注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

気楽に夜更かし雑談しましょう③昼間もね(^o^)/

レス500 HIT数 5919 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
16/06/03 01:04(更新日時)

気楽に夜更かし雑談しましょう(^o^)/2の続きスレだにょん(^◇^)またまた社会人さん、
黒ちゃん仲良くしてくれにょん(^o^)/アホなスレ主だけど見捨てないで〜〜(o^^o)構ってね。
一緒に話したいという人は、暴言荒らし嫌がらせだと主が判断した場合は、ご退室お願いする事も
あるので、仲良く和やかに楽しく気楽に行きましょう(o^^o)

16/04/13 21:50 追記
主の小菊、蝶々、黒、叶庵、社こと社会の
楽しく雑談しょう。仲良く出来る悪口、暴言、嫌がらせ、ナンパ行為、荒らし行為をする方は、通報、退室もありますが仲良く出来るご新規さんは、歓迎します。(o^^o)

16/06/03 01:04 追記
気楽に夜更かし雑談しましょう(^O^)/④
の新スレ 雑談 にたてたよ。
社、叶庵、気楽に夜更かししましょう(^O^)/
昼間もね③に参加してた皆さん新スレで
お待ちしてます。早くきてね♡ 小菊より

No.2318846 16/04/03 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 16/04/11 18:27
社会人101 ( ♂ )

>> 200 社~~( ̄・・ ̄)
行きたい 行きたい💨💨

京都駅の近くかな?

弁天町の交通博物館も
なくなったからね

関東の 新しい 博物館は 映像で 見た事あるけど
大きい規模になるのかな
🚃💨💨💨🚃💨💨💨

• << 203 梅の小路交通博物館 は、京都駅から、バスで乗り換えかな? SLランドは、京都府加悦町の旧加悦鉄道 加悦駅後にそのままの駅舎が入り口になってるよ。触れ合い動物園は、京都府北部にある大きな古墳公園で、三段池公園の中に植物園、科学館、動物園があるよ。こんなペンギンもいて、 動物園入場料が■入園料 おとな:210円 4歳~中学生:100円 ■団体割引 30人以上1割引 ■障がい者の方 おとな:100円 4歳~中学生:50円 本人及びその介護者1名まで (身体障害者手帳などを受付でお見せください) と激安だよ。三ヶ所共通券で1000円くらいが大人 料金だったかな?

No.202 16/04/11 18:36
お調子者1 

>> 168 叶庵、蝶々 のラッコだよ。 京都水族館ラッコのコーナが狭くてかわいそうったわ(^_^;) アシカは、確か伊勢志摩に行った時に 水族館… 小菊、みなさん、こんばんは
お疲れさまです
(^-^)/

小菊、昨夜寝れんかったんだね
大丈夫?

ラッコ可愛いなぁ
(>∇<)

蝶々

• << 206 ラッコ可愛いやろう❤️ 蝶々の好きな動物園のペンギン画像もさっき 貼っといたで(o^^o) 餌も50円で売ってて餌やりとかも動物やれるで 昨年行ったら、月の輪熊の少し大きくなり掛けの子熊がおって、むちゃくちゃ大人しく見つめられて、クゥーンってって、さりかけたら、鳴いて可愛いかったよ。園長が横でここの動物園の子らは、人が好きですねん。寂しがりやさかいに。 餌カゴに入れておりに繋がってる小さなカゴに キャベツ入れてみて熊ちゃんに上げたら、むしゃむしゃパンの耳や野菜の餌が売っててそれを動物に上げたり出来るよ。子供は、隠れて.こっそり昔は、かっぱえびせんとかやりおったけどね。 だから、慌ててもう一個餌買いに走ったりしたよ。
  • << 221 蝶々心配ありがとう❤️ その反動で昼間に寝たら、また寝れなくなったよ。アホな小菊だす(^_^;) 触れ合い動物園も可愛いのいっぱいだよ。 蝶々の好きなペンギンも昨年から、 来たよ。私が昨年の春に行った時は、自転車のカゴに赤ちゃんの白テナガザルがちょこんと入ってて可愛かったよ。紙おむつして、入ってくるお客さんを大人しく見てて可愛かったよ。

No.203 16/04/11 18:43
ヒマ人 ( ♀ )

>> 201 社~~( ̄・・ ̄) 行きたい 行きたい💨💨 京都駅の近くかな? 弁天町の交通博物館も なくなったからね 関東の… 梅の小路交通博物館 は、京都駅から、バスで乗り換えかな?
SLランドは、京都府加悦町の旧加悦鉄道
加悦駅後にそのままの駅舎が入り口になってるよ。触れ合い動物園は、京都府北部にある大きな古墳公園で、三段池公園の中に植物園、科学館、動物園があるよ。こんなペンギンもいて、
動物園入場料が■入園料
おとな:210円
4歳~中学生:100円
■団体割引
30人以上1割引
■障がい者の方
おとな:100円
4歳~中学生:50円
本人及びその介護者1名まで
(身体障害者手帳などを受付でお見せください)
と激安だよ。三ヶ所共通券で1000円くらいが大人
料金だったかな?

No.204 16/04/11 18:43
お調子者1 

>> 164 蝶々どんな漫画見るの? 食いつくのそこかい?って感じやろ😝 なんせ漫画好きやさかい子供より 漫画好きかも? 黒ちゃん皆さんお肌弱… 小菊

漫画は今は少年週刊ジャンプ
『暗殺教室』
『ワンピース』
『ハンター×ハンター』
読んでるよ

少し前はもっと色々
『NARUTO』
『銀魂』
などなど

男の子や男性が読む漫画ばかり読んでるよ

『バカボンド』
『あずみ』
『龍馬が行く』

(^o^)/

蝶々

• << 207 蝶々 私もワンピース、あずみ、暗殺教室 ハンターハンター好き❤️ 昔は、結婚前は、彼氏の家に行って毎週読んどったよ。 あずみやワンピースは、今でもたまに読んだり ビデオ見たりするよ。少年の様な漫画良いなぁ〜 小菊

No.205 16/04/11 18:45
お調子者1 

>> 163 蝶々 皆んなクイズだよ。 空海さんは、歴史上の実在の武将の誰だと思う? 近年の予想だけど、ほぼ当たってると言われてるよ。 わからん!わからん!
誰 誰!?

