注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

政治家への天罰40プラス1

レス500 HIT数 5643 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/09/06 19:59(更新日時)

政治って誰のために行うものなのか

今の政権は、アメリカ政府と経団連に顔を向けて政治を行っている

これまでも自民党が国民を蔑ろにすることは多々あったが

それも辛うじて憲法の許す範囲内で行われてきた

ところがバカベ政権はどうか?

瀬戸内寂聴さんがおっしゃっていました

戦後最低の政治が行われていると

全く同感です

守るべき理想を綴った日本国憲法をこの70年、大事に守ってきた

それが破壊されようとしている

時の政権が好き勝手に解釈改憲をする、その前例が作られようとしている

日本国民として断じて許すわけにはいかない

日本は先の大戦の敗戦国、唯一の被曝国として他のどの国にもない平和を追究すべき国だ

それを汚そうとしているゴミのような連中がいる

TPP交渉も佳境に入ったようだが関税撤廃率95%以上とは

国内の多くの生産者が危機を迎えることになる

韓国を見ても失敗に気付かないとは、自民党は余程のバカばかりのようだ

アメリカを頂点とし、そこでいいように使われる日本とその他の国々で新しい経済圏を作る

圏内では戦争は遠のくが圏外の国との摩擦は大きくなる

ブロック経済の復活かねえ

危なくて見てはいられない

こんな危険に踏み込むバカベ自民党政権を監視し打倒し、改めて立憲政治を建て直さないと

平和と繁栄を体現してきた日本が喪われてしまう

皆さん、ご意見をよろしくお願いいたします

No.2229470 15/06/26 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/02 18:27
やじ馬1 

都市伝説好きは、徴兵制復活させんのか?

中国韓国と今すぐ戦争やんのか?

アメリカ基地だらけの琉球王国に中国が攻めて来るらしいな😆

No.52 15/07/02 18:44
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

大西という議員資格の無いクズが所属する細田派の定例会合が中止(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

逃げの姿勢が見てとれて笑えますねバカベ自民党(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

このまま15日頃を予定している特別委員会採決まで逃げ切るつもりのようだ

今の内なら修正して出し直すことも可能だが、採決を通した後には維新などからの修正協議も受け付けられず

強行採決しかない

今度のことでマスメディアの受けは悪いまま、強行採決などしたらどうなるか

火を見るより明らかだ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベ自民党政権が戦争法案と心中してくれるなら願ってもない

『違憲』な戦争法案は出来上がった後に潰すことも可能だそうで

それと引き換えにバカベが潰れてくれるなら、むしろ大歓迎です(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

支持率は下がり続けている、朝日の調査に続いて日経の調査でも下がり、アホな大西のおかげでさらに下がる

そこで国民の8割が賛成していない戦争法案を強行採決、死ぬしかないなバカベ自民党(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

今月は面白くなりそうです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.53 15/07/02 18:49

>> 21 民主盗→自民 民主盗→維新 クズ と、言うキーチョン君こそ まごうことなき、クズ ツモピンさん

どうぞよろしく

国民の大半が戦争法案に反対な今となっては、クズがどちらの政党かは定まったようなもの(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

賛成なんでしょう?あの戦争法案に

自衛官が死のうが、殺人犯になろうがお構い無しなんですねえ?

まさか能天気に何も起こらないと考えてるとか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

あなたも戦争したがり屋さんでしたか

やっぱりねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.54 15/07/02 19:06

>> 25 🐤キーマンさん 日はまだ暮れてませんが南に高く月がてことで、 こんばんは~ けしからんですね! (怒) どこをどう点検してみても、… 大学生さん

バカベ政権は、これまでの自民党関係者からも批判の対象となる異物です

それはつまり高齢者からは忌避される存在、そこに女性蔑視、報道への圧力、支持者の多い農家への仕打ち、様々なマイナスを増やし続けて

転びかけています(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

心配なのは、バカベ政権で少子化問題が再び悪化していることです

27万人も人口が減っており、5年連続だとか

バカベ政権が公共事業に無駄金をつぎ込んでいる間に国の柱である人口問題が放置されている

乳幼児を抱える若い子育て世帯への行政サービスを徹底的にやることでしか現状を維持することさえ出来ない

民主党が無理をしてでも行った、全ての子供たちを対象とするこども手当や高校授業料実質無償化こそが正しい道だったと今では誰でもハッキリ分かるはず

実際にバカベ自民党政権になってからの所得制限で悪化に転じてしまったのですから

このままでいいのか?

フランスやブラジルのやったようにたちを大胆な少子化問題対策を行わない、その一点だけでもバカベ政権の罪は明らかだ

将来、どういう人口比を考えて、社会保障を維持していくのか

全くビジョンが見えていないのがバカベ政権、民主党政権であった頃には少子化問題は最重要項目で

民主党政権は実行し、特定出生率を改善させるという成果を得て、自殺者まで大幅に減らした

バカベ政権のような消えた年金はまともに払わない、情報は漏洩させる、財政健全化には後ろ向きの借金だらけ政治を続けていたら

いずれ日本がギリシャのように破綻へ向かうことは間違いない

民主党政権が倒れてから後の政治が破滅に向かっているとしか思えない

No.55 15/07/02 19:19

>> 26 🐤キーマンさん 数日後、また下落ですかね。 金融関係の方、頭も体も熱そうで大変。 ボーナスシーズンなのに。 ユーロ圏内では巻き沿いラ… 大学生さん

トルコはイスラム圏の国々をまとめていける国だと思いますよ

アメリカですら手がつけられないISとも裏で交渉窓口を持つようです

海外からのイカれた戦闘員がISに向かうその道がトルコ経由でありますし

寛容なイスラム教圏の国として、イスラエルなどからも一目置かれ、サウジアラビアなどと並ぶ国になると予測します

後藤さんの人質救出もトルコルートを中心にしておれば、空軍パイロットの救出交渉を邪魔することもなく、二面からISへのアプローチが出来たのに

入り口、出口は複数用意するのが交渉の常、それを便乗しようとして失敗した

しかも、その頃バカベは誘拐されたジャーナリストがいることを知りながらゴルフに興じていた

そして、無意味な解散総選挙で対応を遅らせ、彼は処刑されてしまった

どんなバカでもあの解散が人質交渉にプラスであったと考えはしない

バカベにとっては、自衛官の命も拉致被害者の命も誘拐された犠牲者の命も軽い軽いものだったのでしょう

テロリストどもを挑発して日本に目を向けさせたり、敢えてやる必要もないことをしおって

どこをどう見てもあのバカな総理だけは許せませんな(怒)

