注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

口説かれてるのか、いじられているのか

レス36 HIT数 12599 あ+ あ-

社会人さん
15/07/05 15:05(更新日時)

職場恋愛、脈ありかどうか教えてください。

私(29歳女)、相手(34歳男)会社の先輩です。

同じ職場で働きだして3年経ちますが、3か月ほど前から、
席が隣になり、仲良くなってきました。

視線を感じることが多々あったり、私が仕事が休みだと寂しい寂しいと言ってきます。
また、ずっと一緒にいようよとか、○○さん(私)は俺のものなのにとか、癒してとかを冗談ぽく言われたこともあります。
以前はこういう言葉は、2人のときに言ってきたのですが、最近は、
後輩(男)たちがいる前でも言ってきて、周りもなんといっていいのか、、、
という状況です。

忘年会の景品で、私が持って帰るには大きいものが当たってしまったのですが、
すかさず彼が近寄ってきて、「明日、俺車で出勤の日だから、帰り送っていくよ。」と言ってくれて、家まで送ってくれたりもしました。

また、任意の社内研修に私が申し込んだというと、彼も全く同じ日程の同じ研修を申し込みました。

先日、同じチームの飲み会がありました。
2次会にも一緒に行ったのですが、その道中、どこの店にしようかと後輩がいうと「○○さんと一緒だったら俺はどこでもいい。」とか「○○さん(私のこと)のことなんでも知りたい。」「いつも俺が、視線送ってるの気づいてくれてる?」「俺と性格似てる気がする。」「酔わせたい。」とか言われました。
もちろんお酒は入っているので、出まかせかもしれませんが・・・。
これを、繁華街で、後輩たちもいる前で言ってきたので、私も戸惑ってしまいました。


もともと、実は、私は席が隣になって仲良くなる前から、彼のことが気になる存在でした。
仲良くなってからは、やっぱり思ってた通り、自分と合うなと思えたので、
もし彼の言動に脈があるのであれば、私からも気持ちを示せればと思っています。

ちなみに彼は、女性とは普通に話しますが、恋愛関係の浮いた話は一緒に働いてきた3年間は聞いたことがなく、どっちかというと恋愛に奥手そうなタイプのイメージの人です。

私に好意があってこういうことを言ってくるのか、それともただ後輩をいじっているだけなのか。。。
少ない情報ですが、ご意見お願いします。



No.2183459 15/02/03 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/03 16:43
アドバイザー1 

おめでとうございます。

頑張って下さい。

  • << 3 私から告白したほうがよさそうですか?

No.2 15/02/03 17:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

恋愛に奥手そうなタイプの人です。キリッ

No.3 15/02/03 17:13
社会人さん0 

>> 1 おめでとうございます。 頑張って下さい。 私から告白したほうがよさそうですか?

No.4 15/02/03 17:27
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの文読んでる限りでは彼の言動は脈ありな感じがします!!良いですね✨恋愛💕


頑張って下さいね(*^O^*)

No.5 15/02/03 17:41
ラブラブさん5 

脈はあるんだろうけど、ごめんなさい…34にもなって俺のもの発言とかだいぶ気持ちが悪いよ。。。

No.6 15/02/03 17:46
社会人さん 

>> 5 私の印象ですが、あまり恋愛慣れしてなさそうな感じの人です。
彼の上司がいぜん、恋愛に関して不器用そうとダメ出ししてましたし。

私も彼のこと好きじゃなかったら、気持ち悪いと思いそうですが、私が好きなので、なんだか舞い上がってしまって。

No.7 15/02/03 17:48
ちょい悪おやじ7 

キモいけど好きならオッケー。

No.8 15/02/03 17:53
社会人さん 

やっぱり、恋愛慣れしててスマートな人はこんなこと、言わないですよね。
ただ、もしかしたら、おちょくられてるだけかもという気がして。
その可能性は低いですか?

