注目の話題
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

愛猫の名前を変えて呼ばれる

レス75 HIT数 7149 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/28 12:38(更新日時)

実家で飼っている2匹の猫がいるんですが、私が考えてカッコいい&可愛い名前をつけました。

しかし弟カップルが変な名前をつけて呼ぶんです…。始めに弟が呼んでいたのですが、真似してその彼女も呼ぶように…。

彼氏のお姉さんがつけたペットの名前を無視して変な名前で一緒に呼ぶ神経が…私にはどうしても理解できません。

最初に二人がいる前で注意したのですが「だってそんなイメージじゃん(笑)」と弟に流されてしまって…変わりませんでした。

実家には時々帰るのですが、未だにその名前で呼んでいる二人を見て苛々します。彼女の方ともそれがあってうまく仲良くなろうと思えません…。

私が気にしすぎなだけでしょうか?

17/04/23 10:07 追記
お礼でも書かせて頂きましたが、2匹とも私が実家にいた時に母と世話をしていた子です。

私が実家を離れてから世話をしているのは母です。母も私がつけた名前で呼んでいます。

世話もしていない人達が変な名前を勝手につけて呼ぶのが凄く嫌です。

17/04/26 12:31 追記
可愛がってあだ名をつける感じではなく、私のつけた名前を「それはこの子の名前じゃないから」と否定されます。

弟にあまり強く言えないのは、暴力を振るわれるからです。彼女の方も私を見下してる感じで話を聞いてくれません。

No.2462003 17/04/22 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/04/26 12:01
匿名 ( ♀ )

>> 49 タイトルに 愛猫の〜ってあるから 主をその為に促すレスがつくんだよ。 主の返レスを見ると 愛猫のってより 主と弟カップル それも弟の彼女と… 自分でどうにかなるならもうやってるんですけどね…。

弟は完全に私のことを見下していて私の言うことは一切聞かないですし、無理に言うと暴力ですから…。

No.52 17/04/26 18:00
ヒマ人34 

>> 48 愛猫家です。 そして同じく弟が居ます。 あくまでもあたしの場合は、自分の家族内が、愛情ある意味合いであだ名で呼ぶ分には許せますが、 文… 最後まで責任持って飼えないような人に「猫は家族」とか「愛猫家」とか言うのやめましょうよ。無責任すぎます。
猫は精神安定剤じゃありません。

主さん、
実家とは距離おき治療に専念された方がいいです。

• << 54 勘違いされてるみたいですが、『愛猫家です』は、『私も愛猫家の者です』と言う意味で、『主さんは愛猫家です』とは記載してません。 それに 『猫も家族』と言う発言は、犬や猫を飼ってる人間なら普通に思う感情をそのまま文面にしただけです。
  • << 58 何の治療ですか?

No.53 17/04/26 18:33
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 45 ゲームはそこそこやります。喧嘩ものとかもやっていますね。でも父が暴力酷い人でしたので、血筋かも知れません…。 基本は弟の部屋に二人はい… 彼女が本当に家に入って来るなら、もともとのネコちゃんたちの名前で、主さんやお母さんに2匹の様子やクセなんかを聞いてから遊んだり、世話をしたりしますよね。

ネコちゃんたちがおなかをすかせている時とか、留守の時にちゃんと2匹の世話が彼女にできるんでしょうか?

もし悪天候などで災害があったら、家に誰もいない時は、弟カップルのどちらかがネコちゃんたちを確認して、場合によっては主さんかお母さんの元に送り届けてどこで世話をするか考えないといけないですよね。

ただ遊びに来て可愛がるだけで、いざという時には関係ないような様子なら、姉である主さんがネコちゃんたちを一時的にでも世話してあげないといけないと思います。

代わりのペットはいないんですから。元の名前で呼んだほうがいいです。

• << 59 彼女は猫の世話なんて全くしないです。私も一時的にでも世話したいのは山々ですが…正直子育てで手一杯で猫の世話は難しいかも知れません。

No.54 17/04/26 18:55
通行人48 

>> 52 最後まで責任持って飼えないような人に「猫は家族」とか「愛猫家」とか言うのやめましょうよ。無責任すぎます。 猫は精神安定剤じゃありません。 …
勘違いされてるみたいですが、『愛猫家です』は、『私も愛猫家の者です』と言う意味で、『主さんは愛猫家です』とは記載してません。

