注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
友達との割り勘について

妹専用スレ

レス133 HIT数 3638 あ+ あ-

名無し
19/06/07 16:18(更新日時)

ここね〜(´∀`)

No.2371388 16/08/29 15:31(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/05/06 15:56
名無し 

>> 100 慣れの部分もあるけどね〜…初見でも、多分次はこれくるから先に回復かな…みたいなのが何となくわかったりとかね(。-∀-)

自分もインドアだからな〜(笑)
続けられそうな気がしない(  ̄▽ ̄)(笑)

いや、あれは改造(  ̄▽ ̄)(笑)
昔のゲームなんて容量少ないから出来る人には簡単に出来るみたいだからね(。-∀-)
あの辺の改造のやつを参考にマリオメーカー作ったんじゃないかなぁって思ってる(笑)

酔わない人でも酔うみたいだからあれはお兄ちゃんには無理です(;´д`)(笑)

今はレトロフリークとかあるしその内PのSも出たりするかも(。-∀-)

動画見れるかな〜(--;)
じゃとりあえず連休中にでも見てみようかな(  ̄▽ ̄)

MOONのエンディングはね〜…お兄ちゃん的にはなしだからね〜(--;)(笑)
ゲーム自体はまぁ別につまらなくはないんだけどなぁ…すっきりしないエンディング(笑)

おかしいなぁ…(--;)
そんなに難しい要素はないんだけどなぁ(;´д`)(笑)
まぁ最初が一番大変なのは間違いないんだけど(一番弱いからね)それでもメタルギアクリアよりは遥かに簡単なんだけどな…そもそもミニゲームなわけだし(--;)
やっぱり何か間違ってるような気がしてならない(笑)

8は普通にクリア出来たしね〜(  ̄▽ ̄)
2周目のカードはさすがに調べたけど(笑)
あれは調べないでやるの無理(;´д`)(笑)

言ったっけ?言われてみたら言ったような気もする(笑)

まぁあれはないことにしてやっていいと思うよ(  ̄▽ ̄)(笑)
お遊びスキルだね(  ̄▽ ̄)

ファミコン時代はよくあるんだけどね〜…進めてセーブしたら勝てないし戻れないし詰みみたいなのとか(笑)
慎重に進むためにセーブするのにセーブも慎重にしないとやり直しになるはめに(  ̄▽ ̄)(笑)

No.102 17/05/06 15:56
名無し 

>> 100 カエルって、人によってはかなり不評買ってるけどね(。 ̄ω ̄) グランドリオン強化しても次の周回に持ち越せないとか、技も連携技のが強いせ… う〜ん…(--;)
低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさくさく進めていく感じでも十分AP稼げると思うよ?
低レベル維持と成長重視装備比べても成長重視武器のがまだ楽な気がするし(  ̄▽ ̄)
あと盗むもやらなきゃならある程度育ってないと下手したら極限低レベル縛りと同じくらいの難易度になってリセットの嵐になるかもだし(--;)

ただそれでもやるなら、エアリス前列の残り後列でエアリスに興奮剤使っての癒しの風連打戦法はどうかなぁ?
あれでいけるなら戦闘はかなり楽になるはず(  ̄▽ ̄)

あとから作った魔法系とかは最初は育てるの大変なんだよねぇ(--;)
強い杖が1つでもあればまた変わるんだけど…まだないよね(笑)

普通に売ればいいのに(;´д`)(笑)
ていうか中盤には売らないとどっちにしろパンパンになるからいらないのは売ろうね(;´д`)(笑)

まぁ難易度はそんなに高くないし他にも使えるのがいくらでも選択肢あるからね〜(  ̄▽ ̄)
闘技場のは調合使ったかなぁ…まぁ相手次第なんだけどね(笑)

え〜?
神の妹なんだから覚醒して何かイベントで新しい能力身に付けたりするんじゃないの〜?(笑)

そうなんだよね(  ̄▽ ̄)(笑)
だからさっぱりわからない(  ̄▽ ̄)(笑)

わかってないよねぇ…カエルのよさが(。-∀-)(笑)
確かに弱体化するけどさぁ〜そこは愛情でカバーするのがゲーマーですよ(  ̄▽ ̄)(笑)

スーファミ版は多分引っ張り出してくればある…はず(笑)

て、え!?
何でそんな進んでるの(笑)
クロノトリガーだけ得意なのか…(笑)
いやクロノトリガーその早さでいけるならFF7なんてすぐクリア出来ると思うんだけどなぁ(;´д`)(笑)

• << 104 MOONのエンディング気になってるから、またプレイ動画の続き見てみようかな笑 何か間違ってる部分もあるだろうけど、とにかく下手過ぎてブリッツの要領をからっきし飲み込めないのが、1番の原因だと思う(-д-;) 攻略情報何度読み返しても、なかなか理解出来るまでかなり時間かかるくらいだし、正確には理解したくても出来てないし、ブリッツみたいなのはホント無理… ↑ブリッツは、野球&サッカー&バスケとかのスポーツ系ゲームの要素に、ミラクルヒットしてるせい スポーツ系は、意外と頭使うせいか即頭キャパオーバーして、理解出来ないので無理 ↑あんま深く考えないでこんな感じでいいかな的に、適当にやっても言うまでもなく無理で諦めた カードクイーン関連か(。 ̄ω ̄) 昔、攻略本見ててもあまり判ってなかった当時の私がいます笑 まあトンベリ入手したら、ステ上げはいつでも(←正確にはイデア稼ぎの後かも)出来るから、現時点ではあんま考えてないかな ※今はカード集めに忙しい時期なもんで尚更?笑 あー、自発的にセーブするゲームはあったけど、次に進むステップというかルートというか分からないという、そんな別の理由で詰んでたよ 後は、元々セーブ機能なかったり、自動的にセーブだったり、約20文字以上のパスワード式だったり… ただ、パスワード式はいちいちムカつく時あった(-д-;) ちゃんと誤字脱字ないか確認しながら控えたはずなのに、控えたやつ入力したら… 『パスワードが違います』 ↓ ( ゚д゚)ポカーン ↓ もう一回入力 ↓ 『パスワードが…略』 ↓ ( ゚д゚)アッテルハズナノニ… ↓ ゆっくりもう一回入力 ↓ 『パス…略』 ↓ ムカムカ…(#-д-)ヤリナオスノヤダシ、モーヤラネカライー… ↑こんな感じで実質詰んだのもある コレル山くらいまで行かないと、成長率高い武器はないよ(;゚д゚) 因みに、まだエアリス全リミット技習得してない(←勿論、大いなる福音除く)から、その風連発方法はまだ無理そうだね んー、まあとりあえずはエアリスLv10で泣く泣くエアリス稼ぎ中断からの、ティファLv11と合流して…
  • << 105 ボス戦は3人で倒した後、少なくともクラウドがティファと同Lvになるまではティファを戦闘不能にして… ティファ回復させるまでは… クラウド(前衛盗み兼回復) エアリス(後衛魔法攻撃兼全員回復) ↑で戦闘こなすけど、エアリスの好感度上げないようにしつつ… ただ、クラウドが戦闘中にエアリス回復させると、好感度上がってしまうから、戦闘中の回復はクラウド自身のみの回復になる あ…普通プレイでは、特に好感度上がりやすいティファ&エアリスの好感度を、理由はないけどだだ下げ中なの笑 サイレス野郎からエアリスの武器1つ盗んで装備して、入口付近のセーブのとこでゴーストハンド(&エーテル)カンストするまで盗んで… ※エーテル使うから、正確にはカンスト不可能だけど ↑の時、ゴーストオンリー単独orゴースト&ディーングロウ(エーテル持ち)のペア以外の敵とエンカウントしたら、かなりの頻繁度でリセット&ロードの繰り返しにはなるけど、Lvそんなに上がらずに済む ※かなり時間かかる上に、手間かかるから大変なのは仕方ない その間に、ティファ(主にクラウドと同じ役割担うけど、回復はエアリスと同様)回復させたら、また暫くクラウド戦闘不能にして… 盗みが終盤になる頃には、クラウド復活からの… クラウド(↑上記と同様) エアリス(↑上記と同様) ティファ(通常攻撃&エアリスと交互にトドメ刺す&全員回復) ※ティファもリミット技習得の為にトドメささせないといけないし、ずっとバレットがトドメさしてたからトドメ数がやたらと少ない為 3人体制で、盗み終わって支柱到着するまでは、少しのLv上げも兼ねて戦闘こなして… ※支柱の敵は、低Lvだと少し固くて倒すの大変なのでLv上げ←前回プレイで経験済み ↑までの間、エアリスがリミット技全習得したら、風連発法も興奮剤ある分だけやってみたりする予定 支柱到着したら、控えになるエアリスのマテリアをティファに配分しつつセットし直して、ティファの戦闘役割をエアリスの役割と同様にさせてから… 少し固いだろう敵を2人で全力攻撃で倒しつつ、バレットと合流してから全員マテリアセットし直して、レノをティファがトドメさせるようにしながら、3人で全力攻撃して倒して…
  • << 107 久々に合流したバレットのLv次第では、バレット戦闘不能にしてクラウド&ティファのLv調整も兼ねて、最初のバレット&エアリス稼ぎの時と同じ方法(2人戦闘不能&1人単独Lv上げ)で、AP稼ぎして… 長くなったけど、とりあえず↑の感じで進めるしかないみたいだね(-∀-;) 現時点での1番強い杖は、僧侶が常に装備してるからないなぁ(-∀-;)笑 まあ最終的には切り札として売るかもだけど、付いてる住人によるからなぁ(-∀-;)笑 まあFF10は、ブリッツ含めミニゲーム全般とティーダ&ワッカの技のタイミングが難しいだけだから、比較的難易度低めだからいいや笑 だから、どうせなら旅行気分でとかの云々じゃなくて、最初から言ってる通りにゲームをしに遊びに来るしかないんじゃん?(。 ̄ω ̄)笑 だよね、カエルはそーゆー部分も含めてカエルだからこそ、よりいいんじゃんね(・∀・) 2周目からは、特にぶっ壊れと言えるくらい無双しちゃうキャラ(クロノ&エイラ)いるけど、カエルみたいに少し弱体化しちゃうキャラがいるからこそ、全部引っくるめてクロノトリガーなのにね(・∀・) スーファミ版なかったら、DS版中古買っちゃえ━━(゚∀゚)━━!! DS版の追加要素の闘技場で、本編ではまだ持てないはずの強いアイテム持てたり、同じく追加要素の次元のゆがみで新装備入手(←同じく追加要素の竜の聖域でも新装備入手)だけじゃなく… ※特にクロノ最強武器が、スーファミ版&PS版の最強武器の虹より強い クロノ&マール&ルッカのステがロボみたいに強化出来るよ(・∀・) ※周回すればするほど強化可能 そんなクロノトリガーはというと… 黒の夢は現代→中世→古代の全時代の、ジールからプリズム装備色仕掛け終わってクリア後は、違う場所で色仕掛けでアイテム盗み&闘技場のバトルにて、本編終盤にゲットするようなアイテムの個数を増やしてる途中(←ノヴァアーマー、プリズム装備…その他色々と)
  • << 108 因みに、黒の夢の敵は色仕掛けしてアイテム貰うだけなんだけど、一部やり切れない敵がいるせいと、周回後でもOKだし、運よければ↑闘技場でも入手出来るから、色仕掛け途中で中断して黒の夢終わらせた ※一部やり切れない敵=MP減らしてくるプチアーリマンと、基本攻撃力強い&ちょこちょこHP半分にしてくる黄色のデイブ とまあ、ラスボス直前だけどお金もいっぱいあるから、↑の闘技場でアイテム収集も兼ねて少し浪費中 んークロノトリガーは、FF7&8みたいにLv関係の調整&AP稼ぎ&長ったらしいカード集め&マテリア装備&ジャンクションとか、凄くややこしい部分ほぼというか全然ないじゃん? あ…でも強いて言えば、何十周もしながらの引き継げる全アイテム全カンストする ↑クロノトリガーで、ややこしいのはせいぜいこれくらいか(-∀-;) ※1周につき1個しか入手出来ないアイテム集めとか、かなり大変そう… だから、クロノトリガーはもうラスボス直前まで、進んでるんじゃないかな?笑 ただ、リーネ広場のネコ&エサ&ドッペル人形集めのミニゲームが苦手分野なので、下手過ぎて困っているけどね(-ω-;) ポヨゾー人形?集めは、攻略本に正解載ってるから苦労しなかったけど、ネコ&エサ&ドッペル人形集めは出来ない… 正確には、ドッペル人形集めのミニゲームは、やる回数あまり重ねないでかなり集中すれば、何とかクリア出来るけどね(←最初中世行く前に、クロノのやつ取ってるくらい)
  • << 109 お兄ちゃんHELP… FF7で問題浮上(;゚д゚) 前レスに書いたようなやり方でやって、何とかミッドガル出て運搬船前まで辿り着いたんだけど… 余分な経験値入手を防ぐ為に、パーティーにいるキャラ2人戦闘不能、控えにいるキャラ全員戦闘不能でやってたら… なんと、控えメンバー全員戦闘不能のはずなのに、1回の戦闘につき経験値半分入手してた(;゚д゚) ※低Lv維持に支障きたす原因に成りかねない やっぱり経験値あまり稼がないで、ガバガバとAP稼ぎの両立は無理かな…(-ω-;) で、マテリアの育成方法もなんか微妙っぽくて困惑中 基本、各マテリアにAPが均等になるようにやってるけど、デメリットとして1つのマテリア自身のLvが上がりづらいんよね 一応、遠距離&召喚&全体化&属性&盗む&回復&治療(&まだだけど蘇生)等を優先して育ててはいるけども… おすすめ育成方法、伝授してほしい(;゚д゚) あと、ウォールマーケットで庇うを1つ買ってみたけど、意味あるかどうかも不明 ※エアリス家で入手してるけど、中盤以降じゃないと買いたくても買えない事から、一応買ってみただけという それと、マテリア買った方がいいのと買わなくても良さそうなのも、教えて(-ω-;) ※これ買わなくても良さそうだけど、買うならせいぜい幾つとか もう問題浮上しまくってて、お手上げ状態… 因みに、序盤のバレット稼ぎ&エアリス稼ぎが終わってるデータだけど、7番街からジュノンエリアまで、ちょこちょこ残してる なるべく、早めにお返事ちょうだい ゚*。・。(Pд`q)。・。*゚

