注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw

片思い中の男性の彼女の浮気を知ってしまった

レス66 HIT数 4672 あ+ あ-

匿名さん
16/11/28 12:55(更新日時)

ずっと一年くらい、彼女がいる人が好きで片思いしています。

その男性とは、色々話せて仲は良いです。たぶん、現在では一番仲の良い異性かもです。そして、最近、結婚を決意したようで報告してきました。正直言って辛いです。

その男性には、多分ですが好きバレしてると思います。

そして、最近 彼女が浮気している事を耳にしました。相手が私の友達の友達でしたので。

彼に彼女が、浮気していると伝えるべきか。それとも彼女に忠告すべきか。

私の理想は、浮気がバレて別れてから私と付き合ってほしいと思っています( ;∀;)

結婚を皆に報告してニヤニヤしている彼を見てると、可哀想で、守ってあげたくなります。
あと、二週間ほどで入籍するみたいです。
私は、どう動くのがベストですか!?

16/11/24 14:29 追記
追記です。

浮気しているのは確定してます。
私の友達の友達で、証拠もあるみたいです。彼女は、彼とは付き合ってあげている!友達言ってるみたいです。
今のところ、私は、誰にも何も言ってません。

普段から、彼とはお互いに相談しあったり、長電話とかしたり。10年以上の友達です。なので、親友だと彼は思っていると思います。

No.2402776 16/11/24 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/11/26 09:51
ラブラブさん40 ( 30代 ♀ )

>> 46 レスありがとうございました。 身近なところではないんです。地元から高速で30分は車で走らせないといけないところですが、たまたま私の友達… そう。ちょっとした事でバレるんですよ。だからこそ細心の注意を払うべきなんですよ。
どこで誰が繋がっているかなんて解らないんですから。
結局浮気相手に周りにバラされて、相手を選び間違ってるなんて、初歩中の初歩ですよ。
浮気出来る器量も無い癖に浮気なんかするからですよね。

ルールを守れる相手を選べる事も、浮気や不倫の最低限の器量ですよ。
不倫をするのも、不倫をしないのも、結局、利口じゃなきゃ出来ないと言う事ですね。

浮気だけは、いつでも相手と別れる気があるなら許されるとは思いますよ。
浮気ですからね。結婚してないですから。恋愛は自由ですからね。恋人同士なので、片方の意見だけで別れられますから。
離婚となると、両方の意見が必要になりますから、そうは行かなくなるので、許されなくなる訳です。

あなたが彼を本当に心配しているなら、今だけは恋愛感情抜きで、話してあげて下さい。
大切な友人として。
大事な友達だと思って言わせて貰うねって。

にしても、不思議な話ですね。お互いに結婚する意味があるのですかね?
お互いにこの人だ、って思って結婚に至ったのなら解るけど、そんな感じなのだったら余計話しても全然いいんじゃないでしょうか。

• << 56 レスありがとうございました。 ホントですね。世間って狭いですね。よりによって、彼氏の友人にバレてしまうなんて( ;∀;) 私も、なぜ結婚するのか分かりません。彼は彼女の、愚痴が止まらないし。回りに押されて渋々ってとこもありますけど。 彼女は、何でも言うことを聞いてくれる彼を手放したくないのかな。(都合がいいから!?) 以前に、彼女から私に投資して!と言われ50万円ほど、渡したそうです。すぐに使ってたと言ってました。誕生日プレゼントも、貰えず。浮気相手には、プレゼントはあげてたみたいです。 私もなぜ、お互いに結婚を決めたのかよく分かりません。

No.52 16/11/26 10:35
匿名さん11 

>> 49 主さんさあ、余計な事はやめなよ。 あんたはその男の親とか兄弟じゃないよね。 しかもその男はバツイチ。 既に結婚離婚を経験済みで… レスありがとうございました。

10年お互いに何も進展しなかったのも、お互いにに眼中になかったからかもですね。昔はよく、お互いの彼氏彼女とダブルデートとかもしたりしてました。まさか、私が彼の事を好きになるとは思ってませんでした。
私の気持ちを知ったら(知らなければ)びっくりして、友達やめちゃうかもですね。

私の方が大事にするのにという気持ちは、勝手に片思いしてる私の気持ちから言ってるだけです!もちろん、相手の気持ちは彼女にあるのもわかってます。

でも、好きなら誰にでも、自分のものにしたい!とか思わないですかね!?(略奪を狙う女と書かれている部分)

• << 65 好きなら自分のものにしたい! そうじゃなくて、好きな人が自分を好きになって欲しい じゃないのかな? そういうところが略奪女、と感じさせる嫌な雰囲気。

No.53 16/11/26 10:40
匿名さん53 ( 30代 ♂ )

