注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

服と言うものがわからない

レス34 HIT数 3263 あ+ あ-

大学生
15/11/16 00:28(更新日時)

初めまして、私にはずっと解決したい悩みがあります。
私は自分に似合う服がわからず服を考える事が出来ません。
わかりやすく言うと考える事が嫌で思考が停止してしまうんです。
雑誌を買っても読み方がわからず何を見てるのかが良くわからなかったり、
とにかく服関連の事には何でもかんでも「わからない」と言う言葉を使ってしまいます。
いつも親と買い物に行きますが「これ似合うんじゃない」とか言われて試着しても似合うとは思えず、
だんだんとヒステリックになったり不機嫌になって結局選ぶのをやめて店の外に出てしまいます。
現在大学4年生なのですが家で服の話しになると必ず親と喧嘩になり、
私が「わからない」といっても「そのわからないが私にはわからない」と言われたり
「服とかその服の呼び方(レギンスとかカットソーとはどういうものか)が
 わからないなんて男みたいな事言わないで」とか言われます。
ですがわからないものはわからないですし何がわからないのかを説明もします。
シャツっぽい服があると思いますが普通のYシャツと何が違うかわからないとかそんな感じです。
どういうときにどんな服が合わないとか、普通の大学生の格好と言うのが私は頭にパッと浮かびません。
例えば◯○系って言うのが服にはあると思いますがどれが普通の大学生の形かがわからないんです。
年相応の格好をしてるつもりでもよく見たら中学生みたいだったり何か違ったり、
2才下の妹はキレイ目の服を着ているので外で妹がお姉さんと勘違いされたり…
私にとっては妹(AKB柏木に顔体系とも似てる)こそ最大のお手本だと思ってますが
同じ服を着ても私が着るとださくなります。(顔は妹と似てると言われますが柏木似とは言われない…何故)
家族写真とかを見てもそこに写っている私は私が思っている私とも似てると言われる妹とも違うので
最近は全身写真を撮って見るのも嫌です。
体重は身長から算出したら通常の女性レベルのはずですが、
骨格が太くて前述の通り胸も大きいためか周りからは妹と比べ
「がっしりしてる」とか「なんか大きく感じる」なんて言われます。
話しが段々コンプレックスの方面にズレましたが、伺いたい事をまとめますと

・街で歩いてるキレイ目な大学生の人達はどんな所でどんな系の服を買って
 どんなタイミングでその服を着ているのか
・そういう服はやっぱりブランドなどの高いものなのか
・私のような体系に似合う服とはどんなものか
・服に対して前向きになるにはどうしたら良いか(出来れば写真を好きになるにはどうしたら良いかも)

自分で言うのは恥ずかしいですが自分のアピール出来るパーツがあるとしたら
脚(筋肉質で細くはないですがキレイと褒められる事が多い)と胸だとは思います。
これらを生かせればベストなんですがどのような服がオススメでしょうか?
ちなみに可愛い系の時は石原さとみさんの様な感じになりたいと、
キレイ系の時は菜々緒さんの様な感じになりたいと思って写真をよく見ています。
写真は何度も何度も見ますがやっぱり服は覚えられなくてどんなものが近いのかすらわかりません…

長文になってしまいましたが、
いつもヒステリックを起こしてしまう自分が嫌ですし巻き込んでしまう家族に申し訳ないです。
そんな自分を少しでも変えたいのでもし良ければアドバイスを具体的にお願いします。

15/11/11 03:01 追記
すみません、質問内容の追加で、
デートに相応しい服も良ければ教えていただきたいです。
私はパンツ派なんですがご飯等のデートと言えばスカートなのかなと思いいつも無理してスカートやワンピースにしています。(自分ではあまり似合ってると思えない)

タグ

No.2273591 15/11/11 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/11 02:30
名無し1 ( ♀ )

石原さとみもナナオも、まず共通しているのは痩せている、スタイルが良いことです。
なのでどんな服も似合ってしまうんですよ。
主さんは胸が大きく脚が細いんですよね?
ならばトップスをフワッとしたセーターを着て、脚が細いのを生かして下はスキニーとかどうですか?
バッグはクラッチがいいかも。
足元はスニーカー、ヒールのあるストラップ付きの靴が似合いそうですね。
スナイデルとかココディール、ダズリンとかのお店に行ったら、今時の服も揃っていると思います。

