注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

旦那のしつけ方

レス10 HIT数 2552 あ+ あ-

♂ママ
15/10/22 18:11(更新日時)

こんにちは、旦那の怒り方に対しての相談です。
今日、2歳の息子が、6歳のお兄ちゃんの遊んでいる積み木の邪魔(作ったものを壊す)を何度もしていました。お兄ちゃんが「やめて」と言ってもきかないので私が「やめてって言ってるからやめてね」と強めに言いました。それでもやめなかったので、旦那が机をバーンっと叩いて「やめろって言っとるやろうが!」と怒鳴り、2歳の息子を外に放り出して鍵をかけました。その時夜8時です。
あまりに唐突だったので息子達もびっくりして、2歳の方は外で泣き叫んでいるし、私もあんまりだと思ったので旦那に「外に出すのは良くないし、あまりに可哀想。まだ2歳なんだから入れてやって!」といいましたが、旦那は怒り心頭で壁やドアを蹴り散らし「あのくらいしんと分からんのじゃ!」と話にならなかったので私が鍵を開けて入れてやりましたが、勝手に入れたことに更にキレて私の頭を2回叩きました。そのあと2歳の息子と外に裸足で出て行ってしまいました。すぐ帰ってきましたが、2歳の子は大泣きして怯えてるし、6歳の子も放心状態で何も喋れないし、家族が壊れた様な気がしました。
前にも何度かこんな事があって、その都度話し合ってきましたが、無意味だったようです。
普段から常にイライラして、子供達も旦那の顔色を伺う感じはあり、わたしも良くないなとは思っていましたが、機嫌がいい時は一緒に遊んでくれるし、普通にパパしていました。でも今日のは何が引き金になったのかさっぱりわかりません。2歳の子だって、ちゃんと言えばわかるのに怒鳴り散らして恐怖しか残らないと思います。それも言いましたが話しが通じません。
わたしの頭を叩いた理由は「俺が話ししてる(2歳の息子と)のに、お前が勝手に入ってきたから」だそうです。外に放り出したくせに話ししてるとか意味がわかりません。
もう離婚したいです。が、子供の学校のこととか、子供のメンタルの事とか、住むところとか、不安もあります。
どうしたらいいのでしょうか…もう何もかも嫌になってきて涙がとまりません。

No.2258696 15/09/22 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/09/23 01:20
♂ママ0 

>> 1 旦那さんて、カーッとなると、抑えられないタイプの人ですね…そうなっている時に、正論を言ったとしても、ダメなんです。どんどん怒りが増していくだ… そうです。すぐにカッとなって怒ります。これは直らないですよね…旦那への接し方も分からなくなってきました。もう本当に冷めてます。

No.4 15/09/23 01:33
♂ママ 

>> 2 早く離婚話進めてください 今すぐにでも離婚したいです。
が、何から手をつけたらいいのかわかりません…
どこか保健所などに相談すればいいのでしょうか、実家はお母さんがうつ病のアル中であまり頼りたくありません。でもそんな事言ってる場合じゃないですよね…
色々調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