注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元カノがピンチです。。。

レス20 HIT数 2629 あ+ あ-

通行人( 20代 ♂ )
16/10/30 20:50(更新日時)

最近、彼女と別れました。

元カノは一つ年下の21歳で、社内恋愛で付き合いだしたのですが、1か月ほど前に別れました。
未練はないのですが、先日飲み会があったとき、元カノの笑顔や姿を見て、また惚れてしまいました。

ただ、そんな元カノ、私と別れてから情緒不安定になり、「ヨリを戻したい」とか関係なく、「職場の先輩」として普通に心配になっています。

私と別れてから、しばらくしていきなりタバコを吸い始め、職場のベテランや上司に対する言葉遣いや横柄な態度で、職場で聞く元カノの話はすべて悪い話、仕事も手を抜き、上司からも目を付けられて評価も下がっていると聞きました。
言うなれば、暴走モードに入っていて、今は誰にも止められない状態になりつつあります。
職場での居場所も徐々になくなるのではないかと思います。

その上、勤務先の違う私の同僚(新婚)と再び関係を持とうとしているようです。
その同僚と元カノは、私と付き合う2年ほど前からそういう関係らしく、私と付き合っているときも、会うことはなかったようですが、連絡は毎日のように取っていたようです。私もそれは知っていて、「もうそういう関係を持つのはない」という言葉を信じて、特に止めもしませんでした。
その同僚も、未婚ならまだしも結婚してしかも新婚でまたその関係を始めるところが私自身の頭では到底理解できないし、それに流される元カノもよくわかりません。

私の同僚については、今までしてきたことを踏まえて、どうなっても仕方ないと思うので、特に手を貸すことも考えてはないのですが、元カノについては、本来の性格を知っているうえ、元カノのお父さんも同じ会社にいるので、泥を塗るようなことはしてほしくないのです。

ヨリを戻したいという気持ちもありますが、今は元カノの置かれている状況を変えてあげないといけないと思い、いろいろ手を回してはいるのですが、手詰まり感があり、どうすればいいのかわかりません。

「元カレ」としてどう立ち回るべきか、「職場の先輩」としてどう立ち回るべきか、スレ違い感は否めませんが、アドバイスいただければ幸いです。

No.2391793 16/10/24 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/10/24 20:30
通行人2 

放っておくのが良いんじゃないでしょうか。

21歳なら社内での自分の立場、仕事への責任感etc.理解しているでしょう。

それで居辛くなって退職しても自業自得。

痛い目に遭わないと理解出来ないのかも知れません。

No.4 16/10/24 21:04
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

どうして別れたんですか?

その同僚との浮気でしょうか?

理由如何でいろいろ変わるのでは?

No.5 16/10/24 22:05
通行人0 ( 20代 ♂ )

>> 4 浮気ではありませんでした。
私が元カノにあまり思いやりを持てていなかったことや、お互いに不満があり、距離を置いてお互いに考えた末に別れを選びました。

No.6 16/10/25 04:32

>> 5 であれば…、気になるなら、情が残ってるんですね。「距離を置く関係」だから、全くの他人という訳でもなく。主さんにも正義感みたいなのがあって、放っておいて自暴自棄で不倫とかで堕ちてく元カノを看過できない状態。また元カノには、主さんへの未練があって、ヤケになっているという所もあるんでしょうね。

めんどくさい女性だけど、めんどくさいのが女性。
縒りもどすかどうかは別として、先輩として、元カレとして、友人として、軌道修正してあげた方がいいかも。
このまま会社に居られない程ひどくなったら、それはそれで心痛の種になりますよ。

でも…こういう元カノの状態をみてると、愛想尽きますよね。困ったもんだ。

• << 8 会社で見ている限り、未練は見えないですが、いまだにタメ口や付き合っていたときと同じように話をするのも、そういうのがあるんでしょうか。 確かにめんどくさいです。笑 今まで付き合ってきた女の子のなかで一番めんどくさいです。 それでもやっぱり、一人の「人」として好きなんですよね。 だから、放っておけないんです。 私っておかしいんですかね??

No.7 16/10/25 18:42
通行人7 

元カノより同僚の奥さんがピンチだ。新婚なのにかわいそう。

• << 9 それもそうなんです。 しかも同僚の奥さんのお父さんも、部署は違うんですが、同じ会社で管理職にいるんです…。 元カノのお父さんも、私の叔父も、同僚の奥さんも、、、 ってなってくると、会社を揺るがす事態になりかねないので、何としてでも止めさせたいんです。。。

No.8 16/10/25 18:47

>> 6 であれば…、気になるなら、情が残ってるんですね。「距離を置く関係」だから、全くの他人という訳でもなく。主さんにも正義感みたいなのがあって、放… 会社で見ている限り、未練は見えないですが、いまだにタメ口や付き合っていたときと同じように話をするのも、そういうのがあるんでしょうか。

確かにめんどくさいです。笑
今まで付き合ってきた女の子のなかで一番めんどくさいです。
それでもやっぱり、一人の「人」として好きなんですよね。
だから、放っておけないんです。
私っておかしいんですかね??

