注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

森友学園から見えた安倍の思惑

レス236 HIT数 25044 あ+ あ-

匿名
19/10/31 21:39(更新日時)

森友学園騒動では、昭恵夫人が国有地の売買に関わっていたか、それに際して100万の寄付をしたかどうかが問題になってる。
でも、今までの政治家の汚職とは質が違う。
それは、今までなら政治家がお金を受け取って懐に入れてたのに、なぜか今回は政治家がお金を渡して名誉校長や記念小学校と名前を出して支援してる。
どうにも気持ちが悪い。
そこで別の側面から見てみたらとてもしっくりきた。

安倍は日本会議の構成員だ。
閣僚の大半が構成員になっている。
ていうより、自民党の大半が日本会議の構成員である。
日本会議とは、もはや海外でも認知されてるほどの極右団体。
自民党と連携して非常に強い力を持っている。
革マル無き現代では中国や北朝鮮に対抗する形で、国の政策も右傾化している。
中国からすれば、日本会議がある以上は反日はやめないので、この関係はこれからも続くだろう。

籠池は日本会議の構成員ではないが、彼の幼稚園は、教育勅語を暗唱させたり反中国や反北朝鮮の言葉を言わせて愛国心を煽っている右翼思想の学園。
今の日本の学校は日教組の影響が強いが、その中で右寄りの教育現場は特殊だ。
安倍=日本会議が右翼思想の学校を支援することで、子供の学校教育にまで右翼思想を踏み込んで根付かせようという狙いがあったとしたら腑に落ちる。
「教育への熱意は素晴らしい」と言い、安倍総理ガンバレの声援に夫人が涙を流し、名誉職として名前を貸す。
この学校の設置認定に前向きな行動を行なっていたのも、このような背景があったからだと思う。

中学校の体育の授業に武道を組み入れ、今年度からは銃剣道も導入される。
銃剣道そのものを否定はしないが、第二次大戦で負けてGHQにより禁止された旧軍の象徴的な競技だ。
競技者は主に自衛隊員しかいないので、学校の現場で指導出来るものはいない。
それでも銃剣道を導入したのも、安倍政権の強い思想が反映されたものだと考えられる。

今回の森友問題は、その背景に安倍政権の強い右翼思想があったものだと推測する。



17/04/01 21:39 追記
追記します。
このスレは、自民党と民進党の善悪を問うものではありません。
安倍批判が気に入らないとすぐに民進叩きで荒らそうとするレスが見受けられますが、お門違いもはなはだしいです。
森友問題には右翼思想の思惑が背景にあるのではないか、しかもこれは氷山の一角に過ぎず様々な分野で右傾化が推し進められてるのではないかと推測したものです。
勘違いをなさらないようにお願いします。

18/03/19 20:47 追記
このスレを立ち上げてから約1年。
それでも時々訪れてくださる人がいてありがたいです。
この1年の間に森友問題に大きな動きがあったのは、もはや周知のこと。
まさか、やりたいようにやるために公文書改ざんまで行うとは驚きです。
負の方向へと突き進む車は止めなきゃいけません。
目が見えないドライバーは交代させなきゃ、事故ります。
ただ、現時点ではどうやら麻生を放り出して逃げようとしてるみたいですが…

No.2452843 17/04/01 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 18:29
匿名1 

教育の右傾化は非常に危険な流れと思う。教育勅語を暗唱させる籠池の学校は論外としても道徳の強化とか銃剣道の導入とかまともじゃない。

  • << 5 道徳も含めて、印象としては耳触りの良い政策が多い。 だからみんなが概ね支持する。 けど、今回知らなかった背景に気付いちゃったから、この先の国の行く末が心配になっちゃった…

No.2 17/04/01 19:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

その安倍を総理の座にのし上げたのは、多くの有権者。
今も半数以上が安倍政権を支持している。
全ての政策を支持してる訳ではないだろうが、半数以上の有権者が安倍政権に国の行き先を託しているんじゃないか?

  • << 6 対抗勢力が弱すぎるからダメなんだけど、有権者の多くは知らない情報が多すぎる気がする。 自分もまだまだ浅はかな情報しか知らないけど、有権者も背景を理解しなきゃいけないよね。 その上でそれが日本のコンセンサスなら仕方がない。

No.3 17/04/01 19:28
情報弱者3 

戦前の日本を肯定的にとらえようとする集団があってもいいとは思うけど、
何故
「五箇条の御誓文と文明開化の明治日本」、「大正デモクラシーと民本主義の大正日本」とかではないのか?
 結局日本会議系列が理想とするのは「満州事変から敗戦までの暗黒日本」なんだよね。「すべての臣民が御国と天皇のために進んで命を捧げる国、なんて素晴らしいんだ」っていうのにFBしてる連中なんだよな。

  • << 7 このような極右団体に構成してる指導者は世界の民主主義国家で安倍くらい。 しっかりとその主張を国民に伝えてくれていればまだいいけど、こんな中身を大半の有権者は知らないよね。 知らないことは罪だよ。 この先、自分の子供たちが人柱に使われるような時代になったら困るし。
  • << 186 違うと思う 今時 戦後のGHQの日本人愚民計画の行き過ぎを是正したいだけだよ

No.4 17/04/01 19:35
ニュース速報4 

ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ

自民党は悪で 民進党は善なのか?


何時も同じだな民進党や民進党信者は
全く同じ事でも民進党は善で自民党は悪


支持率7%の訳だ


それに
日本国憲法は思想心情の自由は保証してるんだ
日本会議的思想を批判するのは憲法違反だ

  • << 8 君はちゃんと読んだのか? 自民が悪で民進が善とは、どこにも書いたつもりはない。 森友問題や教育制度改革の背景には右翼思想があると書いただけ。 それが良いとも悪いとも書いてない。 近頃のスレで、君の頭の中は被害妄想や思い込みが酷くなってるんじゃないか? 勝手な思い込みでギャアギャア騒ぐなよ(笑)
  • << 10 書き忘れた。 憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。 右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。 君が間違ってるから教えてあげた(^^)
  • << 228 自分の中に、 自民=悪 野党=善 神話がありました… でも、最近の野党を見ていると、 憲◯改◯、軍◯、徴◯制… の方向に加担しているように見えて、 自分の中の野党善神話が揺らいでいます… 野党はたいてい善人顔に見えるんです… 庶民の味方!と信じて疑いませんでした… ずっと応援していました… ショックです。

No.5 17/04/01 19:44
匿名0 

>> 1 教育の右傾化は非常に危険な流れと思う。教育勅語を暗唱させる籠池の学校は論外としても道徳の強化とか銃剣道の導入とかまともじゃない。 道徳も含めて、印象としては耳触りの良い政策が多い。
だからみんなが概ね支持する。
けど、今回知らなかった背景に気付いちゃったから、この先の国の行く末が心配になっちゃった…

No.6 17/04/01 19:48
匿名 

>> 2 その安倍を総理の座にのし上げたのは、多くの有権者。 今も半数以上が安倍政権を支持している。 全ての政策を支持してる訳ではないだろうが、半… 対抗勢力が弱すぎるからダメなんだけど、有権者の多くは知らない情報が多すぎる気がする。
自分もまだまだ浅はかな情報しか知らないけど、有権者も背景を理解しなきゃいけないよね。
その上でそれが日本のコンセンサスなら仕方がない。

No.7 17/04/01 19:52
匿名 

>> 3 戦前の日本を肯定的にとらえようとする集団があってもいいとは思うけど、 何故 「五箇条の御誓文と文明開化の明治日本」、「大正デモクラシーと… このような極右団体に構成してる指導者は世界の民主主義国家で安倍くらい。
しっかりとその主張を国民に伝えてくれていればまだいいけど、こんな中身を大半の有権者は知らないよね。
知らないことは罪だよ。
この先、自分の子供たちが人柱に使われるような時代になったら困るし。

No.8 17/04/01 19:56
匿名 

>> 4 ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ 自民党は悪で 民進党は善なのか? 何時も同じだな民進党や民… 君はちゃんと読んだのか?
自民が悪で民進が善とは、どこにも書いたつもりはない。
森友問題や教育制度改革の背景には右翼思想があると書いただけ。
それが良いとも悪いとも書いてない。
近頃のスレで、君の頭の中は被害妄想や思い込みが酷くなってるんじゃないか?
勝手な思い込みでギャアギャア騒ぐなよ(笑)

No.9 17/04/01 20:01
通りすがり9 ( ♀ )

安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。

  • << 12 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にありますよね。 例えばここで安倍を批判すると、必ず反日だ在日だ非国民だ民進だ嘘つきだのオンパレードだし。 マジメな議論さえ出来ない雰囲気が一番怖いです。
  • << 16 何も言えない空気? サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。

No.10 17/04/01 20:04
匿名 

>> 4 ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ 自民党は悪で 民進党は善なのか? 何時も同じだな民進党や民… 書き忘れた。
憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。
右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。
君が間違ってるから教えてあげた(^^)

  • << 17 ヤッパリ民進党信者は凄いな~ 個人的に能書き言うのと 組織として活動してる組織と同じと思う すげー頭脳だな~ 民進党の言い草、低投票率で自民党が勝つか? 昔昔 民主党とか言う何も出来なかった アホ集団が 嘘八百並べたてたマニフェストで政権を盗み取ったことはどうなのかな?

No.11 17/04/01 20:19
匿名11 

主さんに同意です。 このところの日本の右傾化、戦後最大の危機です。
今回の森友事件、結果、籠池の詐欺的資質、総理夫人の頭のユルさで片付けらてしまいそう。
根底にある日本の右傾化の流れを何としてもせき止めなければならない。


  • << 13 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。 ただ、マスコミも手を出せないのか、表面上は籠池夫婦の騒動として片付けられてしまいそうですね。 もっと背景を掘り下げて報道してくれるといいのに。 池上彰が頑張ってくれないかなぁ?

No.12 17/04/01 20:20
匿名 

>> 9 安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にありますよね。
例えばここで安倍を批判すると、必ず反日だ在日だ非国民だ民進だ嘘つきだのオンパレードだし。
マジメな議論さえ出来ない雰囲気が一番怖いです。

  • << 19 真面目な議論が出来ないのは、安倍叩きに必死なマスメディアや民進党や共産党の連中の方じゃないか?(笑)

No.13 17/04/01 20:25
匿名 

>> 11 主さんに同意です。 このところの日本の右傾化、戦後最大の危機です。 今回の森友事件、結果、籠池の詐欺的資質、総理夫人の頭のユルさで片付けらて… 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。
ただ、マスコミも手を出せないのか、表面上は籠池夫婦の騒動として片付けられてしまいそうですね。
もっと背景を掘り下げて報道してくれるといいのに。
池上彰が頑張ってくれないかなぁ?

  • << 188 かごいけは賢い左翼だよ 家が取られようとも 幼稚園がだめになろうとも 安倍は右翼!! 汚い売名行為をしたい政治家だ! と宣伝する 安倍潰しのためのピエロ 彼は左翼のHEROになりたいだけです 安倍の支持者なら わざわざ 録音とかしないし提出もしない 身を呈して 安倍を庇うひふりすらしない かごいけは偽物の支持者だ はじめから かごいけ本人がトラップだったんだよ
  • << 195 極右翼団体にはまけるよ!何しろ右翼は新撰組と一緒で問答無用で暴力にでますから。

No.14 17/04/01 20:36
匿名14 

安倍=右翼のイメージ洗脳をしようという必死なスレ(笑)

けど、そんな戦略に引っかかる日本国民はもう少ない。

むしろそうやって騒ぐサヨク勢力の欺瞞さの方が明らかになりだしてるけど?(笑)

  • << 21 安倍=右翼だよ

No.15 17/04/01 20:37
匿名15 

右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。
年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だに言うからね。
何も変わらんかったのは、お前らが何も考えようとしなかったからだ、と言いたいね。

  • << 18 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど? むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか?
  • << 22 たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。 高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかったから一党支配が定着し腐敗だらけになった。 ただね、左翼と右翼の中間てどこなんだろう? もう真ん中過ぎて右に傾いてると思うんだけど。 しかも、誰にもその流れを止められない状況かと…

No.16 17/04/01 20:39
匿名14 

>> 9 安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。 何も言えない空気?

サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。

  • << 23 じゃあ、その真の日本国民感情ってなんだろうね?

No.17 17/04/01 20:41
ニュース速報4 

>> 10 書き忘れた。 憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。 右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。 … ヤッパリ民進党信者は凄いな~

個人的に能書き言うのと
組織として活動してる組織と同じと思う
すげー頭脳だな~


民進党の言い草、低投票率で自民党が勝つか?

昔昔 民主党とか言う何も出来なかった
アホ集団が
嘘八百並べたてたマニフェストで政権を盗み取ったことはどうなのかな?


No.18 17/04/01 20:42
匿名14 

>> 15 右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。 年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だ… 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど?

むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか?

  • << 26 年寄りで行動してたの極左だけでしょ?

No.19 17/04/01 20:44
匿名14 

>> 12 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にあり… 真面目な議論が出来ないのは、安倍叩きに必死なマスメディアや民進党や共産党の連中の方じゃないか?(笑)

No.20 17/04/01 20:48
ニュース速報4 

大笑い出来るのが
日本会議メンバーで極右だと 籠池を散々批判してた
民進党が何故か籠池を必死に守ってる
安倍叩きが出来れば何でも有り何でも利用する民進党の汚さがでてるな?

  • << 25 かばってるかなぁ? そうは見えないけど。 安倍昭恵に対してオフィシャルな場での説明を求めてるだけだと思う。 向いてるベクトルが籠池と同じなだけ。

No.21 17/04/01 21:08
匿名 

>> 14 安倍=右翼のイメージ洗脳をしようという必死なスレ(笑) けど、そんな戦略に引っかかる日本国民はもう少ない。 むしろそうやって騒ぐ… 安倍=右翼だよ

No.22 17/04/01 21:12
匿名 

>> 15 右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。 年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だ… たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。
高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかったから一党支配が定着し腐敗だらけになった。
ただね、左翼と右翼の中間てどこなんだろう?
もう真ん中過ぎて右に傾いてると思うんだけど。
しかも、誰にもその流れを止められない状況かと…

  • << 27 もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。 日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう? 何も考えようとしなかった人達が、領土問題や原発事故やらで、急に目を覚まさせられたんだから、当然のように身構えるでしょ? 日本は安全だと思ってたのが、意外とそうでもないのが解ってきたから。 日本が単独で他国に攻め込むことはないし、単独で他国を迎え撃つこともないです。そういう時代は終わってます。 今やるべきなのは、仲間を増やして連携して国防を負担し合えるシステムを作ることです。

No.23 17/04/01 21:14
匿名 

>> 16 何も言えない空気? サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。 じゃあ、その真の日本国民感情ってなんだろうね?

No.24 17/04/01 21:14
匿名 

>> 17 ヤッパリ民進党信者は凄いな~ 個人的に能書き言うのと 組織として活動してる組織と同じと思う すげー頭脳だな~ 民進党の言い草、低… あっそう

No.25 17/04/01 21:18
匿名 

>> 20 大笑い出来るのが 日本会議メンバーで極右だと 籠池を散々批判してた 民進党が何故か籠池を必死に守ってる 安倍叩きが出来れば何でも有り何… かばってるかなぁ?
そうは見えないけど。
安倍昭恵に対してオフィシャルな場での説明を求めてるだけだと思う。
向いてるベクトルが籠池と同じなだけ。

No.26 17/04/01 21:44
匿名15 

>> 18 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど? むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか? 年寄りで行動してたの極左だけでしょ?