No.9 15/02/03 17:54
匿名さん9 

いきなり告白じゃなくて2人で遊びに行けば良い。
何度かデートしてれば彼の方から言ってくれると思います。

No.10 15/02/03 20:12
ラブラブさん10 ( ♂ )

34と29かぁ、、、

めぼしい相手が身近に居なくて主さん辺りに、、、って感じかな(^^;

たぶんその年だと誰でもいいんだと思うよ

主さんがいいなって思うなら行動したらトントン拍子に行くと思う

No.11 15/02/03 20:59
社会人さん 

>> 10 もともと私が好きだったので、そういうこと言ってくれるのは嬉しいと思っていましたが、私が意識してるせいでちょっとした言動とかにも敏感に反応してしまっていて、実はただの勘違いかもしれないと不安になり質問させていただきました。

ちなみに、人前でこちらが恥ずかしくなるようなことを言ってくるのは、なんか意図があるのでしょうか?

  • << 13 周りにもアピールしたいのかもですよ。 脈あると思いますよ(^.^) 食事やデートを重ねていきましょう。

No.12 15/02/03 21:11
匿名さん12 

そこまで告白に近いような好意丸出ししといて主さんに告白させるならクズです。

  • << 14 彼曰く、私は、ガードが堅いらしいので、私からある程度好意示さないと、告白してくれない気がして。 職場なので後々のこと考えれば、確信もてるまでは行動できないし、私の出方を待ってるのかなと思って。

No.13 15/02/03 21:22
恋愛の達人13 

>> 11 もともと私が好きだったので、そういうこと言ってくれるのは嬉しいと思っていましたが、私が意識してるせいでちょっとした言動とかにも敏感に反応して… 周りにもアピールしたいのかもですよ。

脈あると思いますよ(^.^)
食事やデートを重ねていきましょう。

  • << 15 周りへのアピールですか。 そういう時には私は、彼にどういうふうに返せばいいのでしょうか? 今は恥ずかしさを誤魔化すために、笑って返したりするだけなんですが。

No.14 15/02/03 21:26
社会人さん 

>> 12 そこまで告白に近いような好意丸出ししといて主さんに告白させるならクズです。 彼曰く、私は、ガードが堅いらしいので、私からある程度好意示さないと、告白してくれない気がして。
職場なので後々のこと考えれば、確信もてるまでは行動できないし、私の出方を待ってるのかなと思って。

No.15 15/02/03 23:58
社会人さん 

>> 13 周りにもアピールしたいのかもですよ。 脈あると思いますよ(^.^) 食事やデートを重ねていきましょう。 周りへのアピールですか。

そういう時には私は、彼にどういうふうに返せばいいのでしょうか?

今は恥ずかしさを誤魔化すために、笑って返したりするだけなんですが。

  • << 20 笑って返すで良いんじゃないですか。 できれば、嬉しいを全面に出しつつ他の人の前じゃ恥ずかしい感じが好ましい(笑) 同じ職場なら振られたら気まづくなるので慎重になるものだよ。 まずはプライベートで二人で遊ぶ行動は主からとっても良いかと思う。職場の人達も一緒ではなく、個人的に会う環境を提供するくらいのつもりで良いんじゃないかな(^.^)

No.16 15/02/04 02:38
通行人16 

昔、同じタイプの男性に告白されたことがあります。
因みに彼は22歳の恋愛初級者でした。
当時、私も主さんと同じで言い寄られる前から少しいいな〜と思っていたので、時の流れに身を任せていたら、遊園地デートに誘われお付き合いが始まりました。
お隣のデスクの彼は主さんが満更でもないこと分かってくれてると思いますから、彼からの甘ーいアプローチにもう少し酔いしれていて下さい。
今が一番、恋愛の美味しところですから・・・💖
どうぞ、お幸せに。

No.17 15/02/04 09:45
恋愛の達人17 

そこまでアピッてて告白してこないのは なんでだろう...

