注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……

38歳妊娠8ヵ月です No.②

レス500 HIT数 5694 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
15/06/19 18:20(更新日時)

めぐちゃん、かなちゃん、新しくスレ立てました!
こちらでも、よろしくね(*^ ^*)

No.2215147 15/05/12 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/06/04 11:24
匿名さん1 

ともちゃんかなちゃんこんにちは

お腹と胸がとにかく痒いよ(泣)

いくら保湿したって痒い

痒み止めを塗ってみようかと思ったり、でも薬になるのかな?って思ったり(泣)

No.352 15/06/04 12:20
佳奈子 ( qdTeG )

>> 351 ともちゃん、めぐちゃん こんにちは

痒いの分かる!
痒み止め貰ってみたらどうかな…

女の子は陰部(割れ目)の大陰唇と小陰唇の皮膚が薄いからゴシゴシ擦ると直ぐ赤くなったり被れたりするから優しく丁寧に拭いてあげれば大丈夫だよ
ウンチが入り込み易いので酷い場合は座浴すると良いよ〜
足を持ち上げずに陰部(割れ目)を開いて前から後ろが基本
説明解りずらくてごめんね

おっぱい、オムツ等分からない事有れば遠慮なく聞いてね!

No.353 15/06/04 14:44
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 352 めぐちゃん、かなちゃん、こんにちは

痒み、私は あんまりないかも...
めぐちゃん、馬油買ってみた?
馬油を塗ってから、妊娠線予防のクリーム塗ってみたら違うかも

女の子は、オムツ替え ウンチの時は大変だね
粘膜だからゴシゴシしたら破れやすいよね...

かなちゃんは、授乳の時 授乳クッション使ってる?
私、まだ買ってないんだけど
あった方がいいのかな?

今日は、風が強いよ~
洗濯物が飛んでいきそう(>_<)

No.354 15/06/04 16:59
匿名さん1 

痒みがないともちゃんが羨ましいよ

ベトベトするぐらいのボディクリームに、ベビーオイルを混ぜてよりベトベトにして、体に塗ってるよ

妊娠線予防専用のクリームは高いから、代用品で我慢してるよ

足が浮腫むから着圧ソックスを履こうと思ったけど、硬くて履きにくくて、お腹がつっかえてモタモタしてたら、お腹が張って苦しくなったから断念したよ

もうなんにも出来ない(笑)

No.355 15/06/04 20:51

>> 354 めぐちゃん、かなちゃん、こんばんは

ベビーオイルを一緒に塗っても痒いんだね~
皮膚が伸びる痒さなのかな?
ベビーオイル効きそうなのにね

私も着圧ソックス気になってるけど、履くのが大変そうって思ってた(>_<)
もう屈むのがキツくて...
床に落ちた物が拾えない

今日は、お茶に誘われたけど、椅子に腰掛けてると足が浮腫むから、家に来てもらったよ
主人は、昨日 帰りが11時半だったから、今日も遅いと思い込んでたら、
順番で早く帰らせてもらえることになったみたいで、今日は早くて 晩ごはん焦った~(>_<)

No.356 15/06/04 22:12
匿名さん1 

>> 355 着圧ソックスは産後がいいよ

私が買った着圧ソックスは、妊娠中はダメだって書いてあった…買ったあとに気がついた

少々大丈夫でしょって思うけど、万が一何かあったら着圧ソックスのせいだって後悔するもんね

浮腫たくないね、体重がヤバいもん

食べ物に気をつけてるつもりなのに、浮腫で体重が増えてたら、どれだけカロリー制限しなきゃいけないのか、わけがわからなくなるよ

今日は久しぶりに手の浮腫まで実感するよ

太い太い指(泣)

母乳がじゃんじゃん出て、産後にすっと体型が戻って欲しいな

私の場合たとえ体型が戻っても太いんだけどね

No.357 15/06/04 23:37

>> 356 妊娠中ダメな着圧ソックスもあるの?
知らなかった~
今は履くのに大変だから、産後だね!

足がゾウさんだった時は、体重増えたよ~(>_<)
そんなに食べてないけど?みたいな...

私も完母でダイエット出来たらいいな~

今日は、友達からも おばあちゃんからも産後は大事だからと言われて、でも何もしないわけにはいかないし、ちょっと不安になったよ~

No.358 15/06/05 00:13
匿名さん1 

>> 357 歩くのが危なっかしくなるようなら、着圧ソックスをはいてでも、浮腫をなくすしかないよね

転倒する方が危険だもん

今日は夜に涼しく少し散歩をしたよ、母子手帳と携帯ハンカチ鍵を鞄に入れ、タスキの反射板を肩にかけ、息切れがしないようなスローペースで歩いたよ

川沿いまで行けば、そろそろホタルがいるかもしれない

産後は大事だよね、産後1ヶ月はなるべく赤ちゃんのお世話しかしたくないって旦那に言ったら、「1ヶ月も俺が料理しなきゃいけないの?とりあえず食べられればなんでもいいよね?」って言われた

旦那は私が入院中の6日間の食事をどうしよう、しか考えてなかったから、「産後1ヶ月は貴男のお世話まで出来ませんよ」って言っちゃった(笑)

No.359 15/06/05 00:33

>> 358 夜の散歩気をつけてね!
ご主人さんにも、ホタル見に行こうよって一緒に来てもらったら?
夜は、なんだか心配(>_<)

初めてのことだし、主人のお世話なんてしてられないよね~
うちは、作るのは無理なんじゃないのかな~と思ってるよ
めぐちゃんのご主人は、やってくれそうだからいいね!

