注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

彼氏いるのに街コン、恋活パーティーに参加ってあり?

レス85 HIT数 9982 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
18/12/07 20:12(更新日時)

彼氏がいるのに街コン、恋活に参加するってあり?

付き合って約2ヶ月の彼氏がいますが敢えて恋活パーティー(街コン?)に参加しようと思いき急遽、近々参加することにしました笑

県内だと知り合いに遭遇する可能性&彼氏の知り合いがいたらまずいのでわざわざ隣県まで片道1時間半かけていきます!
(彼氏の知り合いで街コン常連者がいるそうです。もしその人に遭遇して彼氏に私が恋活パーティーに参加していることがバレたらまずいので。隣県のイベントにはその方がいないことを祈ります😭)

彼氏もちなのに恋活パーティーに参加する理由

・彼氏の良さを再確認したい
・会話苦手&普段あまり雑談の機会がないのでコミュ力をあげたい
コミュ力をあげて彼氏に私といるのを楽しんでもらいたい

・単純に知り合いを増やしたい

これもコミュ力のアップの勉強のためなんです。
彼氏のためなんです。

ちなみに、恋活や街コンに参加したからって付き合わなきゃいけない決まりもありませんよね。

数年前、婚活パーティーに5回ほど参加してましたが交際までは至らず知り合いになっただけってかんじです。

こんなパターンもあるので。

隣県だと普段会うことがないと思います。

自分の住んでいる地元から隣県の街コンや恋活に参加してる人も多少はいると思いますが知り合いに遭遇しないことをひたすら願ってます。

彼氏には絶対バレないようにしなければいけませんね!!

緊張感と不安でいっぱいです。

No.2418274 17/01/07 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/14 19:10
匿名24 

>> 48 参加者の男性何人からか食事に誘われました・・・ あと今だに連絡がきます。 ああ、面倒ですね。 そして冷やかしで参加するのも… 彼氏と良い関係を作るために、行ったんでしょ?

なんかアホすぎて笑える

• << 56 バレたらいい関係になんて作れない。 たくさんの男性とお話をしてコミュ力を少しでもあげるために行きました。 けど、全く関係ないですね😢

No.52 17/01/15 15:02
匿名2 

>> 48 参加者の男性何人からか食事に誘われました・・・ あと今だに連絡がきます。 ああ、面倒ですね。 そして冷やかしで参加するのも… この際全部バレた方がスッキリしていいんじゃないの?
下手に過去の出来事になってバレると面倒だよ〜。
しばらく経って、彼氏と歩いていたら、恋活来てた子だよね〜!とかわざわざ声掛けられて、喧嘩になったって話。友達の話だけどね。

• << 57 恋活へ行ったことは絶対にバラしませんよ😭 このまま隠し通します。 彼氏のリアクションが怖くて言えないです😱 それが原因で別れようと言われたら本末転倒ですよ😭😭 友達で彼氏と歩いてたら参加した恋活の参加者に声かけられたんですね😭 うわあ運が悪いですね😰 参加者の方も空気を読んで知らん顔してあげたらいいのに😭💦

No.53 17/01/15 15:33
社会人53 

>> 48 参加者の男性何人からか食事に誘われました・・・ あと今だに連絡がきます。 ああ、面倒ですね。 そして冷やかしで参加するのも… いまさら…

No.54 17/01/16 16:50
汚れキャラ ( ♀ )

>> 49 何人も行かない方がいいって言ってたのに~。 余計なトラブルの原因。出来ちゃったね・・。 でもちゃんと無視して連絡しなかったら大丈夫~… 適当に参加した時に限って何人かの方から連絡がきてます😭

気合いを入れて出会いを求めていた時よりなぜか食いつきがいいですよ😰

誘いには乗らないようにします。
1人の女性と話せる時間も短いし参加者全員の顔なんて覚えられませんもんね。

参加者の方もまた他の街コンに参加しているかもしれないですしね。
こちらのことは忘れそうです。

No.55 17/01/16 16:57
汚れキャラ ( ♀ )

>> 50 あれ? 冷やかしだったんですね。 違うって言ってませんでしたっけ? 悪く言えば冷やかしになりますよね・・・

No.56 17/01/16 16:59
汚れキャラ ( ♀ )