• << 201 🐤飛び雀のキーマンさん 中国内政と中国経済は本当のところがお国柄ハテナな分、 日本経済、世界経済も戸惑う現状ですが、活気は依然としてあるてことでしょうかね。 そんな中、中国トップのもとへ、 我が国と密接な他国のトルコ? 安保法案だとこうでしょうか? (笑) 昨日取り上げられてた台湾についてもその密接かが気になりますね。 (笑) その大統領が訪中し会談です。 インフラや民族問題が話題に。 安倍総理の心中はいかがなものでしょうね。 (笑) トルコはここのところ、 ギリシャ関連経済、シリア問題でクルド人への民族紛争があがってきてます。 一方、 イランと関係改善を求める欧州の動き。 アメリカはオバマ政権と議会で見解が分かれていて。 で、同じアジアの日本、 アメリカホイホイ安倍総理の思考がポイントですね。

No.56 15/07/02 20:43

>> 27 🐤キーマンさん けしからん人はまだがおりますね。 「お前が謝れ」「なんで謝る必要があるんだ」 民主の寺田さんに野次した人たち。 ちゃ… 大学生さん

自民党はトップのバカベからして卑しいヤジ政党です

ゴミのような議員たちの代表として相応しいゴミ総理、それがバカベです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ここまで総理たる品位にかけるサルも珍しい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民党がテレビに議員を出さない、つまりは自らの正しさを主張しないのだから

野党議員と専門家の集まりで徹底的に丸裸にしてやればいい

本来は報道のバランスを保つために主要な各政党からそれぞれ議員を呼び、議論を戦わせる

その弁明の機会すら放棄して、国民の目から逃れようとするアホな与党など無視しておけばいい

その態度は必ず票を失うことに繋がるんだから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

参院選まで、じり貧のバカベ政権が続いているといいですねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.57 15/07/02 21:02

やじ馬さん

沖縄で起きた少女暴行事件を思い出す度に沸々と米軍に対する怒りが沸き起こります

本土決戦を前にした時間稼ぎに利用され、多くの被害者を生み、投降も許さずに自決まで唆す

人のやることではない(怒)

その後も在日米軍の基地を背負わされ続けた沖縄県民の憤りがバカな奴らには理解できていない

あの米軍兵士の少女暴行をきちんと理解していれば、沖縄県民による強姦事件の方が確率が高いなどと決して発言出来るわけはない(怒)

人として許しがたいのにバカベの周辺にいるクズの一人とあっては

目の前にいたら投げて絞め落としてやるところですよ

まあ、そんなことするために柔道習ったわけではありませんがね

国民は怒るべき時には怒らねばならない

沖縄県民のバカベ政権に対する怒りは正当で得難いものです

出来る限り応援していきたい

No.58 15/07/03 01:16
やじ馬1 

都市伝説好きは、日米地位協定に関してはなんも言う事ないらしいわ😞

No.59 15/07/03 01:26
やじ馬1 

ネトウヨは戦後、半島人だけの暴力団が出来たんも知らんらしいわ😞

アメリカでもイタリア人だけの暴力団が出来たやろ

かと言うてアメリカではイタリア人皆犯罪者扱いか?
イスラム教は皆テロリストか?

ちゃうやろ 😆

お花畑に蝶々がとんで虹でもかかっとんか?😆😆😆

No.60 15/07/03 12:06

海外に向けて日本のバカベ政権がイカれていることが発信されている

政府は弁明も出来ないようで

やってることをそのまま報じられてのことだからなあ

情けないよ日本人として

なぜ、こんなアホどもが政権についているのか

投票した国民の多くが自民党や自民党議員の名前を選らんだからか

日本国民の多くがバカになったからか

嘆かわしいな日本、世界で一番の平和な国、世界で一番の自由な国と自信を持ってきたが

バカベ政権が出来てから暗転した

言論の自由を圧力かけて潰そうなどと、独裁的な政治を他国に見られて、ナチスに見倣えなどと発言したバカが副総理をやっている

そんな国と思われているだけで恥ずかしい

• << 63 🐤キーマンさん 谷垣さんと高村さんはなんと… 集団的自衛権は違憲である認識であったそうです。 時変わって安倍政権になったら違憲ではないとは政治家として信用ならないです。 (怒) まして、安倍さんより頭よくて年上なのに。 必死に持ち出しなすりつけようと見苦しい砂川事件については、集団的自衛権でなく米軍基地、駐留についてです。 キーマンさんも何度もおっしゃってます。 ゲーム好きヤジ総理に、応援団は国語力がないのですかね。 いわゆる国語力の低下とは、 自民党若手議員に著しく現れている現象だったわけです。 ついでに、 腰抜け?腰砕け?ばっかり!

No.61 15/07/03 12:12

やっと認めたな自らの責任を(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカベの頭は1週間遅れ、遅い頭だねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

しかし、処分はすぐにしたと釈明したが大西のクズは2度とも厳重注意されただけ

軽すぎるな、言論の自由に対する認識が

どこまでも憲法を守りたくない自民党ということか

タコ入道も経営委員のままであるし、選んだアホな総理の任命責任は?

無責任な総理だよまったく

• << 64 🐤キーマンさん 残念なことに、自国の総理大臣に対して、 腹ただしいのと、おかしいのと。 民主の枝野さんの質問で、 安倍総理が百田さんを任命した時に、ああいう発言をなさる方と認識してましたか? 先般の、先般のですね、先般の発言……… 危ない病気を発病したかと思いました。 苦しいわ~安倍さ! 自分から百田さんに電話し近づいて。 百田さんに騙されたわけでないでしょうに。 共著まであるのに。 2年前、民主党は任命反対を申し入れてるのに。 (笑) 忘れちゃった総理、情けない。
  • << 101 🐤キーマンさん 外国まわりには脚軽いのに、 沖縄の皆さんに直接、謝罪できないのでしょうか安倍総理?

No.62 15/07/03 14:16
大学生6 

🐤キーマンさん

こんにちは~

与党である公明自民党が出した

解釈改憲の法案を国民にも配布すればいいのに。

(笑)

国勢調査の年でしたね。簡単でしょ。

(笑)

棺桶持参の自衛官でなくても、婚活と子作りに影響出てくるでしょうね。

優秀な日本国民なのだから、
国民が国民に説明できるくらいでないとなりませんから。

「着手」したかしないかわからない…

人生設計が難しくなりますね。

かわいそうに。

キーマンさん、

安倍総理は自民党総裁でありながら、自民党の憲法草案を教えたくないって。

(笑)

何か不都合でもあるのでしょうかね。

(笑)

領空、領海他、地理感覚が皆無なのに、どこにでも出たがり屋がいるのですね。

(笑)

• << 76 🐤飛び雀のキーマンさん 昨年暮れに、わざわざ解散し、 アベノミクスこの道しかない 選挙を700億円もかけて強行した安倍総理、公明自民党です。 しかも、教育機関の長である 下村文科大臣は、 新国立競技場の建設費が当初の3倍以上にもなろうともニタニタ笑みを見せるような人格です。 非常に難度ある仕様、請け負う建設会社だってたった一社だけになりました。 一校一校…大学をまわり、 大学生たちに認可をもらってほしいです。 夢の国立は、悪夢の国立になりかねない! そして、キーマンさん、 今週末までには国民、有権者に、 公明自民党の解釈改憲について、 新安保3要件、集団的自衛権についての説明文書が配られるのを待ちたいです。 18歳以上の若者、または高校と大学で、国会議員が説明を行ってほしいです。 解釈を勝手に変える前に!