No.2 15/11/11 02:45
大学生0 

>> 1 >>1さん
レスありがとうございます。
そうなんですよね…お世辞にも私はやせ形とは言えないので彼女達に似合う服が似合うとは思えないので可愛いとは思いながらもいつも羨ましいと思ってしまいます(笑

そうですね、自分でもなんとなく似合うのはスキニーかなと思い冬はスキニー+セーターなど、夏はショーパンみたいな格好をしてます。
ただ上の選び方が下手なのか特に夏は中学生みたいになってしまいます…

また、クラッチは初めて聞く単語だったので後で調べてみようと思います。
足下やバックのアドバイスもありがとうございます!
そう言ったものもどんな服でも同じ物を使っているので教えてくださりありがたいです…

ダズリンは知っていますが他の2つは知らないので今度お店を探してみようと思います!
レスありがとうございました。

No.3 15/11/11 02:46
匿名3 

デブにスーツは似合わないよね。だから高い物だろうと自分の雰囲気に合わない物は似合わない。着るものは自分の系統に合わせるのが基本

No.4 15/11/11 02:56
大学生0 

>> 3 おっしゃる事はわかるのですがその系統がわからなくて困ってしまいます…
ファッションというのは難しいですね(汗
嫌嫌言ってないでたまにはお店も見て勉強してみようと思います!

No.5 15/11/11 03:16
匿名3 

>> 4 鏡を見れば自分がどの系統かわかるよね。そしたらそれ系のモデルが着てる服か似た服を買って着ればいいだけのような。

中学生のような格好というのが想像つかないけど英語がプリントされてるようなやつ?これといった特徴のないタイプなら没個性のユニクロみたいな服が無難じゃないかな。英語とかプリントされてないし

No.6 15/11/11 03:28
大学生0 

>> 5 なんと説明すれば良いかわからないのですが系統とかの名称がよくわからないのと
胸が大きくて着れる服というとどうしてもグラビアアイドルみたいなのになってしまい
地味目な顔+メイクの私が着るとどうにも無理してる感が出てしまう事と、
ラインを綺麗に見せようと工夫してるつもりなんですが友人や妹にはそういう服を着ているときは胸が開き過ぎと言われてしまいます…

まさにそんな感じです!また妹の話しになりますが以前そのような服を見せたら
「私なら文字入りの服は絶対に着ないし正直ださい」とストレートに言われお気に入りとして長らく着ていた私はかなり傷を負いました…あと妹に言われるまでダサさには全く気づかなかったです。

No.7 15/11/11 04:38
匿名3 

>> 6 特徴系統名称をよく知らなくても自分の特徴はわかるでしょ?それを挙げて似合いそうなジャンルのファッションを導けばいいのでは。導けば大人しそう+可愛い寄り+小柄=みたいな。

そんなにダメ押しされる服とか気になる…w英語が書かれてる服が好きなら中学生御用達のしまむらが実はドストライクなんじゃないの?地味顔+骨太+巨乳で英語が書かれてる服を着るとロリ系で、ある意味似合ってて男ウケもよさそうだけどね。でも小さい星の柄とかスパンコールが付いてたらほんとに中学生っぽいからこれは避けた方がいいかな。

• << 16 なるほど!自分の特徴を挙げてみるんですね!参考になります。 実際いつもしまむらとかイオンとかで探してまして、周りもそうなのだろうと勝手に思ってました(汗 でもそういうお店だと私が想像してる大人っぽい服は売っていなくて「あれ?服ってそもそもどこで買うものなの?」と思うような所に今ようやく達した感じです! 夏とかはホントにそういう服ばかり着てます…やっぱあれおかしかったんですか…(汗

No.8 15/11/11 04:42
匿名3 

導けば大人しそう×
大人しそう○

No.9 15/11/11 05:09
匿名9 ( ♀ )

ロングカーディガンにスキニーやスカートを合わせてみてはどうでしょうか?
インナーはピッタリしたタートルでもザックリニットでも良いと思いますが。。。
靴はスキニーパンツにブーツをinしたりスカートに合わせてみても良い感じだと思いますよ
(*^_^*)v

• << 17 インナーっていうのは上に着る服という認識で良かったでしょうか…? それとも肌着みたいな物なんですかね?(汗 ユニクロとかで売ってるタートルネックならあるんですがその上から何を着れば良いかがわからなくて結局あまり使った事がありません>< 質問ばかりになってしまってすみません…

No.10 15/11/11 07:06
名無し10 ( 20代 ♀ )

なんか昔の自分みたい(笑)
レギンスとかカットソーぐらいはわかるけど、ファッション知識はいまだにそんなにないです。そういう知識わかんなくても大丈夫です!

