注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

旦那の地元に住む

レス20 HIT数 6272 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/07/03 19:21(更新日時)

旦那の地元に住んで1歳3歳育児中。

ぶっちゃけ旦那の地元に住まわす男は無能だと思います。

大事な子育て期間に頭使いたくありません。

姑が毒や忙しいならなおさら。

姑は忙しくしているのに旦那の地元に住む意味あります?

世の中の男の人。特にマザコン気質な人は気をつけてください。

陰で絶対奥様泣いています。
奥様の涙と
自分の地元が勝つ男なんか
甲斐性なしの
無能。

16/07/03 00:21 追記
旦那の足跡を辿るのが嫌です。

姑の「◯◯の時は小学校ああだったのよ

「◯◯の幼稚園の校舎はこんなので…あ!かわったのねぇー」
など嫌です。

今現在足跡を辿っている上の子に若干嫌悪感すら抱き気持ち悪く思え冷たくしてしまいます

No.2350434 16/07/03 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/03 00:13
通行人0 ( ♀ )

>> 1 はい。
どう狭いか詳しく教えてください。

旦那の地元に住んでいますが精一杯です。
余裕がありません

上の子はずっと赤ちゃんがえりです。
下の子はイヤイヤが始まりました。

これはたかだか数年かもしれませんが
ずっと気を抜けません。

なのでどこが狭いか教えてください。
あ、
旦那と毒姑は保育所反対派なので預けるはなしで。

預けて熱でも出されたら責められるのわたしですからね。

回答よろしくお願いします

ちなみに上の子は幼稚園ですが
行きたくなくて毎日泣いて
ストレスです

No.8 16/07/03 15:02
通行人 ( ♀ )

>> 7 申し訳ありません

生粋の田舎者です。
主人の地元も田舎です。

なんならうちの田舎の方が野菜などの産地です。

• << 18 産地とかの事を言ってるんじゃない。代々、父親の跡を継いで頑張ってる男達も主にとっては無能なのか?って事。そんな男と結婚した奥さんも無能男の妻って事か?と言いたい。親と同居してる旦那を一括りに無能呼ばわりしないでもらいたい。

No.9 16/07/03 15:06
通行人 ( ♀ )

>> 3 大変なんだろうなと思いますよ、 でも、旦那の地元に住まわす人みんなが無能みたいな言い方はやめてほしいかな。 私は旦那の実家と近く、そりゃ… はいストレス半端ないです

ずっと休まる気がしないというかずっと旦那の足跡を辿ってみんなに小さい頃の主人たちと重ねられることがきついです

水が合わないというか。

スーパーや子育て支援は確かにこちらの方が良いと思いますがそれでも最後に
育児に行き詰まって助けてほしいと思った時に浮かぶのは自分の親や自分の生まれ育ったあたりです。

自分の実家の横に住みたいなんて思いませんがせめて車で1時間くらいのところに住むとか
自分が行き詰まってピンチな時に駆け込める環境がいいです

わがままでしょうか

No.10 16/07/03 15:08
通行人 ( ♀ )

>> 4 大分、ストレスが溜まってるね! 旦那がマザコンだったとか、旦那の実家に入ったら、一般的に揉めるって思われてるけど主は何故、旦那の実… ありがとうございます

同居ではないですが主人の家から車で5分の距離です。

はじめは色々姑も手伝ってくれたりしましたが姑が彼氏を作り忙しくもう全く皆無になりました

そうなるとますますここに住む意味が見出せなくて毎日地元に帰りたくて涙がでます

No.11 16/07/03 15:09
通行人 ( ♀ )

>> 5 あぁ~ 同居 マザコン 離婚原因のトップだね。 うちは旦那が母親嫌いで妻にベッタリ、同居の可能性無し だから14年間ラブラ… ありがとうございます
そういう話を聞くとなんだかいいなと思いこちらも癒されます

No.12 16/07/03 15:12
通行人 ( ♀ )

>> 6 旦那の地元じゃなく姑がキライなんだね はじめは車で5分の距離なのでてつだってくださったり嬉しかったです

でも母子家庭の母親は最近彼氏を作りそれなのに兄弟全員地元から出したくないからと無理やりこちらにすまされ、旦那も言うことを聞きません。

育児しているのはこちらなのに

辛いです

• << 14 干渉されるよりまだいいかもしれませんよ。 毎日のように家に来られたり、口出しされたらそっちのほうがキツイかもしれない(~_~;) 旦那さんの地元でお友達をたくさん作ったらどうですか? 同じような環境の人もいるかもしれないし。 私も数年前から旦那地元に住み始め、家も義実家と同じ町内会な距離。 短時間のパートに出たり、幼稚園や学校で役員などしたり知り合いも増え、地元サークルに参加したりして友達いっぱい作って今じゃ、旦那より、義両親より旦那地元に詳しいかもしれないです。 主さんにも良いお友達ができると楽になれそうなんだけどな… 元気出してね。

No.15 16/07/03 15:54
通行人 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます

パートも行き友達もたくさんできました

旦那より詳しいこともたくさんです。

でもすごく育児に行き詰まって辛い時ここでできた友達よりも何よりも自分の地元が近ければどれだけ気持ちに余裕が出来てニコニコできるんだろう
と思います。

無能はわたしかもしれませんね

• << 17 いや、旦那さんがもっと主さんをサポートしないとダメだよね。 主さんは無能なんかじゃないよ、頑張ってるんだと思うよ、主さん。 そうだよね、どうしようもなく辛い時は地元を思うよね… そんな気持ちもわかる。 しばらく実家でゆっくりする… とかは可能? できればそうして心を休めてみてはどうかな

No.19 16/07/03 19:07
通行人 ( ♀ )

>> 18 子育てにおいては無能だと思います

悩みがつきものの育児に他の考え事なんかしたくありませんし。

通りすがりさんは奥さんと自分の地元に住んでるのですか??

ならわたしのように無能と言われないように病ませないように接してくださっている事を願います。

No.20 16/07/03 19:21
通行人 ( ♀ )

>> 17 いや、旦那さんがもっと主さんをサポートしないとダメだよね。 主さんは無能なんかじゃないよ、頑張ってるんだと思うよ、主さん。 そうだよね、… ありがとうございます

子供が幼稚園がありなかなか帰れませんが頑張っている方が沢山いらっしゃるので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