注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

引きこもりで寂しい方9

レス500 HIT数 14943 あ+ あ-

患者さん
17/06/08 22:27(更新日時)


引きこもりで寂しい方や、精神疾患、身体の病気で闘病中の方、こちらで悩みや愚痴、日々の出来事などお話しませんか?

雑談も大歓迎です。
(^o^)/

ハルさん、レイさん、ミワワ、カンさん、サラさん、ナオさん、ナツさん、ケイさん、シロさん、ユカさん、チャーリーさん、その他の皆さん、お待ちしています。


またよろしくお願いします。
o(^-^)o


新規の方々もどうぞご参加下さい。


※闘病中の方がほとんどですので、余計な負担をかけたくありません。闘病を共に支え合いたい、他の方々と仲良くしたいというご意志のある、他者を思いやれる心の優しい方のご参加をお待ちしています。


※批判的なレスや強い口調のレスはお控え下さいますようお願いいたします。



※スレタイと内容に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。スレ1からみんなで励ましあい、現在のような楽しい会話もできるようになりました。

また、スレ1から時々しかレスできない方々や、ROMだけの方々もいらっしゃいます。皆さんがみつけやすいようにスレ1からのタイトルを使用しています。


どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



ミキ





No.2480034 17/06/03 14:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/03 16:38
患者さん0 

皆さ~ん
こちらでございます。

いつもありがとうございます。
(^o^)/

またよろしくお願いします。
(o~-')b

ミキ
(^_^)v

  • << 4 みきさ~ん、毎度スレたてありがとうございます~💕 大好きですだ~ 皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m でもねぇ、今長々レス打って投稿しようとしたら、上限超えたって、1000文字近い文章また消えちゃった😱 泣きそうッス めげてまた寝ます💤 レイ

No.5 17/06/03 16:48
患者さん 

>> 2 新スレ立てありがとうございます またまたよろしくお願いいたします オカンが必至にローザンヌバレー観ております ミワワ ミワワ~
いらっしゃい。

オカンもバレー好きなんだね。

ミキティ
(^_^)v

No.6 17/06/03 16:49
患者さん 

>> 3 新世界で、水撒きしてたら、 満レスなってた。 ミキさん、ありがとうございます。 迷わずに来れました。 また、よろしくお願いし… カンさん
いらっしゃい。

また水撒きしてたんかい笑。

またよろしくね。

ミキティ
(^_^)v

  • << 8 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。 今はローズティーとベリーのクレープを食べております ミキティ新レスありがとうございます! また宜しくお願いします

No.7 17/06/03 16:51
患者さん 

>> 4 みきさ~ん、毎度スレたてありがとうございます~💕 大好きですだ~ 皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m でもねぇ、今長… レイさん
いらっしゃい。

私もレイさんや皆さんが大好き~💕

またよろしくお願いします。

ミキティ
(^_^)v

  • << 13 ミキティ、 ガレットのレシピ集ありがとうございます~💕 レス読むまで、ガレット生地がそば粉だと知らずに食べてましたf(^_^;2回くらいかな?? ヘルシーって言葉と、具材に魅せられて✨ 私もそば玉三個入り良く買うので、今度試してみます🎵 はるさんの、アボガド、海老、ズッキーニの塩麹合えに、半熟卵乗せても美味しそう🍴 野菜スープも身体に良さそうですね! きっとみきさんのスープは薄味で美味しいんだろうなあぁ😋 レイ

No.9 17/06/03 16:58
患者さん 

>> 8 ハルさん
いらっしゃい。

美しい薔薇のアップありがとう。

薔薇まっさかり。
優雅なバラ園でのティータイム
楽しんでね。
(o~-')b

またよろしくね。

ミキティ
(^_^)v

No.24 17/06/03 19:58
患者さん 

>> 23

ずばり
町内会の役員決めでしょう



にゃんこもつちのこ捜索
ミキティ

  • << 27 な~るほどねって ミキティ(-_-;) ミワワ

No.28 17/06/03 20:14
患者さん 


こんばんは。

お好み焼き
餃子パーティー

いいな!

ゆでた蕎麦の麺でガレット生地作るとき
半分の量にするの忘れてました。
量が多く生地が厚くなってしまった。


やっぱりちゃんと蕎麦粉から作った方がおいしいのだろうけど。

中身はチンゲン菜茄子ニンニクを炒めたもの。とろけるチーズと半熟玉子を乗せました。
味はなかなかでした。

野菜スープは超おいしくできました。

空豆を入れたらこくがでました。

無添加がらだしニンニク玉ねぎ人参ピーマン茄子空豆ホールトマト缶
クミンとコリアンダーも入れました。


ミキティ
(^_^)v

  • << 30 ミキティ、まぁ、なんて手の込んだ野菜スープ、めっちゃ美味しそう! クミンとコリアンダーなんて、使ったことないです(@_@;) ガレットの中身も涎~!絶対真似します レイ
  • << 36 ミキさん、ガレット作ったんですね。 私も、以前お店で食べて虜になり、 そば粉買って家で焼いたのですが、 薄くクレープ状に焼くの難しく、 上手くできませんでした。 ネットで調べたら、クレープ焼く時のT字型の道具を手作りしてやっている人いました。 カン❄️

