注目の話題
友達との割り勘について
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

不倫肯定とか不倫否定とかいう言葉

レス500 HIT数 11550 あ+ あ-

遊び人( ♂ )
15/06/14 23:57(更新日時)

最近【不倫肯定派】とか【不倫否定派】とかいうフレーズを色んなスレやレスで目にするんだけど、大体不倫なんて【不倫肯定】なんていう自己信念に基づいてやるもんじゃないだろう?

『不倫は正しい。だから私は不倫をする』
なんて子はいないだろう?

不倫ってのは、あくまで結果だ

好きになった相手に、事実上嫁や旦那がいるのが不倫であって、わざわざ嫁や旦那がいる人間に限定して、相手を探してる訳じゃない

だから俺は【不倫肯定】とか【不倫否定】とかいう言葉に違和感を感じるんだが、俺がみんなと考え方が違うのかな?

No.2222506 15/06/04 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/06/07 17:09
名無し48 

>> 100 値するとはどういう事ですか?
万人に通用する一般的な事ではないのですか?

貴女が擁護したくなる例は世間に通用するものではないのですか?

どうやら夫婦が上手く行かなければ不倫仕方無いというお考えのようですね。
やはりその程度の事例なんですね。

No.102 15/06/07 17:14
匿名40 

>> 101 大丈夫ですか?
私は知人の話をそう簡単に晒せないってことですけど?

以下そちら様、いつもの発言から導いた見解です。

不倫に相当嫌な経験がおありのように存じますが、解決先がここにあるはずもなく。

いつも同じ話ばかりされてると 止まらないオルゴールのように虚しく見えるだけですよ。

• << 105 貴女自身の事ではなく他人の例なんですね。 まあお知り合いでは感情移入はあるでしょうが 判官贔屓的な見解では説得力に欠けますからね。 私もかなり親交のある友人が不倫してますが客観視出来ますよ。 彼女の家庭のイザコザは不倫理由とならないのは明白ですが、イザコザには同情してます。

No.103 15/06/07 17:22
ヒマ人51 

>> 98 配偶者の不倫原因の1つとして夫婦の不仲が考えられる場合でも、自省するのを拒む方 ですよね? 不倫原因が夫婦の不仲って、不倫の言い訳としても取れなくもないが。

夫婦内での納得がなければ、理由にもならないし、自省も拒んで当たり前と思うよ。

No.104 15/06/07 17:31
匿名40 

>> 103 いやいや
不仲も、された理由の1つとして心当たりが あるのにって話です。

• << 107 夫婦が納得してるってこと? 完璧な人間なんていないからね。 双方がそれで納得してるなら、その夫婦には不倫理由になるんだろうね。 しかし、全ての夫婦に当てはまるもんじゃないことは確かだ。
  • << 118 夫婦の不仲が、夫に魔が差す行為のきっ かけを作った場合など、された私にも原 因ありだと思い自省するが彼女48は自省しない、ただそれだけの話。

No.105 15/06/07 17:34
名無し48 

>> 102 大丈夫ですか? 私は知人の話をそう簡単に晒せないってことですけど? 以下そちら様、いつもの発言から導いた見解です。 不倫に相当… 貴女自身の事ではなく他人の例なんですね。
まあお知り合いでは感情移入はあるでしょうが 判官贔屓的な見解では説得力に欠けますからね。
私もかなり親交のある友人が不倫してますが客観視出来ますよ。
彼女の家庭のイザコザは不倫理由とならないのは明白ですが、イザコザには同情してます。

No.106 15/06/07 17:44
匿名40 

>> 105 否定する一部の人間は、擁護する者を浅はかに不倫者と考えますね。

オルゴール止まりませんね…

• << 108 オルゴールとかの文言は不要ではないですか? 世間で通用する例を挙げていただきたいだけなのに無理のようですね。

No.107 15/06/07 17:46
ヒマ人51 

>> 104 いやいや 不仲も、された理由の1つとして心当たりが あるのにって話です。 夫婦が納得してるってこと?
完璧な人間なんていないからね。
双方がそれで納得してるなら、その夫婦には不倫理由になるんだろうね。

しかし、全ての夫婦に当てはまるもんじゃないことは確かだ。

No.108 15/06/07 17:54
名無し48 

>> 106 否定する一部の人間は、擁護する者を浅はかに不倫者と考えますね。 オルゴール止まりませんね… オルゴールとかの文言は不要ではないですか?

世間で通用する例を挙げていただきたいだけなのに無理のようですね。

No.109 15/06/07 18:11
匿名40 

>> 108 そちらこそ、そのように奏でる原因となった事情を正直に話されたら?

• << 111 貴女が話すに値する方かわかりませんので と言うのは冗談で 特に事情等ありませんよ。 結局私が納得出来る事例には巡り会えない分けです。

No.110 15/06/07 18:23
匿名6 

不倫は当事者の間で分かっていれば良いことだと思いますよ。 世間や関係無い他人に許可を得ることではないですし。

No.111 15/06/07 18:31
名無し48 

>> 109 そちらこそ、そのように奏でる原因となった事情を正直に話されたら? 貴女が話すに値する方かわかりませんので

と言うのは冗談で 特に事情等ありませんよ。

結局私が納得出来る事例には巡り会えない分けです。

• << 117 夫婦がうまくいかなければ不倫仕方ない そんな単純には考えてませんけど? しかし特に事情もないのに悪事悪事ですか…何故そこまで他人事に固執するのでしょうね?そちらの方が気になります。 納得できる事例 聞く耳持てない人にはどんな事例も悪事にしかならないでしょう。 納得するに至らなくても、悪事悪事と非難するのは控えたい事例は存在します。 狭い尺度で天を仰ぎ見るしか出来ない者に話す価値なしですが。 それに繰り返すようだが本人の意思確認せず話せることとも思えない。 因みに不倫を知るところとなった10数人全ての意見が一致して、責めることなく静観の構え。所謂容認である。

