注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

男友達への心変わり

レス3 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
16/11/29 10:24(更新日時)

10年前に告白され断ってしまったけど、お互いの恋愛相談をし合うような仲に発展した男友達がいます。最近、外で飲んでいて終電が無くなり泥酔してしまい、やましい気持ちはなくラブホに泊まりました。それから、飲みにいくたびに少しずつ距離が近づき、本番はしないものの抱き合って寝るようになってしまいました。正直私は段々好きになっているのですが、彼には今他に気になる女性がいる事もあり、連絡も返信が来たり来なかったりするようになりました。

ただ、私にはついたり離れたりしながらも12年付き合っている彼氏がいます。3年ほど前から私の恋愛感情が冷めてきてしまっていたのですが、彼の強い希望で今年同棲を始めました。そして、暮らしていくうちにさらに恋愛感情が完全に冷めてしまいました。

いずれは結婚をしたいのですが、今年30歳になるし、在宅の激務なので、今別れてしまったらもう一生結婚できない不安があり迷っています。

最低なのは重々承知なのですが、友達の彼への思いが成就すればいいのにと思っています。

おそらく彼は、私が彼氏と別れるタイミングをうかがいながら、並行して別の恋愛をしてきたような気がしています。ただ30前半には結婚したいと言っていたので、見切りをつけられたのかも…とも思っています。単に好きな人ができた可能性も大いにあるのですが…

なんとか確かめる方法はないでしょうか…
また、友達の彼には今思いを伝えるのがいいでしょうか、来る保証は無いけれどタイミング(今の彼の恋愛が終る時等)を待つのがいいのでしょうか…

何をどうしたらいいのか分からず、罪悪感や不安ものしかかり、苦しいです。酷いことをしといて非常に図々しいのですが…

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2404336 16/11/28 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 23:03
匿名さん1 ( ♀ )

結婚する前って結婚がゴールのように思ってるけど、結婚って始まりです。
もう既に今から彼氏いながら他の男とラブホに泊まってる主さんが、結婚とかなめてますよ。
家庭を作る責任も何の覚悟もないじゃないですか。

で、彼氏と別れたら結婚出来ないかも~
男友達の事は好きだけど、振られたら結婚出来ないからとりあえず彼氏はキープしといて~
ですよね?

まずは1つ1つ整理していっては?
彼氏と別れる事(既に冷めてる相手と結婚しても離婚するだけ)からでしょ。

No.2 16/11/29 00:04
匿名さん0 

>> 1 レス頂きありがとうございます。まったくその通りです…
色々書きましたが結局、覚悟をするのか、気持ちを貫くのかを決断(整理)し兼ねているという事に気づきました。
冷静になって整理していきたいと思います。

No.3 16/11/29 10:24
通行人3 ( 40代 ♂ )

お互いの気持ちがある程度わかっていても、一定の距離以上に近づかないってことは、お互いがそれ以上の関係を心のどこかで望んでいないということなんじゃないでしょうか。

長い間一緒にいると、恋愛感情などの一時的な感情は薄れていくのは、自然なことだと思います。
逆に、長い間一緒に共有しないとわからない、空気感みたいなものもあると思います。

12年も付き合っていれば、主さんは、そのお相手のことを誰よりも知っていると思うので、人間的に一緒に人生を過ごしたい人なのかを考えて、道を決めればいいんじゃないでしょうか。

在宅大変ですよね。
友人が同じように在宅の仕事で、頑張っているのですが、なんとなく状況は想像できます。
あまり無理のないように頑張ってください。

最終的な結論はご自身が納得して決断しないと、何も得るものは無いと思いますので、気が済むまで悩んで決断してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