>> 51 彼氏と良い関係を作るために、行ったんでしょ? なんかアホすぎて笑える バレたらいい関係になんて作れない。

たくさんの男性とお話をしてコミュ力を少しでもあげるために行きました。

けど、全く関係ないですね😢

No.57 17/01/16 17:22
汚れキャラ ( ♀ )

>> 52 この際全部バレた方がスッキリしていいんじゃないの? 下手に過去の出来事になってバレると面倒だよ〜。 しばらく経って、彼氏と歩いていたら、… 恋活へ行ったことは絶対にバラしませんよ😭
このまま隠し通します。
彼氏のリアクションが怖くて言えないです😱
それが原因で別れようと言われたら本末転倒ですよ😭😭

友達で彼氏と歩いてたら参加した恋活の参加者に声かけられたんですね😭

うわあ運が悪いですね😰

参加者の方も空気を読んで知らん顔してあげたらいいのに😭💦

No.58 17/01/17 11:02
汚れキャラ ( ♀ )

みなさんは、彼氏or彼女がこっそり街コン、恋活パーティーや婚活パーティーに行ってことが発覚したらどのような対応しますか。

• << 61 そもそも恋人がいたら行かないです。 まぁでも行っちゃったもんね、バレない様頑張るしかないかと。 バレたらその人次第だよね、謝って許せる人と許せない人がいる。 私は後者。合コンだろが、街コンだろが行くのは勝手だけど、覚悟して行けと思う。 絶対にバレない様自信があるなら行ってもいいけど、バレたら知らん。 行った事に罪悪感感じて、自分から白状とかむしろ腹立つ。 自分はスッキリするだろけど、こっちの気持ちは?主さんは彼に同じ様な事されても平気だったの?
  • << 63 別れますね 自分は相手にとって必要じゃないって判断されたと考えます 自分側に問題があったとしても、必要とされてないってことに変わりはないでしょう? 主さんのような言い訳をするのなら、自分ともっと喋ればいいじゃないかって怒りますね

No.60 17/01/17 17:03
社会人59 

元カレがいってるの発覚して別れましたよ。
意外に世間は狭いですから、友人経由で普通に行ったことを知りました。
行くのは良いんですよ、合コンだろうとキャバだろうと。ただそれをなんとかあの手この手で隠そうとしたのが残念で別れました。隠し事したり嘘をつく恋人なんて信用できないし必要ありません。
「行ったんでしょう?」って聞いても最後の最後まで言い訳して(彼も主と同じくコミュニケーション能力を高めるため、とか言ってました(笑)失笑しちゃったけど)その姿で一瞬で冷めましたね。

主のスレ最初から読んで、まだ10代で若い人だと思ってたけどもう20代なんだね。
レスに何人か行かないほうが良いって書いてあったけど無視して、自分の責任で行ったわけだから、最悪バレて別れられても良いって覚悟はしておくといいよ。
というか20代にもなって、「出会い目的で開催している場」に「出会いを求めてない人」が行くという事がどれ程失礼なのかもわからないようだから、もう自分に思うようにして行きつく所まで隠して言い訳して頑張ったらいいと思うよ。

• << 70 近場の街コンだと知り合いや知り合いの知り合いがいる可能性が高いですよー。 私は隣県まで行きましたけど。 元カレさんは満たされない何かがあったか、倦怠期で刺激が欲しかったのか、浮気性だったのでは? 参加したのは自己責任です💦 私は何年か前に婚活パーティーに5.6回参加しましたが、カップリングしても交際まではなぜか進展しませんでしたよー。 カップリングして連絡とってそれで終わりというパターンがありました。 その人たちだってある意味失礼ですよね。。 こっちは真剣に相手を探していて時間も手間もかけて参加したのに。 同じようなこと私もされてるんです。

No.61 17/01/17 17:45
社会人43 ( ♀ )

>> 58 みなさんは、彼氏or彼女がこっそり街コン、恋活パーティーや婚活パーティーに行ってことが発覚したらどのような対応しますか。 そもそも恋人がいたら行かないです。
まぁでも行っちゃったもんね、バレない様頑張るしかないかと。
バレたらその人次第だよね、謝って許せる人と許せない人がいる。
私は後者。合コンだろが、街コンだろが行くのは勝手だけど、覚悟して行けと思う。
絶対にバレない様自信があるなら行ってもいいけど、バレたら知らん。
行った事に罪悪感感じて、自分から白状とかむしろ腹立つ。
自分はスッキリするだろけど、こっちの気持ちは?主さんは彼に同じ様な事されても平気だったの?

