注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

喧嘩が多すぎる

レス21 HIT数 2126 あ+ あ-

匿名さん
16/11/05 17:59(更新日時)

喧嘩するほど仲が良いと言いますが喧嘩しすぎるカップルは長続きしないですか?
好きな人と喧嘩ばかりでなんだか疲れます…
彼女は短気で気分屋です
些細な事で不機嫌になってキレてきたり機嫌が直る時もあればすぐに直らない時もあります
一度不機嫌になると喋りかけても無視でしつこく話かけたら「なに?」と言ってキレ気味に返してきたり…
意地っ張りでプライドも高いしそのせいかすぐに喧嘩になってしまいます
最初は俺が折れて謝ってたんですが一緒にいる時間が多くなってきたら俺も言い返したりそうなると倍で返ってきて機嫌がその日に直ることはありません
だから言い返すのも逆効果というか…
じゃあ付き合うのはやめとけと言われるかもしれませんがそれでも好きなんです
彼女も今は彼氏作らないと言っていて何度も告白してますがもうちょっと時間がほしいと言ってます
でも「次付き合うのは◯◯くん。結婚するのも◯◯くんだね。」と言ってくるほど…
まだ彼女は19歳で若いのもあるかもしれませんがこの性格が直る事はありますか?
正直こんなに喧嘩が多いと疲れるし良い気持ちにもなれません
出来れば喧嘩したくないです…
どう接してあげれば満足してくれますか?

タグ

No.2395393 16/11/03 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 19:52
匿名さん1 

つき合うだけなら、まあ、好きだから我慢するとして、で、そんな彼女と結婚できたとして、その家庭には主が安らげる場があるのかね

  • << 3 結婚したいとは本気で思ってます でも俺もそれは心配です 結婚したら、子供が産まれたら変わってくれるかなって淡い期待を抱いてます 俺自身も直さなきゃいけないとこはたくさんあります でも彼女とならそういうことも分かり合えてこれからずっと一緒にいたいなって思ってます

No.2 16/11/03 20:24
匿名さん2 ( ♀ )

喧嘩して話し合って解決して仲直りする
それを繰り返してお互い改善し合って理解し合ったから仲がいいってことじゃないですか?
自分の素の部分を見せあえて受け入れられるってことでもあるかも。

主さんたちの場合、一回一回きちんと話し合って解決できているようには見えないので、そこからまず変えなきゃいけないと思います。
話し合えないのは向き合えないからだと思うので、そうなると直すのは難しいですね。

  • << 4 そうですよね… 彼女は悪気はないのかもしれませんがたまに上から目線で物言ってきたりしんどい時に会ってる時は「わざわざしんどいのに会ってあげてるのに」とかこれを言われた時は流石にキレましたが 若いし昔辛い恋愛を経験してる彼女だから俺が支えてあげたいと本気で思ってます

No.3 16/11/03 20:34
匿名さん0 

>> 1 つき合うだけなら、まあ、好きだから我慢するとして、で、そんな彼女と結婚できたとして、その家庭には主が安らげる場があるのかね 結婚したいとは本気で思ってます
でも俺もそれは心配です
結婚したら、子供が産まれたら変わってくれるかなって淡い期待を抱いてます
俺自身も直さなきゃいけないとこはたくさんあります
でも彼女とならそういうことも分かり合えてこれからずっと一緒にいたいなって思ってます

No.4 16/11/03 20:36
匿名さん 

>> 2 喧嘩して話し合って解決して仲直りする それを繰り返してお互い改善し合って理解し合ったから仲がいいってことじゃないですか? 自分の素の部分… そうですよね…
彼女は悪気はないのかもしれませんがたまに上から目線で物言ってきたりしんどい時に会ってる時は「わざわざしんどいのに会ってあげてるのに」とかこれを言われた時は流石にキレましたが
若いし昔辛い恋愛を経験してる彼女だから俺が支えてあげたいと本気で思ってます

No.5 16/11/03 20:59
匿名さん1 

付き合う前からそんな感じだと先が思いやられるね
まぁ、主さんがいくつかわかりませんが、彼女はまだ19歳だしね
変わってくれるといいね
あと、
とりあえずは付き合えるといいね

No.6 16/11/03 21:38
ラブラブさん6 

>今は彼氏作らないと言っていて何度も告白してますがもうちょっと時間がほしいと言ってます

じゃあ彼女じゃなくて、単なる友達ってことだよね?(笑)

恋人でもない、主さんが一方的に好きなだけ、そんな関係ならその娘が上から目線で偉そうになるのも当たり前だと思うけどね。

で、上から目線が気に入らないなら、しつこく告白するのなんかやめて「お前みたいな女もういいわ」で離れりゃいいのに、離れもしないで付きまとって勝手に彼氏面して偉そうな反論するから喧嘩になってんじゃないの?