フラれるのが恐い、自尊心の高い男。付き合ったら面倒臭いタイプだと思う。

奥手なら そんなド派手にアピらないっしょ(´Д`;)

主さんからの告白はやめときな~。
ど~しても彼がいいならご自由にどうぞ。


No.18 15/02/04 09:53
匿名さん18 ( ♀ )


あまり水をさしたくないですが..

人は知らず人の目が気になります
人の目をきにせずに自分の思い通りの事を表現する方のようですが..

付き合っても、それは変わらないと思う..

もし主さんが別れたいと思ったあと、自分が納得できない事に対して、今のような自己感情の押し付けされたら、
キチンと拒絶できますか?
拒絶しても現在のように人の目を気にせず、自己感情で復縁、復縁言われたら耐えられますか?

今、主さんが異性に言い寄られて女として、少しうれしい気持ちないですか?

みんな、女として、一時のうれしさに、とびついちゃうんです💧

もう少し、様子を見て、結婚も視野に入れた長い目で考えてみては..

彼の言、行動をつき合う前の今、許せて、守れる気持ちがなければ、流されるままだと思います..

No.19 15/02/04 10:24
匿名さん19 ( ♀ )

う~ん。お気に入りちゃんなんじゃないかな?

知り合っていって、よさそうだったら、つきあうのもありな気持ちは1~2割くらいの。

そういうタイプの人いますよね。

ノリがよいというか、めっちゃ本気でもなく、とことん冗談なのかどうかもわからないタイプ。

そういう遊び?ゲームなんだと思う。相手がねつをあげたらどうなるのかな?
あ、いいですよ。つきあいましょうか。でも、オレ○○なひとがタイプだけど、大丈夫です○○期待していいんですか? とか、光栄です。とかいってふざけているか。かな?

No.20 15/02/04 12:29
恋愛の達人13 

>> 15 周りへのアピールですか。 そういう時には私は、彼にどういうふうに返せばいいのでしょうか? 今は恥ずかしさを誤魔化すために、笑って… 笑って返すで良いんじゃないですか。
できれば、嬉しいを全面に出しつつ他の人の前じゃ恥ずかしい感じが好ましい(笑)

同じ職場なら振られたら気まづくなるので慎重になるものだよ。
まずはプライベートで二人で遊ぶ行動は主からとっても良いかと思う。職場の人達も一緒ではなく、個人的に会う環境を提供するくらいのつもりで良いんじゃないかな(^.^)

No.21 15/02/04 14:16
匿名さん21 

脈ありだよ!絶対に。

主がその気なら、今度アプローチ受けたら「私も同じです」といってあげてよ。

主は、はっきり意思表示してないから、奥手の彼はコクれないのかも。

男はその気のない女とは、絡まないよ。自信もて~

No.22 15/02/04 15:21
匿名さん22 


恋愛経験ないの?
本当にアラサー??


No.23 15/02/04 17:28
ちょい悪おやじ23 ( ♂ )

この彼のどこが恋愛奥手なのか俺にはよくわからないな

奥手って言うよりオンチもしくは無関心って感じじゃね?

一連の言動はその場が楽しけりゃ良いやって感じに見えて仕方がないんだけど

No.24 15/02/04 19:29
社会人さん 

主です。
いろんなご意見ありがとうございます。

私自身あまり恋愛経験が多いほうではなく、好きな人から、こういう感じでこられているので、舞い上がってしまって冷静な見方ができていない気がしたので、いろんなご意見下さって、助かります。

飲み会以来、休暇や研修だったので、今日、何日ぶりかに会いました。

忙しいこともあってか、今日は私が話しかけても、反応がイマイチで、なんとなく、落ち込み気味です。

彼の冗談に翻弄されてるだけなのかなという気持ちもありますが、久々にこの人なら合うなと思える人なので、もう少し様子を見てみたいです。

もしかしたら、私が3月末で転勤かもしれないということが、今日わかったので、余計に気持ちが焦っています。

No.25 15/02/05 12:03
匿名さん19 ( ♀ )

>> 24 ネタなのかな、っていうのも、頭の片隅においていたらよいと思いますよ。
その上で、笑ってごまかすのではなくて、どなたかがいっていた、私もです😄、って受け答えしてみて様子見てみては?

