注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

「しりとり好き」です②

レス167 HIT数 4195 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/05 01:27(更新日時)

しりとり好きから

主さんへ

No.2444931 17/03/13 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/08/14 04:07
名無し ( ♀ )

主さん お友達と思っていること何も変わりません、伝わるでしょうか

傷付けてしまい閉鎖させてしまったならごめんね
それとも 主さんの体調面のご事情の為ならば、そちらが心配です

熱中症のこと 点滴のこと、エアコンがお身体に障ること、主さんのことをわかっていたのに
私は自分の状況のことばかりで
主さんに気遣いを見せられなかった
ごめんね

3日に大きな100均で、気に入ったシュシュを見付けたこと、お話にくるつもりだったのに、ダメだな私

変わらずあなたと話していたいです

しりとり好き

No.102 17/08/15 03:27
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
目が覚めてあなたからのお手紙着レスがあったから嬉しいです!
ありがとう お返事ありがとう!
こちらこそ誤解させてしまったことごめんなさい。
黙ってお手紙を出さなくなることなど、私これまでに考えたことなど1度もありません
安心しました

こちらはわりかし涼しいです
そちらも寝苦しくない気温だといいな、良く眠れますように

No.103 17/08/17 01:56
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
お手紙を2通書いては誤ってどこかをタップしてしまい、消してしまいました

長かった髪を先日15センチほどカットして、今は肩くらいでシャンプーが楽になりました
この前買ったシュシュで1つに結んでいます

明日の朝にとイオンのパンコーナーで袋入りのホットケーキを買いました、オレンジジュースと一緒に食べるのが楽しみです

連日の涼しさは暑がりの私にはうれしいのですが、今は少し寒いのと腕と脚の痒さでなかなか眠れません

主さんの方は夏らしいお天気ですか?

No.104 17/08/19 00:15
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
今朝から父親関連で相談ごとをされて、ちょっと面倒なことにならないか?どうクリアしようかと、くさくさしていました

主さんのお母さんが、親戚の人と話してあげるように言うんですね、主さんがせっかく話してあげるのだから、その親戚の方が受け止めて有効なものにしてくれたらいいですね

身体の痒みは、虫刺されを私が躊躇なしに掻くものだから、擦過傷で荒れたようになり、傷の治りかけもまた痒くて、いつまでも痒さが続いています
皮膚科で相談はして飲み薬を変えて様子みたし、塗り薬もありますがいまいちで、どうにも夜になると痒いですね
朝になると爪の中に血が付いてることがよくあります

私もダイエット リバウンド またダイエット またリバウンドを何度かしてきましたが、痩せにくくなっているのをヒシヒシと痛感してる日々です、もうずっとこのままで、母そっくりな体型になってくんだろうと考えています、困ったものですね

蜩 私この漢字を初めて見ました!
カタカナって主さんのお手紙になか
ったら、読めないところでした
近くで蜩の声が聞けるなんて、風情がありますね

No.105 17/08/19 00:20
名無し ( ♀ )

主さんもマクドナルドがお好きと言っていましたね
今、関東のローストビーフバーガー関西のビーフカツバーガー を売っていますね
ローストビーフを食べてみましたが
、ビーフパテが冷めてしまってて味気なくて、リピートはないと思いました

No.106 17/08/20 19:47
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
人に言えなくて、愚痴ですすみません
私は盆踊りが苦痛だけどパートナーは大好きなこと、去年おはなしアシスタントしました
今パートナーは私の地元の盆踊りに行っていて、避けていたのですが何回か電話がかかってきて私に出て来てくれと、大好きな盆踊りを踊る姿を見て欲しいんです
昨日は雨で中止になったから余計に張り切っています
出店で何か食べるには私はもう満腹だし、どこより行きたくない私の実家近くの会場、過呼吸になりそうに
例えです、嫌です!がうるさいので少し顔出してきます
行って来ますね

No.107 17/08/20 23:50
名無し ( ♀ )

>> 106 主さん ただいま
慌てて、書き間違い酷いですね私

疲れました、本当は主さんにあれこれ思いを聞いてもらおうと考えていたのに、ちょっとだけと居酒屋に立ち寄った私がバカでした、先に帰って来ればよかった
ビールが進むと、毎回同じ話で絡んでくることわかっていたのに
離れて 仕事を辞めて 郷里で再就職して帰って欲しい、またそんな考えが起きた夜でした

No.108 17/08/23 04:16
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
暑くてウトウトしては目が覚めてゴロゴロしています
盆踊りの日の、私のあんな愚痴にお返事もらえてうれしかったです
嫌いじゃないけど個になりたい、この言葉に大きくうなづけました

昨日ね、月末に食事に行こうと父に言われて、好きな物だから始めは喜んだんだけど、父方の遠い親戚の小学生 5年生くらい?の女の子も来るであろうと後から気付いて、一気に嫌な気持ちになりました
1年生くらいの時にあったきりだけど、私その女の子が苦手 というか嫌いなんです、そのお姉ちゃんの方はハニカミ屋さんな感じでいいのだけど
断ることは出来るけど、これまで何回も理由付けて断ってきたから………憂鬱です

主さんはエアコンで体調悪くなっていませんか? 点滴することがこの夏もありましたか?
まだ しばらくは暑い日もありますね、秋の楽しいことを考えながら頑張りましょうね

No.109 17/08/25 17:55
名無し ( ♀ )

>> 108 主さん こんばんは
暑さが厳しくていささか怠いですが、主さん 大丈夫ですか?

