注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の家庭問題で結婚の話しが無しになりました

レス41 HIT数 8122 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/08 10:11(更新日時)

長文です(>_<)
以前も少し相談していた者です。

お互いバツイチ、付き合って6年。
以前は私の子どもの年齢的に、2〜3ヶ月に一度、仕事後の短時間会う程度でした。
年数が経ち、会う回数は少し増えています。
彼にも現在中2の娘さんがいます。
元奥さんは娘さんを連れ再婚。
彼の非での離婚ではなく、援助もしっかりして来たため、娘さんとは自由に会えます。
私も娘さんと何度も会い、ゆっくりのんびり付き合いをして来ました。

できれば、娘さんが高校卒業の頃に私達も結婚を考えられたら…と話していました。

でも、この1年で彼の家庭環境が一変してしまいました。
彼のご両親も6年前に離婚しているのですが、お父さんに彼女ができました。

お父さんは小さな会社とアパート経営をしています。
彼女は離婚しているか不明で、子ども5人に孫3人。
籍も入ってないのに、完全に彼の母親面。彼女の小学生の子やその友達も家に頻繁に出入り。
彼女も会社をしているのですが、その会社も怪しいらしく。

お父さんは彼女と結婚して会社など諸々譲る気だったり、彼女に高級車をローンで買ったり。
彼にも何度も金を貸してくれ(10〜50万)、と言ってきています。
で、彼の弟と兄と祖母と大揉め。
書き切れませんが弟の経営する会社にも影響が出る内容だったりなので。
そして、結果的に彼以外が家を出て行きました。

彼は中立な立場で、みんなを落ち着ける役です。
彼のお兄さんは10年ほど前に事故で半身不随になっており、将来的にも介護が必要です。
祖母はかなり高齢で痴呆が入っています。
そこにお父さんの結婚問題で、子どもが更に5人増え…実権を彼女が握ることになりそう…などで
彼は自分の背負う問題から、結婚を諦めてしまいました。
私にも「本当にごめんな。でも、こんな状態で結婚なんて言えない。苦しめるだけだ」と。

私は結婚も焦っていないし、お互い子どもが自立後は一緒に苦労してもいいんだから。いれるだけ一緒にいよう。
と話し、交際は続くことになりました。

でも、そんな私達の気持ちは無視で
お正月に呼ばれ、お父さんと彼女から今後の家族計画を聞かされました。
早くに私と彼が結婚して、私に家事全般と彼女の子どもを任せたいようです。
お父さんと彼女は、彼女が離婚後半年たったら入籍して離れで暮らす。
3食、ご飯の時に呼んでくれたらいい。
会社は彼女が社長になる。など…
彼が私をその場から連れ出しました。

彼は「本当にごめんな。いざとなったらこの家を出る。けど、今は婆ちゃんのことも兄貴のこともあるから、オヤジを落ち着けないと…」と。

私の今の立場で出来ることは何もないですが、せめて彼の話しを聞ける立場でありたいです。
この状況は良くなっていくのでしょうか?
彼のお父さんの考えていることが彼も私も分かりません…
祖母は問題が起こってから痴呆が一気に進行しており、息子達も怒っているのに、
お父さんは今の幸せそうな話しばかりしていて、
私もお父さんに話しを振られるとなんと返事をしていいのか分かりません。

No.2173809 15/01/05 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 15:42
匿名さん1 

貴方たちはお父さんの話を黙って聞いているだけですか⁈
まだ離婚もしていない女といる父親に対して何も言わないのですか?
その女と結婚するなら親子の縁切って貴方たちで暮らせば良いじゃないですか‼︎

  • << 6 レスありがとうございます(*^^*) いえ、私はこのお正月に面と向かって計画を聞かされたのですが この1年、みんなでお父さんと反発し、何度も話し合って来ています。 彼女の会社にも足を運び、彼女と話したりなど、みなさん色々してきたのですが… お父さんは「もう自分の幸せだけ考えても良い歳のはずだ!好きに生きる!!」と話しにならず。 彼女は控えめにお父さんに従ってるだけに見えて、なんだか違い怖いです。 ぶつかって、ぶつかって 一度は弟が頭に血が上りすぎて大変なことになったり。 その度に祖母にストレスがかかり… で、このお正月の家族計画発表(._.) 彼も本気でお父さんの目の覚めないようなら家を出ると言っていました。 ただ、弟の会社のことやお兄さんの体、祖母のことなど 問題が山積みで、家を出て縁を切れば終わり…とはならないんです。 もっと複雑な会社やお金の問題もあるのですが、書ききれなくて(/ _ ; )

No.2 15/01/05 15:45
匿名さん2 ( ♀ )

まず、お二人でしっかり話して決める事だと思います。

いつ籍を入れるかは別にして、あちらのお父様、彼女に何か言われたら曖昧な態度ではなく、その場で即答するのが良いと思います。

私なら
私達二人が結婚したらこの家では暮らしません。
こちらの家事をするつもりはありません。
と、ハッキリ言います。
家政婦じゃないんですから。

お義父さんが作りあげた財産。
お義父さんが自由にすれば良いと思います。
たとえ、遺言書に全て後妻さんにとあっても、遺留分があります。
彼がどう思うかは分からないけれど、お義父さんが、老後笑顔で過ごせるなら、介護の心配もなく良いと思います。

お義兄さんは、割り切った方が良いと思います。
私も障害児の母ですが、障害のある子を兄弟に看てもらおうとは思いません。
お義兄さんが知的に問題がない方なら、主さんの彼が自分の生活よりも、介護を優先させることを心苦しく思うはず。