私は姉がファッション好きだったので、姉にコーディネートしてもらったり、お古をもらったりして徐々にお洒落になっていきました。
大学2年くらいからは電車や大学の人を観察!そんな中で自分と似た体型の人や自分がしたいと思ったファッションを真似れば見つかりますよ。

あと、何でもわからないで済ませないで色んな服を試して下さい。「似合わない」じゃなくて「なれてない」かもしれません。

• << 18 暖かいお言葉ありがとうございます(泣) お姉さんにコーディネートしてもらえるなんて羨ましいです! 電車とか街中で人を良く見てはいるんですが覚えたときには季節が終ってたりして 結局次の年になってしまってたりするんですよね… 1年前の記憶を頼りに服を買ってももうその時には次の流行に移っていて結局乗り遅れたりしてしまいます;; おっしゃる通りなれてないという事があるんだと思います… ちょっと違うかもしれないんですが私の妹はaxesの服(そんなにフリフリがついていないような物)とか着てるんですが、それを見て羨ましいな〜とは思っています。 ですが私も試着だけならタダだし行ってみようと思っていざ行ってみると お店の前を通るだけでも恥ずかしくて足早に去ってしまうんです… 実際さすがにaxesは似合わないという事はわかっているんで良いんですが 服屋さんに入って試着するという行為が既に私の中では恥ずかしくて… 試着しても結局胸でつっかえたり肩がキツかったりする事が多いので店員さんとかに「あ、着れなかったんだ」とか思われてるような気がしてしまいお店に入る気になれません… 完璧に私の被害妄想で店員さんに申し訳ないんですが私がファッションに興味を持ったりする事が恥ずかしく思えて仕方ないです… なのできっと私は全体的にファッションになれていないのかな…とも思います。 入ってみたいと思ってもなぜか「こういうのは私のキャラじゃない」とか何故か分けのわからない言い訳をしてお店から遠ざかってしまいます…ほんと情け無いです…

No.11 15/11/11 07:53
サラリーマン11 

お薦めはGAPのladiesです😍saleのタイミングも早く、今年のトレンドの良い物が安く買えまた種類も豊富に揃ってますよ😍
自分はmen'sなのでいつも種類が豊富なladiesコーナーを羨ましく思って眺めてます💡
店頭に行かなくてもネットショップもあるので是非見てみて下さい✌

• << 19 GAPですか!なんとなく母とかが着ているイメージが強くて長らく入っていないので一度見てみようと思います! 男の方でもレディースを見て羨ましいと思えるのに私はほんとになんて情け無いんだろうと思います… ネットショップとかも知らなかったので教えてくださりありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

No.12 15/11/11 08:03
旅人12 

なんとなく想像すると
そこまでデブではないけど服で言うとLサイズ、ガタイが良くて、黒髪ロング・化粧なしのモサっとした雰囲気の主さんが想像出来ます。

石原さとみとか菜々緒とかは意識せず、まずは自分と同じ体型・同じ雰囲気のある人の真似、もしくは同じ服を着たりするのから始めてみてはどうですか?

• << 20 服とか体系はだいたいそんな感じです! 髪とメイクは無駄に気をつけてるのでちょっとイメージされてるのとは違うかもしれませんが…(汗) 服について自信がないのでせめて髪の毛とメイクだけはしっかりしようと心がけておりそういうものに関しては研究したりしてます! それも相まってか服と顔とがアンバランスになってしまうという次第です。 自分だとあまりどういう雰囲気かがわからないので周りの人に私はどんな雰囲気でどんな体系に見えるかとか恥ずかしいですが一度聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます^^

No.13 15/11/11 08:39
名無し13 

って言うか、妹さんがお洒落でファッションに詳しいんだから色々教えてもらえば良くない?

一緒に買物について来てもらうとかしたら?