• << 11 おかしくないですよ。 サポートして、男女というより、兄妹のような関係も良いのでは。

No.9 16/10/25 18:54

>> 7 元カノより同僚の奥さんがピンチだ。新婚なのにかわいそう。 それもそうなんです。
しかも同僚の奥さんのお父さんも、部署は違うんですが、同じ会社で管理職にいるんです…。
元カノのお父さんも、私の叔父も、同僚の奥さんも、、、
ってなってくると、会社を揺るがす事態になりかねないので、何としてでも止めさせたいんです。。。

No.10 16/10/25 19:09
匿名さん10 

その元カノさんがめんどくさくてよくわからん人間なのは勿論ですけど
別れてからまた惹かれたなんて主さん都合よすぎません?
無くなったものを今更欲したり、心配するなんて それ付き合ってる時に自暴自棄になられてたら助けようって思えた?別れてからそうなったっていうのも思い上がりな気がします。
元カノ助けたいんじゃなくて会社を心配してるんでは?

だったらそんな危険因子元カノ わざわざ偽善心から手を出して主さんがあくせくすること
ないんじゃないの。 誰かがどうにかしなくてもしても、元カノさんはどのみちその会社にはいられなくなるよ。
それでも気持ちがあるってなら会社を辞めた元カノを慰めてまたより戻せばいい話。

• << 12 別れは、私からではなく、元カノから言われました。 「嫌いになったわけではないけども、今は別れたい気持ちの方がちょっと強いかな」と。 言われた当初は、自分が本当にまだ好きなのかわからない状態で、それを受け入れました。 でも、2週間3週間と経ってから、受け入れたことに後悔しだして。 自分勝手ながら、「あの時、引き留めて欲しかったのかな」とか。 付き合っているときは、私の親戚同士でのトラブルが起き、母子家庭の長男ということもあって、私まで間に入らなければならない状態になり、どちらかというと私の方が自暴自棄になっていて、私の親にも顔を見せた以上、「元カノまでこの一件で悩ませてはいけない」と思って、一人で抱え込んで、たまに八つ当たりしてしまったりしてました。 それもあって、元カノからは、「頼りないのはわかってるけど、なんで心開いてくれないの?」と言われたこともありました。 私自身では、元カノがいてくれるだけで傷は癒えたし、本当に助けられました。いてくれてなかったら、会社も辞めてたと思います。 だからこそ、今の元カノの状況から助けたいと思うんです。 こちらからまだ何もしてあげられてないと思うから。 確かに、別れてからこんなこと思うのは都合がいいのかもしれません。 別れる前に、きちんと口にして伝えればよかったのに、それができなかった。 別れてから気づいてしまったんです。 つらつらと長い文章すみません。

No.11 16/10/25 20:15

>> 8 会社で見ている限り、未練は見えないですが、いまだにタメ口や付き合っていたときと同じように話をするのも、そういうのがあるんでしょうか。 … おかしくないですよ。

サポートして、男女というより、兄妹のような関係も良いのでは。

• << 13 なるほど。 ただ、元カノは私を頼りにしていない感じがあります。 元カノが関係を持とうとしているであろう私の同僚は、大学卒で、年も私より4つ上で、いろいろな相談をしていくなかでそういう関係に至ったと元カノから聞きました。 要は元カノにとってもその同僚にとっても、「なくてはならない存在」なんだと思います。 確かに、私なんかよりも人の心を見抜く能力もあって、人ひとり言いくるめるだけの話術もある。 懐も深いんだろうし、到底敵わない人間だと思います。 私も元カノにはいろいろ言うのですが、あまり響いているようには見えません。 我々がいる部署の深い部分まで知らない、部署の違う同僚には言えないことの方が、今の状況下では多いのに。 今は、部署を牛耳る先輩など、自分の持っているパイプは使えるだけ使って、これ以上悪化しないように手を回し出してる状態ですが、「どうすれば自分で気づくか」と考えると、「やっぱり何もできないのか」と劣等感を持ってしまったりしてしまいます。 考えすぎってわかっているんですが。もう半分病気みたいな感じですね。笑

