注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

元気がない

レス5 HIT数 1436 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/03/19 00:45(更新日時)

年中の娘がいます。幼稚園に通ってますが、何日か前から急に元気がなく心配です。咳は出てますが熱とかはなく、体調は悪くないそうです。幼稚園で何かあった訳でもなく、楽しいそうです。ですが、幼稚園から帰ってくると表情も暗くソファーの上で横になっていつもの娘ではありません。
食欲はあります。水分もとれてます。
どうしてしまったのでしょうか?
体調が悪いなら病院に連れて行ったり、幼稚園で何かあったのなら話を聞いたり、と何かしら原因がわかるのに
今回は、何を聞いても違うそうです
どうすればいいのか全くわかりません
似たような経験ある人いますか?

No.2446566 17/03/17 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/17 22:35
さくら ( 40代 ♀ cX8eG )

年長に上がる時にクラス替えがありませんか?

誰かから聞いて不安なんじゃないかな

No.2 17/03/17 22:41
♂♀ママ2 

幼稚園で疲れちゃうんでしょうか。
本人は何ともないというけれど、本当は何かあるのかもしれないし、担任の先生にも幼稚園での様子を聞いてみたらどうでしょう。

No.3 17/03/17 22:42
♀ママ3 

気分転換をさせてみてはいかがでしょう?
私はとにかく出来る限り庭で砂場遊びをさせたり公園につれていったりしています。
保育園からかえってすぐならまだ明るいですし。。
幼稚園でしたかね(;´д`)
保育園でどんなことがあったかを聞いたりすると話が広がって悩みの種が出てくることもあるかもしれません

No.4 17/03/17 22:48
♂ママ4 

困りましたね。何もないと話してるなら、そうかもしれないですが、担任の先生に聞いてみたりしてないなら、帰宅後の状況を話し、聞いてみてもいいかもしれません。

何もないから不服というか、不満があるということは考えられないですか?

幼稚園では、帰る時間になる14時ころの後、預かり保育に入る子がいらっしゃるかもしれません。その中に、仲が良くて、本当は幼稚園の後も一緒に遊びたいと思ってるけど、その子のお母さんがお仕事で夕方までお迎えに来ないから無理。などという周りの状況も理解できてくる頃です。毎日通って見てるので、理解しやすいことでもあると思います。

そして、その仲のいい子が、預かり保育で、他の友達と仲良く遊んでるのを見かけたりすると、自分も一緒に遊びたいと思うかもしれません。

何かあるんじゃないかというご心配もあるでしょうが、求めてるものがないという 何もないと感じてる可能性についても、まだされてないなら、お子様と話し合ってみてはいかがでしょうか?

それでもわからなければ、園内でのことも考えられるので、先生から見たご様子などをうかがう時間をお願いすればいいと思います。

もう春休みになる頃と思いますので、ゆっくり解決できるといいですね。

No.5 17/03/19 00:45
匿名さん5 

(´・ω・)…子供の側で
何も言わずに頭撫でてやる
らけでいいょ…。
抱きついてきたら……。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