No.29 17/06/03 20:16
患者さん 

>> 28
こりゃなんだー


ミキティ


  • << 32 だじゃれ 早い話がパクチーね ミワワ

No.34 17/06/03 20:40
患者さん 

>> 32 だじゃれ 早い話がパクチーね ミワワ
ねこパンチー


忘れておった。
野菜スープには「じゃが」も入れたのである。


家康「じゃが・・・」
真田信幸「じゃがではござらん!」
ミキ「じゃがいもでござろう!」


真田丸より


ミキティ

No.37 17/06/03 20:54
患者さん 

>> 33 ぎょうざパーティ、楽しそう。 我が家は、餃子は、フライパンごと食卓に出します。 死ぬほど熱いです。 お姉さんと仲良くて、うらやまし…
カンさん

とろろ、干しエビ、紅しょうが

美味しそうですね~。

私はお好み焼き大好きで

しょうがじょうゆで食べるのが好きです。


ミキティ
(^_^)v

お風呂入ってきます。

今日はお風呂が食事のあとになってしまいました。

ミキティ
(^_^)v



No.53 17/06/04 12:47
患者さん 

皆さん
こんにちは。

外は暑いですが
家の中は涼しいです。

昨夜は
カンさん、レイさん、ハルさんが読んでいたスレ途中まで読みました。

強迫性障害のスレ主さん、もうすぐ出産なのに・・・。おつらいお気持ち、いかばかりかと。よくなることを祈るばかりです。

昨夜はバカヂカラという過去の動画みてました。

東京03やおぎやはぎや、人力舎のメンバーなどが出てるコントで笑えました。
あまり芸人さん、詳しくないのですが、おぎやはぎの矢作さん、ツボりました。
クミンとコリアンダーはスパイス売り場にある粉のスパイスです。

冬に身体をあたためる飲み物で検索していてみつけました。
寝る前に白湯にクミンとコリアンダーを入れて飲むと冷えによいんだそうです。
お通じにもいいみたいです。

それ以来、スープなどに使ってます。



皆さん
マイペースで気分よく過ごせますように。

ミキティ
(^_^)v

No.55 17/06/04 14:05
患者さん 

>> 54
カンさん
昨夜は最初の方しか読んでなくて

いままた少し読みました。

回答している人の中で何人かの方は、「わからない」のだと思いました。

主さんが苦しんでいる症状はいくらかでもそういう経験があったり、心の病に多少でも詳しい人じゃないとわかりづらいのかな、と思いました。

13さんや何人かの方が適切(私もあまり詳しくないけど、そう感じました)なアドバイスをされていますよね。そういう方は本当によく理解されていて凄いなと思いました。

わからない方は「自分がせっかくアドバイスしたのに、なんで」と感じるのかな?

そのアドバイスで症状がすぐに治るわけではないとわからないんでしょうね。

心の病の複雑や難しさがわからないんでしょう。

最初の方を読み、主さんには、なんらかの専門的な治療が早急に必要と感じました。

心の病に詳しい方か、自分自身、多少なりとも経験のある方じゃないとアドバイスは難しいと思いました。



ミキティ

No.57 17/06/04 16:08
患者さん 

>> 56
カンさん
最後まで読んでなくて・・・。
飛ばし飛ばし読みました。

あのスレ読んでるとつらくなるんですよね。
主さんの病状がリアルに伝わってくるので。

私も子育て中に不安神経症になり倒れたことがあって。

恐怖感がものすごかったのですが、家族にもわかってもらえず。ああ、誰にもわからないんだなと感じて、ますます追いつめられました。

心の病は本当に苦しいと思います。

あのスレにはしっかりしたアドバイスをしている方も何人かおられるので
あとは主さんの受け止め方ではないかと思います。

ミクルには精神疾患に関して詳しくて
しっかりしたアドバイスをなさる方が何人かおられるような気がします。

私もいつのどこのスレとは思い出せないんですが。

いろんな方がいますけど、ははあ、と感心するレスをなさる方もいるように思いますよ。
(o~-')b


ミキティ
(^_^)v

  • << 59 →続きです。 病気に関する悩みなどは、ヤフー知恵袋もいいかもしれませんね。 検索するとヒットして私も何回か読んでいます。 大腸がんの情報は、闘病ブログを読んで参考にしています。患者さんの家族が書いていらっしゃることもあります。 私はブログはやってないけど。 闘病ブログは詳しい情報を発信している方が多くてためになります。 ミクルのよさは毎日のささいな会話ができることかな。 ミキティ

No.59 17/06/04 16:42
患者さん 

>> 57 カンさん 最後まで読んでなくて・・・。 飛ばし飛ばし読みました。 あのスレ読んでるとつらくなるんですよね。 主さんの病状がリアルに伝わっ… →続きです。