No.12 16/10/25 23:12

>> 10 その元カノさんがめんどくさくてよくわからん人間なのは勿論ですけど 別れてからまた惹かれたなんて主さん都合よすぎません? 無くなったものを… 別れは、私からではなく、元カノから言われました。
「嫌いになったわけではないけども、今は別れたい気持ちの方がちょっと強いかな」と。
言われた当初は、自分が本当にまだ好きなのかわからない状態で、それを受け入れました。
でも、2週間3週間と経ってから、受け入れたことに後悔しだして。
自分勝手ながら、「あの時、引き留めて欲しかったのかな」とか。

付き合っているときは、私の親戚同士でのトラブルが起き、母子家庭の長男ということもあって、私まで間に入らなければならない状態になり、どちらかというと私の方が自暴自棄になっていて、私の親にも顔を見せた以上、「元カノまでこの一件で悩ませてはいけない」と思って、一人で抱え込んで、たまに八つ当たりしてしまったりしてました。
それもあって、元カノからは、「頼りないのはわかってるけど、なんで心開いてくれないの?」と言われたこともありました。
私自身では、元カノがいてくれるだけで傷は癒えたし、本当に助けられました。いてくれてなかったら、会社も辞めてたと思います。
だからこそ、今の元カノの状況から助けたいと思うんです。
こちらからまだ何もしてあげられてないと思うから。
確かに、別れてからこんなこと思うのは都合がいいのかもしれません。
別れる前に、きちんと口にして伝えればよかったのに、それができなかった。
別れてから気づいてしまったんです。

つらつらと長い文章すみません。

• << 14 別れたときも、今も、どっちも一人で主さんがあれこれマイナスに考えて勝手に 人の気持ちにまで結論だすのがよくないんじゃない? 口があるのに思ってることを言わないから 心を開いてくれないと言われるのでは。 だから元カノもあなたのいう事に素直に耳を傾けない。 心を開いてくれないと思う相手に自ら扉を開けないでしょ。 劣等感とかそんなもん新婚で不倫の同僚に抱くことかなと思うけどね
  • << 15 それを伝えようよ。 つきあってるとか別れたとか関係ないよ。好きならば。 彼女は、自分は必要とされてなかった、と思っていたかも。

No.13 16/10/25 23:40

>> 11 おかしくないですよ。 サポートして、男女というより、兄妹のような関係も良いのでは。 なるほど。

ただ、元カノは私を頼りにしていない感じがあります。
元カノが関係を持とうとしているであろう私の同僚は、大学卒で、年も私より4つ上で、いろいろな相談をしていくなかでそういう関係に至ったと元カノから聞きました。
要は元カノにとってもその同僚にとっても、「なくてはならない存在」なんだと思います。

確かに、私なんかよりも人の心を見抜く能力もあって、人ひとり言いくるめるだけの話術もある。
懐も深いんだろうし、到底敵わない人間だと思います。

私も元カノにはいろいろ言うのですが、あまり響いているようには見えません。
我々がいる部署の深い部分まで知らない、部署の違う同僚には言えないことの方が、今の状況下では多いのに。

今は、部署を牛耳る先輩など、自分の持っているパイプは使えるだけ使って、これ以上悪化しないように手を回し出してる状態ですが、「どうすれば自分で気づくか」と考えると、「やっぱり何もできないのか」と劣等感を持ってしまったりしてしまいます。
考えすぎってわかっているんですが。もう半分病気みたいな感じですね。笑

• << 17 そっか。ちょっと辛い立場ですね。 元カノは不倫になる。それでもその同僚の方を慕ってるんですね。主さんも遣る瀬無いね。 主さんより酷い状態かもしれませんけど、私も昔、婚約者を略奪されました。詳しくは http://mikle.jp/threadres/2222937/ その時は私の元カノの心はその男の方にあって、もう自分の方に戻ることは無いと思いました。でも、半年後、元カノの気持ちは、また私の方に戻っていたようです。 主さん、その同僚には全ての面で敵わないのかもしれません。 でも、彼女を想う気持ちと彼女に対しての優しさなら、きっとその同僚より優れています。 苦しいけれど、今は彼女の気持の邪魔をしないこと。彼女のことを優しく見てるだけ。それがベストの選択です。 男ってね、今の劣等感や辛さ悲しさ、無力感をバネに成長できる生き物なんです。(詳しくは私のレス見てね) 主さんに男のプライドが残っているなら、月日かかりますが、必ず成長できます。(今の私は“ボコ男”よりも強く、かっこよく、お金も社会的な地位もあります。) 今は辛いね。自分を見つめ、大切にしましょう。ゆっくり確実に誠実に、仕事をこなし、人間関係を豊かにし、自分を成長させましょう。私みたいに体鍛えるのもいいですよ。そしたら、少し考え方や視点が変わります。 元カノは同僚とは不倫の関係です。その恋はいつか破綻します。その時主さんを思い出します。成長した主さんに魅力を感じます。 その時主さんに元カノへの想いが残っているなら、元カノを支えてあげてください。