No.112 15/06/07 18:50
匿名71 

>> 95 ハンネのあるなしに関わらず 貴方のレスをいくつか読めば 人となりは想像がつく。 語るに落ちるとはよく言ったもの(笑) 懸命なと… 貴方は何処まで人をコケにすれば気が済むのですかね?
人の長文の文章に対して、文句を言うのでしたら、先ずは貴方がお手本になるような長文のレスを一度でも書いてから、人の文章の評価をしてみて下さいね?
それに数字を出すなって言ってるけれども、3ヶ月以上前の私の話を持ち出して、支離滅裂とかって言ってたのは貴方なんじゃあないのかな?
自分が人の不快になるような事を平然とやって起きながら、同じスレの中では自分の番号を出すななんて事を言っているのは、余りにも勝手過ぎるんじゃあないのかな?
まぁきっと厚顔無恥とは、まさにこういう話なんだと云う事ですよね(笑)。

≫不倫だって内容によっては擁護したくなりますよ。

一体全体どんな内容の不倫でしたら、貴方が擁護をしたくなるのか、是非とも回答をお願い致しますね?
私がちょっと出掛けている間に、貴方は他の方達ともレスのやり取りをしていたみたいだけれども、何だか貴方は話を誤魔化して逃げているような気もしたので、敢えて似たような質問を差せて貰いました。例え友人の話だろうが、こんな匿名性の高いサイトで具体的に少し貴方が話をしたところで、当事者の耳に入る訳なんか無いので、本当にそういう話があるのならば、堂々と言ってみては如何なんですかね?

• << 114 このスレ 不倫関係のスレでも面白かったからROMってたんだけど 71さんはなんでそんなに必死なの? 世の中に正論がなくなったら滅茶苦茶だし、不倫が認められたら日本の婚姻制度と家族制度は崩壊する、だから不倫は許されないのは当たり前 でもねー、不倫は恋愛感情がベースだから、歯止めの効かない人がいるのはある意味当然なんだよね だから不倫はなくならないわけで 否定派の人は、不倫をしてる人がミクルみたいなネットで不倫話するのも許せないみたいだけど、そのための匿名掲示板なんだしねー 自制心が負けて、不道徳な世界に落ちてる人を更生させたいの? そんなの無駄でしょ 私は否定派さんたちが忌み嫌う「容認派」という名の「中立派」だと思う 不倫は悪だ、っていう前提だけどね まー魔がさしたり、恋に狂ってしまうことも、時にはあるかもね、人間だもの って考え ちなみに私は不倫はしたことないですよ したいとも思わない 友達でしてる人はいるけど 止めたのになー、落ちちゃったか とは思っても、縁を切るとは思わない まー私の道徳観が緩いのかもしれないけど 正論は正論 だけど人によって道徳観に差があるのは仕方ないことだと思いませんかね なんでも正論で一律に人間を断じるのは無理があると私は思うんですがね なーんて長文レスしてみましたー(笑)

No.113 15/06/07 20:30
ヒマ人51 

>> 112 確かに具体例の提示は必要だろう。

言い訳とも取れる夫婦不仲が理由としてもまかり通るなら、不倫が不貞行為ではなくなってしまうからね。

• << 115 確かに仰る通りだと思います。 どんなに苛酷で悲惨な生活を送っていたとしても、浮気や不倫をしない人達の方が圧倒的に多いので、離婚と云う選択肢が有る限り、如何なる理由が有ろうとも、浮気や不倫が世間の方達から認められる事は絶対に有り得ない話ですからね。 40番さんは私に対して、随分と大きな顔をして何度も意見を言っておられましたので、きっと恐らくそれ相当な不倫が許されるような話等を御存知かとは思いますので、是非とも具体的にお話を聞かせて頂きたいものですよね。

No.114 15/06/07 20:41
匿名 ( FNb7Sb )

>> 112 貴方は何処まで人をコケにすれば気が済むのですかね? 人の長文の文章に対して、文句を言うのでしたら、先ずは貴方がお手本になるような長文のレス… このスレ
不倫関係のスレでも面白かったからROMってたんだけど
71さんはなんでそんなに必死なの?

世の中に正論がなくなったら滅茶苦茶だし、不倫が認められたら日本の婚姻制度と家族制度は崩壊する、だから不倫は許されないのは当たり前

でもねー、不倫は恋愛感情がベースだから、歯止めの効かない人がいるのはある意味当然なんだよね

だから不倫はなくならないわけで

否定派の人は、不倫をしてる人がミクルみたいなネットで不倫話するのも許せないみたいだけど、そのための匿名掲示板なんだしねー

自制心が負けて、不道徳な世界に落ちてる人を更生させたいの?
そんなの無駄でしょ

私は否定派さんたちが忌み嫌う「容認派」という名の「中立派」だと思う

不倫は悪だ、っていう前提だけどね
まー魔がさしたり、恋に狂ってしまうことも、時にはあるかもね、人間だもの
って考え

ちなみに私は不倫はしたことないですよ
したいとも思わない
友達でしてる人はいるけど
止めたのになー、落ちちゃったか
とは思っても、縁を切るとは思わない
まー私の道徳観が緩いのかもしれないけど

正論は正論
だけど人によって道徳観に差があるのは仕方ないことだと思いませんかね

なんでも正論で一律に人間を断じるのは無理があると私は思うんですがね

なーんて長文レスしてみましたー(笑)

