注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

妊娠したことを言いだせません

レス59 HIT数 8658 あ+ あ-

匿名
16/02/19 22:54(更新日時)

私は彼が大好きです。
付き合って半年くらいから、結婚したいと彼に伝えてましたが、まだ早い、今は結婚する気はないと言われていました。
でもこれからはあるかもしれないと言われていたので、淡い期待をもって、彼と付き合っていました。
付き合って今は1年半くらいなのですが、
避妊に失敗して妊娠してしまいました。
彼は仕事で忙しすぎて、精神すり減らしていて、結婚なんて、考えられないと思います。
たくさん考えた結果、彼には言わずに、彼とは別れて、彼に迷惑かけずに、1人で産もうと思っています。
彼に伝えたら中絶を勧められる恐怖で、話出せません。
大好きな人の子供なので中絶したくないです。認知とかは求めません。でもまだ揺れてる気持ちもあって相談させていただきました。

タグ

No.2300094 16/02/07 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 16/02/07 14:41
匿名0 

みなさん、厳しいお言葉ありがとうございます。
ぼんやりとしかイメージはつきませんが、シングルマザーの友達もいますし、何があっても頑張っていこう‼︎と強い気持ちでいます。それなりの蓄えもありますし、福利厚生がしっかりしている会社にいるので。父親がいますが、高齢なので頼れないです。
彼と話をするべきですね‥
中絶を勧められると思うので、別れて、引っ越しして‥てやることがいっぱいです。どうせ別れるなら話をしたらいいと思い始めました。悲しいけど、現実を受けいれるために話をしてみます。
2ヶ月後に連絡がきて‥結婚なんて素敵ですね。お幸せそうで羨ましいです(*^_^*)

No.27 16/02/07 21:23
匿名 

ありがとうございます。
中絶は考えられません。エゴといわれてもいいです。赤ちゃんを守りたいです。

彼に会って話をしました。
彼は何も言わず衝撃を受けていました。困惑していたので、やっぱりな‥と思っていた通りでした。
あなたに一切迷惑かけないから、産ませてほしいです。お別れでいいです。私は引っ越ししてもう二度と会わないように配慮するから、あなたはあなたの人生を生きてください。と伝えました。
待って、数日考えさせて‥と言われましたが、もう期待は1パーセントもありません。
赤ちゃんと一生懸命生きていきます。

• << 29 それは守る事にはなっていないのがわからないんだ。 今なら受精卵に意思も感情も気持ちも無いんだよ。それが数カ月すれば全てを持つようになる。母親の心音を聞き、外界からの刺激にも反応するようになる。 それから先で結局その命を奪うなら、命として成立する前に堕胎するのは賢明だと思うよ。主のように考えも無く身勝手に命を粗末に考える人が人並みの母親になれたりしません。 産むことが子供の為とか稚拙な事しか言えない人に限って、後々事件とか起こすのだと想いますよ。
  • << 30 想定外でいきなり言われたら男は戸惑うのは仕方ないです。 期待せず彼の返事を待ったらいいですよ。 自分の子供でもあるわけだから考える時間を与えてあげてください。 彼も主さんのこと真剣に考えていれば18番さんのように両親揃って子育てできます
  • << 31 期待はなくても 認知させてね。 子供の権利だよ。 言っておくけど 子供できたのは 二人の責任だからね。 周りにシングルマザーがいるから何? 福利厚生がしっかりしてるから何? あなたに何かあったら 何もかも 悪い方向へ進むよ。 きちんと 先で籍を入れるなり認知してもらうなり 相手の親にも話して下さい。 何故 自分だけが迷惑かけてすみませんみたいな態度になるの? 子供の事 もっときちんと考えて下さいね。
  • << 37 『待って、数日考えさせて‥と言われましたが、もう期待は1パーセントもありません』 どうして?なんで勝手に決めつけてるの? 主さんは自分のお腹に命を宿したから実感できても、彼は男でそんなすぐに実感できるわけないんだから、考える時間くらいあげて待ったらいいでしょ。 そのお腹の中の子供は、主さんだけの子供じゃなくて彼にとっての子供でもあるんだから、主さん一人で勝手に何でも決めるのは傲慢過ぎだよ。 彼にも考える時間をあげて、彼の意見を聞いて、それから答えを出すのが子供の両親としての二人の責任じゃない? 人の親になるつもりなら、人としての筋はきちんと通そうよ。
  • << 46 産むも産まないも、主さんが決めたなら良い、もう悩む必要ないよね。 少なくとも私は、主さんを助けてあげる事は出来ないし、冷たい言い方だけど、他人が自ら主さんと赤ちゃんを助ける義理もない。 お金も大切だけど、お金だけでは子供は育ちません。 お金同様に、沢山の愛も必要です。 その辺十二分に理解出来たうえでの決断だろうし。 が、相手の顔色や嫌われる事を恐れる主さんに、見返りを求めず、自己を犠牲にしてでも、愛し抜く思いが有るのかな?と。 有ると言うと思いますが、経験する前だから言える事で、思いが本心なのか、少々疑問は残ります。 期待していませんと言いますが、期待しているでしょう? 素直に結婚して下さいと言えば良いのに。 それでダメなら仕方がない。 予期せぬ妊娠は、男側だけの責任ではないので、事務的に今後を話し合えばよいです。 ドラマチックな展開を期待しているなら、この先大変な思いと後悔する事になると思いますけどね。

No.53 16/02/09 22:32
匿名 

皆さんありがとうございます。
彼から連絡がきて、会って話したいと言われたので会いました。
結婚しよう、一緒に育てていこう。
と言われました。
嬉しくて涙が止まりませんでした。
妊娠がわかってから、気が張ってたので、一気に緩んで泣きすぎてしまいました。
皆さんありがとうございました。
彼に話して良かったです。

• << 57 おめでとうございます。 お体お大事に🌹
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新