• << 21 妹には毎日のように相談してしまっているせいかもう最近では突き放されてしまい 変か変じゃないかくらいしか言ってもらえなくなってしまいました… 買い物も付き合ってもらうんですが私が「これどう?」と言っても「私なら買わない」とかそんな感じの言葉しか言ってもらえません… なので出来れば私自身がきちんと服と向き合える様になってせめて「まぁいいんじゃない?」と言ってもらえるレベルには到達したいです…服の用語を覚えたり少しでも理解出来るようになればアドバイスもしやすくなるのかな…と。 うじうじしてしまいなんだかすみません…

No.14 15/11/11 09:01
名無し14 

最近は新しいファッション用語が次々に出てきて、覚えきれないですよね(^_^;)

他人が見て、似合う服を上手く着こなしている人は、他人に似合う服を選ぶのも上手いと思います。ごく身近に良いお手本がいらっしゃるのですから、妹さんに服を選んでもらうのが一番だと思いますよ。身内だからお世辞も言わないだろうし、一番親身に選んでくれるはずです。

あと、着ていて自分が落ち着く服が一番だとも思います。似合うと言われても落ち着かないようなものだと、実際に着て街中へ出た時に、動きがぎこちなくなったり服だけ浮いてしまったり。

胸が大きい人は、トップスにフワッとしたものを合わせると、物によっては太って見えてしまいます。むしろ、体の線に添うような物の方が、豊満なバストも生かせると思うし、痩せて見えますよ。足がお綺麗とのことだから尚更、トップはピタッとした物の方が良いと思います。(でないと足が細いことで上半身の大きさが余計に強調されてしまいます)

パンツスタイルでも女性らしい服装はできますよ(^_^)デートも、毎回スカートよりはたまにスカートの方が、いつまでも新鮮に女性らしさをアピールできるかと思います。

• << 22 そうですね、覚えたと思ったら新しいものが出て来てゴールがわからないです(汗) >>13さんのレスにも書いたのですが毎日のように相談してしまっているせいかもう最近では突き放されてしまい変か変じゃないかくらいしか言ってもらえなくなってしまいました… 何年も何年もこんな姉に付き合わせて本当に申し訳なく思います… そうですね、何故か母親とかに良いと言われる服は女の子らしいものが多くて私としてはなんだか着ていて気持ちが悪いので自分がしっくり来る服というものも頭の中に入れて選んでいこうと思います! ふわっとしたセーターとかを着るとおっしゃるとおり太って見える事が多いです;; かと言って>>9さんがおっしゃってくれたタートルネックも単体で使うとなんだか田舎のおばちゃんみたいになるという… 私は冬のトップスというとタートルネックや薄地?のセーターぐらいしか思い浮かばないのですが、他にはどのような種類があるものなのでしょうか? 重ね着とかがパッと自分で思い浮かばずいつも1枚で着ようとしてしまうので そちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。 デートにパンツスタイルでもアリなんですか! 最近仲の良い男性がいて何度か会っているんですがそろそろスカートは案が尽きて来てたので安心しました^^ 彼の方もあまり服はわからないそうなんでよっぽどじゃなければ大丈夫だとは思うんですが少しでも綺麗な格好で彼とは並びたいと思いいつも悩んでます(汗)

No.15 15/11/11 13:48
社会人15 

石原さとみちゃんが着ていた服ならネットにいくつか情報あったので
参考にしてみるのもよいのではないでしょうか?

http://www.recommendroom.com/recommends/tags/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF

• << 23 サイトのURLありがとうございます!見てきました。 こんなサイトがあるなんて全然知らなかったですし、 可愛い服ばかりで凄く参考になります、ありがとうございます!!^^

No.16 15/11/11 13:55
大学生0 

>> 7 特徴系統名称をよく知らなくても自分の特徴はわかるでしょ?それを挙げて似合いそうなジャンルのファッションを導けばいいのでは。導けば大人しそう+… なるほど!自分の特徴を挙げてみるんですね!参考になります。

実際いつもしまむらとかイオンとかで探してまして、周りもそうなのだろうと勝手に思ってました(汗
でもそういうお店だと私が想像してる大人っぽい服は売っていなくて「あれ?服ってそもそもどこで買うものなの?」と思うような所に今ようやく達した感じです!
夏とかはホントにそういう服ばかり着てます…やっぱあれおかしかったんですか…(汗

No.17 15/11/11 13:59
大学生0 

>> 9 ロングカーディガンにスキニーやスカートを合わせてみてはどうでしょうか? インナーはピッタリしたタートルでもザックリニットでも良いと思いますが… インナーっていうのは上に着る服という認識で良かったでしょうか…?
それとも肌着みたいな物なんですかね?(汗
ユニクロとかで売ってるタートルネックならあるんですがその上から何を着れば良いかがわからなくて結局あまり使った事がありません><
質問ばかりになってしまってすみません…