• << 119 全然、私は必死では無いし、これでもかなり柔らかく自分の意見を言っているだけなんですけれどね(^o^ゞ 貴女は中立派なんですか?もしかしたら以前に不倫否定を何時もしていたTさんに対して、たまに絡んでいた人なのかな? まぁ貴女が言いたい事も良く理解する事が出来ますし、道徳観や倫理観にも個々によって大きさに差がある事も良く分かっていますよ。 それに私も別に正論バカでは無いので、腹を割って話をして下さった人に対しては、あんまり批判をしたりはせずに、アドバイスや助言をするだけの時もたまにあるんですけれどね。 そもそも私は他のスレでは、何時も其処のスレ文の趣旨に添ってレスをしておりますので、私が主張している事が常に正しいとは思ってはいないし、他の方達が私に対して的確な意見を述べて下さったのでしたら、真摯に受け止める事も良くありますからね。 余談でありますが、今年のミクルの前半期のスレの中では、『不倫の正論』と云うスレが、私に取っては一番の勉強に成ったと思ったし、そして一番楽しかったスレだと思っておりますよ。 まぁミクルはSNSとは違いますので、他のユーザーと話を分かち合う事なんて、あんまりないかと思いますし、もしも仲良く成ったとしてもプロフも無いので、其処のスレが閉鎖をしたら、離れ離れに成ってしまうのが少し寂しいような気もするんですけれどね(;_;)/~~~

No.115 15/06/07 20:45
匿名71 

>> 113 確かに具体例の提示は必要だろう。 言い訳とも取れる夫婦不仲が理由としてもまかり通るなら、不倫が不貞行為ではなくなってしまうからね。 確かに仰る通りだと思います。
どんなに苛酷で悲惨な生活を送っていたとしても、浮気や不倫をしない人達の方が圧倒的に多いので、離婚と云う選択肢が有る限り、如何なる理由が有ろうとも、浮気や不倫が世間の方達から認められる事は絶対に有り得ない話ですからね。
40番さんは私に対して、随分と大きな顔をして何度も意見を言っておられましたので、きっと恐らくそれ相当な不倫が許されるような話等を御存知かとは思いますので、是非とも具体的にお話を聞かせて頂きたいものですよね。

• << 129 不倫は不法行為だからね。これが現実だよ。 許す許さないの権利があるのも被害者だけだ。

No.116 15/06/07 20:55
匿名6 

他人のプライバシーや他人様の家の中を覗き込むのは、如何なものでしょう。 聞いたところで、当事者と極近い人にしか分からないことですよ。

• << 120 同感です。個々の生活環境や精神面の差、又身内の不倫により顕になった憎悪如何では、何を聞いても悪事としかとれない人間がいるようです。

No.117 15/06/07 20:57
匿名40 

>> 111 貴女が話すに値する方かわかりませんので と言うのは冗談で 特に事情等ありませんよ。 結局私が納得出来る事例には巡り会えない分けで… 夫婦がうまくいかなければ不倫仕方ない

そんな単純には考えてませんけど?

しかし特に事情もないのに悪事悪事ですか…何故そこまで他人事に固執するのでしょうね?そちらの方が気になります。

納得できる事例

聞く耳持てない人にはどんな事例も悪事にしかならないでしょう。

納得するに至らなくても、悪事悪事と非難するのは控えたい事例は存在します。
狭い尺度で天を仰ぎ見るしか出来ない者に話す価値なしですが。

それに繰り返すようだが本人の意思確認せず話せることとも思えない。

因みに不倫を知るところとなった10数人全ての意見が一致して、責めることなく静観の構え。所謂容認である。

No.118 15/06/07 21:18
匿名40 

>> 104 いやいや 不仲も、された理由の1つとして心当たりが あるのにって話です。 夫婦の不仲が、夫に魔が差す行為のきっ かけを作った場合など、された私にも原 因ありだと思い自省するが彼女48は自省しない、ただそれだけの話。

• << 125 不倫されない努力や自省より離婚されない努力や自省の間違いじゃないですか? 少なくとも家はそうなので  40さんは環境が不倫に甘そう故のその思考かな 周りに沢山事例が有るようですね。

No.119 15/06/07 21:18
匿名71 

>> 114 このスレ 不倫関係のスレでも面白かったからROMってたんだけど 71さんはなんでそんなに必死なの? 世の中に正論がなくなったら滅茶… 全然、私は必死では無いし、これでもかなり柔らかく自分の意見を言っているだけなんですけれどね(^o^ゞ

貴女は中立派なんですか?もしかしたら以前に不倫否定を何時もしていたTさんに対して、たまに絡んでいた人なのかな?

まぁ貴女が言いたい事も良く理解する事が出来ますし、道徳観や倫理観にも個々によって大きさに差がある事も良く分かっていますよ。

それに私も別に正論バカでは無いので、腹を割って話をして下さった人に対しては、あんまり批判をしたりはせずに、アドバイスや助言をするだけの時もたまにあるんですけれどね。

そもそも私は他のスレでは、何時も其処のスレ文の趣旨に添ってレスをしておりますので、私が主張している事が常に正しいとは思ってはいないし、他の方達が私に対して的確な意見を述べて下さったのでしたら、真摯に受け止める事も良くありますからね。

余談でありますが、今年のミクルの前半期のスレの中では、『不倫の正論』と云うスレが、私に取っては一番の勉強に成ったと思ったし、そして一番楽しかったスレだと思っておりますよ。

まぁミクルはSNSとは違いますので、他のユーザーと話を分かち合う事なんて、あんまりないかと思いますし、もしも仲良く成ったとしてもプロフも無いので、其処のスレが閉鎖をしたら、離れ離れに成ってしまうのが少し寂しいような気もするんですけれどね(;_;)/~~~

