注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片思い、もちろん告白失敗、もとにもどれない

レス4 HIT数 1510 あ+ あ-

高校生さん
16/05/04 11:45(更新日時)

とある県のとある高校に通う3年生男子です。クラスで2年間一緒だった女子に今年の1月に一目惚れしてしまい、つい一ヶ月前の春休みに告白しました。すごく仲が良いという訳ではなかったので成功するという見込みは0というのは分かってはいました。でも、入試前にけじめをつけるために実行しました。結果はもちろん振られました。その後、3年生でもクラスは同じなのですが新学期が始まってから以前のように普通に話すことがなくなりました。自分は、その女子と目が会うと顔が崩壊してしまいます。だから、相手が近づいてきたりすると顔を伏せてしまいます。振られた後は、自分からうまく挨拶や簡単な会話をしていった方がいいとは思うのですが、うまく接することができません。振られた後の新学期始まってから1、2週間は相手が自分をやや避けぎみでした。以前は、普通に話しかけてきてくれたりもしたのですが。最近ようやく、少し前には戻ったかなという感じです。挨拶はできるのですが、会話にうまく進めません。自分がうまい話題を持っていないというのもありますが.,..。
そんなこんなで、最近その女子のLINEの一言欄をみたところ(ただ単に単純接触効果でしょ)とありました。自分は、単純接触効果じゃなく一目惚れだったんだと伝えたいあまり、自分へのメッセージだと早合点してしまい、その女子にLINEで (ただの単純接触効果でしょってあったよね) 、(少し訂正したいんだ)、(俺が好きになったのは...)と送信してしまいました。もちろん相手にLINEしていいか聞いてokをもらってから送信しました。相手は、(そうだったのかー)、 (なんて返信したらいいのかよく分かんないよw)とありました。
このあと、相手から(あれはトモダチがCMソングが好きになって何回も歌ってたからそう思っただけなのー)ときました。
このLINEのあと、別の話題を自分で振って終わったんですがこれってヤバイ状態なんでしょうか。
うまくまだ話せず一ヶ月がたった今どういう風に関係を修復していけばよいのでしょうか?
過去の告白の記憶を、深堀りしてしまった感じなのでしょうか?
また、自分ってヤバイやつかもって印象を与えてしまったのでしょうか?
自分は失恋してからまだ諦めきることができません。卒業前にはもう一度思いは伝えようかと思っています。入試も控えているというのに一体どうすればいいのでしょうか?
ちなみに今月誕生日らしいので去年もあげたのですがお菓子をあげようと思います。
みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

No.2328980 16/05/04 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 08:00
匿名さん1 

成功の見込み0でけじめつける為に告白したんだからけじめつけて諦めたら?
関係が崩れることも覚悟してたんでしょ、いつまでもグダグダしてたら嫌われるよ。
何かアプローチするなら受験が終わるまでは何もしないほうがいい

• << 4 貴重なアドバイスありがとうございます。振られたのは事実なので、しっかり受け止め前を向いて歩いていきたいと思います。ありがとうございました。

No.2 16/05/04 08:02
通行人2 

ちょっとテンパり過ぎくね?とりあえず二年間一緒だったのにいきなり一目惚れしたの?
まあぶっちゃけ全然話した事もほぼ無い。性格も知らないのに告白されても困るよ。
そのままの状態で告白してもまた振られるよ?
とりあえず、好きなら仲良くならねば。。
顔を見たらめっちゃ笑顔でいいやん。

No.3 16/05/04 11:43
高校生さん0 

>> 2 貴重なアドバイスありがとうございます。一目惚れというかおかしい話なのかもしんないんですがなんか突然グサッてきたんです。全然話してない訳ではないんですが、告白する前はその女子の話すグループの男子と仲良くしてたのでそのグループの中に入って色々してました。グループの中では積極的に話すというポジションにはありませんでしたが。ただ、一緒に帰ったり、登校したり、休日の教室で勉強のことで質問されたりもしました。
アドバイスを心に刻み込み、笑顔で受験勉強とともに内面を磨きつつ頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.4 16/05/04 11:45
高校生さん 

>> 1 成功の見込み0でけじめつける為に告白したんだからけじめつけて諦めたら? 関係が崩れることも覚悟してたんでしょ、いつまでもグダグダしてたら嫌… 貴重なアドバイスありがとうございます。振られたのは事実なので、しっかり受け止め前を向いて歩いていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