No.103 17/05/14 15:26
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 102 私は基本、攻略情報無しでの初見だと大概死ぬ笑

昔、FF9(勿論攻略情報無しで)のちょっと進んだ所のボス戦で、初見で死んだ笑

↑当時のLvは、確か逐一少しずつLv上げしてたから、適正Lvよりは多分上がってたはず…のにも関わらず、死んだ笑

まあ2戦目は普通に勝ったけど、早く進めて低Lv状態だったら、そのボスのもう少し前のボス辺りで詰んでたかも笑

ポケモンGOは運動がてらによかった方だったけど、ポケスト少ない地域では、アイテム補充しても消費激しいせいで続けられなかったわ(-д-;)

↑もうアプリ消したくらい
※データはGoogleアカウントに残ってるから、消しても問題ない

あ、やっぱり予想通り非公式の改造だったんだね笑

まあマリオメーカーは3DSでも出来るけど、Wii U版とは違うシステムが存在するし(←3DS版はWii U版みたいに投稿出来ない代わりに、すれ違い通信を使う)、買うならWii U版だろうけどWii U買う予定すらないし…

つか、第一元々マリオ下手過ぎて、どのマリオ(←ゲームボーイ版&ファミコン版の1と3とUSA&スーファミのマリオコレクション)もクリアした事ないから、自作ステージ作ってもクリア出来る自信ないし、投稿すらも出来ないだろうし(←自作ステージ1回自分でクリアしないと、投稿出来ない仕組みになってるから)、投稿されてるのすらもクリア出来なさそうだし…

↑の為に、興味はあったけどマリオメーカーは結局買わない事にした(´・ω・)…
※買ってもクリア出来ないなら、買う意味ないし

大人になってから、久しぶりにブランコ乗ってもたった3往復で、即酔いそうな感覚になって即ギブする私だから、私も多分VR無理そうだなぁ(ノ∀`;)アタタ…

レトロフリークってなんぞや?ってなったから調べたら、3DS購入時のほんの数十分前に見かけたやつだった笑

あれって、逆にカートリッジ壊れないのかね(-д-;)
※ハードがいくら多機種のカートリッジに対応してようが、完全なる公式の正規版のハードじゃなさそうだし

連休明けたけど、動画見てみた?(・∀・)

No.104 17/05/14 15:32

>> 102 う〜ん…(--;) 低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさ… MOONのエンディング気になってるから、またプレイ動画の続き見てみようかな笑

何か間違ってる部分もあるだろうけど、とにかく下手過ぎてブリッツの要領をからっきし飲み込めないのが、1番の原因だと思う(-д-;)

攻略情報何度読み返しても、なかなか理解出来るまでかなり時間かかるくらいだし、正確には理解したくても出来てないし、ブリッツみたいなのはホント無理…

↑ブリッツは、野球&サッカー&バスケとかのスポーツ系ゲームの要素に、ミラクルヒットしてるせい

スポーツ系は、意外と頭使うせいか即頭キャパオーバーして、理解出来ないので無理

↑あんま深く考えないでこんな感じでいいかな的に、適当にやっても言うまでもなく無理で諦めた

カードクイーン関連か(。 ̄ω ̄)

昔、攻略本見ててもあまり判ってなかった当時の私がいます笑

まあトンベリ入手したら、ステ上げはいつでも(←正確にはイデア稼ぎの後かも)出来るから、現時点ではあんま考えてないかな
※今はカード集めに忙しい時期なもんで尚更?笑

あー、自発的にセーブするゲームはあったけど、次に進むステップというかルートというか分からないという、そんな別の理由で詰んでたよ

後は、元々セーブ機能なかったり、自動的にセーブだったり、約20文字以上のパスワード式だったり…

ただ、パスワード式はいちいちムカつく時あった(-д-;)

ちゃんと誤字脱字ないか確認しながら控えたはずなのに、控えたやつ入力したら…

『パスワードが違います』

( ゚д゚)ポカーン

もう一回入力

『パスワードが…略』

( ゚д゚)アッテルハズナノニ…

ゆっくりもう一回入力

『パス…略』

ムカムカ…(#-д-)ヤリナオスノヤダシ、モーヤラネカライー…

↑こんな感じで実質詰んだのもある

コレル山くらいまで行かないと、成長率高い武器はないよ(;゚д゚)

因みに、まだエアリス全リミット技習得してない(←勿論、大いなる福音除く)から、その風連発方法はまだ無理そうだね

んー、まあとりあえずはエアリスLv10で泣く泣くエアリス稼ぎ中断からの、ティファLv11と合流して…

No.105 17/05/14 15:35

>> 102 う〜ん…(--;) 低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさ… ボス戦は3人で倒した後、少なくともクラウドがティファと同Lvになるまではティファを戦闘不能にして…

ティファ回復させるまでは…

クラウド(前衛盗み兼回復)
エアリス(後衛魔法攻撃兼全員回復)

↑で戦闘こなすけど、エアリスの好感度上げないようにしつつ…

ただ、クラウドが戦闘中にエアリス回復させると、好感度上がってしまうから、戦闘中の回復はクラウド自身のみの回復になる

あ…普通プレイでは、特に好感度上がりやすいティファ&エアリスの好感度を、理由はないけどだだ下げ中なの笑

サイレス野郎からエアリスの武器1つ盗んで装備して、入口付近のセーブのとこでゴーストハンド(&エーテル)カンストするまで盗んで…
※エーテル使うから、正確にはカンスト不可能だけど

↑の時、ゴーストオンリー単独orゴースト&ディーングロウ(エーテル持ち)のペア以外の敵とエンカウントしたら、かなりの頻繁度でリセット&ロードの繰り返しにはなるけど、Lvそんなに上がらずに済む
※かなり時間かかる上に、手間かかるから大変なのは仕方ない

その間に、ティファ(主にクラウドと同じ役割担うけど、回復はエアリスと同様)回復させたら、また暫くクラウド戦闘不能にして…

盗みが終盤になる頃には、クラウド復活からの…

クラウド(↑上記と同様)
エアリス(↑上記と同様)
ティファ(通常攻撃&エアリスと交互にトドメ刺す&全員回復)
※ティファもリミット技習得の為にトドメささせないといけないし、ずっとバレットがトドメさしてたからトドメ数がやたらと少ない為

3人体制で、盗み終わって支柱到着するまでは、少しのLv上げも兼ねて戦闘こなして…
※支柱の敵は、低Lvだと少し固くて倒すの大変なのでLv上げ←前回プレイで経験済み

