注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
ピルを飲んで欲しい
復縁できると思いますか?

二級のレベルって…

レス159 HIT数 9909 あ+ あ-

大学生
15/09/12 07:13(更新日時)

タレントで作家のMさんが、三十路で英検二級に合格したと、豪語していましたが、そもそも、二級って、高卒レベル。三十路で取れて、自慢して良いの?私なら、恥ずかしくて、言えないのですけど…高校卒業前に取れたら、「オッ?」と思うけど。某市長も、二級は高校卒業までに、と言っていましたよね?んで、取れない子供は留年させろ云々言っていませんでしたっけ?

タグ

No.2251624 15/09/01 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/09/01 13:28
大学生0 

>> 1 お礼/ありがとうございました。早い人だと中学校で、高校で真面目に勉強していた子だと、高校卒業前に取りますよね?

No.21 15/09/02 08:59
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。え~‼ですが、数検、歴検、漢検、英検の類いって、学生向けの資格ですよね?皆さんも、学生時代に取得するように担任から言われたでしょ?特に、英検二級は、高校三年の第一回目までに取れと言われた記憶がありませんか?大学入試の、内申書と願書の提出期限に間に合うように。そうでないと、高校からストレートに大学に入るのに、間に合わないですから。だから、Mさんは、高校時代に何をしていたのか、ちょいと気になるところ。進学校や進学コースのある高校にはいなかったのかな?それに、英語なら、社会人なら、TOEICを推奨されるのは、常識です。社会人になって、英検て、一級ならわかるけど、二級って、学生ですか、って感じ。ろくに学校に行ってなかったかのような発言です。二級なんか、学生時代に真面目に勉強していた人なら、高校卒業前に取ります。社会人なら、普通は、TOEICです。それも600点以上が常識。Mさんて、高校はどこだったのか、気になりました。普通は、高卒レベルの資格なんて、自慢出来ないです。

No.34 15/09/02 15:08
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。別に、挑戦することは、良い事だと思います。けど、テレビという公の電波に載せて自慢するような事では、無い、と言いたいんです。本当に「高校生の時に何をしていたのか」と思います。

• << 38 テレビで言っても良いと思います。高校の時、勉強せずに他の事(バイト、遊び、部活)に時間をさいてた人は多いと思います。その人達がテレビを見て、今から勉強しても遅くないと思って、挑戦する人が増えるかも知れませんし。皆が皆、主さんのように学生時代に勉強して、資格習得した人ばかりでは無いですよ。主さんの当たり前は他の人には当たり前では無い事もあります。
  • << 39 人から意見募るなら、レスをちゃんと読むのが、最低限の礼儀 むしろ就学中に取るなんて普通だから、話のネタにもならないって言ってるだろ? 言ってる事、理解出来ない?
  • << 61 人の勝手じゃん⁉︎ 30過ぎて英検2級の何が駄目なのよ?視野が狭い人ですね⤵︎ 世の中色々な人がいるって知らないの? スレ立ててまで、批判すること〜?w

No.56 15/09/03 19:30
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。いつ取っても良いし、いくつになっても、挑戦することは、良い事だと思いますよ?けど、テレビという公の電波で自慢するような事ではないでしょう?だって、高校生レベルですよ?運転免許は対象年齢が設定されていないけど、英検にはあります。ホームページを見ても、社会人対象なのは、準一級と一級のみ。それ以下は、学生向けです。実際、民間企業だと、「英検二級が武器になるのは高校生だけ。大卒社会人には準一級か一級を求める」と言う所が殆どですよ。

• << 60 公共の電波で流したから…… だから、何なの(笑) 主の人生に、何か問題でも出てくる? そもそも文句あるならその番組か、本人宛に直接クレーム出せば? こんなとこで“同意賛同”求めて、主は何がしたいの(笑) こんなとこで“同意賛同”得られたら、主は満足なわけ? こんな生産性も何もない“糞無駄なこと”あるかい(笑) 主は「大学生様」なんだ(笑) 最近頭悪い「大学生様」多いよな。 相当暇を持て余してるんだろうね。 「大卒ってだけの粗大ゴミ」予備軍だな。就職出来ても「頭でっかち」なだけで糞も役に立たねーの。本当に邪魔なだけ。うちの職場にも何人か居るわ。 「頭の良い大学生様」は、ミクルなんかに来て、くだらねー質問して同意賛同得て満足しようなんて【究極に暇なこと】やらかしませんから。
  • << 64 よっぽど嬉しかったのでしょう。 温かく見守ったらどうですか?

