注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

「助けて」安田純平さんの叫び無視する安倍政権の非情

レス78 HIT数 9706 あ+ あ-

情報弱者
18/10/28 19:01(更新日時)

シリアで拘束されたとみられるフリージャーナリストの安田純平さん(42)の新たな映像が公開され、衝撃が走っている。
安田さんの髪はボサボサ、ヒゲも伸び放題。
頬はこけて、3月に公開された映像よりも厳しい表情になっていた。
「助けてください」「これが最後のチャンスです」と悲愴感漂う表情で訴える安田さんは今後、どうなるのか。
報道によると、交渉仲介者は安田さんに身代金11億円がかけられていて、猶予は1カ月しかないという。
ヌスラ戦線は安田さんをIS(イスラム国)に引き渡す可能性も示唆しているというから絶体絶命の大ピンチだ。
「何のアクションも起こさない日本政府にしびれを切らしたヌスラ戦線の怒りのあらわれでしょう。
今回の映像で気になったのが、安田さんにISの人質のようにオレンジ色のシャツを着させていたことです。
比較的穏健なヌスラ戦線は、これまでこんな過激な脅しをしたことがなかった。
もしかすると、安田さんはヌスラ戦線でも過激的なグループに拘束されている可能性があります」(中東情勢に詳しいジャーナリスト)

身の代金以前にこんな人を助けるお金があるなら、国内の児童施設に寄付した方が良いと思います。
勝手に行ったのだから、勝手に殺されて下さい。

16/06/02 13:08 追記
安田氏「人質である自分たちを助けるために政府は自衛隊を撤退するべきだった」と主張し、自衛隊を撤退させなかったことに対し、日本政府相手に500万の損害賠償を起こしましたが全面敗訴。
解放後日本政府が負担した日本への帰国費用について一切の支払いを拒否しています。

これが「自己責任」を主張するジャーナリスト安田氏の本性ではないのでしょうか。
「自己責任」とは程遠い、「責任転化」ではないのでしょうか。

16/06/03 08:02 追記
世論に対する安田氏の反論「いまだに私が税金使って救出されたと思っている奴がいるんだが、声明もないので大使館は発生の事実を確認していただけだと明言している。たった3日しかなく、その間に3人の解放があったことを考えれば日本政府が解放交渉ができたとは思えない。税金使ったという根拠あるなら明示してもらいたい」
少なくとも帰りの飛行機代には税金が使われています。死亡保険で支払って返金して下さい。

No.2339259 16/06/01 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.63 18/08/07 23:36
匿名8 ( ♂ )

そもそも記者会見するのなら芸名ではなく、本名を名乗れよ・・・、オク・ホンチさん?

No.68 18/10/24 23:04
匿名68 

貴方はこれ見てもまだそう言えますか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