注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

《白鵬》36度目の優勝にブーイング

レス69 HIT数 7214 あ+ あ-

匿名
16/04/02 22:56(更新日時)

大相撲春場所で横綱・白鵬が36度目の優勝を決めましたが、その勝負の仕方に観客からブーイングが起こりました。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/27/hakuhou-wins_n_9552400.html

千秋楽、日馬富士との結びの一番で立ち会った瞬間、白鵬は左に動いて“変化”という技を使いました。わずか3秒の勝負でした。その後のインタビュー中、白鵬は涙を見せていましたが、心中は複雑だったと思います。観客からすればあっけなく終わってしまった取り組みはつまらなかったかもしれませんが、相撲の技に“変化”というものがある以上、非難するのは言い過ぎなような気がします。土俵の中と観客側にあまりにも大きな温度差があるのはどうかと思いますが、考えさせられる取り組みでした。

No.2316928 16/03/28 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.51 16/03/30 15:33
ニュース速報8 

変化って技あるんだし含めて考えないと 笑

弱いを言い訳するなよwww.

No.52 16/03/30 15:42
廃人 ( 40代 ♀ 51n31b )

>> 51 変化は四十八手に入っていないと思うけど…。

何十年も使われていない技とか沢山あるけど、そういうのはやらないのな…。

智乃花や舞の海が頑張っていた頃が好きだ…。

  • << 54 弱い日本人力士ばかりの時代と、違うと思いますけどね その時代にやらせなかったかなんて、誰もしらないし、若・貴はやらせだった説も未だに濃厚だし

No.53 16/03/30 15:43
ニュース速報8 

横綱がこの技使っちゃあかんルールない以上、ぎゃーぎゃー言う意味がほんまにわからんわw

横綱は使っちゃいけない暗黙のルールとか、素人が言ってるだけでしょ?そんな暗黙ルールあるなら、反則で優勝取り消しになるんだけどなw

所詮は格闘技だし、怪我なく優勝するのがベスト

変化でくるとわかりませんでしたーなんて、知るか!だし、そういうの含めてくると頭に入れてないから負けるんだよ。それだけの事

相手を攻略できず負けたなら、素直に負け認めろよ 笑

  • << 55 ぶっちゃけ、体格の良い実力がある力士が、変化で勝つの見ても、爽快感は僅かばかりも感じない。 小兵力士が、大きな相手に、使うから爽快感が出る。 横綱がとる相撲として、見ている人間には激しくつまらないのです。

No.54 16/03/30 15:46
ニュース速報8 

>> 52 変化は四十八手に入っていないと思うけど…。 何十年も使われていない技とか沢山あるけど、そういうのはやらないのな…。 智乃花や舞の… 弱い日本人力士ばかりの時代と、違うと思いますけどね

その時代にやらせなかったかなんて、誰もしらないし、若・貴はやらせだった説も未だに濃厚だし

  • << 57 曙、武蔵丸、小錦、星アンデス(字思い出せない)、琴欧州…日本人に帰化した方もいるけど、日本人じゃなかったですよ。 ヤラセだろうが、見ていて面白かった。

No.55 16/03/30 15:53
廃人 ( 40代 ♀ 51n31b )

>> 53 横綱がこの技使っちゃあかんルールない以上、ぎゃーぎゃー言う意味がほんまにわからんわw 横綱は使っちゃいけない暗黙のルールとか、素人が言… ぶっちゃけ、体格の良い実力がある力士が、変化で勝つの見ても、爽快感は僅かばかりも感じない。

小兵力士が、大きな相手に、使うから爽快感が出る。

横綱がとる相撲として、見ている人間には激しくつまらないのです。

  • << 58 だから、それは貴方の個人的意見で、優勝された白鵬がとやかく言われることじゃないし ルール違反じゃないなら、なにを言っても素人意見ね 廃人さん貴方の粘着よーくわかるから、これで! 貴方の個人的意見はどうでもいい、優勝は優勝 以上

No.56 16/03/30 15:55
ニュース速報8 

特別に白鵬がすきだから、庇ってるんではなく、ルール違反でもなく優勝したのにも、かかわらずバッシングって非常識だと思うな

最後以外ずっと立派な相撲で勝ち残ったわけだし、最後に変化っていう技使ったから全てを否定するのはどうかな?

涙に対しても故郷のお父さんを思いとコメント出してるのに、嘘泣きとかのバッシング人間性を疑う

最近本調子じゃないなか、やっとの思いで優勝したら、普通は涙くらいでるよ





No.57 16/03/30 15:58
廃人 ( 40代 ♀ 51n31b )

>> 54 弱い日本人力士ばかりの時代と、違うと思いますけどね その時代にやらせなかったかなんて、誰もしらないし、若・貴はやらせだった説も未だに濃… 曙、武蔵丸、小錦、星アンデス(字思い出せない)、琴欧州…日本人に帰化した方もいるけど、日本人じゃなかったですよ。

ヤラセだろうが、見ていて面白かった。

No.58 16/03/30 15:58
ニュース速報8 

>> 55 ぶっちゃけ、体格の良い実力がある力士が、変化で勝つの見ても、爽快感は僅かばかりも感じない。 小兵力士が、大きな相手に、使うから爽快感が… だから、それは貴方の個人的意見で、優勝された白鵬がとやかく言われることじゃないし

ルール違反じゃないなら、なにを言っても素人意見ね




廃人さん貴方の粘着よーくわかるから、これで!