蝶々

• << 208 空海さんは、実は、織田信長が本願寺を 聖職者と聖職者の身内まで焼き討ちして 皆殺ししたから、神も仏までも殺す。 悪魔を成敗すると言う信長を暗殺した人だよ。 その後山奥で殺されたとされてたが殺されて 無かったらしいよ。殺され首を持ち帰られたのは、影武者かも?徳川家康の懐刀の存在として、 生きてその後も僧侶となっだらしいよ。 その人の娘さんが細川家に嫁いでるんだけど 細川氏その姫君凄い美男美女夫婦だよ。 その姫君のお父様も旦那さんに似て戦国時代にしては、かなりイケメンだったよ。秀吉と偉い容姿が違って驚いた(^_^;)
  • << 209 それは この 黒猫光秀こと、黒猫天海改め、黒猫空海なり~♪   ▲♪▲ピシッ  (≧ω≦)∩ 第6天魔王!滅びたり~♪   ▲♪▲  (>▽<)晩御飯へ🏃💨

No.206 16/04/11 18:51
ヒマ人 ( ♀ )

>> 202 小菊、みなさん、こんばんは お疲れさまです (^-^)/ 小菊、昨夜寝れんかったんだね 大丈夫? ラッコ可愛いなぁ… ラッコ可愛いやろう❤️
蝶々の好きな動物園のペンギン画像もさっき
貼っといたで(o^^o)
餌も50円で売ってて餌やりとかも動物やれるで
昨年行ったら、月の輪熊の少し大きくなり掛けの子熊がおって、むちゃくちゃ大人しく見つめられて、クゥーンってって、さりかけたら、鳴いて可愛いかったよ。園長が横でここの動物園の子らは、人が好きですねん。寂しがりやさかいに。
餌カゴに入れておりに繋がってる小さなカゴに
キャベツ入れてみて熊ちゃんに上げたら、むしゃむしゃパンの耳や野菜の餌が売っててそれを動物に上げたり出来るよ。子供は、隠れて.こっそり昔は、かっぱえびせんとかやりおったけどね。
だから、慌ててもう一個餌買いに走ったりしたよ。

No.207 16/04/11 18:54
ヒマ人 ( ♀ )

>> 204 小菊 漫画は今は少年週刊ジャンプ 『暗殺教室』 『ワンピース』 『ハンター×ハンター』 読んでるよ 少し前はもっと色… 蝶々 私もワンピース、あずみ、暗殺教室
ハンターハンター好き❤️
昔は、結婚前は、彼氏の家に行って毎週読んどったよ。
あずみやワンピースは、今でもたまに読んだり
ビデオ見たりするよ。少年の様な漫画良いなぁ〜
小菊

• << 211 小菊 ペンギンの写真見たよ なんか小さな鳥の写真もあったね? 先週ワンピース最新巻出てたよ o(^-^)o ハンター×ハンターは32巻で止まってるね 先生が病気?なんだったかな? 暗殺教室、土曜日に実写映画観てきたよ 殺せんせー大好き 感動したよ あずみは今第2部? 第1部は面白かったけど、第2部は1巻が面白くなかったから読むのやめたんよ アライグマ可愛いね (^-^)    蝶々

No.208 16/04/11 19:06
ヒマ人 ( ♀ )

>> 205 わからん!わからん! 誰 誰!?   蝶々 空海さんは、実は、織田信長が本願寺を
聖職者と聖職者の身内まで焼き討ちして
皆殺ししたから、神も仏までも殺す。
悪魔を成敗すると言う信長を暗殺した人だよ。
その後山奥で殺されたとされてたが殺されて
無かったらしいよ。殺され首を持ち帰られたのは、影武者かも?徳川家康の懐刀の存在として、
生きてその後も僧侶となっだらしいよ。
その人の娘さんが細川家に嫁いでるんだけど
細川氏その姫君凄い美男美女夫婦だよ。
その姫君のお父様も旦那さんに似て戦国時代にしては、かなりイケメンだったよ。秀吉と偉い容姿が違って驚いた(^_^;)

• << 212 戦後時代はあまり詳しくないけど、歴史上織田信長は本能寺で自害したとなってるけど遺体が見付からなかったんだよね? 本当に美男美女だね (*^^*)    蝶々

No.209 16/04/11 19:28
旅人98 

>> 205 わからん!わからん! 誰 誰!?   蝶々 それは

この
黒猫光秀こと、黒猫天海改め、黒猫空海なり~♪
  ▲♪▲ピシッ
 (≧ω≦)∩

第6天魔王!滅びたり~♪

▲♪▲
 (>▽<)晩御飯へ🏃💨

• << 213     /⌒⌒ヽ    |⌒  ⌒|〃   Σ⊂(   =)⊃     V蝶V な、なんと!! 黒猫様~♪ 滅びてはなりませぬ~ ご飯いってらっしゃい (^-^)/    蝶々
  • << 220 黒には、空海さんの正体が明智光秀さんと ばれてたんだね。(^_^;) 黒カッコ良い滅びないでね、 (^◇^) それにしても光秀公昔の人にしては、細面のイケメンだと最近知ったよ。 本能寺の変の真相を明智さんの御先祖が語ったのを載せるね。 「信長は、徳川家康を本能寺に呼び寄せ、光秀に討ち取らせるつもりだった。ところが、この計画を聞いた光秀は、ゆくゆくは明智一族も滅ぼされると思い、家康と織田家打倒を決意。家康との談合の末に、信長と息子の信忠の間隙を縫って決起したのが本能寺の変だったんです。現代でこそ、信長が家康を討つなどありえないと驚く話であり、研究者の中にも『あの時点では討つわけがない』と決めつける方もいますが、(信長が重用した)光秀の兵たちにとって『家康討ち』は常識であったとうかがえる資料が複数あります」  光秀が一族の滅亡を恐れて先手を打ったという“新説”を唱えるのだ。

No.210 16/04/11 19:42
匿名56 ( ♀ )

>> 200 やっぱり叶庵も黒も好きそうやと思ってはってみた(o^^o)動物園は、神戸の立っちしてて、可愛くて有名なレッサーパンダの孫のポン太?やペンギン… ニャー可愛いすぎ!
叶庵はばばあでっせ
ミナミのデッセジェニーに遊びに行ったもーん