No.63 15/07/03 14:32
大学生6 

>> 60 海外に向けて日本のバカベ政権がイカれていることが発信されている 政府は弁明も出来ないようで やってることをそのまま報じられてのこ… 🐤キーマンさん

谷垣さんと高村さんはなんと…

集団的自衛権は違憲である認識であったそうです。

時変わって安倍政権になったら違憲ではないとは政治家として信用ならないです。

(怒)

まして、安倍さんより頭よくて年上なのに。

必死に持ち出しなすりつけようと見苦しい砂川事件については、集団的自衛権でなく米軍基地、駐留についてです。

キーマンさんも何度もおっしゃってます。

ゲーム好きヤジ総理に、応援団は国語力がないのですかね。

いわゆる国語力の低下とは、

自民党若手議員に著しく現れている現象だったわけです。

ついでに、

腰抜け?腰砕け?ばっかり!

No.64 15/07/03 14:51
大学生6 

>> 61 やっと認めたな自らの責任を(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) バカベの頭は1週間遅れ、遅い頭だねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) し… 🐤キーマンさん

残念なことに、自国の総理大臣に対して、

腹ただしいのと、おかしいのと。

民主の枝野さんの質問で、
安倍総理が百田さんを任命した時に、ああいう発言をなさる方と認識してましたか?

先般の、先般のですね、先般の発言………

危ない病気を発病したかと思いました。

苦しいわ~安倍さ!

自分から百田さんに電話し近づいて。

百田さんに騙されたわけでないでしょうに。

共著まであるのに。

2年前、民主党は任命反対を申し入れてるのに。

(笑)

忘れちゃった総理、情けない。

No.65 15/07/04 19:54
やじ馬1 

しかしなんでんなあ…
そのうち世界のどっかで核のボタン押す輩がでるんやろな😞

今度世界大戦になったら人類滅亡やな間違いないわ😓
押す輩が自滅覚悟やさかいな😱

自滅覚悟の国は何処や?

No.66 15/07/04 21:22

中国、上海市場での暴落は非常に怖い

ギリシャ破綻どころの話じゃあない

安定化のために証券会社21社から資本の15%を投資させるそうだが

額面にして2兆4千億円、全然足りないんじゃないのか

市場の反応が恐ろしい

これが中国バブル崩壊の契機にならなけれは良いが

リーマンショックもそうだが急落は予測の3倍はしておかないと

あの時、ナチスアホウは日本が最初にリーマンショックを抜けるなどとほざいていたが嘘だった

日本には影響は少ないとほさいた財務相もいたな

甘すぎるアホな自民党議員どもは

先頃の報道威圧発言問題にしても、自分達の政党の危機管理さえろくに出来ず

処分で厳重注意したサルが、翌日にも問題発言を繰り返したが再び同じ厳重注意に

比べられてサルが気の毒なほどバカな議員だが、通常より重い罰を与えるのが常識

それをあの間抜けな首切り役人、谷垣は甘い処分で済ませてしまった

バカベ政権の姿勢がよく分かるよ

憲法など無視、言論の自由など守る気はさらさらないようだ

こういう甘さは後で必ず響く

大西のカスは放置すればまた問題発言でバカベの足を引っ張る(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

楽しみですねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 69 さすが!、キーチョン大先生! 中国主導のAIIBに乗り遅れるな!と言っていた恥発言は、 もう撤回ですか?笑 そんな朝令暮改の姿勢の狂った信者が、支持する民主盗を、誰が支持するのかな?笑
  • << 72 🐤キーマンさん こんにちは~ ギリシャ不透明感で… 日経まで下がりましたね本日。 中国人の投資家の動きはいかがでしょうね。 インチキなの含め民間金融機関の破綻が多いようですから。 金、金、金…でなく、 中国国内での世界へ向けた開発ブランド、また何かの発展を成さないと。 人だけ多くてつまらない国になってしまいますよね。 先細りと超高齢化の日本で、 税金と国債の金を使いまくってる日本だっていえたものではありませんけど。

No.67 15/07/05 06:35

>> 30 🐤キーマンさん 普天間も硫黄島も同じですね。 安倍総理は、降り立った硫黄島の滑走路に膝間付いて手を付いて。 ああ、心ないのでしょうね。… 大学生さん

硫黄島で時間稼ぎをさせたのは時の政府でした

バカベは沖縄を硫黄島のような防衛の島としか考えていないのではないかな

新しい米軍基地を作らせ、那覇航空自衛隊にはこれまでの倍の40機に及ぶF16を今年度中に配備する

日本を攻めるなら沖縄を潰してから、そういう風に仕向けている

これまでのように占領下から仕方なく認めさせられてきた基地と違い、辺野古は日本政府が沖縄の一部を新たに米軍に売り渡した基地になる

殺されて、住む土地を基地で盗られて、米兵士に害されて、いつ墜ちるとも知れない軍用機が毎日頭上を飛ぶ、夜間まで爆音に悩まされ

そんな生活をしている沖縄県民にあの勉強会の参加者は(怒)

本心から戦争での犠牲者を悼む奴が、あのような戦争法案を通そうとしたり、それに群がるハエどもがあのような勉強会をした者どもを許し置けるはずはない(怒)

特にあの大西、奴への2度目の処分が厳重注意?

