注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

新ちゃんいてるかぁ~スレ(^^♪

レス500 HIT数 18551 あ+ あ-

純( 50代 ♂ 02Hmye )
17/03/11 08:35(更新日時)

ここは純ちゃんと新ちゃん二人専用で仲良く雑談いたします。

他の方はご遠慮くださいm(_ _)m

No.2368226 16/08/21 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/10/28 23:03
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 49 新ちゃん、それからなぁ~天神祭りやけども(^^)/ ほんの数時間のオフ会では天神祭りを満喫するのは無理やで(>_<) … うん、それは考えておくね。
なんとか工面して一泊二日くらいできるようにする。
楽しみすぎてわくわくしてきました~🎶🎵

  • << 53 そうか、新ちゃん天神祭り工面して一泊旅行で来てくれますか🎵 私も協力するさかいな安心しておいで(^_^;) もっとも来年の7月の話やさかいな。 その前に次のオフ会のえべっさんに手繋いで行きましょな😊

No.52 16/10/29 07:22
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 50 純さん、シナモンは塩や胡椒みたいに粉になってるよ。 ちょうど卓上塩くらいの小さな瓶よ。 オフ会楽しみだな🎵 わたしは地元銘菓うなぎ… 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんや、シナモンは瓶入りの塩みたく売ってるんや。

そらええなぁ~早速、本日一人であまり行かんスーパーに行って買ってきます。

それをご飯やおかずにふりかけて毎日食べたら毛細血管が若返るやろな🎵

新ちゃん、生八つ橋は新大阪駅の中央改札の横の土産物屋にあるんやて。

こないだお土産に買って帰ったら良かったね、惜しいことしましたな(>_<)

新ちゃんは毎年一人旅してはるから家族に天神祭りに行くゆうて出てこれるけど、

私はうなぎパイのお土産持って帰るのは無理やで💦

誰にもうたん言われますがな(笑)

  • << 54 うなぎパイは箱じゃなくカバンに入る袋いりタイプもあるわよ✋ お部屋で少しずつたべるとか。 ただ行けるかどうか、すべては姑さまの機嫌次第なので機嫌そこねないようにしなきゃ💦 シナモンはそうね~、癖があるから合わせる料理が難しいかな。 よくやるのはトーストにバターと上々の砂糖とシナモンでたべるとか。 癖があるからと姑と旦那は嫌がりました。←けど生八つ橋は好きなのよ?変でしょ?

No.53 16/10/29 07:23
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 51 うん、それは考えておくね。 なんとか工面して一泊二日くらいできるようにする。 楽しみすぎてわくわくしてきました~🎶🎵 そうか、新ちゃん天神祭り工面して一泊旅行で来てくれますか🎵

私も協力するさかいな安心しておいで(^_^;)

もっとも来年の7月の話やさかいな。

その前に次のオフ会のえべっさんに手繋いで行きましょな😊



No.54 16/10/29 08:14
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 52 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ そうなんや、シナモンは瓶入りの塩みたく売ってるんや。 そらええなぁ~早速、本日一人であま… うなぎパイは箱じゃなくカバンに入る袋いりタイプもあるわよ✋

お部屋で少しずつたべるとか。

ただ行けるかどうか、すべては姑さまの機嫌次第なので機嫌そこねないようにしなきゃ💦

シナモンはそうね~、癖があるから合わせる料理が難しいかな。
よくやるのはトーストにバターと上々の砂糖とシナモンでたべるとか。
癖があるからと姑と旦那は嫌がりました。←けど生八つ橋は好きなのよ?変でしょ?

No.55 16/10/29 22:03
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 54 新ちゃん、こんばんは(^^)/

シナモンをスーパーで買ってきましたで3本も一本はシナモンシュガーやそうな。
1本は100均で売ってたよ。

家内も一本買ってきたので合わせて4本になりました(笑)

これをどないして食べるんか知らんので何でも振りかけて食べよかな😊

ニッキはね、どこ探しても見当たらんかった。
どんなもんやろう、液体なんかな?

ところで新ちゃん、気持ちは嬉しいけどな。
うなぎパイよりニッキの入ってる生八つ橋がええな。

生八つ橋なら家に持って帰っても百貨店で買って来たゆうたら問題ないからな。

生八つ橋をおみやげにして物々交換しようやないか、どうや?

