注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

引きこもりで寂しい方9

レス500 HIT数 14898 あ+ あ-

患者さん
17/06/08 22:27(更新日時)

引きこもりで寂しい方や、精神疾患、身体の病気で闘病中の方、こちらで悩みや愚痴、日々の出来事などお話しませんか?

雑談も大歓迎です。
(^o^)/

ハルさん、レイさん、ミワワ、カンさん、サラさん、ナオさん、ナツさん、ケイさん、シロさん、ユカさん、チャーリーさん、その他の皆さん、お待ちしています。

またよろしくお願いします。
o(^-^)o

新規の方々もどうぞご参加下さい。

※闘病中の方がほとんどですので、余計な負担をかけたくありません。闘病を共に支え合いたい、他の方々と仲良くしたいというご意志のある、他者を思いやれる心の優しい方のご参加をお待ちしています。

※批判的なレスや強い口調のレスはお控え下さいますようお願いいたします。

※スレタイと内容に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。スレ1からみんなで励ましあい、現在のような楽しい会話もできるようになりました。

また、スレ1から時々しかレスできない方々や、ROMだけの方々もいらっしゃいます。皆さんがみつけやすいようにスレ1からのタイトルを使用しています。

どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ミキ

No.2480034 17/06/03 14:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/03 16:38
患者さん0 

皆さ~ん
こちらでございます。

いつもありがとうございます。
(^o^)/

(o~-')b

ミキ
(^_^)v

• << 4 みきさ~ん、毎度スレたてありがとうございます~💕 大好きですだ~ 皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m でもねぇ、今長々レス打って投稿しようとしたら、上限超えたって、1000文字近い文章また消えちゃった😱 泣きそうッス めげてまた寝ます💤 レイ

No.2 17/06/03 16:41
心配性さん2 

新スレ立てありがとうございます

またまたよろしくお願いいたします

オカンが必至にローザンヌバレー観ております

ミワワ

• << 5 ミワワ~ いらっしゃい。 オカンもバレー好きなんだね。 ミキティ (^_^)v

No.3 17/06/03 16:42
不眠さん3 

新世界で、水撒きしてたら、
満レスなってた。

ミキさん、ありがとうございます。
迷わずに来れました。

また、よろしくお願いします。

カン❄️

• << 6 カンさん いらっしゃい。 また水撒きしてたんかい笑。 またよろしくね。 ミキティ (^_^)v

No.4 17/06/03 16:45
冷え症さん4 

>> 1 皆さ~ん こちらでございます。 いつもありがとうございます。 (^o^)/ またよろしくお願いします。 (o~-')b ミキ… みきさ~ん、毎度スレたてありがとうございます~💕
大好きですだ~
皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m

でもねぇ、今長々レス打って投稿しようとしたら、上限超えたって、1000文字近い文章また消えちゃった😱
泣きそうッス

めげてまた寝ます💤

レイ

• << 7 レイさん いらっしゃい。 私もレイさんや皆さんが大好き~💕 またよろしくお願いします。 ミキティ (^_^)v

No.5 17/06/03 16:48
患者さん 

>> 2 新スレ立てありがとうございます またまたよろしくお願いいたします オカンが必至にローザンヌバレー観ております ミワワ ミワワ~
いらっしゃい。

オカンもバレー好きなんだね。

ミキティ
(^_^)v

No.6 17/06/03 16:49
患者さん 

>> 3 新世界で、水撒きしてたら、 満レスなってた。 ミキさん、ありがとうございます。 迷わずに来れました。 また、よろしくお願いし… カンさん
いらっしゃい。

また水撒きしてたんかい笑。

またよろしくね。

ミキティ
(^_^)v

• << 8 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。 今はローズティーとベリーのクレープを食べております ミキティ新レスありがとうございます! また宜しくお願いします

No.7 17/06/03 16:51
患者さん 

>> 4 みきさ~ん、毎度スレたてありがとうございます~💕 大好きですだ~ 皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m でもねぇ、今長… レイさん
いらっしゃい。

私もレイさんや皆さんが大好き~💕

ミキティ
(^_^)v

• << 13 ミキティ、 ガレットのレシピ集ありがとうございます~💕 レス読むまで、ガレット生地がそば粉だと知らずに食べてましたf(^_^;2回くらいかな?? ヘルシーって言葉と、具材に魅せられて✨ 私もそば玉三個入り良く買うので、今度試してみます🎵 はるさんの、アボガド、海老、ズッキーニの塩麹合えに、半熟卵乗せても美味しそう🍴 野菜スープも身体に良さそうですね! きっとみきさんのスープは薄味で美味しいんだろうなあぁ😋 レイ

