注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

日本人って基本不細工でしょうか?

レス261 HIT数 53131 あ+ あ-

名無し
21/02/27 21:47(更新日時)

純日本人から見ても日本人は不細工でしょうか?私は母が理容師のドイツ人、父が銀行員の駐在員の日本人のハーフの23歳男性です。
顔は母似で彫りが深く髭も濃い白人顔だと思います。
身長は186cmあります。
ちなみにドイツ人の母は180cm、父は165cmと小柄なのですが、高校3年間で一気に急成長で伸びました。
姉は176cmあり姉も母似の白人顔だと思います。
脚の長さも体型も日本人女性とはやっぱり違います。
また地毛は黒髪なのですが、子供の頃は理容師の母の影響で茶髪に染めていた事もあってまるで白人の子供そのもののような容姿をしていました。
幼少期はバイエルンで過ごしていて、時間があるときはドイツの祖父母に会いに行く事も良くあるのですがドイツにいたころはかっこいいとは言われたことありませんでした。
ハーフが珍しくないドイツじゃ私より背が高い人や私ぐらいのルックスレベルの方は街を歩けば普通にいます。
ドイツでは特に秀でていなかったと思います。

そして日本に来た途端、見ず知らずの女性からあの人かっこいいとあからさまに聞こえる声で言われたり、モデルのスカウトも何度も受けた事がありました。
ただ私は芸能界には興味が無いので全てきっぱり断ってきました。
ドイツにいた時は言われた事がなかった「鼻が高い」「彫りが深い」「脚長い」「色白」という事を良く言われるようになりました。
たしかに私はドイツ人の母に似たおかげで身長もあって彫りの深い顔で自信はあります。
基本短足でのっぺり顔の日本人の中にいると目立つのでしょう。
私自身は日本人は不細工だと思うのです。
テレビで流行っているイケメンや美人と言われる芸能人を見ても「そこまでか」と思ってしまいます。
街を見ても不細工だらけですし、何より髪を染めているのが全く似合っていません。
私も子供の頃は母の影響で茶髪にしていましたが、大人になってからは自然な黒髪で染めるのは嫌になりました。
ハーフだから幸い自然でしたけど、純日本人の茶髪は奇妙です。

もちろん日本的な美しさを持つ俳優さんモデルさんはいますが、レベルが低すぎと思うのです。
日本人を馬鹿にしているわけではありません。
顔は不細工でも日本人の人間性と精神は立派だと思っています。

純日本人のかたは客観的にどう見えるのか気になります。

No.2364563 16/08/11 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 18/12/24 08:25
匿名251 

なんとも思っていません。
日本人には普通だからです。
ハーフって大変ですね。

No.252 18/12/25 20:52
匿名252 

外国行ってみて思うのが、外人ブサイク多いなって思う。

普段映画やドラマで出てくる西洋人のイメージが強いのかな、ハードル上がってる分がっかりすんだよね。

日本人に比べて欧米人は圧倒的にデブが多い。モデルみたいにスリムな人は極一部。
ドイツ人は若ハゲ多かった印象。

主はイケメンなのかもしれないけど、掘りの深い顔立ちだろうがなんだろうが、不細工は不細工。
外人顔=イケメンでは決してないからね。

No.253 19/02/10 06:06
匿名253 

日本人だろうが、
外国人だろうが、
ハーフだろうが、
ブサイクはブサイク。美形は美形。

調子に乗るんじゃないじょお~

No.254 19/02/10 09:29
匿名224 ( ♀ )

まだ、このスレはウロウロしてた?主はもういないかも…
釣りだと知ってます。

まあね…日本人は平面顔で短足 
コンプレックスあります。
身長低いし。海外に行ったら子供でした。男性が。

西洋人に憧れて整形するし。
不自然極まりない。

No.255 19/02/12 01:24
名無し255 

知らんけど、これだけ身長に五月蝿いのが日本人のコンプレックスの大きさを物語っている。とくに男性には厳しいけど、女性も含めて。外国には、日本と同等かそれ以下の身長の国もあるらしいが、世間体が重要な日本の国民性かな。

No.256 19/02/14 01:23
旅人167 ( ♂ )

まだこのスレやってるの?