No.360 15/06/05 09:47
匿名さん1 

ともちゃんかなちゃんおはよう

今日は雨が降ってるよ

足の浮腫をマッサージしたら、足のラインが劇的に変化したよ

どうせ一時的なものだろうけど、私が思ってたより浮腫でる

かなちゃん
かなちゃんはもう浮腫はなくなって、皮膚の痒みも収まった?

ともちゃん
確かに夜の散歩は危ないかもしれないけど、昼間の紫外線を浴びたくなくて…

街灯はあるし車も少ないから、大丈夫かなと思って

旦那はね、仕事で歩くからもう歩きたくないって(泣)

正産期に入ったらそれでも付き合って、歩いてもらわないと一人じゃ不安だよ

No.361 15/06/05 16:09

>> 360 めぐちゃん、かなちゃん、こんにちは

こっちも雨が降ってるよ~

浮腫みにはマッサージが効果があるんだね!
最近は、ゾウさんまでならないから放置しちゃってるよ...

夜の散歩は、紫外線を避けるためだったんだね!
妊娠中は、シミが出来やすいって言うよね
気をつけてね!
こっちもホタルが見れるよ
近所だと数匹だけどね(^ ^;)
市内にホタルの里ってところがあるけど、行ったことないよ

No.362 15/06/05 18:10

>> 361 ともちゃん、めぐちゃん こんばんは

妹が連休のお休みで泊まりに来て書き込み出来なかった(>_<)

授乳クッションは出産前に購入したよ!
バスタオルとかよりも使い易く便利だよ〜

体重はまだ戻らない…
骨盤矯正はトコちゃんベルトして頑張ってる♬
お腹の皮は少し弛んでるかなって感じ(笑)

出産して授乳する様になってから張りのあるおっぱいで旦那に褒められた♡
断乳したら萎むだろうな(泣)

No.363 15/06/05 19:04
匿名さん1 

雨がやんだよ、今日も夜の散歩に行こうかな

月曜日が検診なのに全然痩せない(泣)

このままじゃ2週間で2キロ近く太る事になるよ

これでも考えて食べてるのに

No.364 15/06/05 20:29

>> 363 かなちゃん、めぐちゃん、こんばんは

妹さん、泊まりに来てくれたんだ~
妹さんにとっても葵ちゃんが可愛くて仕方ないんだろうね~♪

授乳クッションあった方がいいんだね!

とこちゃんベルト気になってたけど、
私は、赤ちゃんデパートでワコールのを買ったよ
かなちゃん、体重の戻りも早そうだね!
もっとゆっくりゆっくり戻るのかと思ってた
完母だからかな~

私のおっぱいは妊娠前みたいに張りも痛みもない普通のおっぱいだよ...
母乳、出るのかしら...

めぐちゃんは、散歩に出かけたかな
月曜日、検診なんだね!
私は、自分の体重より、ベビーの体重が気になっちゃう...
産まれる時には何gになってるんだ?ってドキドキ(>_<)

No.365 15/06/05 21:37
匿名さん1 

>> 364 ともちゃん

散歩に行ってきたよ

私は授乳クッションをもらったよ、三日月の形のクッションだよ

でも厚みがそんなにないし、役に立つのかしら?って感じ

ともちゃんは帝王切開になるかもしれないから、赤ちゃんサイズの方が気になるよね

私はいったいどうなるんだろう

陣痛で苦しんで苦しんで、結局帝王切開なんてパターンだけはさけたい(泣)

No.366 15/06/06 04:09

>> 365 ともちゃん、めぐちゃん おはよう

授乳&オムツ替え終了✌
夜中はおっぱいの張りが強くて直ぐガチガチになるよ!

ともちゃん、乳房の大きさは関係ないからね☆
自然分娩でも帝王切開でも何度も吸わせる事によって出る様になるから大丈夫だよ
マジ失礼な事聞くけど乳頭陥没じゃないよね?!
出産したら助産師がおっぱいマッサージしてくれるから頑張ってね

めぐちゃん、ちょっと体重が増え過ぎだけど今の時期赤ちゃん栄養欲しがってグングン成長するからあまり神経質にならないでね!
トータルで何㌔増えたのかな?
頑張って運動してご飯控え目にしてお腹空かない?!
正期産になればしっかり栄養付けて運動してれば自然分娩で産めるはず!
運動しないでゴロゴロしてばかりだと太って産道が狭くなって何時間も陣痛で苦しんだ挙句結局は緊急帝王切開になる場合もあるけどめぐちゃんは違うよ!
逆子でもない限りは陣痛が大変だけど普通に産めるから安心してね♡

ともちゃん、めぐちゃん授乳クッションはあったほうが絶対に良いよ♬
あとガーゼハンカチ10枚セットで売ってるので買っておいたほうが便利
ミトン(赤ちゃんの手袋)も必要
爪が伸びるのが早い!
顔引っ掻くので必要だよ!