No.27 17/04/01 22:30
匿名15 

>> 22 たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。 高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかっ… もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。
日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう?
何も考えようとしなかった人達が、領土問題や原発事故やらで、急に目を覚まさせられたんだから、当然のように身構えるでしょ?
日本は安全だと思ってたのが、意外とそうでもないのが解ってきたから。
日本が単独で他国に攻め込むことはないし、単独で他国を迎え撃つこともないです。そういう時代は終わってます。
今やるべきなのは、仲間を増やして連携して国防を負担し合えるシステムを作ることです。

  • << 31 おっしゃる通りだと思います。 経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。 安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃないのも同じです。 ただ、思想だけは右翼的なものを植え付けようとする、やはりご年配の方々が非常に多い。 それによって個人主義より全体主義が優先される時代を作られるのは勘弁してほしいと思います。

No.28 17/04/01 22:59
情報弱者28 

外国の左、右はどちらにしてもベースは愛国主義だよね。日本の場合、アメリカ寄りか中韓寄りかになってしまってるからなぁ。自分の国が軍隊はいらないって言ってる国なんか無いし。国自体は左まっしぐらってか解体まっしぐら。

  • << 32 左に向かってるとは思いません。 むしろ右に向かってるかと思います。 愛国主義は結構なことだと思います。 自分の国を愛することは間違いじゃない。 ただ、個より全体を優先される世の中になると厄介ですよね。

No.29 17/04/01 23:12
匿名29 

根性腐ってんなあなた笑

  • << 33 あっそう(笑)

No.30 17/04/01 23:19
心配性30 

>> 29 意味不明?

  • << 34 私はどうやら日本語が理解できないみたいです(^^;;

No.31 17/04/02 00:06
匿名 

>> 27 もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。 日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう? 何も考えようとしな… おっしゃる通りだと思います。
経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。
安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃないのも同じです。

ただ、思想だけは右翼的なものを植え付けようとする、やはりご年配の方々が非常に多い。
それによって個人主義より全体主義が優先される時代を作られるのは勘弁してほしいと思います。

  • << 35 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。 軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。 経済が世界経済の影響受けるのは当たり前なんですが、私が言ってるのは国防に関してです。 自衛権を個別と集団に分けて考えてるのは、日本だけですよ。 日本は他国から見れば、国防上組むに値しない国になってしまっているということです。

No.32 17/04/02 00:08
匿名 

>> 28 外国の左、右はどちらにしてもベースは愛国主義だよね。日本の場合、アメリカ寄りか中韓寄りかになってしまってるからなぁ。自分の国が軍隊はいらない… 左に向かってるとは思いません。
むしろ右に向かってるかと思います。
愛国主義は結構なことだと思います。
自分の国を愛することは間違いじゃない。
ただ、個より全体を優先される世の中になると厄介ですよね。

No.33 17/04/02 00:09
匿名 

>> 29 根性腐ってんなあなた笑 あっそう(笑)

No.34 17/04/02 00:10
匿名 

>> 30 意味不明? 私はどうやら日本語が理解できないみたいです(^^;;

No.35 17/04/02 00:34
匿名15 

>> 31 おっしゃる通りだと思います。 経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。 安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃ… 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。
軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。
経済が世界経済の影響受けるのは当たり前なんですが、私が言ってるのは国防に関してです。
自衛権を個別と集団に分けて考えてるのは、日本だけですよ。
日本は他国から見れば、国防上組むに値しない国になってしまっているということです。

  • << 44 国防に関して集団的自衛権を否定するつもりはないです。 中国は嫌がらせのごとくプレッシャーをかけてきながらもまだ理性的とはいえ、北は狂ってると思います。 「私はあなたに協力はしないけど、助けてくださいね」では通用しないです。 ただそこではなくて、愛国心から全体主義や国家忠誠を求められるのは勘弁してほしいです。 今のこの国では無理だと思いたいですが、推測通り学校教育にまで影響力を及ぼしてくると不安は拭えません。 教育現場での教材として教育勅語の使用を認めることを閣議決定しましたし…

No.36 17/04/02 03:53
匿名36 

日本が右傾化してるというより中国や北朝鮮の脅威が増してきているからでしょう。
ソ連が崩壊するまでの冷戦時代はある意味(日本は)平和でした。今、アメリカは世界中から軍隊を撤退縮小しています。戦後貧困国だった頃はアメリカの庇護を受けれたわけですが、日本も経済大国になり、軍事的にも自立することが求められているからです。

国防というのは国民の命に関わることですから常に最悪のケースを想定し、それに事前に備えてなければなりません。

No.37 17/04/02 04:09
匿名36 

>> 36 例えばですが、今日本近海に落ちている北朝鮮のミサイルが、もし本土に落ちたらどうしますか?
一発ならまだしも、それが二発三発と打ち込まれ、何十、何百万人と死傷者がでたらどうしますか?「大変遺憾である」と言っていればいいのですか?

中国が尖閣諸島や沖縄に攻めてきたらどうしますか?そんな事あり得ないと言って思考停止していればいいのですか?現に中国は現在進行形で近隣諸国の領土を力ずくで奪っていますが、日本に対してはやらないと言い切れますか?日本に対してはやらないのでなくやれないだけだとは思いませんか?

No.38 17/04/02 07:05
ニュース速報4 

>> 37 それ正しく正論ですが
この主を始め 日本破壊組織 民進党の嘘宣伝に乗って 軽々に政権批判をする奴ラには通用しない現実です

No.39 17/04/02 07:26
匿名39 

>> 38 で?
お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ?
やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。

  • << 41 笑える 事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する 所詮は民進党信者だな それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな
  • << 45 信者には何を言っても通じないです(笑) 彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。 中身はスカスカですから、まともに相手するだけ時間のムダですよ(^^)

No.40 17/04/02 07:44
匿名40 

単純に昭恵が世間知らずで非常識な無知なお嬢様だから、何でもかんでも良いと思った教育や思想、信念の活動団体や法人に首を突っ込むから周りが火消しやもみ消しに、躍起にならざる負えないくだらない結末になるんだよ。(籠池ファミリーでなくても教育や思想を語った詐欺的な怪しい活動団体は沢山ある)昭恵は少なくとも総理の妻 公人の妻と言う意識と自覚が乏し過ぎるし何でも首を突っ込み過ぎる。

  • << 46 昭恵さんに関して言わせてもらえれば、ただの目立ちたがりで八方美人で思い上がったおばちゃんです。 森友問題は、彼女の行動にブレーキをかけられなかった旦那の失態ですよね。 ただおそらく、彼女なりに旦那の思想を理解した上での諸々の活動だと思います。 安倍総理ガンバレ!と目の前で連呼してもらって涙するって…それを異様な光景だと思わない人なんですから、変人ですよ。

No.41 17/04/02 08:16
ニュース速報4 

>> 39 で? お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ? やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。 笑える
事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する

所詮は民進党信者だな
それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな

  • << 43 よくよく見ると、お前がこのスレで一番多くレスをしてるの。 必死か? アホだとか汚い言葉で罵ってるレスをして必死か?

No.42 17/04/02 08:37
匿名39 

>> 41 何が事実だ?

言ってみろ

  • << 49 そらそうだ 民進党に事実は無いな 全て 推測、憶測、悪意の解釈悪意の思い込み それが民進党の全てだな~ だから支持率6%7% の超高率なんだべさ 支持率なんで1割無いか考えて見なさいな

No.43 17/04/02 08:59
匿名39 

>> 41 笑える 事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する 所詮は民進党信者だな それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな よくよく見ると、お前がこのスレで一番多くレスをしてるの。
必死か?
アホだとか汚い言葉で罵ってるレスをして必死か?

No.44 17/04/02 09:08
匿名 

>> 35 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。 軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。 経済が世界… 国防に関して集団的自衛権を否定するつもりはないです。
中国は嫌がらせのごとくプレッシャーをかけてきながらもまだ理性的とはいえ、北は狂ってると思います。
「私はあなたに協力はしないけど、助けてくださいね」では通用しないです。
ただそこではなくて、愛国心から全体主義や国家忠誠を求められるのは勘弁してほしいです。
今のこの国では無理だと思いたいですが、推測通り学校教育にまで影響力を及ぼしてくると不安は拭えません。
教育現場での教材として教育勅語の使用を認めることを閣議決定しましたし…

  • << 76 市民が国家忠誠を誓えないなら、昔の封建的な社会に戻らなければなりません。 騎士も武士も、有事の際には命を捨てても国と市民を守る階級であるからこそ、領地を持つ特権を国から与えられていたのであって、市民階級は戦うことを求められません。 平等な権利を求めるのなら、義務も平等に負う覚悟が必要です。 沖縄の基地負担の軽減を主張する者は、自分の地元に基地を誘致する覚悟が必要です。 原発の反対運動する者も、推進を主張する者も、核廃棄物の最終処分場が地元にできることも前提にしなければなりません。

No.45 17/04/02 09:12
匿名 

>> 39 で? お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ? やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。 信者には何を言っても通じないです(笑)
彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。
中身はスカスカですから、まともに相手するだけ時間のムダですよ(^^)

  • << 47 安倍がー?ふじんがー?って奴ね。

No.46 17/04/02 09:17
匿名 

>> 40 単純に昭恵が世間知らずで非常識な無知なお嬢様だから、何でもかんでも良いと思った教育や思想、信念の活動団体や法人に首を突っ込むから周りが火消し… 昭恵さんに関して言わせてもらえれば、ただの目立ちたがりで八方美人で思い上がったおばちゃんです。
森友問題は、彼女の行動にブレーキをかけられなかった旦那の失態ですよね。
ただおそらく、彼女なりに旦那の思想を理解した上での諸々の活動だと思います。
安倍総理ガンバレ!と目の前で連呼してもらって涙するって…それを異様な光景だと思わない人なんですから、変人ですよ。

No.47 17/04/02 09:19
情報弱者28 

>> 45 信者には何を言っても通じないです(笑) 彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。 中身はスカ… 安倍がー?ふじんがー?って奴ね。

No.48 17/04/02 10:27
匿名 

>> 47 在日がー?レンホーがー?って奴ね。

  • << 51 在日がいるのも蓮舫が犯罪者なのもじじつだから。証拠あるから。憶測じゃないよ。安倍婦人の話は憶測だけじゃん。それをヘイトって言うのよ。

No.49 17/04/02 10:48
ニュース速報4 

>> 42 何が事実だ? 言ってみろ そらそうだ
民進党に事実は無いな
全て 推測、憶測、悪意の解釈悪意の思い込み
それが民進党の全てだな~


だから支持率6%7% の超高率なんだべさ

支持率なんで1割無いか考えて見なさいな

No.50 17/04/02 11:01
匿名 

>> 49 あの〜、追記は読みましたか?
お門違いとはあなたの言ってることです。
分からないなら説明します。
お門違い=見当違いのことです。
お願いしますから、迷惑かけないでください。
邪魔!

  • << 52 あれま~ 本当の事言われると困る子ちゃんなのね なら始めから【賛同者限定】としたら

No.51 17/04/02 11:03
情報弱者28 

>> 48 在日がー?レンホーがー?って奴ね。 在日がいるのも蓮舫が犯罪者なのもじじつだから。証拠あるから。憶測じゃないよ。安倍婦人の話は憶測だけじゃん。それをヘイトって言うのよ。

  • << 53 憶測でモノを言うのはヘイトじゃないよ。 憶測を呼ぶにはそれなりの根拠や理由がある。 公的な立場にある人に、それについての説明を求めるのは間違ったことじゃないよ。 在日という扱いこそがヘイトと言うんだよ。 それにね! はっきり言うけど、在日も蓮舫もこのスレにはまーったく関係ないから。
  • << 56 あんたヘイトスピーチの意味解ってないんだな。話にすらならない。 馬鹿じゃない?もっと勉強しなよ←ちなみにこれはヘイトスピーチじゃないからね。

No.52 17/04/02 11:06
ニュース速報4 

>> 50 あの〜、追記は読みましたか? お門違いとはあなたの言ってることです。 分からないなら説明します。 お門違い=見当違いのことです。 お… あれま~ 本当の事言われると困る子ちゃんなのね
なら始めから【賛同者限定】としたら

  • << 54 さびしんぼうさん! 構ってほしいんだね(笑) でも、邪魔だから。

No.53 17/04/02 11:13
匿名 

>> 51 在日がいるのも蓮舫が犯罪者なのもじじつだから。証拠あるから。憶測じゃないよ。安倍婦人の話は憶測だけじゃん。それをヘイトって言うのよ。 憶測でモノを言うのはヘイトじゃないよ。
憶測を呼ぶにはそれなりの根拠や理由がある。
公的な立場にある人に、それについての説明を求めるのは間違ったことじゃないよ。
在日という扱いこそがヘイトと言うんだよ。
それにね!
はっきり言うけど、在日も蓮舫もこのスレにはまーったく関係ないから。

  • << 55 子供の頃から不思議だったんだけど「在日・朝鮮人・韓国人」何で差別と認識するのかな?これ差別って認識するのこいつら本人だけだよね。しかも、俺の場合相手の言葉にまんま返しだけだよね。

No.54 17/04/02 11:14
匿名 

>> 52 あれま~ 本当の事言われると困る子ちゃんなのね なら始めから【賛同者限定】としたら さびしんぼうさん!
構ってほしいんだね(笑)
でも、邪魔だから。

No.55 17/04/02 11:25
情報弱者28 

>> 53 憶測でモノを言うのはヘイトじゃないよ。 憶測を呼ぶにはそれなりの根拠や理由がある。 公的な立場にある人に、それについての説明を求めるのは… 子供の頃から不思議だったんだけど「在日・朝鮮人・韓国人」何で差別と認識するのかな?これ差別って認識するのこいつら本人だけだよね。しかも、俺の場合相手の言葉にまんま返しだけだよね。

  • << 57 黒人にブラックっていうと嫌な顔されるか下手したら殴られるよ。
  • << 58 本来は違ってだはずなんだけど、「在日」「朝鮮人」「支那」「チョン」「部◯」などは頻繁に差別的に使われていたので、今では差別用語。 韓国人は大韓民国の人を指すので差別用語ではないよ。 けど、4のように在日と合わせて他人を侮辱するのに使う奴がいるから、言われれば不愉快だよね。 受け取る側に問題があるのではなくて、「こいつら」と発する人に差別的意識があったことから差別用語になったんだよ。

No.56 17/04/02 11:36
情報弱者3 

>> 51 在日がいるのも蓮舫が犯罪者なのもじじつだから。証拠あるから。憶測じゃないよ。安倍婦人の話は憶測だけじゃん。それをヘイトって言うのよ。 あんたヘイトスピーチの意味解ってないんだな。話にすらならない。
馬鹿じゃない?もっと勉強しなよ←ちなみにこれはヘイトスピーチじゃないからね。

  • << 61 ピンポーン 大正解です ヘイトじゃあアーリマセンね誹謗中傷の誹謗ですね ここミクルの様な誰でも見られるサイトで 誹謗 は善良な日本国民のすることでは無いですね

No.57 17/04/02 11:37
匿名1 

>> 55 子供の頃から不思議だったんだけど「在日・朝鮮人・韓国人」何で差別と認識するのかな?これ差別って認識するのこいつら本人だけだよね。しかも、俺の… 黒人にブラックっていうと嫌な顔されるか下手したら殴られるよ。

No.58 17/04/02 11:40
匿名 

>> 55 子供の頃から不思議だったんだけど「在日・朝鮮人・韓国人」何で差別と認識するのかな?これ差別って認識するのこいつら本人だけだよね。しかも、俺の… 本来は違ってだはずなんだけど、「在日」「朝鮮人」「支那」「チョン」「部◯」などは頻繁に差別的に使われていたので、今では差別用語。
韓国人は大韓民国の人を指すので差別用語ではないよ。
けど、4のように在日と合わせて他人を侮辱するのに使う奴がいるから、言われれば不愉快だよね。
受け取る側に問題があるのではなくて、「こいつら」と発する人に差別的意識があったことから差別用語になったんだよ。

No.59 17/04/02 11:54
情報弱者28 

つまり、嫌われる輩が身元がばれたくないからって事かな?犯罪前科者がばれたくないみたいな感じかな?黒人にブラック?日本人にイエロー?わざわざ言わんよ。チョン?言わせたいのかな。

No.60 17/04/02 12:04
匿名1 

>> 59 普通国籍や肌の色は事実でも言わないでしょ?あなたは特定の民族に偏見あるみたいだけど、それを露骨にここみたいな匿名の場で言うのはフェアでない。

  • << 63 朝鮮人て言うのは国籍じゃあ有りません 韓国、北朝鮮の民族の事です、在日朝鮮人と言い方が悪いか? 普通に在日アメリカ人 在日イギリス人 在日ブラジル人 て言うよ 彼ら 差別用語と怒るか?