主さんからは言いにくいでしょうが(よろしければ、このレスを見せてください)。

先を見越して良い施設を探すとか、ヘルパーさんと契約をしておくとか、家族に頼らないで生きていく方が、お義兄さんも気持ちが楽だと思います。

  • << 7 レスありがとうございます(*^^*) 私もお兄さんのことはまだよく分からないんですが、どうもその問題で元奥さんとも離婚になったようなんです。 お兄さんは1人よりも家族といたいようで、できれば共に…と望まれています。 今はお母さんと暮らされていますが、 そのお母さんが介護する気0で、事故直後も何もしなかったみたいで。 その時の経験があるので彼もまた同じことになる…と思っているようです。 ゆっくりじっくり話していきたいと思います。 お父さんの土地や会社については弟と会社やお兄さんの勤め先にも影響がかなり出るので、 簡単に好きにしたらと言えないそうなんです。

No.3 15/01/05 16:00
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

主さん、彼氏が結婚を諦めた以上、あなたも諦めるしかないと思います。状況は好転するか?の問いですから、無理ですとしか言いようがないです。あまりにも複雑すぎる家庭で、主さんの苦労は計り知れないですし、御家族が縁を切っていると言うことは、主さんに義父の介護、また彼のお兄さんの介護が全部のしかかり、逃げ場がなくなります。私も以前結婚していた人は、家庭環境が悪すぎて、結婚生活の続行を諦め、離婚しました。元旦那は男性不妊、姑は私とも大姑とも仲が悪く、大姑はもう90でしたから、介護は必要ないけど、たぶん近いうちに亡くなり、私と同居の姑は当たる人が一人減るから、ますます私に当たることが予想され、酒乱の義父、まだ未婚の義母の姉と、自分の子は望めないのに、介護だけがどんどん必要になりそうな状況、そして私を激しく嫌う姑の介護はとてもできないと考え、離婚するしかありませんでした。私と離婚後、予想通り大姑は亡くなり、義父は施設に入ったと、用事で会った元旦那から聞きました。主さんも複雑な家庭に入るのは止めた方がいいと思います。私は最近、初婚の旦那と再婚して、彼の両親から早く子供をと望まれています。

  • << 9 レスありがとうございます(*^^*) 結婚自体はもう話しは無しになっています。 形は違えど、一緒にいようとは話していますが… 私も1年でここまで状況が変わるとは思わず、彼が苦しそうに話しをするのを聞くしかできていません(/ _ ; ) やはりかなり問題ある家庭環境ですよね。 祖母はこの調子だと近所の施設に入ることになりそうです。 義父は彼女がまだ若いので、老後は彼女に見てもらう♪と言っていますが… 義父と彼女は付き合ってまだ浅いですし、お金目当てだろうと彼家族がみんな言っているので無理でしょうね。 私も正直、彼女が姑になるのは本当にイヤです。 今、お父さんが全く人の話しを聞けない状態で、この一年彼家族がみんなでぶつかり続けていたので お正月の話しも「話しにならない」と彼に連れ出されました。 お父さんは誰になんと言い返されても、怒られても良くしか受け取れなくなっています_| ̄|○ 再婚おめでとうございます(*^^*)!!

No.4 15/01/05 16:28
匿名さん4 

彼女が入籍する際には、
彼女の子供と彼のお父さんは養子縁組しないことを条件にしたらどうでしょう?
そしたらお父さんに何かあっても彼女の子供には相続権ないし。

そもそも、結婚したらおばあちゃんの介護は彼女がすべきでしょう!!
お兄さんの介護も。
それに彼女の子供が何歳か分からないけど、孫がいるくらいでしょう?
なんで一緒にすまないといけないの?
あなたが面倒見ないといけないの?
あなたは家政婦じゃないのよ?

彼氏にびしっと言ってもらわなきゃ、結婚は止めた方がいいよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 ビシッとは…もう一年間、家族みんなで言い続けてきたらしいんです。 私も見てきましたが、 お父さん、頭がお花畑状態で全く話しを聞いてないのか聞く気がないのか(/ _ ; ) 弟がヒートアップしすぎて事件になりかけたので、彼が間に入り落ち着ける役になりました。 彼女のお子さん達の上3人は嫁いでいるので一緒に住みませんが、 あと中学生と小学生がいます。 彼と私が結婚したら、その子達と兄妹なんだから母屋で一緒に暮らしてねって感じです。 はなからお婆ちゃんの状況もお兄さんの体も関係ない!という様子なのですが、彼は2人を放っておけないと。 祖母はこのままなら近所の施設に行きます… ついこの間までは痴呆もそんなにヒドくなかったのに(/ _ ; )

No.5 15/01/05 16:31
匿名さん4 

あと、アパート経営ってちゃんと登記簿確認しています?
持ち主はおばあさんじゃないですか?

でしたら、おばあさんと弁護士に相談し、
お兄さん名義に書き換えてもらったりしたらいかがですか?
高級車をローンで買ったり、50万ほどのお金を貸してくれというくらいだから
そんな資産ないでしょうが、
その女に騙されて食い物にされているのでは?


  • << 11 レスありがとうございます(*^^*) いえ、お父さんです。 おばあちゃんとお父さんの関係は実は複雑で、血は繋がっていません。 そんなに遺産もないんだから好きにさせたらいいと彼も始めは言っていたのですが、 どうも複雑で… 弟の会社やお兄さんの仕事にも影響が出る話らしく。 私も難しい話しでよく分かっていなくて、ごめんなさい(>人<;)

No.6 15/01/05 16:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 貴方たちはお父さんの話を黙って聞いているだけですか⁈ まだ離婚もしていない女といる父親に対して何も言わないのですか? その女と結婚するな… レスありがとうございます(*^^*)
いえ、私はこのお正月に面と向かって計画を聞かされたのですが
この1年、みんなでお父さんと反発し、何度も話し合って来ています。
彼女の会社にも足を運び、彼女と話したりなど、みなさん色々してきたのですが…
お父さんは「もう自分の幸せだけ考えても良い歳のはずだ!好きに生きる!!」と話しにならず。
彼女は控えめにお父さんに従ってるだけに見えて、なんだか違い怖いです。

