注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

水子供養について

レス17 HIT数 2352 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 08:43(更新日時)

水子供養についてお聞きしたいです。
水子供養は1年ごとにして下さいとネットで見ました。
それは命日にお寺の水子地蔵?にお参りすればいいのですか?
それとも毎年拝んでいただくのがいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

また、赤ちゃんのエコー写真はどのように保管していますか?

タグ

No.2424353 17/01/22 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/01/23 07:50
匿名さん0 

主です。

皆様、温かいお言葉ありがとうございました。一括のお返事で申し訳ありません。

形式よりも気持ちが大切とのこと、心に響きました。
またお参りですが、供養していただいたお寺に赤ちゃんはいると思っていたのですが、供養して頂かない場合近くのお寺でお参りでも気持ちは伝わるのでしょうか?

理解力がなく、よくわからない質問になってしまいましたが、教えていただくとありがたいです。

皆様のお言葉とても勉強になりました。

• << 11 気持ちが一番大切なのですが、それと同時に現実の形式も追従するように大切なのが、水子霊供養であります。 水子霊の供養は、非常に難解な部類に入ります。 大泣きする赤ちゃん1人をなだめすかすためには、ありとあらゆるパターンでアプローチしないとダメなのと似通っていると感じております。 ある赤ちゃんは、お菓子で泣き止み、またある赤ちゃんは、おもちゃで泣き止み、またある赤ちゃんは抱っこと声掛けで泣き止んだりするように、一つのパターンだけでは通じないのが、その難解さ所以だと思います。 だから、迷ったら、素直な気持ちで、神様助けてー🆘!と神霊に一切を委ねることが一番いいと思います。
  • << 12 どこのお寺やどこの神社でも思いは伝わります、大丈夫です。 理由は、赤ちゃんの霊を助けたいという気持ちは、真心/誠意/慈悲の一点だからです。 「誠意は天に通ずる」 なのです。 水子ちゃんの霊魂は、神仏が絶対に助けてくださるから、御安心ください。 以上の確信にプラスして、産みのママさん自らが日々神様やお地蔵様にお願いし続けたら、これ以上強力な供養効果はありません!
  • << 13 できたら、お住まいの都道府県下で、稲荷社以外で、一番有名で一番規模が大きい神社での正式参拝と祈念をおすすめします。 次回のご妊娠、出産のためにも。 お寺は、水子ちゃんの霊がいっぱい滞在してしまっている場合があるので、ここだけ注意が必要になります。 理由は、供養代金を多数集めておきながら、住職が供養の取り次ぎ、祈念を怠っている場合があるのです。 そんな場合、お寺が赤ちゃんの霊で大渋滞じょうたいになっていることも少なからずあるのです。 ママさんたちは供養をお願いしたそのお寺に依頼心で気持ちをあずけるので、赤ちゃんの霊はお寺に置いてけぼりになるパターンであります。 なかなか難しい世界になりますが、 一宮社格の神社ですと、ご神霊が直々に降臨されていますから、赤ちゃんの霊たちは速やかに救われやすいのです。
  • << 16 【重要な補足】 お寺で供養してもらったら、 その後は、ママ(母親)にくっついたままになるとは限りません。 そのお寺の供養を取り次ぐ人間が、仏様の神霊を呼び寄せることが出来て、キチンと天国霊界へ送霊できる術を体得していれば、水子霊は、その後、育児施設完備の幼稚園や保育園のような天国霊界へ旅だちます。 一回旅だってしまえば、あとはお盆や命日にしか帰ってきません。 だから、主さんの水子ちゃんは、大丈夫だと思いますよ♪ (*^_^*) 次は、健康な赤ちゃんを無事出産されますように! 旦那さんとの関係も円満に、幸せな家庭環境でありつづけますように!! 合掌

No.14 17/01/23 21:25
匿名さん 

親身にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