No.61 17/04/02 12:21
ニュース速報4 

>> 56 あんたヘイトスピーチの意味解ってないんだな。話にすらならない。 馬鹿じゃない?もっと勉強しなよ←ちなみにこれはヘイトスピーチじゃないからね… ピンポーン 大正解です
ヘイトじゃあアーリマセンね誹謗中傷の誹謗ですね


ここミクルの様な誰でも見られるサイトで
誹謗 は善良な日本国民のすることでは無いですね

No.62 17/04/02 12:27
情報弱者28 

48への返レスがスタート。こっちから言いだしてないんだけどね。あんたらが言う言葉を使っただけ。まあ、確かに嫌いだけどね。先に使った連中に注意したら?俺が自分から出したのは日本人がイエロー?だけ。

No.63 17/04/02 12:28
ニュース速報4 

>> 60 普通国籍や肌の色は事実でも言わないでしょ?あなたは特定の民族に偏見あるみたいだけど、それを露骨にここみたいな匿名の場で言うのはフェアでない。 朝鮮人て言うのは国籍じゃあ有りません
韓国、北朝鮮の民族の事です、在日朝鮮人と言い方が悪いか?

普通に在日アメリカ人 在日イギリス人 在日ブラジル人 て言うよ
彼ら 差別用語と怒るか?

No.64 17/04/02 12:35
匿名1 

>> 63 少なくとも通称名で通している人は気にすると思う。本名の人にもよっぽど親しくならないと「君は韓国籍?北朝鮮籍?」って聞かないな。

No.65 17/04/02 12:40
情報弱者28 

自分が外国に行ったら初めに挨拶の時点で日本から来ましたって言うよ。後ろめたくないならね。

No.66 17/04/02 12:50
匿名1 

>> 65 なぜ通称名を使っている人がいるかと言うと日本には外国籍、特に韓国籍や北朝鮮籍の人に差別的な感情を持っている人がいる。現にこういう匿名の掲示板で見るに耐えない差別的な書き込みしている人がいる。

あなたは本当に差別的な感情なしで韓国籍や北朝鮮籍人の国籍をここで上げているんですか?

No.67 17/04/02 12:59
情報弱者28 

>> 66 だから言われた言葉に返したの。俺が言いたかったのは「アベガー・フジンヲー」を繰返すのは馬鹿?って嫌味。後は証拠なしに安倍夫妻を犯罪者扱いしているのは、韓国人を犯罪者扱いした在特と変わらないだろ?って事。

  • << 69 同じことをしただけだよ。 安倍信者はあらゆるスレで「在日が〜、蓮舫が〜」って侮辱してるじゃん。 特に4が酷いけど。 それに対する嫌味だよ。 同じことをしただけだよ。 安倍を犯罪者だとは誰も言ってない。 背景には影響力を及ぼしてるだろうとは思わないけど、誰もが望んでるのは言い逃ればかりしてないで昭恵も含めて事情を説明してほしいと言うこと。 ヘイトは発するものが相手への侮辱的な気持ちを持っていたらヘイトだよ。 そして受け取る側がバカににされたと分かればヘイトだよ。

No.68 17/04/02 13:11
匿名1 

>> 67 安倍夫妻を犯罪者とは思わないが非常に危険な方向に日本を向かわせているとは思う。

安倍夫人は教育勅語を暗唱させる怪しげな学校の名誉校長になり、文科省は体育に銃剣道を取り入れようとしている。戦前もこんな感じで少しずつ軍国化が進んで、気がついたら取り返しがつかなくなったんだと思う。

だから及ばずながら安倍の危険性はこれからも発信していく。

No.69 17/04/02 13:21
匿名 

>> 67 だから言われた言葉に返したの。俺が言いたかったのは「アベガー・フジンヲー」を繰返すのは馬鹿?って嫌味。後は証拠なしに安倍夫妻を犯罪者扱いして… 同じことをしただけだよ。
安倍信者はあらゆるスレで「在日が〜、蓮舫が〜」って侮辱してるじゃん。
特に4が酷いけど。
それに対する嫌味だよ。
同じことをしただけだよ。
安倍を犯罪者だとは誰も言ってない。
背景には影響力を及ぼしてるだろうとは思わないけど、誰もが望んでるのは言い逃ればかりしてないで昭恵も含めて事情を説明してほしいと言うこと。
ヘイトは発するものが相手への侮辱的な気持ちを持っていたらヘイトだよ。
そして受け取る側がバカににされたと分かればヘイトだよ。

No.70 17/04/02 13:38
ニュース速報4 

>> 69 いい加減やな~つい最近 法務省がヘイトの定義を出したがな
そんな事じゃあないな


ついでに一言 蓮舫は二重国籍で中国人と日本国民はほとんど知ってる
だから 全然問題じゃあない
蓮舫を批判する多くの人は蓮舫が中国人だからじゃあない


日本の政党の党首だからだよ
日本の政党には税金で政党助成金を出しているからね

No.71 17/04/02 13:42
匿名 

>> 70 何度も言わすなよ、邪魔。
君は来なくていいから。

No.72 17/04/02 13:49
情報弱者28 

>> 71 その姿勢が差別的って奴と思うんだけどね。主語のところが入れ替わってるだけじゃん。

No.73 17/04/02 14:08
匿名 

>> 72 僕が立てたスレに見当違いな暴言を吐いて荒らし僕を侮辱する彼に邪魔だと言うことが差別なのか?
彼との関わりを拒否することはダメなのか?

あえて聞こう、君も4と同類なのか?
君も暴言で誹謗中傷をすることが目的でレスしてるのなら、僕は君も邪魔だと言うよ。

No.74 17/04/02 14:18
情報弱者28 

>> 73 そりゃ貴方のスレだから仕方ないけどね。始めから異論は聞かないって指定しててくれないかな?わかりやすくね。

No.75 17/04/02 14:42
匿名 

>> 74 異論は大いに結構。
僕に限らず好きに議論したらいいし、制限はしない。
個人的な誹謗中傷はNGなのは最低限のモラルだよね。

彼はもはや論外、議論にもならない。
気に入らない相手を攻撃することが目的だから、関わりたくないだけ。

No.76 17/04/02 18:17
匿名15 

>> 44 国防に関して集団的自衛権を否定するつもりはないです。 中国は嫌がらせのごとくプレッシャーをかけてきながらもまだ理性的とはいえ、北は狂ってる… 市民が国家忠誠を誓えないなら、昔の封建的な社会に戻らなければなりません。
騎士も武士も、有事の際には命を捨てても国と市民を守る階級であるからこそ、領地を持つ特権を国から与えられていたのであって、市民階級は戦うことを求められません。
平等な権利を求めるのなら、義務も平等に負う覚悟が必要です。
沖縄の基地負担の軽減を主張する者は、自分の地元に基地を誘致する覚悟が必要です。
原発の反対運動する者も、推進を主張する者も、核廃棄物の最終処分場が地元にできることも前提にしなければなりません。

  • << 78 先の大戦で国家に忠誠を誓った結果どうなった?軍は国を守らない守れないことは歴史が証明している。

No.77 17/04/02 18:24
匿名15 

>> 76 自らを犠牲にする覚悟が無いのに、口だけは一人前。
綺麗事を並べるが、自分が不利を受けそうになれば途端に反対に回る。
それが戦後教育を受け続けてきた日本人の成れの果てです。
問題を解決したいなら、他人に何かを求めるより、自分が何ができるかを真っ先に考えなくてはなりません。
それが真の愛国の精神です。

  • << 80 半分は納得できます。 自分の権利を主張するなら、社会に対しての義務もあります。 権利ばかりを主張するのは、ただのわがまま。 でも問題を解決したいならば、他人を当てにするよりまずは自分でどうにかしろと言うのは個人の責任感と自律性の部分であって、愛国心とは関係ないと思うなぁ。 それに、負わなければならない義務が国家忠誠というのは飛躍しすぎ。 愛国心は自己犠牲が義務なんだと言ってるように聞こえる。 自分の国を愛する気持ちはあるよ。 けど、国という箱がありきなんじゃなくて、個々の集合体が国なんだと思う。

No.78 17/04/02 18:49
匿名1 

>> 76 市民が国家忠誠を誓えないなら、昔の封建的な社会に戻らなければなりません。 騎士も武士も、有事の際には命を捨てても国と市民を守る階級であるか… 先の大戦で国家に忠誠を誓った結果どうなった?軍は国を守らない守れないことは歴史が証明している。

  • << 85 わかってないな。 先の大戦での犠牲は無駄だけだったとマジで考えてんのか?

No.79 17/04/02 19:14
匿名15 

>> 78 それですよ。私が言っているのは。
戦争責任を軍部のせいだけにして、国民は無垢の被害者であるふりをする。
それを続けるかぎり、心から戦争を反省することなどできません。
その時、マスコミは何を報道していたのか。国民は、軍を後押しする役目を果たしていなかったか。
きちんと知ることをしなければ、戦争は繰り返されます。

  • << 82 そのとおりと思う。権利を謳歌するなら義務を負え。国のために働けなんて国やマスコミが言い出したら気をつけねば。 今さら教育勅語とか銃剣道とか言い出すのには危険なものを感じる。

No.80 17/04/02 19:45
匿名 

>> 77 自らを犠牲にする覚悟が無いのに、口だけは一人前。 綺麗事を並べるが、自分が不利を受けそうになれば途端に反対に回る。 それが戦後教育を受け… 半分は納得できます。
自分の権利を主張するなら、社会に対しての義務もあります。
権利ばかりを主張するのは、ただのわがまま。
でも問題を解決したいならば、他人を当てにするよりまずは自分でどうにかしろと言うのは個人の責任感と自律性の部分であって、愛国心とは関係ないと思うなぁ。
それに、負わなければならない義務が国家忠誠というのは飛躍しすぎ。
愛国心は自己犠牲が義務なんだと言ってるように聞こえる。
自分の国を愛する気持ちはあるよ。
けど、国という箱がありきなんじゃなくて、個々の集合体が国なんだと思う。

No.81 17/04/02 21:55
匿名15 

>> 80 半分でもわかってもらえたんなら、十分です。民主主義国家なのですから、人それぞれの考えがあって良いし、それが当たり前のことなので。
あくまで私の考えです。
国を愛するということは漠然としていて、わかりにくいなら、誰かを愛するという感情に置き換えれば良いかもしれません。
誰かを愛するということは、犠牲と献身を伴うことではありませんか?
サッカーチームや、野球チームを愛しているという人は、球場に足を運んで応援したり、グッズを買ったり、強制されなくても自発的に行動してるじゃないですか。
それと同じです

  • << 83 誰かを愛するのは自発的に行動してるよね。 ただ、僕がこのスレでも言いたいのは、誰かを或いは何かを愛することを強要するのは違うということ。 それと、何を優先すべきかを決められるのは違うということ。 右翼思想に限らず、いろんな考え方があって構わない。 けど、学校教育にまでその思想を持ち込むと、それとは違う考え方は間違いだと教えられてしまうのがとても心配。 学校とは正しいことと間違ったことを常識的に教えられるところだからね。 あなたの言いたいことは理解できるけど、政治に思想は持ち込まれたくない。
  • << 84 もちろん、いつの時代もどこの国でも政治に思想は反映されてきたのも事実。 でもそんな歴史を経て、現代はようやく民主主義というものにたどり着いたわけです。 環境を変えることは出来ないけど、生き方を変えることは出来る。 そういう時代に、偏った思想を植え付けるような政治的指導があったとしたら恐怖です。 右翼思想を間違いだとは言わないけど、愛国心と国家忠誠とは違うと思うし、だから犠牲になることが必ずしも正義ではないのですよ。 それにしても、スレが静かになって中身ある議論が出来ることは嬉しい(^^)

No.82 17/04/02 23:00
匿名1 

>> 79 それですよ。私が言っているのは。 戦争責任を軍部のせいだけにして、国民は無垢の被害者であるふりをする。 それを続けるかぎり、心から戦争を… そのとおりと思う。権利を謳歌するなら義務を負え。国のために働けなんて国やマスコミが言い出したら気をつけねば。

今さら教育勅語とか銃剣道とか言い出すのには危険なものを感じる。

  • << 86 教育勅語の精神を忘れたから、現代人の情けない世の中になったんだろうが。 そもそも教育勅語=軍国主義と考えてることがおかしいんだよ。 教育勅語を習った時代の日本人と今の日本人を比べたら、今の日本人なんて恥ずかしい存在だろ。 世界から尊敬されてる日本は今の若い世代の日本人が作り上げたものではない。君が忌み嫌う教育勅語の精神が生きてた日本人が作り上げたものだ。

No.83 17/04/02 23:35
匿名 

>> 81 半分でもわかってもらえたんなら、十分です。民主主義国家なのですから、人それぞれの考えがあって良いし、それが当たり前のことなので。 あくまで… 誰かを愛するのは自発的に行動してるよね。
ただ、僕がこのスレでも言いたいのは、誰かを或いは何かを愛することを強要するのは違うということ。
それと、何を優先すべきかを決められるのは違うということ。
右翼思想に限らず、いろんな考え方があって構わない。
けど、学校教育にまでその思想を持ち込むと、それとは違う考え方は間違いだと教えられてしまうのがとても心配。
学校とは正しいことと間違ったことを常識的に教えられるところだからね。
あなたの言いたいことは理解できるけど、政治に思想は持ち込まれたくない。

No.84 17/04/03 00:19
匿名 

>> 81 半分でもわかってもらえたんなら、十分です。民主主義国家なのですから、人それぞれの考えがあって良いし、それが当たり前のことなので。 あくまで… もちろん、いつの時代もどこの国でも政治に思想は反映されてきたのも事実。
でもそんな歴史を経て、現代はようやく民主主義というものにたどり着いたわけです。
環境を変えることは出来ないけど、生き方を変えることは出来る。
そういう時代に、偏った思想を植え付けるような政治的指導があったとしたら恐怖です。
右翼思想を間違いだとは言わないけど、愛国心と国家忠誠とは違うと思うし、だから犠牲になることが必ずしも正義ではないのですよ。

それにしても、スレが静かになって中身ある議論が出来ることは嬉しい(^^)

No.85 17/04/05 01:26
匿名14 

>> 78 先の大戦で国家に忠誠を誓った結果どうなった?軍は国を守らない守れないことは歴史が証明している。 わかってないな。

先の大戦での犠牲は無駄だけだったとマジで考えてんのか?

No.86 17/04/05 01:31
匿名14 

>> 82 そのとおりと思う。権利を謳歌するなら義務を負え。国のために働けなんて国やマスコミが言い出したら気をつけねば。 今さら教育勅語とか銃剣道… 教育勅語の精神を忘れたから、現代人の情けない世の中になったんだろうが。
そもそも教育勅語=軍国主義と考えてることがおかしいんだよ。

教育勅語を習った時代の日本人と今の日本人を比べたら、今の日本人なんて恥ずかしい存在だろ。


世界から尊敬されてる日本は今の若い世代の日本人が作り上げたものではない。君が忌み嫌う教育勅語の精神が生きてた日本人が作り上げたものだ。

No.87 17/04/05 05:10
匿名1 

>> 86 教育勅語の精神てなに?昔の日本人は立派で今の日本人はだめとは思わない。

教育勅語は日本人を政府の言いなりに戦争に向かわせるのに使われた歴史がある。今の時代にあわない。私は愛国心もあるし天皇家を崇拝もしてるが、臣民なんて言われたら愛国者の看板はすぐにおろす。

No.88 17/04/05 06:53
匿名14 

>> 87 じゃあさ、根本的な質問するけど、
君さ、教育勅語の内容知ってんの?