多分、その娘が主さんのことを嫌いだったら「ストーカーかよ!」となって避けるようになってるはずだけど、そうせずにワガママ放題なことを言いながらも主さんを相手にしてるのは、主さんが自分のこと好きで何言っても離れていくわけないと舐めてるからだと思うね。

関係改善や関係進展を望むなら、賭けに出るしかないと思うわ。

「お前みたいなワガママな女もういいわ」で離れてみなよ。

その娘が主さんと離れたくなきゃ、追ってくるはずだし、立場の逆転も可能なはずだからね。

「いいんならいいよ!」でその娘が追ってくることも無ければ、キッパリ諦めた方がいいと思うよ。

どうしても諦め切れないなら、その娘の下僕になるくらいの覚悟を持つしかないだろうからさ。

  • << 10 何度も突き放してます でもプライドが高い彼女は必ず「あっそ。わかったわかった」と言ってホントにブロックとかしてくるしもう疲れます

No.7 16/11/03 22:03
匿名さん7 

喧嘩してもお互いの気持ちが出せて話し合って解決出来るなら良いけど、単に喧嘩しっぱなしで、機嫌悪くなって終わりなら、その内話すのも馬鹿馬鹿しいからムカついて黙って、黙られるとムカついて罵ってという関係にしかならないと思うし、その内エスカレートして言っちゃいけない事言って、傷付いてお別れでは。

まあ若いんだし、遊びでお付き合いする分には刺激的で良いのでは。
色んな女性と付き合ってみたら、どんな女性が自分に合うのか分かるようになるし。
他人に言われて諦めたって未練が残るだけだしね。

No.8 16/11/03 22:52
通行人8 

結婚も意識されてるみたいですが、主様は何歳ですか?


確かに19歳はまだ子供かも知れませんが、思いやりとか、優しさとかは理解出来る年齢ですよね?


彼女の主様に対する態度は まったく人間として思いやりもなく 優しさもないですよね?


この性格が 仮に主様と結婚したとしても 良い方向に変わると思いますか?



第三者から言わせてもらうと 彼女とは付き合わない方がいいと思います。


まぁ まだ恋人同士ではないのでしょうけど。


自分が大変な思いをする事がわかっていて それでも構わないぐらい彼女が好きだと言うのであれば 自分の思うようにすればいいのではないでしょうか?



(∋_∈)

  • << 11 俺は22歳です、 変わらないですかね… ただ単に気があるから、俺が離れるわけ無いから調子に乗って甘えてるだけですかね 今も連絡してるのにキレてて返信こないんですよね

No.9 16/11/04 04:31
匿名さん9 

彼氏作るつもりはないと言ってるのに、何度も告白してくるから鬱陶しいんでしょ。
主はフラれてるんだよ。脈はなし。
わかった?


  • << 12 そうですか笑

No.10 16/11/04 08:09
匿名さん 

>> 6 >今は彼氏作らないと言っていて何度も告白してますがもうちょっと時間がほしいと言ってます じゃあ彼女じゃなくて、単なる友達ってことだよね… 何度も突き放してます
でもプライドが高い彼女は必ず「あっそ。わかったわかった」と言ってホントにブロックとかしてくるしもう疲れます

  • << 15 普通、突き放すなら1度で終わりでしょ。 何度も突き放してるって、完全舐められてんじゃん(笑)

No.11 16/11/04 08:10
匿名さん 

>> 8 結婚も意識されてるみたいですが、主様は何歳ですか? 確かに19歳はまだ子供かも知れませんが、思いやりとか、優しさとかは理解出来る年齢です… 俺は22歳です、
変わらないですかね…
ただ単に気があるから、俺が離れるわけ無いから調子に乗って甘えてるだけですかね
今も連絡してるのにキレてて返信こないんですよね