それに 『猫も家族』と言う発言は、犬や猫を飼ってる人間なら普通に思う感情をそのまま文面にしただけです。

• << 57 何の勘違いですか?
  • << 60 52宛へのレスと見過ごしてレスしまいました。すみません。

No.55 17/04/26 18:59
サラリーマン55 

我を通す為に一々暴力を振るわれるなら女性の身としては恐怖だろう。
猫の名前以外にも色々とその弟に対する不満材料はありそうだ。

マトモに相手にしてはいけない。
そいつの姉である主は悔しいだろうが。今の主にはそいつの暴力から身を守る手段が無い。
意見ひとつ言うにもそこには只ならぬ勇気がいるだろう。
普通、姉弟間にそんな緊張は存在しないのだ。
今、弟に言いたいことも言えないその状態がこそが異常なのだと気付いて欲しい。

主もその弟の暴力から身を守る武器が持とう。
弟以上の力を持つ武器を見つければ良いのだ。

一般的にはその武器の名を『彼氏』という。
武器を見つけろー!
猫の名前で争うのならその後だ。

改善があったならまた教えてくれ。
期待している!

No.56 17/04/26 21:23
匿名 ( ♀ )

>> 55 主人は厄介事には関わらないってタイプなので…。

• << 67 厄介事でも自分の妻や子に暴力を振るわれたら夫の立場としては怒るだろ? それが無いというのは信じられん、ただ単に主がその弟から手を出されたことを伝えて無いからでは? ま、そういう一家の大黒柱も在り方も在るということか・・。 夫、情けないなー。 もう主はその弟の行動は無視しよう。 相手にするには重い。 その子はそういう子なんだよ。20歳越えてからの性格矯正はまず出来ないから。 馬鹿にされるなら成るべく顔を合わせないこと。 注意すら拒否されるならもうそれしか思い付かない。 『言わず聞かざる言わざる』それで良い。 本当に。弟を前に何かを言うとき、ただ旦那を隣に座らせて置くだけで随分違うんだけどな~。 軽くて失礼。

No.57 17/04/26 21:23
匿名 ( ♀ )

>> 54 勘違いされてるみたいですが、『愛猫家です』は、『私も愛猫家の者です』と言う意味で、『主さんは愛猫家です』とは記載してません。 それに 『… 何の勘違いですか?

No.58 17/04/26 23:10
匿名 ( ♀ )

>> 52 最後まで責任持って飼えないような人に「猫は家族」とか「愛猫家」とか言うのやめましょうよ。無責任すぎます。 猫は精神安定剤じゃありません。 … 何の治療ですか?

No.59 17/04/26 23:13
匿名 ( ♀ )

>> 53 彼女が本当に家に入って来るなら、もともとのネコちゃんたちの名前で、主さんやお母さんに2匹の様子やクセなんかを聞いてから遊んだり、世話をしたり… 彼女は猫の世話なんて全くしないです。私も一時的にでも世話したいのは山々ですが…正直子育てで手一杯で猫の世話は難しいかも知れません。

• << 64 彼女のほうが一時的に同居している状態なんですね…弟さんも、ある意味大変なんだと思います。 ネコちゃんたちを任せられる人ならいいんですけどね。 地域によっては、ネコを飼うのも厳しい所があるから、まだ一緒に住んでいるだけでもましなんでしょうか。 私は以前、学生の頃に共同生活してましたが、そこで飼っていた大家さんのネコは、みんなと同じように生活してましたね。 誰かが留守の時は、誰かの部屋でネコも一緒にテレビを見ていたりしました。 女子だけでしたが、誰かの彼氏が来ている時は別の部屋でおとなしくしてたし、彼氏の家に行く人がいれば、お留守番してました。 みんなの癒やしになってくれたネコでした。学生の頃の課題もはかどってました。

No.60 17/04/26 23:15
匿名 ( ♀ )

>> 54 勘違いされてるみたいですが、『愛猫家です』は、『私も愛猫家の者です』と言う意味で、『主さんは愛猫家です』とは記載してません。 それに 『… 52宛へのレスと見過ごしてレスしまいました。すみません。

No.61 17/04/27 00:01
匿名61 

同居の弟が呼ぶのを真似てるだけの彼女に
批判の矛先を向ける意味がわからない。

• << 63 猫の名前のことだけではありません。 失礼な態度が多すぎるから苛々するんです。私に対して鼻で笑うような態度を取ることもありますし。 洗い物もやらず、難病持ちの母にやらせるんですよ? 普通ならパートナーの家でも気を使って使った食器は片していくと思うのです。 美容用品なども堂々と置いてまるで自分達の家のように好き勝手にしてます。弟の部屋があるのだからそちらに置けば良いじゃないですか。 そういうのが積もり積もっての苛々です。

No.62 17/04/27 00:23
通行人62 ( ♀ )

育児で手一杯な割に定期的にミクルに来て弟カップルの鬱憤書き込んでるのは何でですか?