そもそも教育勅語=軍国主義に利用されたなんて考え方が、『刷り込み』の間違ったものだってことに気付いてる?

それと今の日本人は昔に比べたら、全然立派じゃないだろ?

情けないくらいみっともないよ。そんな奴等が昔の日本は悪だったなんて主張してること、恥を通り越して罪だよ、はっきり言って。

恥ずかしくならないかい?自分が。

  • << 90 逆に聞きたい。あなたは教育勅語のどこに共感している?夫婦や兄弟仲良くなんて明治帝に言われるまでもない。できてるかは別だが…。 一旦緩急アラバ、って要するに国のため滅私奉公っていうことでしょ?今の時代にあわない。 戦争している日本人より戦争してない今の日本人のほうがいいと思う。
  • << 97 昔の人が立派って、あんたは明治生まれの人なの?どの辺が「立派」でどこが「現代人」より「立派」なのか、そしてそれは「教育勅語」の賜物なの? 戦前戦中は子供が子供を殺す、子供同士の決闘、盗む、犯す、売春団をつくる、等々てんこ盛りの恐るべき子供の時代だったといえるのに。

No.89 17/04/05 07:01
ニュース速報4 

>> 88 軍国主義国家が有って今の日本がある

軍国主義国家が有ったから憲法9条がある


軍国主義国家を否定するのは現在の日本否定につながる


現憲法では天皇は象徴だから 教育勅語はちょっとね
内容を否定はしないけど

No.90 17/04/05 15:07
匿名1 

>> 88 じゃあさ、根本的な質問するけど、 君さ、教育勅語の内容知ってんの? そもそも教育勅語=軍国主義に利用されたなんて考え方が、『刷り込み… 逆に聞きたい。あなたは教育勅語のどこに共感している?夫婦や兄弟仲良くなんて明治帝に言われるまでもない。できてるかは別だが…。

一旦緩急アラバ、って要するに国のため滅私奉公っていうことでしょ?今の時代にあわない。

戦争している日本人より戦争してない今の日本人のほうがいいと思う。

  • << 92 あの当時に生きた人達が、天皇や国家の為に命を懸けたとでも考えてんのか? 言っておく。 君の為に命を懸けたんだよ! この意味がわからん人間なら、平和云々語るなよ。

No.91 17/04/05 15:36
匿名14 

>> 90 >戦争している日本人より戦争してない今の日本人のほうがいいと思う。


ハァ、ため息でるなぁ。

今の日本人は戦争してないねぇ。

他人を叩いて騒いでる今の憎しみ一杯の世の中見てたら、ミサイルでも飛んできて被害がありゃ、許せないと戦争や暴力を始めそうな世の中だが?

軍国主義だ~とか、憲法守れとか騒いでる奴等もそう。

憎しみ一杯の奴等が口にする平和(笑)

ばからしいわ。

No.92 17/04/05 15:38
匿名14 

>> 90 逆に聞きたい。あなたは教育勅語のどこに共感している?夫婦や兄弟仲良くなんて明治帝に言われるまでもない。できてるかは別だが…。 一旦緩急… あの当時に生きた人達が、天皇や国家の為に命を懸けたとでも考えてんのか?

言っておく。

君の為に命を懸けたんだよ!

この意味がわからん人間なら、平和云々語るなよ。

  • << 94 もう一度聞くけど、あなたは教育勅語のどこに共感するの? 教育勅語→共謀罪→学校の道徳の強化や銃剣道導入の動き、絵に書いたようないつか来た道、今なんとかしないと大変なことになる。
  • << 95 あなたとは歴史認識が違う。教育勅語により国のために尽くすことを刷り込まれ、反戦的な発言をすれば治安維持法が発動され、拷問される。天皇は神聖しされ国のために死ぬことが最大の美徳とされた…そういう時代と思う。

No.93 17/04/05 15:49
情報弱者28 

>> 92 同感。主さんには異論は来るなって感じに言われたけど、ちょっと横。今も昔も別に国って国政や陛下に限って表してんじゃなく、自分の家族や恋人、仲間や故郷を含めた文化や自然全てなのよね。自分だけ、身内だけが当たり前な人達には理解出来ないらしいね。

  • << 96 横からゴメン。 異論は来るなとは言ってないよ。 わけのわからん暴言でスレを荒らす奴はお断りと言っただけ。 異論は大いに結構。 教育勅語の中身に関しては共感できる部分はたくさんあるよ。 それは認める。 ただ、これは儒教を基にして、「危急の際には公のために奉仕し、皇室の運命を助けろ」が根幹にあるんだよ。 教育勅語を認めるということは、この根っこを認めるということ。 だから、僕も容認できない。 親や友を尊敬し大切にしろという部分だけ抜き出しちゃダメなのかなぁ?

No.94 17/04/05 18:26
匿名1 

>> 92 あの当時に生きた人達が、天皇や国家の為に命を懸けたとでも考えてんのか? 言っておく。 君の為に命を懸けたんだよ! この意味… もう一度聞くけど、あなたは教育勅語のどこに共感するの?

教育勅語→共謀罪→学校の道徳の強化や銃剣道導入の動き、絵に書いたようないつか来た道、今なんとかしないと大変なことになる。

No.95 17/04/05 19:00
匿名1 

>> 92 あの当時に生きた人達が、天皇や国家の為に命を懸けたとでも考えてんのか? 言っておく。 君の為に命を懸けたんだよ! この意味… あなたとは歴史認識が違う。教育勅語により国のために尽くすことを刷り込まれ、反戦的な発言をすれば治安維持法が発動され、拷問される。天皇は神聖しされ国のために死ぬことが最大の美徳とされた…そういう時代と思う。

  • << 99 その考えこそが、戦後教育の戦前の日本は悪だという『刷り込み』だと気付けよ(笑) 世界が尊敬する日本人の姿は今の日本人の姿じゃない。君が忌み嫌うその時代に生きた日本人の姿だ。 今の日本人は、特に若い世代はまるでどっかの国みたいに情けなく弱々しい人間だ。

No.96 17/04/05 19:09
匿名 

>> 93 同感。主さんには異論は来るなって感じに言われたけど、ちょっと横。今も昔も別に国って国政や陛下に限って表してんじゃなく、自分の家族や恋人、仲間… 横からゴメン。
異論は来るなとは言ってないよ。
わけのわからん暴言でスレを荒らす奴はお断りと言っただけ。
異論は大いに結構。

教育勅語の中身に関しては共感できる部分はたくさんあるよ。
それは認める。
ただ、これは儒教を基にして、「危急の際には公のために奉仕し、皇室の運命を助けろ」が根幹にあるんだよ。
教育勅語を認めるということは、この根っこを認めるということ。
だから、僕も容認できない。
親や友を尊敬し大切にしろという部分だけ抜き出しちゃダメなのかなぁ?

  • << 100 >「危急の際には公のために奉仕し、皇室の運命を助けろ」が根幹にあるんだよ。 これが間違い。 皇室を助けろなんて考えで当時の日本人は生きていない。 当時の日本人が大切にしてきたのは、伝統であり、郷土であり、ご先祖様が築き上げてきた日本という社会だ。 その頂点として皇室というものがあったのだ。 それを皇室を助けろなんて考えでいるから、理解できないんだよ。

No.97 17/04/05 19:27
情報弱者3 

>> 88 じゃあさ、根本的な質問するけど、 君さ、教育勅語の内容知ってんの? そもそも教育勅語=軍国主義に利用されたなんて考え方が、『刷り込み… 昔の人が立派って、あんたは明治生まれの人なの?どの辺が「立派」でどこが「現代人」より「立派」なのか、そしてそれは「教育勅語」の賜物なの?
戦前戦中は子供が子供を殺す、子供同士の決闘、盗む、犯す、売春団をつくる、等々てんこ盛りの恐るべき子供の時代だったといえるのに。

No.98 17/04/05 19:42
匿名 

ほら、懸念してた通りに政府は教育勅語の容認を閣議決定したね。
稲田が教育勅語の中心にある部分は取り戻したいと発言してたのも影響してると思う。
明治天皇が日本を治めてから第二次大戦で負けるまで何度の戦争があっただろう?
敗戦を機に新憲法を制定し君主制から民主制にしてから70年ものあいだ戦争は一度も行っていない。
これは胸を張っていい。
確かに最近は周辺がキナ臭いから備えることは必要だと理解はしてる。
だからと言って、この国の時間を逆に戻すようなことはしてはならないと思う。

No.99 17/04/05 19:45
匿名14 

>> 95 あなたとは歴史認識が違う。教育勅語により国のために尽くすことを刷り込まれ、反戦的な発言をすれば治安維持法が発動され、拷問される。天皇は神聖し… その考えこそが、戦後教育の戦前の日本は悪だという『刷り込み』だと気付けよ(笑)

世界が尊敬する日本人の姿は今の日本人の姿じゃない。君が忌み嫌うその時代に生きた日本人の姿だ。

今の日本人は、特に若い世代はまるでどっかの国みたいに情けなく弱々しい人間だ。

  • << 103 当時日本を尊敬していたのはナチスドイツだけです。

No.100 17/04/05 19:49
匿名14 

>> 96 横からゴメン。 異論は来るなとは言ってないよ。 わけのわからん暴言でスレを荒らす奴はお断りと言っただけ。 異論は大いに結構。 教… >「危急の際には公のために奉仕し、皇室の運命を助けろ」が根幹にあるんだよ。

これが間違い。

皇室を助けろなんて考えで当時の日本人は生きていない。

当時の日本人が大切にしてきたのは、伝統であり、郷土であり、ご先祖様が築き上げてきた日本という社会だ。

その頂点として皇室というものがあったのだ。

それを皇室を助けろなんて考えでいるから、理解できないんだよ。

  • << 102 明治帝もおそらく緩急アラバっていうのは台風や地震も日本は多いけど、そういうときはみんなで協力してねっていう意味で言ったんだと思う。でもそれを昭和の軍部や帝国主義者が利用しその結果日本がどうなったか知らないわけではないだろう?

No.101 17/04/05 20:05
匿名 

>> 100 個々は君のいう通りだろうよ。
でも天皇陛下万歳と無理強いされて教育を受けてきたんだよ。
解釈の仕方でどうにでも言うんだろうけど、本質は日本という国のために尽くせというものなんだよ。
昔の人は賢くて今の若者は…っていつの考え方か知らないけどさぁ、このような本質の物をわざわざ引っ張り出してきて愛国心を煽るのはやめて欲しいものだ。

  • << 106 安倍=右翼と言ってる奴が、煽るなとは笑えるわ とことんダブスタだな。(笑) 典型的なサヨク人間だ、主は。 日本人はね、道理の通らないことに不快感を抱くんだよ。
  • << 108 >でも天皇陛下万歳と無理強いされて教育を受けてきたんだよ。 いいえ。違いますね。 その時代に生きた方々は、戦後になっても、騙されたなんて騒がなかったからね。 騒ぎ立ててるのは君らのようなサヨク人間たちだけ。むしろそんな奴等のせいで日本社会は壊されて現在の情けない体たらく。 むしろ君の否定する時代の価値観の方が正しく思えるくらいだ。 もうね、過去の日本は悪だったなんてのに騙される世の中じゃないんだよ(笑)

No.102 17/04/05 21:08
匿名1 

>> 100 >「危急の際には公のために奉仕し、皇室の運命を助けろ」が根幹にあるんだよ。 これが間違い。 皇室を助けろなんて考えで当時の日本人… 明治帝もおそらく緩急アラバっていうのは台風や地震も日本は多いけど、そういうときはみんなで協力してねっていう意味で言ったんだと思う。でもそれを昭和の軍部や帝国主義者が利用しその結果日本がどうなったか知らないわけではないだろう?

No.103 17/04/05 21:11
匿名1 

>> 99 その考えこそが、戦後教育の戦前の日本は悪だという『刷り込み』だと気付けよ(笑) 世界が尊敬する日本人の姿は今の日本人の姿じゃない。君が… 当時日本を尊敬していたのはナチスドイツだけです。

No.104 17/04/06 23:25
匿名36 

昔の日本人は尊敬されていましたよ。日露戦争のことは今でも有色人種の国、とりわけロシアに苦しめられていた国では日本人以上に学校で詳しく習います。世界で初めて有色人種が白人を打ち破ったことは、今まで虐げられるしかなかった有色人種にとって衝撃的なことだったのです。

今、地球の裏側に位置する南米諸国に親日家が多いのは昔の日本人のおかげです。南米諸国の多くは肉食文化でしたが野菜を持ちこんだのは移住した日本人です。日本人がもたらした野菜が今ではその国の主要な輸出品目にさえなっています。はたして、(続く)

  • << 107 ロシアに苦しめられた有色人種の国ってどこをさしていますか?トルコが親日的なのは敵対するロシアに日本が勝ったからだと聞いたが、日本の戦勝を喜んだ有色人種の国ってそれくらいしか思いつかない。 日本は中国東北部や朝鮮半島の利権防衛のために戦争したわけで、戦場になった国はいまだに反日的だ。

No.105 17/04/06 23:44
匿名36 

現代の日本人が、昔の日本人のように他国に移住したとして、尊敬を勝ち取れるかはかなり疑問です。

日本人はお金を出すから親日なのだといいますが決してそうではありません。

他にもウズベキスタンのナボイ劇場ですとか…昔の日本人が立派だったエピソードは沢山あります。

No.106 17/04/06 23:49
匿名14 

>> 101 個々は君のいう通りだろうよ。 でも天皇陛下万歳と無理強いされて教育を受けてきたんだよ。 解釈の仕方でどうにでも言うんだろうけど、本質は日… 安倍=右翼と言ってる奴が、煽るなとは笑えるわ

とことんダブスタだな。(笑)

典型的なサヨク人間だ、主は。

日本人はね、道理の通らないことに不快感を抱くんだよ。

  • << 112 君はバカか? 何か自分は偉い人だと勘違いしてないか? こんなところでケンカを売って楽しいか? 顔が見えないところではしゃいでて恥ずかしくないか? そんなに個人攻撃が好きなら、自分でスレ立てて1人で踊ってろ!

No.107 17/04/06 23:52
匿名1 

>> 104 昔の日本人は尊敬されていましたよ。日露戦争のことは今でも有色人種の国、とりわけロシアに苦しめられていた国では日本人以上に学校で詳しく習います… ロシアに苦しめられた有色人種の国ってどこをさしていますか?トルコが親日的なのは敵対するロシアに日本が勝ったからだと聞いたが、日本の戦勝を喜んだ有色人種の国ってそれくらいしか思いつかない。

日本は中国東北部や朝鮮半島の利権防衛のために戦争したわけで、戦場になった国はいまだに反日的だ。

  • << 109 有色人種じゃなくともあるだろ? ポーランドやスウェーデンなどの北欧諸国とかな。

No.108 17/04/06 23:55
匿名14 

>> 101 個々は君のいう通りだろうよ。 でも天皇陛下万歳と無理強いされて教育を受けてきたんだよ。 解釈の仕方でどうにでも言うんだろうけど、本質は日… >でも天皇陛下万歳と無理強いされて教育を受けてきたんだよ。

いいえ。違いますね。

その時代に生きた方々は、戦後になっても、騙されたなんて騒がなかったからね。

騒ぎ立ててるのは君らのようなサヨク人間たちだけ。むしろそんな奴等のせいで日本社会は壊されて現在の情けない体たらく。

むしろ君の否定する時代の価値観の方が正しく思えるくらいだ。

もうね、過去の日本は悪だったなんてのに騙される世の中じゃないんだよ(笑)

No.109 17/04/06 23:57
匿名14 

>> 107 ロシアに苦しめられた有色人種の国ってどこをさしていますか?トルコが親日的なのは敵対するロシアに日本が勝ったからだと聞いたが、日本の戦勝を喜ん… 有色人種じゃなくともあるだろ?