ふざけるなと言いたいね(怒)

• << 75 🐤キーマンさん 硫黄島は日本なのだけど、 アメリカから許可取らないと、飛行機にしろ船にしろ、日本人なのに島に行けない。 硫黄島の滑走路の下、 日本人の骨だらけらしいですね。
  • << 130 🐤キーマンさん (怒)(笑) 安倍晋三さん、 二度目の総理にしても、きっと何度やろうと、 愚か者め!ですね。 (怒) お約束解散? または、 アベノミクスこの道しかない? 約束交わした谷垣さんが総理だったらこんなことしたでしょうか。 全国の自民党員からの大支持の石破さんが総理ならこんな品のないことしでかしたでしょうか。 一生ウソ期安倍さんですね。 福島原発の津波対策、電源喪失の恐れを問われても問題ないと答えておいて。
  • << 200 🐤キーマンさん 安倍政権は日本は強いんだぞ! と息荒いのですが、 米軍基地を減らそうとは思ってないようですね。 何を基準に? 自衛隊は優秀とか立派とかいってますが。 もしかしてアメリカ軍なしでは…かも。 新しいものより今のものの方が使い回しいい場合もあるみたいです。 北方はどうなるのでしょう。

No.68 15/07/05 13:46

謝りっぱなしのバカベ政権

バカベ総理にハゲスガ官房にとよく下がる頭だこと

それも謝罪が遅すぎる

自分達の責任範囲がしっかり理解できていないから、とっさのことに対応できない

危機管理能力の決定的な欠如が度々見られる

東日本大震災が菅政権で本当によかった

自民党のヘタレ政権で起きていたら、住民避難を100キロ圏内などとバカなことをしでかしていただろうし、利権に絡み取られたアホ議員ばかりですぐに金勘定に走り出したろうからねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

全て利権で動く自民党は国民のためであるより自分達の利殖に励む政党だ

No.69 15/07/05 17:24
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 66 中国、上海市場での暴落は非常に怖い ギリシャ破綻どころの話じゃあない 安定化のために証券会社21社から資本の15%を投資させるそ… さすが!、キーチョン大先生!

中国主導のAIIBに乗り遅れるな!と言っていた恥発言は、

もう撤回ですか?笑

そんな朝令暮改の姿勢の狂った信者が、支持する民主盗を、誰が支持するのかな?笑

No.70 15/07/06 08:11

ギリシャ国民は愚かだ

大変、失望しました

日本国民も世界から思われているのでしょうなあ

緊縮策を受け入れないとどうなるか?

答えは簡単、ユーロを使えなくなります

EU加盟して、ユーロを導入、安い金利で借りまくったからこそ、国内に金をばらまいてこれた

これからは新通貨を作っても、インフレ加速して輸入がままならなくなる上に輸出が弱い国であるため、通貨安でのV字回復も望めない

何がしたいのやら

結局、国民は緊縮案以上の負担を被ることになるというのに

度しがたいほど愚かな国民が過半数を占めた国なんだな

日本のように

• << 73 🐤キーマンさん 日本では、 ギリシャヨーグルトが流行ってますから。 (笑) 神々なところも似てますね。 単独の日本の「円」、 いつまで緩めてるのでしょう。 どういった後処理を行うのでしょう日銀は。 いや、でも、これって二度目の安倍総理のアベノミクス一本目ですからね。 安倍総理は責任取る気あるのでしょうかね。

No.71 15/07/06 13:00

読売でも、毎日でも内閣支持率低下している(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

下がる一方になりましたなあ

このまま順調に下がって、15日頃には強行採決か

いやあ楽しみですねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

集団的自衛権が必要かどうか、結論は出ているようなもの

必要なかったからこれまで行使されなかった

例として挙げているホルムズ海峡機雷掃海もなんら日本が出ていく必要性はなく、他国が抱えている掃海挺や装備が溢れている

憲法で禁止されているから出せません、で済む話なんですね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

やられそうだから先制攻撃をする、こちらから火の手をあげることは許されない、まして遠い国で米軍が攻撃されようとね

日本周辺での事態であれば現行法で充分に対応可能

なぜ、そこに集団的自衛権が必要なのか説明もろくにしないから理解しようが無い

バカベらの考えてることは危なくてしょうがない

• << 74 🐤キーマンさん 維新党の対案は、 ホルムズ海峡は × ダメ! (笑) グローバル経済優先で金のため公明の北側さんは困るでしょうね。 公明自民党議員はもうテレビに出演しないかと思ったら、 土曜日の晩のこのこと高村さんと北側さんが。 船田さんも出ればいいのに。 (笑) せっかくカメラ前なのだから、沖縄県民に謝罪、そして無礼さを国民に謝罪からするべきなのに。 どいつもこいつも! (怒) 言いたい放題の勉強会騒動に対し、二階さんだって「我慢してる」 何の我慢で、具体的な心情がわかりません。
  • << 77 政権成立からかなり経って、やっとイーブン 民主盗政権3総理は、一年と保たなかった支持率 特にチョン直人なんて、支持率計測不可だもんな

No.72 15/07/06 14:43
大学生6 

>> 66 中国、上海市場での暴落は非常に怖い ギリシャ破綻どころの話じゃあない 安定化のために証券会社21社から資本の15%を投資させるそ… 🐤キーマンさん

こんにちは~

ギリシャ不透明感で…

日経まで下がりましたね本日。

中国人の投資家の動きはいかがでしょうね。

インチキなの含め民間金融機関の破綻が多いようですから。

金、金、金…でなく、

中国国内での世界へ向けた開発ブランド、また何かの発展を成さないと。

人だけ多くてつまらない国になってしまいますよね。

先細りと超高齢化の日本で、
税金と国債の金を使いまくってる日本だっていえたものではありませんけど。

No.73 15/07/06 14:51
大学生6 

>> 70 ギリシャ国民は愚かだ 大変、失望しました 日本国民も世界から思われているのでしょうなあ 緊縮策を受け入れないとどうなるか?… 🐤キーマンさん

日本では、

ギリシャヨーグルトが流行ってますから。

(笑)

神々なところも似てますね。

単独の日本の「円」、

いつまで緩めてるのでしょう。

どういった後処理を行うのでしょう日銀は。

いや、でも、これって二度目の安倍総理のアベノミクス一本目ですからね。

安倍総理は責任取る気あるのでしょうかね。

No.74 15/07/06 15:06
大学生6 

>> 71 読売でも、毎日でも内閣支持率低下している(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 下がる一方になりましたなあ このまま順調に下がって、15… 🐤キーマンさん

維新党の対案は、

ホルムズ海峡は × ダメ!

(笑)

グローバル経済優先で金のため公明の北側さんは困るでしょうね。

公明自民党議員はもうテレビに出演しないかと思ったら、

土曜日の晩のこのこと高村さんと北側さんが。

船田さんも出ればいいのに。

(笑)

せっかくカメラ前なのだから、沖縄県民に謝罪、そして無礼さを国民に謝罪からするべきなのに。

どいつもこいつも!

