注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

20歳差…

レス71 HIT数 10152 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/09/27 18:52(更新日時)

相手は48歳で、会社に出入りしているトラックの運転手さん。普段から愛想よくとても優しい方でいつもは挨拶くらいですが、私が8月で会社を辞める(転職)と言ったところアドレスと電話番号を頂きました。

私自身、少し気があったので その日からメールを始め…嬉しい反面悩んでいます。

彼は今まで付き合ったのは3人、いずれも優しすぎると言われ浮気されたりフラれたそうで、バツなしの独身。トラックで長距離も多く、出会いもなく年齢的にも彼女を作るのが難しく諦めていると…

メールで私のことは好きだと言いますが、年齢を気にしているようで、お互いに両想いですが付き合うには至らない感じです。あまり恋愛経験がないせいか、恋愛観は10代のような印象で素直で真面目過ぎる感じです。

私自身は、同年代から声をかけられることもありますが…今まで付き合って、うまくいったことがありません。
彼のことは本当に大好きです。ですが、先を真剣に考えると…彼の定年後、養えるか。自分の親の介護をしながら彼を介護できるか…とか付き合いたいと思いながら、とても考えてしまいます。

付き合うことはできますが結婚を考えるのが難しく、もし付き合ってから結婚はできないと言えば彼は傷付くでしょうし…
でも今、メールをしたり一緒に出かけたりすることがとても楽しくて本当に悩んでいます。

厳しい意見でもかまいません、客観的に見てどう思われるかをお聞きしたいです。
長々とすみません。

No.2234034 15/07/11 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/14 01:31
匿名 ( hueoc )

普通考えてみても
年の差婚の離婚率は、高め。
本当に嫌いになった時相手は、お爺さん。金もなく、体力もなく、病院通い。
何故か年の差婚の話になると
男性が俄然張り切ったり若い男性がいかにも幼稚だとか若さゆえの無理解な話をするが男性は、中身は、何歳でも幼いです。嫌いなったら同い年より一気に下りますね。相手の年がまさに親の介護の始まりの年で同い年ならまだ先です。
親の介護しながら子育て旦那に頼れない次に旦那の病気介護になります。現実は、こうなります。若い芸能人の病気の死亡とか稀ですよね?やっぱり中年や老人が今は、死んでます。昔じゃないから若い人間が早く死ぬことは、稀ですよ。皆無じゃないが本当に少ないし事故もやっぱり年齢によるが若い人間より多いのは、運動司る神経の衰えと数秒の差の反射神経の衰えです。
中年登山の多さは、自分は、若いとおもいこむことにより
条件反射の衰えに気づかない為らしいですよ。いい加減おこぼれを預かろうといい年をした中年や老年の男性が若い女性とスケベたらしく先々のことも子供の事や金の事や相手の年や若い男性のことを考えず仕事を早く引退しない若い女性と若い男性と張り合うのは、見苦しいよ、年齢や金や体力
寿命なんて女性より短いし若い女若い女て養える保証もなく。今から小さな子供て?しかも老人の精子は、精子も老人ですよ、残念ですね。オリンピックで若い選手活躍している親が老人ていなかったよ。大抵は、若い父親だったね。これは、わかりやすいだろうけど。

No.52 15/07/14 06:21
社会人さん28 ( ♂ )

歳の差結婚で、旦那の親の介護した話なんか、ほとんど聞いたことないけどな

アスリートはむしろ母親な年齢の方が影響してる

本当に嫌いになった時、相手がまだ若い方が悲惨だぞ

まぁ決断は主に任せるが

No.53 15/07/15 06:29
匿名 ( hueoc )