ポーランドやスウェーデンなどの北欧諸国とかな。

No.110 17/04/06 23:59
匿名1 

>> 109 104に応えたわけで、ヨーロッパにはロシアと敵対した国はあったと思う。イギリスとか。

No.111 17/04/07 10:20
情報弱者28 

あの当時、白人の植民地だらけの世界で、まともに白人と戦えた有色人種は日本人だけしかいなかったのが、あの戦争の理由だと思っているけど。エセ平和主義の皆さんはどうするべきだったと思っているのかな?これだけ情報化した世界になっても、世界中自国の利益で動いてんのに。

  • << 119 あなたは白人支配から解放するために日本は戦争したと思っているの?それを中国、韓国、フィリピン、シンガポール…それらの国の人に言ったらぶっ飛ばされるよ。当時の日本は帝国主義的な欲望から他国を侵略したんです。だから答えは一つ、他国に軍を派遣しないこと。 なんとかファーストって言ってる国があるが、自分の利益しか考えないやつとは友達になりたくないでしょ?

No.112 17/04/07 11:55
匿名 

>> 106 安倍=右翼と言ってる奴が、煽るなとは笑えるわ とことんダブスタだな。(笑) 典型的なサヨク人間だ、主は。 日本人はね、道理… 君はバカか?
何か自分は偉い人だと勘違いしてないか?
こんなところでケンカを売って楽しいか?
顔が見えないところではしゃいでて恥ずかしくないか?
そんなに個人攻撃が好きなら、自分でスレ立てて1人で踊ってろ!

No.113 17/04/07 12:06
匿名 

主です。
人には様々な考え方があります。
それぞれの主義主張を言う中で、他の考え方を否定することもあると思います。
意見のぶつかり合いも当然起こるでしょう。
議論は大いに構いません。
けど、個人の人格を否定するようなモラルに欠ける書き込みは極めて不愉快です。
やめてください。
あまりに度が過ぎてると私が判断した場合は、運営に削除を求めます。

  • << 138 >君はバカか? >けど、個人の人格を否定するようなモラルに欠ける書き込みは極めて不愉快です。 人のことをバカ呼ばわりする人間が、自分に対する批判には不愉快だと宣う。 ほら、またダブスタ。 自分にはとことん甘い。 サヨク人間の典型じゃないか。 どっかの国の人間と同じじゃないか。 議論だって? 議論なんかするつもりなんかないだろ? 自分に賛同する人間だけを求めてるんだろ?

No.114 17/04/07 12:33
情報弱者28 

主さんに怒られそうだけど、あの戦争をどうしたら日本は平和に回避できたのかを、現代の左の皆さんに聴きたい。

  • << 116 そもそも右翼思想の先に戦争論があること自体が怖い。 先の戦争はとても不幸だったが、ではこれから右翼国家になったら紛争は平和的に解決できるのだろうか? それは違うと思う。 確かに近年の北朝鮮や中東の動向を見てると危機感は感じるよ。 軍備増強もやむなしとも思う。 けど、だからなぜ右翼思想なの? 綺麗事だと言われるだろうけど、間違った思想の国が危険なら周辺国と協調して対処する努力をあきらめてはいけないよ。 大人が綺麗事を言わなくなったら、子供達は夢や希望を見れなくなってしまうから。
  • << 118 安倍が日本会議という右翼団体の構成員であることは事実だし、閣僚の大半がそうであることも事実。 その彼らが、森友学園のみならず、特に教育行政において見えないところで右傾化を計ろうとしてることに不安を感じてる。 僕が言いたいことはそこ。 ズレてるつもりはないよ。、

No.115 17/04/07 13:57
匿名 

>> 114 まず前提として、私は自分が左翼だという認識はない。
右翼思想で統治されるのが嫌だというだけです。
反右翼=左翼だと決めないで欲しいし、左翼がイイとも思っていない。
戦争は相手があることなので、自分たちの都合だけで平和的に解決するのは無理。
でも、誰だってどこの国の人だって戦争は嫌なはず。
だからその民意を潰してはいけない。
国家忠誠を求めれば民意は消されるし、国を統治している者の思惑に動かされることになる。
戦争になることを前提に考えるより、いかにならないようにするかを議論すべき。

No.116 17/04/07 14:06
匿名 

>> 114 主さんに怒られそうだけど、あの戦争をどうしたら日本は平和に回避できたのかを、現代の左の皆さんに聴きたい。 そもそも右翼思想の先に戦争論があること自体が怖い。
先の戦争はとても不幸だったが、ではこれから右翼国家になったら紛争は平和的に解決できるのだろうか?
それは違うと思う。

確かに近年の北朝鮮や中東の動向を見てると危機感は感じるよ。
軍備増強もやむなしとも思う。
けど、だからなぜ右翼思想なの?

綺麗事だと言われるだろうけど、間違った思想の国が危険なら周辺国と協調して対処する努力をあきらめてはいけないよ。
大人が綺麗事を言わなくなったら、子供達は夢や希望を見れなくなってしまうから。

No.117 17/04/07 14:10
通りすがり117 

革マル無き現代では って
主は革マルマンセ〜か?
一般市民は過激化して公安に殴りかかったり、人殺した連中なんて支持してないよ

主の方がカルト思想で気持ち悪い

No.118 17/04/07 14:11
匿名 

>> 114 主さんに怒られそうだけど、あの戦争をどうしたら日本は平和に回避できたのかを、現代の左の皆さんに聴きたい。 安倍が日本会議という右翼団体の構成員であることは事実だし、閣僚の大半がそうであることも事実。
その彼らが、森友学園のみならず、特に教育行政において見えないところで右傾化を計ろうとしてることに不安を感じてる。
僕が言いたいことはそこ。
ズレてるつもりはないよ。、

No.119 17/04/07 15:35
匿名1 

>> 111 あの当時、白人の植民地だらけの世界で、まともに白人と戦えた有色人種は日本人だけしかいなかったのが、あの戦争の理由だと思っているけど。エセ平和… あなたは白人支配から解放するために日本は戦争したと思っているの?それを中国、韓国、フィリピン、シンガポール…それらの国の人に言ったらぶっ飛ばされるよ。当時の日本は帝国主義的な欲望から他国を侵略したんです。だから答えは一つ、他国に軍を派遣しないこと。

なんとかファーストって言ってる国があるが、自分の利益しか考えないやつとは友達になりたくないでしょ?

  • << 123 相変わらず左主義者は卑怯だなぁ。聞かれてる質問はスルーかよ。あんたらならどうやって日本を平和に救えたのかきいてんだろ?

No.120 17/04/07 17:41
情報弱者28 

>> 119 建設の技術者です。普段から、中国、ベトナム、フィリピン人の前では同じ事言ってます。怒ったのは朝鮮?韓国人だけですね。わざわざ、ファーストって表現しないだけ、皆さん自分の国がってか、地元が一番大事。当たり前。

  • << 128 俺たち日本人が白人支配から解放してあげたって本当に言ってるんですか?やめたほうがいい。フィリピンなんか日米の地上戦があったし、ベトナムだって老人は反日的な人はいると思う。

No.121 17/04/07 17:48
匿名121 

昭恵が100万寄付してる確かな証拠出て主はスレ立ててるの?全部籠池の一方的な言い分じゃん

詐欺師よか昭恵を信じれない理由を知りたいね

  • << 126 籠池の発言は、証人喚問の場で嘘は言わない旨の宣誓をした上での発言。 それに対して昭恵は弁解するでもなく、また籠池発言が間違ってると訴えるでもなく隠れたまま。 真実は分からないよ。 でも、当然だけど客観的ルールに乗っ取っての発言の方が重い。 昭恵が正しいとは、君の先入観に過ぎない。 比べるなら、同じ土俵で物を言ってからだよ。

No.122 17/04/07 17:50
通りすがり122 ( ♂ )

世界に出ている立場から言うと日本はもっと右傾化しないと駄目だな。
このままの日本ではいざという時に戦えない。
大変心配である。


ミクルが主戦場の綺麗事集団には日本が侵略されるまで理解出来ないだろうがな(笑)


  • << 124 そうですね。あれだけはっきり敵対行為を繰返す北朝鮮にすら、なんにも出来ない日本人が右翼?軍国?先に徴兵やってる国に言えよ。日本人が徴兵受け入れる?無理だろ。それではっきりどこが軍国主義かはわかるだろ?

No.123 17/04/07 17:51
心配性30 

>> 119 あなたは白人支配から解放するために日本は戦争したと思っているの?それを中国、韓国、フィリピン、シンガポール…それらの国の人に言ったらぶっ飛ば… 相変わらず左主義者は卑怯だなぁ。聞かれてる質問はスルーかよ。あんたらならどうやって日本を平和に救えたのかきいてんだろ?

  • << 125 本当に。先の大戦を否定したいなら、あの当時のあの大戦をどうしたら平和的に日本人が回避できたのかを提示しないと。教育勅語や天皇制がなかったら平和だったの?白人市場主義なら平和だったの?明治維新をなした龍馬や隆盛が元凶か?

No.124 17/04/07 18:09
情報弱者28 

>> 122 世界に出ている立場から言うと日本はもっと右傾化しないと駄目だな。 このままの日本ではいざという時に戦えない。 大変心配である。 … そうですね。あれだけはっきり敵対行為を繰返す北朝鮮にすら、なんにも出来ない日本人が右翼?軍国?先に徴兵やってる国に言えよ。日本人が徴兵受け入れる?無理だろ。それではっきりどこが軍国主義かはわかるだろ?

No.125 17/04/07 18:24
情報弱者28 

>> 123 相変わらず左主義者は卑怯だなぁ。聞かれてる質問はスルーかよ。あんたらならどうやって日本を平和に救えたのかきいてんだろ? 本当に。先の大戦を否定したいなら、あの当時のあの大戦をどうしたら平和的に日本人が回避できたのかを提示しないと。教育勅語や天皇制がなかったら平和だったの?白人市場主義なら平和だったの?明治維新をなした龍馬や隆盛が元凶か?

No.126 17/04/07 18:39
匿名 

>> 121 昭恵が100万寄付してる確かな証拠出て主はスレ立ててるの?全部籠池の一方的な言い分じゃん 詐欺師よか昭恵を信じれない理由を知りたいね 籠池の発言は、証人喚問の場で嘘は言わない旨の宣誓をした上での発言。
それに対して昭恵は弁解するでもなく、また籠池発言が間違ってると訴えるでもなく隠れたまま。
真実は分からないよ。
でも、当然だけど客観的ルールに乗っ取っての発言の方が重い。
昭恵が正しいとは、君の先入観に過ぎない。
比べるなら、同じ土俵で物を言ってからだよ。

  • << 168 籠池は証人喚問でも嘘ついてるから、証人喚問のいみがあったか疑問ですが、、 詐欺行為をかなりしてる籠池氏と、一国の総理夫人を同じ土俵にあげる必要性を感じませんね。 籠池氏は自ら国会で全て証明しますと張り切り、自ら願って証人喚問に出席してるから。 違法証拠全くでない、総理夫人を無理矢理証人喚問に出させる必要性を感じませんね。 昭恵夫人が、違法を起こした証拠あるならば、証人喚問なり賛成ですが

No.127 17/04/07 18:44
匿名 

何度も注意してるが、ここで個人を罵るようなみっともないことはやめてほしい。
それぞれの主張は大いに結構とは先にも述べた。
しかし、それぞれレスをした個人の人格をバカにするのは良しとはしない。
削除された覚えのある人は、その理由をよく考えてほしい。
このスレが気に入らなきゃ来るな!

No.128 17/04/07 19:08
匿名1 

>> 120 建設の技術者です。普段から、中国、ベトナム、フィリピン人の前では同じ事言ってます。怒ったのは朝鮮?韓国人だけですね。わざわざ、ファーストって… 俺たち日本人が白人支配から解放してあげたって本当に言ってるんですか?やめたほうがいい。フィリピンなんか日米の地上戦があったし、ベトナムだって老人は反日的な人はいると思う。

No.129 17/04/07 19:47
匿名39 

>> 128 怒ったのは韓国人だけって言ってる時点で、嫌韓の妄想作り話ですよ。
嫌韓は世界中で日本人を嫌うのは韓国人だけが常套句だから。
白人と戦う事が出来たのが日本人だけって?
どんな教材で教育を受け。
どんな人間に教育を受け。
どんな環境で育ったら、そんな奇想天外な事が言えるのか不思議でしかないけどな。

  • << 131 逆に白人と対等に戦った国は日本以外に何処なの?逃げるなよ。

No.130 17/04/07 19:53
情報弱者28 

どっちも同じ様に批判だけね。まったく問いかけには答えない訳ね。さすがに言いたくなるよ、民?党か?って。現実に韓国人以外から文句は言われた事ないし。

  • << 132 韓国人どころか、外国人と会話すらした事ないだろ。 嫌韓に多い特徴。 外国人の友達が多い。 外国人と仕事をしている。 外国で仕事をしている。 外国出張が多い。 上記の全てで、韓国人以外は素晴らしいが嫌韓のレスの特徴。 ネットだから、学歴 職歴 友人等々、嘘書き放題だからな。

No.131 17/04/07 19:56
情報弱者28 

>> 129 怒ったのは韓国人だけって言ってる時点で、嫌韓の妄想作り話ですよ。 嫌韓は世界中で日本人を嫌うのは韓国人だけが常套句だから。 白人と戦う事… 逆に白人と対等に戦った国は日本以外に何処なの?逃げるなよ。

No.132 17/04/07 20:03
匿名39 

>> 130 どっちも同じ様に批判だけね。まったく問いかけには答えない訳ね。さすがに言いたくなるよ、民?党か?って。現実に韓国人以外から文句は言われた事な… 韓国人どころか、外国人と会話すらした事ないだろ。
嫌韓に多い特徴。
外国人の友達が多い。
外国人と仕事をしている。
外国で仕事をしている。
外国出張が多い。
上記の全てで、韓国人以外は素晴らしいが嫌韓のレスの特徴。
ネットだから、学歴 職歴 友人等々、嘘書き放題だからな。

No.133 17/04/07 20:11
情報弱者28 

>> 132 だから、答えろって。卑怯者。あんたにわからんだろうが、うちは建築の特殊金物会社だよ、周りに建設・建築の会社で働いてる人間いたら聞いてみな?アジアの外人溢れてるから。質問に先ずは答えろよ、卑怯者。

  • << 135 卑怯者はお前だろ。 早く1さんの質問に答えろよ。 逃げるなよ。
  • << 136 特徴ちゃうな。 特殊な金物の名前言ってみ。

No.134 17/04/07 20:20
匿名39 

>> 133 大林 鹿島 奥村組の現場で働いてるけど?
外国人か?
鉄筋屋や型枠大工等に、技能実習生のベトナム人や中国人がたまにたまに、働いてるぐらいだぞ。
現場に出入りしてる業者も外国人なんか滅多に滅多に見ないぞ。
お前大丈夫か?
その特徴な金物ってなんや?
言ってみら。
妄想癖の嫌韓。

  • << 139 主さんよ、この39も主が注意すべき対象だよな? 注意しなよ。
  • << 141 何処なの?俺は九州。土木は軽く絡むけどね。電気屋、配管、サッシ、軽天、美装山程いるよ。中国人の軽天グループは下手すりゃ日本人以上の働き。板金屋なんかは頭はスリランカの人よ。
  • << 147 大林、奥村なら西日本くる?俺は九州だけど、名古屋までは行ったよ。メインは清水。貴方が何屋さんか知らんけど、たぶん東でも朝礼無駄に長いでしょ。大林でも奥村でもその時職長だったらなんか、合図したいな。なんかないかな?