臨月近くなると浮腫よね(>_<)
私両手の指がウインナーみたくなって旦那にフライパンで焼いてあげようかまで言われた(泣)
もう少しの我慢だから頑張ってね!

• << 368 かなちゃんこんにちは 陥没乳頭ではないと思うんだけど、私のは小さめっていうか、短めだと思う こんなんじゃダメかもしれない 胸のサイズは関係ないのはわかるけど、妊娠中にサイズアップしない胸でも母乳が出るのかな? 妊娠中にサイズアップしなくても、産後にサイズアップすれば母乳が出るのかな? 妊娠前と変わらない胸じゃ母乳が出る気がしなくて不安になるよ 妊娠前からトータル8キロぐらい増えたよ カロリー制限をすればやっぱりお腹はすくよ、だからといって麦茶でごまかしたら余計に浮腫よね ガーゼのハンカチは10枚セットを私も買ったよ 沐浴やよだれ拭きにするつもりで

No.367 15/06/06 09:33

>> 366 めぐちゃん、かなちゃん、おはよう

かなちゃん、お疲れさま
夜になるとガチガチになるんだね
おっぱいの大きさは関係ないならよかった!
教室で、おっぱいマッサージしてくださいって説明された頃、診察で乳首が痛くて出来ないって相談したら、
助産師さんから話があって、診てもらったことがあるんだけど、この乳首なら大丈夫!って言われたよ
陥没乳頭でもないよ

今週か来週、チャイルドシートをつけてもらいに行くから、授乳クッション見てくるよ!
ガーゼは、バッチリ20枚以上準備してるよ

私、散歩に行くと指が浮腫んでくるよ...
足より手の方が気になるかも
かなちゃんのご主人さん、おもしろいね!(笑)(*^ ^*)
フライパンで焼くってね~(笑)
レス読みながら、自分の指見ちゃったよ
焼かれちゃうかな~って(笑)

自然分娩のつもりで準備しているけど、
母子の安全優先で、帝王切開になっても仕方ないな~と思ってるよ
今回 帝王切開だと、もし次に授かっても帝王切開になるから、出来たら自然に産んでみたいけど...
ベビーの体重は止めること出来ないもんね!
食事制限しない私もどうなんだ!だけど、
最近、まだおりて来てないって言われたけど、
スゴくお腹が空いちゃって...
胸焼けも減ったから、ちょっと下がりつつあるのかな~って思ったり
自然分娩、帝王切開、どっちになっても頑張るわ!(*^ ^*)

今日は、いい天気だよ~気持ちいい♪

• << 369 ともちゃんこんにちは 助産師さんに大丈夫って言われた胸なら安心だね、羨ましい~ 私は本当に自信がない チャイルドシートをつけなきゃいけないね、買っただけで満足してたよ、車に設置するのをすっかり忘れてた 今日はいい天気だね、もう洗濯したしスーパーも行ってきたよ 生のタコを買ったから、旦那に下処理をしてもらわないといけない

No.368 15/06/06 11:19
匿名さん1 

>> 366 ともちゃん、めぐちゃん おはよう 授乳&オムツ替え終了✌ 夜中はおっぱいの張りが強くて直ぐガチガチになるよ! ともちゃん、乳房… かなちゃんこんにちは

陥没乳頭ではないと思うんだけど、私のは小さめっていうか、短めだと思う

こんなんじゃダメかもしれない

胸のサイズは関係ないのはわかるけど、妊娠中にサイズアップしない胸でも母乳が出るのかな?

妊娠中にサイズアップしなくても、産後にサイズアップすれば母乳が出るのかな?

妊娠前と変わらない胸じゃ母乳が出る気がしなくて不安になるよ

妊娠前からトータル8キロぐらい増えたよ

カロリー制限をすればやっぱりお腹はすくよ、だからといって麦茶でごまかしたら余計に浮腫よね

ガーゼのハンカチは10枚セットを私も買ったよ

沐浴やよだれ拭きにするつもりで

No.369 15/06/06 11:26
匿名さん1 

>> 367 めぐちゃん、かなちゃん、おはよう かなちゃん、お疲れさま 夜になるとガチガチになるんだね おっぱいの大きさは関係ないならよかった!… ともちゃんこんにちは

助産師さんに大丈夫って言われた胸なら安心だね、羨ましい~

私は本当に自信がない

チャイルドシートをつけなきゃいけないね、買っただけで満足してたよ、車に設置するのをすっかり忘れてた

今日はいい天気だね、もう洗濯したしスーパーも行ってきたよ

生のタコを買ったから、旦那に下処理をしてもらわないといけない

No.370 15/06/06 14:23
匿名さん1 

チャイルドシートはいつつけてくれるの?って旦那に聞いたら、いつでもいいよって返事だったから、私は箱から出したり使い方の説明書を見てたんだけど

旦那は「昔と違うからわからない、これはどうやって取った?」って、説明書を見る事なく、わからないわからないと言い、力ずくで触り始めた

昔はこうやって付けたとか説明してきて…昔の付け方なんてどうでもいいし!

