注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

将来の子供について

レス10 HIT数 1126 あ+ あ-

社会人さん
16/02/04 03:30(更新日時)

彼と結婚前提に同棲しようとする者です。

そこで、彼の子供への思いがこんな感じなのです。

1子供が死ぬほど嫌い、泣く子供や赤ちゃんの泣き声に凄くイライラする
2子供欲しい理由は長男で男は俺一人だし母親が孫に期待しまくってるから
3自分は子供を元々欲しくないと言っていた

この事で真剣に話し合いたいのですがきちんと聞く事は重荷になりますか?

私の不安は少しでも子育てしてくれるか?これは極論ですが、もしも、障害の子が生まれたとしても愛せるか?私はどんな子供が生まれたとしても育てるつもりです。

親が欲しいからの理由だとあまり産む気になれない私もいます。
私は愛してる人の子供だから欲しいと思うが、彼は親が理由だから、産んで育ててくれるなら誰でもいいのかさえ思えてしまって。

最終はこんなに子供嫌いが自分の子供を好きになれるのか、赤ちゃんは泣くのが仕事だから何回も泣いちゃうだろうし。

産んでしまったら後戻りは出来ないこと分かってるのか。。25になる彼です。
こんな彼なので、結婚前に色々聞いてもいいですか?
生まれたらころっと変わってくれたらいいのですが、子供嫌いの弟は子供を放置して遊んでいるのを見ているので子供嫌いの人っては治らないのかなと思って悪循環です。

タグ

No.2298558 16/02/02 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 05:09
匿名さん1 

すごく難しい問題ですね。そもそも彼が何故子どもが嫌いなのか、よくわかりません。何か過去にあったのかしら。

泣く赤ちゃんにイライラ…赤ちゃんははっきり言って泣きます。時に理由分からず泣きます。これは愛し子ですらイライラすることもありますからね。

よく、子どもが産まれたら変わるって言いますが…女性と違い、男性には出産は直接係われない訳ですから、産まれたら父性が芽生える確約ないですしね。女性は母乳の分泌含めてホルモンの関係や、痛みを経験しての出産、なによりも10ヶ月もの長き間に自分の体内で別の生命を宿し、守るということを経て母性は芽生えますからね。

NHKの造語に産後クライシスっていうのがあります。検索して読んでみて頂きたいなって思いますが…どんなに夫婦で子どもを願っても、産後のトラブルで離婚に至るケースがあるんです。辛くて哀しいことですが。

実は私自身、産後クライシスに陥り、離婚前提の別居中です。妊娠出産前の夫婦関係は本当に周りがびっくりするほど良かったんですけど…。お互いに話し合い、納得して子どもをもうけたはずなんですが…親になる覚悟、相手には無かったみたいです。私は私で、何があっても子を守らなきゃならないって必死になって、パートナーを蔑ろにしてしまった可能性も否めないし。

アドバイスにならないレスして、すみません。

スレの中で愛する人の子を欲しい、どんな子でも愛せると書かれていましたが…それは詭弁になると思います。それこそ、ミクルやお悩みの育児スレを読んでみてください。

No.2 16/02/02 07:44
通行人2 

子供が死ぬほど嫌いって…。アクセサリー感覚で子供を作ろうとしてるのかな?彼は。

そんな人が子供が産まれても変わるわけないですよ。

主さんの弟のように放置して遊び回るならまだマシ。
泣かせるな。黙らせろ。母親だろ!!と育児の協力なんて皆無で、家には帰って来ないか…下手したら虐待の恐れはありませんか?

ぶっちゃげ、子供好きでも、赤ちゃんの夜泣きには参ったりしますからね。

主さん苦労しますよ。

一人でも育てる覚悟があるなら、結婚してもいいと思います。

でもよく考えて下さいね。父親から死ぬほど嫌いな存在だと思われてる我が子をあなたは産めますか?

産まれたら変わってくれるかも。なんて甘い考えは捨てた方がいいですよ。

No.3 16/02/02 08:54
匿名さん3 

主さんは子供を望み、彼はその逆..上手くいく筈はないよね?その彼との結婚は諦めて本当に望んでる人と一緒になった方が幸せになれませんか?彼との間に子供が産まれたにしても育児の協力なんてないと思うよ?むしろ
お前が望んだから作るのに協力してやった!って上から目線で言われて終わりだよ?本当にその彼は止めた方がいいよ。他の人選び直しましょう?

No.4 16/02/02 09:20
匿名さん4 

暴力に走る可能性も十分ある
それを覚悟して
もし暴力を振るうようだったら
父親を捨てて子供を連れて逃げて一人で子供を養っていくくらいの覚悟は必要だと思います

No.5 16/02/02 10:10
通行人5 ( ♀ )

子ども嫌いにの度合いが異常な場合は必ずそうなった原因が隠されていますので。
よくあるのが親との関係でそうなる
こういう男性は何かが欠落してしまっているので家族を幸せにはできないです
結局将来離婚となるぐらいなら今決断して他にいい人を見つける努力したほうがいいと思う
将来の自分のために今頑張る感じですね

No.6 16/02/02 11:45
にこちゃん24 ( 5QbNv )

そもそもそんなやつと結婚しないといけないの?
止めといたら

No.7 16/02/02 16:12
匿名さん7 ( ♀ )

あ~ダメダメそんなガキくさい男
どっちみち主さんは彼の事キライになりそう

No.8 16/02/02 16:36
アドバイザー8 

それ2択だわ。

子供出来たら人格ごと変わって子供好きになる(1割)

みなさんのレス通り、ただの虐待親父になり下がる(9割)

さぁどっち?

No.9 16/02/02 20:55
社会人さん0 

皆様、たくさんの丁寧なレスをありがとうございました。
大変有難く、参考になりました。
彼との今後を考える時間を持とうと思いました。
マザコン気質な彼だから嫌気がさして来ていましたが、将来の事を考えると、だめだこりゃと気付かさせて頂きました。

本当にありがとうございました。自分磨き頑張って素敵な人を探します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