• << 66 仰られてる意味がよくわかりません。 折角レスしてくれている方にレスしないとと返事するのがそんなにいけないことですか? そういうレスなら結構です。

No.63 17/04/27 07:26
匿名 ( ♀ )

>> 61 同居の弟が呼ぶのを真似てるだけの彼女に 批判の矛先を向ける意味がわからない。 猫の名前のことだけではありません。

失礼な態度が多すぎるから苛々するんです。私に対して鼻で笑うような態度を取ることもありますし。

洗い物もやらず、難病持ちの母にやらせるんですよ? 普通ならパートナーの家でも気を使って使った食器は片していくと思うのです。

美容用品なども堂々と置いてまるで自分達の家のように好き勝手にしてます。弟の部屋があるのだからそちらに置けば良いじゃないですか。

そういうのが積もり積もっての苛々です。

No.64 17/04/27 08:21

>> 59 彼女は猫の世話なんて全くしないです。私も一時的にでも世話したいのは山々ですが…正直子育てで手一杯で猫の世話は難しいかも知れません。 彼女のほうが一時的に同居している状態なんですね…弟さんも、ある意味大変なんだと思います。
ネコちゃんたちを任せられる人ならいいんですけどね。

地域によっては、ネコを飼うのも厳しい所があるから、まだ一緒に住んでいるだけでもましなんでしょうか。

私は以前、学生の頃に共同生活してましたが、そこで飼っていた大家さんのネコは、みんなと同じように生活してましたね。
誰かが留守の時は、誰かの部屋でネコも一緒にテレビを見ていたりしました。
女子だけでしたが、誰かの彼氏が来ている時は別の部屋でおとなしくしてたし、彼氏の家に行く人がいれば、お留守番してました。
みんなの癒やしになってくれたネコでした。学生の頃の課題もはかどってました。

No.65 17/04/27 09:53
匿名 ( ♀ )

>> 64 それが…同居はしてないんですよね…。

少なくとも5年以上は付き合っているんですが…一向に親に紹介しない彼女にも疑問ですし、弟も仕事安定させなかったり…二人で何してるのって感じで…。

若いならまだ良いですが二人とももうすぐ30ですし、そろそろしっかりして欲しいですし、母に迷惑かけて欲しくないし…。

猫の名前だけではなく色んな感情が私の中でグルグルしていて、モヤモヤしてしまうんですよね…。

うちの猫も基本は自由に色んな部屋を行き来できる状態にはなっています。

• << 69 彼女が親に紹介しないって…30前で定職に就いてない男を紹介しにくいでしょ…。 いまだに実家暮らしみたいだし。 彼女が嫌いなのは判るけど弟も十分アレだから。 割れ鍋に綴じ蓋でお似合いだよ。
  • << 72 5年以上つきあって彼氏である弟さんの家に自分の物を持ち込んで過ごしているのなら、通い婚と一緒なのでは。 少なくとも、近所の人たちはそういう目で見ると思いますよ。 普通は、弟カップル2人で部屋を借りるとかして、時々お母さんの様子を見に来たり、ネコちゃんたちと遊んで帰ったりしますよね。 弟カップルにしたら、彼氏の家に出入りして自由に住むのが目的で、ネコのことは二の次なのでは。 お母さんが、家を将来どうされるのかわかりませんが、弟さんには任せられませんよね。 結婚してお母さんと同居するか、カップルで部屋を借りて住むかのどちらかです。 お母さんも、姉と弟が不仲なら、負担になってしまうと思いますよ。持病があるなら、医療関係者か福祉関係者に相談してみたらどうでしょうか。

No.66 17/04/27 10:29
匿名 ( ♀ )

>> 62 育児で手一杯な割に定期的にミクルに来て弟カップルの鬱憤書き込んでるのは何でですか? 仰られてる意味がよくわかりません。

折角レスしてくれている方にレスしないとと返事するのがそんなにいけないことですか?