病気に関する悩みなどは、ヤフー知恵袋もいいかもしれませんね。

検索するとヒットして私も何回か読んでいます。

大腸がんの情報は、闘病ブログを読んで参考にしています。患者さんの家族が書いていらっしゃることもあります。

私はブログはやってないけど。

闘病ブログは詳しい情報を発信している方が多くてためになります。

ミクルのよさは毎日のささいな会話ができることかな。


ミキティ


No.61 17/06/04 18:24
患者さん 

>> 60
カンさん
わかります。
私もそうです。

闘病ブログを読んでると、再発転移したり、亡くなってしまう方も多くて本当に落ち込みます。

でもがんは再発転移の可能性があるので
再発転移しても頑張っている方のブログを読んで情報や元気をもらっています。
がんサポートやいろんなサイトも読みます。
がん患者は再発転移の不安などからうつになるケースも多くメンタルサポートの情報も読んだりします。

ミクルでは
そういうまとまった情報は得にくいかもしれません。

ちょこちょこと自分にすっと入る情報を拾い集める感じかな。

このスレに出会い、レイさんがいろんな情報を発信してくれて本当に助かっています。

これまででも
社労士さん
大根おろし
玄米の炊き方
白色ワセリン

など。

そして皆さんの優しさに励まされ、楽しいレスに癒されています。

特に私は一人暮らしで彼氏も頼りにならないキャラなので救われています。
皆さん、いつもありがとうございます。
ミキティ
(^_^)v

  • << 65 ミキさんは、私なんかとは比べ物にならないぐらい、大変な思いや治療されてきたんだろうな、そして今も頑張っておられて、前向きで尊敬します。 本当にミキさんも、完治して欲しいです。 今先程、例のスレ主さんからレスありました。 ミクルは初めてらしく、今回の投稿が初めてなので、お悩みしか分からないそうなのですが、ここにお誘いするのはダメですよね。 私がスレ立てるかした方がいいのかな? ちょっと、ご相談。 カン❄️

No.67 17/06/04 19:03
患者さん 

>> 65 ミキさんは、私なんかとは比べ物にならないぐらい、大変な思いや治療されてきたんだろうな、そして今も頑張っておられて、前向きで尊敬します。 …
カンさんへ

そうですね。

あのスレ主さんは苦しんでおられ、真面目で優しい方ですよね。

お誘いするのは、私はよいかと思いますが

このスレはいまは私がスレ立てしてるけど、スレ主という訳でもなく・・・。

精神疾患に詳しい
カンさんやレイさんやハルさんやミワさんの意見が一致すればいいんじゃないかなと思います。

私は精神疾患に関してはこのなかで一番無知でして。
すみません。


レイさん、ハルさん、ミワさん

ご意見くださいな。

ミキティ
(^_^)v


  • << 69 私は中学生の時に手を洗わないでいられない強迫性障害に少しの間ですがなりましたが、自然に治りましたし、あまり詳しくはありません。思いあうことはできるとおもいます。 お誘いしてこちらに来ていただいてもいいと思いますよ。 病気を共有できる仲間がいるだけで、心強いと思います。 今病院に行けないならなおさら。本当はカウンセリングや、認知行動療法が受けられると一番いいですね。 ハル🌸

No.76 17/06/04 20:13
患者さん 


カンさん
ミワさん
ハルさん

諸々了解しました。
う~ん
レイさん
もしかすると彼氏さんとデートかもしれませんね。


ミキティ


No.81 17/06/04 21:26
患者さん 

>> 80
カンさん
お疲れ様でした。

入ってくださるといいですね。

待っていましょう。



ミキティ
(^_^)v


  • << 84 みきさん、私もこのスレに出逢えて感謝してます。 今まで病気を一人で抱えて寂しかったので、お話できる場があるのは凄く心強いです。 はるさんも、ミワさんも、カンさんも皆さん、いろんな才能に長けていて個性的で面白いです。 普段私が過ごす世界では、出逢うことが出来ない人達です。 ありがとうございます。 話しぶっ飛ぶけど、今Eテレでクラシックやってて、マーラの交奏曲放送してます(^^♪ レイ

No.101 17/06/04 23:20
患者さん 


レイさん、ミワワ、
マーラー聴いてるのかな?

私は昨夜から
バカヂカラっていう過去の番組がYouTubeにアップされててはまってます。

いまコロンしてバカ笑いしてます。

めちゃオモロイで。
新規さん
来られるんですね。
こんなおバカなミキティでも大丈夫かしらん。


ミキティ


  • << 103 みきさん、NHKコンサートでオーケストラ聞いてました。 来週も同じマエストロでピアノの加わって、放送されるそうです♪ 観入って聴き入ってしまった、凄かった(@_@;) バカヂカラ??今度YouTubeチェックしますだ。 眠剤飲んでもうた。 珍しく寝まくってる。鬱状態ででこんなに眠れたの初めてだわ。 レイ

No.111 17/06/04 23:44
患者さん 

>> 109 ノイローゼ ミワワ ミワワ~



ミキティ

No.115 17/06/04 23:55
患者さん 

>> 103 みきさん、NHKコンサートでオーケストラ聞いてました。 来週も同じマエストロでピアノの加わって、放送されるそうです♪ 観入って聴き入って… N響の定期公演のコンサートかな?
オーケストラ、いいよね♪
\(^o^)/


悩みはいっぱいあるけどお笑いみて笑えるからまだうつじゃないかな?