私は「そんなに酷くやったら壊れるよ」っていいながら、もう自力で設置しようと、チャイルドシートの設置の説明書を読み始めたら、「めぐちゃん出来そう?」って言ってきたから「説明書読めば出来ると思う」って答えた

だいたい出来そう!と思ってチャイルドシートを持って玄関まで行ったら、旦那が声をかけてきた

「今からつけるの?」って聞くから「うん、いつどうなるかわからないから、もう付けるよ」って答えたんだけど「今付けたらチャイルドシートが日焼けするよ」って言われた「説明書を読んできっちり確実に付けてくれるなら置いとくけど、そうじゃないなら、しんどくなる一方だから今付ける」って言ったら「付けるから置いといて」って言われたよ

あ~イライラした、説明書を読まずに無茶するのも、説明書を読まずにわからないを連呼するのも、いつでもいいと言いつつ今は付けないのも、チャイルドシートの日焼けを気にするのも

なんだかたっぷりイライラしたーっ!

No.371 15/06/06 21:53
匿名さん1 

ともちゃんかなちゃんこんばんは

散歩に行くついでにダンボールをゴミに出そうと思って、あたふたしてたら、お腹が痛くなってやめたよ

大きなダンボールだったし、ダンボールって持っても滑り落ちるし、負担がかかったのかなと思ったよ

お腹の張りが強いと痛いと感じるのかな?

なんだかよくわからなかったけど、お腹の左側が痛くて怖くなったよ

横になってたらなおったよ

胎動もしっかりあるからもう大丈夫そう

• << 375 ともちゃん、めぐちゃん おはよう 葵のギャン泣きで目が覚め抱っこすると大量のウンチして背中から漏れてた(>_<) 昨日はウンチの回数が少なく心配してたらやられたよ(泣) 着替えさせて私のベッドに寝かせてからロンパースと肌着にシーツまで直ぐ洗濯したよ 朝の4時から揉み洗いして洗濯して干してだから疲れた〜 チャイルドシートは早く付けると日焼けするよ! 出産1週間前に付けるのがベスト☆ ベビーカーも車内に置きっ放しは日焼けするのと車の振動とかで壊れる事もあるから面倒かもしれないけど毎回降ろした方が良いよ〜 チャイルドシートもベビーカーも高価だから大切に使わないと旦那にネチネチ小言言われるかもだから気を付けて♡ ともちゃん、めぐちゃんこの時期重たい物持つのは絶対だめだよ! お腹張っても治まればいいけど突然の破水とかしたら早産になりかねないから旦那に任せるのが一番! 旦那よいしょしてあげれば動くはずだよ(笑) 想像以上にオムツ消費してゴミばかり増える(>_<) 新生児期は仕方ないけど1ヶ月過ぎても変わらないと布オムツにしようかな… 退院してから3袋目だよ! この前近所のママさんからパンパースのおしり拭き詰め替え頂いたので暫くは買わなくて済んだけどお金が掛かるよ~ お返しだけど悩むよ(>_<) うちは14件あって洗剤の詰め合わせとカステラにしようかと検討中 旦那はカステラ要らないって言うけど子供がいる家庭なら喜ばれるよね! あと会社にはコーヒーの詰め合わせとお菓子の詰め合わせを持たせる予定(笑) あとは葵の写真を選んでお誕生カード用意すればいいなかって感じかな 最近授乳間隔が3時間に近くになって少しは寝れる様になった 最初の頃は1時間とか早くて30分で授乳で超寝不足だったから 懐かしい(笑) 搾乳したら普通に120で多い時は160も搾れるからビックリ! 搾乳器便利だよ♬

No.372 15/06/06 23:09

>> 371 こんばんは

めぐちゃん、大丈夫?
横になって休んで治る張りは心配ないみたいだよ
痛みがあると心配になるよね
無理しないで ご主人さんに頼んだ方がいいよ
大事な体だからね!

チャイルドシートは、つけてもらえた?
うちも買う前から、どうやってつけるだ?なんて言ってたんだけど、
買ったら お店から取り置きしておくので、予定日が近くなったら取り付けに来てくださいって言われたよ
取り付け方が分からないだろうから、来てくれた時に一緒に取り付けますって言ってもらえたよ
結構、取り付け方が分からないとか、付けたもののこれで大丈夫?って人が多いって言ってた

今日、連絡が来て 明日、ベビーベッド持って来るよ!
やっとだよ~♪

No.373 15/06/06 23:58
匿名さん1 

>> 372 お腹の痛みはすっかり治ったよ

張りで痛いのなら、お腹全体が痛いだろうし、なぜ部分的に痛むのかわからなくて心配だったよ

チャイルドシートはまだ付けてないよ、日焼けするからギリギリに付けるつもりなんだろう

どうせ退院の時は抱っこで帰るし、旦那が付けてくれるなら急がないよ

お店で付けてもらえるのはいいね、一番楽で安心

ベビーベッドは楽しみだね

私的にはベビーベッドを組み立てた勢いで、ベビーベッド用の小さなメリーもセットしたかったけど、旦那にまだ早い!って止められたよ

産む側からしたら、さっさと準備したくなるよ

早く産まれるかもだし、緊急入院とかあるかもだし、後になればなるほど体が重くなるもん

本当に旦那にお任せしていいなら、何にも急がないけどね

No.374 15/06/07 00:46

>> 373 治ってよかったね!