No.62 15/09/04 11:51
大学生 

>> 60 公共の電波で流したから…… だから、何なの(笑) 主の人生に、何か問題でも出てくる? そもそも文句あるならその番組か、本人宛に直接クレー… お礼/ありがとうございました。学生時代にちゃんと勉強しないと、あなた方のように、読み書きすら
満足に出来ないまま大人になって、年下に馬鹿にされるような社会人にだけは、なりたくないね。どうせ、その大卒様に、いずれ、貴方や貴方の子供は、読み書きを教えて貰うんだろ?病気になった時に、大卒の医者に診て貰うんだろ?←これ、わかってる?年下の自分から見て、低学歴の年輩者って、学生時代に何をしていたのか、気になるところだよ。何故なら、「貴方の同級生にも大卒がいる」から。比べられますよ?病気や貧困のような、納得できる理由があれば良いけど、単なる怠慢だと、白けるよ?「読み書き出来ない社会人」て、痛いでしょう?貴方のような年輩者を反面教師にして、私は、勉強を頑張ります。頭でっかちでスミマセン。

No.63 15/09/04 12:06
大学生 

>> 61 人の勝手じゃん⁉︎ 30過ぎて英検2級の何が駄目なのよ?視野が狭い人ですね⤵︎ 世の中色々な人がいるって知らないの? スレ立ててまで、… だから、二級は高校生レベルだっての!はっきり言って「まだ取れていなかったのか?」って感じ。社会人が自慢するなら、準一級か一級!挑戦するのは構わないから、黙っていれば良いんです。多分、大学進学した、貴方の同級生は、17歳までに取っていますよ?同じ授業を受けていたのに、どうしてこんなに差がついた?本当に、「あんなもん、まだ取れていなかったのか?」ですよ。
私でも取れたのに。

• << 65 必死?(笑)こんなんじゃ友達いなさそう…(笑) 私の友達にバイリンガルでアメリカに住んでる子いるけど、英検持ってても授業で役に立つレベルではないと言ってますがね。 まだ14才だけどね。英語はネイティヴと同等。
  • << 67 はい、これも。 According to analysists quoted on diplomatic cables posted on WikiLeaks,the second oldest son, Kim Jong-chol, was considered too effeminate to be a strongest leader, so it fell to the youngest son. 私でも解けます。
  • << 71 だって二級はマークだから、面接もしょぼいから。 だから主でも取れた。 高校のとき英検なんか受けれるひまあってよかったねー。 その作家さんは高校のときに二級レベルがあっても取る暇さえなかったかもよ? それで大人になって、また英語頑張ろうかなと思ったんじゃないの? 別に人がいつ何をしようが関係ないじゃん。 また学習しなおして、その結果をしりたいから英検受ける…とかだめなの? 生涯学習なんだよ。21世紀は。 対象年齢があっても、その年齢でない人がやっちゃいけない法律なんかないでしょ。 化石頭って嫌だな…

No.73 15/09/04 20:21
大学生 

>> 72 だ~か~ら、「やるべき時にやらなかったのは、何で?」と思うのですよ。調べたら、そのMさんてのは、子供に言えない事をしていたのですよ。

• << 75 主よ、貴様は男か?女か? 他人の事ばかり気にしすぎて、ずいぶん女々しいヤツだなと思ったんだが…。 ネチネチしてないで、もう少しサッパリしたらどうだ? 物凄くカッコ悪いぞ。 そこまでデカイ事言うなら、完璧目指して東大にでも入れば良かったんじゃないか?何で貴様は東大入らなかったのだ?そういう貴様こそ、高校時代何やってたんだ? そこまで他人を侮辱出来るんだから、東大位余裕なんじゃないか? 東大生英検一級スレ、拝見したぞ。 面白いスレだな。笑わせてもらったぞ。
  • << 77 いいから早く英文のレス訳してよ 出来ないの?😁

