注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

女の強さって何ですか?

レス56 HIT数 9151 あ+ あ-

名無し
17/03/06 11:01(更新日時)

女は強いってよく持ち上げられてるけど、女性が言う女の強さって何ですか?
snsで病み垢とか作るのほとんど女だし、すぐ泣くのも女、群れてひとり行動できないのも女に多いし、精神的に不安定なメンヘラも女が多い。
客観的に見て女性に強いといえる要素が全く見当たらないですけど。

No.2408778 16/12/11 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/12/12 05:40
名無し0 

>> 1 女と言うより、母は強しですよね。 人にもよるけど、産みの苦しみを経験すれば、どんなことにも耐えられると思える。 それが、強さにもなる… いざというときでも社会では男の方が活躍してるのが現実なんですよね実際。
震災の時でも男性の方が世の中のために役に立ってましたし。
女性は震災みたいなストレスがかかったら、Ptsdにかかることが男性の2倍もあるというデータを見る限り、女性は口だけは達者だなとしか思えないです。

• << 10 口が達者、?ですか~。 全種全て口だけ達者は居ない、だとして主さん。完璧な応えかどうかは、宜しくどうぞ(?) データ上の話だけだと疑われずに済む、女の強さの結果論だね~。

No.7 16/12/12 05:43
名無し0 

>> 2 >snsで病み垢とか作るのほとんど女だし、すぐ泣くのも女、群れてひとり行動できないのも女に多いし、精神的に不安定なメンヘラも女が多い。… 女は弱さを武器にできるのが最大の強みというのは納得。
女の武器を使うのは卑怯というときの武器って、大体泣き落としとかであって、本当の強さではないですもんね。

• << 34 男はロマンティストで神経が繊細。女は現実的で神経が図太い。だから神様は、男に腕力を与えたのです。 美輪明宏の名言 ちなみに男女の体格差がない幼児期は女子のほうが圧倒的にパワーがあるよ。知的、言葉、精神の発達も女子のほうが早いから、山猿みたいでぼやーっとした男子を肉体的にも心理的にも簡単にやりこめる。しかも男子は小さい頃から「女の子には乱暴するな」って植え付けられてるしね。 幼い頃からのこういった認識が「女=強い」という価値基準を産み出したんじゃないのかな。 尤も女子の知能・精神の発達は小学生をピークにして終わって、あとはお婆さんになっても知能面も精神面も育たなくなるけど。 中学か高校くらいで男子が体格・知能・言葉・精神すべて逆転するんだけど、賢い男性はその辺は出さないで、女性にはかなわない、女性は強いって持ち上げるんだよ。そうしたら女の人は喜ぶし、世の中うまくいくからだよ。 精神と知能が低いままのポンコツ男もたくさんいるけど、そういうポンコツ男がその力を持ってして女性を制圧してしまうと、結局はアフリカみたいな途上国のようになってしまうからね。

No.9 16/12/12 05:46
名無し0 

>> 3 男と女の強さの内容が違うと思いますね。 女は泣いても強かに人を利用して生きていける強さがあります。 母親はとくに強い。 根拠が特になくてわからないです。
少なくとも自分の母親はメンタルが弱いから、母親は強いってただのお世辞で中身は特にない言葉だなと思います。

No.13 16/12/12 08:50
名無し0 

>> 12 あれって女の強さではなくて、男の自虐では。
日本人特有の相手を立てるため気持ち悪いぐらいに自分を卑下する自虐。

No.15 16/12/12 09:34
名無し0 

>> 14 そんな感じのものばかり意図して出してるのではないでしょうか?
毎回似たようなものばかりですし、そもそもサラリーマン川柳は事実というより世間に受けるものを創作するものだと思います。
もしあれが男女逆だったら問題になる可能性もあるでしょうしね、最近の世の中の傾向を見ると。
それって結局女性が弱いということの証明になるのではないでしょうか。
強い者が弱い者を叩けばいじめてるみたいになって、弱い者が強い者を叩いてもいじめにはならず笑い話になる。

No.23 16/12/13 04:34
名無し0 

>> 22 子供が生めるから強いというのは出産限定で発揮する能力だと個人的に思います。
それ以上でも以下でもない。
出産できるから他のものまで何もかも強いというのは過大評価、もしくは母性信仰のようなもので、お腹を痛めて生まないと赤ちゃんを愛せないから、無痛分娩に反対する一部の日本人に通じる非論理的な意見に感じます。
そして、トータル強いの中身が知りたい。
実はあまりないのでは?

No.24 16/12/13 04:37
名無し0 

>> 20 強さ…私、強いと言われるタイプですが、 強いて言えば、強くなきゃ、と思ってないでいるところかもしれません。 弱いときは弱気にもなりますし… 無駄なプライドがない分、女性の方がプライドが折られる、挫折するという経験が男性より少なくて済むというのはあるかもしれません。

No.28 16/12/13 08:24
名無し0 

>> 26 武術をこよなく愛するわたしから 散打(組手)や試合また実戦での負傷流血 男性⇒他者か自己かを問わず流血で気絶する初心者は… 貴女の主観の入った身近のエピソードだけで全体を判断はできないです。
調べても痛みの耐性は男性の方が高く、女性は痛みに敏感という研究ばかり出てきますしね。
そもそも男性ホルモン自体が格闘技に向いてる働きがあるから男性有利だと思います。

血液で失神はよくわからないけど、血液恐怖症かなんかでしょう。
統計では疾患率に男女差ないです。

• << 30 完全横レスなんですが……こういうとこ(掲示板)で人に意見求めときながら「主観に基づいたレスは参考にならない」とかケチつけるとはあなたは何様なのさ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する