叶庵

• << 222 叶庵可愛いやろ❤️ 南のそのオサレな所ってどんな所 皆んなも写メあったら、遠慮なく見せてな 触れ合い動物園は、可愛い触れ合える動物が いっぱいおるから、息子さんも絶対喜ぶで おまけに入園料子供50〜100円位で激安やから、うちの子なんて、年に3回は、友達と癒されに行っとるで(^◇^)大人も結構遠方から、癒されに来るらしいファンが結構いるらしいよ。DAIGOやハイジが来た時に行きたかったな〜極秘に動物園の定休日に貸切で撮影小猿のサクラと来てしたらしいよ。 ここは、親とはぐれた動物の赤ちゃんの保護をしてるから、ここの子達は、凄く人馴れして大人しいから、可愛いし二本松園長さんが暇な時は、赤ちゃん動物を抱っこさせてくれるよ。その他触れ合いゾーンでは、可愛い小動物と何時でも触れ合えるのが嬉しいよ。 親とはぐれて保護された子熊が可愛いよ。

No.211 16/04/11 19:59
お調子者1 

>> 207 蝶々 私もワンピース、あずみ、暗殺教室 ハンターハンター好き❤️ 昔は、結婚前は、彼氏の家に行って毎週読んどったよ。 あずみやワンピ… 小菊

ペンギンの写真見たよ
なんか小さな鳥の写真もあったね?

先週ワンピース最新巻出てたよ
o(^-^)o

ハンター×ハンターは32巻で止まってるね
先生が病気?なんだったかな?

暗殺教室、土曜日に実写映画観てきたよ
殺せんせー大好き
感動したよ

あずみは今第2部?
第1部は面白かったけど、第2部は1巻が面白くなかったから読むのやめたんよ

アライグマ可愛いね
(^-^)

蝶々

• << 223 蝶々あずみ第2部出たんやね。 私も初めのは、コミックで買って揃えて 読んだよ。ハンターハンターの先生は、病気なの?残念だね。蝶々は、スビチュルな 漫画好きかな?山本まゆり先生の HONKOWと言う奇数月販売の実在のかいるさんもお世話になった。霊能者玲子さんシリーズや霊能者視っちゃんシリーズ は、 かなりピンチの時の手助けになったよ。 私の初めてのピンチから、救われる参考になった漫画だよ。江原さんとは、違うタイプの霊能者さんだから、きっと参考になる漫画だよ。
  • << 226 蝶々 エサあげてる写メは、 ウサちゃんだよ。触れ合いゾーンには、うさちゃんやモルモットもいるよ。

No.212 16/04/11 20:11
お調子者1 

>> 208 空海さんは、実は、織田信長が本願寺を 聖職者と聖職者の身内まで焼き討ちして 皆殺ししたから、神も仏までも殺す。 悪魔を成敗すると言う信… 戦後時代はあまり詳しくないけど、歴史上織田信長は本能寺で自害したとなってるけど遺体が見付からなかったんだよね?

本当に美男美女だね
(*^^*)

蝶々

• << 215 織田信長は、本能寺で不意打ちに襲撃されて 遺体が残らないようにしろと、家臣に告げて 炎の中でもう逃げられないと悟って自害したんだよね。無茶な命令ばかりするから、バチが当たったんだと思うよ。忠実な家臣まで足蹴にして 神仏まで粗末にしてるからね。本願寺関係者身内まで皆殺しって、あり得ないことをしたんだからね。( ;´Д`)本願寺の聖職者に呪われてたらさしいから、世間は、英雄だと信長を持ち上げてるけど、聖職者からしたら、どんでもないって感じだよ。細川ガラシャ夫妻美男美女で素敵でしょ ガラシャさんのお父さんも素敵だよ。

No.213 16/04/11 20:40
お調子者1 

>> 209 それは この 黒猫光秀こと、黒猫天海改め、黒猫空海なり~♪   ▲♪▲ピシッ  (≧ω≦)∩ 第6天魔王!滅びたり~♪ …     /⌒⌒ヽ
   |⌒  ⌒|〃
  Σ⊂(   =)⊃
    V蝶V

な、なんと!!
黒猫様~♪

滅びてはなりませぬ~

ご飯いってらっしゃい
(^-^)/

蝶々

No.214 16/04/11 20:47
お調子者1 

今季、月9は小菊が好きな福山雅治さん主演だね
楽しんでね
感想聞かせて
(^-^)/

蝶々

No.215 16/04/11 22:47
ヒマ人 ( ♀ )

>> 212 戦後時代はあまり詳しくないけど、歴史上織田信長は本能寺で自害したとなってるけど遺体が見付からなかったんだよね? 本当に美男美女だね… 織田信長は、本能寺で不意打ちに襲撃されて
遺体が残らないようにしろと、家臣に告げて
炎の中でもう逃げられないと悟って自害したんだよね。無茶な命令ばかりするから、バチが当たったんだと思うよ。忠実な家臣まで足蹴にして
神仏まで粗末にしてるからね。本願寺関係者身内まで皆殺しって、あり得ないことをしたんだからね。( ;´Д`)本願寺の聖職者に呪われてたらさしいから、世間は、英雄だと信長を持ち上げてるけど、聖職者からしたら、どんでもないって感じだよ。細川ガラシャ夫妻美男美女で素敵でしょ
ガラシャさんのお父さんも素敵だよ。

• << 218 本当だ、お父さんもかっこいい ヾ(*^▽^*)ノ 私は信長は英雄とは思わないな 織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 このお3方だったら私は徳川家康が良いかな    蝶々

No.216 16/04/11 22:54
ヒマ人 ( ♀ )

皆んなこんばんは(o^^o)
蝶々ありがとう❤️そうだよ。録画して後で
ゆっくり ラブソング❤️見るよ。

No.217 16/04/11 23:07
匿名56 ( ♀ )

>> 216 吹石一恵いいなぁ

うちは息子と密かにTOKIOのリーダーを狙ってます。奈良やし😊妄想だけど

叶庵

• << 224 マシャの奥さんの吹石一恵は、羨ましいな (o^^o) 叶庵は、TOKIOのリーダーの 城島さん狙ってるんだね。ガリレオの 続き映画作って欲しいよ。