No.74 15/09/04 20:36
大学生 

>> 71 だって二級はマークだから、面接もしょぼいから。 だから主でも取れた。 高校のとき英検なんか受けれるひまあってよかったねー。 その作… 通行人55さん、私、件の人物が作家だなんて、一言も言っていないのですけど…

• << 91 どこかに自分でスレ立てて自分のスレに答えていた人がいたけど、これは違うの? 機内放送 Ladies and gentleman, we are beginning to our final descent (at,on,for,with,into,) Honolulu airport. ほれ、カッコ内から正しいのを選んで! TOE I C 問題だよ。

No.87 15/09/05 07:04
大学生 

>> 85 主さん 君も将来 大人になるの? まさかね! なれないだろうなぁ 今みたいな子供じゃ いいか主さんよ! 1+1は3にも4にもなるんだよ社… お礼/ありがとうございました。見逃せないコメントがあったので、あえてレスさせていただきます。「人格がどうであろうと」とかおっしゃっていますが、学歴がある人って、努力した人じゃないの?金銭面では親の力ってのはあるけど、出席日数や、成績維持ってのは、本人が努力しないといけません。でしょう?努力する人が、全く人格者じゃないと思いますか?

• << 92 どうでも良いから、早く英文訳してよ😁
  • << 159 主さんからこんな素敵なレス来ているとは気付かなかった! 努力した人=人格者じゃ無いだろう それじゃ努力し学歴を取得した主さんも人格者になっちゃうだろう… とても主さんを人格者とは言えないよな 只自分の学歴を自慢し歳取ってからも努力し資格を取った人間を否定する、なんと傲慢な寂しい人間だなぁ

No.89 15/09/05 07:24
大学生 

>> 88 そうですか?自分を甘やかさないで努力するって、しんどいので、私なんかは、努力する人って、素敵だと思いますけど。まあ、私が怠け者だから、こう思うのかもしれないです。私は、勉強がしんどいですよ?目と手が疲れるし。眠くなるし。でも逃げずに挑んでいます。少なくとも、努力しない人よりは、人の心を打つものがあると思いませんか?まあ、貴方が言っているのが、第一の意味だと思いますけど。

No.90 15/09/05 07:29
大学生 

>> 88 は? 努力って自分のためにやることだよね? 毎日学校通うことも勉強することも自分のためだよね?誰かのためにやっていることではないよね? … あと、勉強は、自分のためだけとは限らないでしょう?お医者さんなんかは、人を助けるために勉強した人ですよね?社会の役に立つために勉強する人だっています。

• << 98 私が主さんに言いたいのは努力=人格者じゃないということ。 努力していても人格者じゃない人はいるということ。 人を助けたいから医師になるために勉強した、これは人格者だと思いますけど、「人を助けたい」という気持ちが先にあるから人格者なんだと思います。 単に頑張って良い成績をとったから人格者だというのは違うでしょと言いたいです。 少なくとも、自分が努力したからといって他人のことを蔑む人は人格者でないことは確かです。 私は主さんに言っているので貴方からの横レスはもう不要です。

No.104 15/09/05 16:32
大学生 

>> 103 私の中の基準ではなく、文科省と英検協会の基準です。英検協会のホームページを見てみましょう。それと、無資格の人間を雇っている事が公になったら、「あそこの社員のレベルは低い」と会社のイメージダウンに繋がるので、あまり無資格無資格って言わない方が良いですよ?

