注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

再婚。今度こそ幸せになります

レス138 HIT数 17299 あ+ あ-

ラブラブさん
16/07/13 21:14(更新日時)

最低すぎる元旦那と離婚後、もう結婚なんて懲り懲りだ!子供と一緒にこれから楽しく生きて行こう!と思っていましたが、ある日突然現れた男性。
私はバツイチ子持ちだし、本気じゃないだろう…なんて思ってましたが、心の何処かではやっぱり寂しくて誰かに頼りたいって気持ちもあり、彼も本気で付き合いを始めました。
毎日仕事終わりに軽く2時間は越える電話、会いたいと言って仕事終わりに来てくれたり、彼の休日の土日には必ず私に時間を空けてくれてずっと一緒にいてくれた。
今までお出掛けを全くといっていい程しなかった私をいろんな所に連れ出してくれた。
困った時には親身になって助けてくれたた。
親兄弟にも会わせたいと車で5時間かかるご実家まで連れてってくれた。
彼のお兄さん、お姉さん、お母さん、みんな温かく迎えてくれた。
帰り際、お母さんは、もう私の娘だからいつでも遊びにおいで。今度は子供達も連れておいで。
そう言って下さった。沢山のお土産を持たせてくれた。
今まで何処にも連れてってあげられなかった子供達を、いろんな所に連れ出してくれた。

感謝でいっぱいです。

そんな彼と、結婚が決まりました。
この人となら絶対大丈夫。絶対幸せになれる。
私、今度こそ、幸せになります。

16/07/08 08:01 追記
子供は高校3年と1年の娘と息子です。
子供の事は第一に考え、子供の用事がある時には会ったりはなかったです。
夜10時くらいには子供は自室に行って寝るようになってます。それまでの間はコミュニケーションは沢山してますし、
よく思春期の時期と言いますが、逆に言えば、もう自分の意思も発言もしっかりできる年頃。うちの子供達は、再婚については賛成してくれています。

16/07/08 08:04 追記
最初の頃は私が彼を呼ぶように、◯ちゃん!って呼んでたのが、お父さん!に変わりました(^^)彼も嬉しかったんでしょうね(^^)泣いてました。
子供そっちのけで再婚なんてしませんよ。この人なら絶対大丈夫って思ったからするんです。

タグ

No.2352217 16/07/07 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 22:23
通行人1 ( ♀ )

離婚2年目のバツイチ子持ちです🌼
主さんのスレ読んでほんわかしました✴
優しい彼と出会えて、またそんな優しい彼を育てられた御両親と出会えて良かったですね✨✨
今度こそ幸せになってくださいね❤

No.2 16/07/07 22:28
匿名さん2 

本当に良かったですね。
私まで幸せな気持ちになりました!
ありがとう。

お幸せに♪

No.3 16/07/08 00:13
匿名さん3 

彼と長電話している間、彼と土日に出かけている間、片道5時間もかかる彼の実家に行っている間、あなたのお子さんはどうしていたのですか? あなたの再婚をお子さんは何と言っているのですか?

No.4 16/07/08 00:17
通行人4 ( ♀ )

おめでとうございます。

お子さん、何歳ですか?

子供のいる女性を、夜に2時間も電話で拘束ですか……。お子さんはその時間、ほっとかれたのでしょうか。

片道5時間……往復10時間。
お子さんはお留守番ですか?

結婚したら、子供じゃなく自分を生活の中心に据えたがる男ではないことを、願っています。

No.5 16/07/08 00:30
匿名さん5 

え。
また離婚するんじゃない。

お子さんのことなんも書いてないよ。
電話に2時間?お子さん寝てからの電話ならいいですけど。。

まず、お子さんがなついてるとか
お子さんがどう感じてるかとか
必要だよ。

我が家は
子供が中1のとき再婚かんがえたけど
思春期の息子が大学入るまでは、、、
と決めまってくれましたよ。

いまでは、
オヤジのオジをとり、
おいオジ!と息子によばれてますよ。

好き!幸せになる!
は、ないです。

あなたにはまず幸せにすべき
子供がいるんです。
そこを1番にかんがえてください。

No.6 16/07/08 00:36
匿名さん6 ( ♀ )

幸せになってください。
幸せオーラいただきます👰

No.7 16/07/08 00:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も思ったー。
数時間の電話中、仕事帰りのデート。
主が幸せだった実家訪問の間…
子供は?まさか親とか??
まさかの、放置?
私も再婚したけど、デートなんて1度きり(笑)
地元の後輩だったから基本メールのみ。
会うときは付き合う前から子供達も一緒。
他県の身内に挨拶行く時なんか、旦那の方から子供達の予定も聞かれて(上は高校生だったから)みんなで行った。
んで結婚決めてから同居が2年→これは子供達とうまくやれるか。
子供達も生活に慣れて大丈夫と思ってから入籍。
ウチは子供達大きいし、再婚後 子供が産まれてそれなりに楽しくやれてるけど、子供達の心のケアは母親として絶対怠らない。
いくら大好きな父親でも他人なのは事実だからね。
自分だけが幸せになる再婚じゃないことを祈ります!

No.8 16/07/08 01:25
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

浮かれてるな~と思いました。

毎日仕事終わりの2時間の電話…
土日はずっと一緒…

ハァ…

子供と楽しく生きて行くんじゃなかったの?

