注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

扱い辛い子を押し付けられる

レス1 HIT数 971 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/17 19:06(更新日時)

先輩保育士が、自分のグループにいる扱い辛い子を「毎日いらない、先生にあげる~」と言ってきます。正直、その先輩の接し方が扱い辛さを増長させていると思います。
私のグループは私のグループで手一杯ですし、その子と似たような子がいましたがいろいろな対応を試して解決しました。
その先輩にも自分で解決してほしいのですが、私に押しつけて解決しようとしています。
ずっと断ってきましたが、そろそろ押しきられそうです。
どのように話したらよいと思いますか。
それとも受け入れて、グループの子達がぐちゃぐちゃになるのを1~立て直す努力をしたらいいですか。
お試し期間で一度受け入れましたが、かき乱され子ども達が可哀相でした。
しかし、その子も可哀相ですよね。
職場の上司に相談する際、どのように話したらよいでしょうか

タグ

No.2486337 17/06/16 21:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/16 23:16
匿名 ( ♀ WB94Sb )

イヤな先輩保育士ですね…
子供は物じゃないんだから、あげることはできません。
「花いちもんめ」みたいに、あまり深く考えずに言っているんでしょうか。
「押し付ける」というあたり、主さんもその子を迷惑に感じているのでは。

支援の保育士さんはいないのですか?
私の子供は発達障害で、保育園の時は支援の先生はいませんでしたが、担任の先生方は皆さん私の悩みも聞いて下さり、親身に対応して頂きました。

支援の先生を付けて欲しいと頼んだらいいんじゃないでしょうか。
主さんも、その先生に対応を学んで欲しいと思います。
発達障害や、グレーゾーンの子供は、今いろいろなタイプが多いので、保育士として関わりは避けて通れないのでは。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