貴方の個人的意見はどうでもいい、優勝は優勝

以上

No.59 16/03/30 16:15
廃人 ( 40代 ♀ 51n31b )

>> 58 観客あっての大相撲で、今回の取り組みが横綱が横綱らしくなかったからバッシングされているだけだと思いました。

変化は四十八手に含まれていないはず、決まり手は違うものだと思います。(見てないから知らないけど…)

大相撲の本を年間購読して気長に知ろう…結構面白かったよ。(三種類位ある)

勝たなくても、横綱らしい相撲で負ける(勝てば更に良く)方が良い印象…最悪は、横綱らしくない相撲で負ける事…。

これが理解出来ないと思えるから、曙や武蔵丸が横綱に昇進するのが反対派が多くて大変だったのに…。

No.60 16/03/30 16:46
匿名3 ( ♂ )

横綱が変化したらいけない…は、個人的意見でもなんでもなく、好角家、相撲関係者などの大半の意見なんだがな…
もう一つ、変化は技だと言うが、技じゃないですから…。

ルールが反則じゃないから云々について…
横綱が変化するのは、野球に例えると点差があり、ノーランナーの状態で相手の4番を歩かせる様なものなんだがな…
ブーイングでしょ、どう考えても…

初っ切りじゃないんだから、変化(横綱の)はいけないのです。

No.61 16/03/30 16:55
匿名3 ( ♂ )

更にもう一つ。
白鵬が外国人だから叩かれているのではないという事。
仮に日本人横綱がいて、優勝の掛かった千秋楽結びのあの1番でアノ相撲したら、今回の白鵬以上に叩かれまくりですよ!
純粋に相撲が好きで観ている人が多いんですからね。
白鵬の相撲が立派?どこが?と言いたいです。
変化はするわ、ダメ押しはするわ、エルボーかますわ、猫だましはするわ、土俵下の親方を病院送りにするわetc…挙げたらキリがないですよ!

No.62 16/03/30 18:42
匿名5 ( ♂ )

変化が技だの、ルール違反じゃないなら来場所以降も堂々とやってみろ
出来ないだろ

朝青龍は、内舘だったっけ?あの人にガッツポーズはダメって言われてたけど優勝を決めたあと花道で思い切りやってた
俺は朝青龍大好きだったけどね

白鳳が来場所以降も変化出来たらたいしたもんだけどね

  • << 66 朝青龍は内舘さんにかなり厳しく批判され続けましたよね。 内舘さんは貴重なお方でした。ああいう方が横綱審議委員にいてほしいです。 内舘さんも朝青龍も堂々と自分を貫いていた。 私は両人大好きでしたよ。 内舘さんも朝青龍のことは人間的には嫌いじゃなかったようですね。

No.63 16/03/30 18:46
匿名13 

あの取り組みに、て言うか白鵬に批判的な意見があってその理由もわかりました。でもあの取り組み、個人的にはおもしろかった。

おそらくしきりをしているうちに白鵬は日馬富士の作戦がわかったんだと思う。白鵬が頭脳戦に勝ったように見える。

まあ相手の作戦を承知の上でドンと受け止めて寄りきるみたいな勝ちかたができれば大横綱なんだろうけどね。

  • << 65 頭脳戦? 横綱に変化なんて選択肢は思い浮かばないでしょ? 思い浮かぶようなら、横綱返上してほしいです。

No.64 16/03/30 19:22
主婦26 ( ♀ )

ニュース速報さん、貴方は今場所15日間ずっと白鵬の相撲を観てましたか?

最後の一番以外はずっと立派な相撲で勝ち残ってきたのに…ですって!

何を観てきたんですか? というか本当は観てきてないでしょ?

立派な相撲取った日も確かにありましたよ。
力強く速い相撲で力の衰えを払拭するいい相撲でした。

しかし、汚い醜い危ない相撲取った日が何日かありました。

全く横綱として恥ずかしい限りでした。

No.65 16/03/30 19:26
主婦26 ( ♀ )

>> 63 あの取り組みに、て言うか白鵬に批判的な意見があってその理由もわかりました。でもあの取り組み、個人的にはおもしろかった。 おそらくしきり… 頭脳戦?

横綱に変化なんて選択肢は思い浮かばないでしょ?

思い浮かぶようなら、横綱返上してほしいです。

No.66 16/03/30 19:34
主婦26 ( ♀ )

>> 62 変化が技だの、ルール違反じゃないなら来場所以降も堂々とやってみろ 出来ないだろ 朝青龍は、内舘だったっけ?あの人にガッツポーズはダメ… 朝青龍は内舘さんにかなり厳しく批判され続けましたよね。

内舘さんは貴重なお方でした。ああいう方が横綱審議委員にいてほしいです。
内舘さんも朝青龍も堂々と自分を貫いていた。

私は両人大好きでしたよ。
内舘さんも朝青龍のことは人間的には嫌いじゃなかったようですね。

No.67 16/03/30 19:45
匿名67 

だらだら文句言っても変わることないのに(笑)




No.68 16/03/30 23:15
匿名68 

白鵬アンチキショイ( ̄◇ ̄;)

知ったかぶりもキショイ

No.69 16/04/02 22:56
匿名20 

いま白鵬関連のニュース観てたら、ヤジは大阪場所みたいですね
それを知って、関西人オヤジは恥がないのか!と思った。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