昨日もお返事ありがとう
急に、来週だと思っていた食事 断ることを考えていました、が今夜にと先ほど連絡がありました
私が重い気持ちになっていた苦手な小学生女子は来ないそうで、一気に気持ちが軽くなりました
私 父+アルファ の3人で焼き肉です、駅前なんですが、その同じ駅前広場の盆踊り会場ではパートナーが踊り狂ってる時刻です
私の父とは良い関係ですが、焼き肉より盆踊り重視のパートナーです
変でしょう

良かったですね!点滴をすることがなくて、エアコンと扇風機を調整しながら風邪引かないように、乗り切りましょうね

羨ましいなぁ、自然の中にドライブして、冷たい川に足を浸すなんて!
良い夏のお出かけでしたね

No.110 17/08/29 19:12
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
昨日から嫌なことが続いてしまったのすね、喧嘩で大きな声を出して話が通じないと、身体までドッと疲れが来ますよね
解決の糸口が見付かると良いのだけど
いつも私のことを心配してくれる主さんに、ありきたりな言葉しか言えなくてごめんね

何日も雨降りと曇りの涼しい日が続いて、今はまた暑い日が続いています、シャワーを浴びても夜には身体がベタつくと憂鬱な気分になります

近ごろ帰りにかえりにマクドナルドに寄ることが続いています
高い物は手が出ないので、ハンバーガー1個とコーラのSサイズをテイクアウトにして、それを夜ご飯にするんです
それでは足りないのでほぼ毎日何かしらのお菓子も食べています

主さん 早く元気になって笑ってね

No.111 17/09/02 10:04
名無し ( ♀ )

主さん おはようございます
昨夜からは、いささか寒いくらいで
びっくりしています
それでもやはり汗をかかないと痒みがすくなくて、皮膚がサラッとしていて心地良いです

私全体的に太りました、特にお腹が
!履ける👖がなくなってきてヤバいんです、昨日お風呂場の鏡をマジマジ 恐ろしいんです、見たらお腹と腰周りがドラえもんみたいだと自分で思いました

主さんの居る方面も涼しいでしょうか?秋が駆け足で来ていますね
そうそう!何だったか?なにかでもうハロウィーン関連のCMを見ました、主さんがワクワクするハロウィーン季節になりますね

No.112 17/09/03 04:16
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
最近ずっと、この時間に目が覚めてしばらく起きている、という睡眠ペースが出来上がっています

お酒を飲んでいるとのこと、主さんは日頃お酒を飲まないですよね?
量は少ないんだと思いますが、お薬も服用しているから気を付けてくださいね

膝の為には体重管理とはわかっていても、なかなか難しいですよね
脚ではないけど、私も別の件で痩せることだと、初夏の頃に先生に言われました
それなのに反して体重増やしてるって……………付いたお肉が凝固なんです

私も、全くではありませんが
以前に比べたら半分もテレビを視なくなりました、映画やバラエティーをよく視ていたのにな
お気に入りのYouTubeをいくつか視るのと、流していて気になった動画をたまに視ています

前から言っていた深夜の海外ドラマは寝てしまったり、先週などは忘れていて見逃してますが、今も続いていてなるべく視ています

No.113 17/09/03 04:25
名無し ( ♀ )

主さんが飲むお酒は何ですか?
私は7月 8月は何回か家で1人で缶チューハイを飲みました
フライドチキン フランクフルト ピザなんかを並べて、一緒に飲み会が出来たら
良いことも嫌なことも、いっぱい話が飛び出しそう

No.114 17/09/09 04:32
名無し ( ♀ )

夕飯と一緒に缶チューハイを飲んで
そのまま早寝したら、変な時間に目が覚めました
主さんもチューハイで度数の低い物派なんですね、同じです
昨夜飲んだのはピンクグレープフルーツでした
パイナップルや桃を飲んだら私には甘っとろくて、何かしらの柑橘系がサッパリ飲みやすいです

何年か前に、お祭りで人混みを歩きながらワンカップの日本酒 私以外の3人はビールでした、を一杯飲んで帰宅
寝る前にうっかりデパスを飲んでしまったら、日本酒から5時間も経っていたのに変に気持ち悪くなったんです
主さんは先生にも聞いて、具合悪くならないなら安心しました

ネットで大好きな柄 色も可愛くて
良い感じで値段が安い、お買い物バッグを見て、数が少ないので即注文しました

先月から父関連の用事で気の張ることが続いて、自分の時間を費やしています
来週水曜日と、今月末も付き合わないとなりませんが、10月中旬にはクリアすると思うから乗り越えます