• << 121 私はあんまりこういう議論には絡まないんですよ どうしても不毛な議論になりがちですからね 人間の感情って曖昧だから、なかなか白黒つけにくいし 既婚の親友が未婚男性と不倫してるんですけどね もちろん止めましたよ。ロクなことにならないから でもねー、まー元々夫婦仲悪くて、将来離婚するって言ってた子が、好きな人できちゃって、しかも相手もその子を好きだった まーそりゃ転ぶわな って思いました そんでもその子が離婚せずに隠れて不倫を続けてることは卑怯だと思ってますよ 本来なら離婚するべきなんですから でも、ここで不倫が明るみになっても、誰も幸せになれない 一番いいのは不倫の清算なのは当然だけど、別れられないから不倫なんで となると私としては、傍観するしかないんですな 親友にはいつでも自立できるように準備しろ、と言ってます 嫌いな旦那に養われてることを忘れてはいけないと 客観的に見たら、私の親友のケースに同情の余地はないですよ でも私は親友のことが好きなので、ついつい容認してしまうんです 不倫の事実一つで彼女の全てを否定できないというか まー不倫している人も、不倫されてしまう人も、否定する人も容認する人も、人それぞれとしか言いようがないんですよ 世の中私みたいに緩い考えの人ばかりでは困るかな(笑) だから声高に否定する存在は必要なのかもしれないです

No.120 15/06/07 21:36
匿名40 

>> 116 他人のプライバシーや他人様の家の中を覗き込むのは、如何なものでしょう。 聞いたところで、当事者と極近い人にしか分からないこ… 同感です。個々の生活環境や精神面の差、又身内の不倫により顕になった憎悪如何では、何を聞いても悪事としかとれない人間がいるようです。

No.121 15/06/07 22:08
匿名 ( FNb7Sb )

>> 119 全然、私は必死では無いし、これでもかなり柔らかく自分の意見を言っているだけなんですけれどね(^o^ゞ 貴女は中立派なんですか?もしかし… 私はあんまりこういう議論には絡まないんですよ
どうしても不毛な議論になりがちですからね

人間の感情って曖昧だから、なかなか白黒つけにくいし

既婚の親友が未婚男性と不倫してるんですけどね
もちろん止めましたよ。ロクなことにならないから
でもねー、まー元々夫婦仲悪くて、将来離婚するって言ってた子が、好きな人できちゃって、しかも相手もその子を好きだった

まーそりゃ転ぶわな
って思いました

そんでもその子が離婚せずに隠れて不倫を続けてることは卑怯だと思ってますよ
本来なら離婚するべきなんですから
でも、ここで不倫が明るみになっても、誰も幸せになれない
一番いいのは不倫の清算なのは当然だけど、別れられないから不倫なんで

となると私としては、傍観するしかないんですな
親友にはいつでも自立できるように準備しろ、と言ってます
嫌いな旦那に養われてることを忘れてはいけないと

客観的に見たら、私の親友のケースに同情の余地はないですよ
でも私は親友のことが好きなので、ついつい容認してしまうんです
不倫の事実一つで彼女の全てを否定できないというか

まー不倫している人も、不倫されてしまう人も、否定する人も容認する人も、人それぞれとしか言いようがないんですよ

世の中私みたいに緩い考えの人ばかりでは困るかな(笑)
だから声高に否定する存在は必要なのかもしれないです

• << 123 121番さんって親友の方が不倫をしている事に対しては容認をされておりますけれども、他の方達の不倫に対しては、言っても無駄だから、ほっておけば良いっていう考え方をしているだけなんですよね? 貴女自身が不倫をしている訳では無いし、不倫願望も別に無いのでしたら、そんなに緩い考え方をしている訳でもないような気もしますけれどね。 もしも貴女が不倫をしているのでしたら、私も一言か二言は何か言っていたかも知れませんが、別に貴女の親友が不倫をしている事に対してまで、私は否定意見を言う積もりは更々有りませんからね(^^ゞ 正直に言って、私も言っても無駄なような人達に対しては、途中からレスをするのも、たまにパタリと辞める事もあるんですけれども、凄く性格がネジ曲がっているような人達に対しては、ついつい批判をしてしまって、とことん相手の論法に対して論破をしてしまう時もたまにあるんですけれどねヾ(・◇・)ノ 貴女は自分で悪い部分も言っていますし、きちんと正論も言っていますので、私は別に貴女に対しては意見を言う積もりは有りませんよ。 物事って云うのは、立場によって受け取り方が全然変わって来ますけれども、きっと貴女は私と同じで、色んな角度から物事を見る事が常に出来るから、他の方達と比べると、視野が広くて、多角的に色々と考える事も出来るんじゃないかと思いましたよ。 まぁ貴女が言いたい事も良く分かりましたので、このレスのお返事は別に書かなくても全然構いませんからね(o^-')b

No.122 15/06/07 22:23
匿名53 

>> 53 不倫スレ前は書き込み行ってたけど、3スレ目辺りで「あれ、スレがかわっても書き込みしてるの同じ人達ばっかり」と気付いてから書くのやめた。 … 付け足し

ここで議題になってる言葉で言う、肯定派、中立派、否定派それぞれ同じ人達で繰り返してないの?中立派も否定派反対の人も同じ人達が繰り返してるように見えるんだけど…。

どれもこれも繰り返してれば押し付けじゃないの…?なんか変だよ。

• << 124 私自身についてはそれなりの考えがあって参加しております。但し敢えて話すことでもありませんのであしからず。

No.123 15/06/07 23:04
匿名71 

>> 121 私はあんまりこういう議論には絡まないんですよ どうしても不毛な議論になりがちですからね 人間の感情って曖昧だから、なかなか白黒つけに… 121番さんって親友の方が不倫をしている事に対しては容認をされておりますけれども、他の方達の不倫に対しては、言っても無駄だから、ほっておけば良いっていう考え方をしているだけなんですよね?

