注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

車と衝突しそうになりました。

レス6 HIT数 958 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
20/09/18 22:45(更新日時)

家の近くにこの時間帯はそこまで交通量が多くない大通りがあります。先ほど信号が青になったのでその瞬間に渡ろうとしたら、赤信号にも関わらず車が走って来ました。もし私がもう少し早く渡ろうとしていたらぶつかっていたと思います😰
相手の方はこちらの方を何食わぬ顔でじっと見てそのまま走っていきました。
こんな人って結構いるものですか?青信号になった瞬間に渡るのって、やめた方がいいのでしょうか?
また、どの程度の接触で、今後に関わる障害になることが多いのでしょうか?
そして、実際に接触しない限り、このことを警察に言ったりしても意味はないですよね?

タグ

No.2428125 17/02/01 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/01 11:26
らいおんはーと ( dxY6Sb )

完全に主さんは悪くないです

警察がそこにいた場合運転手は切符切られるでしょう

ただ、信号について習う時の話ですが青信号はススメでは無い事だけは主さん頭に入れて置いて下さい
青信号でも周りを注意するに越した事はありませんから

でもほんとにひかれなくて良かった

No.2 17/02/01 11:55
通行人2 

横断歩道は信号が青になったら‘左右確認をして’渡りましょうと小学校で習ったでしょう。

法的には車が悪くても結局怪我をする死ぬのは歩行者ですよ。

No.3 17/02/01 12:00
匿名3 

青に変わっても左右の確認をしてから発進しましょう

No.4 17/02/01 16:10
匿名4 

>青信号になった瞬間に渡るのって、やめた方がいいのでしょうか?

当たり前です。
他の方も書いてるように青は 進んでもよい・渡ってもよい です。
信号が青なら、左右確認をし危険がなければ進んでもよい・渡ってもよいのです。
歩行者にも一応安全確認の義務はありますからね。

>どの程度の接触で~
なんかおバカな質問ですね…。
そんなの接触した場所、当たり方、ケースバイケースでしょう。

>このことを警察に
もしかしたらパトロールの対象になるかもしれませんが、あなたもちゃんと安全確認して渡りなさいと注意はされるでしょうね。
その車の運転者に処罰等ということは無理な話です。

赤で突っ込んできた車が悪いのは分かりますが、自分の身は自分で守るしかありません。
法的には車に過失が生じるとしても死ぬのは自分ですから。

No.5 17/02/02 05:52
匿名5 ( 30代 ♂ )

路面凍結の2月の札幌のとある交差点…
信号が青に、しかし赤信号で一台の車が…俺は気付かない振りして一歩踏み出す、信号無視の車 慌てたか急ブレーキを…見事スリップし信号待ちの対向車に突っ込む
俺は何事も無かった様に横断す
これは過去にワザとやって見た俺の実験検証です
車は急には止まれない!

No.6 17/02/02 06:15
名無し6 ( ♀ )

歩行者青でも、車も青のことはあるし、よく見てから渡ったほうがよいよ❗

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