新大阪駅の土産物屋で買ったら包み紙でバレるかな(笑)

No.56 16/10/31 09:27
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 55 生八つ橋純さんに送っても良いけどなんか面白い光景ね(笑)


あのね、シナモンは肉料理に合うらしいよ❗
けど、うちの家族には癖があると評判いまいちだったよ。

  • << 58 新ちゃん、今日は日勤で6時までやろ、残業なんかLINEに既読が付きません(>_<) 愛の告白したのになぁ~♥ 気になるなぁ~残業やったらええけど、心配やな(-_-;)
  • << 59 今、既読が付いたなぁ~新ちゃん♪ 安心したよ(^^)/

No.57 16/10/31 23:13
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 56 新ちゃん、こんばんは(^^)/

ハロウィン音楽祭を最後まで見てしまいました🎵
明日、4時半に起きなあかんのに(笑)

シナモン私もあんまし好きな味やないけど晩御飯のお好み焼きにたっぷり振りかけてたべました。

何か毛細血管の血流が良くなったようで足の痺れがマシになったような😊

一度くらいでそんな訳ないか(笑)

瓶入りの半分くらい食べてしもたよ(+o+)

そしたら寝ますわな、寝れるかな(>_<)

No.58 16/11/01 20:02
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 56 生八つ橋純さんに送っても良いけどなんか面白い光景ね(笑) あのね、シナモンは肉料理に合うらしいよ❗ けど、うちの家族には癖がある… 新ちゃん、今日は日勤で6時までやろ、残業なんかLINEに既読が付きません(>_<)

愛の告白したのになぁ~♥

気になるなぁ~残業やったらええけど、心配やな(-_-;)

No.59 16/11/01 20:09
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 56 生八つ橋純さんに送っても良いけどなんか面白い光景ね(笑) あのね、シナモンは肉料理に合うらしいよ❗ けど、うちの家族には癖がある… 今、既読が付いたなぁ~新ちゃん♪

安心したよ(^^)/

No.60 16/11/02 16:07
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 59 純さん、お疲れの様子なのでこちらにレスするね。

一度に瓶の半分くらいなんてそれは食べ過ぎよ(笑)
なんでもほどほどが長続きするコツよ。

旦那はあれからね、ハロウィーン歌謡祭、御気に入りのかわいいタレントが出なくなったらチャンネル変えてた😃

これからハンバーグ作ります。
私、純さんに夕食作る話をするときかなりの確率でハンバーグ作ってるね。
けど、ほんとは息子らハンバーグあまり好きじゃないらしい(笑)
から揚げとか、がっつり肉‼ってわかる料理か魚系なら御寿司とか。
そんな贅沢三昧できないよとは言ってあるのにね😅

No.61 16/11/03 06:25
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 60 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は映画と思ったけど、どうしても観たいのがないので11日からの
トムクルーズのジャック・リーチャーを待つことにしたよ。

シナモンそらそうや使いすぎや(笑)
あれから何にでも振りかけて毎日食べてます。
健康に良いとゆうものや事は何でも試します、まめな人なもので(笑)

新ちゃんの夕ご飯確かにハンバーグ多いな、手間かかるのにな。
うちの家内は美味しいハンバーグ作るのにリクエストしても作ってくれません(>_<)
それは手間がかかるからです(笑)

新ちゃんはえらいなぁ~新ちゃん手作りのハンバーグ食べたいな🎵
今度のオフ会クッキーもええけどハンバーグ持って来てよし。
朝から作らんでも晩御飯の残り物でええよ、無理かな?

私も曲げわっぱのお弁当箱でいつものお弁当作って持って行こうかな😊
それを二人で静かなところでゆっくり食べたら美味しいやろな♥

うちの娘婿や孫たちもから揚げ好きやな。
家内の作るから揚げがお気に入りらしくおかずはから揚げ多いよ♪
若い人は脂っこいもんが好きなんやろな。

私らから揚げよりも刺身が良い(笑)

昨日は自転車漕ぎやったから今日は筋トレ二時間頑張るよ🎵

今日は遅番、おやすみ待ってます(^^♪



No.62 16/11/03 07:59
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 61 純さんおはようございます☀
え、料理上手な純さんの奥様より美味しくないかも( ;∀;)

でも作ってもってくるね。
前日に作ってるね😃

今日は純さんの休み時間に絡めないかも。仕事にもうでないとならないの。

で、多分残業になっちゃう💦
また夜ね✨

No.63 16/11/03 15:27
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 62 新ちゃん、こんにちは(^^)/

私は今日は休みやで、夕べもゆうたで(笑)

純ちゃんは土日祭日休みのカレンダー通りの仕事です🎵

新ちゃん手作りのハンバーグ持ってきてくれるんや、そら楽しみやなぁ~(^^♪
まだまだ、先の話やけども(^_^;)

今日も残業なんや、明日は仕事やけども寝落ちせんようにおやすみ待ってます😊

4時になったら筋トレ二時間頑張ります🎵

No.64 16/11/03 23:40
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 63 純さん、結局こんな時間になっちゃった。
ほんとに私物覚えわるいね😖堪忍ね😖