ぶつかって、ぶつかって
一度は弟が頭に血が上りすぎて大変なことになったり。
その度に祖母にストレスがかかり…

で、このお正月の家族計画発表(._.)
彼も本気でお父さんの目の覚めないようなら家を出ると言っていました。
ただ、弟の会社のことやお兄さんの体、祖母のことなど
問題が山積みで、家を出て縁を切れば終わり…とはならないんです。
もっと複雑な会社やお金の問題もあるのですが、書ききれなくて(/ _ ; )

No.7 15/01/05 16:36
匿名さん ( ♀ )

>> 2 まず、お二人でしっかり話して決める事だと思います。 いつ籍を入れるかは別にして、あちらのお父様、彼女に何か言われたら曖昧な態度ではなく… レスありがとうございます(*^^*)
私もお兄さんのことはまだよく分からないんですが、どうもその問題で元奥さんとも離婚になったようなんです。

お兄さんは1人よりも家族といたいようで、できれば共に…と望まれています。
今はお母さんと暮らされていますが、
そのお母さんが介護する気0で、事故直後も何もしなかったみたいで。
その時の経験があるので彼もまた同じことになる…と思っているようです。

ゆっくりじっくり話していきたいと思います。
お父さんの土地や会社については弟と会社やお兄さんの勤め先にも影響がかなり出るので、
簡単に好きにしたらと言えないそうなんです。

No.8 15/01/05 16:40
イケメンさん8 

お父さんの会社やお父さんの財産を当てにしないなら、きちんと整理して彼氏が父から離れれば解決!!

お金が絡んでるから縁が切れないっていうか切りたくないんでしょ?

  • << 12 レスありがとうございます(*^^*) 彼はお父さんと全く関係ない仕事をしているので、金銭面でお父さんを切れないわけではありません。 私も手に職を持っていて、仕事を辞める気はないので、もし結婚となっても収入は充分にあります。 ただ、複雑で私も難しくてよく分かってないのですが、 お父さんのお金ではなくお父さんが彼女に会社なども全て譲ることで 弟の経営する会社やお兄さんの仕事にも影響が出るらしいんです。 土地の問題だったかな(>人<;)? あとは、 やはり障害やお年寄りの問題などもあり、ただただ縁切って終了!とはいかなくて… 書ききれないこともたくさんあって、すみません(._.)

No.9 15/01/05 16:42
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さん、彼氏が結婚を諦めた以上、あなたも諦めるしかないと思います。状況は好転するか?の問いですから、無理ですとしか言いようがないです。あまり… レスありがとうございます(*^^*)
結婚自体はもう話しは無しになっています。
形は違えど、一緒にいようとは話していますが…
私も1年でここまで状況が変わるとは思わず、彼が苦しそうに話しをするのを聞くしかできていません(/ _ ; )
やはりかなり問題ある家庭環境ですよね。
祖母はこの調子だと近所の施設に入ることになりそうです。
義父は彼女がまだ若いので、老後は彼女に見てもらう♪と言っていますが…
義父と彼女は付き合ってまだ浅いですし、お金目当てだろうと彼家族がみんな言っているので無理でしょうね。
私も正直、彼女が姑になるのは本当にイヤです。

今、お父さんが全く人の話しを聞けない状態で、この一年彼家族がみんなでぶつかり続けていたので
お正月の話しも「話しにならない」と彼に連れ出されました。
お父さんは誰になんと言い返されても、怒られても良くしか受け取れなくなっています_| ̄|○

再婚おめでとうございます(*^^*)!!

No.10 15/01/05 16:48
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼女が入籍する際には、 彼女の子供と彼のお父さんは養子縁組しないことを条件にしたらどうでしょう? そしたらお父さんに何かあっても彼女の子… レスありがとうございます。
ビシッとは…もう一年間、家族みんなで言い続けてきたらしいんです。
私も見てきましたが、
お父さん、頭がお花畑状態で全く話しを聞いてないのか聞く気がないのか(/ _ ; )
弟がヒートアップしすぎて事件になりかけたので、彼が間に入り落ち着ける役になりました。

彼女のお子さん達の上3人は嫁いでいるので一緒に住みませんが、
あと中学生と小学生がいます。
彼と私が結婚したら、その子達と兄妹なんだから母屋で一緒に暮らしてねって感じです。
はなからお婆ちゃんの状況もお兄さんの体も関係ない!という様子なのですが、彼は2人を放っておけないと。
祖母はこのままなら近所の施設に行きます…
ついこの間までは痴呆もそんなにヒドくなかったのに(/ _ ; )

No.11 15/01/05 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 5 あと、アパート経営ってちゃんと登記簿確認しています? 持ち主はおばあさんじゃないですか? でしたら、おばあさんと弁護士に相談し、 … レスありがとうございます(*^^*)
いえ、お父さんです。
おばあちゃんとお父さんの関係は実は複雑で、血は繋がっていません。
そんなに遺産もないんだから好きにさせたらいいと彼も始めは言っていたのですが、
どうも複雑で…
弟の会社やお兄さんの仕事にも影響が出る話らしく。
私も難しい話しでよく分かっていなくて、ごめんなさい(>人<;)

No.12 15/01/05 16:55
匿名さん ( ♀ )

>> 8 お父さんの会社やお父さんの財産を当てにしないなら、きちんと整理して彼氏が父から離れれば解決!! お金が絡んでるから縁が切れないっていう… レスありがとうございます(*^^*)
彼はお父さんと全く関係ない仕事をしているので、金銭面でお父さんを切れないわけではありません。
私も手に職を持っていて、仕事を辞める気はないので、もし結婚となっても収入は充分にあります。
ただ、複雑で私も難しくてよく分かってないのですが、
お父さんのお金ではなくお父さんが彼女に会社なども全て譲ることで
弟の経営する会社やお兄さんの仕事にも影響が出るらしいんです。
土地の問題だったかな(>人<;)?
あとは、
やはり障害やお年寄りの問題などもあり、ただただ縁切って終了!とはいかなくて…
書ききれないこともたくさんあって、すみません(._.)