↑までの間、エアリスがリミット技全習得したら、風連発法も興奮剤ある分だけやってみたりする予定

支柱到着したら、控えになるエアリスのマテリアをティファに配分しつつセットし直して、ティファの戦闘役割をエアリスの役割と同様にさせてから…

少し固いだろう敵を2人で全力攻撃で倒しつつ、バレットと合流してから全員マテリアセットし直して、レノをティファがトドメさせるようにしながら、3人で全力攻撃して倒して…

No.107 17/05/14 15:39

>> 102 う〜ん…(--;) 低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさ… 久々に合流したバレットのLv次第では、バレット戦闘不能にしてクラウド&ティファのLv調整も兼ねて、最初のバレット&エアリス稼ぎの時と同じ方法(2人戦闘不能&1人単独Lv上げ)で、AP稼ぎして…

長くなったけど、とりあえず↑の感じで進めるしかないみたいだね(-∀-;)

現時点での1番強い杖は、僧侶が常に装備してるからないなぁ(-∀-;)笑

まあ最終的には切り札として売るかもだけど、付いてる住人によるからなぁ(-∀-;)笑

まあFF10は、ブリッツ含めミニゲーム全般とティーダ&ワッカの技のタイミングが難しいだけだから、比較的難易度低めだからいいや笑

だから、どうせなら旅行気分でとかの云々じゃなくて、最初から言ってる通りにゲームをしに遊びに来るしかないんじゃん?(。 ̄ω ̄)笑

だよね、カエルはそーゆー部分も含めてカエルだからこそ、よりいいんじゃんね(・∀・)

2周目からは、特にぶっ壊れと言えるくらい無双しちゃうキャラ(クロノ&エイラ)いるけど、カエルみたいに少し弱体化しちゃうキャラがいるからこそ、全部引っくるめてクロノトリガーなのにね(・∀・)

スーファミ版なかったら、DS版中古買っちゃえ━━(゚∀゚)━━!!

DS版の追加要素の闘技場で、本編ではまだ持てないはずの強いアイテム持てたり、同じく追加要素の次元のゆがみで新装備入手(←同じく追加要素の竜の聖域でも新装備入手)だけじゃなく…
※特にクロノ最強武器が、スーファミ版&PS版の最強武器の虹より強い

クロノ&マール&ルッカのステがロボみたいに強化出来るよ(・∀・)
※周回すればするほど強化可能

そんなクロノトリガーはというと…

黒の夢は現代→中世→古代の全時代の、ジールからプリズム装備色仕掛け終わってクリア後は、違う場所で色仕掛けでアイテム盗み&闘技場のバトルにて、本編終盤にゲットするようなアイテムの個数を増やしてる途中(←ノヴァアーマー、プリズム装備…その他色々と)

No.108 17/05/14 15:41

>> 102 う〜ん…(--;) 低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさ… 因みに、黒の夢の敵は色仕掛けしてアイテム貰うだけなんだけど、一部やり切れない敵がいるせいと、周回後でもOKだし、運よければ↑闘技場でも入手出来るから、色仕掛け途中で中断して黒の夢終わらせた
※一部やり切れない敵=MP減らしてくるプチアーリマンと、基本攻撃力強い&ちょこちょこHP半分にしてくる黄色のデイブ

とまあ、ラスボス直前だけどお金もいっぱいあるから、↑の闘技場でアイテム収集も兼ねて少し浪費中

んークロノトリガーは、FF7&8みたいにLv関係の調整&AP稼ぎ&長ったらしいカード集め&マテリア装備&ジャンクションとか、凄くややこしい部分ほぼというか全然ないじゃん?

あ…でも強いて言えば、何十周もしながらの引き継げる全アイテム全カンストする

↑クロノトリガーで、ややこしいのはせいぜいこれくらいか(-∀-;)
※1周につき1個しか入手出来ないアイテム集めとか、かなり大変そう…

だから、クロノトリガーはもうラスボス直前まで、進んでるんじゃないかな?笑

ただ、リーネ広場のネコ&エサ&ドッペル人形集めのミニゲームが苦手分野なので、下手過ぎて困っているけどね(-ω-;)

ポヨゾー人形?集めは、攻略本に正解載ってるから苦労しなかったけど、ネコ&エサ&ドッペル人形集めは出来ない…

正確には、ドッペル人形集めのミニゲームは、やる回数あまり重ねないでかなり集中すれば、何とかクリア出来るけどね(←最初中世行く前に、クロノのやつ取ってるくらい)

No.109 17/06/01 20:20

>> 102 う〜ん…(--;) 低レベル維持しなくても後半の倍率武器とかもあるからな〜…現在装備出来る武器の中で、一番マテリア育てやすい装備を選んでさ… お兄ちゃんHELP…

FF7で問題浮上(;゚д゚)

前レスに書いたようなやり方でやって、何とかミッドガル出て運搬船前まで辿り着いたんだけど…

余分な経験値入手を防ぐ為に、パーティーにいるキャラ2人戦闘不能、控えにいるキャラ全員戦闘不能でやってたら…

なんと、控えメンバー全員戦闘不能のはずなのに、1回の戦闘につき経験値半分入手してた(;゚д゚)
※低Lv維持に支障きたす原因に成りかねない

やっぱり経験値あまり稼がないで、ガバガバとAP稼ぎの両立は無理かな…(-ω-;)

で、マテリアの育成方法もなんか微妙っぽくて困惑中

基本、各マテリアにAPが均等になるようにやってるけど、デメリットとして1つのマテリア自身のLvが上がりづらいんよね

一応、遠距離&召喚&全体化&属性&盗む&回復&治療(&まだだけど蘇生)等を優先して育ててはいるけども…

おすすめ育成方法、伝授してほしい(;゚д゚)

あと、ウォールマーケットで庇うを1つ買ってみたけど、意味あるかどうかも不明
※エアリス家で入手してるけど、中盤以降じゃないと買いたくても買えない事から、一応買ってみただけという

それと、マテリア買った方がいいのと買わなくても良さそうなのも、教えて(-ω-;)
※これ買わなくても良さそうだけど、買うならせいぜい幾つとか

もう問題浮上しまくってて、お手上げ状態…

因みに、序盤のバレット稼ぎ&エアリス稼ぎが終わってるデータだけど、7番街からジュノンエリアまで、ちょこちょこ残してる

なるべく、早めにお返事ちょうだい
゚*。・。(Pд`q)。・。*゚

No.110 17/06/02 03:40
名無し 

>> 109 じゃあとりあえずFF7ね〜(  ̄▽ ̄)

ん〜…7は経験値とAPが紐ついてるからマテリア育てようとすると低レベル維持は無理かなぁ(--;)
一応参考に低レベルクリアのとこ見てみたけど、妹の求めてる低レベルとAP稼ぎ両立は難しそうだよ〜(--;)

育て方は〜…まず使うやつは常に付けてるとして、使わないのをローテーションかなぁ(  ̄▽ ̄)
あと手間のかかる召喚も大体付けたままでやってたかも…だから基本は妹とあんまり変わらない感じだね(笑)
ただそこに低レベルの制限付けると上がらないのはどうしようもないかも(;´д`)

マテリア上げないで低レベルクリアなら出来なくはないけどマテリアも上げつつとなると最善は…仲間が増える前に上げられるマテリアのレベルを上げる←になるけど、これだと序盤からレベル上がるし、ユフィの件もあるから全員が低レベルにはならないかなぁ(--;)

序盤に低レベルかつマテリアも育てないで後半の稼げるとこまでがんばるっていうのもあるけど、これはもう普通に縛りプレイしてるのと同じだから難易度高いし、リセットの嵐になるからおすすめ出来ないかなぁ(;´д`)

かばうはね〜興奮剤と後列置きと組み合わせてリミット溜めに使えるんじゃなかったかな?
後はかばうカウンターとかも出来たような(  ̄▽ ̄)
割りと使えたりするから序盤からあっても損はしないよ〜(。-∀-)

買う買わないはね〜…基本的にお兄ちゃんは1つしか買いません(  ̄▽ ̄)(笑)
後半結局持ちきれなくなるし、持ちきれない状態でMAXにすると分裂しないで増やせなくなるからね(  ̄▽ ̄)
いくつか欲しいのは回復と全体化くらいかなぁ?後は基本1つあればいいかな…何より1つずつでも普通にやって育てるの大変だし(;´д`)(笑)

結論としては〜…マテリア上げか低レベルかどっちか諦めないと物理的に無理な気がする(;´д`)(笑)
といったところでお兄ちゃんは寝る事にする〜…(/0 ̄)
後のお返事は明日書くよ〜(  ̄▽ ̄)

• << 112 あ、前レス(HELPレス)に書き忘れてたけど… ゴーストハンド99集めって、インター版限定のWアイテム使用の増殖バグ使えば、わざわざ盗んで集める作業不要なのは気のせいかにゃ? ※私のFF7は、DLC版=インター版だから まあ1つ前のレスにも書いたけど、低Lv&AP稼ぎの両立という異質気味なやり方は、もはや詰みも同然なので諦めたよ(-ω-;) って、お兄ちゃんまだ前の返事書いてなかったのか(;゚д゚) もうかれこれ1週間以上経ってるような(;゚д゚) って、前回も2週間以上経ってから返事来たような(;゚д゚) お兄ちゃん忙しい時期だったけ?(;゚д゚) 因みに、私は返事来た日から少しずつ返事書いて、書き終わった時orその翌日に投稿してるよ(-∀-)

No.111 17/06/02 08:34

>> 110 私もチラッと見な感じで、低Lvクリアプレイ日記みたいなの見たけど、私のやり方にはどれもあてにならなくて…(;゚д゚)

知恵袋でも質問したけど、私のやり方が異質なせいか、20人未満の閲覧があるのみで答え来ないという(ノд`;)アタタ…

まあやり方が異質気味だから、詰むのは仕方ない…
※ぶっちゃけ詰んだ感満載なので、諦めてる

最初orその次くらいだったと思うけど、列車墓場でLv24くらいまで上げてしまった事あったじゃん?
※エーテルターボ貰えなかった時のではない

異質気味プレイよりまだ、↑をやり直さないで続けてた方がよかったな…(-ω-;)

ほんの最近まで残ってたけど、データ整理で【ついでに】消しちゃったから、ホントに後の祭り状態…

しかも、やり直す時『早まるな~』ってお兄ちゃん止めてくれてたのにね(ノд`;)アタタ…
※後悔先立たずとは、まさにこの事

異質気味なやり方の今のデータでも、最初の頃のLv上げみたいなやり方に変えての続行は、一応可能ではあるけど…(-ω-;)

戦闘不能にしてた分AP稼げてないのと、コンドルフォートで初回報酬のレッドⅩⅢのマテリア成長武器を敢えてバジリスクの爪に変えたのが、ややネック…(´・ω・)…

バジリスクの爪は、ゴーストハンドよりGET難しいらしいからさ…
※Lv上げ過ぎると、バジリスクから金の針しか盗めなくなるとかで

一応、ミスリルマイン抜けた直後でコンドルフォート行ってないデータがあるから、マテリア成長武器の件はそれでも代用可能か(・д・)
※ユフィ仲間してないし

でも、戦闘不能の影響でAP稼げてないのは同じだしなぁ…(-ω-;)ネックナノハカワラナイ…

私も、マテリア大体使うのは常時付けっぱで、使わないのは随時入れ替えてたかな(-∀-)

じゃあ、庇う買っといても良かったって事だね(。・ω・)ヨカッタ

最初7番街で買えるのは、炎&冷気&いかずち&回復じゃん?

