注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

女の勘が働く人にお聞きしたい。

レス7 HIT数 2249 あ+ あ-

通行人
15/04/15 22:16(更新日時)

くだらない質問かもしれませんが、お付きあい願います。

私は、どちらかと言えば鈍感な方です。

だから、ここのお悩みで「旦那さんが浮気をしてる。浮気未遂をしてる」とか、書いてたりしてありますが、本人が話してるなら私でも理解出来ますが、旦那さんや彼氏さんなどが浮気してるかも?とか、風俗通ってるかも?とか、証拠らしい証拠が簡単に見付けれるのでしょうか?

私は、恥ずかしい話、昔結婚してた時に浮気されてるのを気付かず結婚してしまい、すぐ離婚になりました。

それから、10年以上が経ち再婚しましたが、そう言う「女の勘」が働かないのでどうしたら身に付くのか?知りたいです。

前に今の旦那に「○○は、浮気されても気付かないタイプだよな」と、言われたことが1度あります。

No.2206468 15/04/15 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/15 17:25
通行人1 

♂ですが。
女の勘とは、これもよくある話ですが女性が髪型を変えても男は気がつかない。でも女性同士はすぐわかる、といったような状況や空間の前後を見比べる対人性能があります。
それをもってして例えば女とあった時は細かい差がある(匂い、下着の種類とか行動の違い)に違和感をもって、なんだかわからないけど違うとわかる、とか何が違うかわかるけどいうと隠されるから勘とだけいうなど考えられます。

そういう差に興味がない人なのかもしれませんね。

相手をよくみて、今日は何が違うだろうと見るだけでもわかるかもしれませんよ

No.2 15/04/15 17:30
匿名2 

男の浮気をみつけるには😂

トイレに携帯持参

携帯のロック

着メロ

携帯を寝るときも側に置く

ストラップ

携帯だけでも わかります

さて 朝と夜のパンツが違っていた

いつもと違う入浴と時間

イメチェンした
若返りの服装

整髪料を付け出しだ

朝帰り

会社に泊まるという

車の 匂いが変わった 芳香剤が変わった

音楽が変わった

あ たくさんあるはずです

でも一番は浮気してないよね

と さり気なく聞く 目が 泳げば当たり その後冗談よと 言う😁

携帯は見ないでね😂

パソコン 携帯が一番怪しい😂 けど😂

あと 靴下も下着のメーカーが変わったとか

きりがない😂

No.3 15/04/15 17:37
匿名3 ( ♂ )

男ですいません。

私は女の勘とやらで浮気を多分今まで10回以上疑われた事が数人からありますが浮気してませんでしたし浮気に近い事もしてなかったですが疑った彼女らは「自分の勘」は当たっているはずなのに…な雰囲気でハズレたのはノーカウントにしてる感じがしましたよ。

あれじゃ私の勘はハズレないと皆が皆思い込んでて毎回誰彼構わず疑ってれば当たる時は当たるでしょうよ。

ただ単純に気晴らしに普段と違う事をしたり服装を変えたりしただけで、気分良かったから普段より優しかったり疲れててセックスを少ししなかっただけで浮気を疑う、毎回こんな小さな変化も見逃さずに浮気してる!?と何人にも何回も何回も疑ってれば当たる時は当たるだけでただの疑り深い女が勘の良い女と思い込んでいるだけ。

No.4 15/04/15 17:39
通行人4 

私は主人と息子に「○○には隠し事出来ないな」「お母さんは何でもバレる!」と言われています。
普段から勘が鋭いらしくて、友人等にも「何で分かったの?」とビックリされる事もあります。
自分でもどうしてか分かりません。

ただ、主さんのご主人の「浮気されても気付かないタイプだよな」って発言が凄く嫌です。「浮気してたけど気づかなかったしな」って結果論かも?って気がします。

No.5 15/04/15 17:47
名無し5 

洞察力の差じゃね?
日頃から旦那、彼氏見てて違和感感じて突っ込んでみたらビンゴ!
てな感じです。
こちらの勘が冴えてるというより、基本男は鈍感ですよ。
バレる証拠もアホみたいに残してるし。

No.6 15/04/15 17:52
名無し6 

本人の物に触らせない、規制をかけてくるとか…。
あまりにも触れば落とす壊すような人には要注意な「触るな!」警報発令しちゃいますが…。

主さんは旦那さんから「これは会社の大事な情報が入ってるから触っちゃいけないよ」と言われたら単純に『そうだね!触らない!』となりそう。

浮気してたら連絡手段は大抵、通信機器ですよね。
声や顔つきで違いは出やすいと思います。
メールでも仕事なら真剣な顔つきになり、浮気なら口元や表情が多少は緩むでしょう。そういう連絡時間って結構、決まった時間帯だったりしてね。

怪しい感じがあっても思い込みで攻め込むと、とんだ勘違いもあるので見極めを見つけるしかないかと思います。

No.7 15/04/15 22:16
通行人7 

一括になりますが、みなさんありがとうございました。

参考になりました。

確かに、私は「触るな」と言われたら気になるが触らないかも。

前の旦那の時に携帯を見てしまい…浮気?本気?をされてるのを気付き、それ以来他人の携帯は見ちゃいけない「知らぬが仏」と思うようになりました。

しかし今の旦那のは付き合ってすぐの時に見て良いからと言われチラッと見た時に別れて何年間経った元カノが別れた後に送ったら1通のメールを保存してたのを見てしまいました。

やっぱ、見ちゃいけないな~と思いそれ以来見てはいません
旦那は携帯にはロックは掛けてないみたいです。
5年くらい前のスライド式の携帯を今も使ってるのですが携帯はあまり執着してない感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板