涼しいかな?眠れてるかな?
無理しないで のんびり出来ますように主さん

No.115 17/09/14 02:05
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
お手紙もらってから4日、ごめんなさいね
お酒を飲みながら私にお手紙を書いてくれたことがうれしかったです
つまみを「あて」と呼ぶ言い方、格好いいって思いながら読みました
「チェイサー」が何だか私知らなくて、調べたらこれまた格好いいこと

昔から、ほんの時々出る症状なんですが、一昨日から眼球含む顔の左側が痛くて あ!でも今回は痛みが小さいです、耳の中と喉もなので、ゴクンとしただけで痛みます
耳鼻科とか行かなくても何日かでいつも治るのでそのままでいるところです

No.116 17/09/14 02:35
名無し ( ♀ )

お父様が今年は入院手術の予定とのこと、お見舞いにお世話にと大変なこともですが、お父様が留守の間は母娘で関わる事が出て来て、お母様が主さんを悲しませたりしないで頂きたいです

台所のこと、家でお料理しようかなと思ったこと、実現まで数ヵ月とか1年とかかかってもいいんです
主さんの気持ちに、そういう変化があったことが大切なんです

初めて話しますが、そうなった理由は全く違うものですが、私は過去に3年ほど家で料理を出来なかった時期がありました
また台所に立った時は、久しぶりに野菜の皮を剥いたり切ったりをビビりながらでした
でもそれは始めだけ、すぐに戻ったし味付けも舌が覚えていて以前と同じに作れました

時間がかかってもいい、少し先になってもいい、どんなちょっとした物だって十分!
主さんが何か作ったら私に聞かせてくださいね

今日は朝から父関連のことで付き合って出かけなければなりません、最近立て続けで、いまいましい気持ちを抱えているし緊張しているので、短時間ですが疲れて夜は早く眠くなる日が続いています

主さんには今日楽しいと思える日でありますように

No.117 17/09/14 04:06
名無し ( ♀ )

書き忘れていました
パーフェクトなバッグが見付かってうれしいことですね、主さんの心を鷲掴みにしたバッグは何色ですか?

私のは、白地に小動物とお花 スミレのような、の小さな柄が全体にあります、通販で届くのは来週です

No.118 17/09/19 09:38
名無し ( ♀ )

なかなかお手紙書けなくてごめんね
元気にはしています
毎日曜日も祝日もほとんど関係なく
だいたい朝10時半頃に家を出ます

うっかりしていて、本当は明日が父関連用事で出かける日なのを、間違って今朝出かける気でいました

夕方に帰って食事をして早く眠くなる、夜中の変な時間に目が覚めぼぅっとしている、また朝方に少し眠る、だいたいこの繰り返ししています

夜中はまだ少し蒸しますが、朝起きたときは肌寒い日が増えてきました
秋なんですね

少し先だけど、もうすぐ紅葉の季節ですね
空を見上げても一面が紅や朱色
足元にも紅葉の絨毯、そんな場所で主さんと、おしゃべりしながらゆっくりゆっくり歩いてみたいです

とりとめないお手紙ですみません

No.119 17/09/27 04:40
名無し ( ♀ )

昼夜逆転が続いているとのこと、体調は大丈夫ですか?昼間に眠れてもやはりあまりスッキリしなかったりするでしょう

私の方は、必要に迫られて仕方なく
昨日と一昨日は、股関節痛になりそうなくらい歩いて、気分的に泣きたくなり途中で帰りたくなりました

久しぶりに炭酸が飲みたくなって
コーラとフランクフルトと、初めてファミリーマートで焼き鳥を買って昨夜は食べたんです
先の2つは、私と主さんの共通の好みと思いながら買い物してました(笑)

知らなかったからスキレットを検索しました、高級な物ですねぇ
今はキッチンに置いて、いつか使えるようにとお守りにいたしましょう

お父様の検査はもう結果は出ましたか?
私は胃カメラの前の問診と予約で
母を病院に今日連れて行ってきます

お互いに気が重いけれど、目指せ息抜きしながら乗りきりましょうね

No.120 17/09/27 04:43
名無し ( ♀ )

注文していたバッグが届きました
画面では白っぽく見えたけれど 私の確認不足で、実物は薄いグレーでした
主さんのバッグもグレーでしたね
それも、偶然にも一緒になりました(笑)

No.121 17/09/28 10:01
名無し ( ♀ )

今朝は少し冷えています、そちらはどうですか?
今日からお父様が入院されて 明日には手術なんですね、付き添いもだし 心配で疲れてしまいますね
すぐ後にも入院予定とは、主さんも休まらないかと思います
疲れたら、座れる場所で一息ついて
温かい物飲んでくださいね
私はそんな時の定番は熱いココアです

スキレットは、後から確認してみたら、私が見たのは2つセットでお高くなっていました
焦げないかとか、良い点とか、使った感想をそのうち教えてくださいね

主さん 偉い 偉いですね!
先生のお話を守って、少しずつでも料理しているなんて!
簡単だっていい、一品だっていい
頑張ってることが大切だと思います

私うれしいです!