ハルさんがお笑いみて笑えるかどうかがバロメーターって言ってたから。

コロンして
タブレットみたり読んだりしてる時が最高に幸せじゃ~



ミキティ
(^_^)v


  • << 123 ミキティは鬱状態ではないですだΨ( ̄∇ ̄)Ψ なったら、遠慮なく吐き出して、溜め込まないようにして下さい レイ

No.117 17/06/04 23:58
患者さん 

>> 114 レイぴょん男前 ただ医療関係者って… トラウマ ミワワ ミワワ~



ミキティ

No.119 17/06/05 00:06
患者さん 

>> 118 ミワワ~

よしよ~し



大丈夫だよ。
大好きだよ。

ミキティ

  • << 122 ミキティ~ 大好きだ~ 大丈夫だ~ ミワワ

No.120 17/06/05 00:07
患者さん 


ミワワ・・・





これ、どうかな

ミキティ

  • << 124 やじるしの方向間違えた ミキティ
  • << 126 ミステリー&思わせ振り ありです ミワワ…

No.124 17/06/05 00:10
患者さん 

>> 120 ミワワ・・・ ↓ これ、どうかな ミキティ やじるしの方向間違えた



ミキティ

No.125 17/06/05 00:11
患者さん 

>> 123 ミキティは鬱状態ではないですだΨ( ̄∇ ̄)Ψ なったら、遠慮なく吐き出して、溜め込まないようにして下さい レイ
レイさ~ん

ありがとう
\(^o^)/


ミキティ

No.127 17/06/05 00:14
患者さん 

>> 122 ミキティ~ 大好きだ~ 大丈夫だ~ ミワワ
~~~







ムーミンに出てくるニョロニョロみたい
ミキティ


  • << 130 このシリーズ、つぼ(笑) ミワワ

No.129 17/06/05 00:18
患者さん 

・・・

ねむねむになりもうした




おやすみなさんせ

今日も1日お疲れ様でした。

ミキティ

No.143 17/06/05 10:50
患者さん 

>> 137 こんにちは。 カンさんよりご紹介いただきました、強迫性障害のスレを立てたマルと申します。 昨日は色々あり、お誘いいただいたのにもかか… マルさん
いらっしゃいませ。
ミキ(ミキティ)です。
スレ立てしたものです。
こちらのスレは皆さん、ひとりひとりがスレ主でございます。

大腸がんで闘病生活中です。

私も落ち込むことも多いのですが
ここの皆さんに助けられています。

つらくて不安なお気持ちや日常の出来事など気軽にレスしてくださいね。

少しでもお気持ちが楽になりますように。

よろしくお願いします。
(o~-')b

ミキ
(^_^)v


  • << 145 ミキティおはようございます 来てくださいましたね ひと安心です ミワワ…

No.147 17/06/05 11:05
患者さん 

>> 144 ミワワ、現実強迫状態ですパニックってます 落ち着けミワワ なんかいらんことしそう その衝動と今、闘っております ミワ… ミワワ!

駄目!

すぐにメールを削除しなさい!


ミキティ

No.199 17/06/05 20:43
患者さん 

>> 193 ハルさんカッターで、 旦那さんと息子さんの会話を チョッキンして下さい。
ひゃはははあ

にゃんこ
おもろい~


いま映画みてるよ。

カレー
らっきょう
アボカドサラダ
野菜スープ
さんまの煮付け

食べました。

ごちそうさまでした。

ミキティ

  • << 206 ミキティ参上 なにげに美味しそう ミワワ

No.201 17/06/05 20:54
患者さん 

>> 200
カラーラ!


ミキティ

No.216 17/06/05 22:10
患者さん 

>> 207 はるさん、私はハーブソルトは使ったことないんだけど、ローズマリーの乾燥も忘れずにお買い下さいね、生でもいいのかも?生ではやったことないから分…
カレーはカレーの壺っていうルーを使ったよ。

一昨日の野菜スープが沢山残ってたから
それにバナナとヨーグルトを加えて簡単にアレンジしただけだよ~。

野菜スープ多量に作ったからなかなか減らないよ。冷凍しよう。
(>_<)


ミキティ


  • << 218 カレーの壺?知らなんだです。アレンジでヨーグルトとバナナお洒落♪ 残りのスープ飲みたいよう、味見したーい(^O^)/ レイ
  • << 223 カレーの壺 ミキティなにやら アラジンと魔法の壺 みたい、食べ物感がない ミワワ

No.226 17/06/05 22:39
患者さん 

>> 217 ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪ 病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^( 来週だー 今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二…