No.8 17/06/03 16:52
患者さん8 ( ♀ )

>> 6 カンさん いらっしゃい。 また水撒きしてたんかい笑。 またよろしくね。 ミキティ (^_^)v 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。
今はローズティーとベリーのクレープを食べております

ミキティ新レスありがとうございます!
また宜しくお願いします

• << 10 💍ハル様、ご機嫌あそばせ 執事ミワワ
  • << 11 ハルさん、 私、ミワワにバラ園に行ってると 間違われた。 新世界で水撒きしてたのに。 カラオケの後は、優雅にバラ園で ティータイムでっか。 私とは、別世界です。 猫洗いの後、昼寝で、水撒きでおま。 カン❄️
  • << 12 はるさ~ん🌹 おねえさまと優雅な時間ですね✨ ベリークレープ美味しそう! 私も神戸のハーブガーデンの、ローズフェスタで綺麗な薔薇と香りに包まれて幸せでした(*´∀`*) パン沢山買えましたか? 私は昨日買った残りのパン、食パン半斤、メロンパン、3種のチーズブレッド半斤を、お昼ご飯の後に過食して全部平らげてしまいました~🍞 そして、食べる以外、今日は1日中布団に倒れてますf(^^; 気を付けてお帰り下さいね お姉さまと本当に仲良しで羨ましいぞ。 レイ

No.9 17/06/03 16:58
患者さん 

>> 8 ハルさん
いらっしゃい。

美しい薔薇のアップありがとう。

薔薇まっさかり。
優雅なバラ園でのティータイム
楽しんでね。
(o~-')b

またよろしくね。

ミキティ
(^_^)v

No.10 17/06/03 17:02
心配性さん2 

>> 8 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。 今はローズティーとベリーのクレープを食べております ミキティ新レスありがとう… 💍ハル様、ご機嫌あそばせ

執事ミワワ

No.11 17/06/03 17:10
不眠さん3 

>> 8 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。 今はローズティーとベリーのクレープを食べております ミキティ新レスありがとう… ハルさん、
私、ミワワにバラ園に行ってると
間違われた。

新世界で水撒きしてたのに。

カラオケの後は、優雅にバラ園で
ティータイムでっか。

私とは、別世界です。
猫洗いの後、昼寝で、水撒きでおま。

カン❄️

• << 14 ミワワも薔薇には無縁ざんす 吉本新喜劇見てハッピーターン食べるのがお似合いどす 新座長女芸人に決まりましたね、スチ子見れんのか ミワワどす

No.12 17/06/03 17:14
冷え症さん4 

>> 8 皆様、おほほ。バラ園にまだ入り浸っているハル🌸です。 今はローズティーとベリーのクレープを食べております ミキティ新レスありがとう… はるさ~ん🌹
おねえさまと優雅な時間ですね✨
ベリークレープ美味しそう!
私も神戸のハーブガーデンの、ローズフェスタで綺麗な薔薇と香りに包まれて幸せでした(*´∀`*)

パン沢山買えましたか?
私は昨日買った残りのパン、食パン半斤、メロンパン、3種のチーズブレッド半斤を、お昼ご飯の後に過食して全部平らげてしまいました~🍞
そして、食べる以外、今日は1日中布団に倒れてますf(^^;

気を付けてお帰り下さいね
お姉さまと本当に仲良しで羨ましいぞ。

レイ

No.13 17/06/03 17:21
冷え症さん4 

>> 7 レイさん いらっしゃい。 私もレイさんや皆さんが大好き~💕 またよろしくお願いします。 ミキティ (^_^)v ミキティ、
ガレットのレシピ集ありがとうございます~💕
レス読むまで、ガレット生地がそば粉だと知らずに食べてましたf(^_^;2回くらいかな??
ヘルシーって言葉と、具材に魅せられて✨
私もそば玉三個入り良く買うので、今度試してみます🎵
はるさんの、アボガド、海老、ズッキーニの塩麹合えに、半熟卵乗せても美味しそう🍴
野菜スープも身体に良さそうですね!
きっとみきさんのスープは薄味で美味しいんだろうなあぁ😋

レイ

No.14 17/06/03 17:30
心配性さん2 

>> 11 ハルさん、 私、ミワワにバラ園に行ってると 間違われた。 新世界で水撒きしてたのに。 カラオケの後は、優雅にバラ園で ティ… ミワワも薔薇には無縁ざんす