No.18 15/11/11 14:20
大学生0 

>> 10 なんか昔の自分みたい(笑) レギンスとかカットソーぐらいはわかるけど、ファッション知識はいまだにそんなにないです。そういう知識わかんなくて… 暖かいお言葉ありがとうございます(泣)

お姉さんにコーディネートしてもらえるなんて羨ましいです!
電車とか街中で人を良く見てはいるんですが覚えたときには季節が終ってたりして
結局次の年になってしまってたりするんですよね…
1年前の記憶を頼りに服を買ってももうその時には次の流行に移っていて結局乗り遅れたりしてしまいます;;

おっしゃる通りなれてないという事があるんだと思います…
ちょっと違うかもしれないんですが私の妹はaxesの服(そんなにフリフリがついていないような物)とか着てるんですが、それを見て羨ましいな〜とは思っています。
ですが私も試着だけならタダだし行ってみようと思っていざ行ってみると
お店の前を通るだけでも恥ずかしくて足早に去ってしまうんです…

実際さすがにaxesは似合わないという事はわかっているんで良いんですが
服屋さんに入って試着するという行為が既に私の中では恥ずかしくて…
試着しても結局胸でつっかえたり肩がキツかったりする事が多いので店員さんとかに「あ、着れなかったんだ」とか思われてるような気がしてしまいお店に入る気になれません…
完璧に私の被害妄想で店員さんに申し訳ないんですが私がファッションに興味を持ったりする事が恥ずかしく思えて仕方ないです…
なのできっと私は全体的にファッションになれていないのかな…とも思います。

入ってみたいと思ってもなぜか「こういうのは私のキャラじゃない」とか何故か分けのわからない言い訳をしてお店から遠ざかってしまいます…ほんと情け無いです…

No.19 15/11/11 14:23
大学生0 

>> 11 お薦めはGAPのladiesです😍saleのタイミングも早く、今年のトレンドの良い物が安く買えまた種類も豊富に揃ってますよ😍 自分はm… GAPですか!なんとなく母とかが着ているイメージが強くて長らく入っていないので一度見てみようと思います!
男の方でもレディースを見て羨ましいと思えるのに私はほんとになんて情け無いんだろうと思います…
ネットショップとかも知らなかったので教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

No.20 15/11/11 14:29
大学生0 

>> 12 なんとなく想像すると そこまでデブではないけど服で言うとLサイズ、ガタイが良くて、黒髪ロング・化粧なしのモサっとした雰囲気の主さんが想像出… 服とか体系はだいたいそんな感じです!
髪とメイクは無駄に気をつけてるのでちょっとイメージされてるのとは違うかもしれませんが…(汗)
服について自信がないのでせめて髪の毛とメイクだけはしっかりしようと心がけておりそういうものに関しては研究したりしてます!
それも相まってか服と顔とがアンバランスになってしまうという次第です。

自分だとあまりどういう雰囲気かがわからないので周りの人に私はどんな雰囲気でどんな体系に見えるかとか恥ずかしいですが一度聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございます^^

No.21 15/11/11 14:35
大学生0 

>> 13 って言うか、妹さんがお洒落でファッションに詳しいんだから色々教えてもらえば良くない? 一緒に買物について来てもらうとかしたら? 妹には毎日のように相談してしまっているせいかもう最近では突き放されてしまい
変か変じゃないかくらいしか言ってもらえなくなってしまいました…

買い物も付き合ってもらうんですが私が「これどう?」と言っても「私なら買わない」とかそんな感じの言葉しか言ってもらえません…
なので出来れば私自身がきちんと服と向き合える様になってせめて「まぁいいんじゃない?」と言ってもらえるレベルには到達したいです…服の用語を覚えたり少しでも理解出来るようになればアドバイスもしやすくなるのかな…と。

うじうじしてしまいなんだかすみません…

No.22 15/11/11 14:50
大学生0 

>> 14 最近は新しいファッション用語が次々に出てきて、覚えきれないですよね(^_^;) 他人が見て、似合う服を上手く着こなしている人は、他人に似合… そうですね、覚えたと思ったら新しいものが出て来てゴールがわからないです(汗)

>>13さんのレスにも書いたのですが毎日のように相談してしまっているせいかもう最近では突き放されてしまい変か変じゃないかくらいしか言ってもらえなくなってしまいました…
何年も何年もこんな姉に付き合わせて本当に申し訳なく思います…

そうですね、何故か母親とかに良いと言われる服は女の子らしいものが多くて私としてはなんだか着ていて気持ちが悪いので自分がしっくり来る服というものも頭の中に入れて選んでいこうと思います!