ファミリーマート焼き鳥はまあまあ美味しいけれど、タレが甘くなくておまけにしっかり付いてなかったんです、だから店員さんが間違って塩味を入れたかと思いました

出かける時は温かい服装で行ってくださいね

No.122 17/09/30 00:40
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
大変の時に、ご連絡ありがとうございました、こちらは気にしないで
お父様のこと、主さんのことされてくださいね
お大事にしてください

No.123 17/10/05 02:35
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
朝と夜は、冬を思わせる寒さになってきました

お父様が回復期に入られて良かったですね、いったん退院の日にちは決まっていますか?
慌ただしさと心配から、主さんが体調を悪くされないようにいてくださいね!

私は、先週に父がしたある不用意な行いに1週間軽く悩みましたが、それは昨日で解決して、1つ気が楽になりました
9月後半から、普段より朝早くから出かけなければいけない親関連用事が続いていましたが、それも昨日で一段落
あとは、10日に 追加の用事を頼まれなければ、早起きで出かけるだけとなりました

忙しくても疲れてても衰えないこの食欲ですが、昨日も鏡から目を背けてしまいました
食べることは、1番の手近に出来る楽しみだからと私思っています

今は、まだしばらく続く両親関連の用事が済んで、心底ぐっすり眠りたいし、そしたらお鍋でも食べたいなぁ〜 と結局は食べ物に考えが行き着く私です

お父様は次の入院も控えてらっしゃいますね、お大事にされてください
。主さんも休憩取りながら日々過ごしてくださいね

No.124 17/10/10 04:06
名無し ( ♀ )

主さん 少し早いけど、おはようございます
お父様の退院が予定よりも早かったこと、良かったですね
次の入院の予定が控えていると仰っていましたね、お大事になさってください

2日前は寒い寒いと言っていたのが
昨晩はアレルギー薬で眠くなり、先程目が覚めた時、半袖でも平気で寝ていたことがびっくりでした

今日は、父のことで普段より早く起きて電車で出かけて来ます、この頼まれ事はあとちょっと あとちょっと、そう思いながら自分なりに頑張ります
こんな慌ただしいお手紙ですみません
あ!焼き芋だったら私は頬張って
ムホッとなるので(笑)お茶か牛乳があるとうれしいです

もう少しまた寝ます

主さんも、お疲れが出ませんように

No.125 17/10/15 00:34
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
先週と今週は、父の用事と母の病院付き添いなどがあって、気持ちが落ち着かなくて日中に強い眠気が来ることが何日かありました
最近こんな事ばかり始まりに書いていますね
明日は、ペットのイベントがあって電車でちょっとだけ遠くに出かけます、何かのイベントに参加するなんてかなりの久しぶりで
服なんて少ないから着ていく物に困って、袖口と襟にモコモコが付いた黒のロングカーディガンを買って、黒のニット帽も引っ張り出しました

息抜きというか、なかなか私には普段ないことなので買い物とか楽しんで来ます

セブンイレブンのクリームが泡立つカフェラテは飲みましたか?主さんはカフェオレを飲むと言っていたなと思ってCM見ていました
コンビニのおでんと肉まんが美味しい季節になってきましたね

主さんのお父様はもう一つ入院を控えていましたね、お世話で主さんが疲れませんように

No.126 17/10/22 17:58
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
台風ですから当然ですが、よく降りますね
明日は母の通院ですが、天気によっては予約をキャンセルすることを考えています

ペットのイベントでは小物など欲しかった物がいくつか買うことができました。1人で会場に着いて並んでいたら、見知らぬ同年代の女性3人さんに話しかけられ、そこは同じものが大好きで来ているので、オタクトークのように瞬時に会話が弾みました

ファミリーマートのクリームたっぷりエクレアは、まだ見たことがないのです、美味しいスイーツは並ぶとすぐに売れてしまうみたいです

クリスマスのグッズを買う主さんは楽しそうでよろしいですねぇ
去年は一緒にリースの話をしましたね

イオンで売っているロールケーキ 今だとハロウィンのシールが容器に貼られています、が味はまあまあ普通、スポンジがフワッフワでした

この天気ですから、出かける用事がありましたら、くれぐれもお気を付けてください主さん

No.127 17/10/31 03:43
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
昼間は暖かい日もありますが、夜は寒くなりましたね、昨日は木枯らしで風が冷たく帰りに見上げた空は冬のものでした
私は花粉症はないはずなんですが、ここ最近目が痒くて特に左目が赤くなっています
主さんは季節の変わり目の皮膚トラブルなど大丈夫ですか?

去年になりますがバンホーテンのチョコレートを買ったことがありました
その時、ビターがあればと思ったのが昨日イオンで見付けて、お安いので2つ買ってみました
今それを食べたい、開けてしまったら
1箱この場で完食してしまう、どうしましょう、とか考えてたり
なぜか昨日から甘ぁ〜いココアが飲みたかったり、ちょっと今疲れてるのかな?と思います

チョコレートと言ったら、今日はハロウィンですね、賑やかな場所に出かけないせいか今年も仮想の人を見ないままになりそうです
ハロウィンが終わったら、季節は主さんが大好きなクリスマス色になってきますね

とりとめない話ですみません

温かくして過ごしてくださいね主さん

No.128 17/10/31 19:05
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
なんとなく気分的にハロウィンのスイーツを食べようと、セブンイレブンに寄ってパンプキンプリンを買いました

パンプキンプリンの底の苦いカラメルのとこ私好きなんです
夕飯食べた後に、熱い紅茶を淹れて
主さんと一緒に食べたら、気持ちがホッコリになると思います、クスッ

No.129 17/11/16 22:59
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
今夜から明日朝にかけてうんと寒くなります、私は少し風邪っ気でフリースのフードを頭に被って布団にくるまっています
主さんは風邪など大丈夫ですか?