貴女自身が不倫をしている訳では無いし、不倫願望も別に無いのでしたら、そんなに緩い考え方をしている訳でもないような気もしますけれどね。

もしも貴女が不倫をしているのでしたら、私も一言か二言は何か言っていたかも知れませんが、別に貴女の親友が不倫をしている事に対してまで、私は否定意見を言う積もりは更々有りませんからね(^^ゞ

正直に言って、私も言っても無駄なような人達に対しては、途中からレスをするのも、たまにパタリと辞める事もあるんですけれども、凄く性格がネジ曲がっているような人達に対しては、ついつい批判をしてしまって、とことん相手の論法に対して論破をしてしまう時もたまにあるんですけれどねヾ(・◇・)ノ

貴女は自分で悪い部分も言っていますし、きちんと正論も言っていますので、私は別に貴女に対しては意見を言う積もりは有りませんよ。

物事って云うのは、立場によって受け取り方が全然変わって来ますけれども、きっと貴女は私と同じで、色んな角度から物事を見る事が常に出来るから、他の方達と比べると、視野が広くて、多角的に色々と考える事も出来るんじゃないかと思いましたよ。

まぁ貴女が言いたい事も良く分かりましたので、このレスのお返事は別に書かなくても全然構いませんからね(o^-')b

No.124 15/06/07 23:33
匿名40 

>> 122 付け足し ここで議題になってる言葉で言う、肯定派、中立派、否定派それぞれ同じ人達で繰り返してないの?中立派も否定派反対の人も同じ人達が… 私自身についてはそれなりの考えがあって参加しております。但し敢えて話すことでもありませんのであしからず。

No.125 15/06/08 01:18
名無し48 

>> 118 夫婦の不仲が、夫に魔が差す行為のきっ かけを作った場合など、された私にも原 因ありだと思い自省するが彼女48は自省しない、ただそれだけの話。 不倫されない努力や自省より離婚されない努力や自省の間違いじゃないですか?
少なくとも家はそうなので 
40さんは環境が不倫に甘そう故のその思考かな
周りに沢山事例が有るようですね。

No.126 15/06/08 04:06
匿名40 

>> 125 そうでしょうか?私の回りが不倫道徳感のみ緩いと?
いつも同じ見下しありがとう、、なはずありませんけど。

不倫は勿論悪事ですよ。
殆どの大人が知ってるはず…
それをよってたかって、悪事悪事にモラル低下etc.
それだけ叫べばご主人もう不倫しませんか?

不倫されない努力より離婚されない努力って??

なるほど、以前のレス繋げると、不倫されて相手女性に慰謝料請求したものの、なかなかご主人の心が戻ってこないので離婚されない努力中ということだったのですね。

ミクルの結婚板を覗くと、夫婦再生されてる奥様方、揃って自省されてるのは何故でしょうね?
結局再生不良の方だけが自省したくないってことで宜しいですか?

因みに私の回り、不倫されて嫌になったら自ら離婚望む者が多いですけど。

少し前にも何方かに
前をむけ!!って言われてましたよね?でも少しすると又オルゴール止まらなくなって…
最後におおごとになって、頼るのが医療機関なら薬漬けですよ。よく考えてリアルと向かいあって下さい。貴女が叫んだところで世の中な体制はさして変わりませんので。

No.127 15/06/08 07:54
名無し48 

>> 126 あの~ どなたと思われてるか分かりませんが 私のリアルは配偶者と同じ思考で どちらかと言うと配偶者からの受け売りです。
見下されてると感じるんですか?
当方そういうつもりはありませんが 貴女は貴女のスタンスで行けばいいだけじゃないですか?

No.128 15/06/08 08:56
匿名40 

>> 127 え~そうなんですか
貴女のことじゃないのね?
そのわりにあちこちで悪事悪事と執拗ぶりには驚きです。
本当なんですか?
これがネット内の現実?
私にとっては疑問だらけです。
えぇ私は誰にも恥じることなく今まで通りの考えで生きて参りますよ。

貴女は貴女のスタンスでとはっきり仰いましたね?

私みたいな考えにまで、横槍入れて見下すのはもうお止めになるんですね。よかったです。
しかしながら今までの発言で見下してる感じがないとは…モラハラに気付かぬ加害者のようにもとれる。

う~ん未だ、 前をむけと言われた時の貴女の態度は解せないです。

No.129 15/06/08 22:50
ヒマ人51 

>> 115 確かに仰る通りだと思います。 どんなに苛酷で悲惨な生活を送っていたとしても、浮気や不倫をしない人達の方が圧倒的に多いので、離婚と云う選択肢… 不倫は不法行為だからね。これが現実だよ。

許す許さないの権利があるのも被害者だけだ。

No.130 15/06/09 00:13
匿名6 

>> 129 不法行為とは貞操の義務のことだと思いますが、だからこそ当事者夫婦の間の問題なので、主義主張のように否定派、中立派、肯定派などの派閥を作るのは滑稽であり無意味なことなのです。

No.131 15/06/09 01:37
ヒマ人51 

>> 130 不倫が不法行為なのは貞操の義務違反だよ。結婚に課せられる義務だ。

主義主張ではなく、紛れもない事実。

貴方のいうとおり否定派、肯定派、中立派など存在するのはおかしな話だ。

• << 140 そもそもミクルの中では○○派と言っているだけで、そんな派閥などは存在していない事実を、他のユーザー達も改めて認識をすべきでしょうね。 本当の派閥と云う物には必ずリーダー的な人物が存在致しますし、同じ派閥のメンバー達が集まる事務所が在りますからね。 もしも本当にミクルで派閥を作るならば、雑談のスレにでも事務所代わりのスレを立てて、同調をしているメンバー達を集めてから、情報交換や作戦会議などをするべきかと思います(笑)。 まぁミクルもステハン制度を辞めて、コテハンに統一すれば、不倫に対して肯定をする人達もかなり激減するかとは思いますけれどね。 私もたまに分かり易い表現方法で、○○派と遣ってレスをする時も有りますけれども、只の俗称と云う事も十分に良く分かっていますので、いずれ又、俗称の名称が変わるのも時間の問題かと思っています(笑)。 私の個人的な意見では、不倫はヤラナイのが当然で、否定をするのが当たり前の事なので、不倫を肯定しているような人達の事は、馬鹿共の三文字だけで表現をするのが、とても分かり易て妥当かと思っておりますけれどね(o^-')b それと中立派の事は、完全に否定も肯定もする事が出来ない優柔不断だから、小心者の三文字だけで表現をするのが適切かと思います。 その他の方達の事は健全者の三文字だけで表現をしておけば、分かり易いのかも知れませんけれど、別に一般人と云う三文字だけでも構わないかと思っています。