次のオフ会今からドキドキです。
美味しくハンバーグ作れますようにp(^-^)q

お弁当みたいに作るね(*´∀`)♪

  • << 66 新ちゃん、夕べは遅くまでご苦労様でしたなm(_ _)m 今夜も遅番、無理せんようにな。 ところでな、どっかの不倫スレのある不倫女が女性とは言わんで嫌いやさかいな。 同じ職場の上司と不倫中でボスやそうや、そのボスが最近塩対応でメールもLINEも職場で会っても愛想もないんやて。 一人になって寂しいさかいボスはキープして、 元彼とLINEでより戻して元彼の好き好き攻撃で寂しさ紛らわしてエッチまでやっちゃったんやて。 ボスはキープってなんや、スナックのボトルとちゃうぞボスはおっさんやぞ。 感情もある人間のおっさんやぞ(怒) 何と、元彼も同じ職場の若い男やそうや、同じ職場で上司と部下を二股掛けとる。 私もいろんな不倫女性と話してきたが、ここまで落ちたら後は地獄を見るだけや。 そのスレのスレ主はそれもありっと同じことをしようとしとる。 新ちゃんはこんな不倫女をどう思う?

No.65 16/11/04 04:30
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 64 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

女性ってほんまに恋愛に強いなぁ~。

次のオフ会まで待てるって新ちゃんの言葉が胸に突き刺さる(>_<)

男はだめや、待てない今直ぐに逢いたいオフ会したい。

けど、遠距離やからそんな訳にはいかない。

仕方ないから待つだけ男心は弱いなぁ~辛いなぁ~😊

新ちゃんに恋してる想いは募るばかりです♥

まぁ~とにかく仕事行ってきますわ(笑)

No.66 16/11/04 14:39
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 64 純さん、結局こんな時間になっちゃった。 ほんとに私物覚えわるいね😖堪忍ね😖 次のオフ会今からドキドキです。 美味しくハンバーグ作れ… 新ちゃん、夕べは遅くまでご苦労様でしたなm(_ _)m

今夜も遅番、無理せんようにな。

ところでな、どっかの不倫スレのある不倫女が女性とは言わんで嫌いやさかいな。

同じ職場の上司と不倫中でボスやそうや、そのボスが最近塩対応でメールもLINEも職場で会っても愛想もないんやて。

一人になって寂しいさかいボスはキープして、

元彼とLINEでより戻して元彼の好き好き攻撃で寂しさ紛らわしてエッチまでやっちゃったんやて。

ボスはキープってなんや、スナックのボトルとちゃうぞボスはおっさんやぞ。

感情もある人間のおっさんやぞ(怒)

何と、元彼も同じ職場の若い男やそうや、同じ職場で上司と部下を二股掛けとる。

私もいろんな不倫女性と話してきたが、ここまで落ちたら後は地獄を見るだけや。

そのスレのスレ主はそれもありっと同じことをしようとしとる。

新ちゃんはこんな不倫女をどう思う?

No.67 16/11/05 06:01
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 66 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の続きや、ボスと別れて元彼と寄り戻してセックスするんならまだ可愛い、

ボスをキープして寂しさ紛らわすため元彼とセックスって何のこっちゃ(+o+)

こんなヤリマン不倫女の末路はこうや、

若い元彼にも飽きられて再び捨てられて職場にもバレてボスにもバレる、

職場は大騒ぎボスと元彼は首にはならんが平に格下げ、

不倫女の看護師は看護師仲間の冷たい視線にさらされ居たたまれず追い出され退職、

旦那や子供にもバレて家庭は崩壊して親権取られて追い出される。

四畳半一間の安アパートで一人ハローワークで職探し、

高齢で看護師の再雇用もなく肺炎起こして孤独死(>_<)

さぁ~朝ご飯に具沢山の団子汁作って食べてきますわな🎵

No.68 16/11/05 22:32
匿名1 ( 50代 ♀ )

純さんこんばんは😃🌃
明日早いから、朝が弱い私は早くおやすみなさいしちゃったけど純さんへのライン既読つかなかったから気になってこちらにレスしたよ。

純さん、私、元カレのアドレス、完全消去したからその女性みたいにはならないよ。
絶対ならない。信じてね💕💕💕
明日の朝には既読つくといいな…。
こんどこそおやすみなさい🍀

No.69 16/11/06 04:38
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 68 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

夕べはすんませんm(_ _)m 寝落ちしてしまった(>_<)

6時過ぎからずっと待ってたんよ。

けど待ちくたびれてPCスリープ状態にしてちょっと休憩したんや。

スリープ状態ゆうのはPCの電源入れたままモニターの電源を切ることです。

そしたら爆睡してしもた(笑)

丁度、新ちゃんがお風呂に入ってる時間です。

お風呂入る前に一言帰ったよメール来てたらおやすみできたかも。

毎日、LINEしてたらこんな事もあるやろう。

これから気を付けるから堪忍してねm(_ _)m

新ちゃんを信じてるよ、これからずっとずっと何時いつまでも信じてるよ💓

No.70 16/11/06 06:21
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 69 純さんおはよう☀😃❗

そうだったね😃お風呂入る前にライン入れたら良かった💧

今は職場だよ。
これからお仕事~( ノД`)…
眠い💤

No.71 16/11/06 08:24
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 70 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

