注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

最愛の娘が、自分の子ではなかった

レス38 HIT数 12385 あ+ あ-

サラリーマン
17/01/11 18:46(更新日時)

30代男です。
既婚、同い年の妻と最愛の1歳の娘がいます。

先日とあることから妻の浮気が発覚し、娘が自分の子じゃないことがわかりました。DNA検査してないですが、するまでもなく、浮気相手の写真に似ていますし確信的な事実もつかんでいます。妻はしらばっくれようとしていますが証拠があるので諦めかけています。証拠というのは妻のパソコンが壊れてバックアップやら何やら僕が頼まれてやっているときに、メールやら写真やら見てしまいました。妻は機械に詳しくないので削除したものが出てくるとは思わなかったみたいですが。浮気がバレないようにパソコンでやりとりしていた形跡がありました。

妻と浮気相手は娘の妊娠きっかけに別れて今は何もないようですが…

妻は自分が悪いから別れてもいいといいます。僕もそうしたいですが、今まで自分の娘と思ってきた最愛の娘のことを思うと離婚に踏み切れません

娘と僕は他人といわれれば言い返すことはできませんが……
今まで一緒に過ごしてきた時間やパパっ子な娘をおもうと、胸が張り裂けそうです。血の繋がりはなくても絆はあります、そう信じたい

妻はもちろん許せません
でも離婚して浮気するような妻に親権がいくのも娘が不憫で…

僕は頭がおかしくなりそうです
いやもうおかしいかもしれないです
どうするべきか一緒に考えてくれませんか?

No.2418879 17/01/08 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/01/08 21:53
サラリーマン0 

>> 1 娘が物心ついた頃にというとこまで頭が回ってませんでした。顔が似ていないから気がつくかもしれませんね。でも女の子は顔が変わりますから、母親に似ていったら永遠に気がつかない事もあるかもしれませんね
何にせよ、知ったら傷つくとおもいます。事実を知ったら母親を恨むかもしれません。
娘に辛い想いさせたくないので、離婚しないなら言わないつもりです。聞かれて話す時が来たとしても口が裂けても母親の浮気とは言えませんね…

新しい人生歩むのも1つの手ですよね。
なにより娘は好きですが妻をもう信じられませんから…

アドバイス助かります、ありがとうございます。

No.13 17/01/09 09:01
サラリーマン 

>> 3 逆に… 今一歳の時にわかって良かったような… あなた自身がこれから先 事あるごとに 自分の娘ではないって 何回も何回も思うと思います…… おっしゃる通りだとおもいます
子供には罪はありません。
悪いのは妻と浮気に気づかなかった僕です。

ことあるごとに自分の娘ではないと、思い続けていくでしょうね。離婚しても離婚しなくてもそれは変わらずに永遠に消えない苦しみです。

でも僕以上に娘がかわいそうですね
いつか気がつく時がきたら…

確かに今発覚してよかったとおもいます。

No.15 17/01/09 10:12
サラリーマン 

>> 4 まだ1歳。 奥様を許せないのなら 離婚して娘さんとも縁を切る…。 1歳ならあなたの記憶も残りません。 お辛いでしょうが、… 回答ありがとうございます。

妻は許せませんが浮気された怒りよりも、娘と他人だった絶望感というか……心の中めちゃくちゃなんです。とにかくただ悲しいです。男のくせに情けないですが。

やはり離婚を選ぶなら物心つく前、今ですよね。決断を急がねばなりませんね…

No.22 17/01/09 20:19
サラリーマン 

>> 4 まだ1歳。 奥様を許せないのなら 離婚して娘さんとも縁を切る…。 1歳ならあなたの記憶も残りません。 お辛いでしょうが、… ありがとうございます。
確かにまだ1歳、今離婚しても娘に僕の記憶は残りませんね。僕の記憶が消えることないのは悲しいですが。 早急に離婚検討しようと思って来ました。記憶にのこるとかわいそうですからて…

No.23 17/01/09 20:27
サラリーマン 

>> 5 しっかり慰謝料取って別れて下さい。  娘は相手の子供なら妻が浮気相手と、どんな事してたかぐらい  想像すれば怒りが湧いてこないのですか?… 回答ありがとうございます。
慰謝料、娘のことで頭がいっぱいであまり考えてませんでした。事実を知った時は本当にパニックで怒りよりも絶望といった感じでありました。でも冷静に考えたら妻がやったことは許されることではないし、きっちり制裁するべきに感じて来ました。
自分の娘だと思って妊娠中から舞い上がっていたのが恥ずかしいです

No.24 17/01/09 20:34
サラリーマン 

お礼の途中ですが
思いがけずたくさんの意見頂けてびっくりしています。

釣りという意見ありましたが釣りであってほしいです本当に…
まさかこんな事が自分に起きるとは想像もしていませんでした

妻は今娘と実家に帰っていますが
明日戻るので話し合います。

DNA鑑定と慰謝料のこと話してみます。

  • << 27 DNA鑑定をするのならば、その浮気相手の男性もDNA鑑定を必ずして下さい。 もし、娘さんがその浮気相手の男性の子供という鑑定書が出た場合には、万が一貴方と奥さんが離婚した時に、法律的に奥さんが浮気相手の男性に対して養育費を請求する事が出来ます。 奥さんは浮気相手の子供を何食わぬ顔して、貴方の子供として育てて行こうとしていたんですよね? こんな詐欺みたいな真似をされて、貴方は奥さんのことを許せるのですかね? 子供には何も罪はありませんから、貴方も情があるので子供と離れ離れになってしまうことは非常に辛いかと思います。 しかし、一般の離婚家庭の人達も、親の勝手な都合で離婚しているのですよ。 子供の為に我慢して、夫婦生活を続けている人達も中には大勢いますが、貴方が我慢して子供を育てて行く理由が何かあるのですか? 幸いにも子供はまだ小さいので、娘さんには貴方の存在の記憶なんて残らないと思います。 貴方のことを裏にハメようとしていた奥さんのことは許す必要はないです。 そして浮気相手の男性にも責任を取って貰うべきなのではないかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