注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

妥協して結婚

レス30 HIT数 5279 あ+ あ-

さくら( ♀ R6pJv )
15/06/06 21:52(更新日時)

30代女性です。
この前、知人に紹介して頂いた男性なのですが。
39歳で柔道やってた方。
初対面は割りと良いと思ったのですが。
2回目に会ったとき、日曜日のおっちゃんみたいな、よれよれな感じのシャツでデートに来ました。ほんと、そのままスーパー銭湯とかコンビニとか行きそうな格好で。
そして、ドライブへ出発。しゃべらないので、私が司会進行。丸亀製麺でうどん、海へ行ったはいいが、無言。5分で帰り、最後には車でセクハラみたいに手を触られました。
でも私も選んでいる場合ではなく、年齢的にも結婚したく、でも今となっては普通の男性はもう妻持ち。
好意を持って頂くなら、引いてしまう部分は目をつぶるしかないと。
自分の年齢を考えて、引いてしまう男性と結婚したかたいらっしゃいますか?

15/05/31 20:00 追記
レス下さった皆様
私のスレを読んで頂き、親身に本音の意見及びアドバイスを頂き、ありがとうございました。
皆様の意見、アドバイスを参考に自分の価値を考え直し、結論を出したいと思います。皆様に感謝致します。

タグ

No.2221028 15/05/31 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/31 11:48
通行人1 

一番見ないといけなのは、こっちの意見を聞いてくれるかどうか。引く行為だと伝えて変わってくれるかどうかだと思います。

年齢的な事を思うならそれ相応の男の見方をしないといけないと思う。若い女が見落としてるのと同じように、見所を見謝るとそれこそ取り返しがつかなくなるよ。

No.2 15/05/31 11:48
匿名さん2 ( ♀ )

安売りしない方がいいよ…
人生一度きりなのに、自分にとってのたった一人の旦那様がそんな人でいいの?

No.3 15/05/31 11:56
匿名さん3 

相手の男性、女性と接する機会がなくきてしまった感じありますよね>_<

最初のデートに丸亀製麺って…

私はもう結婚して二児の母ですが、いー年迄フラフラしてたので心配した親にお見合いさせられましたが、その男性がホントに主さんの今回の方のように無口で、もっと酷いのかな?お店でオーダーするのもオドオド挙動不審で、その割に初対面で手をつないできたり、その手が汗まみれだし、良い人そうなんだけど生理的に無理で親に無理無理ー!と即お断りしました。

無理なものは無理なんですよね。

まだ迷ってて、すぐお返事しないでいいなら、後1、2回会ってみますか?

服装は、結婚したらコーディネートしてあげられるけど、人となりは変えれませんからね。

柔道してたのなら、男気はあるのかもしれませんね。

No.4 15/05/31 12:08
恋愛の達人4 

初デートで、丸亀製麺はない!

ゲットしたい女なら、せめて予約コースじゃない?

服もよれよれ。幻滅よ。

私ならそんな男いらない。

次行きま~す!( ̄ー ̄)

No.5 15/05/31 12:21
社会人さん5 ( ♂ )

そういう奴って、もしかしたら、全部主が提案できるんじゃないの?

ファッションから遊ぶ所から趣味から

主が食べたいもの、主が行きたい所、主が着たい服、主が旦那に来て欲しい服

全プラン立てられるんじゃないか?

No.6 15/05/31 12:21
匿名さん6 

その男性がもしもこのスレを見たとしたら主さんとの結婚は諦めるしかないだろうなあ

そんな風に思う女性なのかーと落胆は隠せません

主さんも他の男性にしたほうがいいと思いますよ
他にいればいいけど

一緒になっても絶対うまくいかない

No.7 15/05/31 16:09
寂しがり屋さん7 

好きになれるなら結婚もあり。
好きにならなさそうならなし。
その方とキスとかH出来そう?

No.8 15/05/31 16:19
匿名さん8 ( ♀ )

とりあえず、もう一回会いたいと思うかどうか、で考えてみたら?

No.9 15/05/31 16:27
匿名さん9 ( ♀ )

おいくつですか?

私も主さんと同じようなことで悩んでいます

でも好きになれないからむずかしいんだよね…。

No.10 15/05/31 16:45
さくら ( ♀ R6pJv )

>> 9 ごめんなさい、年齢は控えさせて下さい。共感して頂けて嬉しいです(泣)
ほんとに、辛いですよね。
私は若い時から、この状況でして。
選べる立場でも無いのですが、せめて生理的にも大丈夫な男性と出逢いたいです。。

  • << 22 うーん。男の年齢は書いて自分は30代という表現で いくつか聞かれたら控えさせて。。。。 匿名掲示板なんだから書けばいいのに、今更恥ずかしがっても。。。 どうせ35くらいなんだろ? それともアラフォー? 彼の身なりやデートコースはきっと君に合わせたんじゃないかな。 勿論生理的に受け付けない相手・・・・キスやHは無理!という相手とは 結婚しても不満が溜まるばかりで後悔しそう。 高望みするんだったら生涯独身覚悟して仕事に専念したらどうか? 案外焦ってない時のほうがいい出会いがあったりするよ。