(怒)

言いたい放題の勉強会騒動に対し、二階さんだって「我慢してる」

何の我慢で、具体的な心情がわかりません。

• << 85 🐤飛び雀のキーマンさん 今度は首謀者である安倍総理が、 ネットテレビで、身内相手に、 (笑) 新安保3要件と解釈改憲、集団的自衛権行使について説明したとか。 つまり、お一人様、一人芝居です。 (怒)(笑) これをもって、真意が伝わり、国民の理解が進み、説明は終わったとする気でしょうか不誠実な二度目の安倍総理は。 (怒) 土曜日の晩の地上波NHKテレビ、そしてラジオにも出ればいいのにね。 それも何回も。 ニタニタ顔緩んだ下村文科大臣に学生たちの理解度を調査させたらいかがでしょうね。 老人大学も地域にあります。 実行力ない人たちですね。 SNSで自民党議員が学生とこれについて議論してて、学生と知って逃げたと云われてます。 そんなんではダメですよね。 さあさ、 学校説明会と今年の国勢調査を活かして下さい公明自民党の方々!!! 見えない廃炉の道、消えた年金、年金情報漏洩、潤わないアベノミクス、機能させてないアベノミクス、出生率低下、高齢化、現役世代減少と負担増、実質賃金低下と生活費減少、社会保障費削減と自己負担増、 増税をしておきながら、 嘘つき安倍総理。 社会保障と税の一体改革なんて安倍総理にノウハウ永遠のゼロ?

No.75 15/07/06 15:22
大学生6 

>> 67 大学生さん 硫黄島で時間稼ぎをさせたのは時の政府でした バカベは沖縄を硫黄島のような防衛の島としか考えていないのではないかな … 🐤キーマンさん

硫黄島は日本なのだけど、

アメリカから許可取らないと、飛行機にしろ船にしろ、日本人なのに島に行けない。

硫黄島の滑走路の下、

日本人の骨だらけらしいですね。

No.76 15/07/06 15:45
大学生6 

>> 62 🐤キーマンさん こんにちは~ 与党である公明自民党が出した 解釈改憲の法案を国民にも配布すればいいのに。 (笑) 国勢調査の年でし… 🐤飛び雀のキーマンさん

昨年暮れに、わざわざ解散し、

アベノミクスこの道しかない

選挙を700億円もかけて強行した安倍総理、公明自民党です。

しかも、教育機関の長である
下村文科大臣は、

新国立競技場の建設費が当初の3倍以上にもなろうともニタニタ笑みを見せるような人格です。

非常に難度ある仕様、請け負う建設会社だってたった一社だけになりました。

一校一校…大学をまわり、
大学生たちに認可をもらってほしいです。

夢の国立は、悪夢の国立になりかねない!

そして、キーマンさん、

今週末までには国民、有権者に、

公明自民党の解釈改憲について、

新安保3要件、集団的自衛権についての説明文書が配られるのを待ちたいです。

18歳以上の若者、または高校と大学で、国会議員が説明を行ってほしいです。

解釈を勝手に変える前に!

No.77 15/07/06 18:47
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 71 読売でも、毎日でも内閣支持率低下している(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 下がる一方になりましたなあ このまま順調に下がって、15… 政権成立からかなり経って、やっとイーブン

民主盗政権3総理は、一年と保たなかった支持率

特にチョン直人なんて、支持率計測不可だもんな

No.78 15/07/06 19:29

明日には資金が枯渇して複数の銀行倒産が起きる見通しであるのに

暢気だねえチプラス首相は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

バカな奴だと世界中が分かっているが本人は気づかない

ギリシャ政府には銀行を救う術もない

交渉が済んで新たな支援が可能となってもその頃にはいくつ銀行が残っているかな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ギリシャ人が何を考えているのか、理解に苦しむよ

進んで地獄に落ちていった、あっと地獄ではなく冥界か、ギリシャ神話だと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

影響小さいはずの日本でも株価は急落した

迷惑な話だよ

No.79 15/07/06 20:02
やじ馬1 

ギリシャは公務員に手厚過ぎたんか?
それと個人やら自営業も脱税やり放題やったんやろ?
そらアカンわな…

No.80 15/07/06 21:25

>> 36 🐤キーマンさん こんにちは~ 昨日は秋篠宮ご夫妻の銀婚式でおめでたくて微笑ましかったのに。 一日過ぎたら、酷い日。 (泣) 箱根山… 大学生さん

御嶽山や箱根大涌谷、西ノ島、日本の地下では火山活動が活性化しているのは間違いない

時の経過を見てもいつ富士山が火を噴いてもおかしくない状況です

災害に弱い東京都を首都としておいて危機感のなさは呆れるほど

経験から災害への備えは公私ともに万全を期しています

先月には保存期間が切れそうな保存食を買い替え、古いものは分けて持って帰ってもらいましたりと業務として継続的にやっております

最近、危ういなと思うのは

関東ローム層に建つ町、東京では関西に比べて地震が多くて

それが逆に慣れになっているのではないかと

関東大地震は記録で、東日本大震災は実体験で知っているはずなのに

備えが甘いとしか思えない

スカイツリーの遠景を画像などで見ると微妙に恐怖を感じますね

あれは日本のバベルの塔ではないのかと

9,11以前には無かった恐怖が確かに胸に刻まれている

人の想定など、実際に起きている事象に比べて過小であると言わざるをえない

ISからの帰国者がテロを拡散させるつもりだとして、警戒厳しいアメリカや英国、フランスなどをいつまでも狙うだろうか

日本をISから無視して見れば、バカベのスタンドプレーで紛う事なく敵性国家となった

第2候補には入っているだろうと確信しています

いつ何が起きても驚くには値しないということです

• << 155 🐤キーマンさん 日本構造線の大分で震度5強がありましたね。 近隣で同じ線上は揺れが大きかったようです。 東日本震災前はごくたまにだったのに毎月どこかで震度5。 淡路島で大きいのありました。 全国各地の活断層にも影響あるでしょう。 それでも、とかく東京は首都でありながら、 大震災時、この前と、問題抱えたまま人口膨らんでいる状態です。 首都機能の移転を進めるのが、今の地方創生の突破口かなと思いましたけど。 省庁を分散してもいいでしょうに。 高齢者だけ地方に移送するなんて。 キーマンさん、 東京で新しいもの造ろうと盛んですが、 補修しなくてはならないものだらけ。 首都高だって架けかえるのを、早苗議員が発表してたような。いつ終わるのでしょう。 キーマンさん、 この前、あの事故から初、笹子トンネルを通過しました。 どのトンネルでも恐る恐る通過です。 何かと何かが重なってしまったらホント怖くてたまらないです。 自動車は10リッター毎、満タンにしてます。 火山灰もあり得るから被れる袋とマスクも用意するようになりました。

No.81 15/07/07 09:04

自衛官というのがいかに自制心に乏しい連中の集まりか

その証拠となる事件が大分で起きた

自宅に放火して我が子を殺すなど

人ではないなこいつは

奥さんとの間に8人の子をなして、単身で広島に飛ばされて、家族と会える少ない機会である週末に家に火をつける?