最近不安に思うことが幾つか重なり
そのせいか昨日は、うたた寝をした時に怖い夢を見ました

クリスマスグッズは増えましたか?
去年お話したかと思いますが、私は
赤や緑のクリスマスカラーも好きですが、白や氷のような水色の物も大好きです
ニトリのクリスマスのCMが、全体が氷のような寒々しい色で私好み
主さんの所で同じCMは放送されているかな?と見る度に思います

例によって、注文はしなくてもケーキやチキンのカタログをもらってきては、ため息と一緒に眺めています

乾燥していますね、喉を痛くしないようにご注意くださいね主さん

No.130 17/11/27 07:30
名無し ( ♀ )

寒いですね、風邪などひいてはいませんか?
もうすぐ12月 私にとって気分だけ
せわしない落ち着かない季節がやってきます

一昨日夜慌てていて台所で滑って見事に尻餅をつきました、その時に右の太ももの横 骨盤の下辺り、を打っていて
夜中は心なしか腫れて熱を持っていました
昨日朝に案の定青アザが出来ていて
それから少し痒さも出ています
何日かで自然に治る程度ですが、自業自得で嫌になっちゃいます

主さんはお散歩とか今もされていますか? 転ばないように足元に気を付けてくださいね

ピコ太郎がおもしろいと思わない、とずいぶん前に主さん 言っていましたね

もし お好きだったらすみません🙇
私には、にゃんこスターがおもしろいとは思えないです、男性の声がうるさいなと感じます

いまだに行かれていないコメダ珈琲店で、主さんと2人してココアを飲みたいしりとり好きです、いろいろな種類のパンを選んで分けっこですね

No.131 17/12/06 03:07
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
変な時間に寝落ちして 変な時間に目が覚めました、最近そんな眠りのペースが続いています
お返事が前後していました、太ももの青アザは女性の拳くらいの大きさだけど、少しずつ薄くなってきています

購入はしませんが、買い物先で並んだクリスマスの飾りを見ると可愛いなと思います

ミクルの中に出る広告に、ワンピースとコートがあります、ワンピースは可愛いくて楽そうで、こんなの着こなせたらいいなって物
コートの広告に色形がとても好みな
1着がありますが、この冬の流行りなのか?肘から下がシュッと細くなってるデザインで、自分の今の体型ではピッチピチにキツいとわかるから断念です

最近チーズトーストを続けて食べています、食パンと溶けるチーズの大袋を買っておいて、ただ乗せてトーストするだけ

先月髪を切り、それが肩くらいの長さになりました
冬になると被るニット帽を取って鏡を見ると、肩の永さの薄い髪がペシャッとなっていて……ロバートの秋山が浮かんで、苦笑いしてしまいました

最近こんな感じです

主さんは温かい物を食べていますか?
身体冷やさないでいてね

No.132 17/12/18 05:45
名無し ( ♀ )

寒くて目が覚めてしまいました、冷えで左足全体が痛くなりました

前に貼ったニット帽のこと覚えていてくれたんですね、あれは毎日かぶっていたら おそらくアクリル毛糸だからと思います、えらく伸びスポンッと落ちそうに拡がってしまいました
今は3年くらい前に買ってほとんど使っていなかった、黒×白のニット帽をかぶっています

たまに小物をネットで探して買いますが、送料の方が高くなることもあり
お店でわりとお安いのを見付けたので今日は、めったに出かけない大きな街まで行ってきます
クリスマス時期に賑わう場所を歩くのは何年ぶりなことか

湯タンポは、めんどくさがりな私には使えないので電気の小さなマットで足だけ温める物が欲しいな

何日連続で食べてるでしょう、最近は分厚い玉子焼き 塩味 甘いのどちらもです、のサンドイッチを毎日のように食べています
それで1食分はあまりお金を遣わないでいれてます

寒い寒いです
主さんはほかほかで布団にくるまって良く眠れているといいなあ

No.133 17/12/24 23:49
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
ああ 間に合った、イブの今日中にと思っていて、先ほどウトウトしていました

先日冷えて痛かった左脚は、起きて動いて温まったら、あまり気にならなくなっていました

好きな作家さんから可愛いカレンダーが届くなんてうれしいですねぇ

主さんが教えてくれたお財布などが見たいので、年明けにダイソーに行ってきます

なんでも1月は私の方は雪が多いらしいのです、今から嫌だなと思ってます

MY LITTLE LOVER ってグループ ですか?、のアッコの数年前の曲で好きな曲があるんですが、それを動画で毎日聴いています

なんてことない話ですみません

良く眠れますように主さん

No.134 17/12/29 04:22
名無し ( ♀ )