• << 66 恋人がいれば普通は街コン、恋活なんて行かないですよね。 そんなイベントへ行ったことは消せない事実。 イベントのことは時が経てば風化されて参加者も私のことなんて忘れると思います。 彼氏が街コンや合コンへ行ってたら平気じゃないです。 なぜ? 自分と別れたいの? 私はキープなの? 付き合いで行ったとしても別の女にあわよくば乗り換えるのかな? そもそも彼女いるのにそんな所いくなよー! なんで断らなかつたんだって思います。 こう思いますね。 あとは相手の態度次第😱

No.62 17/01/17 20:22
匿名24 

私は女だけど、こんな友達、多分切る。

行くなと忠告しても無視して街コン行って、行った後に後悔してギャーギャー騒ぐ。

まじで勘弁。

• << 64 友達でも彼氏いるのに恋活行く人って嫌ですか😅 私のしたことは同性からも嫌われるんですね

No.63 17/01/17 20:30
社会人53 

>> 58 みなさんは、彼氏or彼女がこっそり街コン、恋活パーティーや婚活パーティーに行ってことが発覚したらどのような対応しますか。 別れますね

自分は相手にとって必要じゃないって判断されたと考えます

自分側に問題があったとしても、必要とされてないってことに変わりはないでしょう?

主さんのような言い訳をするのなら、自分ともっと喋ればいいじゃないかって怒りますね

• << 65 あなたは別れるという判断をされるんですね。 どうして必要ないに繋がるのてすか😱 彼氏を必要としてるからこそコミュニケーション能力をあげようとわざわざ交通費をかけて面倒なイベントに参加するのではないですか。 彼氏ともっとコミュニケーションをとったらいい・・ 仕事の関係で毎週は会えなかったり連絡頻度も多くないので(付き合いはじめた時から) たくさん話したくても限られるのですよ

No.64 17/01/18 13:19
汚れキャラ ( ♀ )

>> 62 私は女だけど、こんな友達、多分切る。 行くなと忠告しても無視して街コン行って、行った後に後悔してギャーギャー騒ぐ。 まじで勘弁。 友達でも彼氏いるのに恋活行く人って嫌ですか😅

私のしたことは同性からも嫌われるんですね

No.65 17/01/18 13:32
汚れキャラ ( ♀ )

>> 63 別れますね 自分は相手にとって必要じゃないって判断されたと考えます 自分側に問題があったとしても、必要とされてないってことに変わ… あなたは別れるという判断をされるんですね。

どうして必要ないに繋がるのてすか😱

彼氏を必要としてるからこそコミュニケーション能力をあげようとわざわざ交通費をかけて面倒なイベントに参加するのではないですか。

彼氏ともっとコミュニケーションをとったらいい・・

仕事の関係で毎週は会えなかったり連絡頻度も多くないので(付き合いはじめた時から)

たくさん話したくても限られるのですよ

• << 72 じゃあ、あなたの為に街コンに参加しましたって胸張って彼氏に報告できるでしょう? 同じことされたら自分は嫌なのに、自分のことはバレなきゃいいんだ? 自分が過去のパーティーで嫌な思いしたから他の人に同じことしてもいいんだ? 彼氏とは別れる可能性がなくはないから、知り合いを作っておいて損はないと自分で言ってたのに連絡きたら困る? 何矛盾しまくったことばっかり言ってんの

No.66 17/01/18 13:49
汚れキャラ ( ♀ )

>> 61 そもそも恋人がいたら行かないです。 まぁでも行っちゃったもんね、バレない様頑張るしかないかと。 バレたらその人次第だよね、謝って許せる人… 恋人がいれば普通は街コン、恋活なんて行かないですよね。

そんなイベントへ行ったことは消せない事実。

イベントのことは時が経てば風化されて参加者も私のことなんて忘れると思います。

彼氏が街コンや合コンへ行ってたら平気じゃないです。

なぜ?