一般人の思考ではない

親の子殺しは、逆の場合で子の親殺しより罪深い

なぜなら親は子供を庇護する責任を負っているからだ

子供を虐待する親やその結果として子供を殺してしまう親に怒りが押さえられませんな(怒)

先頃、母子家庭で生活に困り子供を殺して自殺した母親がいた

生活保護も断られて行政に死に追いやられたと判断出来たが、それでもやはり子供を生かす道、自分も生きる道を探すべきだった

ところが今回の事件は、自衛官という安定した職についているバカな男の犯罪事件だ

火事になれば人が死ぬ可能性が高い、それを承知で家族が寝ている家に放火したからには

計画的な殺人としか捉えようがない

残った子供たちはどう思うだろうか?

父親に兄弟を殺され、自分達も殺されかけた

そのトラウマを抱えて生き続けなければならなくなった

自衛官など、命の奪い合いを訓練しているような奴らはおかしくなっていくでしょうね

人の命が軽くなる訓練とでもいおうか

凶悪犯罪者が自衛官から出やすいのはそのためだな

• << 84 🐤キーマンさん おはようございます。 「ささいな言い争い」から火をつけ、取り返しつかないことに。 自衛官とは対面できないです。 お喋りだけではないでしょうね。 危ないですよ派遣。 「ささいな言い争い」回避しませんと。 訓練です。

No.82 15/07/07 09:36

今日にもギリシャの銀行が破綻する

欧州中央銀行ECBによる金融流動化支援が決まらなければ

混乱を波及させないように速やかに決断してもらいたいな

民意を得て強気なチプラス政権だが、強硬派の財務相を更迭し、交渉の環境作りはしているようだ

本当に破綻されると、スペインやイタリアにまで信用不安が拡がるかもしれないからねえ

本当に迷惑な国だな、加盟させた他の国も責任はあるが自己責任が一番大きいから

やれやれだよ

No.83 15/07/07 10:05

川内原発に核燃料の搬入が始まっている

考えられないな、自分達が住む土地がいつ汚染され、親族が被曝者となるか分からないというのに

身内がどうなろうと金が落ちるから原発を動かそう、身勝手な話だよ

川内原発はもう30年も経過しているそうではないか

それを動かせたとしてせいぜい20年、その後は新増設出来るかも分からない

処分の出来ないゴミをその分、増やして抱え込み、子孫に押し付ける負担が増すだけだ

もう、土地を捨てても良いと考えているのかな?

No.84 15/07/07 10:51
大学生6 

>> 81 自衛官というのがいかに自制心に乏しい連中の集まりか その証拠となる事件が大分で起きた 自宅に放火して我が子を殺すなど 人で… 🐤キーマンさん

おはようございます。

「ささいな言い争い」から火をつけ、取り返しつかないことに。

自衛官とは対面できないです。

お喋りだけではないでしょうね。

危ないですよ派遣。

「ささいな言い争い」回避しませんと。

訓練です。

• << 100 🐤キーマンさん この自衛官のお父さんは、単身赴任して数ヶ月… 死にたくなる理由、何かあったのでしょうかね。 仕事場で励まし合う環境は? 極端な寂しがりやなのか。 子沢山なのに残念です。

No.85 15/07/07 11:28
大学生6 

>> 74 🐤キーマンさん 維新党の対案は、 ホルムズ海峡は × ダメ! (笑) グローバル経済優先で金のため公明の北側さんは困るでしょうね。 … 🐤飛び雀のキーマンさん

今度は首謀者である安倍総理が、

ネットテレビで、身内相手に、

(笑)

新安保3要件と解釈改憲、集団的自衛権行使について説明したとか。

つまり、お一人様、一人芝居です。

(怒)(笑)

これをもって、真意が伝わり、国民の理解が進み、説明は終わったとする気でしょうか不誠実な二度目の安倍総理は。

(怒)

土曜日の晩の地上波NHKテレビ、そしてラジオにも出ればいいのにね。

それも何回も。

ニタニタ顔緩んだ下村文科大臣に学生たちの理解度を調査させたらいかがでしょうね。

老人大学も地域にあります。

実行力ない人たちですね。

SNSで自民党議員が学生とこれについて議論してて、学生と知って逃げたと云われてます。

そんなんではダメですよね。

さあさ、

学校説明会と今年の国勢調査を活かして下さい公明自民党の方々!!!

見えない廃炉の道、消えた年金、年金情報漏洩、潤わないアベノミクス、機能させてないアベノミクス、出生率低下、高齢化、現役世代減少と負担増、実質賃金低下と生活費減少、社会保障費削減と自己負担増、

増税をしておきながら、

嘘つき安倍総理。

社会保障と税の一体改革なんて安倍総理にノウハウ永遠のゼロ?

No.86 15/07/07 15:01
大学生6 

>> 85 🐤キーマンさん

やたら「国際法上」を口にする公明の北側さんです。

ならば、現在のその国際法にあたる部分を公明自民党の法案に書き入れるべきです。

国語力と知能で認識が相違してしまうことこそ危険であるといえます。

(怒)

あまりに配慮が足らなさ過ぎる法案そのものです。

文面にしても曖昧、答弁にしても曖昧。

(怒)

子どもではあるまいし。

夏休み前に課題図書を読んで、夏休みの宿題一つ仕上げるにしたって、

休みが終わった後でもいいです別に間に合えば。

何度か読み直し、書き直し、
清書して提出しますよね。

さらに、

先生が、キミの作文を学校外の友だちにも読んでもらいたいね、

なんてあったら、休み時間潰れて、職員室に呼ばれたり、大変なんです。

どっかで、なんか違うよな~と思いながら。

(笑)

そういう経験がないんじゃないですか公明自民党の議員は。

自分で法案を書いてるのでしょうかね?

転記くらいして心をチェックしてみないと。

No.87 15/07/07 15:10
大学生6 

>> 86 🐤キーマンさん

朝まで生テレビで民主の小西さんが、

衆議院特別委員会で民主の枝野さんが、

土曜の晩NHKスペシャルで、

「砂川事件」についての説明と

「昭和47年の政府見解」について取り上げてました。

特別委員会で、

公明自民党から、47年の政府見解を取り上げたことはありますか?

また、どうしてあのように砂川事件を集団的自衛権に結び付けたがるのでしょう。

これて捏造にならないのでしょうか?