手放しでおめでとうと言えないな。

No.9 16/07/08 07:43
匿名さん9 

たまに聞く、再婚して数年たちましたが本当に再婚して良かったです、幸せです、って話なら、他人事ながらも自分まで幸せな気持ちになるけど、主さんの話は申し訳無いけどまったく幸せなんて感じなかったし、本当に大丈夫?って疑問まで感じた。

再婚したはいいけど、旦那が豹変しただの、私には男を見る目がないだの、不幸な再婚話も腐る程あるからね。

で、大体再婚して幸せになってる人って何より子供一番って感じる人で、再婚して不幸になってる人って子供より自分、母親より女、って感じる人で、どっちか言うなら主さんからは後者の匂いを感じるから。

主さんはともかく、子供が不幸にならないようにだけは気を付けて精進していってほしいと願う。

No.10 16/07/08 08:18
ラブラブさん0 

それから、昨日の夜、嬉しい事がありました(^^)
彼のお母さんとお姉さんが、うちの子供が数日前に誕生日だったので、プレゼントを送ってくれました。
娘が大好きなショップの洋服と、可愛い雑貨でした。
子供も凄く喜んで、時間が10時近くと遅かったんで明日にさせようか迷ったんですが、早くお礼が言いたい!って電話でお礼を言ってました(^^)
よかったねって、昨日は娘と一緒にニコニコでした。

No.11 16/07/08 08:56
匿名さん3 

>> 10 娘さんも喜んでいるのですね。 良かったですね。 夜10時まで起きているなら、娘さんは中学生か高校生ですか? それくらい大きい子なら、一人でお留守番出来るかもしれませんね。 でも彼の方が、一人になっている娘さんのことを心配したりはしないのですか?

• << 13 皆さんに一括ですみませんが、ありがとうございます(^^) スレに追加で書いておきましたが、子供は高校3年と1年です(^^) それから、彼のご実家に行った時は、娘は部活動の大会で遠征だった為、友達みんなでお泊まりすると言って留守。 息子は週末私の実家に泊まりに行きたがるので息子も留守の時でした。

No.12 16/07/08 09:02
通行人4 ( ♀ )

お子さんたちの進路の事は大丈夫ですか?
お金のかかる私立大とかも、ご主人になる人は、費用を惜しまず出してくれる?
また逆に、お子さんが就職希望だったりしても、進学すべき、みたいに言ってこない?

高3。
人生ですっごく大事な分岐点にいるお子さんがいる今の時期に、自分の結婚とかよく考えられるなぁとは思いますが。

• << 14 ありがとうございます(^^) 娘は今まで私に気を使ってか、ずっと就職希望でした。 シングルの私には大学に行かせてあげられるだけの甲斐性はなく申し訳なく思ってたんですが、彼が、娘の進路についても真剣に考えてくれて、もし大学に行きたいのなら俺がきちんと面倒を見るから行ってもいいよ!って娘にも言ってくれました。 現在娘は就職にするか、大学に行くか、迷ってるみたいですが、やりたい事がある大学を見つけたようで、ほぼ大学進学に決定しそうです(^^) 私ひとりでは大学になんて行かせてあげられなかったので、本当に感謝です(^^)

No.13 16/07/08 09:06
ラブラブさん 

>> 11 娘さんも喜んでいるのですね。 良かったですね。 夜10時まで起きているなら、娘さんは中学生か高校生ですか? … 皆さんに一括ですみませんが、ありがとうございます(^^)
スレに追加で書いておきましたが、子供は高校3年と1年です(^^)

それから、彼のご実家に行った時は、娘は部活動の大会で遠征だった為、友達みんなでお泊まりすると言って留守。
息子は週末私の実家に泊まりに行きたがるので息子も留守の時でした。

• << 23 追記一つしか読んでませんでした。ごめんなさい。 お子さんがその年齢なら再婚は慎重になる筈なのに、何故後4~5年待たないのかな?と違和感を持ちました。 受験勉強は環境が変わって大丈夫だろうか?とも思います。 デートもお子さんが出かけている時だけ、していた訳ではないと思います。 これが子供を持つ親の心配です。 でも再婚によって子供にとっての環境もより良くなるなら、万事目出度しですね。 私は夫の方が再婚ですが、夫の息子や周りから結婚するように言われなければ、まだ結婚していなかったと思います。 夫の息子の成長を慎重に考えていました。 息子は今が一番幸せだと言ってくれますが、親主導で進めていたらそう言って貰えたか分かりません。

No.14 16/07/08 09:13
ラブラブさん 

>> 12 お子さんたちの進路の事は大丈夫ですか? お金のかかる私立大とかも、ご主人になる人は、費用を惜しまず出してくれる? また逆に、お子さんが就… ありがとうございます(^^)
娘は今まで私に気を使ってか、ずっと就職希望でした。
シングルの私には大学に行かせてあげられるだけの甲斐性はなく申し訳なく思ってたんですが、彼が、娘の進路についても真剣に考えてくれて、もし大学に行きたいのなら俺がきちんと面倒を見るから行ってもいいよ!って娘にも言ってくれました。
現在娘は就職にするか、大学に行くか、迷ってるみたいですが、やりたい事がある大学を見つけたようで、ほぼ大学進学に決定しそうです(^^)
私ひとりでは大学になんて行かせてあげられなかったので、本当に感謝です(^^)

No.15 16/07/08 09:24
通行人4 ( ♀ )

ごめんなさい、絡みっぽいレスになりますし、本題からずれるので恐縮ですが。

高3の夏に、就職→大学受験に転向して、受けれる大学なんて、あるんですか?
受験まであと半年…………AOや推薦ならもう3ヶ月程度ですよ?
就職希望なら、学校での履修科目も変わってくると思うんですが……。
オープンキャンパスとかは?