No.135 17/04/07 20:22
匿名39 

>> 133 だから、答えろって。卑怯者。あんたにわからんだろうが、うちは建築の特殊金物会社だよ、周りに建設・建築の会社で働いてる人間いたら聞いてみな?ア… 卑怯者はお前だろ。
早く1さんの質問に答えろよ。
逃げるなよ。

No.136 17/04/07 20:24
匿名39 

>> 133 だから、答えろって。卑怯者。あんたにわからんだろうが、うちは建築の特殊金物会社だよ、周りに建設・建築の会社で働いてる人間いたら聞いてみな?ア… 特徴ちゃうな。
特殊な金物の名前言ってみ。

No.137 17/04/07 20:40
情報弱者28 

>> 136 基本はほとんどステンレスだよ、ダイキャスやチタンやアルミがメインだし、建築の側は逆に溶接と強度と錆くらいしか考えんぞ?現場の人が知り合いにおりゃ聞けよ。1の質問?教えろよ。で、答えろよ。下らん文句いいから。

  • << 140 だから、金物屋なんだろ? 特殊な金物の商品名を教えろよ。 アルミやチタンとか特殊か? お前は都合のいい頭してんな。 132の私のレスに絡んで来て? 131の1さんの質問は目に入らない? ホンマに都合のいい頭してるよ。

No.138 17/04/07 20:46
匿名14 

>> 113 主です。 人には様々な考え方があります。 それぞれの主義主張を言う中で、他の考え方を否定することもあると思います。 意見のぶつかり合い… >君はバカか?

>けど、個人の人格を否定するようなモラルに欠ける書き込みは極めて不愉快です。

人のことをバカ呼ばわりする人間が、自分に対する批判には不愉快だと宣う。

ほら、またダブスタ。

自分にはとことん甘い。

サヨク人間の典型じゃないか。

どっかの国の人間と同じじゃないか。

議論だって?

議論なんかするつもりなんかないだろ?

自分に賛同する人間だけを求めてるんだろ?

  • << 152 君は自分の発言がどんなに下品か分からないんだな。 なぜ僕に批判されなきゃいけないのかその前後が分からないから、無責任に他人を腐すことができるんだな。 もはやこれ以上相手する気もしない。 つける薬がない。

No.139 17/04/07 20:47
匿名14 

>> 134 大林 鹿島 奥村組の現場で働いてるけど? 外国人か? 鉄筋屋や型枠大工等に、技能実習生のベトナム人や中国人がたまにたまに、働いてるぐらい… 主さんよ、この39も主が注意すべき対象だよな?

注意しなよ。

  • << 142 28良かったな。 14が絡んで来たぞ。 28には触れずに、私に注意しろと助け船出してくれたぞ。 いやいや、嫌韓の仲間意識、友情は強いね。 参った参った。

No.140 17/04/07 20:51
匿名39 

>> 137 基本はほとんどステンレスだよ、ダイキャスやチタンやアルミがメインだし、建築の側は逆に溶接と強度と錆くらいしか考えんぞ?現場の人が知り合いにお… だから、金物屋なんだろ?
特殊な金物の商品名を教えろよ。
アルミやチタンとか特殊か?
お前は都合のいい頭してんな。
132の私のレスに絡んで来て?
131の1さんの質問は目に入らない?
ホンマに都合のいい頭してるよ。

  • << 143 イヤイヤ、普通に使ってんのよ。ステンレスの溶接できないって普通は。加工もできないのよ。何でかわかる?わからんだろ?使っているヤツはわかんのよ。これを加工して、設置するのは俺らなの。

No.141 17/04/07 20:52
情報弱者28 

>> 134 大林 鹿島 奥村組の現場で働いてるけど? 外国人か? 鉄筋屋や型枠大工等に、技能実習生のベトナム人や中国人がたまにたまに、働いてるぐらい… 何処なの?俺は九州。土木は軽く絡むけどね。電気屋、配管、サッシ、軽天、美装山程いるよ。中国人の軽天グループは下手すりゃ日本人以上の働き。板金屋なんかは頭はスリランカの人よ。

No.142 17/04/07 20:57
匿名39 

>> 139 主さんよ、この39も主が注意すべき対象だよな? 注意しなよ。 28良かったな。
14が絡んで来たぞ。
28には触れずに、私に注意しろと助け船出してくれたぞ。
いやいや、嫌韓の仲間意識、友情は強いね。
参った参った。

  • << 144 イヤイヤ、初めから聞いているけどあんたみたいなイチャモンじゃなく、あの大戦で 日本人はどうしたら平和でいられたのか聞いてんだけ。さすがに答えろよ。

No.143 17/04/07 20:58
情報弱者28 

>> 140 だから、金物屋なんだろ? 特殊な金物の商品名を教えろよ。 アルミやチタンとか特殊か? お前は都合のいい頭してんな。 132の私のレス… イヤイヤ、普通に使ってんのよ。ステンレスの溶接できないって普通は。加工もできないのよ。何でかわかる?わからんだろ?使っているヤツはわかんのよ。これを加工して、設置するのは俺らなの。

No.144 17/04/07 21:02
情報弱者28 

>> 142 28良かったな。 14が絡んで来たぞ。 28には触れずに、私に注意しろと助け船出してくれたぞ。 いやいや、嫌韓の仲間意識、友情は強いね… イヤイヤ、初めから聞いているけどあんたみたいなイチャモンじゃなく、あの大戦で
日本人はどうしたら平和でいられたのか聞いてんだけ。さすがに答えろよ。

No.145 17/04/07 21:05
匿名39 

>> 144 だめだこりゃ。
1さん、28は予想通り逃げてるよ。
28を相手するだけ無駄だな。

No.146 17/04/07 21:10
情報弱者28 

>> 145 イヤイヤ、だから何?聞いてんだろ?おしえりゃいいだろ。ってか誰でもいいから先の大戦の平和な解決方法言えよ。

No.147 17/04/07 21:25
情報弱者28 

>> 134 大林 鹿島 奥村組の現場で働いてるけど? 外国人か? 鉄筋屋や型枠大工等に、技能実習生のベトナム人や中国人がたまにたまに、働いてるぐらい… 大林、奥村なら西日本くる?俺は九州だけど、名古屋までは行ったよ。メインは清水。貴方が何屋さんか知らんけど、たぶん東でも朝礼無駄に長いでしょ。大林でも奥村でもその時職長だったらなんか、合図したいな。なんかないかな?

No.148 17/04/07 21:59
心配性30 

ある程度読んだけど、28さんちゃんと答えてますな。あえて言うなら韓国人?って発言がバトルスタートか?結局28さんの質問には左翼?韓国人?は一回も答えんな。さすがだな、韓国人。卑怯さは神級か。


No.149 17/04/07 22:35
情報弱者28 

>> 148 韓国人って言葉は禁句?でも、始めから聞いているのはただ先の大戦の正解な解決方法なの。あれが全否定なら貴方達はどうしたら良かったの?って質問。だ~れも答えんね。だ~れも。

  • << 154 僕は僕なりに答えたつもりだ。 正解な解決方法が見つからないから、人は反省し繰り返すまいと考える。 不幸な戦争を二度と起こしたくないのに、なぜその頃に近づこうとするのか僕には理解できない。

No.150 17/04/07 22:49
匿名1 

>> 149 帝国主義的な野心は捨てる。以上。

No.151 17/04/07 23:01
情報弱者28 

>> 150 うん?周りのアジアの国がほとんど白人の植民地だよ?白人と対等になる為に強くならないとって時だよ?今でもアラブもアフリカも国境がむちゃくちゃな状況下だよ?帝国だろうが王国だろうが手段はえらばんだろ?普通は。アフリカの奴隷の様にまるで家畜 のようになるべきだったてか?

  • << 153 白人と対等になるために白人をまねて帝国主義的な野心からアジア諸国に進出したのが当時の日本と思う。 その結果アジア諸国の反日感情にいまだに苦しんでいる。 西洋列強に対抗できる軍事力を持ち、他国の領土は侵さないのがベスト、まあ今だから言えることだが…
  • << 157 それがわからないんだよ、平和イデオロギーの奴等は。 戦争=絶対悪、戦前の日本=絶対悪と信じてる信者にはね。 戦争を繰り返すななんて言う人間が、ちょっと自分が批判されたら、すぐに感情的になってイライラしてる。 そんな奴等が唱える平和(笑) 戦争をするなとご立派に主張するならば、まずは自分の中の憎しみ感情捨ててみろよ、といいたいね。 あの当時の国際情勢や国際常識も知らない、考えないで、『戦争はいけない‼』なんて、幼稚な主張しか出来ないなら、議論なんかできるスキルもないよ。

No.152 17/04/07 23:07
匿名 

>> 138 >君はバカか? >けど、個人の人格を否定するようなモラルに欠ける書き込みは極めて不愉快です。 人のことをバカ呼ばわりする人間が、… 君は自分の発言がどんなに下品か分からないんだな。
なぜ僕に批判されなきゃいけないのかその前後が分からないから、無責任に他人を腐すことができるんだな。
もはやこれ以上相手する気もしない。
つける薬がない。

  • << 156 ほらな。 そうやって自分のことはのらりくらり逃げるのさ。 蓮舫とかと同じメンタルだな。 で、39への注意は?

No.153 17/04/07 23:07
匿名1 

>> 151 うん?周りのアジアの国がほとんど白人の植民地だよ?白人と対等になる為に強くならないとって時だよ?今でもアラブもアフリカも国境がむちゃくちゃな… 白人と対等になるために白人をまねて帝国主義的な野心からアジア諸国に進出したのが当時の日本と思う。
その結果アジア諸国の反日感情にいまだに苦しんでいる。

西洋列強に対抗できる軍事力を持ち、他国の領土は侵さないのがベスト、まあ今だから言えることだが…

No.154 17/04/07 23:10
匿名 

>> 149 韓国人って言葉は禁句?でも、始めから聞いているのはただ先の大戦の正解な解決方法なの。あれが全否定なら貴方達はどうしたら良かったの?って質問。… 僕は僕なりに答えたつもりだ。
正解な解決方法が見つからないから、人は反省し繰り返すまいと考える。
不幸な戦争を二度と起こしたくないのに、なぜその頃に近づこうとするのか僕には理解できない。

No.155 17/04/07 23:33
情報弱者28 

勿論、私自身もどうしたら正解だったかはわかりません。でも、抵抗する力があるのを示すさ事 は大切だと思いますし、あの戦争が全て間違いだとは思えません。大前提としてほとんどの有色人種の国がす植民地、大国?は植民地を持っているのが当たり前な世界だった事。黒人は家畜扱いな奴隷だった事を踏まえて考えます。

  • << 159 大国は植民地を持っていい、それが当時の常識だからという理由は確かにそうかもしれないが、植民地支配された側は納得できるものではない。 日本人は当時の常識に従ってアジア諸国に進出したわけだが、そのことの反省というか後ろめたさは持っているべきだ。

No.156 17/04/08 00:16
匿名14 

>> 152 君は自分の発言がどんなに下品か分からないんだな。 なぜ僕に批判されなきゃいけないのかその前後が分からないから、無責任に他人を腐すことができ… ほらな。

そうやって自分のことはのらりくらり逃げるのさ。

蓮舫とかと同じメンタルだな。

で、39への注意は?

No.157 17/04/08 00:28
匿名14 

>> 151 うん?周りのアジアの国がほとんど白人の植民地だよ?白人と対等になる為に強くならないとって時だよ?今でもアラブもアフリカも国境がむちゃくちゃな… それがわからないんだよ、平和イデオロギーの奴等は。

戦争=絶対悪、戦前の日本=絶対悪と信じてる信者にはね。

戦争を繰り返すななんて言う人間が、ちょっと自分が批判されたら、すぐに感情的になってイライラしてる。

そんな奴等が唱える平和(笑)

戦争をするなとご立派に主張するならば、まずは自分の中の憎しみ感情捨ててみろよ、といいたいね。

あの当時の国際情勢や国際常識も知らない、考えないで、『戦争はいけない‼』なんて、幼稚な主張しか出来ないなら、議論なんかできるスキルもないよ。

  • << 162 日本が戦争せざるをえなかった、国際情勢、国際常識ってなに?

No.158 17/04/08 00:39
匿名 

>> 157 あ、そう

No.159 17/04/08 03:01
匿名1 

>> 155 勿論、私自身もどうしたら正解だったかはわかりません。でも、抵抗する力があるのを示すさ事 は大切だと思いますし、あの戦争が全て間違いだとは思え… 大国は植民地を持っていい、それが当時の常識だからという理由は確かにそうかもしれないが、植民地支配された側は納得できるものではない。

日本人は当時の常識に従ってアジア諸国に進出したわけだが、そのことの反省というか後ろめたさは持っているべきだ。

No.160 17/04/08 04:28
事情通160 

安倍晋三や安倍昭恵は親の七光り以外何も価値がないからね✌
そんな紛い物が日本の首相なんて、終わりだよ💢
山口県には、紛い物の安倍晋三だけではなく、林芳正がいるから、大丈夫だよ✌
実は安倍昭恵は地元でも嫌われているんだよ✌山口県の男は保守的だから、安倍昭恵みたいな女は嫌われる✌安倍晋三は山口県で産まれても育ってもないから、昭恵に媚びているけどね💢籠池氏が安倍晋三が100万円の寄付をしたと告白してから日本会議が籠池氏を脅しているみたいだから、殺されてしまうのではないかと心配しているよ💦

No.161 17/04/08 04:32
事情通160 

>> 160 100万円の寄付をした安倍昭恵は咎められなくて、籠池氏が咎められるのは、おかしい💢
徹底的に安倍昭恵の悪事を暴いて刑務所に収監させるべきだよ💢庇う安倍晋三も同罪だ💢
日本の平和を取り戻す為にも安倍晋三と安倍昭恵には消えて貰うしかないよ✌
安倍洋子氏は安倍昭恵に安倍家を貶めたと言ったらしいけど、安倍家のみならず、岸家、佐藤家、山口県を貶めたのと同じだよ💢安倍昭恵が地元に御詫行脚をしても自分は悪くないって全く反省しないよ✌

  • << 166 籠池が咎められるのは補助金詐欺したからでしょう?なに言ってんの?✌️ 昭恵なんか違法な事した?例え寄付あったとしても違法性ないんだよ✌️笑 いつもながら、ズレズレだね✌️

No.162 17/04/08 07:40
匿名1 

>> 157 それがわからないんだよ、平和イデオロギーの奴等は。 戦争=絶対悪、戦前の日本=絶対悪と信じてる信者にはね。 戦争を繰り返すななん… 日本が戦争せざるをえなかった、国際情勢、国際常識ってなに?