えぇ~もう職場にいてはるん?えらい早いなぁ~(+o+)

遅番で三日連続残業して早番でサービス残業なんか(>_<)

介護師さんって技工士より大変やなぁ~きっちり残業手当もらうんやで(^_^;)

LINEは夕べ夜中に目が覚めておやすみしたし、
今朝はおはようメールもしてあるからね🎵

眠いやろうけど無理せんように仕事頑張るんやで(^^♪

No.72 16/11/08 07:37
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 71 純さんおはよう☀😃❗
昨日は色々なお話できて楽しかったな。
ひとつ聞き忘れた。
実家戻った先で初詣は行くのかな?
私は正月休みないのですが、3日だったり4日だったり折を見て必ず行きます。

旦那は家にいるのに絶対一緒になんか行かないのよ😢
気分は独身者😢

  • << 74 新ちゃん、こんにちは(^^)/ お正月は毎年、母のいる鳴門に帰りますと言うか、 正確には私は大阪生まれの大阪育ちで鳴門は実家やないので帰るんやないな。 母が故郷の鳴門に帰って私は母のいる鳴門に行きますやな。 お正月の初詣は母が氏神様の鍵預かって賽銭集めたり掃除したりお世話をしてるので、 毎年、元旦から母と一緒に氏神様の賽銭集めと落ち葉を掃除したりしてます。 それが初詣みたいなもんですな。 田舎の小さな神社やけど元日の朝からお賽銭そこそこ集まりますよ😊 それに罰当たりな賽銭泥棒がおるらしい防犯カメラ付ける余裕は神社にないそうや。 石段上がるところと手水場の横にある小さな賽銭箱は私が作りました。 画像はHPにもアップしてるけど新ちゃん見てくれたかな?

No.73 16/11/08 09:21
匿名1 ( 50代 ♀ )

あと今朝のはなし。

関東圏の私世代の小学生時代の理想の給食は

「ソフト麺、冷凍ミカン、鯨の竜田揚げ、ミルメークコーヒー」でした。

  • << 75 新ちゃん、給食でしたって小学校の時の給食のメニュー覚えてるんかいな(>_<) それは凄いなぁ~私らちょっとも覚えてないよΣ(゚Д゚) 何年生やったか、おかずの中に肉の塊が入ってて、 残そうとして先生に無理やり食べさせられて肉が嫌いになったことがあった。 それと給食のミルクが脱脂粉乳やったのを覚えてる。 脱脂粉乳のミルク飲んだことあるかな、新ちゃんは? ないやろな、ミルクメークコーヒーみたくおしゃれなミルク飲んでたんやから。 鯨の竜田揚げはあったかも知らんけどソフト麺も冷凍ミカンもないやろな。 戦後間もない我々の世代の給食にはな(^_^;)

No.74 16/11/08 14:07
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 72 純さんおはよう☀😃❗ 昨日は色々なお話できて楽しかったな。 ひとつ聞き忘れた。 実家戻った先で初詣は行くのかな? 私は正月休みないの… 新ちゃん、こんにちは(^^)/

お正月は毎年、母のいる鳴門に帰りますと言うか、
正確には私は大阪生まれの大阪育ちで鳴門は実家やないので帰るんやないな。

母が故郷の鳴門に帰って私は母のいる鳴門に行きますやな。

お正月の初詣は母が氏神様の鍵預かって賽銭集めたり掃除したりお世話をしてるので、

毎年、元旦から母と一緒に氏神様の賽銭集めと落ち葉を掃除したりしてます。

それが初詣みたいなもんですな。

田舎の小さな神社やけど元日の朝からお賽銭そこそこ集まりますよ😊

それに罰当たりな賽銭泥棒がおるらしい防犯カメラ付ける余裕は神社にないそうや。

石段上がるところと手水場の横にある小さな賽銭箱は私が作りました。

画像はHPにもアップしてるけど新ちゃん見てくれたかな?

  • << 81 氏神様の鍵を預かってるってそれすごいじゃない🎵 じゃ純さん神主さんに準ずる立場なのかな、ごめん、疎くてよくわからないのだけど。 じゃほんとにそれが初詣みたいなものね。 賽銭箱、またホームページで見てみるわね😃

No.75 16/11/08 14:07
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 73 あと今朝のはなし。 関東圏の私世代の小学生時代の理想の給食は 「ソフト麺、冷凍ミカン、鯨の竜田揚げ、ミルメークコーヒー」でした。 新ちゃん、給食でしたって小学校の時の給食のメニュー覚えてるんかいな(>_<)

それは凄いなぁ~私らちょっとも覚えてないよΣ(゚Д゚)

何年生やったか、おかずの中に肉の塊が入ってて、
残そうとして先生に無理やり食べさせられて肉が嫌いになったことがあった。

それと給食のミルクが脱脂粉乳やったのを覚えてる。

脱脂粉乳のミルク飲んだことあるかな、新ちゃんは?