失礼ですが、ちょっと疎くないですか?

• << 17 ありがとうございます(^^) 娘が行きたい大学は今も頑張ってる音楽の大学なので、担任の先生にも相談しましたが、大丈夫!と言って頂きました(^^) オープンキャンパスにも行った事があります(^^)

No.16 16/07/08 09:27
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

親子揃って変な人達だと思った

うちは一応両親揃ってるけど、娘は大学は奨学金で行くって中学生の時から言ってる

理由は「自分で出さないとサボるし奨学金借りる価値のない大学は行きたくないから」
裕福とまではいかないけど、世帯収入700万で一人娘だから大学くらいは行かせるつもりだったけど、娘の意思を尊重するつもり

で無事に卒業したら奨学金はうちらで返す予定だけど、それは娘には内緒です

楽して大学行きたいから母親の再婚に賛成なんだろうな
なんか気持ち悪い

• << 18 何も知らないのに憶測でそのような事言われるのはちょっと気分が悪いです。 再婚に賛成してくれてるのは、大学の話が出るずっと前からですし、娘はそんな子ではありません。

No.17 16/07/08 09:46
ラブラブさん 

>> 15 ごめんなさい、絡みっぽいレスになりますし、本題からずれるので恐縮ですが。 高3の夏に、就職→大学受験に転向して、受けれる大学なんて、あ… ありがとうございます(^^)
娘が行きたい大学は今も頑張ってる音楽の大学なので、担任の先生にも相談しましたが、大丈夫!と言って頂きました(^^)
オープンキャンパスにも行った事があります(^^)

• << 19 ごめんなさい…ほんとにごめんなさい 音大なら、学力面では高校の先生も判断できるでしょうけど、音楽の技術とか才能とかは別問題ですよね? 音大を目指すなら、当然、外部の先生に月数万の月謝を払って習いに行ってるだろうし(場合によっては2か所以上)、家にも防音室完備で、一日何時間も練習してますよね? 音大へ行くって、そういう環境のお子さんなんじゃないですか? (少なくとも私の周りではそうでした) まさか学校の部活とかのレベルで、音大とかじゃないですよね? 全国大会とか行っているならまた話は違うのかもしれませんが・・・・・。

No.18 16/07/08 09:48
ラブラブさん 

>> 16 親子揃って変な人達だと思った うちは一応両親揃ってるけど、娘は大学は奨学金で行くって中学生の時から言ってる 理由は「自分で出さな… 何も知らないのに憶測でそのような事言われるのはちょっと気分が悪いです。
再婚に賛成してくれてるのは、大学の話が出るずっと前からですし、娘はそんな子ではありません。

No.19 16/07/08 10:08
通行人4 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます(^^) 娘が行きたい大学は今も頑張ってる音楽の大学なので、担任の先生にも相談しましたが、大丈夫!と言って頂きました(… ごめんなさい…ほんとにごめんなさい

音大なら、学力面では高校の先生も判断できるでしょうけど、音楽の技術とか才能とかは別問題ですよね?
音大を目指すなら、当然、外部の先生に月数万の月謝を払って習いに行ってるだろうし(場合によっては2か所以上)、家にも防音室完備で、一日何時間も練習してますよね?

音大へ行くって、そういう環境のお子さんなんじゃないですか?
(少なくとも私の周りではそうでした)

まさか学校の部活とかのレベルで、音大とかじゃないですよね?
全国大会とか行っているならまた話は違うのかもしれませんが・・・・・。

• << 74 あの〜横レス申し訳無いのですが 吹奏楽部で県大会優勝、準優勝候補の中学 高校なんて、ざらにありますし 塾よりスパルタなので、公立でも中学1から、県大会出場候補のに私立高校も推薦入学で、高校も県大会優勝、準優勝でうちの娘も親戚の娘も娘の友達も普通に進学してて大学や専門学校に推薦入卒業してる人周りに いっぱいいますよ。娘は、おバカなので 公立高校へ一次選考入学で昨年県大会で 1年で、バトミントンダブルスで3位になれました。今年も上位優勝狙うみたいです。 2位までなら、全国大会行けるのでそれで 推薦入学狙うつもりらしいです。そんな子供もいます。目標が出来たら、バカなうちの娘でも、成績も伸びて希望が見えました。 ご自分の周りの人たちや子供達だけの情報判断するのは、間違ってます。

No.20 16/07/08 10:46
ラブラブさん 

>> 19 ありがとうございます(^^)
さすがに自宅に防音部屋まではありません。
部活動では全国大会に何度も出てる学校です。
娘は小学生の時から部活動でフルートをやっています。
頑張ってる姿、楽しそうな姿をずっと見てきたので、中学入学時に、清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで、笑、クランポンのフルートを購入しました。
高校進学の時は推薦を頂き入学する事ができました。
部活動では顧問の他に、レッスンの先生も来ます。
娘の実力や人柄から部長にも選ばれて、ますます頑張ってやっています。
担任の先生や顧問の先生、レッスンの先生や、時には校長先生からまでもお墨付みたいな感じになってます。
過去のその大学の受験履歴からも、娘なら大丈夫だと言って頂いたので、私もそれを嬉しく信じてます(^^)