レイぴょん
湯西川温泉旅
もうその時期になったかのぅ
早いのぅ

ゆっくりのんびり楽しんできてね。

ミワワ・・・
抹茶ババロア美味しそう。

今度探してみよう。

ハルさんの実家、ハーブガーデンだね。野性的な庭なのかな。
素敵だなあ。
o(^-^)o


ミキティ
(^_^)v

No.227 17/06/05 22:41
患者さん 

>> 223 カレーの壺 ミキティなにやら アラジンと魔法の壺 みたい、食べ物感がない ミワワ
ふっふっふ






びよ~ん
ミキティ

  • << 229 また引っ掛った ミワワ

No.232 17/06/05 22:58
患者さん 

>> 231
信濃と甲斐をなんとしてもとりもどすのじゃ


昌幸

ミキティ

  • << 234 無理っす ミワワ忍者

No.235 17/06/05 23:05
患者さん 

>> 217 ほぉ~、甘くないなら好みカモ♪ 病院受診の帰りに寄ってみようかな)^o^( 来週だー 今週末(木・金)は、栃木に湯西川温泉に母と二…
あらっ


私、奥鬼怒に行ったかも。

日光沢温泉とか蟹湯とかある

山奥の秘境で

登山客が泊まるようなランプの宿みたいなとこやらに泊まり歩き

河原の露天風呂に水着で入りまくったような。

ほとんど登山やったけど。

もしかして湯西川温泉て平家の隠れ湯?
傷を癒したところ?
ぼけ
ミキティ

  • << 249 ミキティ!!奥鬼怒温泉行ったのですね♨ あそこは、本当に秘湯っす。日本秘湯の会会員だし。 加仁湯温泉ですね。宿のサービスと飯は最悪だが、乳白色の湯と風呂は最高ー♨ あそこは、指定駐車場に車を停めて(そこまで行くのも大変な絶壁の林道)、道なき道を送迎バスに乗って向かいます。 確かバスで揺られて20分かかったから、歩いたら2時間がかりだと思う?? 良く歩きましたね~、凄い(@_@;) 多分、水着着て入ったのは、夏だけ開放しているプール?露天風呂?です。 私は秋紅葉の時期に行って、真っ暗な中、妹とキャーキャー言いながら、月明かりの中その風呂入りました(^O^)/宿の人間に見つかったら怒られると思う。あと、知らん男が来る可能性もあった。 だって、混浴大露天風呂の女性からの入口付近の湯に、おっさん達(いわゆるワニ)がズラ~と陣取っていて、とてもじゃないが若い乙女はビビって入って行けなかった、当時20代半ば?タオル入湯禁止だったし。 という訳で、妹と悪いことしてスリル味わってましたー♨ 湯西川温泉はそうです!平家の落ち武者伝説のある土地です。平家の里という有料施設があります。 湯西川温泉の湯は、phが10近い、高アルカリの柔らかいスベスベ美肌の湯でございます♡ そこの旅館はご飯が割と豪華で美味しい!そして、温泉も3か所大きいのがあるので大好きです。 湯西川が部屋と♨から綺麗に見えます。 花と華、機会があれば是非お勧めでございます。平家お狩り場焼きよりも、平家会席料理の方が美味しいです。 レイ

No.239 17/06/05 23:15
患者さん 

>> 231 あーわかる。山梨に行くと必ず野菜を仕入れてくる。全然味が違う。おいしい。乳白色のお湯は私も大好物! ハル🌸
やっとわかった!

うちの近くの駅に

特急「かいじ」いうのが止まるんやけど

「甲斐路」のことやんけ!

最近、真田丸みてて、山梨あたりを甲斐の国いうことがやっとわかった。

「かいじ」は山梨県通って信州松本までいくから
「甲斐路」なんや!

漢字で書けや。
「かいじ」


ぼけ
ミキティ

No.242 17/06/05 23:18
患者さん 

>> 240 おるおる。 ほら。 カン❄️
おおっ

まさに
エド・ワンダーランドじゃ~


ミキティ

No.246 17/06/05 23:27
患者さん 

>> 231 あーわかる。山梨に行くと必ず野菜を仕入れてくる。全然味が違う。おいしい。乳白色のお湯は私も大好物! ハル🌸
山梨

どうしても梨が思い浮かぶ

なし~

もも~

さくらんぼ~

千葉だけど
びわも食べたいな

びわわ~
みわわ~

風呂に逃げおったか。


みんな~
おやすみなさい~

ぼけ
ミキティ


  • << 250 まだいまっせミキティ ミワワ

No.255 17/06/05 23:52
患者さん 

>> 249 ミキティ!!奥鬼怒温泉行ったのですね♨ あそこは、本当に秘湯っす。日本秘湯の会会員だし。 加仁湯温泉ですね。宿のサービスと飯は最悪だが、…
そうです。
道なき道を沢登りしてたどり着いたのが
加仁湯(そうそうこういう漢字)。

そうそう
そこの混浴露天風呂はきゃーきゃー言ってましたよ~。

隙間風ビュービューのボロい和室で震えながら寝て


それから川沿いにまた歩いてもっと奥の日光沢温泉やもう一軒、なんて言ったか