女性は、若いて
産める年齢や産んでいる年齢が中年は、少ないてだけ。
昔なら沢山いただろうけど。
オリンピックやスポーツ選手の父親は、本当に若いよ。
父親の年齢が高いとやはり子供に影響していることは、知られ始めてきた。
事実を否定するのは、勝手だが。
知的障害や自閉症などが目立つ理由が成る程わかった気もした。昔より年の差婚が昔なら後妻て形なんだろうけど
そもそも長生きしなかった時代から中年までね。今や長生きするからね。
相手の年で若い子に告白とかメールとか女性だからじゃなくても考えられないね。その年になればわかるだろうが。
加齢臭と関係あるが最近中年でも若い若いとか言いますが
昔より体は、劣化し死に近づいていると敏感ならわかるからですよ。
若い男性でもいつ死ぬかわからないなら言うまでもなく中年ならもつとです。
今時男性の本能話とかいつまでも子を作れるとか
現実味のない話をする脳は、イカれているし日本人は、いかに男性に媚びの時代にむしろなったのかと思う。だから専業主婦なりたい女性が増えるのもデータ見なくてもわかるだろうが
あまり女性もなりふり構わず中年でもとか中年のほうが包容力とかつまらない
なりふり構わずの依存性の高い丸出しの行動どうかね?
そろそろ女性も他に社会貢献真剣に考える男性と同等な存在にまで上がってほしいね。

  • << 56 メチャクチャだな 自閉症、スポーツ選手の父親云々、統計はあるの? その手のデータって、自分の主張に都合よく改竄した偽造データばかりだから 厚労省が出した信頼できるデータはあるの? ググるから検索ワード教えてよ 加齢臭なんか女だってするしね

No.54 15/07/15 07:10
匿名 ( hueoc )

日本は、結婚すると女性が優遇されるからかなりふり構わずに本当になった。
この際て目を瞑るて事だけど
昔と違い核家族だから明らかに父親は、先に死ぬし子どもの事を真剣に考えてないね。既に老人になる年に結婚子作りて何歳まで生きるんだろう?まさかの200歳?100歳までは、男性だけは、若者?
年金問題解決しそうだけどね。
人生の去り際や終いを考える事を今やしなくなったが
人間の寿命は、長くないし平等。基本的に
いつまでも若いつもりで去り際も考えないししないからこんな馬鹿な
最近男性も益々幼児化平和で長生きしたせいかスケベだけ丸出しなったんだと
日本人は、全く戦後から変わってしまい。今や日本人は、いなくなったよ。
今からて何歳まで生きるんだろうね。
自分と変わらない年齢の人間が
全く考えないし
体がもうわかるだろうが死に近づいているくらいは、まず認識して若い女性に告白とか意味がわからないな
全く男は、本当にアホか
本来なら若い女性に若い男性と言うべきが
全く恥ずかしい限りですよ。
それくらいの事です情けない。
母親だったらぶっ飛ばすよ、アホかと

No.55 15/07/15 07:23
匿名 ( hueoc )

日本人女性は、結婚が人生で今のほうがある意味しがみつくようですが
それが益々戦争に近づくのですよ。
日本人女性の好きな男性と女性の区別と言う考えを女性のほうが好きで
保守的だね。まるで老人のようで柔軟性がなく
議員も女性が増えていたら変わっていたが全く変わらず
却って後進し
むしろ保守的です。これで戦争に近づく図式ですし今やまさに安保が
わかりきってましたが
本当に日本人女性は、楽をしたがり
なりふり構わずなったむしろね。
情けない。

  • << 57 何で女性の結婚願望が、戦争に結び付くの? メチャクチャ過ぎる😅
  • << 58 読みにくい。その上、長文のわりに説得力がないwwwww もう少し文章の書き方勉強してきてくださいね

No.56 15/07/15 07:44
社会人さん28 ( ♂ )

>> 53 女性は、若いて 産める年齢や産んでいる年齢が中年は、少ないてだけ。 昔なら沢山いただろうけど。 オリンピックやスポーツ選手の父親は、本当に若… メチャクチャだな

自閉症、スポーツ選手の父親云々、統計はあるの?