ないやろな、ミルクメークコーヒーみたくおしゃれなミルク飲んでたんやから。

鯨の竜田揚げはあったかも知らんけどソフト麺も冷凍ミカンもないやろな。

戦後間もない我々の世代の給食にはな(^_^;)

No.76 16/11/09 04:30
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 75 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

給食のミクルちゃうミルクの脱脂粉乳はな、いつもやなく時々やったな。

美味しいもんやないけど飲めんことはないかな。

そしたら仕事に行ってきます。

新ちゃんも早出、気をつけて仕事行くんやで🎵

No.77 16/11/09 05:19
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 76 純さんおはよう☀😃❗
今起きた(笑)
これからshower浴びて行ってくるね。

純さんも気を付けてね🎵じゃあまたね(⌒0⌒)/~~

  • << 79 新ちゃん、ただいま(^^)/ 今朝は寒かったなぁ~けど私まだ半そでで仕事してますんやで(^_^;) 外へ出るとちょっと寒かったけど建物の中が多いさかいな、 毛糸のチョッキ着て作業服でいけます。 私が美少年だった小学生時代は戦後間もないはちょっとオーバーやったな(笑) 戦後だいぶ経ってたけど給食に脱脂粉乳もあったし、最近みたくご飯食なんかなかったよ。 毎日、コッペパンゆうんかなパン食やった。 新ちゃんが美少女やった小学生時代の給食はご飯食もありでしたか?

No.78 16/11/09 09:12
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 77 この寒いのにシャワーして仕事行くんかいな😱風邪ひかんようにね♪いってらっしゃい、(*^-^*)ノ~~マタネー

No.79 16/11/09 14:49
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 77 純さんおはよう☀😃❗ 今起きた(笑) これからshower浴びて行ってくるね。 純さんも気を付けてね🎵じゃあまたね(⌒0⌒)/~~ 新ちゃん、ただいま(^^)/

今朝は寒かったなぁ~けど私まだ半そでで仕事してますんやで(^_^;)

外へ出るとちょっと寒かったけど建物の中が多いさかいな、
毛糸のチョッキ着て作業服でいけます。

私が美少年だった小学生時代は戦後間もないはちょっとオーバーやったな(笑)

戦後だいぶ経ってたけど給食に脱脂粉乳もあったし、最近みたくご飯食なんかなかったよ。

毎日、コッペパンゆうんかなパン食やった。

新ちゃんが美少女やった小学生時代の給食はご飯食もありでしたか?

No.80 16/11/10 09:01
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 79 私が美少女だった頃(笑)はご飯給食もあったよ。
グリンピースごはんやワカメの炊き込みご飯が時々でた。
グリンピースごはんはみんな嫌いみたいだったけど私は大好きだったな。

脱脂粉乳はね、10くらい年上の旦那が3年生くらいまで出てたって。
私は給食では飲んだことないよ。
ただ私がまだ美女だった頃(笑)妊娠時にスキムミルクを飲むようすすめられて飲んだんだけどそのスキムミルクが昔の脱脂粉乳だと聞いたことがある。
味は………う~ん( ̄▽ ̄;)💦

  • << 82 新ちゃん、こんにちは(^^)/ 年齢差感じるなぁ~新ちゃんが美少女だった頃はご飯給食があったんや🎵 それにしてもグリンピースご飯やワカメご飯があったってよう覚えてるな(+o+) 私もグリンピースやワカメのご飯は好きですよ、長いこと食べたことないけどな。 旦那もしかし3年生まで脱脂粉乳あったってよう覚えてはるもんや。 新ちゃん、旦那に聞いたん?旦那と話したんや何か妬けちゃうな😊

No.81 16/11/10 09:07
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 74 新ちゃん、こんにちは(^^)/ お正月は毎年、母のいる鳴門に帰りますと言うか、 正確には私は大阪生まれの大阪育ちで鳴門は実家やないの… 氏神様の鍵を預かってるってそれすごいじゃない🎵
じゃ純さん神主さんに準ずる立場なのかな、ごめん、疎くてよくわからないのだけど。
じゃほんとにそれが初詣みたいなものね。

賽銭箱、またホームページで見てみるわね😃

  • << 83 新ちゃん、あのな(^_^;) レスよう読んでくださいや、鍵預かってるのは母やで(>_<) 普段は宮司や神主は常駐しない神社で母は宮司から鍵預かって掃除や賽銭集めを、 今風に言うとボランティアでやらせてもらってるんです。 誰もやる人がおらんそうや、母も歳やからいつまでできるかな。 それに私は大阪生まれでその神社は氏神さんではありません。 お正月に行ったときに母のお手伝いをしてるだけ。 高い石段もありますさかいな、階段掃除は得意です(笑) そんなんで凄いことでも何でもおませんで(>_<)

No.82 16/11/10 15:57
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 80 私が美少女だった頃(笑)はご飯給食もあったよ。 グリンピースごはんやワカメの炊き込みご飯が時々でた。 グリンピースごはんはみんな嫌いみた… 新ちゃん、こんにちは(^^)/