登山客が泊まるよな宿があり

日光沢に泊まったと思います。

なんかけっこう高い山にも登りました。

入った風呂は川沿いに小さい露天風呂がいくつかあり、思いきって入りましたよ~。野生の猿みたいでした。

あまり観光化されてない頃で良かったです。

湯西川温泉は

山登ったとき
どこからかなあ。
よく見えました。


ミキティ
(^_^)v

  • << 265 ミキティ、登山もしてただね、インドア派かと思いきや… アウトドア派やったんだー(^O^)/凄ーい 引き出し、他にもまだまだもってそうだにゃ。 おやすみなさーい レイ

No.257 17/06/05 23:56
患者さん 

>> 250 まだいまっせミキティ ミワワ
あー
おいしかった


みわわ
たべちゃったの二回目

ミキティ

No.259 17/06/06 00:00
患者さん 

>> 253 オラもいまっせー(^O^)/ でも、皆おねんねの時間だな。 眠剤飲もうかな 今、家の辺りは豪雨です、雨の音が凄い☂ 雷まだ鳴って…
えーっ

アマテラス大みわわ様に頼まなきゃ


おやすみ~
ぼけミキティ

  • << 262 再び お休みなさいミキティ ミワワ

No.261 17/06/06 00:03
患者さん 

>> 256 レイぴょん 多分予報はあてにならない ただミワワ雨女ざんすよ ぺてん師ミワワ
そやった

ゴミ砂漠事件


・・・


(-.-)zzZ
ミキティ



  • << 263 ゴ、、、、、、、、、ビ ミワワ

No.314 17/06/06 20:18
患者さん 

みんな~
こんばんは。

マルさん
カンさんやミワさんとお話できて良かったですね。
つらいときはお話しにきてくださいね。

どなたかがいますからね。
大丈夫です。

その~こだわりを克服する方法、私も最近あるサイトで読みました。

あとでまた来ます。

ご飯食べます。

今日は国産鰻丼と
チンゲン菜となすの味噌汁、おろしなっとう、たらこです。

ミキティ
(^_^)v

  • << 320 ミキティ、鰻丼?!なんてうらやましい!おろし納豆も美味しそう。 私も悪夢から脱する方法をググってみました。私の場合、また鬱になったらどうしようという不安や、過去に起きたPTSDが、やってきているみたいな気がします。朝目が覚めるとホッとします。こちらが現実、と。過去に体現した鬱の辛さを身体がおぼえいるのですね。人間てつながりがあるのですね。独り言でした。 ハル🌸

No.324 17/06/06 21:23
患者さん 

>> 315 ミキさん、レイさん、ハルさん、カンさん、サラさん、マルさん、皆さんこんばんはミワです ミキさんアウトドアな一面もあるんですね本日の…
コンビニ→ちくわ
わかるわ~

なんとなくちくわにいくわ
みわわもいくわ



ミキティ


  • << 328 ミキティ 早口言葉みたいになってるやん ミワワ

No.325 17/06/06 21:28
患者さん 

>> 304 みなさんただいま~ バイトから帰ってきました!ハル🌸です。最近夢見が本当に悪くて悪夢ばかりでよく眠れてないかもしれません。からだがだるいで…
ハルさん
親子丼と浅漬け、美味しそう!

ユング心理学で
夢の補償作用なんちゃらありましたね。
現実が充実して幸せなときは怖い夢をみて無意識が補おうとしてるとかなんとか。

ちょっとユング心理学古いですけどね。

ミキティ

No.327 17/06/06 21:32
患者さん 

>> 318 ミワワは、にゃんまげにそんなに心を奪われていたのか…。 すまなかった…。 長女は8日で20歳になります。 8月に前撮りで写真撮…
カンさん
長女さん、成人式なんですね。
おめでとうございます。
\(^o^)/

かんざし選びお疲れ様です。

女の子はお着物がね。

楽しみだけど母はいろいろ大変ですよね。

疲れないように楽しんで準備してくださいね。
(o~-')b

ミキティ

No.331 17/06/06 22:02
患者さん 

>> 313 マルさん、大丈夫ですよ。今どき水銀の温度計は使いません。 こんな話嫌だとおもっているのは、もしかしたら、マルさん自身かもしれませんね。今は…
ハルさん
私が読んでたサイト、だいたいハルさんのアドバイスと同じことを言っていると思います。

ハルさん、やっぱり凄いな。

今日は眠いので
あまり書き込めないかも(^_^;)

ミキティ

No.333 17/06/06 22:08
患者さん 

>> 330 続きます。 今日はワンコの散歩1時間の後、母の髪染めとシャンプー&トリートメントをして来ました。 本当はワンコと帰宅後すぐに済ませた…
レイさん
こんばんは。

お母様の髪染め、お疲れ様でした。
疲れたでしょう?
本当にレイさんはお母様思いですね。

仲が良くて微笑ましいです。

お母様も嬉しいですよね。