日差しが強いと日焼けしちゃうね
チャイルドシートにベビーカーみたいな日よけついてるけど、ガラスにつけるカーテン買ったから(だいぶ前に)せっかくだから日焼け防止につけようかな

ベビーカーも車に乗せたままだと日焼けしちゃうって店員さんに言われた覚えがある

出来るだけ準備万端にしておきたいよね!
いつ産まれるか分からないもんね
だんだん しんどくなるしね...

今日は暑かったし、ランチ→電気屋→スーパー→ホームセンターと はしごしたら疲れたよ(>_<)
本当は、酒屋も行く予定だったけど止めたよ
もう臨月なのに、まだ飲んでる...
今日も飲み会誘われてたし( ・_・)
明日は、うなぎを食べに隣の県まで遠出しようとか言い出して( ̄ー ̄)
私のこと出産前の妊婦って分かってる?って感じ...
まだまだ家事も外出も出来て動けちゃうから、そんな感じなのかな~

• << 376 ともちゃんおはよう ベビーカーも車に乗せっぱなすつもりだったけど、日焼けしたら一気に古い感じになるもんね どうにかしなきゃいけないな あれ?ともちゃんのご主人さんは、お酒は飲まずに待機してくれるんじゃなかったの? このままじゃタクシーになりそうだよね ともちゃんはよく動いてると思うよ、臨月にならない私の方が動けてない気がする やっと体重がほんの少しだけど減ってくれたよ 明日の検診のために今日もヘルシーに頑張ります

No.375 15/06/07 05:06

>> 371 ともちゃんかなちゃんこんばんは 散歩に行くついでにダンボールをゴミに出そうと思って、あたふたしてたら、お腹が痛くなってやめたよ 大きなダ… ともちゃん、めぐちゃん おはよう

葵のギャン泣きで目が覚め抱っこすると大量のウンチして背中から漏れてた(>_<)
昨日はウンチの回数が少なく心配してたらやられたよ(泣)
着替えさせて私のベッドに寝かせてからロンパースと肌着にシーツまで直ぐ洗濯したよ
朝の4時から揉み洗いして洗濯して干してだから疲れた〜

チャイルドシートは早く付けると日焼けするよ!
出産1週間前に付けるのがベスト☆
ベビーカーも車内に置きっ放しは日焼けするのと車の振動とかで壊れる事もあるから面倒かもしれないけど毎回降ろした方が良いよ〜
チャイルドシートもベビーカーも高価だから大切に使わないと旦那にネチネチ小言言われるかもだから気を付けて♡

ともちゃん、めぐちゃんこの時期重たい物持つのは絶対だめだよ!
お腹張っても治まればいいけど突然の破水とかしたら早産になりかねないから旦那に任せるのが一番!
旦那よいしょしてあげれば動くはずだよ(笑)

想像以上にオムツ消費してゴミばかり増える(>_<)
新生児期は仕方ないけど1ヶ月過ぎても変わらないと布オムツにしようかな…
退院してから3袋目だよ!
この前近所のママさんからパンパースのおしり拭き詰め替え頂いたので暫くは買わなくて済んだけどお金が掛かるよ~

お返しだけど悩むよ(>_<)
うちは14件あって洗剤の詰め合わせとカステラにしようかと検討中
旦那はカステラ要らないって言うけど子供がいる家庭なら喜ばれるよね!
あと会社にはコーヒーの詰め合わせとお菓子の詰め合わせを持たせる予定(笑)
あとは葵の写真を選んでお誕生カード用意すればいいなかって感じかな

最近授乳間隔が3時間に近くになって少しは寝れる様になった
最初の頃は1時間とか早くて30分で授乳で超寝不足だったから
懐かしい(笑)
搾乳したら普通に120で多い時は160も搾れるからビックリ!
搾乳器便利だよ♬

• << 377 かなちゃんおはよう 布オムツにしようかなって、思えるかなちゃんが凄い! 私だったら疲れきっててそんな風に思えないと思うよ 搾乳器を使ってるんだね、どのタイミングで買ったの?

No.376 15/06/07 08:45
匿名さん1 

>> 374 治ってよかったね! 日差しが強いと日焼けしちゃうね チャイルドシートにベビーカーみたいな日よけついてるけど、ガラスにつけるカーテン買… ともちゃんおはよう

ベビーカーも車に乗せっぱなすつもりだったけど、日焼けしたら一気に古い感じになるもんね

どうにかしなきゃいけないな

あれ?ともちゃんのご主人さんは、お酒は飲まずに待機してくれるんじゃなかったの?

このままじゃタクシーになりそうだよね

ともちゃんはよく動いてると思うよ、臨月にならない私の方が動けてない気がする

やっと体重がほんの少しだけど減ってくれたよ

明日の検診のために今日もヘルシーに頑張ります

No.377 15/06/07 08:52
匿名さん1 

>> 375 ともちゃん、めぐちゃん おはよう 葵のギャン泣きで目が覚め抱っこすると大量のウンチして背中から漏れてた(>_<) 昨日は… かなちゃんおはよう

布オムツにしようかなって、思えるかなちゃんが凄い!

