注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

示談金を渡すにあたって

レス5 HIT数 2339 あ+ あ-

匿名
15/11/12 18:02(更新日時)

いくら話し合いで示談が上手くいったからと言って何十万もの大金を領収書一枚で信じてしまうのは良くないと思うのですが。疑うという訳ではなく、当たり前だと思うのはいけませんか?

示談書を…と言った時点でこじれるなら変な話をですよね?

相手の被害者の方が領収書でと言われたのですが、どう思いますか?




タグ

No.2273805 15/11/11 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/11/11 23:06
匿名0 

>> 1 そうですよね。息子がトラブルに遭い主人が相手と話し合いをしとても上手く話し合いがついたので相手が領収書を用意するのでそれでいいですかと言われ、相手を信じてるので任せたと聞き慌てて私が示談書を用意すると言ったところ相手も警戒したらしく慌て出しました。主人は上手くいったのに私がダメにしたと怒りました。そして相手「父親には内緒にしたいといい母親のみ」もまた最初からむし返すかのように怒りを露わにし、悪いと思ってないんですか?と詰め寄るように何度も言われました。

怒ることでしょうか?

益々彼女に対して不信感でいっぱいです。

私のした事は尚更正解ですよね?

No.4 15/11/12 16:22
匿名 

>> 3 家庭教師トラブルです。会社から、もし、相手から損害賠償請求されたらうちへ請求すると言われたんです。なので、相手のお宅と話し合いそちらへ払うことで会社へ請求しないようにという示談金なんです。

それを単なる領収書でと言われたので私としては何十万もの大金を単なる領収書で済ますなんてありえないと思いました。

でも、主人は相手の奥さんを信じていて示談書なんて失礼だといいます。

どう思いますか?

収入印紙までいつも持ち歩いてるような人がこういう事を単なる領収書で済まそうとする事自体がバカにしてると思いました。

そう思いませんか?

  • << 5 やはり内容が良くわからないですけど… 息子さんが家庭教師で教え子とトラブルですか? で、息子さん(主さん側)は会社に知られたくない。 相手は母親だけで父親に知られたくない。 なんだか凄い胡散臭い。 普通は示談にするならお互い一筆書いて残しておいた方が、後々のトラブルの予防になります。 領収書だけなら客観的にみて何のお金かわからないし、会社にバラされた時口約束だけだから相手訴えること出来ないです。 なぜ父親に知られたくないのですか? 会社に賠償請求されてから支払うではダメなんですか? 内容によるのでしょうが、会社に賠償請求するとなれば相手も下手なこと出来ないし、本人同士だと主さん側が不利じゃないですか? だから示談書を交わすのは当然だと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