No.132 15/06/09 01:47
ヒマ人51 

>> 131 しかし、いろんな感情があるのが不倫だ。だからこそ、赤の他人が言えるのは不倫は不法行為である。万人に共通するこの事実のみだよ。

No.133 15/06/09 05:42
匿名6 

>> 132 例えば追い越し禁止の道路で、猛スピードで追い越す車に、危ないだろ!不法行為だ!と赤の他人が言うのは、そうよ!その通りよ!と思うけど、不倫は不法行為だ!と言う人がいたら、あんなこと言って恥ずかしい、と思う違いはありますね。 掲示板でも同じ印象です。

• << 138 思うのは自由だけど、それは貴方の主義主張じゃないか?

No.134 15/06/09 05:56
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

結局夫婦を維持するお互いの努力は必要なわけで、不倫するっていうのは初めから維持する義務を放棄するわけだから、不倫されない努力を一方がしてても、不倫という方向に一方が踏み出すなら、不倫しながら配偶者でいる資格はないよね。
維持する努力は一方にだけ求められるものではないと、結婚する時に義務として課せられてる事であるのが共通の認識だから。

No.135 15/06/09 06:28
名無し135 

>> 134 不倫した側が努力してなかったとは限らないんじゃないの?
不倫はさ、もちろんした側が有責なんだよ。
だけど貴女が言ってるように、夫婦間で起きることはすべて夫婦双方に責任があるんじゃないの?
不倫された側が責任皆無、っていうケースは少ないと思うけどね。
だからって不倫する人間を擁護しようとは思わない。
相手に非があろうと不倫自体は許されることではないんだからさ。
だけどそれを他人が口出すことはないよね。

不倫は不法行為ではあるけど、あくまで民事上のことなんだから、当事者間の問題。
それで迷惑を被る身内や関係者は道義的に怒るのは当然だけどさ。
ネット掲示板みたいなところで、アカの他人のやったことに上から目線で説教するのは馬鹿みたいだし、中傷するのも頭悪い。

だからいわゆる否定派も肯定派も、執拗に反対の立場に対して口汚く罵ってるのはバカだと思わない?
アカの他人なんだからさ。

No.136 15/06/09 06:39

>> 135 でもそれによって少なからず迷惑をかけられた、心配をかけている他人が全くいないとも言えない。
結婚をしたという事は、他の家族とも縁続きになる事。全く他の家庭に迷惑かけてなくはない。

No.137 15/06/09 06:46
名無し135 

>> 136 だから関係者は怒っていいんじゃないの?

私が言ってるのは、掲示板みたいな場所で正義感振りかざして不倫を罵る否定派とか、自分を正当化して不倫に酔ってる肯定派がバカだってことなんだけど?

不倫する側は婚姻継続の努力も離婚するという選択肢も放棄した愚か者だし、不倫されて自分を省みない側は自己中だと思うだけ。

• << 139 だから周りを見るという事を勧める他人がいてもいいと思います。 している本人達は関係者の事も、実子すら蔑ろにしてても周りを見ない、見ようとしない。配偶者を障害に仕立て上げ、関係者すら障害扱いするでしょう。 関係者がいない掲示板でも現実を突き付ける他人がいたら、自分が有責だといい加減気付くでしょうし。

No.138 15/06/09 06:54
ヒマ人51 

>> 133 例えば追い越し禁止の道路で、猛スピードで追い越す車に、危ないだろ!不法行為だ!と赤の他人が言うのは、そうよ!その通りよ!と思うけど、不倫は不… 思うのは自由だけど、それは貴方の主義主張じゃないか?

• << 141 主義主張ではないですね。 刑事と民事の違いがちゃんとあるのに、一部の所謂否定派の方達が、一々肯定派を作り上げ、まるで犯罪者のように罵るのは間違った行いだという、基本的なことを言っているのです。

No.139 15/06/09 07:00

>> 137 だから関係者は怒っていいんじゃないの? 私が言ってるのは、掲示板みたいな場所で正義感振りかざして不倫を罵る否定派とか、自分を正当化して… だから周りを見るという事を勧める他人がいてもいいと思います。
している本人達は関係者の事も、実子すら蔑ろにしてても周りを見ない、見ようとしない。配偶者を障害に仕立て上げ、関係者すら障害扱いするでしょう。

関係者がいない掲示板でも現実を突き付ける他人がいたら、自分が有責だといい加減気付くでしょうし。

• << 142 まーご親切なことだと思うけど 自分で不倫から足を洗いたいとか、現状がよくないと思ってスレ立ててる人なら、ご親切にも反応できるかもしれないけどさ 不倫が悪いことだって分かってない人なんていないんだから無駄じゃない? 恋愛にのめり込んでる人間に、アカの他人がご親切に忠告したって反発するだけ 痛い目にあわなきゃ身にしみないでしょうよ 罪悪感に欠ける人間はそもそも確信犯なんだから、ご親切にはナメた反応しかしないだろうし そもそも不倫は色んな感情がベースになってるんだから、他人があれこれ言ったって無駄 私から見ると、悪いことしてる自覚のある不倫してる人間が必死に自己弁護したい気持ちは分からんでもないけど、無関係な他人の不倫に頭から湯気出して怒ってる否定派の気持ちはサッパリ分からん 不倫された経験のある人が似たようなケースに怒るのは理解できるけどね 不倫バトルやってるスレ見ると、どっちもゴクローサンって笑える 議論じゃなくて、悪口合戦なんだもん(笑)