ふわっとしたセーターとかを着るとおっしゃるとおり太って見える事が多いです;;
かと言って>>9さんがおっしゃってくれたタートルネックも単体で使うとなんだか田舎のおばちゃんみたいになるという…
私は冬のトップスというとタートルネックや薄地?のセーターぐらいしか思い浮かばないのですが、他にはどのような種類があるものなのでしょうか?
重ね着とかがパッと自分で思い浮かばずいつも1枚で着ようとしてしまうので
そちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。

デートにパンツスタイルでもアリなんですか!
最近仲の良い男性がいて何度か会っているんですがそろそろスカートは案が尽きて来てたので安心しました^^
彼の方もあまり服はわからないそうなんでよっぽどじゃなければ大丈夫だとは思うんですが少しでも綺麗な格好で彼とは並びたいと思いいつも悩んでます(汗)

• << 24 セーターはタートルネックではなくVネックが良いかも。首回りがすっきりして重くならないし、女性らしさが出せると思います。丸首でも良いのですが、開き過ぎて肌が出過ぎるとまた太って見えるし、逆につまった丸首だとおばさんに逆戻りかなと。 パンツスタイルで女性らしくするには、トップスと足元に綺麗・可愛い要素を盛り込むと良いですね。一説では、合コンなどでもスカートよりジーンズの女性が人気だということもあるようです。 私もファッション用語には疎いため、これ以上のアドバイスは他の方々のレスを参考になさると良いと思います。

No.23 15/11/11 14:52
大学生0 

>> 15 石原さとみちゃんが着ていた服ならネットにいくつか情報あったので 参考にしてみるのもよいのではないでしょうか? http://www.… サイトのURLありがとうございます!見てきました。
こんなサイトがあるなんて全然知らなかったですし、
可愛い服ばかりで凄く参考になります、ありがとうございます!!^^

No.24 15/11/11 15:36
名無し14 

>> 22 そうですね、覚えたと思ったら新しいものが出て来てゴールがわからないです(汗) >>13さんのレスにも書いたのですが毎日のよ… セーターはタートルネックではなくVネックが良いかも。首回りがすっきりして重くならないし、女性らしさが出せると思います。丸首でも良いのですが、開き過ぎて肌が出過ぎるとまた太って見えるし、逆につまった丸首だとおばさんに逆戻りかなと。

パンツスタイルで女性らしくするには、トップスと足元に綺麗・可愛い要素を盛り込むと良いですね。一説では、合コンなどでもスカートよりジーンズの女性が人気だということもあるようです。

私もファッション用語には疎いため、これ以上のアドバイスは他の方々のレスを参考になさると良いと思います。

No.25 15/11/11 21:22
社会人25 

♂ですが。

こんばんは。ゴキブリと呼ばれるほど黒い服の♂ですが。

あなたのお悩みは、
“妹と比較されること”
これのみに尽きます。

そして、あなたは単にあなたであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

そもそも、参考にする人物や服装モデルと、あなたの生き方や体型が違うため、
それを目標にしながら鏡を見れば、完成予想図と違って当然なのです。

いっそ機能美を追求してはいかがでしょうか。
この機能が必要だからこの服。
(材質、ポケットの数、位置等)
使用目的がこれだからこの鞄
など。

考え方、話ぶりから察するにそんなに不利な外見ではないのでしょう。

何か服を着るにあたってこれだという理由を見つけて、こだわりと自信を身につければ、体に服がついてきますよ。

No.26 15/11/11 21:38
名無し26 ( ♀ )

ニッセンとか、なにかカタログ見てみたら?

