注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同棲中の彼氏と別れるかどうか

レス7 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
16/11/03 00:04(更新日時)

同棲中の彼氏と別れるか悩んでいます。

付き合って4年、同棲して2年目で再来年の11月に籍をいれる約束をしています。

しかし、家事を全く手伝ってもらえず毎日少しずつストレスがたまってきている状態です。

私は社会人3年目、彼氏が現在大学院生(来年の春からJR東海で働くことが決まっています)なので生活費も6対4で私が少し多めに出しています。

彼氏が私のことを好きなのは伝わってきますし
結婚したら私は専業主婦で生活費は彼氏全額出してくれると言ってくれているので
結婚するまでの我慢だと思って耐えていました。

しかし最近我慢ができなくなってきたので別れるか悩む毎日です。
もう少し我慢したら春からはいったん遠距離になるのでそれまで耐えるべきなのか…どうしたら良いのかわかりません。

誰か相談にのってください。

No.2395000 16/11/02 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/02 18:48
アドバイザー1 

主の書き方だと、金と専業主婦のために今頑張ってるけどくじけそうですって聞こえますよ。

本当に好きで同棲までしている彼氏なら、いくらお金を出そうが尽くそうが苦にならないと思いますが…

見返りを求めるなら結婚はしない方がいいかもです。

No.2 16/11/02 18:53
匿名さん2 

大体、男なんてそんなもんですよ?
家事育児に協力的な男性は増えてきたかも知れませんが、実際そんなの一部です。
結婚したら専業主婦との話ですが、彼が社会人3年目でいくらの年収か予想ついてます?その他の支払いや子供は?
別れる別れないより、なんだか夢見てフワフワしてる印象。
たったそのくらいで悩むなら別れた方が良いよ。現実は甘くない。

No.3 16/11/02 19:51
社会人さん3 

なんかなぁ

打算、損得感情丸出しって感じで引くわ

別れたら?

彼は、大卒、JR職員が決まってるなら、いくらでも他に女ができるだろうから

No.4 16/11/02 20:27
匿名さん4 

彼のほうが金銭的負担が少ないにも関わらず家事をしないということが不満なんですね、結婚したら専業主婦になって家事は全面的にあなたでもそれは大丈夫ですか?
恐らく同棲中から家事をしない人は結婚してもしないです、専業主婦ならなおさらです。

No.5 16/11/02 20:40
匿名さん5 

家事を手伝って貰えないのがストレスなら結婚して専業主婦なんて無理じゃん

No.6 16/11/02 22:26
ラブラブさん6 

恋人や夫婦の間で家事を『手伝う』って感覚が、そもそも私には無いね。

主従関係でなく対等な関係なら『協力し合う』のが当たり前で、自分から動こうともしない男なんて最初から却下だよ。

だから主さんみたいな不満を抱えてる人って、いつも不思議でならない。

動こうともしない男と別れもしないでくっついてるのは自分自身の選択なはずなのに、勝手に自分ばかりが家事をして、勝手に男がやってくれないからと不満を抱く、どう考えたって一人芝居でしょ(笑)

不満なら別れりゃいいし、別れたくないなら動かない男と納得した上で尽くしてきゃいいだけじゃないの?

家事しない・家事できない男を対象外として考えてないのは自分なんだから、こういう悩みを抱えるのも自己責任の必然でしかないと思うけどね。

No.7 16/11/03 00:04
匿名さん7 

目の前にエサがぶら下がってるから迷ってるってこと?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