No.140 15/06/09 07:03
匿名71 

>> 131 不倫が不法行為なのは貞操の義務違反だよ。結婚に課せられる義務だ。 主義主張ではなく、紛れもない事実。 貴方のいうとおり否定派、肯… そもそもミクルの中では○○派と言っているだけで、そんな派閥などは存在していない事実を、他のユーザー達も改めて認識をすべきでしょうね。

本当の派閥と云う物には必ずリーダー的な人物が存在致しますし、同じ派閥のメンバー達が集まる事務所が在りますからね。

もしも本当にミクルで派閥を作るならば、雑談のスレにでも事務所代わりのスレを立てて、同調をしているメンバー達を集めてから、情報交換や作戦会議などをするべきかと思います(笑)。

まぁミクルもステハン制度を辞めて、コテハンに統一すれば、不倫に対して肯定をする人達もかなり激減するかとは思いますけれどね。

私もたまに分かり易い表現方法で、○○派と遣ってレスをする時も有りますけれども、只の俗称と云う事も十分に良く分かっていますので、いずれ又、俗称の名称が変わるのも時間の問題かと思っています(笑)。

私の個人的な意見では、不倫はヤラナイのが当然で、否定をするのが当たり前の事なので、不倫を肯定しているような人達の事は、馬鹿共の三文字だけで表現をするのが、とても分かり易て妥当かと思っておりますけれどね(o^-')b

それと中立派の事は、完全に否定も肯定もする事が出来ない優柔不断だから、小心者の三文字だけで表現をするのが適切かと思います。

その他の方達の事は健全者の三文字だけで表現をしておけば、分かり易いのかも知れませんけれど、別に一般人と云う三文字だけでも構わないかと思っています。

No.141 15/06/09 07:11
匿名6 

>> 138 思うのは自由だけど、それは貴方の主義主張じゃないか? 主義主張ではないですね。 刑事と民事の違いがちゃんとあるのに、一部の所謂否定派の方達が、一々肯定派を作り上げ、まるで犯罪者のように罵るのは間違った行いだという、基本的なことを言っているのです。

• << 143 主張主張ではないと? 世の中は刑法だけで動いている訳ではないんだがね。
  • << 148 6番さんは『自称否定派』から『所謂否定派』と云う風に呼び方を換えたんだね。 そっちの方が全然良いと思うし、表現方法としては合っているかと思います。 それと確かに、不倫は民事事件の話で合って、刑事事件ではありませんけれども、中には不倫が引き金になって、傷害事件や殺人事件まで発展したり、母親が子供を捨てて不倫相手と逃げる可能性も有りますので、決して民法だけでは裁けない時もある訳なんです。 だからと言って、不倫をしている人達の事を全部犯罪者呼ばわりするのも問題があるとは思いますけれども、社会の道徳に反した事をしていれば、他の方達からすれば、不届き者を見るような目で見ていますので、他の方達から何を言われても自業自得なんだと自分でも思わなければならないかと思います。 不倫をしている分際で、いくら自分の事を自己正当化していても、一般人の方達からは、それを認めて貰える事は微塵の欠片もありませんからね。

No.142 15/06/09 07:13
名無し135 

>> 139 だから周りを見るという事を勧める他人がいてもいいと思います。 している本人達は関係者の事も、実子すら蔑ろにしてても周りを見ない、見ようとし… まーご親切なことだと思うけど
自分で不倫から足を洗いたいとか、現状がよくないと思ってスレ立ててる人なら、ご親切にも反応できるかもしれないけどさ

不倫が悪いことだって分かってない人なんていないんだから無駄じゃない?
恋愛にのめり込んでる人間に、アカの他人がご親切に忠告したって反発するだけ
痛い目にあわなきゃ身にしみないでしょうよ
罪悪感に欠ける人間はそもそも確信犯なんだから、ご親切にはナメた反応しかしないだろうし
そもそも不倫は色んな感情がベースになってるんだから、他人があれこれ言ったって無駄

私から見ると、悪いことしてる自覚のある不倫してる人間が必死に自己弁護したい気持ちは分からんでもないけど、無関係な他人の不倫に頭から湯気出して怒ってる否定派の気持ちはサッパリ分からん
不倫された経験のある人が似たようなケースに怒るのは理解できるけどね

不倫バトルやってるスレ見ると、どっちもゴクローサンって笑える
議論じゃなくて、悪口合戦なんだもん(笑)

• << 144 他人が言わないからって、悲劇のヒロイン!ワールドを繰り広げられてる陰で、それって子どもが人に預けられてたりしてるんじゃないか、と指摘されてるのを、周りの関係者の目に触れればとは思ってますよ?

No.143 15/06/09 07:21
ヒマ人51 

>> 141 主義主張ではないですね。 刑事と民事の違いがちゃんとあるのに、一部の所謂否定派の方達が、一々肯定派を作り上げ、まるで犯罪者のよ… 主張主張ではないと?

世の中は刑法だけで動いている訳ではないんだがね。

• << 146 もちろん仰る通りです。 ただ不倫している人や、否定派と同じ意見を言わない人を、犯罪者呼ばわりはすべきではないと思いますよ。 貞操の義務の違反行為についても、刑事罰が課せられる訳ではないのですから。

No.144 15/06/09 07:23

>> 142 まーご親切なことだと思うけど 自分で不倫から足を洗いたいとか、現状がよくないと思ってスレ立ててる人なら、ご親切にも反応できるかもしれないけ… 他人が言わないからって、悲劇のヒロイン!ワールドを繰り広げられてる陰で、それって子どもが人に預けられてたりしてるんじゃないか、と指摘されてるのを、周りの関係者の目に触れればとは思ってますよ?