眠くなりますよ、そう言って処方された風邪薬で早い時間に眠って、夜中に目が覚める日々です

他愛ないこと しょうもない話も
いろいろ主さんにお話したいことがあります

まず、例年のごとく 相変わらず!
大掃除に手を付けてないです
ただ24日と25日だけ、ずっと気になっていた 1年半以上も手を付けていなかったんです、2ヵ所を片付けました
1ヵ所に1時間ほどかかり、それでもまだ完璧でなありません
それでも片付けたそこは毎日使う度に時間かけずにスイスイ楽に作業出来ています、これを保たなきゃいけないのにね私

No.135 17/12/29 04:29
名無し ( ♀ )

少し前のお返事ですが、主さん 手作り市で何かお買い物出来たんですね
主さんがお好きな可愛い物は、どんな物か知りたいです

クリスマスツリーは毎年地元のスーパーのが、赤がたくさん入って鮮やかだと思います
今年は高層マンションのエントランスに飾られたツリーが1番気にいって立ち止まりました、撮したかったけれど住人しか入れない為 ガラス越しに眺めました

No.136 17/12/29 04:46
名無し ( ♀ )

主さん ハリスツイードのことを話してくれて感謝です
私はお洒落やブランドを本当に知らなくて疎くて、これまでダイソーで見かけても、100均なのに100円じゃない買いたくない物、と思って避けていたんです
主さんが話してくれてから、どのような物か調べて知ると、なるほど素敵
がま口が欲しかったけれどなくて
違うタイプの赤い財布と、同じ赤いチェックのバッグ こちらは楽天です、まで買いました
トートバッグなど、好みの物がいろいろあり、ハリスツイードがとても好きになりました
主さんと勝手にお揃い気分にもなっています

No.137 17/12/30 04:23
名無し ( ♀ )

手作り小物を想像しました、顔が立体的になってるとこが可愛いですね

しまむらですが、この辺にはないのです、しまむらも大きな100円ショップも電車で出かける距離です
来秋には、もっといろいろな商品を見てみたいです

お互いヒートテックの男性用を着ることを前に話しましたよね、先日はスエットの上下の男性用を買って昨夜から着ています
スエットのズボンの裾が広いデザインだと、寝ていて上がってしまいます
キュッと絞ったデザインだと足首がきついですが、今年のは緩めに絞った作りでベストです
難点は、以前の物より生地が薄くあまり温かくはないこと、中にTシャツと上にはパーカーも着ています

風邪はお薬を飲んでいれば、悪くならないでたまにクシャミが出るくらいになりました
年末年始ですから主さんもお気を付けくださいね

No.138 17/12/31 05:05
名無し ( ♀ )

昨日は疲れていて早めに自然に寝ていました
ユニクロの上下は裏起毛もありましたが今回は普通のスエット生地を選びました、サイズが豊富なことは良いなと思いました

私は逆で、ゆっくりじっくり100円ショップを見て回ることがまずないんです
いつも買うものを決めていて慌ただしくせわしなくて
買い物が下手なんですね、失敗した物がダイソーでも他の100円ショップでも多数ありますよ
お菓子はよく買います、今回はお煎餅をに2種類とドーナツを買いました

風邪薬はまだありますが、今月 今頃なんですが、インフルエンザ予防接種をしたんです、その際に年末年始に風邪をひきやすいので風邪の総合薬を処方してもらいましたが
しりとり好きは、インフルエンザのお会計だけを済ませて処方薬局に寄らずに帰宅しちゃいました
帰ってから気付いた時にはもう薬局も閉まっていたので、年が明けたら薬を受け取りに行きませんと、こうしたボケッとしたおっちょこちょいを私はやってしまいます

また長いこと書いてしまい、読みづらいですね

主さんにお手紙を書くこの場所を作ったのは3月でした、また1年間お話が出来たこと、仲良くしていただいたこと
とてもうれしいです

主さんもお身体に気を付けてお過ごしください
そして良い年をお迎えくださいね

愛をこめて

No.139 18/01/05 02:14
名無し ( ♀ )

主さん 新年最初のお手紙です
大晦日に主さんが言ってくださった言葉を読んだとき、気恥ずかしくも胸が温かくなる思いでした
年末は母の言動に気持ちが酷く疲れてしまいました プラス 少し風邪って気ですが、いつも通りダラリンと過ごしています

ちょっとショックなことが…
私は以前はよく風邪時と体質改善の為に漢方を飲んでいましたが、多くの漢方薬に入っている 甘草という成分で浮腫みが起きる 続けると肝臓に悪いそうです、体質だと判明してからは、葛根湯などの甘草が入った薬がNGになりました、これはお話したことがあったかも!?
朝起きると顔が浮腫み、手指は痛いくらい浮腫むことが年末にありました
しばらくしてそれは処方された総合感冒薬を飲んだ翌朝なことに気付き
飲めない薬が1つ増えてしまいました

連日寒くて、昨日の朝など冷え過ぎて体が痛かったです
電気代の心配が1番ですが、乾燥もあるし部屋全体が上手く温まるような暖房器具がなかなかありません
そういうとき私はいつも、キャンプで使う寝袋が欲しいと考えます