ハッキリ言えば、例えば北欧(ノルウェー、スウェーデン、一応デンマークも)等に行けば、日本人は余りに異なる人種だから、多分向こうも不細工かどうかなんて眼中にない。

むしろ困るのが白人で美男美女でない人。北欧人は顔面や体型偏差値がかなり高いから、白人で北欧行くか住む人は不細工だと悩むの明白(笑)

No.257 19/10/01 10:39
匿名257 

>> 58 よく言った❗ 日本と日本人は雑な民族ではない❗ 四季を愛で、おもてなしの心あふれる先進国である。 外見なんぞに何の価値があるのか? … おもてなしの心?
成田空港降りたら海外からの観光客が即迷う不親切な路線表記、明らかに道に迷っててる外国人を知らんぷりする駅員や国民。
オリンピックの会場には不必要に血税を使いまくって見栄を張るくせに海外客への案内スタッフをボランティアで賄おうとする。
四季が日本にしか無いかのような傲慢な誤解(これ海外の人大嫌いですよ)

例えばネトウヨが大嫌いな某国は観光地には英語、日本語、中国語が話せるスタッフが無料で立っている上に、道に迷ってる風にしていたら道行くそのへんのサラリーマンが英語で助けてくれますよ。たまたまとかじゃなくね。

どこがおもてなしなんだか説明してよ。有言不実行で恥ずかしいわ。

No.258 21/02/27 17:34
匿名さん258 

白人の世界に住んで日本人はブサイクだと感じた。日本でいう美人が当たり前のようにいた。それ以上の美人もいた。顔もいいし、スタイルもいい。日本でしか住んでいないものはそのことがわからないだろう。もっと早くに日本を出ればよかったと後悔した。日本の女優はレベルが低い。モデルもそうだ。

No.259 21/02/27 19:38
名無し103 ( ♂ )

>> 103 「生涯童貞だった歴史上の著名人」と入力して検索すると、宮沢賢治などに加えてヒトラーも挙がってきます。 ヒトラーには愛人はいましたが、生涯に… 4年半前のスレですが上がってきたついでに、ちょっとお話させていただきます。

今、NiZiu(ニジュー)という女性アイドルグループが人気のようです。

このプロジェクトは日韓合同企画のようですが、メンバーは基本的に日本人とのことです。

只今コンビニのローソンでは、NiZiu各メンバーのA5判ノート全8種類を、ロッテのチョコレート3点お買い上げで1冊プレゼントしています。

「基本的に」と書いたのはメンバーのうち1名だけ、日米ハーフの女性がいるからです。

このキャンペーンは3月1日(月)までで、もはや終盤にさしかかっており、多くのローソン店舗からノートは売り切れてきています。

しかしその日米ハーフのメンバーのノートは、残っている店舗がチラホラ見受けられます。

この種のキャンペーンは、各メンバーの人気不人気の実態が浮き彫りになりやすい、ある種、残酷な企画かとも思います。

日米ハーフのメンバーは、当たり前ながら、純日本人である他のメンバーに比べ、最も西洋人的な顔立ちです。

でもローソン各店舗のこのノートの残り具合を見ると、このメンバーが一番不人気のようです。

NiZiuのファンの多くは日本人男性でしょうが、この傾向を見る限り、西洋人的な顔立ちの女性よりも、日本人的な顔立ちの女性を好むファンの方が多いようにも思えます。




No.260 21/02/27 20:08
名無し103 ( ♂ )

>> 259 先ほど、近所のローソンに買い物に行ってきました。

そこの店舗では、NiZiuのノートは殆ど売り切れです。

「殆ど」というのは唯一、その日米ハーフのメンバーのノートだけが3冊残っていたからです。

何だかちょっと、かわいそうな感じすらしてきましたが、やはりこれを見る限り、西洋人的な顔立ちよりも、日本人的な顔立ちの方が人気のようです。




No.261 21/02/27 21:47
匿名50 

>> 260 だって…………日本のLAWSONじゃん⁉(笑)

買うの日本人ファンだからそうなるの普通だべ⁉

メンバーが多国籍でアメリカ🗽や
フランスなど多国籍な国で
ジャッジしたなら解るが😅

日本人ファンが殆んど

日本人と日本ハーフで、って…………
昔の人口多かった時だったら
差別だぁ❗と批難されかねんよ☺✨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