回復は必須だから買うけど、炎&冷気&いかずちはクラウド&レッドⅩⅢが初期装備じゃん?

1つはともかく、2つも買う必要はあったかな(-ω-;)
※冷気&いかずちは1つずつ、炎はレッドⅩⅢの初期装備忘れて2つ買ってた

じゃあ、お兄ちゃんの真似るとなると、基本1つずつ買えばいいのか(。・ω・)

その中でも、回復と同じくらい優先順位高めの治療&蘇生は?

No.112 17/06/02 08:36

>> 110 じゃあとりあえずFF7ね〜(  ̄▽ ̄) ん〜…7は経験値とAPが紐ついてるからマテリア育てようとすると低レベル維持は無理かなぁ(--;… あ、前レス(HELPレス)に書き忘れてたけど…

ゴーストハンド99集めって、インター版限定のWアイテム使用の増殖バグ使えば、わざわざ盗んで集める作業不要なのは気のせいかにゃ?
※私のFF7は、DLC版=インター版だから

まあ1つ前のレスにも書いたけど、低Lv&AP稼ぎの両立という異質気味なやり方は、もはや詰みも同然なので諦めたよ(-ω-;)

って、お兄ちゃんまだ前の返事書いてなかったのか(;゚д゚)

もうかれこれ1週間以上経ってるような(;゚д゚)

って、前回も2週間以上経ってから返事来たような(;゚д゚)

お兄ちゃん忙しい時期だったけ?(;゚д゚)

因みに、私は返事来た日から少しずつ返事書いて、書き終わった時orその翌日に投稿してるよ(-∀-)

• << 114 ん〜…住人も後半の方が高い数値になるし、前半のはそこまでため込まない方が…(;´д`) と言いながらお兄ちゃんもため込むけどさ(  ̄▽ ̄)(笑) 結局売る事になるのは間違いないのだけは言っとく〜(。-∀-)(笑) え〜?せっかく行くならなんかもったいない気がするし〜(  ̄▽ ̄)(笑) じゃあ遊ぶとこじゃなくて食べ物だなやっぱり(  ̄▽ ̄)(笑) クロノトリガーやるならスーファミかなぁ(。-∀-) ていうかDS版そんな追加要素あるのね(  ̄▽ ̄) それはいいとしてクロノトリガーだけ進みすぎ(笑) まぁ難易度高いわけじゃないしわからないでもないけどそれならFF7もそこまで難易度高いわけでもないし…ん〜…何故そんなに苦戦するのだ(;´д`)(笑) 戦闘面で言えばアイテムとかマテリアとかリミットとかでどうにかなっちゃうFF7の方が楽なはずなんですが(;´д`) とりあえずお兄ちゃん的には「普通に進めてクリアしてみよう」←これね(  ̄▽ ̄)(笑) やっぱり両立は無理っぽいし、制限プレイの域だからまずは普通にクリアしてからがいいかと(。-∀-) 治療と蘇生も1つかなぁ…メイン回復役に使わせるくらいで後は使わなかったと思う(  ̄▽ ̄) まぁそれは普通に進めてたからあんまり死なないからっていうのがあるからだけど(笑) あ、DLCってインター版なの?でもDLCでも使えるのかな?(・_・?) バグ修正されてなければ使えるけど…調べないとわかんないね(^-^;) お兄ちゃんは少しずつとか出来ない性格だからまとめて書ける時間に書いてるのだ(  ̄▽ ̄)(笑) 後は書こうとして寝落ちしたりしてるからだね〜(  ̄▽ ̄)(笑)

No.113 17/06/03 03:10
名無し 

>> 112 RPGで適正レベル以上なのに死ぬって中々難しいんだけどなぁ(;´д`)(笑)
ん〜…でもFFシリーズは例外と言えば例外か…(--;)
3、5なんかはジョブあるし、6はキャラ特性あるし、7はマテリアだし、8はジャンクションだし…システム理解してないとレベル高くても…ていうのはあるかも(--;)

やっぱりポケモンはだめか…(笑)
あれはやっぱり日本では無理なんだよ(  ̄▽ ̄)(笑)

いやそこはがんばってクリアしようよ(;´д`)(笑)
アクションはやれば慣れてある程度は誰でも上手くなるから〜(  ̄▽ ̄)

VRはあれでネトゲ出来たら面白そうだけどなぁモンハンみたいな感じで(。-∀-)

ソフト側は頑丈だから大丈夫みたいなんだけど、ハード側のが弱いみたいね〜…ソフトが基本古いから、きっちり掃除してから使ってあげないとハードの方が先にだめになるらしい(--;)
でもソフトのデータをハードで保存出来るから、一回記録しちゃえばソフトいらないみたいよ?(  ̄▽ ̄)

動画は見れないし〜(;´д`)(笑)
ていうかGoogleからサイトにいけなくなったのとYahooがガラケーの対応縮小したのでお兄ちゃんの携帯ほとんど死亡だよ(;´д`)(笑)

MOONはね〜…お兄ちゃん的には無しだからな〜(笑)
でも他の人が見てみてどう思うかは気になる(。-∀-)(笑)

ブリッツそこまで難しいか…(;´д`)
まぁ操作系統もアバウトな作りだし、動きも微妙だからアクション苦手だと取っつきづらいのはあるかもしれないけどね〜…そこまでだめか(;´д`)(笑)

あのカードだけは自力は無理(笑)
特定の誰かにレアカード取らせないと出ないとかこの期間でしか出ないとかそういうのばっかりだとね(--;)

パスワードは誰もが通る道だよね〜(。-∀-)(笑)
ドラクエ2のパスワードで何回やり直した事か…(--;)

No.114 17/06/03 03:11
名無し 

>> 112 あ、前レス(HELPレス)に書き忘れてたけど… ゴーストハンド99集めって、インター版限定のWアイテム使用の増殖バグ使えば、わざわざ盗… ん〜…住人も後半の方が高い数値になるし、前半のはそこまでため込まない方が…(;´д`)
と言いながらお兄ちゃんもため込むけどさ(  ̄▽ ̄)(笑)
結局売る事になるのは間違いないのだけは言っとく〜(。-∀-)(笑)

え〜?せっかく行くならなんかもったいない気がするし〜(  ̄▽ ̄)(笑)
じゃあ遊ぶとこじゃなくて食べ物だなやっぱり(  ̄▽ ̄)(笑)

クロノトリガーやるならスーファミかなぁ(。-∀-)
ていうかDS版そんな追加要素あるのね(  ̄▽ ̄)
それはいいとしてクロノトリガーだけ進みすぎ(笑)
まぁ難易度高いわけじゃないしわからないでもないけどそれならFF7もそこまで難易度高いわけでもないし…ん〜…何故そんなに苦戦するのだ(;´д`)(笑)
戦闘面で言えばアイテムとかマテリアとかリミットとかでどうにかなっちゃうFF7の方が楽なはずなんですが(;´д`)

とりあえずお兄ちゃん的には「普通に進めてクリアしてみよう」←これね(  ̄▽ ̄)(笑)
やっぱり両立は無理っぽいし、制限プレイの域だからまずは普通にクリアしてからがいいかと(。-∀-)

治療と蘇生も1つかなぁ…メイン回復役に使わせるくらいで後は使わなかったと思う(  ̄▽ ̄)
まぁそれは普通に進めてたからあんまり死なないからっていうのがあるからだけど(笑)

あ、DLCってインター版なの?でもDLCでも使えるのかな?(・_・?)
バグ修正されてなければ使えるけど…調べないとわかんないね(^-^;)

お兄ちゃんは少しずつとか出来ない性格だからまとめて書ける時間に書いてるのだ(  ̄▽ ̄)(笑)
後は書こうとして寝落ちしたりしてるからだね〜(  ̄▽ ̄)(笑)

• << 116 因みに、MOONって希少なゲームになってるのも、知った(-∀-) ※中古で8000円前後と、発売当時の値段より高いらしいし 希少なゲームといえば、希少どころか幻のゲームになってるのは、クロノクロスの原型というか雛型のノベル系ゲームだけど(-∀-) ※もう入手不可とされているとか ↑のプレイ動画あったから見たけど、キッド編?のしかなかったな(・д・) ブリッツはマリオより無理(;゚д゚) 選手のなんたらも無理(;゚д゚) ※即キャパオーバーの原因でもある カードはまだそこまで行ってないけど、ややこしいみたいよね(-ω-;)苦笑 パスワード形式は大変だよね(-ω-;)苦笑 住人達集めるの大変だけどね(-∀-;)笑 まあ売る羽目になるの覚悟でもあります(-∀-;) 今は1&2共に、休憩中です(・д・) ※FF7進めてたのもあるけどね 長野名物食べ物は、幾つか前レスに大抵書いたからなぁ苦笑 クロノトリガーはラスボス倒す前に、未だに闘技場にてアイテム集め中(-∀-) 周回してお金リセットされるなら、闘技場で使い切るのが得策(-∀-) ※色仕掛け大変だし なので、1周目全然終わらない笑 クロノトリガーのが、FF7より難しい&ややこしい要素とかないせいだろうな(。・ω・) んー…FF7はそうね… 普通にやるしかないと思うというか、詰んだ時点で既にもう思ってたわ(-ω-;) 例えLv99行くとしても、いつもの本来のやり方でやるしかないわ(-ω-;) あと、最悪また最初からやり直す予定だわ(-ω-;)苦笑 なるほどね、じゃあクラウド&レッドⅩⅢ等が初期装備してる系のマテリアはぁ? DLC版のインター版でも使えるか調べたけど判らないから、これまた知恵袋で質問した(-∀-) [壁]ω・`)…そなの?寝落ち率激アツ並みに向上中なのね… [壁]ω・`)…なかなか返事来ないから、返事来ないのかと心配したりしてたよ