No.13 15/01/05 17:30
匿名さん2 ( ♀ )

多分、ご兄弟の会社の名義(土地、建物)、株をお父さんが持っているんじゃないでしょうか?

お父さんの結婚を認める代わりに、生前贈与を条件にして、財産を分けてしまえば?
嫌な言い方ですが、籍が入ったらあちらの五人にも権利が出てきてしまいます。

ご兄弟の会社を守ることを大前提に考えたら、早くしないと。

仮に彼女に騙されていても、お父さんは籍を入れると思います。
だれも止められないし。

ご兄弟は財産を当てにしないで生きていく。
ただし、今の生活を守るための最低限の権利は主張してもらう。

前記しましたけど、お父さんが人生の最後に幸せなら良いじゃないですか?
好きなようにしてあげたら。
多分…後悔しそうだけど。

結婚してからの財産は後妻さんにどうぞ。
生前贈与したら、借金も抱え込まなくて良いはず。
それは後妻さんと、あちらのお子さんに任せれば良い。

そんな家の中にいても、お祖母さんも幸せじゃない。
お兄さんも、自立しないと寝たきりにされますよ。

彼が全部を看るつもり?
不可能です。
私は三人の親の介護と、障害児を育てているけれど、ただやっているだけになってしまう。
人間らしく、色んな経験をして笑顔で過ごすためには、家庭で彼が看るのは無理。

ただ家にいるのが幸せではない。
そこは、彼ももっと勉強して知るべき。
理想と現実は違う。

両親が知らん顔は信じられないけれど。

  • << 15 レスありがとうございます(*^^*) なるほど… みんなの話しを聞いていても色んな話しは出るし、難しくてなかなか理解できていませんでした。 おばあちゃんは痴呆がどんどん悪化し、施設に入ることになりそうです。 私も彼も始めはお父さんのお金なんだし、 彼と私は年齢差があるのでお父さんは私の父より随分年上なので… お父さんが「老い先短いんだから好きにさせろ!」という気持ちも分かるんです。 でも、まさか彼女ができた途端、家族なんてどうでもいい!自分と彼女が楽しく生きれたらいい。 自分が死んだ後の彼女だけ心配なんて言い、支え合って来た息子達とおばあちゃんを放り出すなんて… 割り切りたくても怒りと一緒に悲しさもあるんだと思います。 しかも、お金目当てで利用されてる可能性がかなり高い相手(>_<) なかなか切ないです… 割り切る気持ちも大切なんですよね。 彼が無理なことで悩んでいるのは私も分かってはいても、家族を切れない気持ちも分かるので ゆっくり一緒に気持ちを整理していこうと思います(/ _ ; )

No.14 15/01/05 17:35
通行人14 ( ♂ )

本文やレス所々読ませてもらいました。
主さん初めまして

彼のお父さんの件や再婚予定者?の件も含め複雑な話ですね。

グイグイ行くタイプのお父さんの計画?を冷静に聞いて、兄弟の意見も賛否割れたのに彼も関わる決意して凄いですね

主さんとの入籍と経営を天秤に掛けたとも主観で想えません

彼と主さんは、互いにコミュニケーションが取れているのが伝わります


お互いにサポートしあって下さい!

  • << 16 レスありがとうございます(*^^*) 彼はお父さんと全く違う仕事をしているので、彼自信は何も困らないんです。 私も手に職があり、お父さんや彼女が何と言っても仕事を辞める気は無く、 彼も私も経済的には自立しているので収入は充分にあります。 ただ、彼もなかなか家族のことを割り切れずにいます。 彼の切ない気持ちが分かるだけ、聞くしかできません(._.) お父さんは話しにならないけど、揉める度におばあちゃんは痴呆が進み… 施設行きになりそうです。 彼はすごく辛そうで、なんとも言えない気持ちです(/ _ ; )

No.15 15/01/05 18:47
匿名さん ( ♀ )

>> 13 多分、ご兄弟の会社の名義(土地、建物)、株をお父さんが持っているんじゃないでしょうか? お父さんの結婚を認める代わりに、生前贈与を条件… レスありがとうございます(*^^*)
なるほど…
みんなの話しを聞いていても色んな話しは出るし、難しくてなかなか理解できていませんでした。
おばあちゃんは痴呆がどんどん悪化し、施設に入ることになりそうです。

私も彼も始めはお父さんのお金なんだし、
彼と私は年齢差があるのでお父さんは私の父より随分年上なので…
お父さんが「老い先短いんだから好きにさせろ!」という気持ちも分かるんです。
でも、まさか彼女ができた途端、家族なんてどうでもいい!自分と彼女が楽しく生きれたらいい。
自分が死んだ後の彼女だけ心配なんて言い、支え合って来た息子達とおばあちゃんを放り出すなんて…
割り切りたくても怒りと一緒に悲しさもあるんだと思います。
しかも、お金目当てで利用されてる可能性がかなり高い相手(>_<)

なかなか切ないです…
割り切る気持ちも大切なんですよね。
彼が無理なことで悩んでいるのは私も分かってはいても、家族を切れない気持ちも分かるので
ゆっくり一緒に気持ちを整理していこうと思います(/ _ ; )

No.16 15/01/05 18:52
匿名さん ( ♀ )