No.21 16/07/08 10:59
通行人4 ( ♀ )

納得です。
スレの内容以外のことを何度もすみませんでした。
しつこく絡んだことをお詫びします。

No.22 16/07/08 11:05
ラブラブさん 

>> 21 いいえ(^^)
気にしないでください(^^)大丈夫ですよ(^^)

No.23 16/07/08 11:50
匿名さん3 

>> 13 皆さんに一括ですみませんが、ありがとうございます(^^) スレに追加で書いておきましたが、子供は高校3年と1年です(^^) それから… 追記一つしか読んでませんでした。ごめんなさい。 お子さんがその年齢なら再婚は慎重になる筈なのに、何故後4~5年待たないのかな?と違和感を持ちました。 受験勉強は環境が変わって大丈夫だろうか?とも思います。 デートもお子さんが出かけている時だけ、していた訳ではないと思います。 これが子供を持つ親の心配です。 でも再婚によって子供にとっての環境もより良くなるなら、万事目出度しですね。 私は夫の方が再婚ですが、夫の息子や周りから結婚するように言われなければ、まだ結婚していなかったと思います。 夫の息子の成長を慎重に考えていました。 息子は今が一番幸せだと言ってくれますが、親主導で進めていたらそう言って貰えたか分かりません。

• << 26 ありがとうございます(^^) 私自身も再婚には慎重になってたのは事実です。 本当にこの人は子供達も大事にしてくれるのか、この先また最悪な事態になる事はないだろうか… その答えは月日を重ね、彼の包み隠さず全てを見せてくれてる彼を見て確信できました。 そして何よりも、今まで父親の愛情を知らなかった子供達が、本当の父親のように嬉しそうにしてくれている事、彼も本当の我が子のようにしてくれている事、飴とムチとよく言いますが、正しい時には一緒になって喜び褒めてくれ、間違った時には真剣に叱り正しい答えを教えてくれる事 そんな所も再婚を決めた所です。 うちにも息子がいます。高校1年、たしかに思春期です。でも、みんながみんな思春期だからといって反抗期とかそんなんじゃないと思うんです。 少なくとも、親の私が言うのもなんですが、息子はとても優しく思いやりがある子で… 彼と出会う前は、心配しなくても俺が働くようになったら助けてやるよ!なんて言ってくれてた子で… 私が再婚の話を切り出した時も、今まで大変だったもんね、頑張りすぎだったよ、これからは幸せにしてもらいな!俺も父親ができる事が嬉しい、と、そう言ってくれました。 思わず涙 笑 一緒に楽しそうに話してる姿、楽しそうに出掛ける姿、これは本物だと確信しています。 子供が賛成してくれてるから私も再婚に踏み切りました(^^)

No.24 16/07/08 12:10
匿名さん5 

>> 23 共感しました。

うちは息子でしたが5年待ちましたよ。
ましては女の子なんて、
かわいそうですよ。

性的虐待とかもあるんですよ。

高1なんて思春期で一番きをつけてあげなきゃいけないときに
母親の結婚なんてかなり複雑ですよ。

友人は再婚相手と娘を2人きりに
することはなかったみたいです。
いまはラブラブでいいかもしれませんが
倦怠期になったりしたとき
そういった目で娘さんを見るかもしれないことを忘れないでください。。。
ほんとにきをつけてあげてください。

• << 27 ありがとうございます(^^) 少なくとも、彼は今後も娘にそんな目を向ける事はない!と信用できる人です。 大学進学する娘を全面的に支えてくれ、相談ものってくれ、普段の2人の様子は本当に微笑ましいものです。 息子も、前レスに書いた通りです。 彼はこの先私との2人の子供が欲しい事を言いました。 私の年齢的にもう37ですし、上の子とだいぶ歳が開いてしまいますし、悩むところで、もし2人の子供ができた場合、彼が分け隔てなくしてくれるだろうか…って心配が全くないって言ったら嘘になります。 でも彼は、もう2人共俺の子供、もし仮に血の繋がった子供ができたとしても、上の子達をないがしろにする気は一切ない、それに、私がもう子供はいらないと思うのならそれでもいい。 そう言ってくれています。 彼ならきっとそうする、大丈夫! そう信じられる人です。

No.25 16/07/08 12:31
通行人25 ( ♂ )

俺の嫁さんもバツイチ子持ちだった。
かなり苦労したけど結構仲良くやれてる。

主の幸せを心から祈る。

No.26 16/07/08 12:46
ラブラブさん 

>> 23 追記一つしか読んでませんでした。ごめんなさい。 お子さんがその年齢なら再婚は慎重になる筈なのに、何故後4~5年待たないのかな?と違和感を持… ありがとうございます(^^)
私自身も再婚には慎重になってたのは事実です。
本当にこの人は子供達も大事にしてくれるのか、この先また最悪な事態になる事はないだろうか…
その答えは月日を重ね、彼の包み隠さず全てを見せてくれてる彼を見て確信できました。
そして何よりも、今まで父親の愛情を知らなかった子供達が、本当の父親のように嬉しそうにしてくれている事、彼も本当の我が子のようにしてくれている事、飴とムチとよく言いますが、正しい時には一緒になって喜び褒めてくれ、間違った時には真剣に叱り正しい答えを教えてくれる事
そんな所も再婚を決めた所です。