私だったら疲れきっててそんな風に思えないと思うよ

搾乳器を使ってるんだね、どのタイミングで買ったの?

No.378 15/06/07 09:41

>> 377 搾乳器は臨月に入ってから購入したよ
『ピジョンの手動式搾乳器』

あと少しで出産だね♡
大変かもだけど頑張って元気な赤ちゃん産もうね♬
出産報告楽しみだよ

No.379 15/06/07 11:07
匿名さん1 

>> 378 搾乳器は出産前に買ったんだね

かなちゃんの場合は準備して大正確だね

搾乳器を使ったのは退院してから?

入院セットに入れて行って、入院中にも使ったの?

No.380 15/06/07 15:11

>> 379 めぐちゃん こんにちは

搾乳器は退院してから使い始めたよ〜
入院準備には持って行かなかった(笑)
授乳室やナースステーションにあるから貸して貰えた

今日用事があって産婦人科に電話したら何人もの赤ちゃんギャン泣きで賑やかだった♬
看護師も抱っこしながら対応してくれて懐かしいと言ったら泣き声聞かせてくれたよ(笑)

No.381 15/06/07 17:17
匿名さん1 

>> 380 そうなんだね

かなちゃんってすぐに懐かしめるのね

それってめっちゃポジティブな証拠だと思う

そろそろ夕飯を作るよ

今夜は簡単にお好み焼きにする

私はブロッコリーとトマト、ヨーグルトとみかんぐらいにしとこうか、お好み焼きを食べちゃうか悩み中

No.382 15/06/07 20:44

>> 381 かなちゃん、めぐちゃん、こんばんは

かなちゃん、今朝はお疲れさま~
早朝から、大変だったね
布オムツにするかもなんだね
だいぶ経済的なのかな?

ベビーカーの車に乗せっぱなしも気をつけよう!
玄関が狭いから、乗せっぱなしにする予定だったよ~

お返しも悩むね~(>_<)
名前入りのカステラとか、クッキーとかあるね!
何が喜ばれるのかな~

主人、臨月に入ったら、お酒やめるって言ってたのにね~(>_<)
つまみになるものがあると飲みたいみたい...
今日までにするって言ってたけど、どうかな~

搾乳器もいるんだね~
産後のおっぱいの出方で買いに行こうかな

今日、義実家に行ってきたよ
ベビーベッド、組み立ててあると何気に大きかったよ
持って来たけど、組み立てるのはやめちゃった...
あと、ハイローチェアを貰ってきたよ
これも何気に場所取るね...

No.383 15/06/07 21:36
匿名さん1 

私はハイローチェアは買ってないよ

あると便利なんだろうな

赤ちゃんが産まれて、抱き疲れるほどに寝ない子だったら、買う事にするかな

今日も夜の散歩をしてきたんだけど、ホタルを2匹見つけたよ

立派なクワガタも見つけた

旦那がクワガタとか好きだから、見せてあげようと思って、ハンカチで包んでカバンに入れて持って帰ったよ

旦那に見せたらカゴでも買って飼う?って聞くから、死んだら可哀想だから見るだけで放そうって答えたよ

子供の頃は触れたクワガタも、大人になったらなぜか怖くなってて、素手ではつかめなかった

No.384 15/06/07 23:03

>> 383 ハイローチェアは、おさがりだよ~
ベビーベッドに寝かせたまま料理や家事してると、赤ちゃん見えないからあった方がいいかな~って持ってきたよ

もうホタルが見れたんだね~
私も夕方 散歩してきたよ
カエルがぴょんぴょん跳ねてたよ

No.385 15/06/07 23:11
匿名さん1 

>> 384 おさがりいいね

買ったら高いし短期間しか使わないもんね

私は買ってもリサイクルショップだと思う

明日は検診、痒みの相談をするつもりだよ

異常に痒くてヒリヒリするまでかきまくってしまう

それがめちゃくちゃ気持ちいいんだよね、ダメだってわかってるんだけど、我慢出来ません

No.386 15/06/07 23:53

>> 385 ハイローチェア、買う予定だったからよかったよ
買うと高いもんね

明日は、検診だね
痒みに何か塗り薬とか貰えるといいね!
かなちゃんも妊娠中あって、めぐちゃんも痒みがあるんだよね~
何でだろ?私はないんだよな~
正中線も濃くなってこないし
男の子だからなのかな~

No.387 15/06/08 00:15
匿名さん1 

>> 386 男女で違うとは思えないけど、なんなんだろうね

病院で聞いてもホルモンバランスのせいと言われて終わりかな(笑)

