注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

虐待してる自覚があります

レス28 HIT数 11990 あ+ あ-

匿名さん
16/03/04 04:17(更新日時)

非難されると思います。最低なことをしています
元々赤ちゃんのときから手のかかる子でした。よく泣くし一筋縄でいかないことばかりで下の子が産まれてとても手のかからない子で可愛く思えます。反対に上の子はいまだに何かと手がかかるし一日中喋り続けてうるさいし一緒に遊んでもそれは違うだとかうるさく、間の悪い本当に疲れています。
うるさい!どっかいけ!あんたなんか嫌い!と罵声を浴びせて叩いたりしてます
子供はその後でも何事もなかったようにけろっと話しかけてきます。自分でも、最低なことわかってます。母親失格なのもわかってるし優しいおおらかなお母さんになりたいのですが腹が立って仕方ないです。生後半年の下の子は可愛くてしかたありません
上の子にも、可哀想なことしたとか色々思うのですがいざ日中接しているとイライライライラして溜まりません。
おさえないといけないとわかってるけど止められなくて大きな声で怒鳴って叩いてしまいます。傷ついた気持ちは一生心に残るし大きくなったときにも影響しますよね。
わかってるんです子供をおいて出ていくしかないですか?

No.2283515 15/12/14 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/12/14 13:55
匿名さん0 

>> 1 主さん自身も同じ様に育ったのか、逆に甘やかされて育ったのか…判断出来ないけれど、誰かに協力して貰えたら負担が減る気がしました。 保健セ… レスありがとうございます。
日常的に家庭で虐待は記憶にないのですが習っていたスポーツのコーチが父親で、我が子に甘いとよその子に示しがつかないせいか?練習中に私だけ、失敗すると叩かれたり蹴られたり体育館で引きずられ投げ飛ばされ口から血が出たりはありました。(両親が離婚したので今は父は側にいませんが)
旦那の両親もよく面倒みてくれたり、きっとよその人より恵まれた環境なんです。
それなのにこんな状態でどうしようもない人間です。一人で抱え込みがちですが結局壊れて周りに迷惑かけたり
なんか文章もうまくかけずすみません。こんなトピにレスくださりありがとうございます

No.4 15/12/14 14:00
匿名さん 

>> 2 我が子が 自分の思う通りに育たないのは、当たり前です 親子であっても、合う合わないもあります 私も似た者だなー。 私は、… レスありがとうございます。
違ったらすみません2さんのお子さんは発達障害だったりしたのでしょうか?もしそうならうちもグレーゾーンの子じゃないかと思います。私自身もADHDの気があります。
下の子も見てますよね私が上の子を怒鳴ってるときびっくりした顔してます。
上の子も、下の子をいじめたり私にされたように叩いたり怒鳴ったりしています。
どんなお母さんが良いお母さんなのか、私がしてることが子供にとってどれだけ悪影響なのかもわかってるんです。
2さんは叩いたりはなかったのですね、自制心持たれて偉いと思います私はなんでそこで理性で抑えられないのか..
うまくかけずすみません、長文レス打ってくださりありがとうございました。

  • << 5 はい、その通りですよ。 私が、どれだけ手を尽くしても どれだけ側にいても、子どもに通じない 人からは、躾のなってない子どもだと 指を刺され、罵倒もされた そのストレス、皆、子どもに向けられてました 今ね、その息子、中1です。 むっちゃ、優しい子に育ってます あんなに、言うことをきかず あれだけ手を尽くしても、ダメだったのに あのときが嘘のように。 これもね、 僕の居場所が無いと 荒んだ時期があり、私は、初めて 助けを求めたのね 誰かに、助けを求めても 良い。それが、必要なときもあるわ。 それは、健常者とか、障がいがあるとか 関係ないことですよー。 それで、息子と一緒に立ち直って、 ここまできたわ。 主さんは、本当は素敵な優しいママだよ 本当に鬼なら 虐待の自覚のじもないわ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