自分と別れたいの?

私はキープなの?

付き合いで行ったとしても別の女にあわよくば乗り換えるのかな?
そもそも彼女いるのにそんな所いくなよー!
なんで断らなかつたんだって思います。

こう思いますね。

あとは相手の態度次第😱

• << 68 行ったこと悩んでるのか? あーなんだ。先にあー言ったけど経験上ばれないから。 主が純粋だから行かない方がいいよって言っただけだ。 しかも今回この一回だけだろ(笑) 本当は悩むほどのことでも無い。 良い経験が出来たと思ったらいい。 でも彼氏にそのことをお行儀よく告白するなよー。 バカは可愛いがバカ過ぎると人は離れていく。 まーなんだ~。 でも繰り返すことだけはお勧めしない。
  • << 69 自分がされたら嫌なのに行ったの? わざわざ面倒なイベントに参加って自分の意思で行ったんでしょ?彼氏に行けって言われた訳じゃないでしょうに。 コミュ力云々の前の問題。自分がされて嫌な事はしないのが普通。 彼氏の為!って言ってるけど、ほんとに彼氏の為ならそんなイベント以外でコミュ力あげる努力するでしょ。 終わった事どーこー言っても仕方ないけどさ、なんか違うよね。

No.67 17/01/18 14:30
負け犬46 

>> 66
(@ ̄□ ̄@;)!!

随分とまぁ
自分勝手な言い分っすね…

┐(-。ー;)┌

No.68 17/01/18 14:50
サラリーマン12 

>> 66 恋人がいれば普通は街コン、恋活なんて行かないですよね。 そんなイベントへ行ったことは消せない事実。 イベントのことは時が経てば風… 行ったこと悩んでるのか?
あーなんだ。先にあー言ったけど経験上ばれないから。
主が純粋だから行かない方がいいよって言っただけだ。
しかも今回この一回だけだろ(笑)
本当は悩むほどのことでも無い。

良い経験が出来たと思ったらいい。
でも彼氏にそのことをお行儀よく告白するなよー。

バカは可愛いがバカ過ぎると人は離れていく。

まーなんだ~。
でも繰り返すことだけはお勧めしない。

• << 71 行ったことに悩んではないですが、恋活へ参加したことがもしも彼氏の耳に入ったら気まずい、バツが悪いなと思って、そういう意味で悩んでます💦 まあ、高い交通費を出して隣県まで行ったので彼氏の知り合いがいる確率は低いからそういう意味ではバレる確率は低いと思います。 地元から隣県の街コンや恋活に参加している人はいることはいるだろうけど少ないだろうし。 彼氏に今後も言うことは絶対ないですよ💦 でもこのことを彼氏が知ったらどんなリアクションするのかなあなんて思ったりはしますがなんか怖いです😂 私は純粋ではないですwww 実は彼氏も私に内緒で陰で街コンや恋活に参加してたってわかりませんものね笑 世の中知らないほうがいいことがあります。

No.69 17/01/18 16:56
社会人43 ( ♀ )

>> 66 恋人がいれば普通は街コン、恋活なんて行かないですよね。 そんなイベントへ行ったことは消せない事実。 イベントのことは時が経てば風… 自分がされたら嫌なのに行ったの?
わざわざ面倒なイベントに参加って自分の意思で行ったんでしょ?彼氏に行けって言われた訳じゃないでしょうに。
コミュ力云々の前の問題。自分がされて嫌な事はしないのが普通。
彼氏の為!って言ってるけど、ほんとに彼氏の為ならそんなイベント以外でコミュ力あげる努力するでしょ。
終わった事どーこー言っても仕方ないけどさ、なんか違うよね。

No.70 17/01/18 19:55
汚れキャラ ( ♀ )

>> 60 元カレがいってるの発覚して別れましたよ。 意外に世間は狭いですから、友人経由で普通に行ったことを知りました。 行くのは良いんですよ、合コ… 近場の街コンだと知り合いや知り合いの知り合いがいる可能性が高いですよー。

私は隣県まで行きましたけど。

元カレさんは満たされない何かがあったか、倦怠期で刺激が欲しかったのか、浮気性だったのでは?