吉本新喜劇見てハッピーターン食べるのがお似合いどす

新座長女芸人に決まりましたね、スチ子見れんのか

ミワワどす

No.15 17/06/03 17:42
冷え症さん4 

カンさん、ネコシャンプーと水撒きお疲れさまでしたm(__)m
旦那様は甘えん坊なんですね、あんまりしつこいとちょっとウザイかも。
ちゃんと相手してあげてカンさん優しいです。
私ならきっと毒吐いちゃう💦
朝9時頃彼から電話があり、お前会社の住所間違って書いたやろ~、ヤマトから確認の電話あったわ、何してくれるんじゃ~💢このアホ、ボケ、カス~!
って大阪弁で怒鳴られました😢
彼は話口調から笑いを取ってるの分かったのですが、寝ぼけていて、
えー、ちゃんと住所確認して書いたのにごめんね、ヤマトあんちゃんに迷惑かけちゃったかな😥?
ア~💢昨日大変な思いして発送手続きさせておいて、その言いぐさは何じゃ?どうせ自分が空いた時間に営業所に取りに行くんだから、そんなに怒鳴るこっちゃねーだろが!?
て怒鳴っちゃいました。
あぁ、女性がそんな汚い言葉吐いて恐いわ~笑って返されました。
ダメですわ、うちの住まいは言葉が乱暴で、彼には○○○弁で対抗しちゃいます。

ミワワ、ローザンヌ情報ありがとう📺
きっとHDDが録画してくれてます。
ローザンヌ放送大好きです、若いダンサーの奮闘と魅力に引き寄せられルように観ちゃいます(^w^)
ミワワのおかんと一緒。
明日ゆっくり観よう🎵
ところで、ぷにホッペはまだ売っとるだろか~、幻か

レイ

• << 21 レイさん、こんばんは。 私も、旦那には結構きつい事言ってます。 言わないとわからないし、言っても わかってるんか?と言う風なんで。 f^_^; 猫の集会があるなんて、長閑ですね。 何語り合ってるんだろう。 猫は、久しぶりに洗ったので、なんか、色が抜けたみたいに白っぽくなってます。 毛も大分抜けました。 排水口が毛でいっぱいになった。 しっぽもネズミみたいに細くなって ワロた。 お好み焼き、美味しく焼けました。 写真撮るの忘れた。 カン❄️

No.16 17/06/03 17:55
心配性さん2 

>> 15 レイさんこんにちはミワです

ふにほっぺ今日も捜索致します、私の中では、つちのこ状態、幻と化しております

あきらめません勝つまでは

ミワワ

No.17 17/06/03 18:10
患者さん8 ( ♀ )

>> 16 戦後かっ
ハル🌸

No.18 17/06/03 18:28
心配性さん2 

>> 17 平成でした

ミワワ

No.19 17/06/03 19:32
冷え症さん19 

>> 18 はるさん、突っ込み面白か
ミワワー、捜索オラの分も頑張ってくれ~。

さっき、ワンコの散歩行ってきました。
黒猫、三毛猫、鯖猫、しま猫、白猫さん達が道端で集会開いてた~。
良く猫さん集会しとるよね。
何はなしてるだろか~??

昨日は一睡も出来ないと思っていて、朝方トイレと水飲みに起きたら、眠前薬飲むの忘れてるの発。見どおりで寝付けないわけだ^^;
悩んだ末、安定剤のホリゾン(2)2錠と抗鬱剤のレスリン2錠(眠剤補助)飲んで、睡眠薬のロヒプノールは捨てただよ。
でもね、変な時間に飲んだから、眠ってるんだか眠れてないんだか良く分からない状態で、ずっと布団にいたよ。あと、パンと甘い物の過食も止まらんかった。
ミワワは録画観たあと眠れたかい??
今日は、ちゃんと薬飲もう。

レイ

No.20 17/06/03 19:41
心配性さん2 

>> 19 レイぴょん寝れたで~

確かに、にゃんこは集会よく開いてる、今後の方針とか談義しているのでしょうか気になるわ~

仙台寒いっす

ミワワ

• << 23 眠れて良かった♪ 昨日はリフレックス飲んだの?? にゃんこ集会は、絶対何か喋っとる、だって、ウニャウニャ皆で言ってるもん。 やっぱ、縄張りとか今後の方針談義かな。 此方も肌寒くて、Tシャツにパーカー羽織ってる。仙台は寒そう、温かくしてコンビニ行ってきてね。 今日は土曜日だから、ホタル出る公園に着こんで大勢人集まってたよ。 そして、駐車場ないとこ路駐何台もしていてムカついたわ。 レイ

No.21 17/06/03 19:46
不眠さん3 

>> 15 カンさん、ネコシャンプーと水撒きお疲れさまでしたm(__)m 旦那様は甘えん坊なんですね、あんまりしつこいとちょっとウザイかも。 ちゃん… レイさん、こんばんは。

私も、旦那には結構きつい事言ってます。
言わないとわからないし、言っても
わかってるんか?と言う風なんで。
f^_^;

