注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

父の病気、受け入れてもらえませんでした

レス19 HIT数 5826 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/08/27 22:05(更新日時)

20代半ばの女です。

今日、彼氏のご両親にお会いしました。

私の父はB型肝炎から肝硬変になり、肝臓癌で他界しました。

ご両親から私の両親の事を聞かれて、病気で他界した事を話すと病名や原因など聞かれてウイルス性のB型肝炎だった事を話しました。

父がB型肝炎だとわかったのは私が4歳の時、知らずに献血したらしく、赤十字社の方から連絡が来て、病気がわかったそうです。

それからすぐに私と兄と母は抗体を打ちに行ったと母から聞きました。

父の血液には絶対に触れてはいけない、父のブラシや歯ブラシも間違って使わないよう厳しく教えられ、別の場所に保管してありました。

母が病院勤めな事もあり、定期的に検査も受けてきました。

父が他界し丸5年。

私も兄も母も感染していません。

その経緯を全てご両親に説明しました。

ですが理解を得られなかったようで「うちに菌を持ち込むな!結婚なんて論外だ!関わりたくもない!帰ってくれ!結婚するならお前(彼氏)とも縁を切る!」と言われてしまいました。

確実な感染経路はわかりません。

祖母は昔は予防接種など針を一人一人取り替えずに回し打ちしていたから感染したんだと思うと言っていましたが....もしかしたら結婚前などに父が関係を持った女性から移されたのかもしれませんし、本当のところはわかりません。

もう父が他界していても、私や遺された家族が誰も感染していなくても、このような理由で受け入れてもらえない事もあるんですね.....。

彼氏からは謝られて、親と絶縁すると言ってますが、私のせいでそんな事させられません。

もう結婚自体諦めて一人で生きていくべきでしょうか?

母は私が彼氏のご両親にお会いする事を知っていて、手土産を持たせてくれました。

母や兄に父の事が原因でうまくいかなかったなんて言ったら悲しむでしょうし、そんな事言えません。

どんな顔して家に帰ればいいですか。

彼氏は今日夜勤なのでもうバイバイして、私は一人、スーパーの駐車場で車の中にいます。

タグ

No.2173116 15/01/03 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 15/02/20 08:57
社会人さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございました。

遅くなりましたが報告です。

彼はご両親と話してくれましたが、ご両親は頑なに私を拒否し、理解を得ることは出来ませんでした。

彼は絶縁するから結婚しようと言ってくれましたが、私が彼にお別れを告げました。

彼には幸せになってほしいので。

私じゃ彼を幸せにはしてあげられません。

辛いですが、彼は彼、私は私で別々に生きていきます。

母には彼とダメになった本当の理由を話せていません。

言ったら絶対悲しむし、母は自分を責めてしまうので、一生隠し通します。

母には、私が彼の両親とは合わないから結婚したくなくなったと言いました。

多分これから結婚することもないと思うので、仕事頑張ります。

• << 19 お母さんに、話してみたら? 心配してると思いますよ。 娘が悲しんでいるなら、一緒に悲しみたいですよ。 ワクチン射ったとしてもダメなの? なにがダメなの? なってないのに、体内に眠っていること、あるわけ? お母さんは、悲しむ、責める、よりも、憤りをかんじるかも。 私は、こちらからお断りだ!って思う。失礼すぎるよ。相手の親の病気だよ。ばかにしてる。 誰だって、病気にかからない人いないのに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