草刈正雄さん
おしゃれおんちで
家ではパンツ一丁とかステテコだとか記事で読みました。
彼と同じ北九州市出身でそうだろうなあと思いました。

スタイリストさん任せなんですよね笑。
レイさんも
ゆっくり休んでくださいね。
(o~-')b

ミキティ



No.338 17/06/06 22:45
患者さん 

>> 337
カンさん
おめでとう!
\(^o^)/

ねりもんなにが届くのかな

楽しみ~♪

かまぼこ好き

正月は幸せ
紅白かまぼこいっぱい
わさびつけて食べる~♪


ミキティ

No.397 17/06/07 20:16
患者さん 


皆さん
こんばんは。

マルさん
先日読んだあるサイト
自分がこだわっている観念なり感情をどうしたら手放せるか
というような内容で
○紙に書き出す
(認知行動療法でもやっているとか)
○人に話す
書き出すことや話すことで「怖い」という感情が吐き出されて逃げていくんだそうです。

○ハルさんもレスしていましたが、そのことを「考えまい」とすると余計に考えてしまいます。なので「考えても考えなくてもいい」と自分を許す。
あるいは時間を設定して「○時~○時までは絶対にそのことを考えなければならない」と決める。

など書いてありました。
ピンときたら参考にしてくださいね。

ピンとこなかったら無理をしないで流してくださいね。
カンさんもレスしているように、ゆっくり眠って脳を休めることが一番大事と思います。


今日はPET検査があり疲れました~。

お風呂入ってきますね。

今日はスーパーで買ったカキフライです。

私も金曜日の夜、東京湾近くの新しくできたホテルに娘とお泊まりすることになりました。
なにやらラグジュアリーな世界らしいです。
お泊まりは無理な私ですが娘と一緒なら大丈夫かなと思い、思いきって予約OKしました。

その日は東京駅近くのクリニックでMRIをとり、そのままホテルにチェックインします。

私が先日のスカイバス1時間と丸の内ブリックスクエアを喜んだ様子をみて、娘がお得なプランを探してくれたらしいです。
無事お泊まりできるかなあ。

インターコンチネンタル東京ベイです。
インターコンチの中ではこの辺では一番新しいんだそうです。
楽しみなような不安なような。

ミキティ
(^_^)v


No.398 17/06/07 20:34
患者さん 

>> 397
私はANAインターコンチネンタルホテルが好きなんです。

古いけど落ち着ける。

でも娘が勧めるのであれば楽しく過ごせるかな、と思い
インターコンチネンタル東京ベイ泊まってみることにしました。
レインボーブリッジなどの夜景が綺麗らしいです。


ミキティ


  • << 401 みきさん、診察とRETお疲れさまでした。 おかえりなさい。 インターコンチネンタル東京ベイは、お洒落で素敵なホテルですよ♪ 泊まったことはないけど、ランチとディナーで何度か訪れました。 劇団四季のミュージカル春・秋に行く際に良く寄りました。 2階の多国籍料理のお店が美味しいです。 娘さんと二人で綺麗な夜景観ながら過ごすいいですね、楽しんで来て下さいね(*^_^*) みきさんの娘さん本当に優しくて、仲良い姉妹のような関係で憧れます。 レイ
  • << 402 ミキさん、 東京ベイいいですね。 夜景が綺麗で、やはり都会は いいです。 私も昨日は、上の娘と名古屋の 大須とドーム前イオンで、ショッピング楽しんで来ました。 と言っても、私の物は一つも買わなかったのですが。 誕生日プレゼントに、栃木レザーの バッグを買ってあげました。 カン❄️

No.406 17/06/07 21:32
患者さん 

>> 403 入れましょういっさいがっさい、ちくわに 残念ながらお酒は駄目ですミワワはお茶派で最近は、水出し茶にはまっています炭酸水だとペリエが好き…
入れましょう! いっさいがっさい ちくわに


受けた~~~!

\(^o^)/


ミキティ

  • << 411 ミキティ 受けてくれて良かった~ ありがとうですぅ~ ミワワ

No.407 17/06/07 21:36
患者さん 

>> 401 みきさん、診察とRETお疲れさまでした。 おかえりなさい。 インターコンチネンタル東京ベイは、お洒落で素敵なホテルですよ♪ 泊まっ…
レイさん
ありがとう。
\(^o^)/

なんだかアフタヌーンティーとディナーブッフェと朝食ブッフェのついたお得なプランらしいです。
娘任せです。

レイさんも
お母様との旅、無理ないプランでゆっくりのんびり楽しんできてくださいね。

湯西川温泉
いいなあ!

癒されて来てくださいね。

ミキティ
(^_^)v