>> 14 本文やレス所々読ませてもらいました。 主さん初めまして 彼のお父さんの件や再婚予定者?の件も含め複雑な話ですね。 グイグイ行く… レスありがとうございます(*^^*)
彼はお父さんと全く違う仕事をしているので、彼自信は何も困らないんです。
私も手に職があり、お父さんや彼女が何と言っても仕事を辞める気は無く、
彼も私も経済的には自立しているので収入は充分にあります。

ただ、彼もなかなか家族のことを割り切れずにいます。
彼の切ない気持ちが分かるだけ、聞くしかできません(._.)
お父さんは話しにならないけど、揉める度におばあちゃんは痴呆が進み…
施設行きになりそうです。
彼はすごく辛そうで、なんとも言えない気持ちです(/ _ ; )

No.17 15/01/05 19:56
通行人14 ( ♂ )

彼の家族がどうなろうと毒舌ですが
主さんには、関係のない話と割りきっておられるのですから

心配含め関わる必要ないと想いますよ^^

主さんに一切の責任も何もありませんよ

No.18 15/01/05 20:37
匿名さん ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます(*^^*)
毒舌なんてとんでもないです!
実際にそうなんです。
彼も私と私の子ども達のことを考え、話しは聞いて一緒に考えはすれど、いざという時に影響のいかない立場のままいさせたいようです。
籍を入れなくても婚約関係になれば、少しは影響もありますし…
寂しいですが、私もまだ子どもの年齢的にも自分の感情だけで行動はできないので(/ _ ; )

No.19 15/01/06 09:00
匿名さん19 ( ♀ )

彼父が色ボケじじぃとは…(失礼(^^ゞ)

彼父がしっかりして貰わないと、家庭崩壊しますよ。

しかし…彼父の彼女、なんか怪しい。金目的だろうけど。

後妻業って知ってる?

関西で事件にもなったから、記憶に新しいかと。

気を付けた方がいいし、彼家族とは関わらない方がいいよ❗

  • << 21 レスありがとうございます(*^^*) そうなんですよね…彼の家は今は普通ですが、元々かなりしっかりした家系だったらしく。 お父さんは未だにその時代を引きずっています。 その為、褒められ好きの話し好きで… 騙されやすいです(彼兄弟談)。 彼は私に家の話しをしたり、辛さは吐きますが、できれば関わらせたくないようです。 聞いてくれるだけで充分だと… 私も子ども達が自立するまでは、関わるべきでないとは思っています。 彼を支えて行きたいですが、私にできることは限られてますね(/ _ ; )

No.20 15/01/06 11:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

カマキリ女ですか、大変ですね。
おばあちゃん、住み慣れた家が本当は一番ですが、痴呆がひどくなりすぎる前に、近くの環境にうつしてあげてください。
痴呆がすすみすぎると、移り住んだ場所もわからず、更に、痴呆がすすんでしまいかわいそうなことになります。
お兄様の移る場所が、おばあちゃんと一緒なら一番ですが、日本はそういった施設ないみたいなので…。
まず、おばあちゃんですね。
他の方のレスにあったように、弁護士さん、税理士さんを入れて、
生前贈与で、関係を精算されることをおすすめします。
あとは、お父様だけ、
彼女にあずけてしまいましょう。
カマキリが食い殺すにしろ、食い殺されるオスカマキリは幸せらしいので。
彼のいうとおり、主さんは巻き込まれないように、今は関わらないのが一番です。
彼に、お父様を上手に持ち上げて、財産整理をさせる。
念書などをとる。
彼女と好きにして良いと持ち上げてしまえば、たぶんそんなに難しくはありません。
あくまでも、
彼女さんが踏み込んできても、損はないでしょ?と、話は手続きだけで済むように、きちんと、すべてを調べて、一気に済ませるのが大事です。
縁を切るにあたり、
お父様の介護などは、全て、彼女に任せること。
彼女の関係者などと、関係はないこと。を、
はっきりさせましょう。
お兄さん、弟さん、彼の、相続分は計算でざっくり出ますから、
取引材料に使って、お兄様と、おばあちゃんの生活分なども出してみてください。
弟さんの会社に影響がないようにさえできれば、あとは、お父様の好きで良いと思います。
後々、彼女が今の旦那と縁が切れずにしろ、切れたにしろ、
お父様だけならば、飽きれば棄てるでしょう。
問題は、お父様に負債を被せてきた場合です。
お父様だけならば、破産も可能ですから、
とにかく、今の内に、全て切り離してください。(できるなら、籍も)
彼の家庭問題で無力で、心配かと思いますが、他の方法はありません。
頑張ってください。
(ニュースに出る、連続殺人などは、ほんの氷山の一角でしかありません。どうにもできません。自衛してください。)
弁護士、税理士、最近は、銀行も相談にのってくれます。
できるなら、お父様の彼女さん、調べてみたほうがよいかもしれません。(お父様にはくれぐれもナイショにね)

  • << 22 レスありがとうございます(*^^*) カマキリ女ですか…なるほどしっくり来ます。 私は実はかなり若いです。彼とは8歳差です。 その為、まだまだ世間知らずで無知の自分が情けなかったです。 今、必死でメモをとっています。 難しく分からない部分も多いですが、今は自分のできることをします(>_<) 私も彼と同じく子ども達が自立するまでは、婚約や結婚などでこの家庭と深い繋がりを作ってはダメだと思っています。 でも、彼がしんどい時は話しを聞いていけるよう頑張ります!