No.115 17/06/03 21:34

>> 114 あれは、初見殺し系のボスだからな…
※私個人の意見だけど

お兄ちゃんのFF9は、まだ縄跳びだろうから、詳しくは言えないけど(;゚д゚)笑

FF5は、確かにジョブあったけど別に苦労しなかったな(-∀-)
※最高、飛行船GETして暫く進んだとこまでだったし

都会住みならポケモンはいいけど、田舎住みには悪く過ぎる…

駅前とかは固まってるとこあるから、まだマシな方ではあるんだけど、インドア派だし駅前とか何気に遠いから行かないし(-д-;)

んー…マリオは小さい頃からやってたけど、マジで無理だったよ(;゚д゚)

マリオコレクションは、1&2&3&USAが出来てセーブも可能だけど、特にUSAは仮面が追いかけてくるとこで詰まった(-д-;)

GAMEBOYのマリオの6つの金貨なんて、EASYモードでもラスステクリア出来なかったし…(-д-;)

結構、苦手分野のアクションでもマリオ系は頑張ってましたよ?(-д-;)

でも、ホント無理だったよ…(-д-;)

現時点でVRは無縁だから、何とも言えません(ノ∀`;)アタタ…

前レス書いてから、もう一回レトロフリークについて調べたけど、ソフト無くても出来るとか、ソフトのセーブ機能破損しててもメモリーにセーブ出来るとか、何か色々優れた機能性持ちのハードってのは判ったけどね(・д・)

まあ無縁なのは、これまた同じ(-ω-;)苦笑

あら、漫喫で見てないんか(;゚д゚)

前レス書いてから、MOONの残りの動画全部見ちゃったよ(-∀-)

しかも、全アニマル捕獲&全ミニゲームクリア&全ラブ獲得の完全クリア動画だった(-∀-)

エンディングは…

選択肢次第で、スタッフロール流れてENDor流れずにENDっていう形だったけど…

選択肢の前の展開が、ちょっと衝撃的だったな(;゚д゚)

↑のとこのせいで、お兄ちゃんは『あのエンディングは無し』『プレイしてきた時間全否定するエンディング』と言ってるんだと、すぐ判ったくらい(;゚д゚)

あれは、確かにお兄ちゃんがそう言うのも一理あるよね(;゚д゚)

主人公と勇者は同一人物みたいなもんだから、↑の展開のあと主人公が勇者にやられた途端、勇者も消えるというのも、軽く衝撃的でもあったけど(;゚д゚)

MOONは、INSIDEと同様に考えさせられる奥深いゲームだった…

No.116 17/06/03 21:39

>> 114 ん〜…住人も後半の方が高い数値になるし、前半のはそこまでため込まない方が…(;´д`) と言いながらお兄ちゃんもため込むけどさ(  ̄▽ ̄)… 因みに、MOONって希少なゲームになってるのも、知った(-∀-)
※中古で8000円前後と、発売当時の値段より高いらしいし

希少なゲームといえば、希少どころか幻のゲームになってるのは、クロノクロスの原型というか雛型のノベル系ゲームだけど(-∀-)
※もう入手不可とされているとか

↑のプレイ動画あったから見たけど、キッド編?のしかなかったな(・д・)

ブリッツはマリオより無理(;゚д゚)

選手のなんたらも無理(;゚д゚)
※即キャパオーバーの原因でもある

カードはまだそこまで行ってないけど、ややこしいみたいよね(-ω-;)苦笑

パスワード形式は大変だよね(-ω-;)苦笑

住人達集めるの大変だけどね(-∀-;)笑

まあ売る羽目になるの覚悟でもあります(-∀-;)

今は1&2共に、休憩中です(・д・)
※FF7進めてたのもあるけどね

長野名物食べ物は、幾つか前レスに大抵書いたからなぁ苦笑

クロノトリガーはラスボス倒す前に、未だに闘技場にてアイテム集め中(-∀-)

周回してお金リセットされるなら、闘技場で使い切るのが得策(-∀-)
※色仕掛け大変だし

なので、1周目全然終わらない笑

クロノトリガーのが、FF7より難しい&ややこしい要素とかないせいだろうな(。・ω・)

んー…FF7はそうね…

普通にやるしかないと思うというか、詰んだ時点で既にもう思ってたわ(-ω-;)

例えLv99行くとしても、いつもの本来のやり方でやるしかないわ(-ω-;)

あと、最悪また最初からやり直す予定だわ(-ω-;)苦笑

なるほどね、じゃあクラウド&レッドⅩⅢ等が初期装備してる系のマテリアはぁ?

DLC版のインター版でも使えるか調べたけど判らないから、これまた知恵袋で質問した(-∀-)

[壁]ω・`)…そなの?寝落ち率激アツ並みに向上中なのね…

[壁]ω・`)…なかなか返事来ないから、返事来ないのかと心配したりしてたよ

• << 118 最初から装備してるのわかってるなら買わなくていいかな〜(  ̄▽ ̄) 結局は余っちゃうし、初期のやつなんてマスターマテリア作るためにしか使わないからね〜(。-∀-) スクエアはバグとか修正してるかもなぁ…一応大手だし………と思ったけどFFコレクションとかあの時期のはバグだらけだったわ(--;)(笑) 可能性はある(笑) お兄ちゃんは本能に忠実だから眠くなったら寝るのです(  ̄▽ ̄)(笑) 後ね〜妹みたいにこまめに出来ないし〜一気に書かないと落ち着かない上に書くのそんなに速くないからだな(  ̄▽ ̄)(笑)

No.117 17/06/10 02:40
名無し 

>> 116 そんな序盤から初見殺しボスなの?(;´д`)(笑)

※最高、飛行船GETして暫く進んだとこまでだったし←いやそこクリアしてないじゃん(;´д`)(笑)

都会でももうやってる人少ないんじゃない?(・・?
課金要素も効果薄いみたいだし、忙しい日本人には向いてないんだって〜絶対(。-∀-)

マリオはシンプルだからいけると思ったのにな〜(--;)
でも3はまだしも1、2は難易度高い方だと思うし、ゲームボーイはラストまではいってるわけだし、そんなに下手なわけじゃないんじゃない?(・・?

あれは古いゲーム好きなら買っても損はしないと思うな〜(。-∀-)
ドラクエ2の復活の呪文取る必要もないしドラクエ3でおきのどくですがぼうけんのしょ1は…って言われる事もないのが素敵(  ̄▽ ̄)(笑)

でしょ〜?
個人的にはあれはないな〜って(--;)
結局はそこまでやってきた事全否定みたいなエンディングなわけだよ〜(--;)
あれは納得いかないよね(;´д`)
お前はそのエンディングが流れて納得してすっきりしてこれ買って良かったと思えるのかと作ったやつに聞きたい(笑)

最近はレトロフリークみたいに古いのやりたい人も増えてるみたいだしね(  ̄▽ ̄)
PSの何かでも品薄なのが結構あるしなぁ…最近のゲームより面白いって思うのが多いって事もあるんだろうけど…ゲーム業界それでいいのかなぁ(--;)

ブリッツは時間もかかるしねぇ…←ていうか個人的にはこれが一番問題(;´д`)(笑)

カードはまぁ手札ランダムじゃなければ取らせるのは簡単なんだけど、取らせた後に別のとこで取り返すみたいになるから→地域移動→ルールが違う、で確かそこ最初から面倒なルールだったような気がするんだよね(--;)
しかも毎回は出してこないから出してくるまでやらないといけなかったり(;´д`)

何だろうなぁ…こう…名物!ていうのじゃなくて実は長野にしかないんだよ〜みたいなのが(  ̄▽ ̄)

ていうかよくRPGをいくつも同時進行出来るよなぁ(;´д`)(笑)
その器用さはアクションには適応されないのか…(笑)

No.118 17/06/10 02:41
名無し 

>> 116 因みに、MOONって希少なゲームになってるのも、知った(-∀-) ※中古で8000円前後と、発売当時の値段より高いらしいし 希少なゲ… 最初から装備してるのわかってるなら買わなくていいかな〜(  ̄▽ ̄)
結局は余っちゃうし、初期のやつなんてマスターマテリア作るためにしか使わないからね〜(。-∀-)

スクエアはバグとか修正してるかもなぁ…一応大手だし………と思ったけどFFコレクションとかあの時期のはバグだらけだったわ(--;)(笑)
可能性はある(笑)

お兄ちゃんは本能に忠実だから眠くなったら寝るのです(  ̄▽ ̄)(笑)
後ね〜妹みたいにこまめに出来ないし〜一気に書かないと落ち着かない上に書くのそんなに速くないからだな(  ̄▽ ̄)(笑)

• << 120 RPG同時進行といえど、どれかやる時はどれかお休みモード突入してたりするよ? FF8なんかカード集めなだけなのに、よくお休みモード突入してるしね クロノも現時点では闘技場やるだけになったから、進行速度速かった分逐一お休みモード突入してたり笑 だから、結果的にはどれもお休みモード交えての、ゆっくりペース&少しずつ進行なんだよね(-∀-) なるほどね(。・ω・) クラウドのは最初から使えるからいいとして、レッドⅩⅢが装備してる炎は最初から無くても大丈夫そうか(-∀-) ※地下下水道のアプスには有効だけど笑 増殖バグは、PSP&PS3のアーカイブスは使用可能で、PS4は使用不可らしい(。 ̄ω ̄) ※Vitaは何故か答えがなかった(-∀-;) まあVitaもアーカイブスのDLC版だから、多分使えるかも? ※もう1回Vitaのだけ質問し直そう(-∀-;) つか、PS4は2倍速度?のブースターやら、常に最大HPMP&リミットゲージ満タン(↓下記参照) 攻撃受けても魔法とか使っても、瞬時に最大HPMPまで自動回復&リミット使っても瞬時に満タンなるから、毎ターンリミット使い放題らしい? リミット使い放題の恩恵で、エアリスの大いなる福音が、通常より何十倍もの早さで解放&駆使し放題とか、特にというかまさにぶっ壊れ…笑 ↑という、これまた凄い公式なるぶっ壊れ機能があるから、逆にWアイテムの増殖バグ使えないのは仕方ないと思える(-ω-;)笑 私も書くのそんなに早くないよ?(-∀-;)笑

