読み書きが出来ないと進学出来ない

レス44 HIT数 2389 あ+ あ-

名無し
18/11/27 14:29(更新日時)

何で、学校の先生は、「読み書き出来る人でないと、大学に入れない」と、はっきり言わないの?ニュースになって、ようやくわかったわ。低学歴と高学歴の違い。何で公務員の最高ポストが事務次官なのかも、ようやくわかったわ。私の周り、低学歴の人は、洋服にプリントされているような、簡単な英単語すら、読めないです。高卒なのに、文字が書けない奴とか、何なの?ちゃんと教育を受けたのに、文字が書けない奴って、気味悪いんだけど!

タグ

No.2259433 15/09/25 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/09/25 15:04
名無し0 

>> 1 あなたの方が気持ち悪いんだよ!いや可哀想だよ ご自愛下さい お礼/ありがとうございます。

No.7 15/09/25 15:05
名無し 

>> 2 学力の基本は国語能力だと言いますね。 まず問題文を読解出来ないと問題が解けませんから。国語能力はこちらの掲示板のような… お礼/ありがとうございます。確かに、ありますよね、変なレスが、ミクルって。

No.16 15/09/25 19:34
名無し 

>> 9 世の中見回してみれば判ると思うけど、高卒、大卒云々なんてあまり意味は無いよ。 学校出てたら総じて画一の学力だとしたらその方が気味が悪い。 人… お礼/ありがとうございます。そんな事は無い。何で、今や、スーパーさえ、大卒しか正社員に採用しないの?学歴差別をする企業なんて、あり過ぎるじゃない。

No.18 15/09/25 19:46
名無し 

>> 10 そこまで高卒学歴を侮辱するって、主さん自身は頭良くて有名大卒なのですか? 自虐ネタなら笑えないけど、まあ理解は可能です。 お礼/ありがとうございます。今は、偏差値はあまり高く無いけど、地元の有名大卒だよ。年々、母校の偏差値が下がっているのを歎いています。だってさ、洋服にプリントされている簡単な文字すら読めないんだぜ?気味悪いだろ?「ちゃんと教育を受けたのに」だよ?常に授業中に寝てたわけでもあるでなし。

No.24 15/09/26 19:56
名無し 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。「同じ教育を受けた」のに、何で、大学進学が狙える子供と、そうでない子供に分かれるのか、非常に不思議です!「同じ教育を受けたのに」ですから!教育を受けていないなら、理解出来るんですけど、「同じ教育を受けた」のに、文字が書けない子供が必ず現れる。ちなみに、私の恩師は、「芸能人は、可哀相な人たちなんだよ」と言っていました。芸能人て、九九が言えない子や漢字が書けない子が多いですよね?学校の先生方には、発達障害の子供と、そうでない子供が、わかっているんじゃないの?そして、発達障害が無い子供を、一般入試で大学進学させているんじゃないの?ちゃんと高校に通わせて貰えたのに、常用漢字が書けない奴とか、真面目に気味悪い!「大学に入れない人は、文字が書けない人!」と、はっきり言えば、みんな、必死で勉強するだろうに。「文字が書けない、読めない人」と思われたくないでしょう?高校の教育を受けたのに、平易な英文や古文や漢文が読めない事は、異常な事なのだと、はっきり言えば良いのに。

• << 28 専業主婦が減って子供の教育に手がまわらないんだよね 学校の先生も補講なんてしてくれる暇もないし 日本の高学歴を支えてきたのは 親のお金だわ 今から、親も先細りになるから 貧しくても 貧しいお金を国の子供の教育につぎこんでる発展途上国に日本はそのうち 抜かされますよね 小さな島でも東大卒業生とかに移住してもらい 子供の教育に力をいれてるところもあるから 見習ってほしいね
  • << 37 いや、誰もが同じ教育受けてると本気で思ってます?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