妊娠中に何かトラブっても、すぐにそう言われるからね

もっと突っ込んで聞けば詳しく答えてもらえるのかもしれないけど

No.388 15/06/08 09:55
匿名さん1 

ともちゃんかなちゃんおはよう

洗濯干した途端に、パラパラと雨が降ってきたよ

夕方から結構降るみたいだし、今日は散歩は出来ないかも

No.389 15/06/08 12:38
匿名さん1 

検診に行ってきたよ

赤ちゃんは27g小さくなってたけど、誤差だと思うから気にしない

私自身は3回連続で痩せたから、体重は何も言われなかったけど、尿タンパクがでてるから無理をするなって言われたよ

のんびり一時間程度の散歩だけでも、実感のないまま疲れてしまってるんだろうね

また減塩するように言われたよ

漢方薬をもらって毎食飲む事になったよ

非ステロイドのクリームももらったから、痒みがおさまるといいな

No.390 15/06/08 15:55

>> 389 こんにちは~

かなちゃんは、葵ちゃんのお世話で忙しいかな

めぐちゃん、検診お疲れさま~

塗り薬もらえてよかったね!
赤ちゃんの体重減ってたんだね、次は増えてるといいね
食事制限も散歩もムリしないようにね(*^ ^*)

• << 392 ともちゃん、めぐちゃん こんばんは 朝から頭痛がして横になりぱなしだった(>_<) 夕飯は旦那泊まりだからコンビニで買ってきて貰って食べた おにぎりとカップの味噌汁とサラダ! 今日は早々と寝る事にした… 色々お話したいけど限界(泣) ともちゃん、めぐちゃん お休みなさい

No.391 15/06/08 16:54
匿名さん1 

>> 390 ともちゃんこんにちは

体重管理も散歩もボチボチ頑張るよ

胃が圧迫されて食欲が減ればいいのに、食欲だけは相変わらず凄い私です

今日はドーナツを食べてオレンジジュースも飲んだよ

No.392 15/06/08 20:09

>> 390 こんにちは~ かなちゃんは、葵ちゃんのお世話で忙しいかな めぐちゃん、検診お疲れさま~ 塗り薬もらえてよかったね! 赤ち… ともちゃん、めぐちゃん こんばんは

朝から頭痛がして横になりぱなしだった(>_<)
夕飯は旦那泊まりだからコンビニで買ってきて貰って食べた
おにぎりとカップの味噌汁とサラダ!

今日は早々と寝る事にした…
色々お話したいけど限界(泣)

ともちゃん、めぐちゃん お休みなさい

No.393 15/06/08 22:45
匿名さん1 

>> 392 かなちゃん

早く寝て治るならいいんだけど、大丈夫かな

葵ちゃんのお世話はしなくちゃいけないんだろうし、休むに休めないよね

かなちゃんの旦那さんは優しいから、沢山手伝ってくれてるかな

かなちゃんが早く元気になりますように

• << 395 めぐちゃん、かなちゃん、おはよう かなちゃん、頭痛 少しは良くなったかな...? 寝不足と疲れかな... 良くなってるといいけど 体調悪いと、赤ちゃんのお世話も大変だよね ご主人さんがカバー出来るところは、仕事もあるけど頑張ってもらわないとだね! うちは本当に残業、残業の毎日だから ちょっと不安だな...

No.394 15/06/09 07:39

>> 393 めぐちゃん、ともちゃん おはよう

早く寝たお陰でよくなったよ!
心配掛けてごめんね(>_<)

夜中はフラフラしながら葵に授乳してオムツ替えしたので今朝ウンチが少し漏れてた(笑)

妹が泊まりに来て葵のお世話してくれたけど沐浴で危うく落としそうになり冷や汗かいた
妹は大雑把な性格だからシャワー顔面に掛けてギャン泣きさせる始末…
助けてくれるから文句言えないからストレス溜まる〜

• << 396 かなちゃん、頭痛 良くなってよかった!(*^ ^*) 体調悪いのに、お疲れさまね 無理しないでいられないかもだけど、あまり無理しないでね! 葵ちゃんと いっぱいお昼寝してね(*^ ^*) 妹さんがお手伝いに来てくれたんだね 助かるね! かなちゃんは毎日お世話してて慣れてるから、妹さんの沐浴にドキドキしちゃうかもだね(>_<) ギャン泣きしちゃったんだね 私も無理しないで、頼れるところは頼らないとだな~ かなちゃんのレスは産後の参考になるよ! いつもありがとう♪
  • << 397 かなちゃんおはよう 体調不良が回復して良かったね なれない育児に睡眠不足、出産という大仕事をしたばかりだから、体調不良になったって不思議じゃないよね 妹さんが来てくれたのは助かるね

No.395 15/06/09 07:46

>> 393 かなちゃん 早く寝て治るならいいんだけど、大丈夫かな 葵ちゃんのお世話はしなくちゃいけないんだろうし、休むに休めないよね かなちゃんの… めぐちゃん、かなちゃん、おはよう

かなちゃん、頭痛 少しは良くなったかな...?
寝不足と疲れかな...
良くなってるといいけど

体調悪いと、赤ちゃんのお世話も大変だよね
ご主人さんがカバー出来るところは、仕事もあるけど頑張ってもらわないとだね!
うちは本当に残業、残業の毎日だから ちょっと不安だな...