着てる人がのってるほうが、イメージしやすいかもしれませんよ。

No.27 15/11/11 23:21
匿名27 

通販だったら、キャサリン妃も愛用するエイソス、バイマがおすすめです☺気に入らない、合わないで返品できます。

No.28 15/11/11 23:53
名無し28 

私なんて、ずーっとずーっと

夏は
スキニージーンズ+スニーカー
Tシャツかノースリー+パーカー

冬は
スキニージーンズ+エンジニアブーツ
長袖Tシャツかタートルネック+ミリタリージャケット

こればっかよ。
髪型はショートカットです。
スカートやフリフリヒラヒラや露出が好きではありません。だから↑これを突き通し続けてる。

買い物は、しまむら・シャンブル・nissen通販の「底値」です。定価でなんて絶対買わない。

こだわっているのは、スニーカーと鞄。
スニーカーはプレイボーイ(バニー)
カバンはDIESELです。

No.29 15/11/12 00:39
名無し29 

若い頃は自分の好みや似合う服が分からなくて迷走するものです。店員に相談しても似合う似合わないに関わらずただ売り付けたいのでは?と疑心暗鬼になり店員には相談できませんでした。

友達とショッピングしてもいまいち服の趣味が合わずモヤモヤ…

20代半ばころから少しずつ好きな服がわかり始めてきて40近くの今では流行に左右されず自分の欲しい服が買えるようになりました。

失敗してもいいんです。不潔でないかぎり、そんなに他人の服は気になりませんから。面倒臭いならディスプレイ買いとかね。試着は必ずした方がいいですよ。

No.30 15/11/12 00:51
匿名30 

僕は男なんで参考にはならないと思いますが、黒色は体を細く見せるとか、白は膨張色だからふくよかに見せるし、清潔感があるとか、そんな基本を意識してはどうでしょう。

ボーダーよりはストライプのほうが細く見える。
上着を派手目にしたら、パンツはシックに無地でいくとか、逆もしかり。
アウターを明るめの色にしたら、インナーは暗めの色にするとか。
スニーカーは無難に白。女の子の場合はブーツは無難に黒とか?

お洒落なんて難しいから、僕はこんなレベルしか意識してませんが、十分だと思います。

ファッション誌はどんなデザイン、色の服が流行ってるのかな~って眺める感じでいいと思いますよ。
男子だと今年は、チェスターコート(着丈の長い背広っぽいコート)やモッズコート(踊る大捜査線で織田裕二さんが着てたコート系)、MA-1(軍人が軍服の上に羽織るっぽい上着)が流行ってるらしいな~って見てます。
で、だいたい洋服屋もそんな感じのラインナップをそろえて来るので、イメージ的に好きだったデザインに雰囲気が近いのを試着してみる。
店側がマネキンに上下コーディネートしてるヤツとか、街の人のファッションを眺めてみるのもいいかもです。
ブランドにこだわりがなければ、こんな感じでいいと思います。

参考にならない長文失礼しました。

• << 34 ちなみに、「白」「赤(暖色)」は膨張、「黒」はラインそのまま。 細く見えるのは「青」です。 寒色系。

No.31 15/11/12 10:24
通行人31 ( 40代 ♀ )

オバサンの私からすると主さんみたいに若い女の子はスリムでなくとも普通体型であり

ケバい化粧、ケバい格好さえしなければ、
どんな女の子でも何を着てても可愛く見えますよ(^^)

主さんがパンツ派でしたら、そのまま好きなパンツを身につけトップスをピンク系等綺麗な色にすると可愛く優しい印象になると思いますよ?

No.32 15/11/12 11:17
匿名27 

主さんが好きな服を見つけて着たら良いと思います。個人的には楽なワンピがおすすめです。
あと、ファッション業界の今年はコレ❗にひっかからないように。馬鹿っぽいし、来年着られる⁉というとこ。

No.33 15/11/15 01:23
名無し33 

少し 大きめの服の方が良いならば メンズでも
いけるかもしれません

うちの子も胸や背があるし 手足が長いので服の袖がメンズしかあいませんが 女の子が着るのもなかなか クールで良いですよ

主さん シンプルなメンズっぽいものがあんまり考えずにすむかもしれません

そして 慣れたら ワンピースを中に着てみたり
帽子をかぶってみたり
一日中 ひとりで ショップめぐりをして 鏡の前で 顔にハンガーを当ててになじむ 柄や色をさがしてみましょう

ジャンルとか 服の種類とかは 目まぐるしく変わりますから真面目に覚えなくても、身につければいいと思います

No.34 15/11/16 00:28
名無し28 

>> 30 僕は男なんで参考にはならないと思いますが、黒色は体を細く見せるとか、白は膨張色だからふくよかに見せるし、清潔感があるとか、そんな基本を意識し… ちなみに、「白」「赤(暖色)」は膨張、「黒」はラインそのまま。

細く見えるのは「青」です。
寒色系。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