別れるところまでは行けるだろうけど、
そのシチュエーションで主さんがすり寄ってきても、
賢い男なら避けると思うよ。

そもそもが一時的に人間不信でそれどころじゃないし、
言葉の端々から情報の出元や交遊関係、意図が滲み出るからさ。

好きだとバレてるという事は主さんの言動を高い位置から見下ろしてるという事。
大体の事はバレる。

• << 57 レスありがとうございました‼ 確かに、別れたとしても、私とその後に付き合えるかどうかは、まったく別問題ですよね。 好きバレって、やはり大体は分かるんですか!?気付いてはいるとは思いますが、結婚の報告は一番に報告してくれたみたいですし、彼女の愚痴や、自分の生い立ちや家族、仕事の悩みごとなど話してくるので、友人だと思われてると思います。

No.54 16/11/26 10:41
匿名さん11 

>> 50 浮気と彼女の本性が事実だと仮定して、 事実を知ったら当然彼はショックを受け、恐らく結婚は壊れるでしょう。 彼はその後、そのキツい過去… レスありがとうございました‼

私も浮気されたことあるので、分かった時の辛さは分かっているつもりです。でも、もうすぐ結婚する状態で、新婚旅行のために有休も取ってますし、言うなら、いつ言えばいいのか、言わずにいるなら、彼女に対して忠告しておくか。。。

私、悪い人間ですね。すみません。

No.55 16/11/26 10:52
恋愛の達人55 

難しいとこだよねー

俺の意見とすれば
もし俺が彼の立場だとして
10年来の友人である主さんから
その事実を聞かされたとしたら
教えてくれた感謝と同時に
逆になぜその事実を伝えたのだと
疎ましい気持ちも
起きてしまうかもしれない。

彼に話して
もし彼が破局したとしても
それで主さんと
付き合う事になるのかは
まず全く別問題であるし
結果的に破局の要因となった
主さんと恋愛関係になるかは
何とも言えないところだよね。

俺個人的には
その事実を教えてくれた友達から
伝えてもらうのがベストだけど
彼と知り合いじゃなければ
どうしようもないしなー

• << 58 レスありがとうございました‼ 確かに、もしこれが原因で別れても、私との、関係がどうなるかは関係はないですもんね。 ほんとに、自分の気持ちは、どうしたいのか分からなくなってきました。

No.56 16/11/26 11:09
匿名さん11 

>> 51 そう。ちょっとした事でバレるんですよ。だからこそ細心の注意を払うべきなんですよ。 どこで誰が繋がっているかなんて解らないんですから。 結… レスありがとうございました。

ホントですね。世間って狭いですね。よりによって、彼氏の友人にバレてしまうなんて( ;∀;)

私も、なぜ結婚するのか分かりません。彼は彼女の、愚痴が止まらないし。回りに押されて渋々ってとこもありますけど。
彼女は、何でも言うことを聞いてくれる彼を手放したくないのかな。(都合がいいから!?)

以前に、彼女から私に投資して!と言われ50万円ほど、渡したそうです。すぐに使ってたと言ってました。誕生日プレゼントも、貰えず。浮気相手には、プレゼントはあげてたみたいです。

私もなぜ、お互いに結婚を決めたのかよく分かりません。

• << 59 ATM代わりにされている気がしてならない💦 初めからって、ちょっと珍しい感じだけどね。 ちょっと考えてみたけど、やっぱりあなたから話した方がいいよ。色んなパターン考えたけど、やっぱりそれがいい。 だって間の友達から話せたとして、彼女の浮気すらバレるくらいだから、あなたが知っていた事もいずれ解る事と思った方がいい。 そして、知っていて1番仲のいいあなたから聞かされずに、違う人から聞かされるなんて、何か裏があると思われても仕方が無い。(まぁ、そうなんだろうけど笑) 現にあなたが彼を好きなのはバレているかもなのだし。 それに、ATM代わりな状況なら余計誰でもいいから話してあげるべきだし、あなたが彼に、友達として言うけれど。と話すべき。そして後からでもいいから話すか迷ったんだけど、もし話したら、彼女と別れさせる為に話したと思われても仕方無いと思ったけど、そう思われたとしても、話すべき事だと思ったから話したと言えばいい。 その後は、彼が決める事。その前の件も、彼が決める事。 その代わり、心からそう思えない、やましい気持ちが大きいなら、この方法はやめて欲しい。 あなたの人間性が、色んな意味で色々と試される時だね。

No.57 16/11/26 11:18
匿名さん11 

>> 53 別れるところまでは行けるだろうけど、 そのシチュエーションで主さんがすり寄ってきても、 賢い男なら避けると思うよ。 そもそもが一時… レスありがとうございました‼

確かに、別れたとしても、私とその後に付き合えるかどうかは、まったく別問題ですよね。

好きバレって、やはり大体は分かるんですか!?気付いてはいるとは思いますが、結婚の報告は一番に報告してくれたみたいですし、彼女の愚痴や、自分の生い立ちや家族、仕事の悩みごとなど話してくるので、友人だと思われてると思います。

No.58 16/11/26 11:26
匿名さん11 

>> 55 難しいとこだよねー 俺の意見とすれば もし俺が彼の立場だとして 10年来の友人である主さんから その事実を聞かされたとしたら … レスありがとうございました‼

