注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

早く結婚したい

レス16 HIT数 1935 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/20 23:53(更新日時)

数ヵ月前に家族を亡くしました。毎日後悔と寂しさに泣いてしまいます。28才女です。
彼氏とはもうすぐ三年になります。私が病気の家族を一番にしたいという気持ちと彼の職がまだ安定していなかった時期が重なり、一旦別れましたが、その直後家族がなくなり、彼が職が安定したこともあり、再度交際しています。
彼は辛い過去を乗り越え、転職して数ヵ月、不器用ながらも頑張っています。そして彼も家族が病を患い、遠い地元に残した病人を支える家族を心配していると同時に、私の家族の死を知り、本当に自分は遠い地で病人とそれを支える家族を置き去りにして結婚してよいのか、自分の親の最期について考えるようになった、結婚したい気持ちはあるけど、まだ迷っていると言われてしまいました。
そんな中私は今後の出産のメリット等から来る焦り、一人でいる寂しさから早く結婚したいという気持ちをどうしても抑えることができません。彼には何度か話しましたが、俺の家族のことも考えてほしいと怒らせてしまいました。私には至極優しい彼がそのときはじめて声を粗げるほどでした。
それ以降お互い結婚に関する話題を避けてますが、私のリミッターが壊れてしまいそうです。彼が決心してくれるまで転勤でもして(もちろん会社が希望を飲んでくれればですが)、物理的に彼との距離をとれば、仕事に打ち込んで、結婚したい欲を抑えることができたなら、彼にストレスを与えることもなくなるのではと考えています。転勤願いを出す前に彼には伝える予定です。
もう何が正しいのかわからなくなっているかもしれない頭で出した案なので皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.2400459 16/11/17 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 16/11/20 22:09
寂しがり屋さん0 

>> 10 結婚を考えてくれない彼氏なら、恋人継続したまま婚活した方がいいです。 ひたすら何年も待って結局別れることになったら、貴重な時間がものすごく… 男は期限がない、全くその通りだと思います。30目前のこの時期が女にとってどんなに重要であるかを男の人に理解してほしいといっても無理なのでしょうか。
厳しい意見も素直に受け入れたいと思いますが、すこしでも理解してくれるかたがいるとわかり、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