参加したのは自己責任です💦

私は何年か前に婚活パーティーに5.6回参加しましたが、カップリングしても交際まではなぜか進展しませんでしたよー。

カップリングして連絡とってそれで終わりというパターンがありました。

その人たちだってある意味失礼ですよね。。

こっちは真剣に相手を探していて時間も手間もかけて参加したのに。

同じようなこと私もされてるんです。

No.71 17/01/18 20:12
汚れキャラ ( ♀ )

>> 68 行ったこと悩んでるのか? あーなんだ。先にあー言ったけど経験上ばれないから。 主が純粋だから行かない方がいいよって言っただけだ。 しか… 行ったことに悩んではないですが、恋活へ参加したことがもしも彼氏の耳に入ったら気まずい、バツが悪いなと思って、そういう意味で悩んでます💦

まあ、高い交通費を出して隣県まで行ったので彼氏の知り合いがいる確率は低いからそういう意味ではバレる確率は低いと思います。

地元から隣県の街コンや恋活に参加している人はいることはいるだろうけど少ないだろうし。

彼氏に今後も言うことは絶対ないですよ💦

でもこのことを彼氏が知ったらどんなリアクションするのかなあなんて思ったりはしますがなんか怖いです😂
私は純粋ではないですwww

実は彼氏も私に内緒で陰で街コンや恋活に参加してたってわかりませんものね笑

世の中知らないほうがいいことがあります。

No.72 17/01/18 20:28
社会人53 

>> 65 あなたは別れるという判断をされるんですね。 どうして必要ないに繋がるのてすか😱 彼氏を必要としてるからこそコミュニケーション能力…
じゃあ、あなたの為に街コンに参加しましたって胸張って彼氏に報告できるでしょう?

同じことされたら自分は嫌なのに、自分のことはバレなきゃいいんだ?

自分が過去のパーティーで嫌な思いしたから他の人に同じことしてもいいんだ?

彼氏とは別れる可能性がなくはないから、知り合いを作っておいて損はないと自分で言ってたのに連絡きたら困る?

何矛盾しまくったことばっかり言ってんの

• << 74 彼氏が内緒で街コンに参加してたら自分に魅力がないのかなと落ち込みますね。 私の場合はコミュニケーション能力をあげたいという理由があるからです。 本当は街コンや婚活パーティーやそういう類のイベントって大嫌いなんです。 婚約でもしてないかぎり男女の関係に絶対別れない保証はないじゃないですか。 そのような時のために男性の知り合いを作っても損ではないと思います。 会ったりしない、体の関係ももたない、メールするだけの仲なら大丈夫かとは思います

No.73 17/01/19 19:59
汚れキャラ ( ♀ )

>> 72 彼氏に街コンへ行ったことは胸をはって報告はできません😱💦

私が街コンへ参加していることをこのまま知らないほうがいいと思います。

街コンっていろんな意味で難しいんです。

No.74 17/01/19 20:05
汚れキャラ ( ♀ )

>> 72 じゃあ、あなたの為に街コンに参加しましたって胸張って彼氏に報告できるでしょう? 同じことされたら自分は嫌なのに、自分のことはバレな… 彼氏が内緒で街コンに参加してたら自分に魅力がないのかなと落ち込みますね。

私の場合はコミュニケーション能力をあげたいという理由があるからです。

本当は街コンや婚活パーティーやそういう類のイベントって大嫌いなんです。

婚約でもしてないかぎり男女の関係に絶対別れない保証はないじゃないですか。

そのような時のために男性の知り合いを作っても損ではないと思います。

会ったりしない、体の関係ももたない、メールするだけの仲なら大丈夫かとは思います

No.75 17/01/19 20:10
汚れキャラ ( ♀ )

全国の彼氏、彼女もちのみなさん。

じつはあなたの恋人が貴方に内緒で街コン、恋活、合コン、婚活パーティーに行ってるかもしれませんよー。

他の男や女と浮気してるかもしれませんよ。

行動範囲全てを把握するのは難しいからわかりませんよー。

相手の心の中なんて分からない。

くれぐれも隙を作らないようにしてください。

No.76 17/01/24 00:35
汚れキャラ ( ♀ )