No.218 16/04/11 23:08
お調子者1 

>> 215 織田信長は、本能寺で不意打ちに襲撃されて 遺体が残らないようにしろと、家臣に告げて 炎の中でもう逃げられないと悟って自害したんだよね。無… 本当だ、お父さんもかっこいい
ヾ(*^▽^*)ノ

私は信長は英雄とは思わないな

織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
このお3方だったら私は徳川家康が良いかな

蝶々

• << 225 私は、信長は、魔王だとは、思うけど 好きじゃ無いよ。 豊富 秀吉も信長も嫌いだよ。 好きなのは、300年の平安の世を作った 徳川家康だよ。 黒田官兵衛は、お家を残す為に子供を敵と味方に分けて何方かを残してお家存続に掛けた人だよ。 細川忠興は、元細川総理の御先祖様だよ。 明智光秀 は、卑怯な事が嫌いな人だよ。 真田幸村は、武田に忠義を誓い潔く不利なのがわかっててのに戦った人だよ。 が、戦国武将の中では、好きだよ。 浅井長政も家族を思いやる良い武将だったよね。信長は、自分の妹の寧々を政治の道具にして必要無くなったら婚家。滅ぼして、また 本人の意思をむしして政治に3回も利用したのが嫌だよ。

No.219 16/04/11 23:12
お調子者1 

そろそろ寝まする
みなさん、おやすみなさい
(^-^)/

蝶々(-.-)..zzZZ

No.220 16/04/12 01:19
ヒマ人 ( ♀ )

>> 209 それは この 黒猫光秀こと、黒猫天海改め、黒猫空海なり~♪   ▲♪▲ピシッ  (≧ω≦)∩ 第6天魔王!滅びたり~♪ … 黒には、空海さんの正体が明智光秀さんと
ばれてたんだね。(^_^;)
黒カッコ良い滅びないでね、
(^◇^)
それにしても光秀公昔の人にしては、細面のイケメンだと最近知ったよ。
本能寺の変の真相を明智さんの御先祖が語ったのを載せるね。
「信長は、徳川家康を本能寺に呼び寄せ、光秀に討ち取らせるつもりだった。ところが、この計画を聞いた光秀は、ゆくゆくは明智一族も滅ぼされると思い、家康と織田家打倒を決意。家康との談合の末に、信長と息子の信忠の間隙を縫って決起したのが本能寺の変だったんです。現代でこそ、信長が家康を討つなどありえないと驚く話であり、研究者の中にも『あの時点では討つわけがない』と決めつける方もいますが、(信長が重用した)光秀の兵たちにとって『家康討ち』は常識であったとうかがえる資料が複数あります」

光秀が一族の滅亡を恐れて先手を打ったという“新説”を唱えるのだ。

• << 230 小菊、みなさん、こんにちは お疲れさまです (^-^)/ 本当に明智光秀なん!? 天海って徳川家康のそばにいた人だよね? 天海さん、あずみにも出てきたよね すごい驚きだよ    蝶々

No.221 16/04/12 01:47
ヒマ人 ( ♀ )

>> 202 小菊、みなさん、こんばんは お疲れさまです (^-^)/ 小菊、昨夜寝れんかったんだね 大丈夫? ラッコ可愛いなぁ… 蝶々心配ありがとう❤️
その反動で昼間に寝たら、また寝れなくなったよ。アホな小菊だす(^_^;)
触れ合い動物園も可愛いのいっぱいだよ。
蝶々の好きなペンギンも昨年から、
来たよ。私が昨年の春に行った時は、自転車のカゴに赤ちゃんの白テナガザルがちょこんと入ってて可愛かったよ。紙おむつして、入ってくるお客さんを大人しく見てて可愛かったよ。

No.222 16/04/12 02:20
ヒマ人 ( ♀ )

>> 210 ニャー可愛いすぎ! 叶庵はばばあでっせ ミナミのデッセジェニーに遊びに行ったもーん 叶庵 叶庵可愛いやろ❤️
南のそのオサレな所ってどんな所
皆んなも写メあったら、遠慮なく見せてな
触れ合い動物園は、可愛い触れ合える動物が
いっぱいおるから、息子さんも絶対喜ぶで
おまけに入園料子供50〜100円位で激安やから、うちの子なんて、年に3回は、友達と癒されに行っとるで(^◇^)大人も結構遠方から、癒されに来るらしいファンが結構いるらしいよ。DAIGOやハイジが来た時に行きたかったな〜極秘に動物園の定休日に貸切で撮影小猿のサクラと来てしたらしいよ。
ここは、親とはぐれた動物の赤ちゃんの保護をしてるから、ここの子達は、凄く人馴れして大人しいから、可愛いし二本松園長さんが暇な時は、赤ちゃん動物を抱っこさせてくれるよ。その他触れ合いゾーンでは、可愛い小動物と何時でも触れ合えるのが嬉しいよ。
親とはぐれて保護された子熊が可愛いよ。

No.223 16/04/12 02:32
ヒマ人 ( ♀ )

>> 211 小菊 ペンギンの写真見たよ なんか小さな鳥の写真もあったね? 先週ワンピース最新巻出てたよ o(^-^)o ハンタ… 蝶々あずみ第2部出たんやね。
私も初めのは、コミックで買って揃えて
読んだよ。ハンターハンターの先生は、病気なの?残念だね。蝶々は、スビチュルな
漫画好きかな?山本まゆり先生の
HONKOWと言う奇数月販売の実在のかいるさんもお世話になった。霊能者玲子さんシリーズや霊能者視っちゃんシリーズ は、
かなりピンチの時の手助けになったよ。
私の初めてのピンチから、救われる参考になった漫画だよ。江原さんとは、違うタイプの霊能者さんだから、きっと参考になる漫画だよ。

• << 231 小菊 ハンター×ハンターは、もうこの状態で打ちきりになるかもと言ってた人がいたよ、誰だったかな? 山本まゆり先生の霊能者シリーズ機会があったら読んでみるよ 今は少年ジャンプの新しく始まる『ボルト』が少し気になっててね、買うかわからんけど    蝶々