No.21 15/01/06 12:56
匿名さん ( ♀ )

>> 19 彼父が色ボケじじぃとは…(失礼(^^ゞ) 彼父がしっかりして貰わないと、家庭崩壊しますよ。 しかし…彼父の彼女、なんか怪しい。金… レスありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね…彼の家は今は普通ですが、元々かなりしっかりした家系だったらしく。
お父さんは未だにその時代を引きずっています。
その為、褒められ好きの話し好きで…
騙されやすいです(彼兄弟談)。

彼は私に家の話しをしたり、辛さは吐きますが、できれば関わらせたくないようです。
聞いてくれるだけで充分だと…

私も子ども達が自立するまでは、関わるべきでないとは思っています。
彼を支えて行きたいですが、私にできることは限られてますね(/ _ ; )

No.22 15/01/06 13:02
匿名さん ( ♀ )

>> 20 カマキリ女ですか、大変ですね。 おばあちゃん、住み慣れた家が本当は一番ですが、痴呆がひどくなりすぎる前に、近くの環境にうつしてあげてくださ… レスありがとうございます(*^^*)
カマキリ女ですか…なるほどしっくり来ます。
私は実はかなり若いです。彼とは8歳差です。
その為、まだまだ世間知らずで無知の自分が情けなかったです。
今、必死でメモをとっています。
難しく分からない部分も多いですが、今は自分のできることをします(>_<)

私も彼と同じく子ども達が自立するまでは、婚約や結婚などでこの家庭と深い繋がりを作ってはダメだと思っています。
でも、彼がしんどい時は話しを聞いていけるよう頑張ります!

  • << 25 災難ですね。 なんというか、多いんですよ。 警察などは、恋愛だし、家族の中のこと。と、民事不介入。で、 結局、沢山死なないと、こういったことも、表に出ることはありません。 離婚肥りで、豪遊人生は構いませんが、 できるなら、もう少しスマートにやってほしいものです。 自分の幼い子供の世話をさせようとか、マインドコントロールする気満々ですし。 お父様にもお金だけたかるなら可愛いものなんですが、 自分が経営とか、 なんというか、たち悪い相手なので、 あくまでも、彼氏さんの身内内で、さっさと手続きを踏むしかありません。 いくら、彼女さんが、お父様をたらしこもうと、 お兄さんや彼、弟さんの相続は、一応、権利ですし、 会社の経営などで土地の所有権や、株式の保有等があると、関係ないでは済みません。 籍は、まだ入れようはないようなので、 早めに動いてください。 税理士さん、弁護士さんも頼んで、 お父様の関係するところは、 手続きが必要です。 とりあえず、彼女さんを調べて、本当に離婚や、会社の経営しているか、 車のローンまで払っていますし、詐欺で訴えられるなら、合法的に縁が切れます。 カマキリはしつこく、会社の経営をしたがっているので、権利とかがお好きなんだと思います。 かなり勉強して、心してかかってください。 縁を切る方法があります。

No.23 15/01/06 14:35
匿名さん23 

ややこしい。そんな彼氏困るし好きでいられるのもあと数年でしょう。良い加減良い年なんだから自分たちで独立すること考えな。彼氏が甘やかすからお父さん目が冷めない

No.24 15/01/06 14:54
匿名さん ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます(*^^*)
経済的には彼も私も独立しています。
私は年齢設定してないのですが、たぶんこのスレに対しみなさんの持つイメージのかなり下の年齢です…
収入は彼も私も充分にあるので、彼自身は家を出れば済む話。
でも、彼はどうしても家族が心配なようです。
私もお互いの子どもの年齢も考え、
結婚はずっと先でいいと今までも、今も思っていましたので
彼の気持ちに決着が着く時か、お父さんは置いておいて他の家族に進展がある頃まで見守りつつ、他のレスを参考にして伝えていきたいと思います。

好きな気持ちがなくなるかは分かりませんが、どんな立場であれ大事にしていきたいです。

No.25 15/01/06 15:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 22 レスありがとうございます(*^^*) カマキリ女ですか…なるほどしっくり来ます。 私は実はかなり若いです。彼とは8歳差です。 その為、… 災難ですね。
なんというか、多いんですよ。
警察などは、恋愛だし、家族の中のこと。と、民事不介入。で、
結局、沢山死なないと、こういったことも、表に出ることはありません。
離婚肥りで、豪遊人生は構いませんが、
できるなら、もう少しスマートにやってほしいものです。

自分の幼い子供の世話をさせようとか、マインドコントロールする気満々ですし。

お父様にもお金だけたかるなら可愛いものなんですが、
自分が経営とか、
なんというか、たち悪い相手なので、

あくまでも、彼氏さんの身内内で、さっさと手続きを踏むしかありません。

いくら、彼女さんが、お父様をたらしこもうと、
お兄さんや彼、弟さんの相続は、一応、権利ですし、
会社の経営などで土地の所有権や、株式の保有等があると、関係ないでは済みません。

籍は、まだ入れようはないようなので、
早めに動いてください。
税理士さん、弁護士さんも頼んで、
お父様の関係するところは、
手続きが必要です。

とりあえず、彼女さんを調べて、本当に離婚や、会社の経営しているか、
車のローンまで払っていますし、詐欺で訴えられるなら、合法的に縁が切れます。

カマキリはしつこく、会社の経営をしたがっているので、権利とかがお好きなんだと思います。

かなり勉強して、心してかかってください。

縁を切る方法があります。

  • << 32 ありがとうございます(T ^ T) 私が知らなかっただけで、多いんですね… まだお兄さんも弟も頭に血が上っているところがあり、とりあえず出て行った後のみんなの生活が落ち着くのを待っている状況です。 実は今話していることは、全てお父さんが一人で言っていることで… お父さんと彼女に話されたといっても、彼女は微妙な顔をして笑っているだけ。 お父さんは一人マシンガントークに話し続けるって感じです(~_~;) 彼女は社長になるよりも、働きたくないかもしれません。 彼女は黙ってお父さんのそばにいるだけなので、何を考えているか分からず… でも、着実に母親として家に侵入していて怖いです凹

No.26 15/01/06 16:42
匿名さん26 ( ♀ )




他のレスにもある様に、彼兄弟の会社の件は、早急に兄弟揃って弁護士などにお願いするのが良いと思います。


それからお祖母さんとお兄さんの件も、早急に施設を探して移した方が良いですよ。


お父さん彼女との同居は、お二方にとっては環境が悪過ぎます。


専門の施設の方が、お父さん達と住むよりも随分マシだし、それに主さんの彼も、施設の方が会い易いのでは?