うちにも息子がいます。高校1年、たしかに思春期です。でも、みんながみんな思春期だからといって反抗期とかそんなんじゃないと思うんです。
少なくとも、親の私が言うのもなんですが、息子はとても優しく思いやりがある子で…
彼と出会う前は、心配しなくても俺が働くようになったら助けてやるよ!なんて言ってくれてた子で…
私が再婚の話を切り出した時も、今まで大変だったもんね、頑張りすぎだったよ、これからは幸せにしてもらいな!俺も父親ができる事が嬉しい、と、そう言ってくれました。
思わず涙 笑
一緒に楽しそうに話してる姿、楽しそうに出掛ける姿、これは本物だと確信しています。
子供が賛成してくれてるから私も再婚に踏み切りました(^^)

• << 28 お子さんの年齢を指摘したのは反抗期だからではないですよ。 お子さんはあなたの再婚に賛成してくれ、優しい言葉もかけてくれました。 そうなるからですよ。 まだ子供だから親の人生の変化に着いて行くしかない年齢だということです。 子供を親の人生に振り回してはならない、子供の優しさに甘んじてはならないと思うのは、実の親とそうでない親の違いなのでしょうか? 私はあなたよりも若いですが、子供は産まないと決めています。 でもあなたは彼の子を産んであげたいとは思いませんか? あなたの子は彼の子ではないのですから。 あなたの子を大切にしてくれるこの人ならと思う気持ちと、彼は子持ちではない女性と結婚した方がという気持ちはありませんか? 私の夫は私へのそんな贖罪の思いを持っています。
  • << 30 やはり主さんはまだお花畑状態なんですね。 わたしが伝えことに対し我が家はそんなことありません!幸せになれます!とのお返事をみると、 やはりそうなのかと。 我が家は子供に再婚のはなしをしませんでした。なぜなら前の方もおっしゃったように子供はきっとお母さんよかったね!というとわかっていたからです。 自分の子は優しいなんて親はいいませんよ。それは他人が判断するもの。 自分の子はどんな子でも可愛いのは 当たり前ですから。。 これは価値観の違いですよね。 わたしは子供を優先しただけでしたので。。

No.27 16/07/08 12:58
ラブラブさん 

>> 24 共感しました。 うちは息子でしたが5年待ちましたよ。 ましては女の子なんて、 かわいそうですよ。 性的虐待とかもあるんですよ… ありがとうございます(^^)
少なくとも、彼は今後も娘にそんな目を向ける事はない!と信用できる人です。
大学進学する娘を全面的に支えてくれ、相談ものってくれ、普段の2人の様子は本当に微笑ましいものです。
息子も、前レスに書いた通りです。
彼はこの先私との2人の子供が欲しい事を言いました。
私の年齢的にもう37ですし、上の子とだいぶ歳が開いてしまいますし、悩むところで、もし2人の子供ができた場合、彼が分け隔てなくしてくれるだろうか…って心配が全くないって言ったら嘘になります。
でも彼は、もう2人共俺の子供、もし仮に血の繋がった子供ができたとしても、上の子達をないがしろにする気は一切ない、それに、私がもう子供はいらないと思うのならそれでもいい。
そう言ってくれています。
彼ならきっとそうする、大丈夫!
そう信じられる人です。

No.28 16/07/08 16:45
匿名さん3 

>> 26 ありがとうございます(^^) 私自身も再婚には慎重になってたのは事実です。 本当にこの人は子供達も大事にしてくれるのか、この先また最悪な… お子さんの年齢を指摘したのは反抗期だからではないですよ。 お子さんはあなたの再婚に賛成してくれ、優しい言葉もかけてくれました。 そうなるからですよ。 まだ子供だから親の人生の変化に着いて行くしかない年齢だということです。 子供を親の人生に振り回してはならない、子供の優しさに甘んじてはならないと思うのは、実の親とそうでない親の違いなのでしょうか? 私はあなたよりも若いですが、子供は産まないと決めています。 でもあなたは彼の子を産んであげたいとは思いませんか? あなたの子は彼の子ではないのですから。 あなたの子を大切にしてくれるこの人ならと思う気持ちと、彼は子持ちではない女性と結婚した方がという気持ちはありませんか? 私の夫は私へのそんな贖罪の思いを持っています。

No.30 16/07/08 18:42
匿名さん5 

>> 26 ありがとうございます(^^) 私自身も再婚には慎重になってたのは事実です。 本当にこの人は子供達も大事にしてくれるのか、この先また最悪な… やはり主さんはまだお花畑状態なんですね。
わたしが伝えことに対し我が家はそんなことありません!幸せになれます!とのお返事をみると、
やはりそうなのかと。

我が家は子供に再婚のはなしをしませんでした。なぜなら前の方もおっしゃったように子供はきっとお母さんよかったね!というとわかっていたからです。

自分の子は優しいなんて親はいいませんよ。それは他人が判断するもの。
自分の子はどんな子でも可愛いのは
当たり前ですから。。

これは価値観の違いですよね。

わたしは子供を優先しただけでしたので。。

No.31 16/07/08 19:20
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 29 削除されたレス 色んなスレに同じレスしてしつこいよ💢

No.32 16/07/08 21:54
匿名さん32 

何かさ、主さんの幸せを普通に喜んであげられないのかな?って思う。

自分の選択をさも大正解のように言っている再婚組がいるけど、はたからしたら同じ再婚じゃん?って思う。

主さんのお話を聞く限り、不安な要素はあまり感じられないのですが?