でもこの調子で街コンや恋活に参加したら次の彼氏も案外すぐできそうだなと思った\(^o^)/

普段、出会いはないけど恋活、街コンではわりとウケがいいことがわかりました。

No.77 17/04/30 06:35
汚れキャラ ( ♀ )

彼氏いるのに街コンはなしに1票。

後々ややこしいことになる可能性もあるわけだから。

地元の街コンに参加したら、彼氏の友達や知り合いが参加していてそこから本人の耳に入って・・なんてなきにしもあらず。

トラブルの原因は自ら作らないほうがいい。

• << 79 自作自演してるし 笑

No.78 17/04/30 07:51
ヒマ人8 

>> 77
オーイ!

自分のスレに一票って・・・

自分の釣りスレだったの忘れちゃったの?

• << 80 釣りスレではないですよ。 スレを立てた当初は、このスレのタイトル通り、彼氏いるけど街コンに参加するのって一般的にありなのか皆様の意見を聞きたいだけでした。 付き合ってるならきちんとその人と向き合わなきゃだめですね。 参加するとしたら万が一別れた時なフリーの時ですよね。 きちんと向き合う努力をしなければならないんですよね。 自分なりに考えてみます。

No.79 17/04/30 08:03
名無し7 

>> 77 彼氏いるのに街コンはなしに1票。 後々ややこしいことになる可能性もあるわけだから。 地元の街コンに参加したら、彼氏の友達や知り合…
自作自演してるし 笑

• << 81 自作自演ではないですよww

No.80 17/04/30 16:15
汚れキャラ ( ♀ )

>> 78 オーイ! 自分のスレに一票って・・・ 自分の釣りスレだったの忘れちゃったの? 釣りスレではないですよ。

スレを立てた当初は、このスレのタイトル通り、彼氏いるけど街コンに参加するのって一般的にありなのか皆様の意見を聞きたいだけでした。

付き合ってるならきちんとその人と向き合わなきゃだめですね。

参加するとしたら万が一別れた時なフリーの時ですよね。

きちんと向き合う努力をしなければならないんですよね。

自分なりに考えてみます。

No.81 17/04/30 16:17
汚れキャラ ( ♀ )

>> 79 自作自演してるし 笑 自作自演ではないですよww

No.82 17/04/30 16:44
名無し7 

>> 81
いやいや 笑

自分のスレに他人が書き込んだように書いてるじゃん 笑

スレ主がレスしたら番号のところとハンネの部分がピンクになるのは知ってるよね?

その状態なんだけど?笑

No.83 17/04/30 17:26
汚れキャラ ( ♀ )

>> 82 考え方が変わったというかやっぱり付き合ってる人を裏切るのは良くないなと思ってレスしました。

No.84 17/04/30 18:10
汚れキャラ ( ♀ )

街コンなんてそんないいものでもないですよね。
彼氏に内緒で街コンへ出て4ヶ月たちましたが、その時の街コンの参加者とは少しlineのやりとりをして終了で誰とも会ってません。
隣県の街コンへ行ったからそうそう会うことないと思います。
日が経つと参加者のことは忘れていきますね。
相手もこちらのことは覚えてないと思います。
フリーじゃないのに参加するって参加者にも交際相手にも失礼ですよね。

No.85 18/07/27 20:58
汚れキャラ ( ♀ )

彼氏がいて街コン参加はありなんじゃないでしょうか。
結婚前提の付き合いをしてないなら。

彼氏とは続いてないです。
このスレをたてた頃はよく会ってたほうだと思います。
でも、去年の春から連絡をとらなくなり、会うこともなくなりました。
昨年の初夏に会ったのを最後に1年間全く会っていませんでした。
付き合い始めた頃は相手から連絡がきていましたが、このスレをたてた頃から
連絡してるのはいつも私・・

最近1年ぶりに会いましたがもうその男性とは会うことがないんだろうと思います。
現状維持で今の状態が嫌なら離れていいよとのこと。

無駄な1年半だったなと思います。
その男性に割いた時間が無駄になった。
順調なカップルだったら1年半もあれば結婚してるのに・・

こんなことなら、もう少し早めに見切りつけて 、会っていた頃にも恋活しとけばよかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する