施設の費用は、全額お父さんから絞り取ってください。


それから、彼兄弟も最低でも自分達の会社経営に影響が出ない様に先手を打ち、各々の生活を守りましょう。


会社絡みの事は、解決まで時間が掛かるので早急に動いてください。


お父さんが再婚する前に、全て終わらせて、関係を断ち切って。


お祖母さんとお兄さんには、主さんの彼や兄弟がマメに面会に行けば良いし、お父さんとは絶縁して、老後は彼女に託しましょう。

  • << 33 レスありがとうございます。 本当に彼女と結婚して、同居になるなら俺は家を出る と彼も言っています。 というか、急に妹が5人増えて一緒に暮らすとなると、その子達もイヤでしょうし(~_~;) お兄さんは今は仕事も身の回りのこともある程度できるので 施設に入る段階ではないんです。 なので、家族と…と本人も望んでいます。 動かないのが右半分なのでトイレも自分で行けます。 介護は歳をとって体が弱ってからは必要になると思います(>_<) おばあちゃんはやはり施設に決まりました。 ただ、まだ家族のことは分かる時が多いので…すごくイヤそうです。 少しずつ慣れてくれたらと思います(/ _ ; ) 今は出て行った家族達の生活が落ち着くのを待っているので、そのあとは早めに進めていかなきゃいけませんよね(>_<)

No.27 15/01/06 21:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記

家族経営にありがちですが、
連帯保証人などになっていたら、
そこも、手続きして、
お父様の彼女さんに書き換えましょう。

とにかく、
お金や、籍などの関係を切る。

急ぎましょう。

可能ならば、
税金などの時期が近いので、春くらいまでになんとかしましょう。

彼女さんのことも調べて、
可能ならば、詐欺などで片付くなら、片付けましょう。

まぁ、現状だと、車のローンくらいしかありませんけど。

結婚して入籍も、
相手が離婚できていなくてもごまかしようがあるらしいので、
気を付けてください。

No.28 15/01/07 08:29
匿名さん28 ( 50代 ♀ )

自分の子供は自分で育てろ💢


ばあちゃんの世話と弟の世話と子供の世話とで社長なんか無理だよ💢


と、なんではっきり言わないのかな?

  • << 34 レスありがとうございます。 1年間、みんながハッキリ言い、怒ったり騒ぎになったり… でも、お父さんは自分の夢物語をマシンガントークで話し続けるだけで、周りの声が全く聞けなくなっている状態なんです(/ _ ; ) 子どもの世話もお父さんが勝手に言ってることですが、相手の子ども側もその気はないみたいで。 社長を譲るといっても、現実問題、そんなことでは従業員もついていかないので… 少し前に話し合いでお父さんの聞く耳持たずと、おかしな話しをやめない態度に弟がヒートアップし過ぎて 警察が動いたこともあり。 とりあえず、今はお父さんと話しても無駄。と彼も彼家族も考えています…

No.29 15/01/07 08:41
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

再婚相手を調べたほうがいい。

  • << 35 レスありがとうございます。 私もそう思います。 私の友人が調べることができる人なので、彼女を調べることを提案したのですが なぜか彼家族は乗り気でないです(>_<) というか、家族問題で疲れ気味なようで… もう一度しっかり言ってみます。

No.30 15/01/07 09:42
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 4lwMv )


今は、ぐちゃぐちゃで何が何だかわからないまま振り回されていますね。

誰か冷静に話せる親族いないのですか?

あなたが彼を愛しているならこの苦境を彼と共に乗り越えて行って下さい。

問題に目を背けたり逃げたりしないで生きて行って下さい。

あなた次第!?

  • << 36 レスありがとうございます。 冷静な立場にいるのが彼です。 一番しんどい役まわりをしているなぁと横で話しを聞きながら思います(>_<) 私はまだ彼の彼女というだけなので、私にできることはほぼありません。 でも、ここのレスいただいた内容をメモして話してみようと思います。 私は何かあっても影響のない、逃げ場のある立場です。彼が望んでそうしてくれていますが、だからこそ少しでも彼の力になりたいです。

No.31 15/01/07 10:10
匿名さん31 

女に惚けちゃったのね。お父さん。

うちも身内に惚けちゃってどうしようもないのがいます。

不法滞在者と籍を入れたので、さっさと法的手続きして身を守りましたよ。

本人同士結婚の意思があることは、変えようもないです。

連れ子の小学生と中学生も、どんな気持ちなんだろうかね。



  • << 37 レスありがとうございます。 大変だったんですね(>_<) 身内の行動で困ることって、こんなに多いんですね。 彼が言うには連れ子達もあまり乗り気でないようです。 お父さんは夢物語や家系の自慢をマシンガントークで話し続けますが、小学生の子にそれをして… 父親の態度で… どうも小学生の子もイヤな顔をしているそうです(~_~;) そりゃそうだ。と思います。

No.32 15/01/07 10:40
匿名さん ( ♀ )

>> 25 災難ですね。 なんというか、多いんですよ。 警察などは、恋愛だし、家族の中のこと。と、民事不介入。で、 結局、沢山死なないと、こういっ… ありがとうございます(T ^ T)

私が知らなかっただけで、多いんですね…
まだお兄さんも弟も頭に血が上っているところがあり、とりあえず出て行った後のみんなの生活が落ち着くのを待っている状況です。

実は今話していることは、全てお父さんが一人で言っていることで…
お父さんと彼女に話されたといっても、彼女は微妙な顔をして笑っているだけ。
お父さんは一人マシンガントークに話し続けるって感じです(~_~;)
彼女は社長になるよりも、働きたくないかもしれません。
彼女は黙ってお父さんのそばにいるだけなので、何を考えているか分からず…
でも、着実に母親として家に侵入していて怖いです凹

