注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

いじめに関して

レス256 HIT数 9718 あ+ あ-

社会人
16/11/08 19:01(更新日時)

いじめはなくならないと考えていますか?
いしめは加害者が100%悪いと思いますか?
いじめられた側にも問題があるというような考え方は間違っていると思いますか?
自身の体験などは抜きにしてそしてできるだけ感情論なしでお答え頂けると嬉しいです。
皆さんのいじめに関する考えを教えて頂きたいです。

タグ

No.2390530 16/10/21 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 16/11/07 23:08
匿名157 ( ♀ )

>> 249 20ってやつ、何でこいつこんな偉そうなの? サイト自体、意見する場所だろ? そんなに指摘されたくなければ、自スレ立てて、そっち行けばいい… 仲良しこよしで皆の意見も同じスレって面白い?
実際、荒れてるスレが人間スレに上がったりするもんじゃん

確かに20サンのレス数が多いし、博識ある内容だから偉そうに見えるだけだと思うよ

私も初め そう感じたからね

きちんと読むと ミクルでは稀にみるマトモなレス者だよ?

主婦同士がドンパチやってるスレが多いからね ミクルは。

No.252 16/11/08 01:02
小学生20 ( ♂ )

>> 251 ミクルの掲示板は政治関連でも刑事事件のスレや不倫スレ等も、加害者達のことを本当に『叩いている』人達が多いので、いじめ関連のスレならば尚更叩きたいと思っている人達が多いかと思いますよ。

ここのスレは実にシンプルな話の趣旨なんですが、俺も少しスレを盛り上げ過ぎてしまったのかも知れませんよね(笑)

話は変わりますが貴女の最初のレスを読み直してみたのですが、次女さんが高校に入学した後に直ぐに次女さんが虐めに遭われたそうですね。

しかし貴女の次女さんには、姪さんのことで学校に駆け付けて虐め問題を見事に解決に導いた素敵なお父様がいらっしゃるじゃあないですか?

貴女の次女さんの場合も、虐め問題や登校拒否をお父様が全て解決してくれたのですかね?

姪さんのお話しは虐め問題を解決する一つの参考の例になりましたし、俺も凄く勉強になったと思っております。

もし差し支えがなければ、貴女の次女さんの虐め問題の解決方法も教えて頂けないでしょうか?

もしも、ちょっと無理だったとしたら、この話は華麗にスルーして下さいね。

それと何でブリっ子が虐めの原因になってしまうのかな?

きっと余りにも次女さんが女性と男性の前ではキャラが違うから、学校のクラスの女性陣から反感を買ってしまったっていう事なんですよね?

≫ウチの場合は次女にもイジメられる原因はありました。男の子達と話す時だけブリッ子甘えた声になる女子ですよ?!

こういう女の子は男受けがいいと思いますし、女性ならば、多少は男の前では態度が可愛いらしくなるのが普通なんじゃあないのかな(笑)

もちろん中には例外もおりますし、余りにもギャップがあり過ぎるのも、きっと周りの人達も違和感を感じてしまいますからね。

きっと女の子のブリっ子もほどほどにしておくのが一番無難なんですよね(笑)

No.253 16/11/08 01:20
名無し100 ( 40代 ♂ )

いじめた奴が100%悪いんだよ。

そうじゃないと言ってる人も、結局は相反する意見を押さえ付けている。

綺麗事を言ってる自分に酔っている。

No.254 16/11/08 01:57

>> 249 20ってやつ、何でこいつこんな偉そうなの? サイト自体、意見する場所だろ? そんなに指摘されたくなければ、自スレ立てて、そっち行けばいい… この意見も、また、意見ではなかろうか?

ルールに反するからと言って理屈を並べや集団で排除に掛かるのは、100%悪を否定する者のやり方として適切だと言えるのだろうか疑問だ。

彼等の理屈だと、毎回レスの内容は精査して自らにも間違いがあることを認め、謝罪することが必要だと思うが。
100%悪はあり得ないのだから。

完全擁護も完全否定も理屈に合わないんじゃないか?

No.255 16/11/08 14:11
匿名255 

加害者側が、自分の性格の悪質さに目を背け続けながら、心理的に自分の優位さを確認するために(加害者の多くが白黒思考で優劣や上下を好む)、他人の揚げ足取りによって我欲を満たしている歪みを持つ性質だからではないでしょうか。

・共感性の欠如
・他者の行動をコントロールしようとする自己中心性。(コントロール欲求と支配欲)
・表面的には「相手のため」「あなたのため」といいつつ、「自分の言うとおりにしようと支配したい」と思っている、
・相手に対して優位な立場に立って、相手を間接的な言葉や態度(相手を不安にさせたり罪悪感を感じさせたりする言動)でマインドコントロールしようとする支配欲求。
・無視をすることで無言で相手を支配し、思い通りに動かそうとする。

●病理的に自己愛的である限りにおいて、彼らは操作的で、非難がましく、自己没頭的で、不寛容で、人の欲求に気がつかず、自分の行動の人への影響を意識せず、他者に対し自分が望むように自分のことを理解するよう強く主張する。自己愛的な人物は、他者を犠牲にして自分を守るための様々な戦略を用いる。彼らは他者を巻き込みながらターゲットへの悪意を周囲へ拡散しつつ(集団攻撃を仕掛ける)、ターゲットを価値下げし(上下、優劣、強弱)、レッテルを貼りながら非難し、傷つける傾向がある。また彼らは怒りと敵意を持って、脅迫的な反応で応じる。

理由:なぜ思い通りにならないと不機嫌になるのか
●他者は彼らの要求を満たすために存在し、要求を満たさないなら存在しなくて良い、と考えている。「自己と他者との間に境界があり、他者が別個の存在であって自己の延長でないこと」が理解できない。
●「立場の弱い人間は、すべて自分の思うように動くはずだ」という、全能者のような考えを持っている自己愛的な人間は「思いやり」が最も欠けている人間です。周囲が自分の思うように動くはずだという気持ちでいるので、相手がそのように動かなければ不満になります。

自己愛性人格障害は脳の機能障害 爬虫類脳、扁桃体、前頭葉の働き
http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-3.html?q=%E7%88%AC%E8%99%AB%E9%A1%9E%E8%84%B3

No.256 16/11/08 19:01

>> 255 正にそうだな。
このスレで100%悪を否定して他に寛容を要求しながら、同じ場所で自らは排他、不寛容の極みを晒す。
情けない愚か者たちだ。

いじめという卑劣な手段を用い相手の尊厳を奪いながらも、更に相手の非を突き詰め自らの悪業を正当化しようと必死になるいじめ加害者の理屈に似て通じる部分が往々にして介在している。
彼等の言い分には。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少