こんなつまらない私ですが、お顔を知らない主さんに私の話を聞いてもらえること、主さんのいろいろを話してもらえること、そんなお手紙やりとりが続いていることを有り難く そしてうれしく思っています
今年もよろしくお願いいたします

No.140 18/01/21 03:25
名無し ( ♀ )

>> 139 主さん こんばんは
すっかり遅くなってしまいましたが
母のことと漢方薬のことでお返事ありがとうございました
相変わらず母の言動には気持ちが疲れてどんよりしていますが、なんとかやり過ごすようにはしています

風邪ひいたりしていないですか?
私は寒さで身体があちこち強張って痛みが…暖かくなればマシになります

主さんに教えてもらったハリスツイードがとても好きになり、トートバッグや肩掛けバッグや欲しい欲しいと思う物がわんさか出てきました

主さんのポーチ?選んだのは何色でしょうか?
私は赤を買いましたがネイビーやグレー系も欲しいと思って見ています

私の方は週明けに雪が降るかもしれません、大寒波なんて文字も見ますね
主さんが部屋で温かいスープやカフェオレを飲んでるといいなと思っています

No.141 18/01/21 03:34
名無し ( ♀ )

昨年の冬に山茶花の話を一緒にしましたね
木から花が、木の下にあるプランターに並んでそのまま落ちて、まるで敷き詰めた赤い絨毯みたいなことを私は話しました
昨日同じ場所を通って何気なく見れば
絨毯はもう色褪せていて、良い時期を逃したこと、そして主さんにお話してから1年が経ったんだと考えていました

主さんは今季お散歩コースのあの山茶花を見ましたか?

No.142 18/01/21 21:05
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
体調がすぐれない時は暖まって良くお休みしてくださいね、お気になさらずです

またお手紙書けるときにお話しましょう

No.143 18/02/07 18:02
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
日にちが開いてしまいました、先月の24日のことですが体調を崩されていましたね、その後いかがですか?
私は1月の関東の大雪の晩に長時間歩いて帰宅したことで冷えたのが悪かったのか、インフルエンザB型にかかってしまい、普通の風邪も同時にひいている為に、治りが遅く今もゴホゴホしています
周りにもA型にかかっている人がいますし、流行していますね
B型は高熱にならないことがあって普通の風邪と間違いやすく、私のように治療が遅れることがあるようです
主さん 風邪っぽいと感じたら、どうぞすぐにインフルエンザの検査をしてくださいね

お互いにハリスツイードの赤を選んでいたことがうれしいです、1番チェックらしい感じで可愛いですよね

No.144 18/02/09 03:15
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
インフルエンザ2種類ではなく
同時にインフルエンザと風邪にかかっていました、説明が下手でしたすみません、今は夜になると少しダルいくらいで大丈夫、ありがとうございます
寒いですものね、主さんも風邪ひいていたんですね
春になるのはまだ先だから、お互いに気を付けましょうね

かりそめ天国知っています
その前にあったマツコさん 有吉さんの番組をたまに見ていたので、かりそめ天国も見てはみましたが初回だけで脱線しちゃいました
夜12時前後は起きていられないことが増えて、すっかりいろいろな番組を見なくなっています
今は女性司会者さんは誰なんでしょうか?

大好きな海岸ドラマはシーズン5まで放送された後は、放送されなくなったみたいです、日中だった放送を夜中に変更したりした関東のこのテレビ局に抗議したい気持ちになりました

私は普段お味噌汁を作ったり家で飲むことはめったにないのですが、特売で買ったフリーズドライのお味噌汁がわりと美味しくて、海苔と梅干しと納豆という日本の朝食を最近食べています
主さんは今よく食べている食事やお気に入りはありますか
温活のことを書かれていましたので
熱いお茶やスープはほっとさせてくれますよね

No.145 18/02/11 02:06
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
今度水曜日の放送時間に起きていたら
かりそめ天国を見てみましょ

緑茶も白湯も体に優しいですよね
私は粉末の緑茶をたまに飲みます
ビタミンが取れたらいいなと思ってますが、実際はどうかわかりません

主さんにお手紙書こうと思ったことがありました、昨日フワフワしたチョコレート味の物が食べたくてセブンイレブンのパンコーナーへ
チョコホイップクリーム入り ベルギーチョコパンケーキなる新商品を選びました、前に主さんにお話した「ココアスポンジ」にとても近い感じ
フワフワで美味しかったです、もし見かけたら、よかったらお試しあれ

寒波嫌だな、北陸や豪雪地帯の方のことを思うと、少しの雪で嫌がるのは申し訳ないようですが
冷えると全身がカチコチ痛くなって
鈍い私は余計に動きが鈍くなります
気持ちも縮こまってしまいそうになります

No.146 18/02/22 09:58
名無し ( ♀ )