  • << 165 北朝鮮からミサイル落ちた、尖閣問題で中国衝突起きたらどうするの?アメリカはいつも口だけ。口で声明だすだけ せめて経済的に世界の中心にいた頃は大丈夫だったが、今じゃね… 本気で日本は今のまま戦争ないと考える自信を私は知りたい つい数日前北朝鮮のミサイル失敗して日本海に落ちたのに、崩れかけてる平和神話を断固信じる方ってなんだろうな…と思いますね

No.163 17/04/08 08:14
匿名14 

>> 162 あのさ、そんなことも想像出来ない、わからないんなら、戦争とか平和なんかに口挟むなよ。

戦争ハンターイって言うだけの平和ごっこしてるだけの正義感なんか幼稚なんだからさ。勉強もしないで、想像力も無しで、戦争は悪だ!って言って自己満足してるだけの正義感なんて無駄なんだよ。

No.164 17/04/08 08:35
匿名1 

>> 163 教えてもらえないならそれまでだが、私はこれからも反戦平和の立場をとる。

今の日本は非常に危険な方向に向いている。教育勅語とか共謀罪とか…取り返しのつかないことになる前になんとか手をうつべきだ。

No.165 17/04/08 10:05
匿名121 

>> 162 日本が戦争せざるをえなかった、国際情勢、国際常識ってなに? 北朝鮮からミサイル落ちた、尖閣問題で中国衝突起きたらどうするの?アメリカはいつも口だけ。口で声明だすだけ

せめて経済的に世界の中心にいた頃は大丈夫だったが、今じゃね…

本気で日本は今のまま戦争ないと考える自信を私は知りたい

つい数日前北朝鮮のミサイル失敗して日本海に落ちたのに、崩れかけてる平和神話を断固信じる方ってなんだろうな…と思いますね

  • << 167 中国も北朝鮮も危険と思う。でも彼らが武力で進行してきたらミサイルでも撃ち返すんですか?彼らは核兵器持ってますよ。武力では国は守れないのは先の大戦で証明された。

No.166 17/04/08 10:08
匿名121 

>> 161 100万円の寄付をした安倍昭恵は咎められなくて、籠池氏が咎められるのは、おかしい💢 徹底的に安倍昭恵の悪事を暴いて刑務所に収監させるべきだ… 籠池が咎められるのは補助金詐欺したからでしょう?なに言ってんの?✌️

昭恵なんか違法な事した?例え寄付あったとしても違法性ないんだよ✌️笑

いつもながら、ズレズレだね✌️

No.167 17/04/08 10:13
匿名1 

>> 165 北朝鮮からミサイル落ちた、尖閣問題で中国衝突起きたらどうするの?アメリカはいつも口だけ。口で声明だすだけ せめて経済的に世界の中心にい… 中国も北朝鮮も危険と思う。でも彼らが武力で進行してきたらミサイルでも撃ち返すんですか?彼らは核兵器持ってますよ。武力では国は守れないのは先の大戦で証明された。

  • << 169 だからって今のまま平和ボケでいいのか、また別問題ですよ。

No.168 17/04/08 10:15
匿名121 

>> 126 籠池の発言は、証人喚問の場で嘘は言わない旨の宣誓をした上での発言。 それに対して昭恵は弁解するでもなく、また籠池発言が間違ってると訴えるで… 籠池は証人喚問でも嘘ついてるから、証人喚問のいみがあったか疑問ですが、、

詐欺行為をかなりしてる籠池氏と、一国の総理夫人を同じ土俵にあげる必要性を感じませんね。

籠池氏は自ら国会で全て証明しますと張り切り、自ら願って証人喚問に出席してるから。

違法証拠全くでない、総理夫人を無理矢理証人喚問に出させる必要性を感じませんね。

昭恵夫人が、違法を起こした証拠あるならば、証人喚問なり賛成ですが

  • << 171 100万円寄付したとなぜ籠池を信用できるのかと聞くから、それについてレスしただけ。 寄付してたとしても違法性はないという主張は、寄付をしたという前提での言い分だよね。 また小学校建設に対する補助金等の申請書類における詐欺もしくは文書偽造についても、国有地の取得に関する安倍夫婦もしくは他の政治家の口利き関与とは別件だよね。 籠池のような人間の話は信用ならんから、国有地取得への口利き疑惑もひっくるめて、あいつが関わってることは全部ウソにしてしまえと言ってるようにしか聞こえない。

No.169 17/04/08 10:16
匿名121 

>> 167 中国も北朝鮮も危険と思う。でも彼らが武力で進行してきたらミサイルでも撃ち返すんですか?彼らは核兵器持ってますよ。武力では国は守れないのは先の… だからって今のまま平和ボケでいいのか、また別問題ですよ。

No.170 17/04/08 10:28
匿名1 

>> 169 あなたは日本も核兵器を持って自衛しようなんて考えているんですか?日本は破滅しますよ。

  • << 174 必要があればありですよ。 考え方は人それぞれですが 核持ったら破滅するってなぜですか?

No.171 17/04/08 10:46
匿名 

>> 168 籠池は証人喚問でも嘘ついてるから、証人喚問のいみがあったか疑問ですが、、 詐欺行為をかなりしてる籠池氏と、一国の総理夫人を同じ土俵にあ… 100万円寄付したとなぜ籠池を信用できるのかと聞くから、それについてレスしただけ。
寄付してたとしても違法性はないという主張は、寄付をしたという前提での言い分だよね。
また小学校建設に対する補助金等の申請書類における詐欺もしくは文書偽造についても、国有地の取得に関する安倍夫婦もしくは他の政治家の口利き関与とは別件だよね。
籠池のような人間の話は信用ならんから、国有地取得への口利き疑惑もひっくるめて、あいつが関わってることは全部ウソにしてしまえと言ってるようにしか聞こえない。

  • << 175 証人喚問はイコール嘘つかないから、証人喚問で言ったから寄付はあったって考えですか???証人喚問で既に沢山嘘ついてるのに、その部分だけは信用できるって無理がありますよ 昭恵夫人が寄付した前提じゃなく、寄付あったとしても違法性はないって事を言いたかっただけですがね 小学校認可を求め一年で五回文部科学省に籠池氏足運んだそうですが、その頃昭恵夫人は名誉校長勤めてない頃だそうです。それを無理矢理安倍夫人が忖度働かせたと結びつけるのは、あまりにも無理があるんですよ。

No.172 17/04/08 11:11
匿名 

戦争容認論や否定論で議論するのは構わないけどさ、基本的に戦争やりたいなんて人っているのかなぁ?
有事の際は武力攻撃もやむなしか、それも否かってところでの議論じゃないの?
僕が一番懸念してて一番言いたいことは、このような自由な議論すら出来ない方向に向かってしまうんじゃないかってことなのね。
政府が行おうとすることに対する異論を封じ込めるために、右傾化しようとしてるんじゃないかってこと。
籠池なんて小物が問題じゃない。
籠池の事は氷山の一角で、見えないところで様々な攻略が行われてるかもって。

No.173 17/04/08 11:19
匿名 

国民を統治し国家忠誠が正しいものとして意識づけることで、異論を封じ込めようとしてるんじゃないかと思ってる。
そりゃ僕も自分の子供に銃口が向けられたら、身を呈して守るし反撃もするよ。
でも、無関係な人をその国民だからというだけで攻撃するのは悲しいことだと思う。
大事なことは議論するということ。
話し合うということ。
人の言葉も聞くということ。
そのような場を失くされ、違う考えを主張できない世の中になってはダメだと思う。
この考えは間違ってるか?

No.174 17/04/08 11:35
匿名121 

>> 170 あなたは日本も核兵器を持って自衛しようなんて考えているんですか?日本は破滅しますよ。 必要があればありですよ。

考え方は人それぞれですが

核持ったら破滅するってなぜですか?

  • << 178 核持って破滅した国家ありますか? 皆保身に使ってますよね?北朝鮮見ないな国でさえ、核保有してるから、なかなか出たしできない現実ありますよね? 核持ったら破滅すると決めつける理論気になります

No.175 17/04/08 11:45
匿名121 

>> 171 100万円寄付したとなぜ籠池を信用できるのかと聞くから、それについてレスしただけ。 寄付してたとしても違法性はないという主張は、寄付をした… 証人喚問はイコール嘘つかないから、証人喚問で言ったから寄付はあったって考えですか???証人喚問で既に沢山嘘ついてるのに、その部分だけは信用できるって無理がありますよ

昭恵夫人が寄付した前提じゃなく、寄付あったとしても違法性はないって事を言いたかっただけですがね

小学校認可を求め一年で五回文部科学省に籠池氏足運んだそうですが、その頃昭恵夫人は名誉校長勤めてない頃だそうです。それを無理矢理安倍夫人が忖度働かせたと結びつけるのは、あまりにも無理があるんですよ。

No.176 17/04/08 11:46
匿名121 

>> 175 しいですがね

籠池みたいな小物夫婦を安倍夫婦が祭りあげるメリットがないんですよ

No.177 17/04/08 11:48
匿名121 

>> 176 主さんみたく憶測で語るなら、ハシゴ外しされたと敵視されてる松井知事と、松井を祭りあげた橋下の話が全くでてない違和感の方がすごいんですが

ハシゴ外された!ってかなり意味深発言ですよ

No.178 17/04/08 11:51
匿名121 

>> 174 必要があればありですよ。 考え方は人それぞれですが 核持ったら破滅するってなぜですか? 核持って破滅した国家ありますか?

皆保身に使ってますよね?北朝鮮見ないな国でさえ、核保有してるから、なかなか出たしできない現実ありますよね?

核持ったら破滅すると決めつける理論気になります

  • << 180 今は北朝鮮も存続しているけど、未来永劫続くとは思えない。日本も核兵器持てばいいっていう核抑止力みたいな考え方は危険。唯一の被爆国として、世界を核兵器廃止に向かわせるべきだ。

No.179 17/04/08 12:05
匿名121 

http://meltnakibunde.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/114457

土地が安くなった事に関して、自民党も、専門家も値下げ妥当元々一億も高いくらいの説明してるのに、マスコミあまり報道しない不自然さも疑問ですね

No.180 17/04/08 12:06
匿名1 

>> 178 核持って破滅した国家ありますか? 皆保身に使ってますよね?北朝鮮見ないな国でさえ、核保有してるから、なかなか出たしできない現実あります… 今は北朝鮮も存続しているけど、未来永劫続くとは思えない。日本も核兵器持てばいいっていう核抑止力みたいな考え方は危険。唯一の被爆国として、世界を核兵器廃止に向かわせるべきだ。

No.181 17/04/08 12:15
匿名121 

>> 180 核廃止できると本気で思うんですか?

北朝鮮破滅する前に道連れされそうで怖いのですが…あそこそういう事しかねない国ですよ。既に他国でVX使った国ですよ

周りを見てくださいな。。。嫌日国みな核所有してますし、毎年凄い軍事パレードして世界を威嚇してるのが現実です!

尖閣事件覚えてますか?中国の漁船が明らかに悪いのに、誤ったのは非がない我が国側です!なぜか日本が弱い国だからです。アメリカの対応もよーく覚えてます。

理想と現実はちがうんです

No.182 17/04/08 12:28
匿名1 

>> 181 国土防衛には核武装核攻撃もやむ無しっていう考えは勇ましいけど、一歩間違えると非常に危険な方向にいく。核兵器が抑止力になっているうちはいいけど、それがこの先も続く保証はない。

すぐに核廃絶が実現するとは思えないが、日本は被爆国として、それを主張していくべきだ。

  • << 187 それって持たない場合も同じ理屈じゃない?アメリカ様がいつまでも味方してくれる保証なんてないよ。チベットを目指す気にはならないな。

No.183 17/04/08 12:29
匿名121 

>> 182 そちらの主張はわかりました

No.184 17/05/08 23:15
匿名184 

昭恵夫人の100万円寄付は法律違反ではない。だが、あんなに明らかな右翼の声明を子供に言わせている幼稚園の小学校を作ることを、公務員を秘書にして連れ回して応援していたのはおかしい。幼稚園の根本的な思想を、安倍や昭恵夫人が共有していたからだろう。

そんな人が改憲を述べるのを国民としては怪しまざるを得ない。

No.185 17/05/09 00:53
匿名 

>> 184 まったくその通りです。
寄付は罪ではないですが、関与した事実だから認めたくないのでしょう。

何が卑しいって、北朝鮮騒動に隠れて逃げたまんまで済ますのが腹立たしいです。
「関わったのなら議員もやめる」とまで言っておきながら、それもうやむや。

教育分野にも右翼思想を植え付けていきたい思惑があったのでしょうけどね。

No.186 17/05/09 12:15
ニュース速報186 ( ♀ )

>> 3 戦前の日本を肯定的にとらえようとする集団があってもいいとは思うけど、 何故 「五箇条の御誓文と文明開化の明治日本」、「大正デモクラシーと… 違うと思う

今時 戦後のGHQの日本人愚民計画の行き過ぎを是正したいだけだよ

No.187 17/05/09 12:30
情報弱者28 

>> 182 国土防衛には核武装核攻撃もやむ無しっていう考えは勇ましいけど、一歩間違えると非常に危険な方向にいく。核兵器が抑止力になっているうちはいいけど… それって持たない場合も同じ理屈じゃない?アメリカ様がいつまでも味方してくれる保証なんてないよ。チベットを目指す気にはならないな。

No.188 17/05/09 12:50
ニュース速報186 ( ♀ )

>> 13 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。 ただ、マスコミも… かごいけは賢い左翼だよ 家が取られようとも 幼稚園がだめになろうとも 安倍は右翼!! 汚い売名行為をしたい政治家だ! と宣伝する
安倍潰しのためのピエロ
彼は左翼のHEROになりたいだけです
安倍の支持者なら わざわざ 録音とかしないし提出もしない 身を呈して 安倍を庇うひふりすらしない かごいけは偽物の支持者だ はじめから かごいけ本人がトラップだったんだよ

No.189 17/06/16 17:24
匿名189 

今は、加計だよ。加計孝太郎さんは、出てこないね?いついつ出会う?どの道加計ありきだったてことなんだな、国会質疑を見ての感想。だから違いますて言うけどね?なんで他は、排除されてんだろうか!全く不明特別特区て国民に関係ないじゃん。日本のためかどうかが問題だし、これだけお金が動いて何もないて見えないだけでないともあるとも言えないね。限りなくグレーゾーン。何もないから特別なんだからそこにないから半世紀ぶりだから加計さんにお願いしたて本当意味不明。そしてお金は、湯水のごとく決めた人は、数年でやめて知らん顔

No.190 17/08/10 22:35
匿名190 

>> 189 みんな色々書き込んで楽しそうだな
俺はめんどくさくて、どうでもいいけど
もっとやることあるだろ
あー、めんどくさい

No.191 17/08/10 22:37
匿名121 

>> 190 めんどいなら書くなよ( ̄▽ ̄)しかもわざわざ6月のスレを探してあげてるし

No.192 17/08/10 22:40
匿名190 

>> 191 あ、ほんとだ、これ6月スレだつまたんすね。
画面、最上位にてでたんで
ミクルの仕組みわからん
でも、めんどくさいのは事実

No.194 17/08/12 09:16
通りすがり194 

お話の通りと、私も考えます。最近日本会議の名前がテレビにはでなくなりました。以前には取り上げていましたがね?右翼に逆らえなくなりますよね、街頭宣伝車廻されたらたいへんですもの。

No.195 17/08/12 09:24
通りすがり194 

>> 13 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。 ただ、マスコミも… 極右翼団体にはまけるよ!何しろ右翼は新撰組と一緒で問答無用で暴力にでますから。

No.196 17/10/16 12:21
匿名196 

自民党に都合悪い動きは検察を動かす,つまり国策捜査
恐ろしい戦前右翼のようだ。
マスコミもマスゴミって揶揄されるけど、右翼と大勢に
抵抗する動きは少ないですがあります。
灘中のような勇気ある選択に賞賛したい。

No.197 17/10/16 12:54
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

アベガーさんたちって面倒くさい人たちなの?

そんなに総理を怪しからん!と思うなら刑事告発を警察なり地検にしたら?

誰でもできるわよ?(笑)

要は国防抵抗勢力が何らの実績もないから総理を中傷して票集めしてるんだよね。

言いたくないけどね、ねたみやっかみひがみ八つ当たりにしか見えなくてよ。

違うならさっさと刑事告発しなさいよ。騒いでるだけじゃないの。

No.198 17/10/16 13:13
匿名196 

>> 197 刑事告発は既にしてますよ。
しかし、揉み消されている。
検察も安倍が掌握
安倍信者はどれだけ無知やねん

No.199 17/10/16 13:25
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 198 では、揉み消すには命令書があるはずだから

出してくださいね。

または命令している場面の動画ないし音声データをね。

で、揉み消しを強要された該当検事は誰ですか?

お会いしたいので、その方の氏名住所を教えてね。

妄想ではないのならね。

  • << 201 で、仮に揉み消しがあったとして、一度や二度の地検ないし法務省の抵抗に屈するような、ちっぽけな正義感だったんだ。アベガーさんたちのは。 地裁に告発揉み消しは行政参政権および司法参政権(正邪とは何かの裁判に参加する権利の侵害)の侵害で違憲!と地裁に訴えなさいよ。 妄想ではないのならね

No.200 17/10/16 13:29
匿名121 

>> 199 全く同感

アンチの妄想はマジすごいから

No.201 17/10/16 13:35
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 199 では、揉み消すには命令書があるはずだから 出してくださいね。 または命令している場面の動画ないし音声データをね。 で、揉み… で、仮に揉み消しがあったとして、一度や二度の地検ないし法務省の抵抗に屈するような、ちっぽけな正義感だったんだ。アベガーさんたちのは。

地裁に告発揉み消しは行政参政権および司法参政権(正邪とは何かの裁判に参加する権利の侵害)の侵害で違憲!と地裁に訴えなさいよ。

妄想ではないのならね

  • << 205 ミクル御用達のバカウヨ…もとい自称保守のこの人、息してるのかな。 まあこの人だけじゃなくここで勢いよくレスしてたネトウヨネトサポ自称保守は今どうしてるんだろうか

No.202 17/10/18 08:57
匿名 

安倍晋三が刑事告発されましたね。
詐欺幇助だそうです。
刑がまだ確定してない籠池をテレビで「詐欺師だ詐欺師だ!」と国の首長が言うのを見苦しく感じだけど、自分も籠池に関連して被告人となりました。
選挙中に総理が刑事告発されるなんてビックリ!