年齢差感じるなぁ~新ちゃんが美少女だった頃はご飯給食があったんや🎵

それにしてもグリンピースご飯やワカメご飯があったってよう覚えてるな(+o+)

私もグリンピースやワカメのご飯は好きですよ、長いこと食べたことないけどな。

旦那もしかし3年生まで脱脂粉乳あったってよう覚えてはるもんや。

新ちゃん、旦那に聞いたん?旦那と話したんや何か妬けちゃうな😊

No.83 16/11/10 16:12
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 81 氏神様の鍵を預かってるってそれすごいじゃない🎵 じゃ純さん神主さんに準ずる立場なのかな、ごめん、疎くてよくわからないのだけど。 じゃほん… 新ちゃん、あのな(^_^;)

レスよう読んでくださいや、鍵預かってるのは母やで(>_<)

普段は宮司や神主は常駐しない神社で母は宮司から鍵預かって掃除や賽銭集めを、
今風に言うとボランティアでやらせてもらってるんです。

誰もやる人がおらんそうや、母も歳やからいつまでできるかな。

それに私は大阪生まれでその神社は氏神さんではありません。

お正月に行ったときに母のお手伝いをしてるだけ。

高い石段もありますさかいな、階段掃除は得意です(笑)

そんなんで凄いことでも何でもおませんで(>_<)

No.84 16/11/11 15:08
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 83 そうなのね😅
鍵をあずかるくらいだから神主でなくてもそれに近い血すじかなと勝手に思っちゃいました。
私いつも勝手に思い付いて話しちゃって悪い癖なんだよね。

では全くのボランティアなのね。
ホームページで見てみたよ。
百景のとこ?お寺立派だね。
大きいね、新しく見えたよ。
いつもの勘違いで全く別のとこ見てたらまた指摘してね。
じゃまた。

  • << 86 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 夜勤お疲れ様、今頃眠くて眠くてクタクタやろな。 帰りの自転車通勤眠いし寒いし事故せんように気い付けて帰りや(^^)/ 私は夕べグッスミン飲んで寝たさかい、よう眠れてお通じもあったし快調です🎵 もうちょっとしたらイオンシネマへレッツゴーです😊 久しぶりにトム・クルーズに会えるワクワクドキドキしています(#^.^#) そしたら行ってきますわな(^^♪
  • << 87 今頃、新ちゃんは夜勤明けで寝てはるんやろな(^^)/ 私はトム・クルーズの映画観て帰って来ましたで🎵 トム・クルーズはやっぱりカッコよろしいなぁ~。 トム・クルーズみたいな胸板になりたくて筋トレやってます(笑) 最近やっと左右の大胸筋が動くようになりました(#^^#) また、新ちゃんに見せたげるわな😊 ラストの娘との別れのシーンで娘に「またね」って言われてたさかい、 私も新ちゃんに「またね」

No.85 16/11/11 21:19
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 84 新ちゃん、こんばんは(^^)/

百景のとこちゃうで(>_<)

百景のホームの達磨の掛け軸のお寺は京都の天龍寺やで、そら立派やわ(笑)

ここからお入りで2ページ目の11行目くらいに「鳴門のなんたら神社」ってあるやろ。

そこやで、ゆっくり見てや。

Web素人の爺々が作ったさかい見にくいかも知らんけど、ゴメンなm(_ _)m

百景のスライドショーの中には昨日ゆうた神社の樹齢千年の楠木も見れるよ🎵

明日はトム・クルーズのジャック・リーチャー観に行くよ。

今からワクワクしてます😊

  • << 88 純さんまたまた勘違いやっちゃいました💦 その画像、会社のパソコンで見てみました。 賽銭箱も見れたよ🎵 他にも手づくり木馬とか色々みた。 純さん器用だなあ。 うちは私も旦那も不器用なの~⤵ 旦那が日曜大工するのとか見たことないしやりたいとも言ったことない。 テレビみてゴロゴロしてるだけ( ̄▽ ̄;)

No.86 16/11/12 08:19
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 84 そうなのね😅 鍵をあずかるくらいだから神主でなくてもそれに近い血すじかなと勝手に思っちゃいました。 私いつも勝手に思い付いて話しちゃって… 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

夜勤お疲れ様、今頃眠くて眠くてクタクタやろな。

帰りの自転車通勤眠いし寒いし事故せんように気い付けて帰りや(^^)/

私は夕べグッスミン飲んで寝たさかい、よう眠れてお通じもあったし快調です🎵

もうちょっとしたらイオンシネマへレッツゴーです😊

久しぶりにトム・クルーズに会えるワクワクドキドキしています(#^.^#)

そしたら行ってきますわな(^^♪

No.87 16/11/12 14:55
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 84 そうなのね😅 鍵をあずかるくらいだから神主でなくてもそれに近い血すじかなと勝手に思っちゃいました。 私いつも勝手に思い付いて話しちゃって… 今頃、新ちゃんは夜勤明けで寝てはるんやろな(^^)/