No.119 17/06/11 09:28

>> 118 うん、私もあんな序盤で初見殺しのボス出て来るとは思ってもなかった(-∀-)

まあ5クリアはしてないのは置いときなさいよ(-∀-)

機会あれば、また5やろうと思ってるんだから(-∀-)

まあやるの多くて、かなり後回し中だしぃ~(-∀-)

ポケモンGOはねぇ、金銀ポケモン&アイテム追加されたけど、更にモーション増えたらしく、捕まえにくくなったらしいしねぇ…

ホントやる気になれないゲームだわ(-∀-;)

マリオは全般的にホント無理(;゚д゚)

結構何度もやってたけど、無理(;゚д゚)

GAMEBOYのラスステだって、これでもかっていうくらいやってたけど、無理だった(;゚д゚)

まあレトロフリークは優れ物っぽいけど無縁だから、何とも言えませんけど(ノ∀`;)アタタ…
※テレビなきゃ話にならん

MOONのあれはねぇ、苦労してやってきた人には耐えられないだろうなぁ…
※お兄ちゃんみたいなタイプ

私もあの衝撃的な展開じゃ、暫く呆然としそうね…

つか、別に苦労しないでプレイ動画見てただけでも、軽く呆然気味だったし(ノ∀`;)アタタ…

で、漫喫でINSIDE見てきた?(。・ω・)

見てないなら、早めに見てね(。・ω・)

つか、クロノクロスの雛型のゲーム興味なかったのね(・д・)アラマ

PS版とかディスク系のレトロフリークみたいなのあっても、私もいいと思うなぁ(-∀-)

セガサタとかドリキャスとかも、何気にちゃんと良ゲーあるんだしね(-∀-)

ホント、最近のゲームばかりがゲームじゃないんだし、昔のゲームがあるからこそ、最近のゲームがあるわけだしね?(・д・)

そうそう、ブリッツは時間かかるからこそマジで厄介(-ω-;)苦笑

あぁー、カードってそーゆーのがあるらしいよね(-∀-;)

取らせて出てくる新しいカードも各地の所々だし、取らせた元のカードも各地の所々だしね…(ノ∀`;)アタタ…

隠れ名物みたいなものかぁ

そうだなぁ…こねつけとかそーゆー郷土料理系統になりそうだなぁ…

あとは、イナゴの佃煮とか蜂の子料理とか…?
※蜂の子料理は『へぼ料理?』という名称で、岐阜県にもあるらしいけど

No.120 17/06/11 09:30

>> 118 最初から装備してるのわかってるなら買わなくていいかな〜(  ̄▽ ̄) 結局は余っちゃうし、初期のやつなんてマスターマテリア作るためにしか使わ… RPG同時進行といえど、どれかやる時はどれかお休みモード突入してたりするよ?

FF8なんかカード集めなだけなのに、よくお休みモード突入してるしね

クロノも現時点では闘技場やるだけになったから、進行速度速かった分逐一お休みモード突入してたり笑

だから、結果的にはどれもお休みモード交えての、ゆっくりペース&少しずつ進行なんだよね(-∀-)

なるほどね(。・ω・)

クラウドのは最初から使えるからいいとして、レッドⅩⅢが装備してる炎は最初から無くても大丈夫そうか(-∀-)
※地下下水道のアプスには有効だけど笑

増殖バグは、PSP&PS3のアーカイブスは使用可能で、PS4は使用不可らしい(。 ̄ω ̄)
※Vitaは何故か答えがなかった(-∀-;)

まあVitaもアーカイブスのDLC版だから、多分使えるかも?
※もう1回Vitaのだけ質問し直そう(-∀-;)

つか、PS4は2倍速度?のブースターやら、常に最大HPMP&リミットゲージ満タン(↓下記参照)

攻撃受けても魔法とか使っても、瞬時に最大HPMPまで自動回復&リミット使っても瞬時に満タンなるから、毎ターンリミット使い放題らしい?

リミット使い放題の恩恵で、エアリスの大いなる福音が、通常より何十倍もの早さで解放&駆使し放題とか、特にというかまさにぶっ壊れ…笑

↑という、これまた凄い公式なるぶっ壊れ機能があるから、逆にWアイテムの増殖バグ使えないのは仕方ないと思える(-ω-;)笑

私も書くのそんなに早くないよ?(-∀-;)笑

• << 122 いや〜それで改めてやりだしたら「あれ?これ今何やってたんだっけ?」ってなるもん(--;) 魔法系マテリアあれば楽な時もあるけど、基本的に物理でいけるからね(  ̄▽ ̄) 同じの何個も必要になる場面はないし、同じのいくつも育てていくと他のの兼ね合いもあるから結局レベルが上がっちゃって、育てなくてよかったかも…(´・ω・`)ってなるよ(  ̄▽ ̄)(笑) それはRPGとしてどうなんだろう(--;) やってて面白いんだろうか…(--;)(笑) ていうか何でそんなチートみたいなのを作ったんだか…って書いてて思い出したんだけどさ(  ̄▽ ̄) クリア出来てないグラセフあるじゃない? あれPS2くらいのやつからチートがあるんだよね(。-∀-) まぁ改造じゃなくて裏技みたいなのなんだけど…妹のやつにはないのかなぁ?(・_・?) お兄ちゃんよりは早いと思うよ? お兄ちゃん相当遅いからね(  ̄▽ ̄)(笑)

No.121 17/06/16 03:34
名無し 

>> 120 シーモアとどっちがハマりそう?(・_・?)

5が簡単なら7も簡単なはずなんだけどな〜(;´д`)(笑)
5が始まるのは5年後くらいか…(笑)

何かおまけに今までだったら確実に取れたタイミングでも取れなくなってたりするみたいね(  ̄▽ ̄)
色々成功して初めて内部的に成功か失敗か判定してるような感じだとか(。-∀-)
イライラする方が増えたって言ってた(笑)
ていうか弟も多分もうやってない(笑)

アクションはコツさえわかればいけたりするんだけどな〜(  ̄▽ ̄)
上手い人の見るとかでもいけたりするし(。-∀-)

さすがにモニターないと出来ないからなぁ(--;)(笑)

でしょ〜?
あれはやっぱりないね(--;)
RPGはストーリーありきなのにあれだもん(--;)
別にハッピーエンドじゃなきゃいけないとは言わないけどさ〜…まぁハッピーエンドの方が好きだけど(笑)
バッドエンドですらない、一言で言うと台無し←これ(;´д`)

漫喫とか行かないし(;´д`)(笑)
あと周りに漫喫ないからね(  ̄▽ ̄)(笑)
ていうか漫喫どころか飲み屋みたいなお店とか全然ないんだよこの辺(;´д`)
ようやく最近ドンキホーテが出来たくらいの街だから(  ̄▽ ̄)(笑)
何か閑静な住宅街気取ってるのか知らないけど、安売り〜とか漫喫とかゲーセンとかほとんどないんだよね(--;)
ドンキホーテも揉めたらしいし(--;)(笑)

レトロフリークはメガドライブとかCDROM2とかあるんだったかな?
だから出来なくはないんだろうけど間違いなくSONYがやらせないと思う(笑)
セガはどうなんだろな〜…撤退しちゃったからな〜(;´д`)

あれで面白かったらいいんだけどね〜ブリッツ(  ̄▽ ̄)
あんまり面白くないんだよね(  ̄▽ ̄)(笑)
あれなら8のカードの方が面白さでは上(。-∀-)
ていうかネットじゃ8は「カードゲームにおまけのRPGが付いてるゲーム」扱いだからね(。-∀-)(笑)

お〜?聞いた事ない〜(  ̄▽ ̄)
そういうのが気になるお年頃なわけですよ(  ̄▽ ̄)(笑)
いなごと蜂の子かぁ…食べた事ないなぁ〜というよりテレビでしか見た事ない(;´д`)

No.122 17/06/16 03:35
名無し 

>> 120 RPG同時進行といえど、どれかやる時はどれかお休みモード突入してたりするよ? FF8なんかカード集めなだけなのに、よくお休みモード突入… いや〜それで改めてやりだしたら「あれ?これ今何やってたんだっけ?」ってなるもん(--;)

魔法系マテリアあれば楽な時もあるけど、基本的に物理でいけるからね(  ̄▽ ̄)
同じの何個も必要になる場面はないし、同じのいくつも育てていくと他のの兼ね合いもあるから結局レベルが上がっちゃって、育てなくてよかったかも…(´・ω・`)ってなるよ(  ̄▽ ̄)(笑)

それはRPGとしてどうなんだろう(--;)
やってて面白いんだろうか…(--;)(笑)
ていうか何でそんなチートみたいなのを作ったんだか…って書いてて思い出したんだけどさ(  ̄▽ ̄)
クリア出来てないグラセフあるじゃない?
あれPS2くらいのやつからチートがあるんだよね(。-∀-)
まぁ改造じゃなくて裏技みたいなのなんだけど…妹のやつにはないのかなぁ?(・_・?)

お兄ちゃんよりは早いと思うよ?
お兄ちゃん相当遅いからね(  ̄▽ ̄)(笑)

• << 124 まあRPGはあまり時間置きすぎると、確かにそうなりかねないけど、今はディスガイア育ててる人少ないし、Lv上げも兼ねて住人集め中だし、そんなアイテムゲットしまくってないから、まだ判りやすい範囲内笑 まあ最悪…後半でになるだろうけど、紙に内容残しとけば何とかなるかも?(ノ∀`;)アタタ… 物理だとなかなか攻撃通らない時あって、こんなんだったっけ?って時たまにある笑 ※チョコボのチートデータで主にやってたから尚更笑 そのせいで魔法一掃作戦が多用されてます笑 基本、マテリアは一部除いて1つずつでいいというのは判った笑 まあそこがスクエニの凄いとこなんじゃない?笑 あーGTAのコマンド入力ってやつなら、見た事あるから知ってる(。 ̄ω ̄) でも、結果結局判らないからスルー(-ω-;)苦笑 どうかな?つか、2人して同じペースなのかもよ?笑笑

No.123 17/06/23 14:15

>> 122 ん?ハマりそうと言うとどーゆー?(;゚д゚)

パチンコの何百回転してるハマり台的みたいな?