No.203 17/10/19 22:53
匿名203 

>> 202 有権者に知らせたい事実ですね‼

No.204 18/03/12 12:46
匿名 

急転直下、公文書偽造でしたね。
やっぱり裏取引があったようです。
おそらく佐川前理財局長にすべて責任をなすりつけて終わらせようとするでしょう。
ただこれを政治的な意図が絡まずに佐川氏の勝手な判断だと思う人が存在するんでしょうか?
安倍信者でも、さすがにこれは佐川氏一人での責任だとは思わないでしょうけどね。

No.205 18/03/13 20:28
情報弱者3 

>> 201 で、仮に揉み消しがあったとして、一度や二度の地検ないし法務省の抵抗に屈するような、ちっぽけな正義感だったんだ。アベガーさんたちのは。 … ミクル御用達のバカウヨ…もとい自称保守のこの人、息してるのかな。

まあこの人だけじゃなくここで勢いよくレスしてたネトウヨネトサポ自称保守は今どうしてるんだろうか

No.206 18/03/13 20:37
匿名 

>> 205 安倍は悪くない、佐川が一人でやったんだ!
そんな寝言を呪文のように唱えてるのかなぁ
でも、騒動がちょっと落ち着くとウジャウジャ湧き出てくるよ(笑)

  • << 209 確かにね…いまはきっと方向性を考えてるんだろうな。しばらくしたら「金太郎飴」が如く同じレスをする連中が大量に現れて反撃ターンにかかってくるだろうね。 とりあえず、有名どころでは、橋下や上念が手のひら返ししてるけど、まあネトサポはオウム信者みたいなもんだから、意地でも批判出来ないだろうね

No.208 18/03/13 23:58
匿名 

>> 207 安倍支持者が荒らしに来たのかな?

No.209 18/03/14 00:26
情報弱者3 

>> 206 安倍は悪くない、佐川が一人でやったんだ! そんな寝言を呪文のように唱えてるのかなぁ でも、騒動がちょっと落ち着くとウジャウジャ湧き出てく… 確かにね…いまはきっと方向性を考えてるんだろうな。しばらくしたら「金太郎飴」が如く同じレスをする連中が大量に現れて反撃ターンにかかってくるだろうね。

とりあえず、有名どころでは、橋下や上念が手のひら返ししてるけど、まあネトサポはオウム信者みたいなもんだから、意地でも批判出来ないだろうね

No.210 18/03/14 00:37
匿名 

>> 209 彼らに方向性あるのかなぁ?(笑)
何も考えてないから“右へならえ”なんだろうし。
タイミングとしては、安倍が野党に屁理屈な嫌味を言った瞬間だろうね。
10倍返しだ!って押し寄せてくる気がする。
でも、麻生を切り捨てるか一緒に総辞職のどちらかしか選択肢はないと思う。
世界中に恥を晒してるからね。

No.211 18/03/17 13:03
匿名211 

このスレは一年近く前に立てられておりますけど、森友問題や安部に対する主さんの見解が的を得ていたという結果が出始めていますよね。
安部の数々の言動を見ていると、すっかり日本会議に洗脳されてしまっているようにしか見えないです。


https://m.huffingtonpost.jp/2018/03/12/abe-aso-moritomo_a_23383004/

No.212 18/03/17 16:38
匿名 

>> 211 的を得ているなんて、本当は嬉しくないんですけどね。
でも、そう考えるのが一番しっくりきます。

最近はこういう言い方をしなくなったけど、彼は元来の「タカ派」です。
強い日本を求めてます。
(だからオバマとは合わなかったのでしょう)
そんな彼には子供がいません。
しかも自分自身は難病を抱えてます。
歴史に偉大な政治家として名を残すより、存在を受け継いでいく人はいないんです。
守るものは何もないから、ひたすら目指す目標に邁進するよりありません。
その姿がある種のカリスマ性に繋がってるんでしょうね。

No.213 18/03/17 16:47
匿名 

>> 212 目的のために手をつけたのが教育分野です。
加計学園には本当にお友達というだけで関わったのでしょうけど、森友は右翼思想の学校が作れると昂ぶったかもしれません。
政教分離の原則があるから、窓口は昭恵夫人になったのでしょうね。
教育勅語、武道導入、社会の教科書に尖閣諸島や竹島を記述するのも、国民が支持することを見通してたと思います。
その舞台は日本会議、登場人物はみんなここに名を連ねてますよね。
そして自分の理想実現のために権力を集中させて官僚をもコントロールし、国会を騙して舵取りを始めたんです。

No.214 18/03/17 16:56
匿名 

>> 213 官僚の人事を握ることで、官僚は大臣の希望に沿うような仕事をするように忖度を始めたわけです。
それに留まらず、改ざん書き換え捏造などの資料で作った予算や法案で国会を操ります。
すべて自身の理想実現のためです。

憲法改正、実は具体的な方向性は示されてません。
まさか軍隊を持ち戦争できる状態に変えるなんて言ったら強いアレルギーが起こるからです。
だから、『改正』を言うだけなのです。
後付けならどうにでもなります、官僚も国会も自分のものですから。
その実現のために、自民党総裁任期2年を撤廃したのです。

No.215 18/03/17 18:54
匿名211 

スレ本文には籠池泰典理事長が日本会議の構成員では無いと書かれていたのですが、籠池泰典理事長は日本会議の大阪支部で代表・運営 委員を務めているという情報はご存知だったのかな?

日本会議は設立以来、憲法改正や大日本帝国憲法を復活する事を国に求めておりますが、教育勅語の復活も求めていましたからね。

籠池泰典理事長が運営している幼稚園の園児達に教育勅語を暗唱しているなんて狂っていますよね。

  • << 218 籠池、そうだったんですってね! 昨日初めて知りました。 てことは、最初から一連托生だったってこと。 「私は知りませんよ!」だなんて、真っ赤なウソですね。 籠池に対し、安倍は副理事長で麻生は特別顧問でしたっけ? ズブズブな関係です。 官僚が忖度どころか、ビビっちゃったんじゃないですかねぇ。 これも安倍支配による弊害の一つに過ぎません。 根本を正さなきゃ!

No.216 18/03/17 18:55
匿名211 

>> 215 ≫今回の森友問題は、その背景に安倍政権の強い右翼思想があったものだと推測する。

一年前から未だに続いている森友問題の件は、主さんが指摘している事が全ての発端なので、
国の未来を左右する権力を持った政治家達が極端な右翼思想を持つのは極めて危険なんです。

東京都知事の小池百合子も日本会議国会議院懇談会の会員ですけれど、安倍晋三と小池百合子は小泉純一郎の弟子みたいな感じで可愛がられていましたからね。

No.217 18/03/17 18:56
匿名211 

>> 216 かつて小泉純一郎は田中眞紀子を利用して、首相の座を手に入れましたが、用がなくなった途端に、小泉純一郎は田中眞紀子を捨てました、

小泉純一郎という元総理大臣は、非常に人を利用するのが上手な人で、パフォーマンスで国民の心を掴むのが優れていました。

しかしながら、自ら打ち出した政策の為には手段を選ばない冷酷な一面もありました。

そういう人物を師匠のように慕っている安倍晋三は、世界中のマスメディアから、「極右」と言われる立派な総理大臣に成りましたよね💧

No.218 18/03/17 19:11
匿名 

>> 215 スレ本文には籠池泰典理事長が日本会議の構成員では無いと書かれていたのですが、籠池泰典理事長は日本会議の大阪支部で代表・運営 委員を務めている… 籠池、そうだったんですってね!
昨日初めて知りました。
てことは、最初から一連托生だったってこと。
「私は知りませんよ!」だなんて、真っ赤なウソですね。
籠池に対し、安倍は副理事長で麻生は特別顧問でしたっけ?
ズブズブな関係です。
官僚が忖度どころか、ビビっちゃったんじゃないですかねぇ。
これも安倍支配による弊害の一つに過ぎません。
根本を正さなきゃ!

No.219 18/03/17 21:45
匿名211 

>> 218 安倍も麻生も特別顧問ですよ。

なぜ安倍夫婦が籠池夫婦に対して、あれほど肩入れをしていた原因や理由は、森友学園と塚本幼稚園の教育方針を調べたら一目瞭然です。

一年前には、安倍が国会の答弁で、「妻の携帯電話は水没した」という、呆れ返る程の平然と嘘を言っていましたし、保身の為にはどんな嘘でも付きますからね。

何だか安倍晋三がヤクザの親分みたいに見えてきますわ(笑)

http://arcanaslayerland.com/2017/02/24/moritomo-3/

No.220 18/03/17 21:54
匿名 

>> 219 6までのiPhoneならともかく、今の携帯スマホは防水ですからね(笑)
誰でしたっけ、息を吸うようにウソをつく。

もちろん未来のことはわかりません。
右翼思想の方がどこの国からもリスペクトされる国家になって繁栄するのかもしれませんし、今のままだと本当に中国に侵略されるのかもしれません。
なので、彼の思想が間違ってるとは言えないんです。
けど、より強い武器を持てば、相手も負けじと強くなるもの。
ボタン押せば世界が滅んじゃうほど強くなっても、ひとりぼっちになってしまったのでは意味がないです。

No.221 18/03/17 22:00
匿名 

>> 220 それは極論なのも分かってます。
けど、歯止めが効かなくなった時代ではどうなるかわからないもの。
民主主義国家である以上は、常に互いにチェックしながら主権者である国民の声が反映される政治を行なってほしいものです。
我々は首長を選べません。
だからこそ、首長が理想を勝手に追求するのは怖いんです。

今回の公文書改ざんは、氷山の一角です。
森友の名前を前面に出すとスキャンダルにされてしまいます。
でも、国の進むべき方向がウソの情報で決められていた現実を見過ごしてはいけませんよね。

No.222 18/03/17 23:29
匿名211 

>> 221 右翼思想とは、「尊皇」が一番大切に考えられておりますので、日本の右翼団体は、日本国憲法を廃止して、大日本帝国憲法の復活を主張していますからね。

かつて森は現役の首相の時に「日本人は天皇陛下を中心に活動している」という発言を国会でした時もありました。

「自国は自分達で守れ!」という右翼思想は正しいと思いますけど、安部政権が憲法改正する目的は戦争をするのが狙いとしか考えられないです。

森友問題の公文書の書き換えの件に関して、安倍が国会でどの様な詭弁を語るのか見物ですね(笑)

No.223 18/03/17 23:56
匿名 

>> 222 ただ残念なことに、いまだに見え見えのウソを許してる国民も多いです。
それが彼のカリスマたる所以なのかもしれませんが。
その大半は大して何も考えてない人達です。
物事を考えず、危機感も持たず、流れに乗り、空気を読むことがスマートな人だと勘違いしてる人達です。
それもこれも自民党の長期支配の産物ですけどね。
私は世の中の一番の悪は無関心だと思ってます。

安倍の『丁寧な説明』という詭弁の稚拙さとズルさに気付く国民が少しでも増えることを願いますよ。
でなきゃ、日本は危険な国になっちゃいます。

No.224 18/03/20 00:25
匿名193 

妄想乙。お薬の時間ですよ。

  • << 226 また湧いてきた、シロアリが! 気持ち悪い。 スーパーアリジェットでも噴いてやりたい気分だよ。

No.225 18/03/20 03:59
情報弱者3 

しかしよく見たらNo.186とかヒドイね。かごいけは汚い左翼で左翼のヒーローになりたかったってさ。
どう転んでも安倍に盲信していた、界隈が理想と思う極右そのものなのに、安倍に切られたら一斉に切り出してなおかつ敵にしちゃうこの非情さときたら。

それともこの非情さも「GHQの日本人愚民化計画」とやらの賜物なのか?最後までお仲間をかばう人情の厚い人間というのは、廃れてしまったんだね。

  • << 227 良くも悪くも安倍は切り捨て方が普通とは違います。 冷徹に斬ったかと思えば、元防衛相のご婦人にはご執心でした。 籠池は極右のお友だちだけど、保身のためなら容赦ないです。 口止めのために、いまだに拘置所に収監されたままだし。 かわいそうになってきます。

No.226 18/03/20 10:28
匿名 

>> 224 妄想乙。お薬の時間ですよ。 また湧いてきた、シロアリが!
気持ち悪い。
スーパーアリジェットでも噴いてやりたい気分だよ。

No.227 18/03/20 10:31
匿名 

>> 225 しかしよく見たらNo.186とかヒドイね。かごいけは汚い左翼で左翼のヒーローになりたかったってさ。 どう転んでも安倍に盲信していた、界隈… 良くも悪くも安倍は切り捨て方が普通とは違います。
冷徹に斬ったかと思えば、元防衛相のご婦人にはご執心でした。

籠池は極右のお友だちだけど、保身のためなら容赦ないです。
口止めのために、いまだに拘置所に収監されたままだし。
かわいそうになってきます。

No.228 18/04/12 03:11
お笑い好き228 

>> 4 ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ 自民党は悪で 民進党は善なのか? 何時も同じだな民進党や民… 自分の中に、
自民=悪
野党=善
神話がありました…

でも、最近の野党を見ていると、
憲◯改◯、軍◯、徴◯制…
の方向に加担しているように見えて、
自分の中の野党善神話が揺らいでいます…
野党はたいてい善人顔に見えるんです…
庶民の味方!と信じて疑いませんでした…
ずっと応援していました…
ショックです。

No.229 18/08/23 21:45
匿名229 

表向きは獣医学校だのなんやだけど中身はかつてあった実験の為だから寄付するだろうよ

No.230 18/08/23 21:51
匿名229 

あと言えるのは安部批判だとか自民党叩きだとかすぐに、あつくなりやすいレス者は無視で良くね
疑問に思うところは言って良く不安になるところは言って良いと思うし寧ろ言うべきだよ
逆に良い点は認めようぜ

No.231 19/10/28 13:39
匿名231 

籠池家は収入は大丈夫なのか?残った幼稚園はどうなった?

No.232 19/10/28 18:29
匿名 

>> 231 さぁ?

No.233 19/10/29 06:56
匿名231 

多額の献金をしているはずだから、最低限の生活は守ってやらないと、他の献金者たちが、いくら貢いでもああなるんじゃ馬鹿らしいとなるんじゃないかな?

No.234 19/10/29 07:52
匿名 

>> 233 それはごもっともだと思う。
けど、シンゾーくんにとってはどうでもいいことなんじゃないかと思います。
子供がいないから後継者を考える必要もない、持病がある、夫婦仲は悪い…
そんな彼にとって、もっとも大事なことは自身の名誉。
それを守ってくれる友だちが周りを取り巻いて守ってくれてるから、怖いものなしなんだろうなと。

No.235 19/10/31 14:27
匿名121 

結局騒いだだけで、日本国民的にはなんの為にもならなかった空騒ぎだったね。

未だにあの100万の修正ペンなんだったか、全く説明しない籠池夫妻

もし、本当のことならばもっとしっかりした証拠出るはず

No.236 19/10/31 21:39
匿名236 

モリカケ問題をうやむやにしてはいけない。佐川はなぜ隠ぺい改ざんしたか、谷秘書官はなぜ財務省に問い合わせたか、なぜ文科省が認めない学校が開校したか、安倍は説明しろ。

大臣の相次ぐ辞任は安倍は責任とるべきだ。安倍は信用できない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