タネやエサまいとかないと、くいつけないからね。

No.26 15/02/05 23:14
社会人さん 

主です。
他の人から聞いてたのですが、数日前に職場の男性陣だけで飲みに行って、その時、同僚の女の子の中で誰がいいかなんていう話で、彼は、私を指名してたそうです。

こういうのもやっぱり、ネタですかね?

  • << 30 笑い話なら、お気に入りちゃん、てネタなこともあるけれど、真剣な話だったなら、ネタではなくて、タネまいているのかも。 脈ありだったら、逆に主さんがくいついてくれるよう、まっている感?? 奥手って、そういう意味なの?

No.27 15/02/05 23:20
匿名さん27 

その男もなんなのかね
いやもう主を口説けよと
回りくどくてちょっとイラつくわwwwwww

No.28 15/02/06 00:01
社会人さん 

>> 27 私からアプローチしたら付き合ってくれそうな感じですかね?

No.29 15/02/06 08:25
恋愛の達人17 

>> 28 主さんから告ってあげて

そんだけ盛り上げててゴメンはないはず...

バレンタインだし主からいけ~


スレに報告よろしくね!
ヤツの心理が解らないから
結果報告待ってまぁす♪


ガンバ❤

  • << 31 ああ、そうか。バレンタインだからか! いいタイミングですね。渡しましょう💓

No.30 15/02/06 09:48
匿名さん19 ( ♀ )

>> 26 主です。 他の人から聞いてたのですが、数日前に職場の男性陣だけで飲みに行って、その時、同僚の女の子の中で誰がいいかなんていう話で、彼は、私… 笑い話なら、お気に入りちゃん、てネタなこともあるけれど、真剣な話だったなら、ネタではなくて、タネまいているのかも。

脈ありだったら、逆に主さんがくいついてくれるよう、まっている感??

奥手って、そういう意味なの?

No.31 15/02/06 09:51
匿名さん19 ( ♀ )

>> 29 主さんから告ってあげて そんだけ盛り上げててゴメンはないはず... バレンタインだし主からいけ~ スレに報告よろしくね! ヤツ… ああ、そうか。バレンタインだからか!

いいタイミングですね。渡しましょう💓

No.32 15/02/07 05:04
社会人さん 

主です。

男性だけの飲み会で、一人ひとり、職場の女性陣の中で誰がいいかを言ってたそうです。
かなりお酒が入ってたみたいなので、全く真剣な席ではないです。

奥手というか、話聞いてる感じだと、あまり恋愛経験が、なさそうな感じですかね。
あと、飲み会とか何でも、自分からは誘わないけど、誘われたら行くって感じの人です。

バレンタインですか、、、
私も臆病すぎてなかなか勇気でない

No.33 15/02/07 09:40
るるん ( 20代 ♀ k6GMv )

彼もストレートに好きって早く言えばいいのに。
でもそうゆう言葉を発言して主さんがどのような反応をするのかなと試しているのではないのですか(´゚ω゚`)


告白をするにしても少しでも脈ありかな?と確かめてから告白したいものです。

No.34 15/02/07 10:37
社会人さん 

主です。
私からも好意をそれとなく伝えればいいのでしょうか?

ズルいですけど、やっぱり、向こうから告白されたいです。

No.35 15/07/04 00:00
名無し ( ♀ Kn1Gv )

私もこの手の同僚にひっかかってはや2年

多分煮え切らないでしょう

自信がないんですよ自分に

放置して気長に待つしかないですね
自分からはいかなくていいと思います

No.36 15/07/05 15:05
匿名さん19 ( ♀ )

バレンタインなど、どうなったかな? 結果

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