その手のデータって、自分の主張に都合よく改竄した偽造データばかりだから

厚労省が出した信頼できるデータはあるの?

ググるから検索ワード教えてよ

加齢臭なんか女だってするしね

No.57 15/07/15 08:23
社会人さん28 ( ♂ )

>> 55 日本人女性は、結婚が人生で今のほうがある意味しがみつくようですが それが益々戦争に近づくのですよ。 日本人女性の好きな男性と女性の区別と言う… 何で女性の結婚願望が、戦争に結び付くの?

メチャクチャ過ぎる😅

No.58 15/07/15 08:56
通行人15 ( 20代 ♀ )

>> 55 日本人女性は、結婚が人生で今のほうがある意味しがみつくようですが それが益々戦争に近づくのですよ。 日本人女性の好きな男性と女性の区別と言う… 読みにくい。その上、長文のわりに説得力がないwwwww
もう少し文章の書き方勉強してきてくださいね

No.59 15/07/15 22:02
社会人さん ( 20代 ♀ )

仕事でバタバタしている間に、たくさんのレスありがとうございます。
遅くなってしまい、すみません。

本当に色々な考え方、意見が聞けて良かったです。

でも、女だから…年上だから…というのは少し悲しくなりました。
私自身、結婚願望はそれほどないのですが、20歳も差があって…お付き合いをするなら視野に入れるべきかなと思ったので…
特別、楽したい気持ちもなかったです。

年齢を考えると心配や不安はありますが、毎日メールして…職場でたまに会うことが楽しくて幸せだなぁと思っています。
焦らず、これからもこのままの関係を続けて、お互いに相談しながら色々話し合いながら先を考えようと思います。

色々な意見、本当にありがとうございました。
年の差で結婚されて幸せな方も多く、うらやましくなりました☆

No.60 15/07/16 00:25
匿名 ( hueoc )

相手の年齢と同年代ですが。人間の寿命てそうないね。
長くなく二十歳過ぎて子育てしたら今中年でガタガタだよ。正直主さんの年に考えさえしなかったよ。それがたかだか20年後に身体がガタガ来た。
人生終わったんだと思う年ですよ。
昔人生50年言うが変わりません。後の何十年は、社会に還元し細々と暮らす時期。最近若い人間と張り合う風潮で
仕事でも散るべき時期さえわかっていない。年をきちんと重ねていたら若い人間とこれから結婚してと言う時期かどうかすらわかります。
普通にメールアドレス交換もしません。そもそも生きてきた時代背景すら違うわけだし話も合わない。噛み合わない
その点男は、女性絡みだと脳は、鈍感なり楽観的になるようにインプットされているようだが
子育ての時期には、すでに男女関係なくすでに終了してます。今から産んでそんなに生きていないのだから超無責任の極みで子供からしたらありがた迷惑てしょう。20代だとわからないだろうが中年てもういつ死んでも不思議じゃないです。

No.61 15/07/16 01:09
匿名 ( hueoc )

同年代で恥ずかしいね、男て
自分の年は、20代なんでしょうね
妻が子育て仕事介護看病全てしてくれてよかったのかもしれませんね。
自分の娘から
スケベ親父の年甲斐もなくは、お断りしますけど
年の差婚カップルて本当にいるの?
こんなに人間がいても見たことないね。若い母親には、ピチピチのお父さんしか?実際見たことないくらい少数派なんでしょうね。

  • << 64 凄く狭い世界に住んでるんだね? 家から出た事ない?

No.62 15/07/16 07:15
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

世間知らないのあなたじゃない?
40~50代なんて一番働き盛りだし、今の時代50代で子育てもたくさんですよ?
女性の平均出産年齢知ってます?
初産が30歳超えてますよ。兄弟作ろうと思ったら30後半で出産するひと多いです。
お母さんが30後半、お父さん40代なんてゴロゴロいます。
歳の差なくたって40代で初婚も居るんだからそんなに男性を中年て連呼しなくても(笑)
私の子が通う幼稚園じゃ20代のほうが稀で浮くくらいですけど?