確かに、娘さんはこれからどんどん綺麗になり、女性として輝いてくると思います。

その辺を気を付ければ良いと思うのは私だけでしょうか?

なんか、トゲトゲしいレスばかりで気持ちが荒むね…。

主さん、末長くお幸せに(*^^*)

No.33 16/07/08 22:12
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さんも彼も温かい人なんだね。感動~

No.34 16/07/08 22:14
匿名さん34 

何かの縁ですよね
私はいろいろ恋愛してきて、結婚の話も数回あったくど、まだ独身です
この人なら!って思える人がいなかったから

主さんはすごく幸せそう
おめでとうございます

末長くお幸せにね!o(^_-)O

No.35 16/07/08 23:33
ラブラブさん 

また一括のお礼ですみません。
ありがとうございます(^^)
応援して頂いて嬉しいです(^^)

今日は、明日娘が部活動があり、お弁当を作って、明日は雨っぽいので駅まで送り迎えがある為、家にいます(^^)
彼はまだ仕事中です。
合間合間に電話してきてくれて、日曜日はみんなで食事しながら何処かお出掛けしよう!って事になりました(^^)楽しみです(^^)
前から子供が行きたがってたビュッフェのお店に行く予定です。
今、息子のスマホが壊れる寸前なので、新しいのを買ってくれるそうです(^^)
今まで考えてみれば、本当に子供達を遊びにも外食にも連れて行ってあげられなかった。
学年が上がるにつれて学費も上がり、色々な支払いに追われ、正直毎日1日1日を過ごす事で精一杯でした。
父親の存在も愛情もない今までと違い、本当に嬉しそうな子供がを見てると、この彼に出会えた奇跡に感謝しかありません。
出会わせてくれてありがとう。

No.36 16/07/08 23:39

なんか変じゃない??
フルートで色んな人からお墨付きをもらうような子が再婚前は大学進学を悩んでた?
行くつもりなかった?
普通そこまでレベルの高い子は周りがほっとかないなと思うけど…
って書いたら、後出しでまた主がいろいろ書いてくるだろうな(笑)

• << 38 ありがとうございます(^^) 後出しというか… 聞かれた事を書いてるだけですし… 前レスにも書きましたが、うちは経済的余裕がなかったので、娘もきっと気を使って就職を考えてたんだと思います。 奨学金で大学にって方法があるのも確かです。 でも、今現在、世の中の社会人で奨学金の返済に苦しんでる人が沢山いるこの世の中で、奨学金で!なんて簡単に甘っちょろい事言えないのが現実ですよね…

No.37 16/07/08 23:48
匿名さん37 

どなたかのレスにありましたが、音大受験=お金がかかる、大変、難関というイメージがあるでしょうが、今は少子化で緩くなっているのですよ

頭の中がお花畑、私(たち)は幸せで~す、とアピールしてる人ほどうまくいかないですね

お子様たちの心の平穏を、もたなくていいストレスを感じなくてすみますように、願うばかりです

• << 39 ありがとうございます(^^) 本当、そうだと思います。 定員割れしてる大学も多数あります。 そして、子供達の心配もありがとうございます(^^) そうならない為に、これからもみんなで仲良し家族になるように絆を深めていきたいと思います(^^)

No.38 16/07/09 00:12
ラブラブさん 

>> 36 なんか変じゃない?? フルートで色んな人からお墨付きをもらうような子が再婚前は大学進学を悩んでた? 行くつもりなかった? 普通そこまで… ありがとうございます(^^)
後出しというか…
聞かれた事を書いてるだけですし…
前レスにも書きましたが、うちは経済的余裕がなかったので、娘もきっと気を使って就職を考えてたんだと思います。
奨学金で大学にって方法があるのも確かです。
でも、今現在、世の中の社会人で奨学金の返済に苦しんでる人が沢山いるこの世の中で、奨学金で!なんて簡単に甘っちょろい事言えないのが現実ですよね…

• << 42 聞かれた事を書いているだけなら、他の質問にも答えて下さればいいのに。 何故答えられないんだろう? 娘さんに奨学金を利用する能力があるなら、その方が娘さんの為にも良いと思います。 あなたの再婚相手にお金を出させる方が、甘っちょろいと思いますよ。 でも母親として子供の為に強かになる女は好きですけど、あなたは子供の為じゃないですよね? お子さんが高校生になるまで、あなた一人で育てて来たのに、何故そうなってしまっているのか不思議です。 楽をしたくなりましたか? 初婚の彼の親兄弟が、子持ちのあなたとの結婚を手放しで喜んでいることにも違和感を感じますが、彼がああしてくれた、こうしてくれたという話しばかりをするあなたも違和感です。

No.39 16/07/09 00:26
ラブラブさん 

>> 37 どなたかのレスにありましたが、音大受験=お金がかかる、大変、難関というイメージがあるでしょうが、今は少子化で緩くなっているのですよ 頭の中… ありがとうございます(^^)
本当、そうだと思います。
定員割れしてる大学も多数あります。

そして、子供達の心配もありがとうございます(^^)
そうならない為に、これからもみんなで仲良し家族になるように絆を深めていきたいと思います(^^)

No.40 16/07/09 00:32
フリーさん40 

主さんの相談内容ってなに?