ただ、単純に難易度?

夢中になるかどうか?

↑どれ?(-∀-;)笑

5は、下手したらそんくらいなるかもね笑

うわぁ…そこまでポケGO、悪システムなったの!?

うん、弟さん辞めて正解かも(-ω-;)

私は上手い人の見てもアクションは、120%ダメ笑

でしょ?テレビなきゃゲームのゲの字もない笑

まあRPGといえど、【アンチRPG】らしいからねぇ…

因みに、私昔DVD借りて見てたんだけど、ストーリーはホント面白かったんよ

でも、エンディングが1人(男)が2人(男&女)を殺したあと、自分をも撃って死ぬってやつで…
※三角関係の恋愛系

私的には、↑のエンディングはなしだったなぁ…(-∀-;)

なので、お兄ちゃんの言ってる事は判るから否定しません(ノ∀`;)アタタ…

ディスガイアやAKIBAのゲームの動画見たんだから、また漫喫行って見るだけだから(。 ̄ω ̄)

でも、そんな静かなとこなんだね(゚д゚)

ドンキで揉めるとか…(-∀-;)

じゃあ、イオンとかアリオとか将来建てるとなったら、また一悶着あるってやつかね(-∀-;)

まあレトロフリークでも、SONYの圧力恐れて出来ないかもだし、セガも難しいかもねぇ…

ブリッツも、もう少し取っ付きやすければよかったけど、私は無理(;゚д゚)

まあ8のカードのが割かし単純明快な方だから、私も難なく今の所は出来てますけどね笑
※今の所、オープンだけだし

蜂の子はないけど、子供の頃はイナゴの佃煮少し食べた事ある(・∀・)

でも、そーゆーのって長野県でも南側が多いらしい
※南側住んでないもんで詳細不明

おやき&こねつけ、あとはほうとうとかなら、長野県内なら何処にでもあると思うけどね
※長野県の郷土料理

No.124 17/06/23 14:16

>> 122 いや〜それで改めてやりだしたら「あれ?これ今何やってたんだっけ?」ってなるもん(--;) 魔法系マテリアあれば楽な時もあるけど、基本的… まあRPGはあまり時間置きすぎると、確かにそうなりかねないけど、今はディスガイア育ててる人少ないし、Lv上げも兼ねて住人集め中だし、そんなアイテムゲットしまくってないから、まだ判りやすい範囲内笑

まあ最悪…後半でになるだろうけど、紙に内容残しとけば何とかなるかも?(ノ∀`;)アタタ…

物理だとなかなか攻撃通らない時あって、こんなんだったっけ?って時たまにある笑
※チョコボのチートデータで主にやってたから尚更笑

そのせいで魔法一掃作戦が多用されてます笑

基本、マテリアは一部除いて1つずつでいいというのは判った笑

まあそこがスクエニの凄いとこなんじゃない?笑

あーGTAのコマンド入力ってやつなら、見た事あるから知ってる(。 ̄ω ̄)

でも、結果結局判らないからスルー(-ω-;)苦笑

どうかな?つか、2人して同じペースなのかもよ?笑笑

• << 126 おやきとほうとうは聞いたり食べたりはあるな〜(  ̄▽ ̄) いなご………どんなか気になるね〜(  ̄▽ ̄) 前半ならまだね〜…でも前半で何やってたっけ?になるとやり直したくなっちゃうんだよなぁ…(笑) 魔法は回復メインで、あれくらいかな?名前忘れたけどヴィンセントがいるとこの頭二つあるモンスターみたいなタイプに使うくらい(  ̄▽ ̄) お兄ちゃんはエーテルとか使わないから必然的に物理で節約しながら戦う感じになります(。-∀-)(笑) GTAのはあれやると武器が増えたり回復したり色々起こるんだよ〜(。-∀-) シリーズにもよるけど、手配度なくしたりとか物理演算がおかしくなって車が空飛んだりとか色々あるよ(  ̄▽ ̄)(笑) お兄ちゃんは基本のんびり屋だから〜(  ̄▽ ̄)(笑) 妹に早く!(`・ω・´)って言われたら早く書くけども〜(  ̄▽ ̄)(笑)

No.125 17/06/28 01:56
名無し 

>> 124 難易度〜(  ̄▽ ̄)
お兄ちゃんは割りとがっちり準備していく派だから結構普通にやれたりするから平気な場合も案外あったりする(  ̄▽ ̄)(笑)

5はいいよ〜(。-∀-)
敢えてだめなとこ挙げるなら、ジョブとか極めなくてもボスが弱いのだけが問題なくらい(  ̄▽ ̄)(笑)

ポケモンはもう若い人なんかは全然やってないっぽいよね(--;)
外、出歩かない人も多いし面倒になる人が多いのかも(--;)

それを見て真似するだけでも上手くなったりするけどな〜…極端に難しいプレイとかは別にして(  ̄▽ ̄)
「この攻撃が来たら当たる瞬間の前の0.2秒以内に回避行動をすると…」みたいなのは別(  ̄▽ ̄)(笑)

そう言えば近くに(と言っても結構離れてるけど)あったブックオフが移転になっててさ〜(--;)
さらに遠くなった(;´д`)(笑)
でも行ってみたんだけど(  ̄▽ ̄)(笑)
MOONあったから値段見たら6000円くらいだったよ(--;)
あれに6000円とかないわ〜…108円でいい(笑)

でね、108円で牧場物語買ったのさ(  ̄▽ ̄)
一回やってみたかったからなんだけど…帰って開けてみたらキングダムハーツが入ってた(;´д`)(笑)
電話しても在庫ないみたいだし遠いから行くの面倒だし牧場物語はキングダムハーツになりました(;´д`)(笑)

あの時はまだ見られるのがあったんだけど、今もう見られないんだよ〜(--;)
おまけにお兄ちゃんのガラケー部品無くなって今年で修理不可になるらしい(;´д`)(笑)

でも地元のニーズと合ってないんだよね(--;)
閑静な住宅街ではあるけど過剰に高級思考な店増やしたり…商店会というか組合というか…その辺の誘致の仕方が悪いのかもね〜(--;)

どうかなぁ?
海外産なら有り得るかも(。-∀-)
レトロフリークみたいなのは多分元は海外で作られたのじゃないかな(・・?
そっちから流れてくれば可能性はあるかも(  ̄▽ ̄)

セイムとかプラスとか出てくるとやられるよ〜(  ̄▽ ̄)(笑)
まぁ負けたらリセット出来るんだけどさ(笑)

No.126 17/06/28 01:57
名無し 

>> 124 まあRPGはあまり時間置きすぎると、確かにそうなりかねないけど、今はディスガイア育ててる人少ないし、Lv上げも兼ねて住人集め中だし、そんなア… おやきとほうとうは聞いたり食べたりはあるな〜(  ̄▽ ̄)
いなご………どんなか気になるね〜(  ̄▽ ̄)

前半ならまだね〜…でも前半で何やってたっけ?になるとやり直したくなっちゃうんだよなぁ…(笑)

魔法は回復メインで、あれくらいかな?名前忘れたけどヴィンセントがいるとこの頭二つあるモンスターみたいなタイプに使うくらい(  ̄▽ ̄)
お兄ちゃんはエーテルとか使わないから必然的に物理で節約しながら戦う感じになります(。-∀-)(笑)

GTAのはあれやると武器が増えたり回復したり色々起こるんだよ〜(。-∀-)
シリーズにもよるけど、手配度なくしたりとか物理演算がおかしくなって車が空飛んだりとか色々あるよ(  ̄▽ ̄)(笑)

お兄ちゃんは基本のんびり屋だから〜(  ̄▽ ̄)(笑)
妹に早く!(`・ω・´)って言われたら早く書くけども〜(  ̄▽ ̄)(笑)

• << 128 つか、前にWアイテムの増殖バグについて知恵袋で質問したけど、Vitaについて返答なかったから、もう一回質問したら全然返答なくて… 強いて言えば『よくないね!!!』のかなり適当回答のみで、もう一回質問する気なれなくなってさぁ… 回答無ければ、約2週間で自動的に質問消されるんだけど、↑の回答されたせいで質問残ってしまってるんよね…(# ̄ω ̄)ジリジリ… まあFFWikiによると、アーカイブス版でも可能らしいよ? それを信じて進めて見る予定(・∀・) あのコマンドって、起動してマップ上で直接入力してくんだね(゚д゚) 前はどこで入力するか不明だったから、スルーしてたけど(-ω-;) まあ幾つかやってみたけど、ストーリー攻略には役立たない代物、タダの遊び専用だったね(;゚д゚) だって、前に言ったバイクと、シンのミッションで売人?だかの後を追ってレーダー付けて、レーダーをカーチェイスしながら追いかけるってやつで詰まってるもん… 私も基本のんびり屋だよ(・∀・) つか、私も返事遅いから、自分の事棚に上げてまでお兄ちゃんの事急かせないんだけどね(ノ∀`;)アタタ…

No.127 17/07/06 10:06

>> 126 やっぱり難易度だったか(・∀・)
※絶対難易度だと判ってたけど、敢えて聞いてみた

難易度は自分でやってみてのお楽しみっつー事で、秘密(-∀-)笑

確認だけど、まだFF9縄跳びでしょ?(。 ̄ω ̄)

縄跳び中なら、初見殺しって事しか私からは言えない笑

これ以上言うと、ネタバレなるから尚更笑

まあ確かに、FF5はジョブかなり適当でも高Lv&強装備で進めれば、ボスはそこまで手こずらないよね(・∀・)

田舎の長野でもポケGOやってる人見当たらなくなったような(-∀-;)

んーアクション上手い人の見ても上達する事ないから、関係ないや笑
※真似れる程上手くないし

あら、ブックオフ遠くなっちゃったのね(-∀-;)

やっぱりMOONそれくらいなんだね笑

つか、中身が違うって店員の完全な致命的なミスじゃん(-д-;)

店側が客からソフト買い取る時、中身確認する筈なんだけど、その時点で気づかなかったのかな?

また店に行くとか面倒くさかったの判るけど、お兄ちゃんは人が良すぎるね(ノ∀`;)アタタ…

私だったら、口下手なりに店に出向いてどーゆー事か問い出すかな?(゚д゚)
※電話苦手なんで

あら、スマホに替えないといけない状況になったみたいね(-∀-;)

もう諦めて漫喫でINSIDE見てこい!(・∀・)

んーお兄ちゃんの街は、何やら複雑な事があるんだねぇ…

組合やら何やらは見栄っ張りって事かな?