夜中に足が冷えると思っていたら、今朝はミゾレになりました
買い物に出るつもりでしたが、お昼前には曇りになるので?待機しています

主さんもカタログを見るのがお好きでしたよね、私はもっぱら食べ物のカタログをよく持ち帰りましたが、買うわけではないので最近はやめています

うちは家電がいろいろ年代物になっています、そこで、すぐには買わないけど冷蔵庫やたこ焼きプレートの通販ページを見るのが最近楽しいです
やったことはないですが、家でたこ焼きをしてみたいのです

温かい物を食べてお腹も腰も冷えないようにいてくださいね

No.147 18/03/06 04:10
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
一昨日はぽかぽか天気に春の嵐みたいな風、昨日も雨だけどわりかし暖かかったけど、さっき目が覚めたら少し寒い、しばらくは暖かい寒いを繰り返しますね

1年前からおかしかった家電
騙し騙し使っていますが、もう本当に買い換えなきゃ限界みたいでへこみます
主さんはお家でタコ焼きしたことがあるんですね、私も家で焼くときは まだ先ですが、忘れずに焼き鳥の串などを使うようにしますね

いつも通る場所に白梅が咲いて見事です、濃い桃色の梅も咲いています
菜の花も桜も、どんな春の花も可愛らしいですね
芝生にシートを敷いて一緒にお弁当食べたいね、私は大きなおにぎりとウインナーと甘い卵焼きがあればうれしいです

主さん もう花粉症が始まっていますか?今年はどうなんでしょう、少ないといいんだけど

No.148 18/03/06 20:08
名無し ( ♀ )

主さん こんばんは
今年もお気に入りの椿が見事に咲いて良かったですね
そういえば私が見たのは梅なのか桃なのか、わからなくなってきました
梅なら目の前で嗅ぐと、爽やかな香りがしますよね

1月の末から、私は母のお供 兼自分も楽しみあり、とある健康教室のような場所に通っています
費用は参加する度に毎日100円だけで自由参加です
月に1度お楽しみ抽選会があり、袋に入った紙を取り書かれた番号によって品物が決まっています、先月は私は生ラーメン6食 母がお米1.5キロという欲しかった品物が当たり満足でした
なかなかおもしろい企画だと感心しています
そこは数十人のお年寄りに混じった私は最年少で、不思議な感じで参加していますが、短期間で一部のお婆さんの我が儘というか嫌なものを目にしていて「老害」というのはこういうことかと考えさせられました
それから「主」のようなお婆さんが二人ほど、なんだかなという感じです

今日は夜中ではなく早い時間に話に来たのは、しばらく顔を出せなくなるかもしれないのでお伝えにきました
辞めるわけではないし、何ヵ月とかではありません
忙しいみたく言って黙ってそのまま来なくなったりはしません、約束です

主さんのお手紙はすぐにわかる設定にしてありますので、たまにお便りいただけたらうれしいです

今の私の状況が、気持ちの余裕が
落ち着いたら会いにきます

いきなりで 説明もしないですみません

花粉が少ないといいな
あなたが大好きな新緑が、優しく暖かい桜の季節が主さんを包んでくれますように

No.149 18/05/23 00:00
名無し ( ♀ )

>> 148 主さん こんばんは
ただいまです

思うことがあり、お休みというか自粛をしていました。
4月に主さんのお手紙通知が届いてうれしかったのですが、今日までお便り出来ずにごめんなさい
主さんはお変わりないですか?お元気だといいなといつも思っていました

自分ごとですが、今月末に入院をして手術 難しい物ではありません、することになりました、1週間ほどで退院予定です
それは体調に変化を感じ、思い切って
4月に地元の病院で検査をしたところ、治療が必要だとわかり大きな病院を紹介されて決まりました。

入院までに日数があるのでゆっくり準備しているのですが、普段の日々のことと同時に何かするのが苦手な私は、準備と荷物作りが非常に下手で、おかしな順番で支度を少しずつしています、きっとギリギリになって慌てて動くと思います
4人部屋で同室の中に、おしゃべりで他人の家族構成やらを尋ねる人がいたらとても嫌だ!とか、トイレが近い私は迷惑がられないだろうか?とか、食事くらいは楽しみたいとか、お粥ばかりかも?とか‥‥‥いろいろ考えています、私以外の家族全員の入院はこれまで見ているのに、私自身はわからないことだらけで、大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんね

これからまた入院前後のことでお話すると思います、おもしろい話題ではないけどすみません

考え込んだりあまり眠れない時もありましたが、先生の説明を聞いてからは安心しましたし、体調は全く変わりなく元気です、食欲もモリモリですよ(笑)

ただいま帰りました〜 からの自分の話を長文ですみません

主さんのこともお話くださるとうれしいです

No.150 18/05/31 00:26
名無し ( ♀ )

>> 149 主さん こんばんは
3月からお休みしていた私を、もしかしたらもう来ないと主さんは思っているかもしれない、と考えましたが先日お返事がもらえてうれしかったです

自分ごとですが、明日入院をして翌日
6月1日に手術です、難しい物ではないようですが緊張しているみたいです

退屈な入院の中で、ちょっとでも楽しく過ごせることを模索したりしています

落ち着いたらまたお便りしますね

鬱陶しい梅雨目前ですが、主さんが
スッキリ晴れ晴れと過ごせますように

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