No.107 15/09/05 17:00
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。「努力する人は素晴らしい」とか「努力は自分のためだから、人格者じゃない」とかおっしゃる方、価値観は人それぞれですね。とりあえず、さ、高卒なんだから、せめて、高卒レベルの読み書きぐらい出来るようになりましょうよ。読めれば受かるマークシートの試験だもの。しかも、六割取れれば合格する試験ですよ?高卒なら、出来て当たり前です。自慢するような級ではないのです。「読めれば」受かるんです‼文字が読めれば、ね。スポーツの試験より、余程、簡単だと思いますけど…単なる読み書きの試験だから、体力要らないですしね。読み書き出来ない社会人て、痛いですよね?筆記試験て、読み書き出来る人なら、大抵は受かるはずなんですがね…

• << 109 (´・д・`)つ鏡
  • << 110 ハイッ、では超簡単な問題! What do you do for a living ? a living の所を口語に置きかえると何になりますか? 簡単過ぎてすみません。何を入れても合っていればいいです。

No.125 15/09/06 16:14
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。既に二級なんか高校卒業前に取得した人が、二級コンプがあるわけないです。

No.129 15/09/06 23:20
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。何やら私を試したい輩がいる模様ですけど、二級に受かるぐらいの英語力が無いと、Fランクでない大学に一般入試で入ることは不可能です。そして、私は、Fランク大学には進学していません。ここまで粘着してくる輩は、高校卒業前に二級が取れなかったとか?そんな輩は、今の高校生なら、留年になるんでしたっけ?

• << 132 ここまで粘着してくる輩? 笑 同様のスレいくつも立てて 健常者、健常者、粘着質王がよく言えたもんだ 笑
  • << 135 主は少しばかり足りない子みたいだね 匿名掲示板で「私は高学歴なのよ~」と叫ぶ様に書いてみた所で証明も検証も出来ないんだよ 言うだけなら、どんな事でも言えるのさ 例えばね「俺、マサチューセッツ工科大卒だぜ!」 ↑ほら俺にも簡単に高学歴アピールできたw でも例題は解かないぜ! 何でだかは・・・解るよな?www

No.136 15/09/07 02:25
大学生 

>> 131 高校卒業前に、危険物の国家資格、乙種1類~6類まで全部受かってた友人の方が凄いと思った。化学・物理・消防法が出来ないと容赦なく落とされる。そ… 確かに、それは凄いですけど、早稲田って、そんなに難しくない学部もあります。英語が難しい大学でも無いですし。てか、三科目受験の私大だから、効率的に勉強をすれば、受かると思います。実際、私の母校も、コンスタントに合格者を出しています。私大って、一分野に秀でていれば受かるんです。国立と違って。

• << 144 【私大は国大より受験科目が少ないから、合格しやすい】 これが主の主張? そもそも受験ってどういうものか、解ってないんだね? 3教科しかないから、受かりやすい? あのさ、3教科しかないのは、自分だけじゃないんだよ 他の受験者も条件は同じなんだよ もしかして主って、大学入試って『何点以上取れば合格』っていう制度だと思ってる?

No.148 15/09/08 00:42
大学生 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。二級って、高校生レベルだから、社会人が自慢するのはおかしいと言いたいんです。実際、私が訪問した企業の人事担当者が言っていましたよ。

• << 150 別にどうでもよくないですか? 公共の電波でそういう話をしたりしてみんながそれを聞く。…そしてそれについて色々思う人がいる。 そこまで否定的にならなくてもいいと思いますけど… 昨日作った夕飯が美味しかった、って報告ぐらいに受け止めてスルーしておけば? その方の努力はその方にしかわからないんですし、主さんにそこまで言われる意味がわからないです(>_<) 例えばですけど、英検二級を取ったことを話題にして叩かれるなら、30代過ぎてから書道5段とか取得してもそんな資格とったからって意味ないとか言われちゃうんですか?
  • << 156 主さんが、おかしいと思っても、おかしくないと思ってる人も沢山います。それぞれの考え方だから別に良いのでは?

No.151 15/09/08 11:53
大学生 

>> 150 お礼/ありがとうございました。履歴書に書ける資格しか意味無いです。

• << 153 で、主よ、貴様は何と何の資格持ってるんだ?国家資格とか持ってるんか? 持ってる資格全部教えてな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