No.145 15/06/09 07:37
名無し135 

>> 144 あー貴女はそういうケースで迷惑を被った方でしたね
幼児を他人に預けてまで不倫する母親なんて言語道断だと、私も思いますよ
でもそんなケースばっかりじゃないしね
女が独身とか
子どもの手が離れてるとか小梨とか
貴女はそういうのも全部一括り?
迷惑かかるのは、家族であり関係者
やっぱり他人は関係ない
それに不倫は隠されているから不倫なのであって、大抵の不倫してる人間は身近な人間への影響は最小限にしてるんじゃないの?
そうしなきゃ即バレなんだからさ

• << 147 後は実際にあった事で、子どもが実親の愛情を得られない代わりに、両親が揃ってちゃんと育児をしてる他の子どもの親に愛情を埋めてもらおうとしに行くのを、前職の職業柄見たからかなーと。 そこに親がいても、初対面の他人の子どもを邪険にして、親を他人に本能で求めに行く悲しい子どもの姿は見ると何とも言えません。 歪んでしまった感覚はなかなか元に戻らないから。
  • << 149 手を離れた子どもでも、自分しか見えない親を持ったがために、相手から結婚を断られて将来を壊される事もありますし…。 子無しの場合だって治療をするだけして人の身体にリスクを残して、やり直し出来ない段階を、更に不倫を知り、追い詰められている姿を見るのは1人2人じゃありませんし。 他人も関わってはいます…。

No.146 15/06/09 07:40
匿名6 

>> 143 主張主張ではないと? 世の中は刑法だけで動いている訳ではないんだがね。 もちろん仰る通りです。 ただ不倫している人や、否定派と同じ意見を言わない人を、犯罪者呼ばわりはすべきではないと思いますよ。 貞操の義務の違反行為についても、刑事罰が課せられる訳ではないのですから。

• << 156 刑罰も何も刑法は他の法律。犯罪者ではないからね。民事における不法行為だ。 部外者が言えるのはその事実だけだ。 後の行動は被害者が決めることだよ。

No.147 15/06/09 07:44

>> 145 あー貴女はそういうケースで迷惑を被った方でしたね 幼児を他人に預けてまで不倫する母親なんて言語道断だと、私も思いますよ でもそんなケース… 後は実際にあった事で、子どもが実親の愛情を得られない代わりに、両親が揃ってちゃんと育児をしてる他の子どもの親に愛情を埋めてもらおうとしに行くのを、前職の職業柄見たからかなーと。
そこに親がいても、初対面の他人の子どもを邪険にして、親を他人に本能で求めに行く悲しい子どもの姿は見ると何とも言えません。
歪んでしまった感覚はなかなか元に戻らないから。

• << 152 もちろんそういう事例は身近な他人にとっては影響が大きいですね ただ児童虐待は不倫以外の要因も多いですからね そういう事例を持ち出すのはこの話題では説得力が弱いかな まー貴女は不倫撲滅って信念があるならそれでいいんじゃない? 信念があるなら余計なお節介とか自己満足って言われても、信念は曲げないんだろうから 不倫してる人間の中には、まさか自分が…って人間も腐る程いる現実を見たら、いま否定派って言われてる人もいつ転落するか分からんのだけどね 人間は正論だけじゃ生きられないんじゃないの? 私は正論を振りかざす人間が大嫌いなもんで、ちょっと貴女には絡み過ぎたかな ごめんなさいね 仕事始まるから退場しまーす

No.148 15/06/09 07:56
匿名71 

>> 141 主義主張ではないですね。 刑事と民事の違いがちゃんとあるのに、一部の所謂否定派の方達が、一々肯定派を作り上げ、まるで犯罪者のよ… 6番さんは『自称否定派』から『所謂否定派』と云う風に呼び方を換えたんだね。
そっちの方が全然良いと思うし、表現方法としては合っているかと思います。
それと確かに、不倫は民事事件の話で合って、刑事事件ではありませんけれども、中には不倫が引き金になって、傷害事件や殺人事件まで発展したり、母親が子供を捨てて不倫相手と逃げる可能性も有りますので、決して民法だけでは裁けない時もある訳なんです。
だからと言って、不倫をしている人達の事を全部犯罪者呼ばわりするのも問題があるとは思いますけれども、社会の道徳に反した事をしていれば、他の方達からすれば、不届き者を見るような目で見ていますので、他の方達から何を言われても自業自得なんだと自分でも思わなければならないかと思います。
不倫をしている分際で、いくら自分の事を自己正当化していても、一般人の方達からは、それを認めて貰える事は微塵の欠片もありませんからね。

• << 155 71さんは他人事の不倫に熱心ですね。 140レスでも、また新たな色分けをしておられますが、何故色分けをするのですか?

No.149 15/06/09 08:18

>> 145 あー貴女はそういうケースで迷惑を被った方でしたね 幼児を他人に預けてまで不倫する母親なんて言語道断だと、私も思いますよ でもそんなケース… 手を離れた子どもでも、自分しか見えない親を持ったがために、相手から結婚を断られて将来を壊される事もありますし…。
子無しの場合だって治療をするだけして人の身体にリスクを残して、やり直し出来ない段階を、更に不倫を知り、追い詰められている姿を見るのは1人2人じゃありませんし。
他人も関わってはいます…。

• << 153 おっと見落としてたのでこれで最後。 だからそれは個々の事情でしかないんだって そんな事例を持ち出したって、関係ない否定派がアカの他人を上から説教する根拠にはならないんじゃない? ホントにこれで最後 たいじょー(・◇・)/~~~

No.150 15/06/09 08:30
匿名40 

配偶者の不倫を即ち貞操義務違反と申し立てる者ばかりとは限らない。
不法行為と認めるか否かもされた側の自由。
よって第3者が頼まれもせず
非難し続けるのは自己満の極み。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する