男性の平均寿命も70越えてますよね~
70代でもバリバリ働く人たくさん知ってますよ、社長も政治家もそれなりの地位についてる人は若い人に任せられないと、若い人(4~50代を指してます)
この先短いって言うけど、人生80年だとしたらあと半分も残ってるのに、短いて言う?
まだまだですよ。

平均寿命が50歳のはるか昔の事と勘違いしてるんじゃ??

No.63 15/07/16 07:27
匿名さん24 

>> 48 48歳で貯金1000万ないと浪費家? たくさんいそうだな バツもないし1人暮らしの真面目なサラリーマンなら普通に貯まる額ですよ。実家暮らしならもっと貯まってもおかしくない

貯金がほとんどないならかなり怪しいです

皆に当てはまるとは言ってませんが、可能性を言ったまでですが、なにか?

主へのレスですよ。あなたへじゃない

No.64 15/07/16 11:37
社会人さん28 ( ♂ )

>> 61 同年代で恥ずかしいね、男て 自分の年は、20代なんでしょうね 妻が子育て仕事介護看病全てしてくれてよかったのかもしれませんね。 自分の娘から… 凄く狭い世界に住んでるんだね?
家から出た事ない?

No.65 15/07/16 15:27
通行人 ( HOYLv )

関係ないよ・・・とは言いたいけど現実を考えると難しいかもね。
とは、言いながら私ももっと年が離れてる人と付き合っています。
彼女自身自分の仕事を持っているので、こちらのお金等は一切気にして
ない人ですが。
そのお相手はかなり純朴そうな人なので、結婚はするつもりはないと言うと
間違いなく傷つくでしょうね。

好きなのはわかるけど、将来の事とかの心配をするのなら
言い方は悪いけどその程度の好きって事です。
止めた方が良いと思いますよ。

No.66 15/07/18 11:24
恋愛の達人66 

うちは19才差だけとラブラブ
だよ!

結婚しちゃえば何とか成るよ!

若いのと結婚しても金で苦労する
人はいくらでも居るよ!

一生懸命に働いてれば大丈夫!

No.67 16/07/28 22:28
通行人67 

ぢゃぁ・・・
付き合わなければ!?

そんな気持ちでは相手にも失礼だし

No.68 16/07/31 07:44
通行人 ( hueoc )

男性女性にどちらでも年齢差は、ない方がいいね。
親子じゃあるまいし親子関係親子問題
親は、先に死ぬ
全てが親関係
子供は、孫関係
と想像したらわかる。親関係だから
だからよく私達喧嘩しないだとか
ならないだとか言うが親子関係だからだよ。対等な夫婦関係じゃない。喧嘩が悪いなどないし喧嘩は、ある意味必要だ。人間そうやって成長する糧になる。

No.69 16/07/31 13:13
ころん ( 20代 ♀ 9aDMv )

私の彼も25歳年上で、職場で出会って、そろそろお付き合いして2年になります。
お付き合いする前はそれはそれは悩みましたが、今は幸せで、結婚を考えてます。
主さんも頑張って!

No.70 16/07/31 13:43
匿名さん22 ( ♀ )

自分が好きならデートしたり一緒にご飯食べたり二人の時間を楽しんだら?
お付き合いする場合は条件出した方がいい
『私と結婚を望まない事
結婚はお互いの年齢を考え別の人が良いと思ってる』
それで向こうが納得したら付き合ってみる

No.71 17/09/27 18:52
匿名さん71 

同和火災の魂
折角、70歳まで働ける損保代理店の社長(出向先)の席を確保していたのに、旧あいおいの使えない奴を送り込まれて、追い出された。悔しい。これも全て大東京のせいだ。M.K

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