私はトム・クルーズの映画観て帰って来ましたで🎵

トム・クルーズはやっぱりカッコよろしいなぁ~。

トム・クルーズみたいな胸板になりたくて筋トレやってます(笑)

最近やっと左右の大胸筋が動くようになりました(#^^#)

また、新ちゃんに見せたげるわな😊

ラストの娘との別れのシーンで娘に「またね」って言われてたさかい、

私も新ちゃんに「またね」

  • << 89 トム・クルーズの映画、素敵だったみたいね❤ トム・クルーズは若いときイケメンだったよね。 今もますます渋味を増してまるで純さんみたいだ。 ……………………………………(/▽\)♪きゃっ🎵 またね。

No.88 16/11/12 16:09
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 85 新ちゃん、こんばんは(^^)/ 百景のとこちゃうで(>_<) 百景のホームの達磨の掛け軸のお寺は京都の天龍寺やで、そ… 純さんまたまた勘違いやっちゃいました💦

その画像、会社のパソコンで見てみました。

賽銭箱も見れたよ🎵

他にも手づくり木馬とか色々みた。
純さん器用だなあ。
うちは私も旦那も不器用なの~⤵
旦那が日曜大工するのとか見たことないしやりたいとも言ったことない。
テレビみてゴロゴロしてるだけ( ̄▽ ̄;)

No.89 16/11/12 16:14
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 87 今頃、新ちゃんは夜勤明けで寝てはるんやろな(^^)/ 私はトム・クルーズの映画観て帰って来ましたで🎵 トム・クルーズはやっぱりカ… トム・クルーズの映画、素敵だったみたいね❤
トム・クルーズは若いときイケメンだったよね。
今もますます渋味を増してまるで純さんみたいだ。




……………………………………(/▽\)♪きゃっ🎵

またね。

No.90 16/11/13 05:03
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 89 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今、起きたぁ~久しぶりに朝立ちしてたぁ~(#^^#)

このまま、新ちゃんのおまんこにぶち込みたい400キロ伸びんかなぁ~(笑)

失礼しましたぁ~m(_ _)m

  • << 93 も~( 〃▽〃)純さん元気だな😆 うちの旦那にもその元気の片鱗でもあれば良かったのに(笑) 純さんの奥様は幸せだね( 〃▽〃)

No.91 16/11/13 05:17
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 90 今日は娘が休日出勤やさかい朝ご飯があるので、

松屋のソーセージエッグ定食はお休みです😊

冷蔵庫にいつも入ってる粗挽きソーセージとキャベツや人参やら、
あるもん野菜たっぷりの野菜炒めを作ります。

野菜炒めをちょっと寄せて真ん中に卵を割って醤油と味の素で味付けて混ぜて出来上がり。

それにご飯をよそってフライパンのまま食べます🎵

野菜炒めの量が多いのでご飯はちょっとでお腹一杯朝から元気一杯や(^_^;)

今日は朝筋トレ頑張ります。

そしたら、またね♪

No.92 16/11/13 09:40
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 91 私ったらバカね、ラインで変な返事しちゃいました💦
作るのは純さんで娘さんではないのね。

ほんと、毎回ごめんね🙇💦💦

  • << 94 新ちゃん、こんばんは(^^)/ 娘はね、何にもせんけど時々お米を洗ってご飯を炊いてくれます😊 私は硬めのご飯が好きで娘の水加減が合っていて硬めの美味しいご飯を炊きます。 家内の炊いたご飯より美味しいと家内に言うと💦 「○○の炊いたご飯が美味しいんやてぇ~」と不機嫌に娘に言いよります(^_^;) そうかて、ほんまのことやもん(>_<)

No.93 16/11/13 09:55
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 90 新ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今、起きたぁ~久しぶりに朝立ちしてたぁ~(#^^#) このまま、新ちゃんのおまんこにぶち… も~( 〃▽〃)純さん元気だな😆

うちの旦那にもその元気の片鱗でもあれば良かったのに(笑)

純さんの奥様は幸せだね( 〃▽〃)

  • << 95 そやろ、新ちゃん元気やろ(^^♪ エロエロ元気は若さの秘訣(笑) うちの家内が幸せってかいな🎵 家内が台所で家事してるとき後ろから抱きついてオッパイ触らせてゆうて、 オッパイ握ったら「触り賃ちょうだいんかぁ~」言われる😊 そんなおデブの家内です(>_<) ナイスバディーの新ちゃんが家内やったらなぁ~毎晩やなぁ(笑)

No.94 16/11/13 19:36
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 92 私ったらバカね、ラインで変な返事しちゃいました💦 作るのは純さんで娘さんではないのね。 ほんと、毎回ごめんね🙇💦💦 新ちゃん、こんばんは(^^)/

