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飲食店での異物混入について

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名無し
17/06/26 01:51(更新日時)

先日とあるレストランにランチを食べに行った時の事です。
あまり空調が行き届いてない店内で散々待たされた挙句に出てきたハンバーグ定食(1200円程のもの)のハンバーグを噛んだらガリッと嫌な音がしてすぐに紙ナプキンに吐き出しました。
連れと一緒に見て触ると明らかに硬いプラスチック状の物で、すぐに食べるのを辞めて店員を呼んだのですが、店員は焦げか何かじゃないか~等言い出して、明らかに異物なのに驚きました。結局新しく作り直してもらったのですが、「これからはこういった事が無いように気をつけます。」と早口に言われて、結局ランチ代全額支払い、申し訳ございませんでしたしか言わずお詫びのデザートも何もありませんでした。
もしかしたら噛んだ時の破片を飲み込んでるかもしれないのにあんまりだと思いました...。
さすがにランチ代全額とまではいかないですが割引とか、何かを付けるのは当たり前だと思っていましたが違うのでしょうか?

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No.2490781 17/06/25 23:17(スレ作成日時)

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No.1 17/06/25 23:27
匿名1 ( ♀ )

新しいのを食べているから
取られますね

でも、無料にしつて然りですよね
飲食店でありながら、異物が入った食べられない物を出したんですから

平謝りする事態なんだけど
そうじゃない店が多いね

No.2 17/06/25 23:35
匿名2 

無料にするとかデザート付けるとかは責任者の考えなので、何とも言えないですね
きちんとした謝罪があったなら、それで良いと思います

No.3 17/06/25 23:43
匿名3 

新しく作り直した物を食べているのだからそれに対して料金を支払うのは当然だと思います。
作り直したものに関しては問題なく食べたわけですから。

割引しろとか支払った料金以上のサービス(デザートをつけろ)をしろというのは、クレーマーの域だと思いますよ。
相手の落ち度につけこんでいるに過ぎません。
ご自身の考え方も改めるべき。

店員さんやお店側の態度も悪いとは思いますが、主さんもいきすぎた要求はしてはいけないと思います。

正当に求めるなら責任者からの誠意のこもった謝罪と反省だと思いますが。

No.4 17/06/25 23:51
名無し0 

ご意見ありがとうございます、ここまでいうのはクレーマーの域なのですね。
しかしながら異物がただの塊なら新しい物を用意してもらえば文句は言いませんが、噛んだ時に細かく砕けてしまってすぐに出しましたがもしかしたら飲み込んでるかもしれないですし店員がすぐに焦げだと言い訳をしたのがとても不快でした。
異物は箸の先の様なプラスチック製の物でした。

No.5 17/06/26 00:39
社会人5 

>> 4 確かにその破片を調べる前から焦げでは等と言ってしまった店員の言葉は余計だったし、態度も良くなかったと思います。

ただ、主さん側から割引やデザートを求めるのは違っていると思いますよ。
お店側にミスがあったからそれを理由にちょっといい思い、得をして当然という浅はかさを感じますが。

割引やデザートをではなく、異物を調べもせずに言い訳されたのが不快だった事、飲み込んでしまったかもしれない不安感がある事はしっかり伝え、求めるのなら謝罪が道理ではないでしょうか。

まぁ、でも作り直したものを問題なく食べ、デザートまで食べようという程の余裕があったのなら体に影響があったとも思えませんし、例え飲み込んでしまっていたとしても大事に至らなくて良かったですね。


No.6 17/06/26 00:41
匿名6 

お金は払うでしょう。食べたんだから。
その物を持って保健所に行きましょう。
飲食店は隠したがります。
その異物もさっさと捨てて証拠隠滅はかられるかも!
後から騒いでも後の祭りだから、証拠撮ったらそれ持って保健所です。

No.7 17/06/26 01:51
匿名7 

写真取ればいいんですよ。

俺はそれでデザートまで付けて全額サービスしてくれたよ。

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