  • << 412 わぉ、3食付きプラン!凄~い♡ インターコンチのアフタヌーンティーセットは、めっさお洒落で美味しいんだろうな♪ いいなあ、私も一度でいいからお泊まりしたいって、毎度行くた度に思ってました。 本当に夜景が綺麗で憧れます~(^O^)/娘さんと楽しまれて下さいね☆ 湯西川温泉も毎年のように行ってますが、昨年は具合悪くて行けなったので2年振りです。 渓流が綺麗で、ヤマメがいるんですよー。 しかも、見たくないが、河原の無料の温泉(足湯したりできる)から、他のお宿の男性露天風呂がみえちゃいます。 おっさんの汚い尻が見えてびっくりしました。 あれ、宿の人見えちゃってるの知らないのかな? 多分位置的に、有名な高級旅館だと思うのだけど、いいんかい?って感じです笑 明日は宿入りするだけで、ゆっくり懐石料理と温泉を楽したいと思います♨ 移動が大変だけど頑張ります。 レイ

No.410 17/06/07 21:46
患者さん 

>> 402 ミキさん、 東京ベイいいですね。 夜景が綺麗で、やはり都会は いいです。 私も昨日は、上の娘と名古屋の 大須とドーム前イオ…
カンさん
病院お疲れ様です!

久しぶりで疲れたことでしょう。

昨日は長女さんとショッピングデート、楽しかったですか?そうそう
成人式など、女の子はお金かかりますね。私んとこもそうでしたよ。

娘は
「○○君(彼)とどこそこに行く」と言うとやきもちやいて、「私とはどこにもお出かけしてくれない」とか言ってすねるんですよ。

私がひとりで闘病してるのが心配なのか、自分が母と遊びたいのか、よくわからないです。
まあ、私も娘と出かけるのは楽しいのでいいんですけどね。

ミキティ
(^_^)v


  • << 417 うちも、私の病気とか、次女の障害とかで、上の子はあまり構ってあげれなかったので、高校生ぐらいから 急に甘えるようになって来ました。 学校が休みの時は、いつも娘の方から、何処か一緒に行こうと誘って来ます。 方向音痴なので、一人でいくと迷うのでと言っていますが、どうなんでしょうね。 明日で20歳なので、今夜12:00回ったらお酒が飲めると言ってますが、 もう、すでに去年ぐらいから、家で 時々、チューハイは飲んでます。 カン❄️

No.414 17/06/07 21:52
患者さん 

>> 405 栃木レザーってなんだろう?ハル🌸です。カンさん、練り物ゲットおめでとう御座います!パチパチ!本領発揮ですね。スランプアラレちゃんから復活です…
ハルさん
金曜日はダンス、おじいちゃんじゃなくて先生なんですね。

楽しみですね!

ハルさんの華麗なステップ、いつかYouTubeにアップしてくれ~

ミキティ
(^_^)v

  • << 419 ミキティ華麗なステップと言ってくれてありがとう。ミキティもアフタヌーンティー楽しんでね。白鳥の形したシュークリームが浮かびます。古い? レイさんも懐石料理楽しんでね! 現実にいるから、お二人の非現実リンゴ味知りたいわ♥ ハル🌸

No.444 17/06/08 09:37
患者さん 


皆さん
おはようございます。

レイさん
雨じゃなくて良かったですね。道中長いと思いますが気をつけてのんびり行ってくださいね。お宿についたらゆっくりしてくださいね。

ハルさん
バイトかな?お局、最近かわせているようで良かった。疲れたら少しでも心身を休めてくださいね。

カンさん
スランプから抜け出したようで良かったですね。にゃんこはシャンプーしてスリムになりましたね。
今日は長女さんの誕生日ですね。20歳、おめでとうございます!前撮りは今日ですか?

マルさん
予定日はいつですか?陣痛が来るかもしれないのですよね。テレビやDVDをみたりしてゆったりお過ごしくださいね。

ミワワ
眠いときはゆっくり眠ってコロンとしててね。仙台は気温が低いみたいだね。あったかくしてね。


最近、スーパーにあるふじパンのスイーツにはまってます。100円で凄く美味しいです。瀬戸内レモンパイ。ヤマザキのアーモンドショコラケーキも美味しいです。100円。

皆さん
よい1日をお過ごしください。

ミキティ
(^_^)v

No.495 17/06/08 22:15
患者さん 


皆さ~ん
いま新スレ作りました~

かわりばえしないけどね~汗

迷わないようにたどりついてね。
(o~-')b


今日はねむねむ
明日朝が早いので

ね落ちするかも。

みんな、新スレよろしくねん

ミキティ
(^_^)v

  • << 497 ミキティ~ ありがとうざんす 今日はゆっくり心と身体 休めてくださいね お休みなさい ミワワ

No.499 17/06/08 22:26
患者さん 



参加者〆切にするなら

もっとスレ文もアバウトでよかろうけど

前に来られていた方々はもちろん
新規の悩みを抱えた方々も来て欲しいので〆切にはできないですね。

そうすると
今のようなスレ文でいくしかないかなあ。

どちらにしても
またよろしくお願いします。
(o~-')b

ミキティ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