娘はね、何にもせんけど時々お米を洗ってご飯を炊いてくれます😊

私は硬めのご飯が好きで娘の水加減が合っていて硬めの美味しいご飯を炊きます。

家内の炊いたご飯より美味しいと家内に言うと💦

「○○の炊いたご飯が美味しいんやてぇ~」と不機嫌に娘に言いよります(^_^;)

そうかて、ほんまのことやもん(>_<)

No.95 16/11/13 19:49
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 93 も~( 〃▽〃)純さん元気だな😆 うちの旦那にもその元気の片鱗でもあれば良かったのに(笑) 純さんの奥様は幸せだね( 〃▽〃) そやろ、新ちゃん元気やろ(^^♪ エロエロ元気は若さの秘訣(笑)

うちの家内が幸せってかいな🎵

家内が台所で家事してるとき後ろから抱きついてオッパイ触らせてゆうて、

オッパイ握ったら「触り賃ちょうだいんかぁ~」言われる😊

そんなおデブの家内です(>_<)

ナイスバディーの新ちゃんが家内やったらなぁ~毎晩やなぁ(笑)

No.96 16/11/15 07:54
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 95 も~純さんごちそうさま( 〃▽〃)
ちょっと妬けるな😆

ところでスーパームーン、昨日は見れなくて残念だったけど今日は満月じゃないけど見れるといいね。

見たらお祈りするからね🌕✨

No.97 16/11/15 08:53
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 96 新ちゃん、おはよう🌂
7時半やなぁ~
コ-ラ買いに行ってお月さんにお祈りするわな💓

No.98 16/11/15 09:40
匿名1 ( 50代 ♀ )

>> 97 純さんこんにちは✨😃❗
6時に起きて掃除料理洗濯してでも昨日の疲れがとれなくて昼寝しました。
図書館は休館じゃないからちょっと行ってくるわね。
また夜ね🌃

  • << 100 新ちゃん、こんにちは(^^)/ 今朝な、5時に自転車通勤したら西に沈む満月が見れたので、 また、お祈りしました🎵 夕べは新ちゃんと末永く仲良くできますようにとお祈りしたけど、 今朝は66歳でも恋ができるのは新ちゃんがいるから感謝の気持ちと この恋が永遠に続きますようにとお祈りしましたよ😊 夕べLINEで新ちゃんが夜勤の時に旦那の布団に入った話聞いて妬けちゃった(>_<) そして気が付いた、私が愛する人は家内で恋する人は新ちゃんだとね(^_-)-☆ この歳で恋ができる幸せ例えようがないよ、新ちゃんに感謝です🎵 この恋が永遠に覚めませんように、よろしくね(^^♪

No.99 16/11/15 14:22
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 98 新ちゃん、こんにちは(^^)/

LINEに既読が付かんからどっかお出かけやな思ったら図書館かいな。

図書館なんて美少年の時行ったきりや(>_<)

中之島の図書館でクリスマス会があってな、プレゼント目当てに行きました。

何もうたかさっぱり覚えてないお菓子かなんかやろな(^^)/

今、思うたら大人の足でもニ三十分はかかる距離やのに歩いて行ったんやな。

天神橋筋商店街を二丁目から一丁目まで歩いたと思います。

昼寝、新ちゃんとこは日当たりがええから気持ちよう昼寝できますやろな。

夜勤疲れは取れましたかな?

今、家内がクレープ持って部屋に入って来よったドキッとした(笑)

お昼食べたとこやのにクレープ食べたらまた腹筋せんならん(>_<)



No.100 16/11/16 13:51
純 ( 50代 ♂ 02Hmye )

>> 98 純さんこんにちは✨😃❗ 6時に起きて掃除料理洗濯してでも昨日の疲れがとれなくて昼寝しました。 図書館は休館じゃないからちょっと行ってくる… 新ちゃん、こんにちは(^^)/

今朝な、5時に自転車通勤したら西に沈む満月が見れたので、

また、お祈りしました🎵

夕べは新ちゃんと末永く仲良くできますようにとお祈りしたけど、

今朝は66歳でも恋ができるのは新ちゃんがいるから感謝の気持ちと
この恋が永遠に続きますようにとお祈りしましたよ😊

夕べLINEで新ちゃんが夜勤の時に旦那の布団に入った話聞いて妬けちゃった(>_<)

そして気が付いた、私が愛する人は家内で恋する人は新ちゃんだとね(^_-)-☆

この歳で恋ができる幸せ例えようがないよ、新ちゃんに感謝です🎵

この恋が永遠に覚めませんように、よろしくね(^^♪

  • << 101 純さんこんばんは😃🌃(あ、純さんは疲れてるから寝ててね❤) 純さん100レスおめでとう🎉✨😆✨🎊 満レスまで続けよ❤ で、またスレ立ててそれも満になるまで長く続きますように。 それには仲良くしないとね。 けど純さん優しいからいつまでも仲良くできる気がするよ。 じゃあまたね。おやすみなさい🍀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