ここ恋愛相談スレだよ

No.41 16/07/09 01:31
ラブラブさん 

>> 40 ですねσ(^_^;)すみません(>_<)
なんとなくログインした場所が恋愛のとこだったのでそこで立ててしまいました(°_°)

No.42 16/07/09 05:50
匿名さん3 

>> 38 ありがとうございます(^^) 後出しというか… 聞かれた事を書いてるだけですし… 前レスにも書きましたが、うちは経済的余裕がなかったの… 聞かれた事を書いているだけなら、他の質問にも答えて下さればいいのに。 何故答えられないんだろう? 娘さんに奨学金を利用する能力があるなら、その方が娘さんの為にも良いと思います。 あなたの再婚相手にお金を出させる方が、甘っちょろいと思いますよ。 でも母親として子供の為に強かになる女は好きですけど、あなたは子供の為じゃないですよね? お子さんが高校生になるまで、あなた一人で育てて来たのに、何故そうなってしまっているのか不思議です。 楽をしたくなりましたか? 初婚の彼の親兄弟が、子持ちのあなたとの結婚を手放しで喜んでいることにも違和感を感じますが、彼がああしてくれた、こうしてくれたという話しばかりをするあなたも違和感です。

• << 44 ほんとですよね。 私も違和感いっぱいです。 そんないい彼なら初婚で普通に結婚されてるはずが、いまだ未婚で彼のご家族にまだ大賛成されてるって違和感ですよね。 わたしもおめでとう!だけではないことをレスしていますが主からしたら批判している!うちの彼に限ってない!との お返事しかないので不安しかない家庭だなと感じただけです。 子供は賛成してくれた! 当たり前ですよ。大学いかせてくれる= お母さんの彼氏がしてくれる。 外食も行かせてくれる。遊びに連れてってくれる=お母さんの彼がいてくるから。 ですもんね。 主さんも資格なりとり生活水準あげればよかったんですよ。 私は離婚後に看護師になりお金の苦労だけは子供にさせたくなく働き、大学も、 奨学金+貯金で乗り越えましたよ。 彼は払うといいましたが、 ここは私のケジメだから大丈夫と断りました。 金銭面で彼に頼りっぱなしになると あとあと彼に言われ兼ねないことも 頭に入れといた方がいいですよ。 息子さんの携帯なんて 主さんが買ってあげればいいんです。 物を与えてくれる=彼は優しい みたくみえる文面にしか見えないのです うちの息子は金銭面でも 母さんがんばってくれたよなーと社会人になってから言われ大人になると 色々わかるんだなと思いました。 主の10年後も同じままでいれたら幸せですね。

No.43 16/07/09 06:01
匿名さん43 ( ♀ )

最初はみんなそうなんです。

幸せを信じる。

特にシングルで苦労してきたから、
余計嬉しいと思うけど、

でも冷静にね…。

この人にかぎって
ないない、と思ってることが
起きることがあるんだよ。

いろいろしてくれてることで

気づけば俺様のおかげになっていく。

主さんは仕事は辞めないで、経済力を持ち続けて、
いつでも、また離婚できるようにしておくこと。

おかしいぞ

と、少しでも感じることがあったら
そんなはずない
と、
目をつぶらないことです。

No.44 16/07/09 07:27
匿名さん5 

>> 42 聞かれた事を書いているだけなら、他の質問にも答えて下さればいいのに。 何故答えられないんだろう? 娘さんに奨… ほんとですよね。

私も違和感いっぱいです。
そんないい彼なら初婚で普通に結婚されてるはずが、いまだ未婚で彼のご家族にまだ大賛成されてるって違和感ですよね。

わたしもおめでとう!だけではないことをレスしていますが主からしたら批判している!うちの彼に限ってない!との
お返事しかないので不安しかない家庭だなと感じただけです。

子供は賛成してくれた!
当たり前ですよ。大学いかせてくれる=
お母さんの彼氏がしてくれる。
外食も行かせてくれる。遊びに連れてってくれる=お母さんの彼がいてくるから。
ですもんね。

主さんも資格なりとり生活水準あげればよかったんですよ。
私は離婚後に看護師になりお金の苦労だけは子供にさせたくなく働き、大学も、
奨学金+貯金で乗り越えましたよ。

彼は払うといいましたが、
ここは私のケジメだから大丈夫と断りました。

金銭面で彼に頼りっぱなしになると
あとあと彼に言われ兼ねないことも
頭に入れといた方がいいですよ。

息子さんの携帯なんて
主さんが買ってあげればいいんです。

物を与えてくれる=彼は優しい
みたくみえる文面にしか見えないのです

うちの息子は金銭面でも
母さんがんばってくれたよなーと社会人になってから言われ大人になると
色々わかるんだなと思いました。

主の10年後も同じままでいれたら幸せですね。

No.45 16/07/09 07:31
匿名さん45 

まったくの横でごめんなさい。

フルート長年やってますが・・クランポンのフルート?クラリネットではなく?中学生にしちゃずいぶん珍しい楽器買うんだね?

何だか・・本当の話?

