注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

大人のつきあいってなに?

レス27 HIT数 2804 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/11 14:46(更新日時)

20代後半の女性です。
友人が好きすぎて彼氏と喧嘩してしまいました。
婚活にて同世代の男性とおつきあいすること2か月です。
私は友達と遊ぶのが何より好きで、彼氏とデートするより友達と遊んでたいです。
私は今までつきあったことがあるんですが学生時代なので大人のつきあいがわかりません。
彼氏から友達の延長だと恋人を考えていると言われました。
恋人だから大人のつきあいがしたいといわれたんですが、大人のつきあいをするほど彼を好きかわからなくなりました。
友達からは婚活で急に知り合ったから好きになれないんだ、婚活せず自然の出会いを待てばいいと言われ悩んでます。
友人は恋人を今まで作ったことないのでアドバイスになるのかなと…
みなさんの意見をください。

タグ

No.2291421 16/01/09 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/01/10 00:34
恋愛初心者0 

>> 1 女性です。幼なじみの5人です。

• << 4 夜分お邪魔します。 友人はそら女性ですやろな。主さんが女性なんやから。 私は歳よりで若い方の感情が理解できない事がある。 二人っきりで遊ぶ事をデートと言います。 それを何度も繰り返す相手を友達と言えるんやろか? 主さんは彼氏と今まで付き合った事がある、 それは学生時代なので大人のお付き合いがわからないと言っている。 学生と社会人になった主さんは彼氏との付き合い方の違いがあるのは分かってはる。 そんでええのやないんですか?わかってますがな。 世の中には20代後半でも美少女のような気持ちの女性がいるのに驚きました。(>_<) 私には27歳独身のメル友さんがいますので一度聞いてみます。 彼氏は今はいないそうですから。
  • << 10 年寄りの私には「友達って男性ですか?」と聞く気持ちが理解できんのですが、 わかりました、若い衆はグループ交際しはるんやな。 グループの仲間に男性もいてはる、その人たちを友達って言いはるんや。 それなら友達の意味がわかります。なるほどなぁ~ メル友さんも年末は女子会続きやゆうてはった、若い衆はグループ交際が多いんや。 主さん、大人のお付き合いとゆうのは グループ交際も清い大人のお付き合いと言えるか知らんけど 主さんが彼氏と言う人と二人きりでお付き合いした場合、 大人のお付き合いにはプラトニックなんたらはありません。 行きつくところは体の関係、それを大人のお付き合いと言います。 彼氏は慎重に選ばなあかん中途半端な気持ちで彼氏を選んだらあかん、 「大人のお付き合いをするほど彼を好きなのかわからん」ようではその彼不安やな。 主さん、大人のお付き合いの意味わかってますがな。

No.15 16/01/10 10:45
恋愛初心者0 

主です。様々な意見ありがとうございます。
結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。
でも質問させてください。
ネット婚活で知り合った人とすぐに好きになれるのでしょうか?
彼が体の関係を求めてきたのを拒否してから友達の延長じゃないと言われショックを受けてます。
なんとなく怖いと思ってしまったからの拒否です。
またご意見お願いします。

• << 20 ネットだろうとリアルであろうと婚活なんです。その先は結婚。結婚する気もないのに婚活したんでしょうか主さんは。 リアルでもあってすぐの人を好きになれるかどうかはその人を知らなければ無理。ネットで出会っても条件は同じ。 ネットだからは理由になりません。 結婚してもいいと思い付き合ってる人をなぜ主さんは知ろうとしないの?それがすごく不思議。 結婚視野に入れた出会いだから彼は大人の付き合い(結婚前提)を言う。 主さん覚悟が足りないとか言ってるけど、覚悟じゃなく、欠けてるのは2人の付き合いが結婚に向かっているという自覚。 婚活なんだから彼ともう少し距離縮めてお付き合いしなさいよ。2人の付き合いの先には結婚です。そのためには自分はどうしたらいいのか。 2ヶ月なんだから相手にもその時間が無駄だったと思われないようにしなきゃ。あなただって結婚視野に入れた2ヶ月が無駄になりたくないでしょ。今からでも修復可能だと思うよ
  • << 22 ショックを受けた!? ショックを受けたのは彼氏でしょう!結婚前提の彼女に拒否られたんだよ?2ヶ月も付き合って、いい大人が。子供じゃないんだからさ 友達の延長じゃないなんて、優しい言い方したと思うよ で?皆のレスには一括で、質問疑問にも一切答えないで、でも質問て(笑) 何で出会おうと好きになる時はなるしならない相手にはならない ネット婚活出会いのせいにするならネット婚活しなきゃいいじゃん 好きじゃなければ付き合わない事 10代じゃないんだからさ 何を適当な事やってんの? 付き合ったなら、相手を思いやる事 相手の立場になって考える事 好きじゃないのに付き合ったのは自分なんだから、受け入れる努力をする!大人でしょ? そんなに恐いなら一生一人でいろよ、それか主を受け入れてくれる人が現れるまで待てば? 婚活の出会いは確かに間違ってたよね こんな人に婚活されるだけ相手にも紹介会社にも迷惑かかるよ 何言ってんのこの人(笑) 自己中我が儘晒して、更に、普通無理でしょ?私は普通でしょ?って言ってるようなもん ここに書いたそう言う所もダメなんじゃないの?早く別れてあげなよ 彼氏の為にね
  • << 24 スレと返レス、両方を読んで書かせてもらいます。 婚活で出会った彼氏。もちろん結婚を視野に入れての付き合いですよね。 彼氏は、結婚を考えて主さんといるのにあなたは友達付き合いを優先。あなたは彼氏との結婚をどう考えているのですか? ネット婚活で知り合った人をすぐに好きになれるかという質問ですが、好きじゃ無くても彼氏なんですよ。あなた彼氏とスレに書いてあるから彼氏なんです。 逆に彼氏が、ネット婚活で知り合った女をすぐ好きになれるかなんてあなたが結婚を考えているのに、思っていたらショックじゃない? 自然の出会いでも好きにならない人なんているわけでしょう。人を好きなるかどうかなんて、その人を知らなきゃ答えは出ない。 なのに、主さんはデートよりも友達。相手を理解しようとしてない。そりゃ、好きになる嫌いになる以前、あなたの行動がおかしいよ。 昔みたいに結婚する当日相手に会うわけじゃ無いんだから、最初からけっこありきでの出会い。お互い結婚を考えているんだから、彼の言うことのが正しい。 主さんのことを理解しようとしているのに、あなたが相手のことを理解しようとしてないのはどうして?結婚を考えての付き合いなにの。 婚活なんて、私から見たら見合いと変わらない。仲介者がいないだけで、最初から結婚を視野に入れての付き合い。結婚したいから婚活するんじゃないの?主さんは。
  • << 27 好きになれるかどうか分からないような状態なら、まだお付き合いすべきでは無かったんではないですか? なぜ彼と付き合ったのかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