No.33 15/01/07 10:49
匿名さん ( ♀ )

>> 26 他のレスにもある様に、彼兄弟の会社の件は、早急に兄弟揃って弁護士などにお願いするのが良いと思います。 それからお祖母… レスありがとうございます。

本当に彼女と結婚して、同居になるなら俺は家を出る
と彼も言っています。
というか、急に妹が5人増えて一緒に暮らすとなると、その子達もイヤでしょうし(~_~;)

お兄さんは今は仕事も身の回りのこともある程度できるので
施設に入る段階ではないんです。
なので、家族と…と本人も望んでいます。
動かないのが右半分なのでトイレも自分で行けます。
介護は歳をとって体が弱ってからは必要になると思います(>_<)

おばあちゃんはやはり施設に決まりました。
ただ、まだ家族のことは分かる時が多いので…すごくイヤそうです。
少しずつ慣れてくれたらと思います(/ _ ; )

今は出て行った家族達の生活が落ち着くのを待っているので、そのあとは早めに進めていかなきゃいけませんよね(>_<)

No.34 15/01/07 10:55
匿名さん ( ♀ )

>> 28 自分の子供は自分で育てろ💢 ばあちゃんの世話と弟の世話と子供の世話とで社長なんか無理だよ💢 と、なんではっきり言わないの… レスありがとうございます。
1年間、みんながハッキリ言い、怒ったり騒ぎになったり…
でも、お父さんは自分の夢物語をマシンガントークで話し続けるだけで、周りの声が全く聞けなくなっている状態なんです(/ _ ; )

子どもの世話もお父さんが勝手に言ってることですが、相手の子ども側もその気はないみたいで。
社長を譲るといっても、現実問題、そんなことでは従業員もついていかないので…

少し前に話し合いでお父さんの聞く耳持たずと、おかしな話しをやめない態度に弟がヒートアップし過ぎて
警察が動いたこともあり。

とりあえず、今はお父さんと話しても無駄。と彼も彼家族も考えています…

No.35 15/01/07 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 29 再婚相手を調べたほうがいい。 レスありがとうございます。
私もそう思います。
私の友人が調べることができる人なので、彼女を調べることを提案したのですが
なぜか彼家族は乗り気でないです(>_<)
というか、家族問題で疲れ気味なようで…
もう一度しっかり言ってみます。

  • << 39 入籍してからでは遅いし 本当に怪しいよ😒

No.36 15/01/07 11:01
匿名さん ( ♀ )

>> 30 今は、ぐちゃぐちゃで何が何だかわからないまま振り回されていますね。 誰か冷静に話せる親族いないのですか? あなた… レスありがとうございます。
冷静な立場にいるのが彼です。
一番しんどい役まわりをしているなぁと横で話しを聞きながら思います(>_<)

私はまだ彼の彼女というだけなので、私にできることはほぼありません。
でも、ここのレスいただいた内容をメモして話してみようと思います。
私は何かあっても影響のない、逃げ場のある立場です。彼が望んでそうしてくれていますが、だからこそ少しでも彼の力になりたいです。

No.37 15/01/07 11:04
匿名さん ( ♀ )

>> 31 女に惚けちゃったのね。お父さん。 うちも身内に惚けちゃってどうしようもないのがいます。 不法滞在者と籍を入れたので、さっさと法的… レスありがとうございます。
大変だったんですね(>_<)
身内の行動で困ることって、こんなに多いんですね。

彼が言うには連れ子達もあまり乗り気でないようです。
お父さんは夢物語や家系の自慢をマシンガントークで話し続けますが、小学生の子にそれをして…
父親の態度で…
どうも小学生の子もイヤな顔をしているそうです(~_~;)
そりゃそうだ。と思います。

No.38 15/01/07 20:33
匿名さん38 

はじめまして、私が思うに。
恋愛とは男女とは一種の宗教の様なものかなと。
従って、お父様の考えは変わらないでしょうね。
彼は彼で自身の家族が大切なんでしょうね。

私は彼をあきらめた方が良いと思います。

その彼女危険ですよ。

  • << 40 レスありがとうございます。 そうですね、もう完全な盲目状態で他に気持ちがいかないような感じです。 恐ささえ感じます(>_<) 結婚はもう諦めています。 私も子ども達を1人で育て上げることに今は必死なので、結婚に焦りはありませんし 気持ちを支え合っていけたら…と思っています(*^^*)

No.39 15/01/08 09:16
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 私もそう思います。 私の友人が調べることができる人なので、彼女を調べることを提案したのですが なぜか彼家族… 入籍してからでは遅いし 本当に怪しいよ😒

  • << 41 ありがとうございます。 そうですよね(~_~;) 悩むばかりで問題を後回しにせず、動けるうちに動きたいと私も思っています(>_<)

No.40 15/01/08 10:10
匿名さん ( ♀ )

>> 38 はじめまして、私が思うに。 恋愛とは男女とは一種の宗教の様なものかなと。 従って、お父様の考えは変わらないでしょうね。 彼は彼で自身の家族が… レスありがとうございます。
そうですね、もう完全な盲目状態で他に気持ちがいかないような感じです。
恐ささえ感じます(>_<)
結婚はもう諦めています。
私も子ども達を1人で育て上げることに今は必死なので、結婚に焦りはありませんし
気持ちを支え合っていけたら…と思っています(*^^*)

No.41 15/01/08 10:11
匿名さん ( ♀ )

>> 39 入籍してからでは遅いし 本当に怪しいよ😒 ありがとうございます。
そうですよね(~_~;)
悩むばかりで問題を後回しにせず、動けるうちに動きたいと私も思っています(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