猫の集会があるなんて、長閑ですね。
何語り合ってるんだろう。

猫は、久しぶりに洗ったので、なんか、色が抜けたみたいに白っぽくなってます。
毛も大分抜けました。
排水口が毛でいっぱいになった。
しっぽもネズミみたいに細くなって
ワロた。

お好み焼き、美味しく焼けました。
写真撮るの忘れた。

カン❄️

• << 26 にゃんこ生え変わりの時期ですね 今日はオカンが買い物に行きましたのでコンビニお休み致します、備蓄もありますしどうせふにほっぺは無いだろうし 明日、探索致します 高須watdoyouthink ミワ、は
  • << 31 カンさん、大人の発達障害、何の勉強にもならん内容で、さっくり終わってしまった。 あれ、特集って言えないでしょう呆 カンさんも旦那様にキツイ言い方することあるんですね。 私はウザいと手が出ちゃう。。 レイ

No.22 17/06/03 19:53
患者さん8 ( ♀ )

>> 21 カンさん、お好み焼き美味しく焼けてよかったですね。私も餃子何とか崩れず焼けました。姉が来て餃子パーティーしました。姉は我が家で寝ちゃいました。主人と子供はバスケットにでかけました。私は韓流でも見ようかなあ。風が涼しい。
ミワさん仙台は寒いかい?
ハル🌸

• << 25 はるさん、餃子パーティ楽しそうです♪ お姉さまとも仲良くていいなあ、私の妹はバイト3つ掛け持ちで夜勤までしてて、忙し過ぎて電話しても中々繋がりません。旦那が借金体質でね、妹は借金返済に苦労してます。別れればいいのに…って思うけど、そう簡単にはいかないみたい。 カンさん、お好み焼き美味しいそうです! 自分では中々作らないな。 大阪住んでいた友達が前、良く集まって鉄板でお好み焼き作ってくれました。とろろ沢山入れていて美味しかったなあ(^O^) あ、今4チャンで、大人の発達障害特集やってます。 レイ
  • << 33 ぎょうざパーティ、楽しそう。 我が家は、餃子は、フライパンごと食卓に出します。 死ぬほど熱いです。 お姉さんと仲良くて、うらやましいです。 ハルさんのこと大好きなんだろうな。 お好み焼きは、とろろと干しエビ 紅生姜も入れました。 カン❄️

No.23 17/06/03 19:53
冷え症さん19 

>> 20 レイぴょん寝れたで~ 確かに、にゃんこは集会よく開いてる、今後の方針とか談義しているのでしょうか気になるわ~ 仙台寒いっす … 眠れて良かった♪
昨日はリフレックス飲んだの??

にゃんこ集会は、絶対何か喋っとる、だって、ウニャウニャ皆で言ってるもん。
やっぱ、縄張りとか今後の方針談義かな。

此方も肌寒くて、Tシャツにパーカー羽織ってる。仙台は寒そう、温かくしてコンビニ行ってきてね。
今日は土曜日だから、ホタル出る公園に着こんで大勢人集まってたよ。
そして、駐車場ないとこ路駐何台もしていてムカついたわ。

レイ

No.24 17/06/03 19:58
患者さん 

>> 23

ずばり
町内会の役員決めでしょう

にゃんこもつちのこ捜索
ミキティ

• << 27 な~るほどねって ミキティ(-_-;) ミワワ

No.25 17/06/03 20:00
冷え症さん19 

>> 22 カンさん、お好み焼き美味しく焼けてよかったですね。私も餃子何とか崩れず焼けました。姉が来て餃子パーティーしました。姉は我が家で寝ちゃいました… はるさん、餃子パーティ楽しそうです♪
お姉さまとも仲良くていいなあ、私の妹はバイト3つ掛け持ちで夜勤までしてて、忙し過ぎて電話しても中々繋がりません。旦那が借金体質でね、妹は借金返済に苦労してます。別れればいいのに…って思うけど、そう簡単にはいかないみたい。

カンさん、お好み焼き美味しいそうです!
自分では中々作らないな。
大阪住んでいた友達が前、良く集まって鉄板でお好み焼き作ってくれました。とろろ沢山入れていて美味しかったなあ(^O^)

あ、今4チャンで、大人の発達障害特集やってます。

レイ

No.26 17/06/03 20:06
心配性さん2 

>> 21 レイさん、こんばんは。 私も、旦那には結構きつい事言ってます。 言わないとわからないし、言っても わかってるんか?と言う風なんで。… にゃんこ生え変わりの時期ですね

今日はオカンが買い物に行きましたのでコンビニお休み致します、備蓄もありますしどうせふにほっぺは無いだろうし

明日、探索致します

高須watdoyouthink

ミワ、は

No.27 17/06/03 20:11
心配性さん2 

>> 24 ずばり 町内会の役員決めでしょう にゃんこもつちのこ捜索 ミキティ な~るほどねって

ミキティ(-_-;)

ミワワ

No.28 17/06/03 20:14
患者さん 

こんばんは。

お好み焼き
餃子パーティー

いいな!