No.12 16/11/04 08:11
匿名さん 

>> 9 彼氏作るつもりはないと言ってるのに、何度も告白してくるから鬱陶しいんでしょ。 主はフラれてるんだよ。脈はなし。 わかった? そうですか笑

No.13 16/11/04 11:17
匿名さん13 

2人とも若いなと思います。普通に付き合っている分には続くでしょう。
…が、同棲したら長続きしないと思いますよ。24時間365日一緒にいられます?毎日喧嘩を繰り返すんですか?どれだけ好きという感情があっても、頻繁に喧嘩していてはどちらもうんざりしますし、外に癒しを求めたくなります。
結婚したら、出産したら人は変わってくれるだなんてただの期待でしかなく、何の確証もありませんよね。もし変わらなかったら、どうするんでしょうか。離婚?失礼ながら結婚を考えていると仰っている割に浅はかな考えかと思います。

貴方達の場合は、彼女が気分で好き勝手して最終的に貴方が折れるという形がもう出来上がっているので、貴方ではなく彼女が「これではだめだ」と自分を省みないと上手くいかない気がします。恋愛もそうですが、結婚てお互いが努力して良い家庭を作り上げていく物ですから、どちらか一方の我慢で成り立つものではありません。

  • << 16 機嫌がいい時にすぐ怒るんやめろよと言ったら短気でごめんねとか直すとか言ってるんですけど一向に直る気配がありません 怒ってる時また怒ってるぞと言っても「は?怒ってないから」と明らかにキレ気味で返ってきます 口もまともに聞いてくれないし電車乗ってても1人だけ違うとこ行ったり携帯弄ってしゃべりかけてくんなオーラが全開です

No.14 16/11/04 11:36
匿名さん14 

なんだ、付き合ってもないんかい!
彼女じゃないじゃん。ただの友達でしょ…。友達って対等なもんじゃないの?
彼女…わがまま言いたい放題。

次、付き合うなら主君!結婚するのも主君!
→だって、付き合ってもないのに、我が儘言ったって離れていかないし、自分の思うように出来て都合いいんだもん!

彼女と付き合っても、喧嘩ばっかしたい訳じゃないでしょ?君の望んでる付き合いや結婚って、もっと穏やかなもんじゃないの?
彼女、性格変わんないよ。変わるとしたら、君の事好きで好きで、追っかけなきゃ君が逃げて行くようになった時じゃない?

今の話聞いてたら、そうなるのは無理そうだけど…
彼女のいいなりになって、我がまま全部受け止めるのが望みなら、頑張ってアタックしよう!
そうじゃないなら、おめーといるの疲れた!で、もう連絡取るのやめときな。

No.15 16/11/04 12:48
ラブラブさん6 

>> 10 何度も突き放してます でもプライドが高い彼女は必ず「あっそ。わかったわかった」と言ってホントにブロックとかしてくるしもう疲れます 普通、突き放すなら1度で終わりでしょ。

何度も突き放してるって、完全舐められてんじゃん(笑)

  • << 17 最近はこれ以上突き放すと関係がこじれちゃいそうなのであまりしてませんが… 舐められてますよね それはわかってます…

No.16 16/11/04 13:31
匿名さん 

>> 13 2人とも若いなと思います。普通に付き合っている分には続くでしょう。 …が、同棲したら長続きしないと思いますよ。24時間365日一緒にいられ… 機嫌がいい時にすぐ怒るんやめろよと言ったら短気でごめんねとか直すとか言ってるんですけど一向に直る気配がありません
怒ってる時また怒ってるぞと言っても「は?怒ってないから」と明らかにキレ気味で返ってきます
口もまともに聞いてくれないし電車乗ってても1人だけ違うとこ行ったり携帯弄ってしゃべりかけてくんなオーラが全開です

