注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

金はなくとも愛さえあれば!で結婚は後悔しますか?

レス43 HIT数 5625 あ+ あ-

社会人さん
19/06/15 11:21(更新日時)

長くなりますが相談に乗っていただけると嬉しいです。

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。(お互い今年25歳)
結婚のことも視野にいれていますが、最近ずっと悩んでいました。

彼が準社員で収入が低く、(手取り16万。ボーナスはあるそうですがおそらく少ないです)。私も契約社員(手取り13万ボーナスなし)。
結婚となると生活できるのか。
二人で生活する分には良くても子どもを生むとなれば苦しいこと。

付き合うだけでしたら申し分ない彼ですが、恋愛と結婚は別。愛だけじゃ生活できませんし、何より生活するためにお金は必要。
そんな中、薬剤師の元カレに戻りたいと言われています。かなり収入は安定しています。
元彼のことは大好きでしたが大切にされているなと感じさせてくれるのは今の彼で、私は元カレには戻れないと伝えました。

「好きだの愛だの言っていられるのは今だけだから、元カレにすべき」
なんとなくそう思っている自分もいます。けれど私の幸せが自分の幸せと言ってくれる彼を失いたくありませんでした。

正直彼と結婚すれば苦労すると思います。
今からこんなことを言っていてはいけませんが、収入面から見て生活は厳しくなることは間違いありません。共働きは必須ですし、子どもができたら生活すらままならないはず。

とても一途に愛してくれ大切にしてくれる彼。
すべてを受け止めてくれ、意見がぶつかり合っても私の気持ちをしっかり尊重してくれる人です。とても優しく、私のことを一番に考えてくれます。
収入のことで私が不安に思っていることは嫌というほどわかっているらしく、情けなくてゴメンと言っています。

優しいだけしゃ生活できない。そう言われればそれまでですが、彼となら協力していけるんじゃないか?と思うんです。
おそらく本当の苦労を経験したことがないからこんなことを言えるのかもしれませんが、こういう気持ちは大切にしてもいいですよね?
彼は正社員になる試験を受けると言ってくれていますが、おそらくそう簡単にはいかないためお互い30歳になっても手取りが変わらない可能性の方が大きいです。

私の考えは無謀でしょうか。
大好きだった元カレと戻れば気持ちの面もお金の面も安定するのに、今の彼を失いたくないと思うのはまだ考えが子どもだからでしょうか?

長くなってしまい申し訳ございません。

タグ

No.2337045 16/05/26 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.41 16/05/30 12:02
社会人さん0 

主です。
私は元彼と付き合っていた時、子どもはいらないと思いました。
なぜなら二人の時間がなくなってしまうからです。それだけ元彼のことが好きで好きで仕方ありませんでした。
そんなに好きだったのにも関わらず、彼と別れた後びっくりするほど引きずりませんでした。彼に好きな人ができ、気持ちが冷めてしまったのもあるかもしれませんが、何よりただ自分がすがっていただけなのかな?と今では思います。

今の彼はどんな時も私を一番に考えてくれます。
きちんと叱ってくれる人です。
そばにいてくれることが当たり前になってしまい、いなくてもいいや!と思ったこともありましたが、いないとダメでした。

幸せにしてもらいたい ではなく、 幸せになりたい と思えるのは今の彼ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