• << 93 🐤キーマンさん 公明自民党の法案にあります 「日本と密接な他国」とは… 維新の党は対案で、ここを 「日本を守る国」に限定してきました。 守る国てどこになるんでしょう。 土曜日の晩、ムーミンのような顔立ちで強い口調で公明自民党政権を叩く共産党の志位さんの話の中で、 そうだったと思い出したことがありました。 私は疑問のままだったのですが忘れてしまってたのです。 それはイラク戦争に至る過程。 フセイン政権がアルカイダに関与している イラクに大量破壊兵器がある 小泉政権はアメリカから証拠を提示され、アメリカのイラク攻撃を支持したのです。 証拠て何なのか、国民には見せてくれてないわからない。 大量破壊兵器はイラクから出てこなくて、フセインは裁かれました。 アメリカ兵士に被害、財政難で、その後ブッシュ政権は国民から叩かれてました。 日本はどうでしたか? こんないい加減な加担の仕方はありえませんよね。

No.88 15/07/07 16:56

おいおい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

頭が悪いのもいい加減にしろよ自民党(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

防衛省の作成した今月中旬の閣議に報告する防衛白書を突き返したらしいな

官僚とアホな自民党議員ではどちらを信じる?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

事前に防衛族の議員には説明済みで印刷に回されたことは99%疑い無い

それをやり直せだと?ボケてるんじゃないのか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

本当にバカばかりなんだから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

よく集まったものだ、こんなにバカばかりが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

こんな脳足りんばかりだから、『違憲』な戦争法案などを通そうと出来るんだな

歴代の自民党政権の中でもバカベ政権が最低のバカ集団だとよく分かりました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.89 15/07/07 17:13
やじ馬1 

オリンピックなんかに金かけるなやダボが😠

国立競技場そのまま使ったらよかったんやダボが😠

金かけて箱建てたら選手団が喜ぶんか?ダボが😠

オリンピック関係者は総辞職しくされダボが😠💢💢💢

No.90 15/07/07 22:28
やじ馬1 

腹立つわ💢
新国立競技場キールアーチ
なんのために2500億も使うねん😠

日本を過った道に誘導しやがって💢
これこそ懲らしめろや💢アホ😠

都市伝説好きはお花畑に蝶々が飛んで虹でもかかっとんか?ダボ💢

No.91 15/07/08 10:02

自民党という金喰い虫どもが政権に就くとこうなるねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

東京オリンピック全体でもバカげた都市整備計画が必要になる上に

あのデザインを選んだ建築家さえ批判を怖れて逃げ出した新国立競技場の建設が有識者会議でアッサリ承認された(怒)

有識ではなく良識者が必要ではないのかな?

造るだけで2520億円かかる上に

大規模修繕費用、1024億円

工事中の残土処分費用、750億円

芝の張り替えが何度となく必要でその度に5千万ずつかかる

誰がこんなアホなことに税金を使うのか

これまでのオリンピックメイン会場の5倍以上のコストをかけて作るというあのスタジアムにそこまでの価値はない

舛添東京都知事は一部も負担したくないと話しているが、なぜ使うことなどない他県民が負担するのか

ゼネコンに金を流すための方便に過ぎないのではないか

当初予算案からここまで乖離しておいて計画続行など通常考えられない

事務所建て直すとして業者に概算で見積上げさせて

それが正式の見積書として上がってきたら

5割増でした?

そんな業者と契約など出来るか(怒)

自民党というのは本当にアホなゴミ議員の集まるゴミ箱なんだなあ

なぜ、異論が出ないのか、バカ過ぎるでしょうが(怒)

森め、まだ国民に仇をなす(怒)

腹が立って仕方ないな

残土を運び出すだけで、日本中からトラックを1000台集めて毎日かかさず搬出を続けて一年間もかかる

東北の復興をまた送らせるつもりだなバカベ政権め

何をしたいのか、国を傾けることに傾倒しているようだ

金をばらまくことしか考えることがないのだろうな

No.92 15/07/08 11:13
大学生6 

>> 91 🐤キーマンさん

おはようございます。

オリンピックのために夢の国立、聖地を建て替えるとしたのに。

石川県の森元総理がほんの数ヶ月、都の西北大学ラガーであっただけで日本のトップという摩訶不思議な現象が次々と不幸を招いているように感じます。

東京オリンピック開催年の3月完成でいいのに、ラグビーワールドカップのためにかき回され。

キーマンさん、

あれは墓標なんてもう云われてしまってます。

(泣)(怒)

オリンピック終わった後、
収益見込める事業はなく毎年、赤字が続くといわれてます。

昨夜の報道によれば、

最終的な判断は安倍総理に仰いだとありました。

森さんが現行をためらったとして、むしろ安倍さんは焦ったかもしれませんね。

人の気持ちがわからないから。

• << 103 🐤キーマンさん 遅くにすみません。 (笑) どうやら、嘘つきがいるみたいなんです。 (怒) 都に負担させたい500億円について、 元総理の森喜朗さんと元都知事の石原天罰お爺様の話に食い違いがあります。 森さんは先の講演で、2016年招致の主会場の建設費を折半しようという話があったと説明。 ですが、 費用の話は一切してない。森さんは当時、日本体協会長であるが主会場の建設に権限ないと石原天罰お爺様は新聞の取材に答えてます。 アクセス利便あって土地がある晴海に主会場を建設予定でしたね。 前都知事の猪瀬さんは、国立である以上、国が負担すべきもの、都は負担できないと下村文科大臣に答えたとあります。 キーマンさん、 明治神宮の森、国立競技場があった土地は国の所有ですよね? オリンピック後は民間に運営とかおかしな話です。 国立のスタジアムにスポンサーつけようとしたり。

No.93 15/07/08 11:44
大学生6 

>> 87 🐤キーマンさん 朝まで生テレビで民主の小西さんが、 衆議院特別委員会で民主の枝野さんが、 土曜の晩NHKスペシャルで、 「砂川事件」… 🐤キーマンさん

公明自民党の法案にあります

「日本と密接な他国」とは…

維新の党は対案で、ここを
「日本を守る国」に限定してきました。

守る国てどこになるんでしょう。

土曜日の晩、ムーミンのような顔立ちで強い口調で公明自民党政権を叩く共産党の志位さんの話の中で、

そうだったと思い出したことがありました。

私は疑問のままだったのですが忘れてしまってたのです。

それはイラク戦争に至る過程。

フセイン政権がアルカイダに関与している

イラクに大量破壊兵器がある

小泉政権はアメリカから証拠を提示され、アメリカのイラク攻撃を支持したのです。

証拠て何なのか、国民には見せてくれてないわからない。

大量破壊兵器はイラクから出てこなくて、フセインは裁かれました。

アメリカ兵士に被害、財政難で、その後ブッシュ政権は国民から叩かれてました。

日本はどうでしたか?

こんないい加減な加担の仕方はありえませんよね。

No.94 15/07/08 11:59
大学生6 

>> 93 🐤キーマンさん

それでもって、

維新の党の対案は全て個別的自衛権の範囲であり、専門家から合憲だとお墨付きをいただいているそうです。

それなら、対案は必要ないのではと思いました。

維新の松野さんと公明の北側さんのやりとり聞いていて、

日本国憲法についてなのに、
国際法を持ち出すなら、
国際法について話し合う場を設ける方が前提でしょう?