No.46 16/07/09 08:39
アドバイザー46 ( 40代 ♂ )

彼 金持ちで良かったな
金がなきゃ 今の幸せは なかろー…
金は 大事
ましてや 子連れ受け入れんなら
勿論 性格や優しさもあるが…
彼に オンブニダッコもいぃが…まぁ なんつーか…い ま の幸せ 続くといいな
うん…

No.47 16/07/09 10:30

ホントおんぶに抱っこだね。
都合のいい質問には答えるけど、都合の悪い質問には答えない。

No.48 16/07/09 11:18
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

私のレスには侵害だと答えてましたが、自分はうちの娘がいう「奨学金で大学に行く」ことを甘っちょろいという

どなたかのおっしゃる通り、赤の他人の財布を宛にする方がよっぽどだと思いますけどね

確かに奨学金を返すのはたいへんですですからそれに見合う大学でないと行く価値が無いんです
音楽系はよほどでないと高給な職業には付けないですからね
迷うのも無理ないかとは思いますよ

• << 50 奨学金で大学に行くと言った娘さんに対して甘っちょろいとは言ってません。 私も正直、もし娘が大学進学を考えているのなら、奨学金って方法があるのも知ってましたし、娘も考えた時期があったのは事実です。 しかし、奨学金地獄とよく言われてるように、社会に出てすぐに借金。 返済できずに苦しんる人が沢山いるのが今の世の中です。 彼もそんな社会人を沢山知ってるから彼からも言われました。 メディアでも取り上げられてたのを観た事がありますが、返済できずに風俗で働いている、など、そんな子達が山ほどいるのが現状です。 なので、彼がそれを阻止しました。 もう俺の娘なんだから俺が面倒みるのが当然だろ?と…

No.49 16/07/09 11:38
ラブラブさん 

一括のお礼ですみません。
ありがとうございます(^^)

彼は独身です。婚歴もありません。
彼の親兄弟が最初から賛成してくれたかは正直わかりません。
でも◯◯が選んだ子だから、って賛成して喜んでくれたとは彼から聞いています。
もし仮に、私が息子がバツイチ子持ちの子を連れてきたとしたら、きっと迷いがあると思います。
なので、そんな素晴らしい人柄の親兄弟だから、彼もそんな人柄になったんだろうなって思います。
私は彼に何の不満もありません。この人なら大丈夫って思えます。
彼も私じゃなきゃダメだ、幸せにしたい、って言ってくれ、子供達も父親ができたと本当に嬉しそうです。
なので再婚に踏み切りました。
大丈夫だと思えるからする。
それは他の再婚された方達も同じですよね?
そこに違いはないと思います。
しかしやはり血の繋がらない子供、それは事実ですので、皆さんの忠告はよくわかります。なのでその問題点も決して忘れてる訳ではありません。有難く受け取っています。

それから、クランポンについての書き込みがありましたが、娘の通った中学は個人の楽器を持つという事でした。しかもクランポンで統一されてました。
クラリネットはクランポンは有名ですよね(^^)
息子が今クラリネットのRCを使っています。
どちらも値の張る物なので、前レスにも書いた通り、清水の舞台から飛び降りる勢いで 笑
貯金を崩し購入しました。

• << 56 私は初婚ですが夫に子供がいます。 だからこの人なら大丈夫と思っただけで結婚を決めていません。 他の子供があっての再婚の方達も、時期を待ったと言ってるじゃないですか。 世間知らずのお嬢さんじゃあるまいし、その言葉の意味が通じないのが不思議でなりません。 まるで家付き親付きの苦労知らずのお嬢さんと話しているみたいです。 彼の親兄弟は、子持ちのあなたとの結婚を歓迎してくれた素晴らしい人達と思うなら、あなたにも彼と彼の親兄弟への責任感があると思いますが、あなたの文面からそれが感じられません。 何よりあなたの子供達への責任感が感じられません。 まるで今まで他の誰かに育てて貰っていた子供達という感じです。
  • << 63 この人なら大丈夫!だとおもい再婚しましたよね?みんなそうですよね? はい。そうです。 でも主みたく経済的にまで全てを彼に頼るんではなく、 もし子供になにかをしたりしたら離婚できるよう経済力は保ち子供優先の考えを持ち再婚しました。 離婚で学んだことを活かしての再婚と考えました。 もしお子さんが彼の悪口を言ったり 嫌だと言い出したらどうしますか? 大学まで行かせてくれてるんだよ? そんなこと言わないの。 と彼をかばいませんか?? 負んぶに抱っこされていたら、 そうなるんじゃないですか? このレスで批判と思われても仕方ないですが主の考え方は母親として甘いとおもいます。

No.50 16/07/09 11:51
ラブラブさん 

>> 48 私のレスには侵害だと答えてましたが、自分はうちの娘がいう「奨学金で大学に行く」ことを甘っちょろいという どなたかのおっしゃる通り、赤の… 奨学金で大学に行くと言った娘さんに対して甘っちょろいとは言ってません。
私も正直、もし娘が大学進学を考えているのなら、奨学金って方法があるのも知ってましたし、娘も考えた時期があったのは事実です。
しかし、奨学金地獄とよく言われてるように、社会に出てすぐに借金。
返済できずに苦しんる人が沢山いるのが今の世の中です。
彼もそんな社会人を沢山知ってるから彼からも言われました。
メディアでも取り上げられてたのを観た事がありますが、返済できずに風俗で働いている、など、そんな子達が山ほどいるのが現状です。
なので、彼がそれを阻止しました。
もう俺の娘なんだから俺が面倒みるのが当然だろ?と…

• << 54 いや、分かりました けど彼氏さん気持ち悪いですね 入籍もまだなのに… お幸せに あ、私の周りには奨学金返せない人なんていないです 土地柄でしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