まあどちらにせよ、販売されるまでは判らないのが現状だよね(゚д゚)

セイムとかプラスとかそれなりに厄介だけど、多分リセットの嵐になりながらも何とかやれると思う(-∀-;)
※昔リセットしながら、CC団全員倒した事あるので

おやきはともかく、ほうとうは山梨の郷土料理でもあるらしいから、長野&山梨の県外でも食べた事ある人いそうだよねぇ笑

妹は、イナゴ料理取扱店何処にあるか判らない笑

まあ前半といえど、必要な住人集め&タダの賄賂アイテム作り最中だから、まだ大丈夫笑

神羅屋敷のイン&ヤンは、確かに魔法じゃないと厄介だよね笑

確か動きが超スローテンポだし、タダでさえ時間かなりかかるしね笑

No.128 17/07/06 10:08

>> 126 おやきとほうとうは聞いたり食べたりはあるな〜(  ̄▽ ̄) いなご………どんなか気になるね〜(  ̄▽ ̄) 前半ならまだね〜…でも前半で… つか、前にWアイテムの増殖バグについて知恵袋で質問したけど、Vitaについて返答なかったから、もう一回質問したら全然返答なくて…

強いて言えば『よくないね!!!』のかなり適当回答のみで、もう一回質問する気なれなくなってさぁ…

回答無ければ、約2週間で自動的に質問消されるんだけど、↑の回答されたせいで質問残ってしまってるんよね…(# ̄ω ̄)ジリジリ…

まあFFWikiによると、アーカイブス版でも可能らしいよ?

それを信じて進めて見る予定(・∀・)

あのコマンドって、起動してマップ上で直接入力してくんだね(゚д゚)

前はどこで入力するか不明だったから、スルーしてたけど(-ω-;)

まあ幾つかやってみたけど、ストーリー攻略には役立たない代物、タダの遊び専用だったね(;゚д゚)

だって、前に言ったバイクと、シンのミッションで売人?だかの後を追ってレーダー付けて、レーダーをカーチェイスしながら追いかけるってやつで詰まってるもん…

私も基本のんびり屋だよ(・∀・)

つか、私も返事遅いから、自分の事棚に上げてまでお兄ちゃんの事急かせないんだけどね(ノ∀`;)アタタ…

• << 130 知恵袋も変なのいるからなぁ…空気読めないというか…(--;) まぁWikiに載ってるなら大丈夫かも…たぶん(  ̄▽ ̄)(笑) シリーズによっては画面がスローになるとかあるんだけどね〜(^-^;) 追っかける系はある程度決まった配置で邪魔な車とかがいたり、障害物があったりするのが多いから、覚えてやるしかないかなぁ(--;) あとはGTAの追っかける系は基本的に丁寧に走るくらいしかないからなぁ(;´д`) 別に構わないよ〜? 細かい事気にしない性格だから〜(  ̄▽ ̄)(笑)

No.129 17/07/14 03:06
名無し 

>> 128 縄跳びだしモチベーション上がらないからもう大分やってないや(  ̄▽ ̄)(笑)
おまけに弟がGTA5買ってきたからそっちやっちゃってるし(  ̄▽ ̄)(笑)

5はよっぽど変な組み合わせのジョブにしない限りは難易度高くならないからね〜(。-∀-)
どちらかと言えばクリアとかよりジョブマスターのが大変(笑)

そりゃ最初はそうだろうけど何回もやれば出来るようになるんだよ〜(  ̄▽ ̄)
100回やってだめなら1000回やるべし(`・ω・´)(笑)

店で中身確認してから一回出して保管して、そのあと間違えたんだろうね〜(  ̄▽ ̄)(笑)
帰ってきたの夜だったしまた行くの面倒だったし…まぁ持ってないだからいいかなぁ〜って(  ̄▽ ̄)(笑)
それ弟に話したら気になるからって1買ってきてた(笑)

漫喫とかどこにあるやら…(--;)
こっち来てから見かけた記憶がないよ(--;)(笑)

新興住宅街みたいなとこだからね〜…街全体で景観とか路線とか整備してるみたいだし…←で、これのせいで大通り以外は迷路みたいになってるの(--;)
泥棒とかが逃げにくいように高低差ある区画がたくさん並んでるらしいんだけど、住んでる人間でもちょっと離れたとこの区画入ったら迷子(  ̄▽ ̄)(笑)

それだけやる根性があれば大丈夫だね(。-∀-)(笑)
ていうかそこまでやってるのに消しちゃうからなぁ(;´д`)(笑)
続ける根性はどこへ(;´д`)(笑)

そうか…そもそもお店で扱ってるのかも疑問だなぁ(--;)
まぁ名物ならない事はないのかなぁ…でも県外向けにはあんまり売れなさそうだし…どうなんだろう(--;)

あれだけは遅くてイライラするから魔法で(;´д`)(笑)
しかもあの辺で出すぎなんだよねあれ(--;)

No.130 17/07/14 03:06
名無し 

>> 128 つか、前にWアイテムの増殖バグについて知恵袋で質問したけど、Vitaについて返答なかったから、もう一回質問したら全然返答なくて… 強い… 知恵袋も変なのいるからなぁ…空気読めないというか…(--;)
まぁWikiに載ってるなら大丈夫かも…たぶん(  ̄▽ ̄)(笑)

シリーズによっては画面がスローになるとかあるんだけどね〜(^-^;)
追っかける系はある程度決まった配置で邪魔な車とかがいたり、障害物があったりするのが多いから、覚えてやるしかないかなぁ(--;)
あとはGTAの追っかける系は基本的に丁寧に走るくらいしかないからなぁ(;´д`)

別に構わないよ〜?
細かい事気にしない性格だから〜(  ̄▽ ̄)(笑)

• << 132 攻略本にも、強さとかの以前に動きが遅すぎる事から、イヤなモンスタートップ5の中の1位に掲載されてるし(゚д゚)笑 因みに、雑魚の中でもボス級に凶悪とされるマスタートンベリは、↑に差し置かれて2位(・∀・)笑 知恵袋ねぇ…『たまに適当過ぎると取れる回答がある為、適当な回答は控えつつ、詳しく教えて下さい』みたいなの書かないと、適当な回答がなくならない(-ω-;) wikiに載ってるだけじゃ不安だから、知恵袋に質問したんだけどね(´・ω・)… 知恵袋じゃ、適当な回答来るから当てにならないせいで、wikiを信じるほかない(-д-;) チャイナタウンは、スローになるのは掲載されてなかったよ(-ω-;) 完全な詰みだわね(-ω-;) 私自身、ここまで返事遅くなるとは思ってなかった(ノ∀`;)アタタ…笑

No.131 17/08/06 15:04

>> 130 やっぱり縄跳び止まりだったか(゚д゚)笑

しかも、もう手に終えずやってない状態だし(゚д゚)笑

しまいには、まるで現実逃避かのようにGTA5に移行しちゃってるし(゚д゚)笑笑

まあその気持ちは判らないでもないけど(゚д゚)爆笑

確かに、5は難易度高くないよね(・∀・)

だから、やりやすかった(・∀・)

まあ言われてみれば、ジョブマスターは大変だったなぁ(ー∀ー;)

中盤で、1回とりあえず獲得してるジョブをマスターしようと試みた事もあって、マンモスみたいなの(以下マンモス)狩ってたような(ー∀ー;)

中盤辺りでは、マンモスが獲得APが確か1番多かったもので(゚д゚)

その代わり、中盤の初期だとマンモスは硬くて大変だった(ー∀ー;)

んーアクションとかタイミング系だけは無理…

仮に、出来たとしても【慣れ】じゃなく【たまたま&偶然&まぐれ】+【ごく稀】だから、その後何回かチャレンジしてもそれ以降一切出来ずじまいで終わる…

だから無理…

まあ、店員さんが単純に凡ミスしたんだろうねぇ…(# ̄ω ̄)

ん?弟さんが1買ってきてたって何の1?(゚д゚)

もしかして、入ってたのキングダムハーツ2だったとか?(゚д゚)笑

漫喫探せ(・∀・)

何なら、弟さんにも聞いてみれ(・∀・)
※以前、ポケgoで色んなとこ廻ってただろうから、どっかで漫喫見かけてるかも

それか、対応ハードと共にINSIDE買ってきちゃえ(・∀・)笑笑

脇道だらけ?っていうそんな単純ではなさそうだね(ー∀ー;)笑

いやいや、CC団突破してガルバディア内まで進んだのは消してないよ…?(# ̄д ̄)ンァ?

単純にディスクがイカれてて、フリーズして進行不可になっただけだから…(# ̄д ̄)ンァ?

つか、前に↑の話してるはずだし、そもそも最近の話と一緒にすなよ…(# ̄д ̄)アキレテオコルキニモナレン…

んーイナゴ系はそうなんだよねぇ…

隠れ名物みたいなもんだけど、かなりマイナーだから長野出身でもウケがいいのか定かだし、県外にウケがいいのかも不明中の不明だからねぇ(;゚д゚)

まあ岐阜にもあるらしいから、岐阜の一部の人には一応ウケはいいかもね

つか、ウケとかの以前に人を選んでしまう食べ物だね(;゚д゚)

No.132 17/08/06 15:06

>> 130 知恵袋も変なのいるからなぁ…空気読めないというか…(--;) まぁWikiに載ってるなら大丈夫かも…たぶん(  ̄▽ ̄)(笑) シリー… 攻略本にも、強さとかの以前に動きが遅すぎる事から、イヤなモンスタートップ5の中の1位に掲載されてるし(゚д゚)笑

因みに、雑魚の中でもボス級に凶悪とされるマスタートンベリは、↑に差し置かれて2位(・∀・)笑

知恵袋ねぇ…『たまに適当過ぎると取れる回答がある為、適当な回答は控えつつ、詳しく教えて下さい』みたいなの書かないと、適当な回答がなくならない(-ω-;)

wikiに載ってるだけじゃ不安だから、知恵袋に質問したんだけどね(´・ω・)…

知恵袋じゃ、適当な回答来るから当てにならないせいで、wikiを信じるほかない(-д-;)

チャイナタウンは、スローになるのは掲載されてなかったよ(-ω-;)

完全な詰みだわね(-ω-;)

私自身、ここまで返事遅くなるとは思ってなかった(ノ∀`;)アタタ…笑

No.133 19/06/07 16:18

[壁]ω・`)…チラッ…久しぶりにレスしてみる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