確かに、もしこれが原因で別れても、私との、関係がどうなるかは関係はないですもんね。

ほんとに、自分の気持ちは、どうしたいのか分からなくなってきました。

No.59 16/11/26 11:47

>> 56 レスありがとうございました。 ホントですね。世間って狭いですね。よりによって、彼氏の友人にバレてしまうなんて( ;∀;) … ATM代わりにされている気がしてならない💦
初めからって、ちょっと珍しい感じだけどね。

ちょっと考えてみたけど、やっぱりあなたから話した方がいいよ。色んなパターン考えたけど、やっぱりそれがいい。

だって間の友達から話せたとして、彼女の浮気すらバレるくらいだから、あなたが知っていた事もいずれ解る事と思った方がいい。
そして、知っていて1番仲のいいあなたから聞かされずに、違う人から聞かされるなんて、何か裏があると思われても仕方が無い。(まぁ、そうなんだろうけど笑)
現にあなたが彼を好きなのはバレているかもなのだし。
それに、ATM代わりな状況なら余計誰でもいいから話してあげるべきだし、あなたが彼に、友達として言うけれど。と話すべき。そして後からでもいいから話すか迷ったんだけど、もし話したら、彼女と別れさせる為に話したと思われても仕方無いと思ったけど、そう思われたとしても、話すべき事だと思ったから話したと言えばいい。

その後は、彼が決める事。その前の件も、彼が決める事。

その代わり、心からそう思えない、やましい気持ちが大きいなら、この方法はやめて欲しい。

あなたの人間性が、色んな意味で色々と試される時だね。

• << 61 長文レスありがとうございました。 友達として、言うべきですね。 彼氏の気持ちを優先します!たしかにATMですよね。都合よく、使われてるだけじゃないの!?とは言いましたけど、何も言い返したりしてきませんでした(^^;

No.60 16/11/26 12:25
匿名さん20 

自分が彼の立場なら?
結婚間近の彼女の浮気でいっぱいいっぱいのところに、主さんの気持ちを伝えられても、人間不信が酷くなるだけでしょう?
変に細工してもダメ。
できるだけシンプルに。ストレートに事実だけを。
自分の辛さより、彼のことを考えることができなければ、彼との関係はそれまでってことですよ。
自分に有利にって考えない。
何が彼のためかを考えましょう。

• << 62 レスありがとうございました‼ 彼の事を第一に考える時ですよね。ありがとうございます。今は自分の気持ちは伏せておき、伝えるべきですよね。

No.61 16/11/26 12:39
匿名さん11 

>> 59 ATM代わりにされている気がしてならない💦 初めからって、ちょっと珍しい感じだけどね。 ちょっと考えてみたけど、やっぱりあなたから話… 長文レスありがとうございました。

友達として、言うべきですね。
彼氏の気持ちを優先します!たしかにATMですよね。都合よく、使われてるだけじゃないの!?とは言いましたけど、何も言い返したりしてきませんでした(^^;

• << 63 はい(^-^) わたし達の意見は、一意見として、納得行くより良い方法を。 一人の女性としてではなく、一人の人間として、彼の友達として。 主さんなりの正しい気持ちで行動して下さいね。 この先どうあれ、主さんが幸せになれる事を祈って居ます。(*´ω`*)

No.62 16/11/26 12:40
匿名さん11 

>> 60 自分が彼の立場なら? 結婚間近の彼女の浮気でいっぱいいっぱいのところに、主さんの気持ちを伝えられても、人間不信が酷くなるだけでしょう? … レスありがとうございました‼

彼の事を第一に考える時ですよね。ありがとうございます。今は自分の気持ちは伏せておき、伝えるべきですよね。

No.63 16/11/27 02:48

>> 61 長文レスありがとうございました。 友達として、言うべきですね。 彼氏の気持ちを優先します!たしかにATMですよね。都合よく、使わ… はい(^-^)
わたし達の意見は、一意見として、納得行くより良い方法を。
一人の女性としてではなく、一人の人間として、彼の友達として。
主さんなりの正しい気持ちで行動して下さいね。
この先どうあれ、主さんが幸せになれる事を祈って居ます。(*´ω`*)

No.64 16/11/27 05:50
匿名さん11 

>> 63 レスありがとうございました‼

そうですね。友人として、人間として接していきたいと思います。

私の幸せまで、願って貰いありがとうございます‼嬉しいです。

ありがとうございました。

No.65 16/11/28 09:04
匿名さん49 

>> 52 レスありがとうございました。 10年お互いに何も進展しなかったのも、お互いにに眼中になかったからかもですね。昔はよく、お互いの彼氏彼女… 好きなら自分のものにしたい!

そうじゃなくて、好きな人が自分を好きになって欲しい

じゃないのかな?

そういうところが略奪女、と感じさせる嫌な雰囲気。

No.66 16/11/28 12:55
匿名さん11 

>> 65 レスありがとうございます!

確かに、自分中心発言ですよね!すみません。

嫌な雰囲気ですよね(笑)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