注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

「化粧取っても変わらないね」って失礼じゃないですか?

レス56 HIT数 11507 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/09/12 22:41(更新日時)

ふとした疑問。

よく「化粧取ってもそんなに変わらないねー!」と言われるのですが、相手はお世辞のつもりで言ってるのかもしれませんが、“結構時間かけて化粧してるのに、それってスッピンと変わらないってこと?”と思ってしまいます。

「化粧取っても変わらない」このフレーズ、テレビとかでもよく聞きますよね。
これって果たして褒め言葉なのでしょうか?
私なら「お化粧した顔も好きだけど、スッピンだとあどけなくなるね」とかの方が、化粧の腕も褒めてもらったみたいで嬉しいです。

くだらなくてすみません。笑

No.2375662 16/09/10 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 16/09/12 11:20
名無し ( ♀ )

>> 43 あっふと思ったんだけど、男の髪のセットには女性は気にしすぎとかよく話すのを聞いてます 彼女にしろ奥さまにしろ、こういう場にしろです … 確かに男性はメイクしない分、髪型にこだわったりしますよね。
私はそれは素晴らしいと思う派です^ ^
けど、髪型に無頓着な女性が見たらワックスつけても変わらないよって思うかもしれないですね。

No.52 16/09/12 11:21
名無し ( ♀ )

>> 48 女心とは難しいのぉ 正解なんてないのであろうが、ここは一つ主さんも大人になろうよ。 ひねくれていると婚期逃すぞ。 っていうか頑張れー男… 結婚していて子どももいるのでその点は大丈夫です。
女心は厄介ですからね〜(^_^;)笑

No.53 16/09/12 11:25
名無し ( ♀ )

>> 49 三十路も後半になったのに、童顔でいまだに小学生に間違われたりするわたしには、メイクで激変できるほうがいい。(体も小さいせいで大人びた服も幼く… 私も童顔なので20代前半の頃は居酒屋やコンビニで年齢確認されたりで嫌でした。
けど小学生とは凄いですね!
それだけお肌も若くてキレイなんですね〜^ ^

No.54 16/09/12 11:30
主婦49 ( ♀ )

>> 50 それ、逆にヤバくないか?自慢になるのか? 羨ましい!なんて余程じゃないと思わないよ。 顔の造りだから仕方ないけど、本当なら大丈夫… 自慢じゃなく歎いてるんですが😒

老け顔も深刻な悩みはあるだろうけど、ロリ顔のちびも深刻よ?。言い寄って来る男はロリコンばかりだし。

三十路こえてお肌は遅ればせながら年相応になりつつあるけどね、つくりが幼いから悩みはつきない。

メイクなんかメンドクサイとメイクあまりしなかったからか、母も老けない顔だから遺伝なのか。年相応に見てもらえないって、痛いよ?

No.55 16/09/12 11:32
匿名55 

化粧してもスッピンと変わらないなら、どんなに時間をかけて化粧をしても、その努力が無駄って事ですよ。

スッピンと変わらないのに何時間も化粧に時間をかけて顔を作ってる人って、化けの皮が厚いよね。

No.56 16/09/12 22:41
名無し7 

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