No.224 16/04/12 02:37
ヒマ人 ( ♀ )

>> 217 吹石一恵いいなぁ うちは息子と密かにTOKIOのリーダーを狙ってます。奈良やし😊妄想だけど 叶庵 マシャの奥さんの吹石一恵は、羨ましいな
(o^^o) 叶庵は、TOKIOのリーダーの
城島さん狙ってるんだね。ガリレオの
続き映画作って欲しいよ。

No.225 16/04/12 03:08
ヒマ人 ( ♀ )

>> 218 本当だ、お父さんもかっこいい ヾ(*^▽^*)ノ 私は信長は英雄とは思わないな 織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 このお… 私は、信長は、魔王だとは、思うけど
好きじゃ無いよ。
豊富 秀吉も信長も嫌いだよ。

好きなのは、300年の平安の世を作った
徳川家康だよ。

黒田官兵衛は、お家を残す為に子供を敵と味方に分けて何方かを残してお家存続に掛けた人だよ。

細川忠興は、元細川総理の御先祖様だよ。
明智光秀 は、卑怯な事が嫌いな人だよ。

真田幸村は、武田に忠義を誓い潔く不利なのがわかっててのに戦った人だよ。
が、戦国武将の中では、好きだよ。

浅井長政も家族を思いやる良い武将だったよね。信長は、自分の妹の寧々を政治の道具にして必要無くなったら婚家。滅ぼして、また
本人の意思をむしして政治に3回も利用したのが嫌だよ。

No.226 16/04/12 03:57
ヒマ人 ( ♀ )

>> 211 小菊 ペンギンの写真見たよ なんか小さな鳥の写真もあったね? 先週ワンピース最新巻出てたよ o(^-^)o ハンタ… 蝶々 エサあげてる写メは、
ウサちゃんだよ。触れ合いゾーンには、うさちゃんやモルモットもいるよ。

No.227 16/04/12 04:01

>> 226 完徹 (‐?‐)?
大丈夫?😱😱

No.228 16/04/12 04:10
ヒマ人 ( ♀ )

>> 227 社心配ありがとう。
この前からの疲れ溜まってて
寝れなくてひるねしたから、夜寝れないだけだから、大丈夫やで(o^^o)触れ合い動物園のある
大きな公園は、大きな池があって池には、
白鳥、アヒル、鴨とかが泳いでて、
池の周りには、季節の花が咲いてる綺麗な
公園だよ。(o^^o)枝垂れ桜も写メの綺麗な木蓮も咲いてるよ。

No.229 16/04/12 12:06

お昼\(^ー^)/☀☀
小菊さん 皆さん
こんにちは m(_ _)m

今日も1日気分🆙🆙で
過ごせたら いいね😱😱

• << 240 社さん、叶庵さん、黒、蝶々こんばんは、 もう寝ちゃったかな?所で2年ほど前に 天空の城竹田城の近くが旦那の生まれ故郷だから、旦那に疲れられてブームになる前に竹田城に行った事があるがその当時は、今より上の方の駐車場まで登れてそこから、ひたすら、70度位の凄い傾斜の足元が悪い石段? 山道を登ったが最初は、サンダルなので 断念して旦那と子供だけで上まで行ってもらったが、その次の秋には、スニーカーで再挑戦して上まで登れたよ。昼間だったので流石に雲海は、見れなかったけど、景色は、良かったよ。空に浮かぶ雲海の中の竹田城は、 早朝の凄い霧が出る早朝の条件が重なってる時しか見られない。それと今は、凄い遠回りして駐車場から、1キロ先の入り口から、しか登れないしそこから更にきつい石段の坂道を30分掛けて登れる人しか天空の城竹田城には、登れない事を知らない人が多いです。😀 どうしても足腰に自信が無いお洒落なサンダルを履いてきてしまった人は、高台にあるお車で行けるお土産屋さんからも見れるから大丈夫なのだ😀 小菊

No.230 16/04/12 14:36
お調子者1 

>> 220 黒には、空海さんの正体が明智光秀さんと ばれてたんだね。(^_^;) 黒カッコ良い滅びないでね、 (^◇^) それにしても光秀公昔の… 小菊、みなさん、こんにちは
お疲れさまです
(^-^)/

本当に明智光秀なん!?

天海って徳川家康のそばにいた人だよね?

天海さん、あずみにも出てきたよね

すごい驚きだよ

蝶々

• << 232 皆んなこんにちは(o^^o) 蝶々 私も昨年位に初めて知ったのだけど 明智さんは、一族を守る為に1度亡くなった事に して、家康の為と自分の一族もいつか信長に 滅ぼされてしまうと家康と話し合った結果 空海として生まれ変わったんだ。これは、明智さんの生き残った一族の人が文献を改めて洗い流して、知ったことなんだ。元々色んな事に秀でてる方だから、僧侶として家康の側近として生きる事は、家康の信頼も厚かったし娘さんの嫁ぎ先の細川家も徳川軍方だった為に僧侶になる道を選んだんだと思うよ。空海さんの筆跡と明智光秀さんの 筆跡鑑定でもほぼ同じみたいだよ。
  • << 294 明智光秀=空海? 明智光秀=天海? そう言う説が諸々在ると言うだけで 実際に真実かどうかは神のみぞ知る😸だよん🎵   ▲♪▲ハハハのハー🎵  (>▽<)/

No.231 16/04/12 14:52
お調子者1 

>> 223 蝶々あずみ第2部出たんやね。 私も初めのは、コミックで買って揃えて 読んだよ。ハンターハンターの先生は、病気なの?残念だね。蝶々は、スビ… 小菊

ハンター×ハンターは、もうこの状態で打ちきりになるかもと言ってた人がいたよ、誰だったかな?

山本まゆり先生の霊能者シリーズ機会があったら読んでみるよ

今は少年ジャンプの新しく始まる『ボルト』が少し気になっててね、買うかわからんけど

蝶々

• << 233 蝶々 山本まゆり先生の漫画は、霊能者玲子さんシリーズの方が実在の霊能者さんのかいるさんが お世話になった方の物語だよ。 またボルト面白かったら教えてね。 ハンターハンター途中で終わるの?