No.11 15/05/31 16:50
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 生理的に無理なら付き合い出来ませんよね。
次行ったほうがいいと思います。

No.12 15/05/31 17:24
匿名さん12 ( ♀ )

こんにちは!
私も主人とは 条件だけで決めた見合婚で4年目になります。

一緒に暮らせば情が湧くかなって思ってましたが、男性として全く魅力を感じ無いし 養ってくれる人って感じです!
まぁ最初から そういう条件で選んだ人だから 仕方ないですけどね。

No.13 15/05/31 18:02
恋愛の達人13 

身なりは今から主さんが変えていけばよい。ただ、結婚を目的なら、食べ方とか挨拶をするかとか、そっちを見たほうがよい。あと、キス出来そう?生理的に無理なら、結婚はやめたほうがいい。三年もたないよ。

No.14 15/05/31 18:17
通行人1 

なんだ結論ありきの共感待ちか…
レスして損した。

No.15 15/05/31 19:15
通行人15 ( 20代 ♀ )

その人はお仕事はきちんとされていて収入は平均ぐらいはある方ですか?
おしゃれじゃないのや初デートがうどん屋なのは確かに恋愛するには物足りなく感じますが、結婚相手として考えるならそう悪くないかもしれませんよ。
私の周りの40代独身男は収入は低いのに趣味やギャンブルにお金使ってて、べつにイケメンでもないのに、絶対若い子がいいと言って10代や20代の子にしか声かけません。女の子達からは全然相手にされてないけど(^^;)
30半ば以上でお金持ちでもないのに独身の男は自分のこと棚にあげて高望みの人が多いように感じます。主さんが何歳かはわかりませんが、同年代でもいいと言っている男性は貴重だと思いますよ。
服に無頓着でも、ある程度清潔にしていたらいいんじゃないかな。無口なのもつまらないかもしれないけど、口達者で女性にベラベラ話かけていくタイプよりは安心な気がします。
主さんがどうしても生理的に無理なら仕方ないと思いますが、その位の年齢で魅力的な男性はもう結婚しているか、バツイチ子持ちになってる人が多いですね。

No.16 15/05/31 19:19
匿名さん16 

最初から丸亀製麺私ならいけます。
でも、無言は嫌だし手を触られるのは嫌。
歳うんぬんよりも、焦りで自分を見失わないで。


それから、レスくれた方への
返事を飛ばすダメですよ。
共感されたいなら、スレにちゃんといれないと。

No.17 15/06/01 06:10
ラブラブさん17 ( ♂ )

最初から丸亀、軽く見られてない?

主もだけど、相手も紹介して貰ったしとりあえず会っとこうレベルでしょ?

まだ始まってもないし、ヨレヨレのシャツで来れる人は避けたがよくない?

スレから相手の良いところが一切伝わって来ないしね


No.18 15/06/01 06:40
ラブラブさん18 

男性の方も、妥協であなたでも合うぐらいは、なんじゃないのかな。よれよれの服とか、乗り気ある女性には着ないし。

No.19 15/06/01 08:30
匿名さん19 

主さんのお気持ちお察しします。
私も結婚前に同じ心境体験してますよ。
一流企業で見た目も悪くない方でしたが半端ないオタクで。
妥協して結婚かぁと、嫌々な気持ちが伝わったのかあちらからお断りされました。
丸亀も服装も妥協できたとしても、手を握られて嫌な人とは結婚無理です。

No.20 15/06/01 09:03
匿名さん20 ( ♀ )

それは、ないよ✌
結婚した途端、自分の思い通りにする詐欺男かもしれないし、そうでなくても依存男でうざかったら、嫌でしょう💦
柔道をしているなら、もっと男らしいはずだけど、キモいよね💦自分の意見を主張出来ない男と結婚しても、離婚になるだけだよ✌

No.21 15/06/01 09:46
通行人21 

私は初デート、ラーメン屋でした。
ズボンも破れてツギハギしてあるし、軽トラで迎えにきて、ちょっとビックリしたけど、軽トラの視界が高くて面白かった。

トークが知的で、ただ公園で何時間もお喋りしただけだったけど楽しくて、手を繋いだらドキドキして、すごく嬉しかった。

で、付き合い始めたんだけど、次のデートには、普通車で迎えに来ました。
服装も、こざっぱりと清潔で。
あれ?軽トラは?と聞いたら、あれは親父に借りた車だったと。
俺は金持ちじゃないから、先に悪いとこ見せとこうと思った。これで逃げられたら諦めるつもりだった。でも軽トラすごく喜んでくれて嬉しかったよと。

あれから7年付き合って、もうすぐ結婚するけど、ちっとも飽きないし、年を重ねるごとに絆が深まってきました。
最初の頃より、ずっとずっと大切にしてもらっています。
旅行や外食も、日頃は自分の買いたいものを我慢して貯金してくれて、マメにあちこち連れてってくれます。
最初から全力でアピールする人より、身の丈に合わせた自然体の人の方が、色々な面で幸せにしてくれるんだなと実感してます。