No.14 16/10/25 23:57
匿名さん10 

>> 12 別れは、私からではなく、元カノから言われました。 「嫌いになったわけではないけども、今は別れたい気持ちの方がちょっと強いかな」と。 言わ… 別れたときも、今も、どっちも一人で主さんがあれこれマイナスに考えて勝手に
人の気持ちにまで結論だすのがよくないんじゃない?
口があるのに思ってることを言わないから 心を開いてくれないと言われるのでは。
だから元カノもあなたのいう事に素直に耳を傾けない。
心を開いてくれないと思う相手に自ら扉を開けないでしょ。

劣等感とかそんなもん新婚で不倫の同僚に抱くことかなと思うけどね

No.15 16/10/26 19:33
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 別れは、私からではなく、元カノから言われました。 「嫌いになったわけではないけども、今は別れたい気持ちの方がちょっと強いかな」と。 言わ… それを伝えようよ。

つきあってるとか別れたとか関係ないよ。好きならば。

彼女は、自分は必要とされてなかった、と思っていたかも。

No.16 16/10/27 14:23

>> 15 ですよね。。。。

別れてから、「言えばよかったな」って後悔しました。
「いるのが当たり前」みたいに、たかを括ってました。

今からでも遅くないのであれば、
今度改めて言ってみます。

No.17 16/10/27 15:15

>> 13 なるほど。 ただ、元カノは私を頼りにしていない感じがあります。 元カノが関係を持とうとしているであろう私の同僚は、大学卒で、年も私よ… そっか。ちょっと辛い立場ですね。

元カノは不倫になる。それでもその同僚の方を慕ってるんですね。主さんも遣る瀬無いね。

主さんより酷い状態かもしれませんけど、私も昔、婚約者を略奪されました。詳しくは
http://mikle.jp/threadres/2222937/
その時は私の元カノの心はその男の方にあって、もう自分の方に戻ることは無いと思いました。でも、半年後、元カノの気持ちは、また私の方に戻っていたようです。

主さん、その同僚には全ての面で敵わないのかもしれません。
でも、彼女を想う気持ちと彼女に対しての優しさなら、きっとその同僚より優れています。

苦しいけれど、今は彼女の気持の邪魔をしないこと。彼女のことを優しく見てるだけ。それがベストの選択です。

男ってね、今の劣等感や辛さ悲しさ、無力感をバネに成長できる生き物なんです。(詳しくは私のレス見てね)
主さんに男のプライドが残っているなら、月日かかりますが、必ず成長できます。(今の私は“ボコ男”よりも強く、かっこよく、お金も社会的な地位もあります。)

今は辛いね。自分を見つめ、大切にしましょう。ゆっくり確実に誠実に、仕事をこなし、人間関係を豊かにし、自分を成長させましょう。私みたいに体鍛えるのもいいですよ。そしたら、少し考え方や視点が変わります。

元カノは同僚とは不倫の関係です。その恋はいつか破綻します。その時主さんを思い出します。成長した主さんに魅力を感じます。
その時主さんに元カノへの想いが残っているなら、元カノを支えてあげてください。

No.18 16/10/30 18:28

>> 17 リンク、拝見しました。

私なんかよりすごい経験をされていて、びっくりしました。

優しく見守る。それが一番なのかもしれないですね。

でも、「会社の先輩」でいる以上、仕事に関することには言わないといけないのかなと思ってます。

私も今は、仕事にうちこんで、他の女性に目を向けるように頑張っています。

今まで抱えていた問題も解決し、今では仕事もちょっとずつ楽しくなってきています。

他の女性はまだ、あまり目に入っては来ない状態ですが…笑

諦めたわけじゃないですが、たぶん、「完全に頭から消す」ってできないんでしょうね。

今の感情のまま残るとは限らないでしょうが、おそらく死ぬまで残るんでしょうね。

「縁」じゃないですけど、もしこの先また機会があって、その時にまだ私に気持ちがあったとしたならば、私は受け入れます。

あの時にさせた辛くて、悲しくて、寂しい思い。

絶対2度とは繰り返さない。そんな思いもさせない。

そうやって、自分に自信を持って言えるように、成長していたいと思います。

No.19 16/10/30 20:06

>> 18 人生捨てたもんじゃないです。

今は遣る瀬無いことでいっぱいかもしれませんが。必ず満足できる日々が訪れますから。

孤独に耐えながら、目標に向かって、今の誠実さを失わず、がんばってください。それが男です。

No.20 16/10/30 20:50

>> 19 ありがとうございます。

そう思える日が早く来るように、頑張ります。

正直、センチメンタルになって泣きたくなる日もありますが。笑

これも一つの試練だと思って、耐えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