憲法の前に国際法なんではね。

• << 96 🐤キーマンさん こんにちは~ でもね、 維新の党の対案とやらで、 公明自民党の安倍政権の法案がゆるゆるで、公明党がいう歯止めなんてかかってないことが明白になりました。 キーマンさーーん、 光合成したいです。 ついでに地平線を見たいです。 空と海の間の。

No.95 15/07/08 12:12

やっぱり足りなかった

上海市場でまたしても急落

中国政府も証券業界も対応が後手後手でそれを見透かされてしまっている

どこで下げ止まるのか予測不能だ

怖いなあ

• << 97 🐤飛び雀のキーマンさん 中国が発表する数字てあてにならないらしいですから。 前にもあげた香港のカジノ上客、 中国官僚の財産、そして個人投資家たちの動向。 その中で高利回りうたう民間金融機関の相次ぐ破綻… 把握しきれないものがありそうですね。 中国で儲けようとしている日本の投資家だっていますでしょうし… 麻生財務相は「大丈夫」から、また何かいってましたね。 困りますね。

No.96 15/07/08 14:14
大学生6 

>> 94 🐤キーマンさん それでもって、 維新の党の対案は全て個別的自衛権の範囲であり、専門家から合憲だとお墨付きをいただいているそうです。 そ… 🐤キーマンさん

こんにちは~

でもね、

維新の党の対案とやらで、

公明自民党の安倍政権の法案がゆるゆるで、公明党がいう歯止めなんてかかってないことが明白になりました。

キーマンさーーん、

光合成したいです。

ついでに地平線を見たいです。

空と海の間の。

No.97 15/07/08 14:26
大学生6 

>> 95 やっぱり足りなかった 上海市場でまたしても急落 中国政府も証券業界も対応が後手後手でそれを見透かされてしまっている どこで… 🐤飛び雀のキーマンさん

中国が発表する数字てあてにならないらしいですから。

前にもあげた香港のカジノ上客、

中国官僚の財産、そして個人投資家たちの動向。

その中で高利回りうたう民間金融機関の相次ぐ破綻…

把握しきれないものがありそうですね。

中国で儲けようとしている日本の投資家だっていますでしょうし…

麻生財務相は「大丈夫」から、また何かいってましたね。

困りますね。

No.98 15/07/09 10:55

ダメだこれは止まらない

どこまで下がるのか予測不能だ

実態経済に直結するこの流れはまずいよ

商品市場が大ダメージ受けている

また日本の商社も赤字を計上する羽目に陥るねえ

警戒していたから私個人に実害はないが、アホな奴らがいるんだろうねえ

爆買い、過去の言葉になるかもなあ

やれやれ

No.99 15/07/09 12:05
大学生6 

>> 98 🐤キーマンさん

こんにちは~

一般中国人の株式投資は他国のバブルを見てきたにも関わらず、いや知るはずないか…

狂や盲信、政治体制と市場の特殊性を自覚することになり、ルール不透明の中に。

取引の窓口を限定しておかないと、国単位で得失勘定が難しいです。

でもそのようなのには耳貸さず、金儲けゲームに高じる人は必ずいらっしゃいますから。

今も尚… 公金に手をつける輩がいないことを祈ります。

中国人はなんせあちこち動きまくる方々だからリーマンショックどころでないかもしれません。

政治不信にも結び付いていくのかどうか。

為替も動いて…

中国人の個人の負債がどのような状態か、爆買いの売掛金、決済、在庫、日本側もいろいろ弾き直しですね。

まだ夏のボーナス手にしてない方々、どんな気持ちでしょう。

ショックが落ち着く前でも、
あちらではシンプルで良いもの、日本ブランドは賢い生活のアイテムとして好まれ続けるでしょう。

世界の工場が原点に戻って、
世界の信頼を回復していくしかないです。

日本は、安倍総理や麻生さんは、中国にどのようなアドバイスができるでしょうかね?

新国立競技場の案件だけで、
アドバイスなんて無能ですね。

バブルの後始末は無能だったのでしょう?

公的年金運用とかどうなるのでしょうね。

No.100 15/07/09 17:28
大学生6 

>> 84 🐤キーマンさん おはようございます。 「ささいな言い争い」から火をつけ、取り返しつかないことに。 自衛官とは対面できないです。 お喋… 🐤キーマンさん

この自衛官のお父さんは、単身赴任して数ヶ月…

死にたくなる理由、何かあったのでしょうかね。

仕事場で励まし合う環境は?

極端な寂しがりやなのか。

子沢山なのに残念です。

• << 116 🐤キーマンさん こんばんは~ またまたびっくり、初耳が… 夕方の番組で、 自衛隊が死生観教育のためとし、 自衛官に遺書を書かせてたとありました。 書いた遺書の扱い方、反発して書かなかった者への対処、考えものです。 学校で作文が苦手だった方、 口下手な方、筆不精など課題に辛いながらも、内心馬鹿にされた気持ちにならなかったのでしょうかね。 覚悟はあっても、何も言いたくない方だっているでしょう? 自衛官に選択の自由がないのですね。 日本国内での災害派遣時だって危険あります。 東日本大震災、昨年の御嶽山だって。 毎年のように災害で仕事をなさってくれてます。 だけど、対峙する可能性の部隊の人には異例なんですかね。 それなら、警察や海保はどうなのでしょう? 若い警官の自殺を度々聞きます。 警官のなり手も少ないと。 一生モテ期の民主の細野さんは、昨日の安全委員会で、 海外での活動が拡がる与党案に対し、徴兵制について安倍総理に質問してました。 安倍総理は笑みを浮かべ否定してるようですが、なんせ腹黒、嘘つきだらけのヤジ総理ですからね。 (怒) 側で肌で感じてる民主の辻元さんからは今の自民党は官邸翼さん会といわれてましたし。 それを問題視するように自民党の二階さんはインタビューに答えてます。 国会議員であるのにテレビ出演の許可を党の誰かに取るなど自覚の無さを嘆いてます。 (怒)(笑) 親分の安倍さん、子分の若手、 もうネットテレビという身内番組にしか出演なさらないのでしょうか。 露出度にイチャモンつけた自民党なのに。 まるで敵前逃亡の状態ですね。 (怒)(笑) それにしてもチョロチョロと明らかに… 海外派遣に棺桶持参を知ったばかり、 次は遺書の強要と。 いじめ、体罰、がめるは周知。 戦前色残るまわり海の広島県の江田島、単身赴任の子沢山お父さん、 職場に何か理由があると思えてなりません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