主さんが紹介してもらった男性も、このタイプかもしれないので、もう少し様子を見られてはどうでしょう?
個人的には、社会人5さんの意見に賛成です。

  • << 26 そうゆうタイプじゃないんですよね。。私が紹介された男性は。。 なんせ無言で。 私は丸亀製麺はそこまで引いてなくて。やはりあの手の触りかたで引きました。 なんかほんとに一歩間違えたら、痴漢みたいな感じでした。 別に高い店で食事じゃなくてもいいし、軽トラでもいいんですよ。 たぶん、あのぎこちなさに引いてしまったんです。 ほんとに無口ですし。 人の事ばかりケチつけず、自分の身だしなみや仕草も見直さないといけませんね。

No.22 15/06/01 12:23
匿名さん22 ( ♂ )

>> 10 ごめんなさい、年齢は控えさせて下さい。共感して頂けて嬉しいです(泣) ほんとに、辛いですよね。 私は若い時から、この状況でして。 選べ… うーん。男の年齢は書いて自分は30代という表現で
いくつか聞かれたら控えさせて。。。。
匿名掲示板なんだから書けばいいのに、今更恥ずかしがっても。。。
どうせ35くらいなんだろ? それともアラフォー?

彼の身なりやデートコースはきっと君に合わせたんじゃないかな。

勿論生理的に受け付けない相手・・・・キスやHは無理!という相手とは
結婚しても不満が溜まるばかりで後悔しそう。

高望みするんだったら生涯独身覚悟して仕事に専念したらどうか?
案外焦ってない時のほうがいい出会いがあったりするよ。

No.23 15/06/01 13:08
ラブラブさん23 ( 40代 ♀ )

手を触られただけでゾッとしたなら、キスやエッチはなおさら無理ですから、お断りした方がいいですよ。
私も今の主人と二度目に会った時にはもう、手を繋がれたり、肩を触られたりしましたが、不思議と嫌な気持ちにはならずに、そのまま結婚しました。
手を触れられただけでゾッとしたなら、付き合いそのものが無理ですから、早く別れましょう。
年を取っていようがいまいが、生理的に受け付けないなら無理です。

No.24 15/06/01 15:32
恋愛の達人24 

男も女も痘痕もエクボで結婚してるのよ

気持ちが盛り上がって妥協してる事に気付かないだけさ

結婚してから気持ちが出来上がる事もあるよ。

No.25 15/06/01 18:38
さくら ( ♀ R6pJv )

>> 22 うーん。男の年齢は書いて自分は30代という表現で いくつか聞かれたら控えさせて。。。。 匿名掲示板なんだから書けばいいのに、今更恥ずかし… 暇人。

No.26 15/06/01 18:45
さくら ( ♀ R6pJv )

>> 21 私は初デート、ラーメン屋でした。 ズボンも破れてツギハギしてあるし、軽トラで迎えにきて、ちょっとビックリしたけど、軽トラの視界が高くて面白… そうゆうタイプじゃないんですよね。。私が紹介された男性は。。
なんせ無言で。
私は丸亀製麺はそこまで引いてなくて。やはりあの手の触りかたで引きました。
なんかほんとに一歩間違えたら、痴漢みたいな感じでした。
別に高い店で食事じゃなくてもいいし、軽トラでもいいんですよ。
たぶん、あのぎこちなさに引いてしまったんです。
ほんとに無口ですし。
人の事ばかりケチつけず、自分の身だしなみや仕草も見直さないといけませんね。

No.27 15/06/01 21:32
匿名さん27 ( ♂ )

柔道してるから男気あるとか誰が決めてんのか
道着の洗濯を毎回しない奴が多い世界で、特に柔道は粘着質の奴が多い
〆め落とされたら気づかせてもらわないと命落とすし足引っ掻けて投げてくるから怖いよねー
空手の方がスマートだよね、ギラギラしてる奴はいるし暴力的だけど
いい歳して独身なのは男でも女でも曲者だよ、意に沿わないと暇人とキレるくらいにさ

No.28 15/06/01 22:09
匿名さん3 

>> 27 うん?私が言いましたか別に決めつけてません。
男気があるかもしれませんねと言っただけで、ないかもしれませんし。
それは実際会ってみないと分からないけどイメージがありますね、と言いたかったんですが分かりにくかったのなら失礼しました。

決めつけるって言うなら、貴方の独身は曲者って発言の決めつけの方がよろしくないかと。






No.29 15/06/04 20:35
匿名さん29 

いき遅れっていうのは悲しい現実だな
相手の年齢がリアルすぎてもう女は20代のうちに永久就職先つかまえとけってことですね

No.30 15/06/06 21:52
名無し ( 30代 ♀ Kn1Gv )

私は、1回目に違和感があったひとと2回目デートを誘われてやっぱりどうしてもメールすら受け入れられず…
メールの言葉すらでないという
悪いひとではないんだけど自分がリードするのが苦手なんだと思いました

し自信がないひとは不安で仕方ないのかも…

自分の気持ちの赴くままに義理堅くだけはせずやってみてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