ゆでた蕎麦の麺でガレット生地作るとき
半分の量にするの忘れてました。
量が多く生地が厚くなってしまった。

やっぱりちゃんと蕎麦粉から作った方がおいしいのだろうけど。

中身はチンゲン菜茄子ニンニクを炒めたもの。とろけるチーズと半熟玉子を乗せました。
味はなかなかでした。

野菜スープは超おいしくできました。

空豆を入れたらこくがでました。

無添加がらだしニンニク玉ねぎ人参ピーマン茄子空豆ホールトマト缶
クミンとコリアンダーも入れました。

ミキティ
(^_^)v

• << 30 ミキティ、まぁ、なんて手の込んだ野菜スープ、めっちゃ美味しそう! クミンとコリアンダーなんて、使ったことないです(@_@;) ガレットの中身も涎~!絶対真似します レイ
  • << 36 ミキさん、ガレット作ったんですね。 私も、以前お店で食べて虜になり、 そば粉買って家で焼いたのですが、 薄くクレープ状に焼くの難しく、 上手くできませんでした。 ネットで調べたら、クレープ焼く時のT字型の道具を手作りしてやっている人いました。 カン❄️

No.29 17/06/03 20:16
患者さん 

>> 28
こりゃなんだー

ミキティ

• << 32 だじゃれ 早い話がパクチーね ミワワ

No.30 17/06/03 20:20
冷え症さん19 

>> 28 こんばんは。 お好み焼き 餃子パーティー いいな! ゆでた蕎麦の麺でガレット生地作るとき 半分の量にするの忘れてました。 量が多く生… ミキティ、まぁ、なんて手の込んだ野菜スープ、めっちゃ美味しそう!
クミンとコリアンダーなんて、使ったことないです(@_@;)

ガレットの中身も涎~!絶対真似します

レイ

No.31 17/06/03 20:24
冷え症さん19 

>> 21 レイさん、こんばんは。 私も、旦那には結構きつい事言ってます。 言わないとわからないし、言っても わかってるんか?と言う風なんで。… カンさん、大人の発達障害、何の勉強にもならん内容で、さっくり終わってしまった。
あれ、特集って言えないでしょう呆

カンさんも旦那様にキツイ言い方することあるんですね。
私はウザいと手が出ちゃう。。

レイ

• << 35 レイさん、情報ありがとう。 最近よく発達障害、テレビでやってますね。 ミクルのお悩み相談の方で、強迫性障害で悩んでいる妊婦さんのスレ見つけて、レス書き込んで来ました。 お好み焼き焼きながら、やり取りしてたら、こっちのスレすごく進んでて、浦島状態です。 次女が、リスパダールの進化系の リスペリドンと言う薬、処方されて飲んでいるのだけど、レイさんは、 飲んだ事ありますか? 統合失調症によく使われる薬らしいのですが、鬱や発達障害にも使われる事もあると調べたら書いてあって ちょっと気になってます。 カン❄️

No.32 17/06/03 20:28
心配性さん2 

>> 29 こりゃなんだー ミキティ だじゃれ

早い話がパクチーね

ミワワ

• << 34 ねこパンチー 忘れておった。 野菜スープには「じゃが」も入れたのである。 家康「じゃが・・・」 真田信幸「じゃがではござらん!」 ミキ「じゃがいもでござろう!」 真田丸より ミキティ

No.33 17/06/03 20:39
不眠さん3 

>> 22 カンさん、お好み焼き美味しく焼けてよかったですね。私も餃子何とか崩れず焼けました。姉が来て餃子パーティーしました。姉は我が家で寝ちゃいました… ぎょうざパーティ、楽しそう。
我が家は、餃子は、フライパンごと食卓に出します。
死ぬほど熱いです。

お姉さんと仲良くて、うらやましいです。
ハルさんのこと大好きなんだろうな。

お好み焼きは、とろろと干しエビ
紅生姜も入れました。

カン❄️

• << 37 カンさん とろろ、干しエビ、紅しょうが 美味しそうですね~。 私はお好み焼き大好きで しょうがじょうゆで食べるのが好きです。 ミキティ (^_^)v お風呂入ってきます。 今日はお風呂が食事のあとになってしまいました。 ミキティ (^_^)v