  • << 18 まあでもそれだけ不満たらたら言っても、別れる(というのは御幣があるけど、見限る?)気はないんでしょう? よく似たような質問を最近見たけれど、彼女に不満は沢山あるけれどでも別れられません、好きなんですっていう結論を最初に出しているし、それが相手にも伝わっているから「あいつは何しても離れていかないだろう」って思われて、好き勝手されているんだけどね。 それに気づかないなら、多分ずっと関係性は変わらないよ。本当に好きで、ずっとそばに居たい男性であれば、女性側も努力するしね。

No.17 16/11/04 13:33
匿名さん 

>> 15 普通、突き放すなら1度で終わりでしょ。 何度も突き放してるって、完全舐められてんじゃん(笑) 最近はこれ以上突き放すと関係がこじれちゃいそうなのであまりしてませんが…
舐められてますよね
それはわかってます…

No.18 16/11/04 14:15
匿名さん13 

>> 16 機嫌がいい時にすぐ怒るんやめろよと言ったら短気でごめんねとか直すとか言ってるんですけど一向に直る気配がありません 怒ってる時また怒ってるぞ… まあでもそれだけ不満たらたら言っても、別れる(というのは御幣があるけど、見限る?)気はないんでしょう?
よく似たような質問を最近見たけれど、彼女に不満は沢山あるけれどでも別れられません、好きなんですっていう結論を最初に出しているし、それが相手にも伝わっているから「あいつは何しても離れていかないだろう」って思われて、好き勝手されているんだけどね。
それに気づかないなら、多分ずっと関係性は変わらないよ。本当に好きで、ずっとそばに居たい男性であれば、女性側も努力するしね。

No.19 16/11/04 16:27
通行人19 ( ♀ )

短気な彼女とは別れて

いつもニコニコ穏やかで優しいタイプの女性を彼女に選ぶと喧嘩を殆どしなくなりますよ?

ところで私は穏やかで優しいタイプの旦那と結婚7年目ですが、同棲期間中は喧嘩ゼロ、喧嘩は結婚1年目に1回のみでそれ以来全然喧嘩してません。

旦那が短気な男だったら私も喧嘩をしょっちゅうしているかもしれませんね。

No.20 16/11/04 18:33
匿名さん20 

彼女は誰にでもそんな態度なの?
だとしたら、友達なんか1人も居ないよね。
嫌だよ、こんな気分屋で身勝手思いやりの欠片も皆無な人。

それとも主さんにだけ?なら、完全上から目線で、調子に乗ってるだけじゃない?

軽く付き合うぐらいなら出来るだろうけど、結婚?なんて無理でしょうよ。
だって、付き合う前から嫌な思いして疲れてんでしょう?どれだけ我慢強い人であっても、我慢なんか続かないんだよ、人間には心があるから。
それに、恋愛脳も続かない。
近い将来、必ず覚める時が来る。
覚めた時に、主さんから見て、彼女に何処か人として尊敬できる信頼できる箇所があるのかな?と思う。
それが無ければ、彼女とは人生を共には愚か、友達にもなれないでしょう?

子供が産まれたらとか、そんな遠い未来の話した所で、現実はコレ。
例え子供が産まれ、母としての成長は有っても、人としての根本的な性格は今の彼女なんだと思う。

彼女の言う結婚って、小中高生がよく言う、結婚しようね みたいなもんで、口先だけなら誰にでも言えるから。
そんなタラレバに期待しないで、現実を直視しないとね。

私にも主さんと同年代の息子がいるんだけど、息子がもし、主さんみたいな恋愛してると知ったら、見る目ないなぁ〜 そのうち気付くだろうけど…って思うかな。
そんな経験し傷付きながら、人を見る目を養って大人になっていくんだろうけど…





No.21 16/11/05 17:59
匿名さん21 

姉が彼女みたいな性格です。ずっと長年姉と縁が続いてますが、残念ながら性格は変わる事はありません。やはり、喧嘩が絶えないなら、結婚はやめておくべき。もちろん、結婚しても、喧嘩しない夫婦なんていないでしょうが、やはり、喧嘩ばかりだと先が思いやられますし、結婚したとたんにすぐに離婚します。私も姉と長年姉妹してますが顔色を伺いながら付き合ってますが、疲れます。っていうか、姉妹の縁を切りたいです。でも、身内なので、縁は切れませんが、他人だったら関わりたくないです。やはり、まだ恋人の間柄じゃないなら、彼女の事はあきらめて、気の合う人を探した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