そういうレスなら結構です。

No.67 17/04/27 10:58
サラリーマン67 

>> 56 主人は厄介事には関わらないってタイプなので…。 厄介事でも自分の妻や子に暴力を振るわれたら夫の立場としては怒るだろ?
それが無いというのは信じられん、ただ単に主がその弟から手を出されたことを伝えて無いからでは?
ま、そういう一家の大黒柱も在り方も在るということか・・。
夫、情けないなー。

もう主はその弟の行動は無視しよう。
相手にするには重い。
その子はそういう子なんだよ。20歳越えてからの性格矯正はまず出来ないから。
馬鹿にされるなら成るべく顔を合わせないこと。

注意すら拒否されるならもうそれしか思い付かない。
『言わず聞かざる言わざる』それで良い。

本当に。弟を前に何かを言うとき、ただ旦那を隣に座らせて置くだけで随分違うんだけどな~。
軽くて失礼。

No.68 17/04/27 12:15
名無し27 

>> 67 『言わない』が二つあるんだが…。

『見ざる聞かざる言わざる』だね。

• << 70 ほんとだ、 訂正ありがとう。m(_ _)m

No.69 17/04/27 12:21
名無し27 

>> 65 それが…同居はしてないんですよね…。 少なくとも5年以上は付き合っているんですが…一向に親に紹介しない彼女にも疑問ですし、弟も仕事安定… 彼女が親に紹介しないって…30前で定職に就いてない男を紹介しにくいでしょ…。

いまだに実家暮らしみたいだし。

彼女が嫌いなのは判るけど弟も十分アレだから。

割れ鍋に綴じ蓋でお似合いだよ。

• << 71 私もそう思う部分はあるのですが、弟が自立を出来ないのが家にお金を入れているからなんです。 その他に車の維持費なども弟が出しているのでそれもあるとは思います。 でも弱いものに暴力振るったり、仕事が安定しないのは男としてどうかなと思いますね…。

No.70 17/04/27 12:58
サラリーマン67 

>> 68 『言わない』が二つあるんだが…。 『見ざる聞かざる言わざる』だね。 ほんとだ、
訂正ありがとう。m(_ _)m

No.71 17/04/27 15:14
匿名 ( ♀ )

>> 69 彼女が親に紹介しないって…30前で定職に就いてない男を紹介しにくいでしょ…。 いまだに実家暮らしみたいだし。 彼女が嫌いなのは判るけど弟… 私もそう思う部分はあるのですが、弟が自立を出来ないのが家にお金を入れているからなんです。

その他に車の維持費なども弟が出しているのでそれもあるとは思います。

でも弱いものに暴力振るったり、仕事が安定しないのは男としてどうかなと思いますね…。

No.72 17/04/27 18:17

>> 65 それが…同居はしてないんですよね…。 少なくとも5年以上は付き合っているんですが…一向に親に紹介しない彼女にも疑問ですし、弟も仕事安定… 5年以上つきあって彼氏である弟さんの家に自分の物を持ち込んで過ごしているのなら、通い婚と一緒なのでは。
少なくとも、近所の人たちはそういう目で見ると思いますよ。

普通は、弟カップル2人で部屋を借りるとかして、時々お母さんの様子を見に来たり、ネコちゃんたちと遊んで帰ったりしますよね。
弟カップルにしたら、彼氏の家に出入りして自由に住むのが目的で、ネコのことは二の次なのでは。

お母さんが、家を将来どうされるのかわかりませんが、弟さんには任せられませんよね。
結婚してお母さんと同居するか、カップルで部屋を借りて住むかのどちらかです。
お母さんも、姉と弟が不仲なら、負担になってしまうと思いますよ。持病があるなら、医療関係者か福祉関係者に相談してみたらどうでしょうか。

No.73 17/04/28 09:08
匿名73 

猫ちゃんの呼び方も、主さんにとっては、腹ただしい事だと思います。でも、言って治らないならそこまでの人間ですよ。弟ならまだしも、彼女ならお姉さんの気持ちを知ってたら普通できませんよね。それより、兄弟に暴力を振るうとかそっちのが心配です。定職につかない、彼女とのこれからなど。実家に入れてるお金を含め、親と弟さんが一度話し合いをしなきゃいけない状況ですよね。定職について、ストレス増えれば彼女に手を出すかもしれない、、、赤ちゃん出来ちゃってからじゃ遅いですよね。猫の件から常識ないなら、主さんも家族付き合い先が重いやられますね。あまり考えないよう、ご自身の家族を大事にしてくださいね。

No.74 17/04/28 12:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にするだけ無駄かなぁ?
それこそ、昔は猫は好きに外を歩いていたから、知り合いの数だけ名前があったよ?

皆が皆、好きに呼ぶんです。
猫は気にしないですよ?

No.75 17/04/28 12:38
匿名 ( ♀ )

皆さん有難うございました。

ひとまず私が気にしすぎではないとわかり安心しました。

どうあがいても向こうは変わる様子はないので、自立してくれるのを待つしかないと思います。

気にせずに自分の家庭の方を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