No.34 17/06/03 20:40
患者さん 

>> 32 だじゃれ 早い話がパクチーね ミワワ
ねこパンチー

忘れておった。
野菜スープには「じゃが」も入れたのである。

家康「じゃが・・・」
真田信幸「じゃがではござらん!」
ミキ「じゃがいもでござろう!」

真田丸より

ミキティ

No.35 17/06/03 20:47
不眠さん3 

>> 31 カンさん、大人の発達障害、何の勉強にもならん内容で、さっくり終わってしまった。 あれ、特集って言えないでしょう呆 カンさんも旦那様に… レイさん、情報ありがとう。

最近よく発達障害、テレビでやってますね。

ミクルのお悩み相談の方で、強迫性障害で悩んでいる妊婦さんのスレ見つけて、レス書き込んで来ました。
お好み焼き焼きながら、やり取りしてたら、こっちのスレすごく進んでて、浦島状態です。

次女が、リスパダールの進化系の
リスペリドンと言う薬、処方されて飲んでいるのだけど、レイさんは、
飲んだ事ありますか?
統合失調症によく使われる薬らしいのですが、鬱や発達障害にも使われる事もあると調べたら書いてあって
ちょっと気になってます。

カン❄️

• << 39 カンさん、リスぺりドン(非定型抗精神病薬)はリスパダールの進化系ではなく、同じもの成分名で、分かりやすく言えば、ジェネリックですね。 統合失調症の人はもっと強い(古い)抗精神病薬使いますが、リスぺりドンは強い不安、興奮、苛々等の攻撃性・陽性の症状が出てしまう、躁鬱病、鬱病の人にも割と出されやすいと思います。 私は飲んだことないです。 患者んが飲んでるのは沢山みたことありますが、頓服的な飲み方はされてないような気がします。 私は、死にたい衝動が激しい時、絶不眠の時、一時的に鎮静目的頓服でレボトミン(5)を1回1錠、一日3錠までを処方され飲んでいました。 定型抗精神病薬なので、副作用が沢山出てきつかったですが、リスパダールは従来の薬より副作用が軽減された作りになっているそうです。 はるさん、飲んだこのなかったっけかな? あと、ADHDの易刺激性にも処方可能になったらしいので、それで処方されたのかもしれませんね。 コンサータは覚醒させる方に働く薬ですから、相反する薬ですが、実際次女さんが飲んで効果副作用を体感しないと、体に合うかどうか分からないですね。 レイ
  • << 41 カンさん、 強迫性障害の方への親切丁寧な回答、分かりやすい内容説明・具体的な対処法の伝授、根気強くお付き合いされていて頑張りましたね。感動しました。当事者だからこそのできる傾聴・説得力でした。お疲れさまでした。凄いですm(__)m レイ

No.36 17/06/03 20:53
不眠さん3 

>> 28 こんばんは。 お好み焼き 餃子パーティー いいな! ゆでた蕎麦の麺でガレット生地作るとき 半分の量にするの忘れてました。 量が多く生… ミキさん、ガレット作ったんですね。

私も、以前お店で食べて虜になり、
そば粉買って家で焼いたのですが、
薄くクレープ状に焼くの難しく、
上手くできませんでした。
ネットで調べたら、クレープ焼く時のT字型の道具を手作りしてやっている人いました。

カン❄️

No.37 17/06/03 20:54
患者さん 

>> 33 ぎょうざパーティ、楽しそう。 我が家は、餃子は、フライパンごと食卓に出します。 死ぬほど熱いです。 お姉さんと仲良くて、うらやまし…
カンさん

とろろ、干しエビ、紅しょうが

美味しそうですね~。

私はお好み焼き大好きで

しょうがじょうゆで食べるのが好きです。

ミキティ
(^_^)v

お風呂入ってきます。

今日はお風呂が食事のあとになってしまいました。

ミキティ
(^_^)v

No.38 17/06/03 21:09
不眠さん3 

>> 37 ミキさん、私もお風呂はいって
きます。

京都で、醤油で食べるお好み焼きあります。
洋食って言うんですよ。

カン❄️

No.39 17/06/03 21:15
冷え症さん19 

>> 35 レイさん、情報ありがとう。 最近よく発達障害、テレビでやってますね。 ミクルのお悩み相談の方で、強迫性障害で悩んでいる妊婦さんの… カンさん、リスぺりドン(非定型抗精神病薬)はリスパダールの進化系ではなく、同じもの成分名で、分かりやすく言えば、ジェネリックですね。
統合失調症の人はもっと強い(古い)抗精神病薬使いますが、リスぺりドンは強い不安、興奮、苛々等の攻撃性・陽性の症状が出てしまう、躁鬱病、鬱病の人にも割と出されやすいと思います。
私は飲んだことないです。
患者んが飲んでるのは沢山みたことありますが、頓服的な飲み方はされてないような気がします。
私は、死にたい衝動が激しい時、絶不眠の時、一時的に鎮静目的頓服でレボトミン(5)を1回1錠、一日3錠までを処方され飲んでいました。
定型抗精神病薬なので、副作用が沢山出てきつかったですが、リスパダールは従来の薬より副作用が軽減された作りになっているそうです。
はるさん、飲んだこのなかったっけかな?
あと、ADHDの易刺激性にも処方可能になったらしいので、それで処方されたのかもしれませんね。
コンサータは覚醒させる方に働く薬ですから、相反する薬ですが、実際次女さんが飲んで効果副作用を体感しないと、体に合うかどうか分からないですね。

レイ

No.40 17/06/03 21:33
不眠さん3 

>> 39 レイさん、ありがとう。

リスペリドンはジェネリックなんですね。
コンサータを再開してから、イライラ感が出てきたと言ったら、コンサータをやめて、リスペリドンと抑肝散を飲むように言われたそうなので
とりあえず、7日分出ました。

来週水曜日に新しい病院に、行って
薬の事も相談してみようと思います。

カン❄️

No.41 17/06/03 21:40
冷え症さん19 

>> 35 レイさん、情報ありがとう。 最近よく発達障害、テレビでやってますね。 ミクルのお悩み相談の方で、強迫性障害で悩んでいる妊婦さんの… カンさん、
強迫性障害の方への親切丁寧な回答、分かりやすい内容説明・具体的な対処法の伝授、根気強くお付き合いされていて頑張りましたね。感動しました。当事者だからこそのできる傾聴・説得力でした。お疲れさまでした。凄いですm(__)m

レイ

• << 43 レイさんも、ロムされたのですね。 同じ病だったので、なんだか放っておけなくて、、、 それに、妊婦さんでもうすぐ出産されてお母さんになられる方なので、 心配になりました。 よくわからない方からの、主さん責めるようなレスも気になったし。 女性は、色々大変な事多いので、 病気になられる方も多いですね。 カン❄️

No.42 17/06/03 21:45
患者さん8 ( ♀ )

>> 41 皆様今晩わ。
リスパダールは飲んだことありません。力になれずゴメン。
コリアンダーはこりゃなんだーでパクチーなんですね。ミキティはハーブも詳しいのだ。すごいです
ハル🌸

• << 44 はるさん、説明ありがとう、コリアンダーがパクチーとは知りませんでした。 コリアンダーとクミンお料理使ったことある? タイ料理系か韓国料理系に使うのかしらん。名前は聞いたことあるけど、謎です。 はるさん飲んでたの、リスパダールでなく他のお飲みでしたね、勘違いごめんなさい。 レイ

No.43 17/06/03 21:53
不眠さん3 

>> 41 カンさん、 強迫性障害の方への親切丁寧な回答、分かりやすい内容説明・具体的な対処法の伝授、根気強くお付き合いされていて頑張りましたね。感動… レイさんも、ロムされたのですね。

同じ病だったので、なんだか放っておけなくて、、、
それに、妊婦さんでもうすぐ出産されてお母さんになられる方なので、
心配になりました。
よくわからない方からの、主さん責めるようなレスも気になったし。

女性は、色々大変な事多いので、
病気になられる方も多いですね。

カン❄️

• << 45 さっきレスもらって、お悩みの注目に上がっていたので、全部目を通しました。 本当に、中には病気や障害のこと何も分からずに、更に本人を不安にさせるような心ない内容書く人いて嫌ですね。ああいいことする意地悪な人の気が、私にも全く理解できないです。 カンさん、優しいですよ、本当に。 心強い安心感もてるレス・アドバイスでした。感動しました。 レイ

No.44 17/06/03 21:56
冷え症さん19 

>> 42 皆様今晩わ。 リスパダールは飲んだことありません。力になれずゴメン。 コリアンダーはこりゃなんだーでパクチーなんですね。ミキティはハーブ… はるさん、説明ありがとう、コリアンダーがパクチーとは知りませんでした。
コリアンダーとクミンお料理使ったことある?
タイ料理系か韓国料理系に使うのかしらん。名前は聞いたことあるけど、謎です。

はるさん飲んでたの、リスパダールでなく他のお飲みでしたね、勘違いごめんなさい。

レイ

• << 47 レイさん、私も最近姉から聞いたのですが、英語でコリアンダー、タイ語でパクチー中国語で香菜(シャンツァイ)で同じ草です。 クミンはカレーにしか使ったことないです。他に使い方あるかな? ハーブ好き♥大切に育てたレモングラスを雑草と間違われごっそり刈られた ハル🌸

No.45 17/06/03 22:01
冷え症さん19 

>> 43 レイさんも、ロムされたのですね。 同じ病だったので、なんだか放っておけなくて、、、 それに、妊婦さんでもうすぐ出産されてお母さんにな… さっきレスもらって、お悩みの注目に上がっていたので、全部目を通しました。
本当に、中には病気や障害のこと何も分からずに、更に本人を不安にさせるような心ない内容書く人いて嫌ですね。ああいいことする意地悪な人の気が、私にも全く理解できないです。
カンさん、優しいですよ、本当に。
心強い安心感もてるレス・アドバイスでした。感動しました。

レイ

No.46 17/06/03 22:10
不眠さん3 

>> 45 レイさん、

あそこにいた♂2名ですよね。
バカかと思いましたよ。

女性のレス者は、皆さん病気自体はあまりわからなくても本当に心配されてるレスで、優しい方ばかりでしたね。

あのスレの方も、ここにいらっしゃらないかな。
旦那さんに相談できるか、気になります。

カン❄️

• << 49 ♂2名、本当に馬鹿野郎ですね。嫌な奴~って、私も腹立ちました。 彼女、ちゃんと旦那さんに相談できるといいですね。 もういつ生まれてもおかしくない週数ではあるし。 レイ

No.47 17/06/03 22:15
患者さん8 ( ♀ )

>> 44 はるさん、説明ありがとう、コリアンダーがパクチーとは知りませんでした。 コリアンダーとクミンお料理使ったことある? タイ料理系か韓国料理… レイさん、私も最近姉から聞いたのですが、英語でコリアンダー、タイ語でパクチー中国語で香菜(シャンツァイ)で同じ草です。

クミンはカレーにしか使ったことないです。他に使い方あるかな?
ハーブ好き♥大切に育てたレモングラスを雑草と間違われごっそり刈られた
ハル🌸

No.48 17/06/03 22:41
冷え症さん19 

>> 47 へー、へー、へー、←古い
めっちゃ勉強になりました。

私もハーブ好き~♪
確かに、レモングラスは雑草に間違われやすい。でも、生命力強いからまた自生しないかしら??
私は、プランターと大きな鉢植えで、ローズマリー(常時)、スイートバジル、スペアミント、パセリを初夏になると苗買って植えて育ててるよ(^O^)/
今年はどうしようか悩んでおります。
でも、バジルはめちゃ役にたつんだなー、バジルだけでも植えるか思案中。

レイ

• << 50 レイさん、ハ~ブ詳しいですね。うれしいです。バジルは香りがいいですよね!我が家の実家は私が植えたローズマリーが木となり、マジョラムが群生し、パイナップルミントもそこら中に生えてます。個人的にはレモンバーベナが好きです。てでもむといいにおいがしますから。 私も気になってカンさんと、レイさんが覗いたスレ見に行きました。なかなか他者には分からない苦しみですよね。私の姉が少し強迫性障害気味なので、恐怖の感じ方よく分かりました。 ハル🌸

No.49 17/06/03 22:46
冷え症さん19 

>> 46 レイさん、 あそこにいた♂2名ですよね。 バカかと思いましたよ。 女性のレス者は、皆さん病気自体はあまりわからなくても本当に心… ♂2名、本当に馬鹿野郎ですね。嫌な奴~って、私も腹立ちました。
彼女、ちゃんと旦那さんに相談できるといいですね。
もういつ生まれてもおかしくない週数ではあるし。

レイ

• << 51 レイさん、 なんか、ああ言う♂でバカなの 結構いません? たまに、♀でもいますが。 腹たってくるので、普段あまりロムもしないのですが、この前、中絶したくない産科医目指す高校生のスレ見てしまい、アホかこいつと思ってしまった。 こんなん書いたら、削除されます? カン❄️

No.50 17/06/03 23:03
患者さん8 ( ♀ )

>> 48 へー、へー、へー、←古い めっちゃ勉強になりました。 私もハーブ好き~♪ 確かに、レモングラスは雑草に間違われやすい。でも、生命力… レイさん、ハ~ブ詳しいですね。うれしいです。バジルは香りがいいですよね!我が家の実家は私が植えたローズマリーが木となり、マジョラムが群生し、パイナップルミントもそこら中に生えてます。個人的にはレモンバーベナが好きです。てでもむといいにおいがしますから。

私も気になってカンさんと、レイさんが覗いたスレ見に行きました。なかなか他者には分からない苦しみですよね。私の姉が少し強迫性障害気味なので、恐怖の感じ方よく分かりました。
ハル🌸

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