No.396 15/06/09 07:57

>> 394 めぐちゃん、ともちゃん おはよう 早く寝たお陰でよくなったよ! 心配掛けてごめんね(>_<) 夜中はフラフラしなが… かなちゃん、頭痛 良くなってよかった!(*^ ^*)
体調悪いのに、お疲れさまね
無理しないでいられないかもだけど、あまり無理しないでね!
葵ちゃんと いっぱいお昼寝してね(*^ ^*)

妹さんがお手伝いに来てくれたんだね
助かるね!

かなちゃんは毎日お世話してて慣れてるから、妹さんの沐浴にドキドキしちゃうかもだね(>_<)
ギャン泣きしちゃったんだね
私も無理しないで、頼れるところは頼らないとだな~

かなちゃんのレスは産後の参考になるよ!
いつもありがとう♪

No.397 15/06/09 08:42
匿名さん1 

>> 394 めぐちゃん、ともちゃん おはよう 早く寝たお陰でよくなったよ! 心配掛けてごめんね(>_<) 夜中はフラフラしなが… かなちゃんおはよう

体調不良が回復して良かったね

なれない育児に睡眠不足、出産という大仕事をしたばかりだから、体調不良になったって不思議じゃないよね

妹さんが来てくれたのは助かるね

• << 399 ともちゃん、めぐちゃん こんにちは 二人共心配してくれてありがとう❤ レスを読んで嬉しくて泣いてしまった 慣れない育児の疲れが出たみたい… でももう大丈夫だよ〜 妹はほんと大雑把でオムツ替えもお股ゴシゴシ擦って葵ギャン泣きさせる始末(>_<) 姉としてほんと呆れるよ… ロー&ハイチェア便利だよ~ 私はバウンサー愛用してる! ゆらゆら感がいいみたいで黄昏泣きの時とか大活躍♬ 今朝から授乳間隔が3時間になった♡ 出産して最初は1時間毎に授乳はほんと辛かった〜 今は3時間でおっぱいが張って授乳って感じでゆっくり出きるんだ☆ オムツ替えも慣れていい感じだよ! 新生児月経やおりものも出なくなって一安心♡ 1ヶ月検診終わったら布オムツに挑戦するよ~ お宮参りも準備しないといけないから忙しい(>_<)

No.398 15/06/09 08:48
匿名さん1 

ともちゃんおはよう

明日の夕方から、携帯を買いかえようと思う

上手く引き継ぎが出来たらいいんだけど…

例え失敗したとしても、ミクルを探してともちゃんとかなちゃんを探すから、仲間に入れてね

昨日もらった痒み止めを塗ってるけど、効いてるのかよくわからないレベルだよ

漢方薬は食前だし忘れがち

No.399 15/06/09 12:32

>> 397 かなちゃんおはよう 体調不良が回復して良かったね なれない育児に睡眠不足、出産という大仕事をしたばかりだから、体調不良になったって不思議… ともちゃん、めぐちゃん こんにちは

二人共心配してくれてありがとう❤
レスを読んで嬉しくて泣いてしまった

慣れない育児の疲れが出たみたい…
でももう大丈夫だよ〜

妹はほんと大雑把でオムツ替えもお股ゴシゴシ擦って葵ギャン泣きさせる始末(>_<)
姉としてほんと呆れるよ…

ロー&ハイチェア便利だよ~
私はバウンサー愛用してる!
ゆらゆら感がいいみたいで黄昏泣きの時とか大活躍♬

今朝から授乳間隔が3時間になった♡
出産して最初は1時間毎に授乳はほんと辛かった〜
今は3時間でおっぱいが張って授乳って感じでゆっくり出きるんだ☆

オムツ替えも慣れていい感じだよ!
新生児月経やおりものも出なくなって一安心♡
1ヶ月検診終わったら布オムツに挑戦するよ~

お宮参りも準備しないといけないから忙しい(>_<)

No.400 15/06/09 13:29
匿名さん1 

>> 399 本当にかなちゃんには感心するよ

3時間置きの授乳になったから、ゆっくり出来るって言える事が凄い!

私だったらまだ3時間置きに授乳しなきゃいけないから大変だって言いそう

私もかなちゃんみたいにポジティブに過ごさなきゃいけないね

かなちゃんはバウンサーを使ってるのね、私も狭い部屋なのに何か欲しくなってくるわ

• << 401 めぐちゃん、かなちゃん、こんにちは めぐちゃん、ケータイ変えるんだね また ここで待ってるね!(*^ ^*) 痒み止めは、きっと非ステロイドだから効いてるのか効いてないのかビミョーなのかも... でも、病院から処方されてるから安心して使えるね! かなちゃんは、1ヶ月検診後から布オムツにするんだ~ スゴいな~! 妹さん、いろいろお手伝いしてくれるんだね! なんだか私なら恐る恐るになっちゃいそうだけど、妹さん手慣れた感じなのかな(笑) 葵ちゃん、妹さんのオムツ替えでもギャン泣きなんだ~ 3時間の授乳でも大変だと思うけど、かなちゃんはラクになったと感じてるんだね 私、そう思えるかな~( ・_・;) 今日は、検診だったよ レントゲンを撮ってもらって、結果 普通分娩の予定だよ 貧血を再度指摘されて今日から鉄剤開始になったよ 赤ちゃん、まだ おりてきてないみたいで、 予定日は過ぎるかもって言われてきたよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