No.232 16/04/12 17:08
ヒマ人 ( ♀ )

>> 230 小菊、みなさん、こんにちは お疲れさまです (^-^)/ 本当に明智光秀なん!? 天海って徳川家康のそばにいた人だよね?… 皆んなこんにちは(o^^o)
蝶々 私も昨年位に初めて知ったのだけど
明智さんは、一族を守る為に1度亡くなった事に
して、家康の為と自分の一族もいつか信長に
滅ぼされてしまうと家康と話し合った結果
空海として生まれ変わったんだ。これは、明智さんの生き残った一族の人が文献を改めて洗い流して、知ったことなんだ。元々色んな事に秀でてる方だから、僧侶として家康の側近として生きる事は、家康の信頼も厚かったし娘さんの嫁ぎ先の細川家も徳川軍方だった為に僧侶になる道を選んだんだと思うよ。空海さんの筆跡と明智光秀さんの
筆跡鑑定でもほぼ同じみたいだよ。

• << 234 小菊や黒♪は、このような歴史をどんなふうに知るの? 書籍? テレビ?    蝶々

No.233 16/04/12 17:18
ヒマ人 ( ♀ )

>> 231 小菊 ハンター×ハンターは、もうこの状態で打ちきりになるかもと言ってた人がいたよ、誰だったかな? 山本まゆり先生の霊能者… 蝶々 山本まゆり先生の漫画は、霊能者玲子さんシリーズの方が実在の霊能者さんのかいるさんが
お世話になった方の物語だよ。
またボルト面白かったら教えてね。
ハンターハンター途中で終わるの?

• << 235 今のところ、何もおこらないけど、いつか必要になったら読んでみるよ、ありがとう (^-^)/ 『ボルト』 昨年、映画観に行ったんだけどすごい良かったよ、感動したし 漫画はもし読んだら感想教えるね! ハンター×ハンターは今、連載もしてないんじゃないかな? 毎週、書店にチェックしにコーナー行くけど新刊出ないよ 終わったら残念だけど、富樫先生もお身体壊してるなら大変だね 富樫先生は全部、自分で仕上げるというこだわりを持ってると聞いたことがあるよ そしたら週1で、仕上げるのは容易ではないよね    蝶々

No.234 16/04/12 17:38
お調子者1 

>> 232 皆んなこんにちは(o^^o) 蝶々 私も昨年位に初めて知ったのだけど 明智さんは、一族を守る為に1度亡くなった事に して、家康の為と… 小菊や黒♪は、このような歴史をどんなふうに知るの?

書籍?
テレビ?

蝶々

• << 237 皆んなこんばんは、歴史好きだから、 歴史のテレビや本やネットを読み漁ったりしてるよ。因みに坂本龍馬は、明智さんの御先祖様らしいのは、本当らしいです(o^^o)黒田官兵衛の血筋も絶えたと言われてたけど、女系で本当の血筋は、続いてたんだよ。日銀の黒田総裁は、あれは、黒田家に養子に入った人の血筋だから、黒田官兵衛さんの血筋では、無いよ。あの人の親戚の人がいかにも見たいな記念館作ってるけど、 黒田官兵衛の血筋所か?他人だし(^_^;) 前に日銀の黒田さんが本当の黒田官兵衛の血筋と偉そうに言ってたけど男子系の黒田官兵衛さんの正当な血筋は、とうの昔に絶えてるの知らない癖に黒田家の関係者と話したとか言ってたし(^_^;) それ違うしとか思ってたよ。しかも途中で養子でお家を継いだ人は、何故か?処刑されてたし この家系図の女子と書かれた人の血筋が本当の黒田官兵衛さんの血筋だよ。昔の武将だから、 第2夫人や第3夫人なんていただろうから、実際は、黒田と名乗ってない。別性での血筋の人は、いるかも?だけど、昔の武将は、影武者建ててたくらいだから、身元を明かせば暗殺されて闇に葬りさられるから、本人は、絶対に明かさないと思うよ。本能寺の変でも殺された明智さんは、影武者だったらしいよ。信長にも家康、秀吉にも影武者いたらしいからね。最初は、明智さんが信長の影武者だったと言う説もあるよ。だから、信長は、明智さんを軽んじてた説もあるよ。小菊
  • << 292 とある戦国を舞台にしたゲームで歴史を少し学んだよん😸✌ 歴史は学校で学んだはずだけど、頭に入らず仕舞いでスルー😸 なのでゲームで知識得ました✨ 戦国舞台のアクションゲームで光秀も秀吉も信長も家康すらも 黒猫侍が切って捨て天下統一してますよん♪   ▲♪▲ハッハッハッ♪  (`▽´)ノシ

No.235 16/04/12 17:53
お調子者1 

>> 233 蝶々 山本まゆり先生の漫画は、霊能者玲子さんシリーズの方が実在の霊能者さんのかいるさんが お世話になった方の物語だよ。 またボルト面白… 今のところ、何もおこらないけど、いつか必要になったら読んでみるよ、ありがとう
(^-^)/

『ボルト』
昨年、映画観に行ったんだけどすごい良かったよ、感動したし

漫画はもし読んだら感想教えるね!

ハンター×ハンターは今、連載もしてないんじゃないかな?

毎週、書店にチェックしにコーナー行くけど新刊出ないよ

終わったら残念だけど、富樫先生もお身体壊してるなら大変だね

富樫先生は全部、自分で仕上げるというこだわりを持ってると聞いたことがあるよ

そしたら週1で、仕上げるのは容易ではないよね

蝶々

• << 238 蝶々は、ボルトの映画版見に行ったんだね。 面白かったんだDVDになったら、借りてみるよ。 こっちは、田舎だから、映画来るのが凄く遅くて どうしても見たいのは、京都市内とかまで見に行ってるよ。明智さんの龍馬子孫説のがぞうのせたかな?龍馬の羽織?着物の家紋が桔梗だったんだよ。ドラマでは、家紋まで着物に書いてなかったから、後から知ったよ。どうも古文書とかが あるみたいだよ。こちらの市のマークも明智さんにちなんで桔梗紋のマークなんだよ。(o^^o) 私の親戚は、村上、伊藤、伊達と言う名字の人が子供の頃は、いたよ。今は、お亡くなりになってるけどね。亡くなって本人が居られないから、 出せる名前だけどね。

No.236 16/04/12 17:58
お調子者1 

ラブソングどうだった?
o(^-^)o

私は藤原さくらちゃんが気になってて、視ようと思ってたけど、なんかしんどいから早くから寝る体制に入ったよ

蝶々

• << 239 ラブソング中々面白かったよ。いきなり福山さんと女性のラブシーンから、始まったから、少しドキドキしたよ。(^_^;)でもその後が臨床心理士演じる趣味は、バンドマンの福山さんの職場に 友達のコネで入ったコミュニケーション障害の さくらちゃん演じる女の子が出てくる物語だよ。これからどうなる?って感じかな?

No.237 16/04/12 23:38
ヒマ人 ( ♀ )

>> 234 小菊や黒♪は、このような歴史をどんなふうに知るの? 書籍? テレビ?    蝶々 皆んなこんばんは、歴史好きだから、
歴史のテレビや本やネットを読み漁ったりしてるよ。因みに坂本龍馬は、明智さんの御先祖様らしいのは、本当らしいです(o^^o)黒田官兵衛の血筋も絶えたと言われてたけど、女系で本当の血筋は、続いてたんだよ。日銀の黒田総裁は、あれは、黒田家に養子に入った人の血筋だから、黒田官兵衛さんの血筋では、無いよ。あの人の親戚の人がいかにも見たいな記念館作ってるけど、
黒田官兵衛の血筋所か?他人だし(^_^;)
前に日銀の黒田さんが本当の黒田官兵衛の血筋と偉そうに言ってたけど男子系の黒田官兵衛さんの正当な血筋は、とうの昔に絶えてるの知らない癖に黒田家の関係者と話したとか言ってたし(^_^;)
それ違うしとか思ってたよ。しかも途中で養子でお家を継いだ人は、何故か?処刑されてたし
この家系図の女子と書かれた人の血筋が本当の黒田官兵衛さんの血筋だよ。昔の武将だから、
第2夫人や第3夫人なんていただろうから、実際は、黒田と名乗ってない。別性での血筋の人は、いるかも?だけど、昔の武将は、影武者建ててたくらいだから、身元を明かせば暗殺されて闇に葬りさられるから、本人は、絶対に明かさないと思うよ。本能寺の変でも殺された明智さんは、影武者だったらしいよ。信長にも家康、秀吉にも影武者いたらしいからね。最初は、明智さんが信長の影武者だったと言う説もあるよ。だから、信長は、明智さんを軽んじてた説もあるよ。小菊

• << 242 小菊、みなさん おはようございます (^-^)/ 昨夜早く寝たよ 小菊 坂本龍馬は大好きだから、明智さんが御先祖様だってのは知ってるよ 幕末、龍馬が故郷を離れる前に明智家のお墓に手を合わせて出たとか 漫画の『お~い龍馬』、司馬遼太郎著『龍馬が行く』どちらにも書いてあったよ    蝶々

No.238 16/04/13 00:16
ヒマ人 ( ♀ )

>> 235 今のところ、何もおこらないけど、いつか必要になったら読んでみるよ、ありがとう (^-^)/ 『ボルト』 昨年、映画観に行ったんだけ… 蝶々は、ボルトの映画版見に行ったんだね。
面白かったんだDVDになったら、借りてみるよ。
こっちは、田舎だから、映画来るのが凄く遅くて
どうしても見たいのは、京都市内とかまで見に行ってるよ。明智さんの龍馬子孫説のがぞうのせたかな?龍馬の羽織?着物の家紋が桔梗だったんだよ。ドラマでは、家紋まで着物に書いてなかったから、後から知ったよ。どうも古文書とかが
あるみたいだよ。こちらの市のマークも明智さんにちなんで桔梗紋のマークなんだよ。(o^^o)
私の親戚は、村上、伊藤、伊達と言う名字の人が子供の頃は、いたよ。今は、お亡くなりになってるけどね。亡くなって本人が居られないから、
出せる名前だけどね。

No.239 16/04/13 00:28
ヒマ人 ( ♀ )

>> 236 ラブソングどうだった? o(^-^)o 私は藤原さくらちゃんが気になってて、視ようと思ってたけど、なんかしんどいから早くから寝る体制… ラブソング中々面白かったよ。いきなり福山さんと女性のラブシーンから、始まったから、少しドキドキしたよ。(^_^;)でもその後が臨床心理士演じる趣味は、バンドマンの福山さんの職場に
友達のコネで入ったコミュニケーション障害の
さくらちゃん演じる女の子が出てくる物語だよ。これからどうなる?って感じかな?

• << 243 さくらちゃん、コミュニケーション障害の役なの? 難しい役してるんだね 歌声が聴いてみたくて    蝶々

No.240 16/04/13 00:50
ヒマ人 ( ♀ )

>> 229 お昼\(^ー^)/☀☀ 小菊さん 皆さん こんにちは m(_ _)m 今日も1日気分🆙🆙で 過ごせたら いいね😱😱 社さん、叶庵さん、黒、蝶々こんばんは、
もう寝ちゃったかな?所で2年ほど前に
天空の城竹田城の近くが旦那の生まれ故郷だから、旦那に疲れられてブームになる前に竹田城に行った事があるがその当時は、今より上の方の駐車場まで登れてそこから、ひたすら、70度位の凄い傾斜の足元が悪い石段?
山道を登ったが最初は、サンダルなので
断念して旦那と子供だけで上まで行ってもらったが、その次の秋には、スニーカーで再挑戦して上まで登れたよ。昼間だったので流石に雲海は、見れなかったけど、景色は、良かったよ。空に浮かぶ雲海の中の竹田城は、
早朝の凄い霧が出る早朝の条件が重なってる時しか見られない。それと今は、凄い遠回りして駐車場から、1キロ先の入り口から、しか登れないしそこから更にきつい石段の坂道を30分掛けて登れる人しか天空の城竹田城には、登れない事を知らない人が多いです。😀
どうしても足腰に自信が無いお洒落なサンダルを履いてきてしまった人は、高台にあるお車で行けるお土産屋さんからも見れるから大丈夫なのだ😀 小菊

• << 293 竹田城跡は3年くらい前に登ったよ~😸 まだ天空の城とか言って人気出る前だったから、観光客も少なくて規制も無かったから登りやすかったよん♪ 頂上からの段階絶壁はなかなかスリル😸🎵   ▲♪▲  (´▽`)/ あの頃は健康体だったから歩くのもスイスイだったけど、今行ったら途中で野垂れ倒れでダメだろなー😩

No.241 16/04/13 00:51
ヒマ人 ( ♀ )

因みに私が登った時は、こんな感じだったよ。

No.242 16/04/13 06:14
お調子者1 

>> 237 皆んなこんばんは、歴史好きだから、 歴史のテレビや本やネットを読み漁ったりしてるよ。因みに坂本龍馬は、明智さんの御先祖様らしいのは、本当ら… 小菊、みなさん
おはようございます
(^-^)/

昨夜早く寝たよ

小菊
坂本龍馬は大好きだから、明智さんが御先祖様だってのは知ってるよ

幕末、龍馬が故郷を離れる前に明智家のお墓に手を合わせて出たとか

漫画の『お~い龍馬』、司馬遼太郎著『龍馬が行く』どちらにも書いてあったよ

蝶々

• << 244 皆んなこんばんは、蝶々も龍馬の御先祖様が明智さんなの知ってたんだね。私は、正確には、龍馬伝の放送終わる頃に知ったよ。坂本龍馬好きだから、亀山社中にもその近くの龍馬縁の神社にもいったよ。

No.243 16/04/13 06:32
お調子者1 

>> 239 ラブソング中々面白かったよ。いきなり福山さんと女性のラブシーンから、始まったから、少しドキドキしたよ。(^_^;)でもその後が臨床心理士演じ… さくらちゃん、コミュニケーション障害の役なの?

難しい役してるんだね

歌声が聴いてみたくて

蝶々

• << 248 今度は、主題歌?聞いてみたら良いよ。 ドラマの内容もラブソング中々面白いよ。 小菊 長崎の坂本龍馬縁の亀山社中の中だよ。 係員さんが親切で色んな話や屋根裏部屋も見学させてもらったよ。

No.244 16/04/13 18:35
ヒマ人 ( ♀ )

>> 242 小菊、みなさん おはようございます (^-^)/ 昨夜早く寝たよ 小菊 坂本龍馬は大好きだから、明智さんが御先祖様だっ… 皆んなこんばんは、蝶々も龍馬の御先祖様が明智さんなの知ってたんだね。私は、正確には、龍馬伝の放送終わる頃に知ったよ。坂本龍馬好きだから、亀山社中にもその近くの龍馬縁の神社にもいったよ。

No.245 16/04/13 19:05
お調子者1 

>> 244 小菊、みなさん、こんばんは
お疲れさまです
(^-^)/

『龍馬伝』NHK大河?

長崎県は中学生の修学旅行で行ったよ
o(^-^)o

もう一度行きたいよ

蝶々

• << 252 そうだよ。龍馬伝は、NHKの大河ドラマだよ。龍馬伝は、福山雅治がはまり役だったよ。最初は、キムタクにNHKが打診してたけど、キムタクが断って、福山さんが龍馬伝で ヒット作にしたから、キムタクは、福山さんを歌番組とかで、同じ番組に出ても顔合わせの時に福山さんから、挨拶しても露骨に無理して変な逆恨みしてるらしいよ。もともとキムタクは、共演した女優さんにも凄く嫌われてて、絶対に共演したく無いと言われたり 近所や子供の学校でも保護者やご近所さんに 無理難題や嫌味言ったりしてかなり嫌われてるから仕方ない💦

No.246 16/04/13 19:06
お調子者1 

今日は疲れてまする
(>_<)

癒して下さいませませ

蝶々

• << 291 疲れよ疲れよ、飛んで行け~🚀   ▲♪▲  (/>▽<)/

No.247 16/04/13 21:32
ヒマ人 ( ♀ )

>> 246 皆んなこんばんは、蝶々仕事お疲れ様
皆んなこちらは、凄い雨だけど
皆んなの所は、どうかな?

• << 249 お疲れ様m(_ _)m 今日の晩から 荒れる らしいよ 雨降って いる けど 部屋は 寒くないよ \(^ー^)/
  • << 250 小菊、こっちも雨だよ 写真のお菓子、可愛いね (*^^*)    蝶々
  • << 295 何これ!? 御菓子?パン? チョー美味そーー🎵   ▲♪▲ムフー🎵  (≧ω≦)/

No.248 16/04/13 21:35
ヒマ人 ( ♀ )

>> 243 さくらちゃん、コミュニケーション障害の役なの? 難しい役してるんだね 歌声が聴いてみたくて    蝶々 今度は、主題歌?聞いてみたら良いよ。
ドラマの内容もラブソング中々面白いよ。
小菊
長崎の坂本龍馬縁の亀山社中の中だよ。
係員さんが親切で色んな話や屋根裏部屋も見学させてもらったよ。

• << 251 小菊 さくらちゃんの曲が『ラブソング』の主題歌になってるんだね 視ようと思ってたけど寝ちゃったんだ 亀山社中の中に入れるの? それとも特別に入らせて頂いたの? いいな~ 龍馬の掛軸かっこいいね    蝶々

No.249 16/04/13 21:39

>> 247 皆んなこんばんは、蝶々仕事お疲れ様 皆んなこちらは、凄い雨だけど 皆んなの所は、どうかな? お疲れ様m(_ _)m
今日の晩から 荒れる
らしいよ 雨降って
いる けど 部屋は
寒くないよ \(^ー^)/

• << 254 社こんばんは、そちらも天気悪いんだね。 (^_^;)こちらもずっと昼間から、凄い雨だよ。 こんな天空城竹田城の風景見てみたいな〜 私が行った時は、青空の竹田城だったよ。

No.250 16/04/13 21:39
お調子者1 

>> 247 皆んなこんばんは、蝶々仕事お疲れ様 皆んなこちらは、凄い雨だけど 皆んなの所は、どうかな? 小菊、こっちも雨だよ

写真のお菓子、可愛いね
(*^^*)

蝶々

• << 255 蝶々、写メのお菓子は、この前京都で買った お花の砂糖飾りがついたクッキーだよ(o^^o) 今度友達と午後のアフタヌーンティーセット食べに行くよ。(o^^o)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