注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

娘が家庭教師と付き合ってた‼知らなかったのは、家族で俺だけ

レス63 HIT数 13487 あ+ あ-

社会人( ♂ )
21/02/17 13:18(更新日時)

高二の娘が、大学3年の家庭教師と付き合ってる事を、長男から聞きました。
妻に
『なぜ俺に黙ってた?』
と聞いたら

妻『あなたに言ったら、反対するでしょ?』
俺『当たり前だ❗』
妻『良いじゃない。医学部だし』
俺『医学部とかそういう問題か?』
妻『また、変なヤンキーみたいな子と付き合うより良いでしょ?』と、取り合いません

よくよく聞いたら、なんと妻は反対するどころか
『男の人は可愛い格好が好きだから、スカート穿いていきなさい』
とか、アドバイスしたり、むしろ交際を後押ししてるみたいです

まず、家族で俺だけが知らなかった事にショックを受けました

あと、俺と何度も顔を合わせてるにも関わらず、何の挨拶もない家庭教師の医学生にもムカつきます
確かに妻が言うように、以前娘はヤンキーみたいな男と付き合ってましたが、奴はちゃんと
『お嬢さんと、御付き合いさせて頂いてる○○です。よろしくお願いします』
と、挨拶に来ました

とにかく、何もかもが気に入りません

別れさせたいけど、どうしたら良いですか?

No.2459225 17/04/16 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/04/18 11:19
サラリーマン51 

まるで親が自腹で『お見合い相手』を見つけてきた様なものだなー。
最近の家庭教師選びというのはこの少子化時代、親自身が結婚を意識したレールをセッティングするのが一般的になってきたのだろうか?

娘さんは高校生。相手は医学生。将来その男は有望に見える。
結果、恋人同士になれたのなら奥さんの思惑通りに進んだということか・・。

家庭教師選びがお見合い相手選びだとしたなら父である主にも一言あっても良かったのになー。
奥さんも水臭い・・。

ま、これが結婚まで進むかどうかはその奥さんのエサにされた娘のスペック次第か。
イチャイチャするのは兎も角、それが娘さんの大学進学の活力になるのなら素直に応援しても良いんじゃないか?
奥さんも娘さんも目だけはとても輝いているだろう?
まんまと『医学生という肩書き』に興奮している証拠だw

主も喜べ、医学生は良い物件だ。本来なら手が届かない存在だろう。

釣れた魚は大きいぞw

No.52 17/04/18 11:58
匿名 ( ♀ WB94Sb )

どうでしょうね。
家庭教師終了とともに交際も終了みたいな。
そのまま続けばいかにもマンガ的展開だけど、少女マンガでも結局別れてたな。男の実家に入って家業を継ぐのは無理って。
進む道が違うということで。

昨今は医学生のほうが危ないイメージ。現に教え子に手を出しているよね。
真面目君だったら、高校卒業してから本格的に付き合うと思うけど。こういう考え方が古いのかな。

交際を教えてもらえなかった理由は、主さん、あなたが父親という立場だからですよ。

No.53 17/04/18 13:01
社会人53 ( ♀ )

別れさせたいなら、いくらでも方法はありますよ。
ただ娘さんに嫌われず別れさせる方法は無いと思います。

これから、娘さんが彼氏を連れてくるたび、彼氏ができるたびに反対するのですか?
最後は仮に娘さんが結婚したとして孫ができた事も主さんの耳に入るのは本人からでは無くなるような関係になるかもしれませんよ
今の主さんは娘さんをどんなに思っていても、高校生の娘さんからしたら敵でしか無いですよ。
犯罪者と付き合ってるわけでは無いんですから、少し暖かく見守る事も必要ですよ。

No.54 17/04/18 22:25
負け犬54 

そんなコトをしたら娘ちゃんに嫌われますよ😓

No.55 17/04/19 02:05
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 46 なんかレス読んでて頭痛がしてきたな。 医大生が小便くせえ小娘相手に本気になるわけないだろ。 勉強教えに来たのか出張ホスト呼んでるのかって… まともな親がいました。私なら学校に通報します。家庭教師として紹介した業者、親御さんにもね。受験だよね。合格するのが先だろ?
それに閉めきった部屋で家庭教師?男の?母親馬鹿だな。ニュースみたいに医学部に娘まわされてからでは遅いからね。

No.56 17/04/19 02:41
旅人56 ( ♂ )

嫁がかてきょと付き合ってるんかと思って最後まで読んだけど違和感なかった(笑)

No.57 17/04/19 05:28
匿名57 ( ♀ )

主さんはご自分には知らされていなかった事が寂しかったんですよね。

家庭教師の方が挨拶しないのも、もしかしたら奥様に口止めされてたからかも知れませんね。

腹立たしいかも知れませんがここは一度器の大きさを発揮して、家庭教師君に主さんから声を掛けてみたらいかがですか。

彼の反応次第では主さんの考えも変わるかも知れませんよ。

気持ちにゆとりのある優しいお父さんで居られたらいいですよね^^

No.58 17/04/19 08:31
サラリーマン58 ( 40代 ♂ )

自分に置き換えて考えてましたが…自分だけ知らなかったのは勿論腹が立ちますが、仕方ないっちゃあ仕方ないです。家族も俺が知ったらどうなるか分かってるだろうし、ムカつくけど俺だけ知らなかったって事は譲ります。

でも仕事中ですよね?公私混同なので交際は絶対に認めません。家庭教師ですよね?受験のために雇ったんでしょうから、結果はどうであれ受験が終わってからです。

挨拶はいらん❗結婚するるどうかも分からない奴が、これからあなたの娘とヤりまくります…という宣言をされるみたいでムカつくので…

No.59 17/04/19 08:44
港勇次 ( p827Sb )

母親ですよね情けない注意もできないなんて
家庭教師の大元に女性に変えてくれと言うか
サクッとですね

No.60 17/04/19 08:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

お母さんは、娘さんがどこの誰かわからない相手と付き合うよりは、顔も見えるし身元も分かる相手のほうが安心という考えなんでしょうね。
玉の輿狙いもあるみたいな気もしますが。

家庭教師の人柄と、付き合い方ですね。
普通に、教えた後に今度のデートの予定を立てるみたいな感じなのかな。
こうやって書いていても、なんかやらしいですよね…何教えてるんだって。

もし私が同じように娘が家庭教師と付き合っていると知ったら、母親としていい気はしませんよ。
派遣されて仕事で来てる人ですよね?もともと知り合いで、頼んで来てもらっているとかならともかく。

その家庭教師、他でも生徒に手を出す可能性があるということですよね?

No.61 17/04/19 11:23
匿名61 

医学部なんだからいい
の言葉に無性に腹が立ちました。
高校のときから付き合いを続けている医大生の彼氏がいるものです。
彼から聞くと医大生の2/3が女遊び激しいイメージです。ましてや家庭教師の立場で娘さんと付き合うなんて…不誠実な人だと思いますよ。しかも、あなたの奥さんは玉の輿狙って医学部の男家庭教師つけたようですね。
ですが、おそらくその医学生にとっては『女子高生と付き合ってること』が良くて、娘さんや奥さんも『医学生と付き合ってること』に重きを置いてるんじゃないでしょうか?娘さんが女子高生じゃなくなったら終わるんじゃないでしょうかね。
皆さんの仰る通り、立場上、受験が終わるまで待つなどの配慮が普通あるべきだと思います。それかせめて家庭教師の立場でなくなってから付き合うとか…。
そもそも、生徒との恋愛は禁止という塾・家庭教師派遣会社が一般的だと思うのですが、その男はそれを破ってますよね?派遣会社に連絡して辞めさせるべきです。
私が親でもそんな男は許せませんけどね。

No.62 17/04/20 08:22
匿名62 ( ♀ )

うん、なぜに反対するか分からない😅

父親からして見れば
彼氏=高校生=妊娠何でしょうね。

同じ娘を持つ親としては
分かりますが、頑固過ぎると正直嫌ですね。

高校生の頃の私の父親みたいです。

異性からTEL来た時

家の娘とどう言う関係だ。

って言う異性には、厳しくてその時私は、ブチ切れて
お父が、そんなこと言うと
誰とも付き合えなくなるからいい加減にしてって
お父さんに激怒したこと、思い出しました。

そんな反対してると、娘さんに嫌われますよ。

No.63 21/02/17 13:18
c ( 30代 ♀ HG2BSb )

確かに「変なの」よりはいいのかも。
真面目そうな、清楚な、
清廉潔白?

なんか、
偏差値70ありそうな秀才的な。
あくまで見た目は。
だけど内情は、ブラックだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新